掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

312 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/15(Thu) 22:09
>>311

バレンタインチョコも、一とおり贈り終えたでしょうか…。お父様と、それから僭越
ながらご母堂様にも贈らせていただき、ようやく一仕事やり終えた心境です。
…と申したいところですが。お贈りしたくても現住所が分からないために、残念ながら
お贈りできない方がいらっしゃるのが心残りです。

いきなり、何者かの意思が直近に現れました。わたくしの感覚の網をくぐって表れた、
人ならぬ者の気配…。一体何ごとでしょう?その意思は、危険な色は帯びていない、
むしろ親愛と諧謔に満ちたもののようで、危険はなさそうですけれど、はて…?

あら、廊下に大きな二つの箱が置かれていますね。
何なのでしょう、わたくしたちを試すかのような悪戯心が透けて見えます。薄く靄の
かかったような思念が囁きかけてまいります。
「神の敵たるその在り方を忘れて」?むう、確かにわたくしは故郷の進行に背く者と
して忌避されてまいりましたが、この地においては神様から加護をいただいていると
申しますか、臨時代理の役を押し付けられていると申しますか…、と、とにかく、
神様に敵対してはおりませんわ。もう…、なんなのでしょう。

「開けますか?」、ええ、ここで開けないという手はございません。わたくしを試そうと
なさるのは、どこのどなたでしょう?

(柚葉さんと相談してから開封いたしました)

まあ!まあまあまあ…。何ということでしょう。現住所が分からなくてチョコをお贈り
できなかった方にお会いできるなんて!お久しぶりでございます、水橋パルスィ様。
あらあらあら…、なんて大胆な姿態をしていらっしゃるのですか。いくら同性とはいえ、
目のやり場に困ると申しますか…。
いえそれより、なぜに二つの体で分かたれていらっしゃるのでしょう?
…ふむ、もしかしてこれは、ご本人の分身かしら?お人形にパルスィ様の分霊(わけ
みたま)が籠められているようですわ。さすがはパルスィ様、一流の妖術です。恐れ
入りました。
では、わたくしと柚葉さんとでありがたく頂戴いたします。そして分霊が宿っている
お二人を、お客様として歓待いたしましょう。そうすれば、わたくしたちのおもてなしが、
パルスィ様ご自身の心身に実体験として反映されることでしょう。
では、お二方、奥へどうぞ。あ、その前にお召し物を用意いたしますわ。三姉妹ちゃん
たち、用意してさし上げて。それと、お口にチョコを咥えられたままではお話ができ
ませんね。
それでは、チョコレートはありがたくいただきます。
(さすがに、ご本人が咥えていらっしゃったものでしたら、いただくのを躊躇うところ
でした…(汗))。
それにしても本当にパルスィ様そのものですね…。
では、わたくしからもチョコレートを贈らせていただきます。よかった、これでようやく
チョコを配り終えられるわ。

では、お二人とも、さあ、どうぞ奥へお入りくださいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)