掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

829 名前:徳川家康 ◆PS5zI8H6 投稿日:2023/09/16(Sat) 12:37
少し空けてしまったが…その間に日の本一周ぐるめ大会とやらが始まっておるようだな!
わしも、くじを引かせて貰うぞ!!

>>362
…何かよくわからんが、ワシ凄く極悪人になるみたいに言われているな…。
その考え…ワシのこの先の行動で
間違った認識だったと、思わせるしか無さそうだな!

>>366 パルスィ殿
初めましてパルスィ殿!うむ、その通りだ…
今まで色々あったのだが、三成率いる西軍を討ち倒せば天下統一と言う所まで来た…
天下分け目の決戦…関ヶ原の戦いにて西軍を倒し必ずや天下をこの手に!!
聖武の帝って…あの、だいぶ昔の天皇の事だろうか…?
その方に従っていたと言う事は、パルスィ殿は相当長生きしておられるのだな!これは、驚いた!
わしは、足利義輝公が将軍の座についてた
室町末期の事までしか知らん…
よろしければ、それ以前の日の本の出来事を詳しく教えて貰えるだろうか?非常に興味がある!!

うむ…鎌倉の時代もワシらが生きていた時代と同じ
戦乱の時代だったと聞くから、名刀のこれくしょんをしていた
将軍の方もいたのかもしれんな…。
髭切は知らないのだが、信長公が鬼切国綱と言う刀を持っていた気がするな。
茨木童子とは…あの、伝説のもののけの名前…
源頼光殿は、妖怪退治をしていたと言うことか!
源頼光と言えば、四天王の坂田金時殿が
おとぎ話で有名な金太郎と同一人物だと聞くが
パルスィ殿は坂田金時殿には会ったことがあるのだろうか?

ワシが拳のみで戦っているのは、避けられない戦の苦行を背負う為に
自らも傷つく事を選び、かつて愛用していた槍を捨てて己の拳のみで戦うと決めたからだな。
まぁ、かつての主だった豊臣の将、秀吉殿も己の拳のみで戦う戦闘すたいるの方で
多少、秀吉殿の影響も受けてはいるが。
室町殿の13代とは義輝公の事か?
…そうか、パルスィ殿の知る義輝公は三好という者に殺害された事になっておるのだな…
確か、松永が三好三人衆と言う奴らを連れておるが
この三好と同じ一族の者なのかもな…
うむ、そうだな!ワシも、天下人ととなった時は
戦以外の色々な、日の本の文化の事を知りたいと思っておるからな!
太平の世になったら、ワシも絵、茶道、書道等に挑戦してみるかな?はっはっは!

>>394
ワシが前に活動していた所では、同僚がいなかったし一人もいないな…
もし、来年またこの祭りに参加する時には
何人かそんな人が出て来るかもしれんな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)