掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

669 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/23(Tue) 23:53
>>654

>そこでAI画伯さんに頼んで、わたくし、柚葉さん、パルスィさん、グリッタちゃんを、
>ルネサンス期の有名な『モナ・リザ』になぞらえて描いてもらいました。

はい、現代に来られたリーチャさんと彼女を受け入れてくれたレンさん、
そして二人を取り巻く皆さんの健気で優しい日常の物語、お嬢様にも気に入って頂けて嬉しいです。(微笑)

(モナリザ風の皆の絵画を眺めながら)
このギャラリーの絵は、また別のコーナーを設けましょう…。
歴史的な絵画になぞらえて描いて頂けて、とても光栄です。

贔屓目無しに見てみますと、頭と胸の中心に宝石の付いた装飾をされているお嬢様の絵と
(私たちから見て)右向きのパルスィさんの絵が特にお気に入りですね。
そして今の私の髪型の絵も描いて頂き、有難うございます。

>>652(グリッタちゃん)
>>659(アーチェロお嬢様)

>今度は私たちも、佐保姫様からの桜茶をお贈りしたいな。

はい、機会があれば土地神様と佐保姫様が互いの地の桜茶を贈り合いほっこりする
優しい場を設けたいものですね。
お酒もよろしいですが、スタッフの方はお仕事上?めませんから
お茶の場であれば皆が楽しめる和やかな場になられるでしょう…。

奈良と言えば、吉野山が桜の名所であるとお聞きしております。
もし機会があれば、桜茶やこの町のお土産を携えて今度は私達も参りたいものですね。

>(自分たちの店の商品を含む奈良県の各種の銘菓と銘酒を沢山お礼に差し出しました。)

これでまた、佐保姫様所縁の皆様とこの町の皆様との絆が深まりました。
瀬織津姫様の到来と同じく、今後も欠かせない行事となられるでしょう。

南方さん:
「地域行事と新たな郷土史を象徴するものとして、記念撮影させて下さいね。」

>それからアーチェロさんとその所縁の皆様、こちらは僕の角から出来た数珠です。

(腕に数珠を付けてみました)

これは何て見事な逸品でしょう…。
佐保姫様にお仕えする白鹿さんの角から作られたという数珠…。
清廉で温かな気が、身体を包み込んで下さるのを感じます。

朱祢様:
「青珠に続き、神使である貴方の加護もまた私の主達を守ってくれるのね。
加えて清廉な気が私を高めてくれるのを感じる。本当に心強いわ。」

>私の加護は佐保姫様とは比べるべくもありませんが、厄災を払いご加護をもたらす手助けとなれば幸いです。

いえ、決して謙遜する事はないのですよ。
清廉な気が白鹿さんのものであるなら、この春風のように温かな気は佐保姫様とグリッタちゃんのものですね。
今それをはっきりと私も実感しております。
加えて白鹿さんをグリッタちゃんが愛する思いも込められているからこそ、
このような素晴らしいものに仕上がったのでしょう。

>次は妾が、この町の者たちが奈良の地を訪れるのを待っておる。
>いつでも足を運ぶが良い。楽しみにしておるぞ。

そうですね。お嬢様も近年土地神様の代行をなさり行事に参加される機会が増えて参りましたが…。
感謝の気持ちを込めて私達もそろそろ足を運ぶべきかと存じます。
土地神様、お嬢様とも話し合い改めて機会を設けましょう…。

>薫衣さん:
>「やれやれ、また長い夜になりそうね…」

土地神様も佐保姫様も、旧交を温められて本当に嬉しそうですね。
この町の「桜祭り」に、春の女神様自らがお出で下さったのですもの。
佐保姫様のご加護でこの町の桜が生気に満ち溢れているのと同じように、
土地神様もまた神気が満ち溢れておられるのでしょう…。
薫衣さん、どうかよろしくお願い致します…。

>アーチェロさん、柚葉さん、そしてこの町の皆さん、どうかお元気で…。

はい、次回のGWまでに私もお嬢様と共に準備を整えておきます。
桜の次は若葉の季節…。またグリッタちゃん、白鹿さんと共に素敵な思い出を作りたいですね。
そして鹿ガールズの皆さん、有難うございました。
いずれ必ず、グリッタちゃんと皆さんがお仕事をされているお店に足を運ばせて下さいね。

それでは皆様、どうかお元気で…。

(一旦切ります)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)