掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

756 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/30(Sat) 17:26
>>532-533, >>669 WWW&雨音 (2/2)
まったく、去年も言ったけれど貴方達と来たらおまけを付けてくれるんだから気前が良くて妬ましい。
「パルスィや弁天様、ヤマメが頼む舶来の料理と酒を出しながら私の注文にも応えてくれる、実に器用だねぇ」
「なんと芳醇な味わいこの甘いワインとよく合うぞ、汝の腕前には脱帽だな―――元より脱いでいるが」
「美味しかったぁ、ついでに指示書も売ってもらえたりしないかねぇ?帰ってからも食べたいからさ」

羞恥の感情も当然食べるけれど、貴方から嫌悪の感情を食べたくはないわ。
であれば貴方と私一人と一匹で互いを着せ替え合うというのはどうかしら、これなら平等でしょう?
「まっ、確かにWWWちゃんには雨音ちゃんが居れば十分か、二人で一人みたいに見えるもん。
そこだけちょっと悔しいかなー、私と勇儀だけ、ってのは考えられないし、私とパルちゃんだけってのもなんか違うからさ」

「WWWの言う通りだ、酒好きな人間がやっている酒場は含蓄のある話が聞けるわえ。
どう食べてどう呑めばうまく酒と肴を味わえるか知り尽くした人間だからこそ気の利いた出し方ができる。
雨音、良い旦那を持ったねぇ、好きな男の下で花嫁修業できるなんて幸せじゃないか。
いずれ名物女将となったお前さんとも会いたいねぇ、精進おしよ」

「あはは、忙しすぎて雨音ちゃんテンパってるねぇ、商売繁盛で結構結構
言うことが本格の料理人だねぇ、私達と一緒に地底へ来て店を出して欲しいくらいだよ。
人間だから心配かもしれないけれど、旧都で星熊勇儀の客人に手を出す命知らずはいないさ。
それに自分で言うのもなんだけれど鬼や土蜘蛛は美人揃い!お客が綺麗なら包丁捌きも軽くなるんじゃないかい?」

勇儀も言っているけれど、学べる環境があるのは妬ましいことよ雨音
“共感”というものは面白いもので、一手間二手間かけた後の方がより親密になるもの。
一気呵成に狩り取る方法もあれば、気付かぬ内に鞘を削り出す方法もある、どっちをやっていると思う?
少なくとも退屈させるつもりは無くてよ、むしろ貴方達の方が私を退屈させないでしょうけれど。

貴方にはもう少し達観してもらいたいものねWWW、不惑には早いけれど而立の歳ではなくて?
全ての出会いは一期一会、貴方とも雨音とも一期一会をたまたま何度も繰り返しているに過ぎない、この一票には感謝するけれど。
故に一度一度区切りをつけることで心残りが無いようにし、次に出逢えた時にこれを望外の喜びとするべきなの。
そうでないと次にるりが来た時に私だけでなく貴方達まで恨み言を言われましてよ、そしてXYZ確かに頂戴した次の邂逅を楽しみにしているわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)