掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

609 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/28(Thu) 15:14
>>437(成歩堂さん)

>ギャンブラーや妖魔の感情をどう読み取るか気になります

祭りに来ている面々を見渡してみると、俺より遥かに老獪で分厚い経験の持ち主がゴロゴロしてる。
今後の弁護士人生の中で、きっと良いヒントになるはずだ。
無理にとは言わねぇが、来年が楽しみだな。

>しかし待ち受けていたのはこれまでにないほどの絶望的な裁判でした。
>そしてぼくは別の人物にムリヤリ罪をなすりつけ審理を引き延ばし、傍聴席からは罵声が飛び・・・・。

敢えて無実の人間を?
いや、別に責めてるわけじゃねぇんだ。
無実の人間を救うってのはよく聞く話だが、あまりに異端の発想だと思ってな…。

時間稼ぎってのは大事だ…。最終的に勝たなきゃいけねぇんだ。
道義だの道徳だの構ってられねぇ。
成歩堂さんがそこまでやるなんて、余程の裁判だったんだな…。
成歩堂さんの性格からすると、弁護する以前に自分の身体と精神が潰れそうだぜ…。

>あの結末にたどり着くことができたのは
>お金では買えない、仲間たちがいたおかげだと思っています。

基本俺も相棒以外はそんなに普段つるむことは無ぇが、新宿の同じ玄人連中とか
バーのママとか、かつて打ち合った奴とか、人との繋がりで危機を乗り越えたことは何度もある。

綺麗事は似合わねぇ俺自身の生き方だが、結局人は一人じゃ生きられねぇんだろうな。
1人だけ例外がいたが、いや、何でもねぇ…。

成歩堂さん、また会えてこうして酒を酌み交わせて良かったよ。
出来れば来年、また会おうぜ。

>>485(剣崎真琴)

「愛」がテーマか…。
まあ、プリキュアというのはほぼ全員が「愛」と「正義」ってやつが
全員に共通してるけどな。
お前さんの場合、所謂クールビューティタイプか。

確かにメインは麻雀だ。
だがポーカー、ブラックジャックも含めてトランプもそれなりにやるぜ。
それと、トランプを用いても麻雀のようなゲームは出来るんだ。
「セブンブリッジ」ってゲームなんだが、これもまた面白いぜ。

…だが、絶対に賭けはやるなよ。あくまでゲームとして楽しむようにな。(苦笑)
仮に敵がゲーム勝負で来るなら、代打ちは引き受けるぜ。
どうせ敵はインチキし放題で来るだろうから、そこは俺の真骨頂だな。
『『良い子はマネしないでね!』とかテロップが付きそうだが…。

ちなみに俺のアニメも、プリキュアたちと同じ東映アニメーションなんだ。

ユニから聞いたんだが、今ニンテンドースイッチのプリキュアのゲームで
「3ブロック」というゲームが出来るそうだ。
これは「ドンジャラ」と呼ばれる麻雀の簡易版型ゲームと同じなんだが、
これで最初は遊んでみるといいだろうな。
子どもの遊びと思ってたらどっこい、嵌まる者が続出してるそうだ。

家族でドンジャラ→麻雀と遊ぶようになるパターンも多い。
ドンジャラかプリキュアの「3ブロック」で遊べるようになれば、
麻雀の面白さもすぐに分かると思うぜ。

>へえ、貴女のお知り合いに私と同じ名前の方がいらっしゃるんですか

諏訪真琴:「わあ、こんな所で有名アイドルの剣崎真琴ちゃんに会えるなんて感激”
ね?ね?写真撮らせてくれない?それと今度、九州に来たら是非独占インタビューを…」

やれやれ……。(溜息)

>あ、これ良かったら聞いてください!私のヒット曲のSONGBIRDのCDです!

ああ、ありがとうな。
確かこれは、シリーズ初でキャラ単独で初めて出したCDらしいな。
眠気で原稿が進まねぇとき、いい意味で元気づけてくれそうだ。
ありがたく使わせてもらうぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)