掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

356 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/02/25(Sun) 23:02
>>354(水橋パルスィ様)

>一方で恐れながら姫様こそ古今東西の装束を華麗に着こなされる様は嫉妬を禁じ得ませぬ。
えっと、あ、ありがとうございます…。パルスィ様のほどの貴婦人のご経験のある方から
いわれるとちょっと恥ずかしいですね。
日本に来たのは家出そのもの、ここに落ち着くまで結構放浪していたので、一応住所を
故郷に知らせたら、父からドレスを目いっぱい送って寄こされたのですよ、日本に来たら
着る機会なんて無いと思ったのですが、学校で社交部など立ち上げたものですから、
部員さんのリクエストで色々切る羽目に…。
そしてお母様のところにいる画家のお嬢様に、その姿絵を描かせるんです。その上、
『せっかく描いてもらったのにぃ、ギャラリーに飾ってないって、どういう了見なのぉ?』
とか、母がせっついてくるし。貴婦人のご経験の豊富なパルスィ様に嫉妬されるとか、
それこそ恐縮でございます。
あ、母と言えば、あのヒトあれで侯爵夫人なのです、念のため。我が領地もイタリアの
統一までは、「カルミーニオ侯国」をなしておりました。もっとも今のイタリア共和国には
貴族制度はありませんけれど。
話が逸れましたね。またいずれかの機会に、パルスィ様のドレス姿を拝見させていただき
たいですわ。

ああ…、ときどき視線を感じておりましたが、パルスィ様だったのですね。もう、目敏くて
いらっしゃるのですから。クリスマスをお祝いしておりますことにあきれられてしまい
ましたか?ですが、今や欠かせぬ日本の年中行事、子どもたち相手にサンタさんを演じて
喜ばれるならそれが最優先事項ですわ。
ttps://ibb.co/Qc82Knn

ふふふ…、視線は感じても敵意は感じず危険はないと判断、なれば柚葉さんとの逢瀬の
そのチャンスを逃せるわけもありませんでした。我ながら大胆でしたね、今思うと。

パノッティ様の音楽の魅力的なこと、パルスィ様でさえ抵抗できないなら、わたくしなど
赤子の如し。でも、それもまた良いものかと。お祭りのことはあまり触れぬが習わしとは
申せ、かの御方の奏でられたボーカロイド曲『ヴァンパイア』は今もわたくしのお気に
入りです。

その節は、大変ステキなお品をいただきありがとうございました。以前にも、香気麗しい
フレグランスキャンドルをいただき、大変ありがたく読書の度に使わせていただいて
おります。次女ちゃんからは
「姫様は、暗闇でも本が読めるじゃん」
と申しますが、幽玄の炎に照らされて古人の言葉に耳を傾ける醍醐味を、あのキャンドルは
与えてくれているのですわ。
ttps://ibb.co/cy9mXtg

犠牲者ですか?いえ、生憎とそういった方はいまだお出でになりませんけれど…。

アフラ=マズダー様…、天地開闢よりとは、またなんと遠望も極まりありませんね。
まるでラプラスの悪魔、そのものではありませんか。その広大無辺なること光瀬龍氏の
著わす『百億の昼と千億の夜』、あるいはまた日ノ本一の御伽衆、曽呂利新左エ門が
詠める「天と地を 団子に丸め 手に乗せて ぐっと飲めども 喉にさわらず」の歌の如し。
たかだか五百有余年を生きた小娘には想像すら及びませんわ。及ばぬからこそ、この
先のまだ見ぬ生涯の航路は楽しからずや。
その中にあっても日ノ本はまことに奥の深き事極まりなく、八百万の出会いのそのまだ
とば口にわたくしはおります。あなたや柚葉さんやグリッタちゃんと共に、恩寵の一片
(ひとひら)を得られたなら嬉しゅうございます。

いえいえ、茨も棘もこの身に備わっていると自覚していましてよ?吸血鬼の姫なれば、
いざ鎌倉、護るべきものを護るためにこの力存分に使う所存でございますわ。
さりながら、九尾の狐と申さば白夜様、人造人間と申さば風蘭様、お二方ともご縁を
いただいた方々ゆえ、なにとぞそのことお心得たまわりたくお願いいたします。
(奈良旅行の際のホテルの一コマ。浴場にて)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=915&to=917&nofirst=true
(白夜様)
ttps://ibb.co/nLVj1jk
(風蘭様)
ttps://ibb.co/891pz4z

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)