掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

287 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/02/03(Sat) 20:41
>>285(アーチェロお嬢様)

先月の20日前後から商店街でも土地神様の神社でも準備が進み、
東北からはるばる足を運んで下さる瀬織津姫様御一行をお迎えする準備が整いました。

我が家でも恵方巻作りの準備は無事整いまして、今宵の宴を待つばかりです。
そして今年も奥方様には、お世話になりました…。
お嬢様の故郷より取り寄せて頂いた鰻、恵方巻の材料として有難く使わせて頂きます。

(商店街に張られた神社の祭礼と商店街のイベントのポスターを見ながら)

ポスターの中央に写る薫衣さん、風格と美しさを兼ね備えた見事な佇まいですね。
そして昨年の写真を参考に描かれた左右を彩る鬼の舞手の皆様も…。
このポスターが張られる時期になりますと、この町の皆様は皆色めき立ちながらも
一生懸命準備に勤しむのですよね。
無論、私達もですが。

そろそろ、「鳥居くぐり」により瀬織津姫様御一行が準備に来られる時間です。
土地神様、薫衣さんと共にご挨拶に参りましょう…。

(瀬織津姫様御一行をお迎えして)

瀬織津姫様、そして御一行様、遠路はるばるお越し頂き有難うございます。
今年もまた土地神様と、そしてこの町の皆様との友誼を深めるための催しへのご参加
誠に感謝しております。
ご滞在の間、この町の皆様と共に精一杯のおもてなしをさせて頂きます。
どうか何なりと、お申し付け下さいませ…。

(この後、土地神様の神社における『鬼舞』に参加される方と
商店街のイベントに参加される方に別れて段取りや話し合いが行われました)

私達は今年も主に、公民館でのイベントの担当ですね。
>>263-264でお話していたコスプレに関してですが、
演劇部の部長さんにアンさん、私はラムリアスさんを担当させて頂く事になりました。
そして作品の雰囲気を出すために、3人ほどお声を掛けて手伝って頂く事になったのですよ。

(小学生の3人の男の子に、ラムリアスさんがお世話している獣人族の男の子のコスプレをしてもらいました)

これで作品の雰囲気も出せますし、獣人族の男の子のコスプレも可愛くて盛りあがりそうです!
では、頑張りましょう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)