掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

346 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:32
>>186 (宇髄天元)

よもや!熊さんの正体は君だったか、宇髄!!

渡りに船だ、君も警備を手伝ってくれないか!
芋泥棒に賽銭泥棒、饅頭泥棒に法外な値段で物を売りつける悪徳商人
それから一般人へ毒物をばら撒く道化師一座…ああ、最近は食い逃げ犯まで出たようだ。
残りの尺も少ない、そろそろ一つくらいは解決せねば柱の名が廃る!はっはっはっはっ…

−−ガシッ

 さあ、お縄になれ!宇髄ッ!!
《お縄になれ煉獄!!》

ぐぐぐぐぐっ…むぅ、何をする。芋泥棒?心外だな!!
君が留守の間、俺が屋敷の管理を任されると約束しただろう?
花に水をやるように、堀り時の薩摩芋畑が眼前に広がっていれば収穫するまで!
何だあれは!一瞬極楽浄土に迷い込んでしまったかと思ったぞ!わはは!
安心しろ、芋ならまだまだ沢山ある!今年は豊作だ!
丁度美味い焼き芋の焼き方を教わってな、戻ったら君にも振る舞ってやろう!

ふむ、ところで君は何を売っているんだ?
君の畑の芋だからな!売り上げはきちんと君に還元しよう!三百円程だが!
どれ見せてみるが良い!買えそうなものはあるかな

・・・・・・。

宇髄、礼を言おう。どうやら抱えていた問題の半分が一度に解決しそうだ。

うむ!やはりお前の悪行は明白!裁判の必要などないだろう!
今すぐパノッティ少年に突き出してやる!罪状?無論、賽銭泥棒兼悪徳商法兼詐欺行為だ!!

>>195 (WWW【壱】)
来てくれねば困る!君たちのおかげで随分と舌が超えてしまった。
俺の胃袋を掴んだ責任は取ってもらわねばな!はっはっは!!

うむ!立派だろう?
宇ず…とある場所の畑で今朝掘り起こしたばかりの薩摩芋だ!
そうとも、凪沙少女の言う通り思い切り齧りつけ!がぶっと!!さあさあさあッ!

《W「いや流石にこの丸焦げは」》

ジーー

《W「いや、あの……」》

ジーーーーーッ

《W「………んあー」(がぶ) 》

はははっ、良い食いっぷりだ!それで!味の方はどうだろうか!!
…ふむ、やはりそうか。先日芋の神様(前>>962)にも叱られたところだ。
俺は芋好きを語っておきながら、これまで芋の声に耳を傾けていなかったらしい。
炎とはその身を焼き焦がすだけでなく、そっと寄り添い仄かに温めるものでもあるはずだ。
炎柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

−−しかし!こんな事で俺の情熱は無くならない!俺の薩摩芋愛が消える事はないッ!
せっかちな性分が料理にも出てしまったな。
状況を正確に捉え、最適な一手を繰り出すのが柱の務め!うむ!此度の助言にも心から感謝する!

そうか、竈門少年は元々炭売りを生業にしていたのだったな。
本物の火の扱いならば俺より長けているだろう!
ならば善は急げだ!早速芋の荷車を引いて竈門少年の元へ駆けよ

要「カァッ、セッカチガ出テイマスゾ杏寿郎様」

むぅ!

《凪「可愛い着ぐるみだな」 》

うむ!衣装置き場にもう一つ、頭に花が付いた桃色の着ぐるみが残っていた!
関心があるなら見に行くと良い!
料理上手な店主と、可愛らしい恐竜の売り子さんが営む料理店…とても良い。
あぁいやいや、やはり駄目だ、そんな事をすれば噂になって更に繁盛してしまう。
これ以上店が混んで長居できなくなっては困るな!やめておこう!
それに、和久井殿の隣に居るのはやはりありのままの凪沙少女が一番だ!

そう言えば、食い逃げが出たと騒ぎになっていたが君たちは大丈夫か?
…なに、この店も被害に?ただでさえ破格の値段だと言うのに、無銭飲食とは!
何たる悪行!断じて許せん!それで、その犯人の特徴は!!

《W「桜みてえな頭の化け狐だ。そうそう、丁度あんな感じ(>>174)の―――」》

………巷を騒がせているのが悉く知り合いとは、よもやよもやだ。

ん?いや!何でもない!そうだなぁ、きっと祭りが終わるまでには全て払う心算だろうが
一先ず俺が立て替えておくとしよう!いくらだろうか!
なに、遠慮しなくていい!もしも彼女がツケを払ったなら、その金で俺に鱈腹飯を食わせてくれ!

ぐぅぅぅぎゅるるるる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)