掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

537 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/27(Wed) 01:08
>>372, >>525(宇髄天元)

W「3年目っつっても、接点あんのは基本祭りの1ヶ月間だけ」

W「つまり実質的には3ヶ月だぜ。確かに密度は凄まじいもんがあるがよ」

凪「私とWWWが友達になったのも大体そのくらいじゃん」

W「時間と密度を勘案すりゃァ、確かにそんなもんか……不思議なもんだ」

W「一時期は友達なんて必要ねえと思ってたオレが、今じゃこんなに多くの縁に恵まれてる」

凪「んふふ……そう言えば花火大会、ザナージュさんたちと楽しんでたな」

W「それ以前から饅頭泥棒がどうのって……まァ、あれだけわちゃわちゃやってりゃ距離も縮むか」

凪「何時も……と言う事は、私たちのあんな事やこんな事も」

W「見苦しいもん見せちゃいねえか、ちょっとだけ心配になってきた」

凪「ふふ。ま、友達付き合いは継続させてもらうとも」

W「あいつと話してんのも楽しいしなァ……それで、だ」

W「そう言う同僚想いの祭りの神は、オレたち塵(ヒト)と仲良くしちゃくれねえのかい? ……なァんてな」

W「まったくだ。宇髄ハーレムだって里のしきたりが由来であって、本人が節操なしってこたァねえだろうに」

凪「そう言うWWWは若い女の子さんの太腿に興味津々だけどな。私がいるのに」

W「おっと飛び火しちまった。おいおいこれじゃァ、オレがやべえ奴みてえだろ」

凪「その通りだろ、ばーか」

W「身の締まった魚と切れ味鋭い包丁が揃ってりゃァ、後は一定間隔で切っていくだけだ」

W「死んだ魚は鬼と違って動かねえからな、数をこなせばどうとでもなる」

凪「つまりは地道な積み重ねあるのみ、って訳だな」

W「煉獄にも似たような事を言ったんだが、料理も剣術や呼吸術も根っこは同じ」

W「基礎と反復がものを言う、そう言うもんだろ。何だってそうかもしれねえがな」

W「毒を食っても耐えられる事と、有毒と分かって食わせる事は、また別の問題だと思うんだが」

凪「上弦の陸との遊郭での戦いは有名だし、かっこよかったから知ってるけどさ」

W「それはそれ、これはこれ。それに幸い、今時はフグも"身欠き"っつって」

W「免許持ってる専門家が毒を除けた後の、切り身の状態で売ってるからよ」

凪「売るのは引き続き無毒のフグだ。来年以降は……どうなるか分からないけどな」

凪「言われてみれば、徳川さんは三河の武将だったな」

W「何だ忘れてたのか? 帰ったら補習がいるか」

凪「げっ藪蛇。そ、それよりうな丼のオーダーだよ、50杯」

W「まァそれで誤魔化されて……ん、50? 聞き間違いか?」

>家康さんと俺と、煉獄と冨岡の分で五十頼んでおくぜ!

W「本気(マジ)で聞き間違いじゃなかったか……」(ウナギの蒲焼きを切り分け、フライパンで酒蒸しに)

W「すまん、宇髄。流石にそんな大量のウナギは用意してねえ」(醤油・味醂・酒・砂糖を混ぜ合わせてタレを作り)

W「つうかできねえ。精々が4杯って所だ」(フライパンからウナギを取り上げ、入れ替わりにタレを注いで一煮立ち)

W「と言う訳で、1人につき1杯になっちまう」(丼に白飯をよそい、ウナギを乗せ、タレを回しかけて山椒を散らし)

W「これで勘弁してくんなァ」っ(うな丼×4)

W「とか何とかもたついてたら、最後にド派手な事して帰ってったか」

凪「派手の化身か何かか? ま、いいけどさ。見応えあったし」

W「またの機会云々はこっちの台詞だ。うな丼は後で音屋敷に郵送しといてやるから、達者でやれよ」

凪「今度はちゃんと50人前持ってくからなー」

W「代金は来年までツケといてやるからなァ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)