掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

262 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/01/13(Sat) 11:19
>>258
>>260(アーチェロお嬢様)

そうですね…。本来は主であるお嬢様の御役目ではありますが、
お嬢様が私との共同作業をお望みであれば喜んでお引き受け致しますわ。(微笑)

では、少し趣向を凝らした形で行うのは如何でしょう?
実はですね、新年早々にお庭で越冬なさっているムラサキシジミ(蝶々)を見つけたのですよ。
私の故郷経観塚では、蝶は封印を守るオハシラサマの使いでもあります。
越冬なさっているムラサキシジミの静かな強さ、そして神の使いとしての蝶にあやかり
2人で左右対称となるムラサキシジミをイメージした着物を準備して参りました。

>>252で初売りの際に注文しておいたものが、先日完成したのですよ。
では、早速試着してみましょう。

お嬢様と二人で、羽を広げたムササキシジミとなりまして
きちんとお役目を果たしてみせます。
当日は割ったお餅でお汁粉を用意致しますので、よろしければお客様も是非お越し下さいませ。

(鏡開き当日)

お嬢様、実に良くお似合いですよ。(微笑)
では、二人でオハシラサマの使いとなりて神様を無事お送りしましょう…。

今年の主役の龍神姉妹様もお越しになる事から町内会の皆様も含めて
参拝の方も集まっております。
家庭内の行事から小さな地域行事になりましたね。(汗)

ですが、鍾乳洞の祠を含め地域の皆様のご協力無しに龍神姉妹様への信仰に関する行事や催事は
あり得ませんでした。
この鏡開きにおきまして、地域の皆様にも感謝を捧げましょう…。
それではお嬢様、共に手を取り合って…。

(この後、無事に木槌でお餅を割り終えて皆様に振舞うお汁粉の準備を致しました)

>>258様、ようこそお越し下さいました。
寒い中こうして足を運んで下さり、有難うございます。
では、温かいお汁粉をどうぞ…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)