掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

421 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/11(Mon) 15:29
>>373(アーチェロお嬢様)

>今度はわたくし、ガーリックの利いたペペロンチーノにもチャレンジしようかと思います。

承知致しました。では、サイドメニューは私とパルスィさんにお任せ下さい。
幸い、材料の在庫を確認したところ不足している物はございません。
お嬢様さえよろしければ、いつでも共に厨房に立ちましょう。

>以前お請けさせていただいた市立図書館のポスターはともかく、御商売に関する
ポスターは控えようかと。

分かりました。では、お嬢様の御心のままに。
確かに公共のものであれば兎も角、商売となりますと若干話が違ってくる可能性もありますね。
私やパルスィさんの事も気遣って頂き、有難うございます。

でも…。何となく予感がするのですよね。こちらの絵を飾った時から…。
ポスターの件はさておき、こちらのチャイナ服に袖を通して
私達がウェイトレスをするのが実現するという予感が…。

(後日、インフルエンザでウェイトレスさんが数人休んでしまったという知らせを受け
急遽私達がアルバイトをさせて頂く事になりました…)

>>384(パルスィさん)

>処分は任せておきなさい、熨斗を付けて地下に送ってやるわ、貴方達の首と一緒にね。
>―――これは羽藤侍従、今からこの道化共を膾にして野良妖怪の餌か私めと三姉妹の賄いにしようかと。

やめてやめてやめて!お客様もお嬢様がすっかりこの国の食事に馴染んでおられるのを承知の上で
お話をされているのですから…。

ふう…。何とか事態は収まりました。
パルスィさん、温かい黒烏龍茶をどうぞ…。
辛いものやお肉を食した後に良く合うのですよ。

>遠江国(現:舞天一帯)へお出ましの折は彼の地に住まう悪魔に用意するよう申し付けましょう。
>姫様と同じく、人の側に立とうとする珍しい妖魔ゆえ魔の気にて調伏されるには及びません。

はい、パルスィさんと親交のあったヴィーネさん…。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんの事ですね?
彼女の住まう舞天市(静岡県浜松市)は、鰻と並んで餃子も有名ですものね。
家庭的な月乃瀬さんの事ですから、彼女の作る餃子はさぞ美味しい事でしょう。
是非一度、お目に掛かりたいものですね。

彼女も確か高校三年生となり、進路は下界での大学進学を考えながらも
親しくなった友人達と別れるかもしれない事に不安を覚えているとか。
EDの歌詞にあるように、あの娘達にはずっと一緒にいてほしいものですね。

>そして姫様のお姿を客寄せに使おうとは増上慢極まれり。

ポスターの件に関しましては丁重にお断りしましたが、
日頃サービスして頂いたりとお世話になっている中華料理屋さんの危機とあらば放っておくわけには参りません!
さあ、援軍として参りましょう!

(一度チャイナ服のウェイトレスをしてみたいと思っていたので張り切ってます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)