掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

302 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/05(Tue) 23:13
>>135, >>252 華やかな露天商の色男―――いえ、音柱
ド派手な忍者に、ねぇ……それは人喰い鬼でもなれるのかしら、例えばの話としてね。
人間を魅了できるというのであれば貴方の言う通り買わない手はない、自らを疑似餌とできるから。
その通り、人間は見たいものだけを見る者が大半、おめでたい伊達男が居れば衆目を集めるのは必定
よもや暮明から血肉を狙う妖魔が居るなど一顧だにしない、何百何千の骸を晒そうとね。

「おうおう、こいつは豪気なものを並べた香具師が居るじゃないか、これだから祭はやめられない。
どうだい兄さん、「花火爆発彩色千輪菊」とやらを貰えるかい、去り行く夏に手向けたいと思ってね」
「光モノはやっぱり弱いねぇ、この額当てをおくれよ。
値段も中々豪気だけれど、本当に人様にツケていいのかい?」

どれもこれも妬ましいけれど、「華やかな色男になれる秘薬」というのは何かの暗喩かしら。
例えば貴方が生きる時代から遥か未来に作られるはずの香水とか。
だとすれば名に違わぬ逸品と言えるでしょう、貴方のような容貌魁偉な者から漂うこの香り。
そして出所は鬼からの賂<まいない>ではなくて?

ところで貴方はご存じかしら、三年前にこの祭典を訪れた鬼殺隊なる組織の隊士が血溜りと刀を遺して消息を絶ったのは。
そして二年前には別な者が調査に来て刀を持ち帰り、去年その者は目の前で鬼が人間を襲ったのに刀を抜かなかった。
―――こんな話もあるわ、声も姿も分からぬ忍び上がりの鬼狩りを探すために一計を案じた鬼が居るの。
相手が伊達男という噂を頼りに馨しく、手に入り難い香水を送ってね。

―――漸く逢えたわね鬼滅隊音柱・宇髄天元、我が名は水橋パルスィ
倭国には聖武帝の御代に訪れ、波斯姫として遇され百年<ももとせ>を過ごし、長柄橋の橋姫として更に百年祀られた。
宇治の橋姫を渡辺綱と共に調伏し、鬼の四天王と共に地底へ封ぜられて一千年、血肉恋しさに再び地上に罷り出たわ。
さあ恐れなさい、崇めなさい、人間が真に霊長の世を謳うに値する器かこの翠眼で見定めよう。

「同族を数多血祭りに挙げた噂は千里を駆け抜け、彼岸の先、旧き地の獄まで届いているよ。
両面宿儺に始まる鬼の一族の後裔にして、日ノ本六十余州にその名を轟かせた怪力乱神星熊勇儀推参
鬼狩りの頭領がお出ましならばこちらも四天王の一がお相手仕ろう。
容貌魁偉と我が妻は評したが、なかなかどうして涼しげでもある、世に絶えて久しい益荒男ぶりかな!」

「鬼の眷属筆頭土蜘蛛も居るよお、お兄さんは蜘蛛の巣に飛び込んだってわけ。
私は黒谷ヤマメ、得意なことは大工仕事に糸を扱うこと―――そして疫病を流行らせること。
お兄さん、毒には強そうだけれど私のご先祖様は帝とも一戦交えたし、私は勇儀と一緒に源頼光と戦った。
まさかそれより強いなんて言うつもりはないだろうねぇ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)