掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

540 名前:羽藤柚葉(桜柄メイド服) ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/05(Fri) 17:19
>>532(アーチェロお嬢様)

>桜と一緒にデイジーも咲き誇る…。こえは柚葉さんが植えて育ててくださったものですね。
>両国の絆を感じさせる、とてもステキなお計らいをありがとうございます。

はい、冬に強い薔薇の皆さんとデイジーの皆さんは冬の間もこのお庭を彩って下さいました。
私達メイド一同も共にお世話をしながら、この子達とともに桜の開花をお待ちしておりました。
そしてデイジーは御存知の通り、イタリアの国花ですもの。
両国の国花が咲き誇る姿を見て、私達の故国の絆を訪れるお客様にも感じ取って頂ければ幸いですわ。(微笑)

>「あなたと同じ気持ち」

はい、冬を彩って下さったデイジーさんたちへの感謝の気持ち、このお庭の桜の開花を共にお祝いする気持ち、
デイジーさん達と桜が共に咲き誇り故国同士の絆を思う気持ち…。
私の気持ちはお嬢様と共にあり、これからも同じであり続けたいとこのお庭のデイジーさん達にお誓い致します。(微笑)

>マルゲリータ・ディ・サヴォイア=ジェノヴァ。サヴォイア王家のご一族の方で
>いらっしゃいます。共に、イタリア語での名前が「マルゲリータ」なのですよ。

まあ、王国時代の王妃様とも交流があられたのですね…。
「マルゲリータ」とお聞きしますと私たち日本人はまず最初にピザを連想し、
知っている者はデイジーの花を思い浮かべますが、王妃様に由来するものであられたとは初耳です。

流石に王妃様ともなりますとお目に掛かることは容易ではないのは承知ですが…。
両国の国花の咲き誇るこのお庭の様子をお嬢様と共に鑑賞なさって頂ければと思ってしまいますね。

では、王妃様とデイジーの花の開会をお祝いする意味を込めて
夕餉はマルゲリータ・ピッツァと致します。

>豪華絢爛…と申すより、長き冬に耐えてようやく目覚め、同じ冬を過ごした人々に手を
>差し伸べて喜びを分かち合おうとするかのような、優しい花の染め上げ方がまことに
>嬉しくて。

はい、冬の霜や枝の上の朝露の凍る姿もまたこの桜に咲いた冬の花と申せましょう。
毎朝お庭の水やりの中でそうした桜の光景を見てきました。
そうした「冬の花」に、お嬢様の美しい銀髪を思い浮かべておりました。

冬の冷たさもまた一つの美しさとして受け止める内に秘めた強さ…。
そして優しさと喜び一杯の笑顔と共に満開となる姿を呉服屋さんに
今年のお召し物として完成させて頂きました。

さあ、皆お待ちかねですよ。
では、着付けのお手伝いをさせて頂きますわ。

(お披露目を終えて)

>優しい光景を、皆様、どうもありがとうございます…。

はい、本日のお披露目をいらして下さった皆様も素敵な笑顔で祝福して下さいました。
子ども達の、「アーチェロお姉さん、すごく綺麗!」と目をキラキラさせている姿は
見ていて本当に嬉しくなりました。

そして咲き誇る桜の放つ春の気に同調して、可愛い妖精さんやもふもふの幻獣さんも
いらして下さるのですもの。
子ども達にはこれもまた、楽しみな春の一時ですものね。(微笑)

さあ皆様、お茶の時間にしましょう。
紅茶に桜茶、桜餅や桜のカップケーキ、桜フィナンシェなどがございます。
お好きなものを手に取って下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)