掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

517 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/09/27(Wed) 00:10

「今後は会えません」と息巻いてからの天秤るり、推参!
なんと! ここに来て、まさかの「ウソつき天使」の登場だーっ!

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259&ls=50

こほん。いや、「ウソつき天使」になるつもりは決してなかったんだけど、
自分の可能性を自分の発言で狭めることは、意味ないんじゃないかって思ってね。

だから今後は、「会えるかもしれないし、会えないかもしれない。
でも、会える可能性は低い思ってね」ということにしようと。
私は意外と気まぐれだから、気持ちが変わるかもしれないし。

それで推参した理由は、ツッコミどころと感謝の言葉を伝えるために来たんだ。
まず、私に対するツッコミどころから。

>>822 ユニさん

「口調変化でなりきって(?)くれてありがとう!」と思ってたのに、
このあと、まさかの衝撃的な事実が判明する!
まぁ、天使の存在をかなくな信じない魔法使いとヴィーネにからむことができたのは、
よき歯車として機能したのでいいこと思いますけどー。

>>324 WWWさん、凪沙さん

タイムカプセルに木の枝いれてれたのー!?
はぁ……。なんかこう、ほかにもあったでしょ?

たとえば、ふたりの食堂で作った料理とかさー。あっ、1年後は食べられなくなるかも?
でもでも、冷蔵庫という大きな箱は、保存機能が備わってるよね。
「タイムカプセル」と名乗るなら、さらに保存機能が発達してもおかしくないよね?
そういうこと!!

ただ、そんなに私との思い出がよかったって思うのなら、
これほどふさわしい選択はなかったのは確かだよ。
ちなみに、いつかは木の枝が聖剣に生まれ変わるとか、そういう機能はないからね!

>>ぱるぱる

ことあるごとに、「主」「主」って言って!
いまは友人です! まったく!
これは人間界で言われる「風評被害」だよ!
まるで私が悪いみたいに言わないでよね!

ぱるぱるの言う「夢中にさせた罪」は、じゅうぶん償ったでしょ?
ずっと私とヴィーネと一緒に生活して、何も感じなかったわけじゃないんでしょ?
はぁ……。あと何が足りないの? ホント、強欲なんだから。

つぎは、感謝の言葉!

>>パノさん、リリアさん

まず、はじめに。お祭りを開催してくれてありがとう!
やっぱり人間たちと「ちみもうりょう?」がたくさん集まったら、たいへんでしょ?
たくさん集まるとその中で派閥が生まれ、必ずと言っていいほど争いが生まれる。
お祭りを進行しつつ争いを鎮めるなんて、たいへんだよね。

「なに上から目線なこと言ってんだ?」と思うかもしれないけど、
ふたりのたいへんさを想像したら、こう思っただけなんだ。

ただ、私の思ったことはどうでもいいの。
重要なのは、そんなたいへんなお祭りの運営を率先しておこなってくれた、
そのふたりにいっぱい感謝しないと、ってね。そうでしょ?

>>私がぐるぐるしたときや私が地上にいるとき、天界へ行ったあとなど、応援の言葉をくれた人々へ

人間でも天使でも、自分の選択は「正解だ」と思って歩んでるけど、ときどき不安になるんだ。
「大丈夫かな」「みんなついてきてくれるかな」って、後ろを振り返っても暗闇で見えない。

でも、こういう応援がひとつでもあったら、暗闇に光がまたたく間に差し込むんだ!
ありがとう! うれしかったよー!

518 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/09/27(Wed) 00:12

さて、こんなことだけだと「お祭りに何しに来たんだ?」と言われちゃうかもしれないので、
もちろん、私もお祭りを盛り上げちゃうよー!

じつはお祭りが開催してから、ひそかに進めていた企画があったんだ。
それは「人間大砲」ではなく、「天使大砲」なんだー!!

これは天使と人間の文化との融合。
そして、天と地をたがえても、私たちは一緒という意味が込められてる!

「人間大砲」。この言葉を聞くと、私は無性に悔しい思いにかられてしまう。
天使してあるがゆえに、「私には入る資格はないんじゃないか」って。
しかし、私は熱い思いを心に秘めた、人間の同志をこの地で見つけたんだ!
長きにわたる因縁に、いま終止符を打つ!

人間の同志とは、お互いの意見をぶつけ合って、納得するまで徹底的に議論した。
そのおかげで、これには“譲れないもの”がたくさん詰まってる、いわゆる傑作が完成したんだ。
ただ、詳細を伝えると、人間界で言われる「映画」に匹敵する壮大な話になってしまうので、
ここでは割愛させてもらうよ。ごめんね。

前置きはここまで。さぁ、これが「天使大砲」ですっ!!
「人間大砲」を基本として、天使でも問題なく使用できるように改造されたものなんだっ!!
すごいでしょー?

えっ? 何が変わったって?
それは、人間界で言われる「企業秘密」に該当するので、私には答えられないよ。
まぁまぁ、そういうことは実際に使ってみればわかるよね。
これが使えるのは、もちろん天使である私だけ。じゃあ、みんなはここで待っててね。

―――わかってたかもしれないけど、私に会えるのは“いま”だけ。
そう、これが私からの、お祭りの“祝砲”なんだーーーっ!!
ド カー ー ー ー ン ッ !!

(そのままの勢いを失わないうちに、羽を使って私は天界へ帰っていったよ。
これが激しい議論を生んだ演出の部分。いまは最高の結果になってるはず)

(人間界では空へ向かって吹き飛ばされると、
たびたびキラーン☆という演出になるのが定番になってるらしい。
だからお祭りのみんなには、私がお星さまになったように見えるはずだよね。
まぁ、私がきれいって言われてるみたいで、問題ないですけどー)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)