掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

347 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/09/24(Sun) 15:33
>>195 (WWW【弍】)
うむ!いつも無理を言ってすまないな!
毎度ながら、君が料理をする姿を見るのは本当に楽しい!
薩摩芋があっという間に化けていく、まるで魔法のようだ。
ああそうか、君は魔法使いだったな。ふふ、ならば然もありなん。

《W「待たせたな、サツマイモのイタ飯風3種―――」 》

いただきますッ!!

もぐ……っ…うまい!
うまい!うまい!!うまいッ!!!

わ っ し ょ い !!!!

−−ガタンッ!!

おっとすまん!あまりの美味さに思わず立ち上がってしまった!
こっちもうまい!あっちもうまい!美味い以外の語彙が無いのが悔やまれる!
もっとこう…評論家のようにこの感動を流暢な感想で説明出来たなら…
ん?なに、ここで薩摩芋ご飯だと?よし、ならば今度こそ真っ当な感想を

ぱくっ

う ま い ッ ッ  ! ! !

>>253 (星崎リリア)
ああ!千寿郎というのが弟の名だ!
ふふ、そう高尚な考えを持ち合わせているわけではない。
ただ家族ならば、誰より幸せであれと願うものだろう?
その名の通り、彼の進む道の先に幾千の喜びが溢れているようにと。
−−そうか、君は一人っ子なのだな!
そう言えば、君の家族の話はあまり聞いたことがなかったな。
美しい響きの名をしているが、どのような願いが込められているんだ?
優しく穏やかな君のことだ、きっとご両親も素敵な人なのだろう!

ははは!そうだなぁ、千寿郎を連れてきたいのは山々だが…
この先彼が所属隊士(キャラハン)として現れる可能性を、俺の手で潰したくはないからな!
なに、今年もまた土産話を山のように持ち帰ってやるつもりだ!着ぐるみもな!

うむ!薩摩芋には目がなくてな!
流石はリリア殿!少しひんやりとした秋風に暖かな薩摩芋の味噌汁…
これ以上ない、至高の組み合わせだと思わないか!秋の味覚といやつだな!
ああ考えるだけで腹が鳴りそうだ、次は和久井殿に味噌汁を頼むとしよう。
残る日数は六日…むうぅ間に合うだろうか

《わたしの得意料理は、ありきたりで申し訳ないのですが、カレーですね! 》

カレーか!そう言えば、質疑応答の時にもらったライスカレーも実に美味かった!
ははは、毎週末とは恐れ入る!
では秋の間は是非、馬鈴薯の代わりに薩摩芋を入れてみると良い!
前に名無し少年に教わった組み合わせなのだが、カレーの辛さと薩摩芋の甘さが良い具合なんだ!
再び唸る事間違いなしだぞ!うまい!うまい!とな!

《煉獄さんは、大きな声でよかった、あるいは逆に困ったことなどはおありですか?》

柱となれば、任務の際に他の隊員や隠へ指示を出す機会が多い!屋敷の稽古も然り!
如何なる状況下でも、遠くの者まで声が届くのは長所だと思う!
困った事…うむ!強いて言うなら、夏場に時々苦情が入る事だろうか!
名無し少年に毎年のように言われていてな!暑苦しいと!はっはっはっは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)