掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

260 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/01/11(Thu) 08:55
>>258

いらっしゃいませ、お客様。
はい、ぜひさせていただきたいです。鏡開きは、お正月にお出でいただいていた年神様が
お帰りになった後に、感謝を込めて行うもの。そして気分を新たにして仕事始めに臨む
ためのものですから、ちゃんとやり遂げたいです。
これも我が家の主(あるじ)としての務め…、と申しますか、こういうときにやることを
やっておかないと、主だと忘れられてしまいかねないもので…。
ですが、わたくし一人ではなくて、柚葉さんと一緒にやりたいのですよ。二人寄り添って、
一つの木槌を二人で持ってご入刀…いえいえ、そうではないですけれど。二人そろっての
共同作業はいつだってとても楽しいのですもの。

それはそれとして、年神様のことですが。そのお方は頗梨采女(はりさいじょ、はり
さいにょ)とおっしゃって、牛頭天王様の后とされております。すなわち、我が家の
裏に祠で祀られている龍神姉妹様の姉神様、娑伽羅龍女(しゃがらりゅうじょ)様のこと
なのですよ。

【娑伽羅龍女様】
ttps://ibb.co/YBWQhxk

【牛頭天王様】
ttps://ibb.co/h1srcmx

年神様としてはお去り遊ばしても、祠の奥の洞窟の奥にいらっしゃいます。
この町はいつも年神様に見守られておりますから、お客様も一年の計の決意を新たに
なさりたいときは、いつでも祠にお出でくださいませ。
きっと姉神様のご加護があなた様に宿りますわ。

>>259(柚葉さん)

(横から失礼します)

>我が家は勿論、町内会の回覧板のお知らせでも瀬織津姫様御一行をお迎えするための
>準備についての会合が来週には行われます。

ええ、町内会や商店会、そして土地神様のお社が関わってくる大きな行事になりました
からね。皆さんに楽しんでいただき、この町と鬼族の国との交流の場としてしっかり
準備してまいらないといけませんもの。
そうそう、神社では昨年同様薫衣さんが『鬼舞』を舞ってくださる予定ですね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780&st=725&to=725&nofirst=true

瀬織津姫様も愉しみになさっているご様子。準備万端細大漏らさず調えなければ。
それに土地神様への供物の品も、しっかり用意しておかねばなりません。

>お嬢様のコスプレに関しましてですが、今月には第二期も始まるという事もあり
>実に良いタイミングです。(笑)

わたくしは、ラム様のコスプレはちょっと恥ずかしいので、画家のお嬢様デザインの
衣装がもう決まっていてホッとしましたよ…。(汗)
それに本物の鬼族の薫衣さんが虎縞ビキニをお召しになるのですもの、わたくしが同じ
衣装を着てもとてもかないませんわ。
お嬢様のデザインもけっこう恥ずかしいですけれど、こちらはギャラリーに飾らないと
お嬢様に失礼ですよね…。(溜め息)

【ギャラリー】
ttps://archero.imgbb.com/?page=10&seek=g3HGync

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)