掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

435 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 20:51
>>428(水橋パルスィ様)

わたくしの町は、土地神様の加護により、真に昏き世界より人を苛む存在から護られております。
少なくともあの母でさえ通過を許され − お母様聞いていらしたかしら?(汗)まあ、
あの母にしてわたくしありですから、他人ごとと決め込むわけにはいきませんが。
真祖直系吸血姫たるわたくしも、四季の花々や鳥や獣と共に在ることを許されたのは、
「今の」わたくしが土地神様に許されているがゆえ。この心が虚に染まればまた報いも
あろうかと。光と共に生きる者たちがそばにいる今、慈悲があるのは此方と自負するのは
躊躇われますわ。
吸血姫そのものは今なお人と対立すること多き種族ですが、「アフラ=マズダーの嘉する」
とのお言葉、有難く拝領したく存じます。種族を口実にして自分の行方を狭めたくは
ないですから。

わたくしの視野の射程は甚だ短いゆえ、あなた様のあり方について知った風な口を
利いておりましたら、申し訳なかったと存じます。どうかご容赦を。あなた様がご自身の
世評を悪名と呼ばれるならば、それを云々いたしますまい。
ただ、わたくしが日本で知己となった高名な方々、九尾の狐様や民話に名高い二口女様、
あるいはフランケンシュタインの人造人間様、そう言った方々もわたくしの与り知らぬ
ところで多くの光と闇とを見てこられたと知りましたゆえ、あなた様の香気についても、
今知恵乏しきこの身でかれこれ決めつけたくは無いのです。わたくしは我儘な小娘ですから。
こんなわたくしにでも嫉妬なさいますと?う〜ん、難しいものですね。

そうですか、わたくしがいつかあなた様の敵になると?
燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや。わたくし如きではあなた様の見ている世界の運命の末を
知り様も無いですが。燕雀には燕雀の目があることを信じたく、不憫なる目と心でこれからの
時を渡ってまいりたいですわ。わたくしの御首が、あなた様が狩るほどのものになりますか
どうか。
まあ、燕雀は燕雀らしく後悔なく永らえられるよう努めてまいりますわ。
どうせ(お母様もどうせ聞いているのでしょうが)、あの謎の存在である母、父すらも
その来し方を知らぬまま娶り、そしてその母はわたくしに生を授けたのです。
ああ、今更ながら両親の出会いの話に苦笑したくなる。
(ただの想い出です。どなた様もスルーしていただいてけっこうですわ)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=239&to=239&nofirst=true
善行と言っても要はわたくしののほほんライフのためと言って差し支えなく。どこまでも
能天気昼行燈の本質は変わらないのかも知れませんよ?
唐土より去られたときのあなた様の失意の深さはいかばかりか、不徳の身には感ぜざると
言えども、ただこの国のそれこそぽかりぽかりの日々のある良い国と思うそのお心をお持ちなら、
未来のことはさておき、わたくしたちが今は同じ場所にあって何の問題がありましょう。
あなた様の来歴を伺えたことに感謝の念を表させてくださいませ。
アータルさまのことで感謝いただけるのは恐懼に堪えません。あの方はこの町で生きることを
選ばれた、そしてわたくしはそのご近所としてお付き合いさせていただいております。
縁を得るのは互いが有ってこそですわ。
そして、我が家の屋敷神様もお二方の御来訪を喜んでくださることでしょう。またのお越しを
お待ちしておりますわ。
例え道を分かつ日が遥か先にあろうとも、今お友達でいていけない理由にはならないと
思いますわ。

ええ…、あのお化け屋敷は人間の方が扮したもの?いえ、全部がそうであればわたくしも
魔の気で皆様を恐怖せしめたことに幾らか言い訳も立ちますが、多分物の怪、妖も混じって
いたような…。思い出すとまた落ち込んでしまいます。

上州の焼きまんじゅう、仕切り直しの景気づけにはもってこいですね!柚葉さんと一緒に
堪能したいです。お二方ともぜひご一緒に。
はい、日本の美味はまだまだ開拓の途中なのですよ。それに加えて、アナーヒトさまの
御国の名品をいただけるなんて至福の極みです!
わたくしもイタリアの品、美酒をご用意させていただきますわ。本当に今日はステキな
出会いがいっぱいで嬉しい…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)