掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

281 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/01/31(Wed) 21:15
>>279(柚葉さん)

>まあ、まるで「はなさかじいさん」を思わせる展開ですね。
>そういえば「ドラえもん」の「おはなしバッジ」というお話にも似たようなものがありました。

はい、あれはステキなアイテムですよね。おとぎ話を自分で体験できるんですもの。
今日は、わたくしもこうしてのび太さんと同じ楽しみを味わえて良かったです。

>…文化財電波でも受信されているのですか、南方さん…。(汗)

本当に不思議な異能力を持っていらっしゃるのかしら?

南方熊美様:
「ないない。わたしは普通の人間だし。ビビッとくるのだって、せいぜい週に1、2回
 くらいよ」

はあ、なるほど…。
(もうツッコまない方がいいわね、これは…)
でもお陰ですぐにこの犬さんたちの貴重さを教えていただけて良かったです。柚葉さんの
言うとおり、わたくしではうっかり壊してしまいかねませんでした。
そして、南方様が見せて下さったサイトによると、奈良での出土例も増えているのだとか。
もしかすると、グリッタちゃんの身近にも埋まっているかもしれませんね。そういえば、
この可愛いワンちゃん、どこか彼女を彷彿とさせますわ…。

>父が聞けば大変喜びそうなお話ですね。
>見学会が実施されるとなれば大喜びで飛んできそう…。

あらあらあら、それはちょうど良いではありませんか!ご母堂様には足をお運びいただき
ましたが、ご尊父様はまだですもの。もし、進んでおいでいただけるのであれば、
わたくし、とても嬉しゅうございます。
南方様、ぜひぜひ見学会を催していただきたいです。

南方熊美様:
「郷土史に興味を持つ市民が増えるのは、博物館としても大歓迎よ。近々発掘調査を
 開始するから、羽藤さんの御父君も興味がおありなら、ぜひ来ていただいて」

まあ、どうもありがとうございます。これは柚葉さんのお決めになることだけれど、
わたくしとしては、もしお出でになるのなら精一杯おもてなしさせていただきますとも!

>ワンちゃんには甘いものはあまり歯に良くない…というのは野暮ですね。
これは迂闊でした。犬さんにカステラを挙げても良いものなのかしら。ちょっと調べて
みますね。

あらら、犬さんにカステラはNGのようですね。
ttps://petokoto.com/articles/3154
ですが、犬さん用のスポンジケーキのレシピもありますわ。
ttps://cookpad.com/search/%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD
どうやら、材料を間違えなければ大丈夫みたい。柚葉さんに言われなければ大変なことに
なるところでした。ごめんなさい。
では、このレシピを参考に頑張ってみましょう!

>>280(柚葉さん)

柚葉さんも刺繍教室に行けるのですね。心強いです…と、すぐに柚葉さんを頼って
しまってはダメね。いつも一緒に通えるとは限らないのですもの。わたくしが学んだことも
柚葉さんの学びの助けにしていただく、それくらいの気持ちで頑張らなくては。わたくし
だって、柚葉さんにお贈りして恥ずかしくないものを作りたいのですもの。
柚葉さんが刺繍した品をくださるのはとても楽しみだけれど、わたくしだって喜んで
いただきたいわ。

>奥方様がお世話しておられる画家のお嬢様は、足を運んだ事があるのかしら。
>機会がありましたら、是非ご一緒したいものですね。

そうですね。お嬢様ならきっと創作意欲を掻き立てられて、素敵な作品を作られること
でしょう。ではお声をかけてみましょうか。

(お声がけしたところ、画家のお嬢様からの快諾の御返事をいただきました。
 そして、案の定と申しましょうか、お母様も同行する、とのことでした…)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)