掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/31(Thu) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

88 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/02(Sat) 17:37
>>3. >>7-8 リリア
ttps://i.imgur.com/VNiQc0i.jpg
乾杯、グラン・キュヴェ・エディシオン167を開けさせてもらったわ。
斯様な美酒をタダで振舞うとは妬ましい程の富貴福禄ぶりね、どこから出ているのかしら。
妖怪にとっては須臾の間だけれど、貴女達人間にとってはそれなりの時間
酒と共に味わうと良いでしょう。

タイムカプセルの保管、大儀だったわね。
私が仕舞ったものもしかと受け取った、外観は変わりないようで重畳
機能点検もしておくべきでしょうね、いざという時に使えぬようでは無用の長物
チョーカーを着けて―――どうかしら、感想を聞きたいわ。
ttps://i.imgur.com/PwSAH46.jpg

―――司会者殿が斯様なことではカラ松に笑われ、天下の嘲りを塞ぐによんどころなし。
藤武衛が詠み、数多の歌人に霊感を与えた歌も千年を経て通じなくなったとは。
どうやら今年の祭典は悲劇で幕を開けることになったわね、それとも、病を得て勘が鈍ったのかしら?
サディーの姿が無いけれど、貴女が臥せっている時に傍らに居らずして何が伴侶か。

>>4 ハナビィ
今年の一番槍は貴女と言うわけね、実に妬ましい。
更くる夜半に四天を照らし、三千世界に轟く音を響かせるとは豪快なご登場ね。
一年を経てより妬ましい存在になったようね、歓迎するわ。
貴女一人で打ち上げ続けるのも難儀でしょう、蛇足でなければ私の弾幕を添えましてよ。

―――あら、私にも花火をくれるというのかしら、喜捨は妬ましい善行よ。
ただ、終末の後、浄めの焔ですら貴女にとっては創意の種でしかなさそうだけれどね。
もっとも、既に新作に着手しているところを見ると貴女の創意は広大無辺
衆生を魅了させ続けようとする貴女の姿勢には敬服と嫉妬を感じるわ。

良ければこの一年、どのような荒行の果てにその境地に達したか語ってくれるかしら。
何、タダ働きを貴女にさせるつもりは無い。
どうやら異界から腕利きのバーテンダーが訪れたらしいの、一杯奢るわ。
ノンアルコールのカクテルも作れるでしょうから、貴女の信条を妨げないと思うけれどいかが?

>>5-6 ザナージュ・ゼノ・ルキ・アリス・ドクター・ラハール
漸く来たわね色男さん、逢引の刻限に一年も遅れてやってくるような者は天地創造以来初めてよ。
ヤハウェやアッラーはいざ知らずアフラ=マズダーは利子を禁じていない、精々搾り取ってやりましょう。
―――金?斯様に無粋なものを妖魔が求めると思っているのかしら、貴方から取れるとも思っていないし。
魑魅魍魎が好む贄は人身御供、あるだけの命を掻き集めなさい。

あら、女を侍らかせるだけでは飽き足らず男にまで手を出すようになったのかしら。
遠く異朝を訪えばテーバイ神聖隊、本朝ならば俊寛僧都と有王、はたまた織田右府と森蘭丸か。
いずれにせよ狩人は時として誰かの獲物となることがある。
絆を深めて後顧の憂いを断とうとする気持ちは分からぬでもない。

市が立つのだけは史上最速ではないかしら、貴方達が一番乗りよ妬ましい。
「饅頭かい金髪の兄さんから1つ包んでもらおうか、舌もあっちの方も両刀遣いでね。
名乗りが遅れたね―――私は星熊勇儀、日ノ本六十余州に聞こえた怪力乱神にして鬼の頭領さ。
地上のことには関わらない誓いを立てているがハレの日だ、饅頭に免じて御容赦を」

「じゃあ私は銀髪のお兄さんに包んでもらおうかな、甘いものは大好きさ。
私は黒谷ヤマメ、土蜘蛛の末裔で普段は鳶と大工が生業だよ。
勇儀やパルちゃんと同じく地上に出ない決まりはあるけれど、見逃してくれるかい?」
膠着状態とは面白くない、ザナージュ私に1つ寄越しなさい、平らげ次第次を貰うわ。

89 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/02(Sat) 17:42
>>15 サウンズオブアース
地球の音<サウンズオブアース>とは気宇壮大な諱で妬ましい。
些か派手なきらいがあるけれど見事な礼装も嫉妬を掻き立てるわ。
そして音楽と逢瀬を愛する点は我が祖国でも美徳とされること。
気に入ったわ、貴女さえ良ければ酬酢を交わしたいけれどいかが?

名乗りが遅れたわね、私は水橋パルスィ
我が祖国はアンシャンより発し、北はカスピ海<ダリャー・カスビーン>、南はクシュ(現・エチオピア)の国
東はオリュンポス山とナイル川、西はインダス<ヒンドゥシュ>川をその境としたペルシア<イーラーン>
数奇な縁により倭国へ流れ着き、橋姫として橋守の任にありつつ往来を妬むしがない妖怪よ。

ヴァイオリンを嗜むようね、パノッティに紹介してみたいわ、それとももう挨拶を済ませたかしら。
私もヴァイオリニストの末席を汚す者、楽器だけは良いものを揃えたわグァルネリウスよ。
貴女の腕前がどれほどのものかは知らないけれど、衆生は管弦の調べを求めている。
期待には応えるべきよ、そして生じる嫉妬を座りしままに喰らうのが私

>>21 ディオナ
ttps://i.imgur.com/hFOuxzN.png
半饑半渇で彷徨した先に花枝招展の佇まいあり、何とも妬ましい。
水より酒を欲する鬼が三匹訪れた、馨しい一杯をそれぞれに施して下さらないかしら。
私にはコスモポリタンを、チェイサー代わりにバラデンのスーパービターも1パイントあればいいわ。
アペタイザーを出しているなら、コルニッションのピクルスとザワークラウトを添えて。

「随分と小洒落た店だねぇ、偶には場に合わせたものを頼もうかい。
マリン・ディライトは作れるかね、それとウヰスキーがあればダブルのロックで貰おう。
樽の香りが染みてるのが良いねぇ、最初は磯臭くて呑めたもんじゃなかったが、近頃は病みつきときた。
肴は腸詰の燻製、乾酪(チーズ)が良いね」

「横文字はどうにも苦手なんだよねぇ……かすみ草ってやつが美味しかったから作れるなら。
焼酎の甕雫があったら水割りで欲しいねぇ、あの透き通った味が良いのさ。
おつまみはピザがいいかな、確かお品書きにあっただろう?
かわいいナリしてバーテンなんてハイカラだねぇ」

>>61 リリア
用意周到は貴女のためにあるような言葉ね。
妬ましいから今年も回答しておくわ、そして貴女がこれを読んでどう返すかも楽しみの一つ
待つ間に未来の嫉妬、想像上の嫉妬を煮えたぎらせておくわ。
願わくば予想を超えてもらいたいものだけれど。

Q1 自らが納得できるか、が第一ね。自他ともに嫉妬を掻き立てられぬものに価値は無い。
Q2 未来の自分への嫉妬かしら、閉会式の後この会場を振り返ってどれほどの妬みを感じるかと思えば。
Q3 司会殿は私に道化の役割をお望みかしら、恐怖と贄からの血化粧で口が裂ける程笑わせて御覧に入れますわ。
Q4 この祭りは期間限定の歓楽街、飲食店はある、賭場もある―――足りないものが一つ無くて?
   WWW、雨音、シノ、デデデ、メリオダス、レオン、ディオナ雇用を生み出す気はないかしら。
Q5 いずれも妬ましいけれど寿司を頂くわ、海が遠い地に寓居する身としては何よりの佳肴
   選べなかったものは会場を廻る内に得られるでしょう、特に焼肉弁当は新鮮な素材が至る所に―――杏寿郎と音柱はいないわよね?
Q6 装束を選びきれなかったから通常の二倍分身してそれぞれ着てきたわ、どれが貴女の好み?
ttps://i.imgur.com/kpB00BD.png

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)