掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

288 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/04(Sun) 22:09
>>287(柚葉さん)

節分のお料理の数々に恵方巻、お家の方の準備は色とりどりにすっかり出来上がって、
屋敷神様の御機嫌も上々。
この後はいよいよ瀬織津姫様をお迎えに行けますね。柚葉さん、レイナさん、三姉妹
ちゃん、そして扇谷先生や付喪神の皆さんお疲れさまでした。お料理の味見をさせて
もらいましたけれど、和食の素朴でしかも精妙な味付け、恵方巻の伝統とスイーツとの
合体、かわいく仕上がったプチシュー、いただくのが楽しみです。
「節分」は、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を「鬼」に見立て、それを追い
払う儀式とされてきたそうですが、我が家とこの町では「鬼」ではなく「災厄」と申し
替えることが定着しました。ゆえに「正月」に続いて「節分」を無事過ごしてこそ、
本当に新年を迎えたと申せると思いますわ。
皆さんのお陰で今年も良き年となることでしょう。それでは、いよいよ瀬織津姫様の
ご一行をお迎えに参りましょう。新年のあいさつの総仕上げですわ。
公民館には、先ほどの「新鬼武者」の方も行かれたのですね?賑やかなダンスが子ども
たちを喜ばせることでしょうね。

街を彩る装飾、温かく灯るランタン、その中のポスターに…薫衣さんもすっかりこの
町のアイドルになりましたね。去年の『鬼舞』は、今や語り草。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780&st=725&to=725&nofirst=true

学芸員の南方様が町の無形文化財として登録するべきと、上層部に掛け合われている
そうですね。この地を治めるお殿様の子孫の言葉であるだけに、いずれ行政を動かす
のではないか、ともっぱらの評判。
また、記録映画を残そうと土地神様にも相談なされてたとかで、本日も撮影クルーを
編成して、神社にお出でになるそうですわ。あのポスターの写真も、南方様が撮った
そうですよ…。

(お社に参りました)

>瀬織津姫様、そして御一行様、遠路はるばるお越し頂き有難うございます。

瀬織津姫様、ご一行様、ようこそお出で下さいました。本年もまた拝謁の栄に浴し、
深甚なる感謝を申し上げます。

瀬織津姫様:
ttps://imgbb.com/vHKsr28
「歓迎いたみいる。わらわもそなたらに再会できて嬉しい。薫衣がいつも世話になって
 いること礼を申す。聞くところによると、今日は町中にポスターを貼ってもらって
 いるそうな。
 今宵はまた世話になるがよろしく頼む。羽藤の息女の腕前のほど楽しみにしておるぞ。
 昨年のもてなしも絶品であったからのう。
 しかし、年々我らを見る人々の目も温かくなるのが分かるな。薫衣もさぞ楽しい
 日々を送っていることであろうな…。では、わらわも彼の者の舞を見るといたそうか」

(「鬼舞」の後、瀬織津姫様ご一行の案内はレイナさんと三姉妹ちゃんにお願いして、
柚葉さんとわたくしは公民館へ移動しました)

今年も薫衣さんの舞はさらに磨きがかかって、神々しさすら感じられました…。長い
鬼族の苦難と人との交わりの歴史とが舞の中で語られるのを、誰もが感じたことでしょう…。

部長さんと柚葉さん、まさにアニメから出てきたような可憐さ。なんだか羨ましいです…。
部長さんにメイド長の役を振られたのですね。柚葉さんがなさってもよろしいと思うの
ですが…。でも、多忙なお世話係のラムリアスさんは柚葉さんのお姿と重なっていて、
これがベストマッチなのでしょうね。
ttps://nonbiri-nouka.com/character/ann/index.html
ttps://nonbiri-nouka.com/character/lumrious/index.html

そして、子どもたちもとても楽しそうに演じてくれていて…、ふふっ、可愛いです。
ttps://pbs.twimg.com/media/Fqmvoi4aQAANcdr?format=jpg&name=large
またこうして、節分のお祝いに参加する子どもたちが増えて嬉しいですわ。

ではわたくしも、今日はしっかり悪の魔性となって豆攻撃を受けるといたしましょう。
ttps://ibb.co/3h7qCX6

薫衣さんは商店街の方でラムさんのコスプレをなさるそうですが。あの舞の後では、
どれだけ、喝采を浴びることでしょう…。
ttps://ibb.co/QJWZXNM

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)