掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

142 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/21(Thu) 11:27
>>91(パノッティ)

済まねぇな…。お前さんも参加してたのに書き加えるのを忘れてたぜ。
今回の出目は半だ。
残念ながら今回は胴の勝ち。これで2戦1勝1敗だな。
短編集でも、長編でもいい。一冊買っていってくれ。

俺の原点である、「麻雀放浪記 1巻」がお勧めかな。
こいつは映画化もされてるんだ…。

丁半の結果以外のキャラハンへの返信は、この後にするぜ。

>>72(星崎リリア)

今度はサーターアンダギーか…。
パノッティ、ジンギスカンに引き続きありがとうな。
こいつは揚げたての内に頂くか…。

口の中が熱いが、やはり美味いな…。

リリアさん、イベントの運営お疲れ様。
ダンチの屋台から、今川焼と烏龍茶を持ってきた。
一息ついてくれ。

それじゃ、次のイベントに俺も参加するぜ。

>>122(星崎リリア)

くじは6か…。
…流石にカーバンクルコースターはやめておくぜ。
前回コースター系で痛い目に遭ったからな…。
だから、「ぷよぷよ観覧車」を選ばせてもらう。

…こうして会場を高いところから見渡すのは初めてかもな。
身体のこともあるが、こういう楽しみ方の方がやっぱり性に合ってる。
外を眺めながら、次回作のネタ作りをするのもいいな…。

(文庫本にメモ書きしている)

ああ、以前聞かれた質問に答えてなくて済まなかった。
俺たちの時代の壱円が、今の金銭価値としてどの位になるかって質問だったな。

おおよそ、500円くらいだと思う。
インフレも次第に解消されていったから、その辺の違いも多少あるがそんなに違いは無いと思うぜ。

500円の勝負に熱くなって全財産捨てる…。
博奕以外では、例えば今のアミューズメントのUFOキャッチャーも当て嵌まるんじゃねぇかな。
ああいう所の景品ってのは、その手の品を扱うリサイクル店で案外安く手に入る。

なのに、取れないのが悔しくて、それまで使った金が惜しくて嵌まるんだよな。
こういうアミューズメント施設にあるUFOキャッチャーとかお菓子のタワーとか、
景品を扱った遊技台は思い返すと案外ギャンブル要素があって面白いぜ。

今度、そういうのもネタとして扱ってみるとするか…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)