掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780


まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

263 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/01/13(Sat) 11:47
>>260(アーチェロお嬢様)

>ええ、町内会や商店会、そして土地神様のお社が関わってくる大きな行事になりました
からね。

はい、地域の学校でも伝統芸能に触れる良き機会として特別な時間を設けて一部の学生さん達が
引率の先生方と共に来られるとか…。
会合におきまして、薫衣さんも通っておられるお嬢様の学校とそうした交流に関しまして
話し合いが行われるとの事でした。

年々鬼族の皆様と土地神様をはじめ私達の町の皆様との交流の輪と理解が広がるのを実感出来て
嬉しい限りです。
薫衣さんの勇壮で華麗な『鬼舞』…。今年も楽しみです。

>わたくしは、ラム様のコスプレはちょっと恥ずかしいので

ラムさんの虎柄ビキニ、仮にお嬢様が着られるのであれば私も喜んでご一緒致しますよ?
…失礼致しました。(汗)

とはいうものの、コスプレや衣装を纏った公民館のイベントでは
私は奥様方と子ども達のためのお菓子の準備があるのですよね。
でも私を気遣って下さった皆様が有難い事にイベントの後半はお時間を作って下さったので
私もご一緒して楽しませて頂きます。

それで今回は、私もコスプレを楽しませて頂きます。
以前お話にありました、『異世界のんびり農家』の鬼人族メイドさんのコスプレで参加しますね。
アンさんとラムリアスさん、どちらにしようかしら…。

264 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/01/14(Sun) 13:27
>>262(柚葉さん)

>お嬢様が私との共同作業をお望みであれば喜んでお引き受け致しますわ。(微笑)

ありがとうございます、柚葉さん。あなたと二人で新年の催しの締めくくりをする、
なんて嬉しいことかしら。このことが楽しみだったので、木槌も二人で持ってちょうど
良く手に馴染むものを新調したのですよ。
では、その木槌で思い切りよくお餅を開きましょうね。ああ、腕が鳴ります。

長女ちゃん:
「姫様、張り切るのはけっこうですが。お姉様も力を合わせてくださるのです。
 嬉しさのあまり、勢いをつけ過ぎないでくださいね?人間がついていけるパワーと
 スピードでないとダメですからね?」

わ、分かってますよ。ちゃんと気をつけますから。

>では、少し趣向を凝らした形で行うのは如何でしょう?

あの綺麗なちょうちょが冬越しですか?小さいのにがんばっているのですね。
ttps://ganref.jp/m/211101/portfolios/photo_detail/5285813

まあまあ、左右対称のムラサキシジミの着物とは、とても斬新、そして柚葉さんと二人で
一つの一体感を抱ける、なんて素敵なアイディアでしょう。
年の初めからまたこうして思い出が作れるだなんて、最高です!
ありがとうございます、柚葉さん。

(鏡開き当日です)

>お嬢様、実に良くお似合いですよ。(微笑)

ありがとうございます。ですが、清楚な蝶の柄の着物には、清楚な柚葉さんこそとても
お似合い。わたくしも見劣りがしないように、頑張って立ち居振る舞いを調えましょう。
この姿で力任せに木槌を振うなんて、あり得ないですわ。

>では、二人でオハシラサマの使いとなりて神様を無事お送りしましょう…。

年神様であられる頗梨采女(はりさいじょ、はりさいにょ)様は、姉神様の眷族で
いらっしゃるのですよね。牛頭天王様のお后様と伺っていましたが、姉神様ご本人では
なく。考えてみましたら、お一人で各戸の年神をお務めになるのはたいへんですから。
姉神様の分霊のような存在でいらっしゃるのですね。年神様へ捧げられた感謝の心は、
姉神様の力になっていくのだそうで、それが水脈を司る力になっていくのだそうです。
神と人の結ばれた絆の中で力が循環する、それはこの世の平安を護るためのとても大切な
営み。
わたくしたちの鏡開きもその一環ですから、心からの寿ぎと感謝とを神々と地域の皆様へ
込めて行いましょう。

(その後、年神様からの祝福をいただいたお餅で作ったお汁粉は、とろけるような甘味を
 湛えた本当においしい逸品でした)


>>263(柚葉さん)

>はい、地域の学校でも伝統芸能に触れる良き機会として特別な時間を設けて一部の学生さん達が
>引率の先生方と共に来られるとか…。

うちの学校からもたくさん来ていますよね。社交部や演劇部の皆さんも。
演劇部の部長様は昨年薫衣さんの『鬼舞』を見て感心し、今年は部員全員に見学を
指示されていました。薫衣さんのこと、盛んに部にお誘いでしたけれど、きっと今日も
後で勧誘なさることでしょう…。
わたくしも今日は、顔を見知った皆様と同じ体験ができるのは嬉しいです。

>ラムさんの虎柄ビキニ、仮にお嬢様が着られるのであれば私も喜んでご一緒致しますよ?
>…失礼致しました。(汗)

う〜ん、柚葉さんがお付き合いくださるのでしたら考えたいですけれど、それはまた
今度の機会ですわね。今年は昨年来の、画家のお嬢様デザインのコスチュームで全力を
尽くします。

>以前お話にありました、『異世界のんびり農家』の鬼人族メイドさんのコスプレで参加しますね。
>アンさんとラムリアスさん、どちらにしようかしら…。

こちらのお二人なのですね。
【アン様】
ttps://nonbiri-nouka.com/character/ann/index.html
【ラムリアス様】
ttps://nonbiri-nouka.com/character/lumrious/index.html

お二人共、柚葉さんがコスプレされたらとてもお似合いですね。でも、演じられるのは
どちらかお一人。もうお一人を他のどなたか…、たとえば大学のご学友の方、あるいは
朱祢様や朱瑠様にやっていただくとか…?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)