掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

766 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/14(Thu) 21:52
>>702 (コンサート感覚で歌える屋外ステージ)
一曲吟じたい処じゃが、大声で謳って喉を潰しては神事に差し障りがある。
幸いこの場には歌舞に長けた者が居るようじゃから、妾はその太鼓持ちでもさせてもらおう。

では>>717
パルスィの姉君の同行者狸よ、皆に一曲お披露目するがよい。
妾はこの太鼓を叩いて盛り上げてやろう。


@ Φ Φ Φ Φ Φ Φ||Φ Φ  Φ
ヨヨイノ ヨイ!          ||       ._∧_∧_∧_∧_∧_∧_
      ∧_∧. ___  ドンドン! |                    |
  W \(# ・∀・)/Wヽ  ヽ     <   ほれほれ唄え狸!!!   >
ドドンガ 冫祭 ⌒ノ Σ |::::::::|      .|_  _  _ _ _ _ _ _|
  ドン!(__.八 _._ノ._ノ カタカッタ  .∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ 
      )_)_) 凵凵 凵

>>707 (皆さんが体験した空耳ネタ)
雷電将軍に何を食いたいか聞いたところ「うどんです」と答えたから
狐を象ったお揚げを載せた可愛いきつねうどんを折角持って行ってやったのじゃが、
あやつに随分とがっかりされたことがあった。

あやつは「愚問です。(私の好きな甘味を持ってきてください。)」と言いたかったようじゃ。
まったく…「愚問です」だけで、あやつの食べたい物が妾に通じるわけがないじゃろうに。
フン…長年連れ添った老練夫婦なら兎も角、妾はあやつに数百年置いて行かれているんじゃ。
そんな友甲斐も無い奴に、なぜ妾がりんご飴を買っていってやらねばならんのか…

いや、愚痴になってしまったな。忘れるがよい。

>>708 (作中で出てくる美味しそうと思った料理はありますか?)
小説「異国食堂」に描写される「ロースカツ」と「テリヤキ」じゃ。

「異国食堂」は、週に一度異国と繋がるテイワットの食堂「きつねや」を題材として、
璃月やモンド、様々な国からの客が来てそれぞれの想いを胸に好きな料理を食べる話じゃ。
そして「ロースカツ」はスメール国の賢者の、「テリヤキ」は稲妻国の剣豪のいつも頼む食べ物じゃな。

それぞれを食べるときの描写の丁寧さもあって非常に美味そうに見える。
何よりお互いただの食堂客として接し、そこに異国の重鎮としての立場は持ち込んでおらん。
妾も稲妻の国で、宮司や編集長としての立場を忘れ飯だけを楽しみたいものじゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)