掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

622 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:31
>>606(グリッタちゃん)

(グリッタちゃんをギャラリーにご案内いたしました)

>わあ♪これが今年のアーチェロさんの桜の着物なんですね!
>桜の髪飾りと、羽織の一輪ずつ強調された桜の花が
>控え目で落ち着きのあるアーチェロさんの美しさと大人っぽさを引き立ててくれてますね。

あ、その、ええっと、ありがとうございます…。
開口一番、わたくしの絵を褒めていただくと照れてしまいますよ…。
それに、最近グリッタちゃんがすっかり大人の艶っぽさをいかんなく発揮していらっしゃること、
お気づきでは無いのかしら。
それでいて清々しくて眩しい雰囲気も以前と変わらず備えていらして、子どもたちの目も親愛と
憧憬とが渾然一体、本当にお美しいのですけれど。

>あ!これって私が学校に通うときの制服姿ですか?

はい、わたくしもグリッタちゃんと学校に行けたらさぞ楽しいだろう、と申しましたら、
画伯さんがいろいろ描いてくれたのですよ。
文化祭にも、お時間が許せばぜひお出でくださいな。

>それから私と赤ずきんちゃんの思い出の絵も…。

グリッタちゃんと赤ずきんちゃん…アンナさんとがご一緒に過ごされたお話を伺って、
とても心洗われる思いがいたしました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009&st=317&to=317&nofirst=true

お二人とアンナさんのお祖母様の本当の家族そのものの温かい絆、本当にステキです。
今も続いているというアンナさんのお店、いつかわたくしもぜひ参りたいです。
この絵がグリッタちゃんのお眼鏡にかなって、喜んでいただけるなんて嬉しゅうございます。

(いよいよ巫女舞の本番。固唾を飲んで見ております)

いよいよこのときが参りましたね。
賑やかな桜祭りですが、荘厳な雰囲気が自然とあたりを覆って、ご参集の皆様も舞台を
じっと見つめています。美しい音色が聴こえてまいりました。土地神様に仕える巫女の
皆様が日頃から護り伝えてこられた美しい神楽の音曲が、この場を満たしています…。

グリッタちゃんが舞台に出てらっしゃった。
あれが佐保姫様から賜られたという巫女装束ですか。
ttps://ibb.co/jyYyBz2

まさに桜祭りにふさわしい、雅で可憐な、素晴らしいご装束です…。

ああ…、美しい舞い、静かに、けれどグリッタちゃんの内より発せられる、神々への
感謝と人々の幸せの祈念、切ないばかりに弥栄を願う、真摯な想いが辺りを包みます…。

…心が揺さぶられて、自然と涙が浮かんでまいりました。
この後は、佐保姫様と土地神様の舞ですね…。

(命の息吹を寿ぎ、人々へ加護を垂れたもう、美しく森厳な舞いに、また見惚れてしまいました)

グリッタちゃん、お疲れ様でございました。素晴らしい舞いを見せていただいて、心に
まだ美しい調べがこだましております。舞台を見つめていた人々も心洗われる思いで
あったことでしょう。皆様の顔よりそれをひしひしと感じます。

まことに素晴らしい一夜を、ありがとうございます…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)