掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

654 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/20(Sat) 16:05
>柚葉さん

先日(>>448)は、『夢見るルネサンス』という楽しい漫画作品を教えてくださって、
どうもありがとうございました。
ttps://www.cmoa.jp/title/192206/

とても楽しく読みまして、全2巻買い求めて読んでおります。
そしてふと、考えました。
「もし、彼女がわたくしたちの許にタイムスリップしてきたら、わたくしたちの絵を
 描いていただいたら?」
と。
そこでAI画伯さんに頼んで、わたくし、柚葉さん、パルスィさん、グリッタちゃんを、
ルネサンス期の有名な『モナ・リザ』になぞらえて描いてもらいました。
ttps://archero.imgbb.com/?page=2&seek=WyPzQdQ

ただ…、『モナ・リザ』に寄せて、と頼むと、柚葉さんの美しいボブカットは描いて
くれませんでしたので、ボブカットの柚葉さんは一枚だけ、ちょっと絵柄が違った風に
描いてもらわざるを得ませんでした。
何卒ご了承くださいませ。

>>647(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>元旦と同じように、このお屋敷におきましてはこのお披露目の日が春夏秋冬の春の始まりとも言える
>恒例の行事になりつつあるのですよ。

うっ、確かにわたくし、季節に合わせた柄の着物を着ておりますけれど、「行事」と
まで言われてしまうほど、他人様に自慢できるものでは無いかと…。(汗)
ですが、これも柚葉さんの叱咤激励と考えるべきなのでしょう。
「我が物と思えば軽し笠の雪」と申しますから、ご期待に添えるようにわたくしも
頑張らせていただきます!
ですが、わたくしは柚葉さんのお着物も拝見したいのですよ。どうかぜひ艶姿を見せて
くださいませ。パルスィさんにもお着物をお勧めしたいですし、グリッタちゃんも交えて、
みんなで着飾りたいものでございます。

>それと、お嬢様のクラスメイトのダンピールの方とは良き友人になられるかと。

ラブコメの男性にも友人枠があると話が広がりそうに思いますね。ダンピールの
ヴァルドさんは、覇気を表に出す方です。物静かで穏やかな白鹿様とは好対照ですので、
お二人の並び立ったところを見てみたいですね。
(ヴァルド・クリムゾンさん)
ttps://ibb.co/7YNNCrr

>演劇部部長の高橋智里:「何ですって!?グリッタさん、演劇の舞台に立った事があるの?
>そのお話、是非聞かせて!!!」
>まあまあ落ち着いて下さいな…これからグリッタちゃんは大切な舞台に立たれるのですから
>お話は後程ゆっくりと…。

あわわわ…、これは地雷原に入ってしまわれたような。グリッタちゃん、この後の
ご都合もあるでしょうし、早めに「鳥居くぐり」でお帰りになった方が安全かもです…。

>さ、流石にお仕事とプライベートは別にして頂けると有難いのですが…。(汗)

これは十分あり得る危機ではないでしょうか。恐らく大満足されるお客様がいらっしゃる
でしょうから、お傍にいてほしいというご希望がきっとあることでしょう。
わたくしがいつも直ちに駆け付けられると良いのですが…。
どうか決して、朱珠を手放さないでくださいませ。朱祢様が必ず守ってくださるでしょうから。

>>648(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>様々な神社や町の行事を通して、大切な行事において失礼の無いようにときちんと教育を受けてきた事で
>子ども達にも土地神様の氏子としての自覚が育っているのですね。

ええ、本当に…。こうした神事を目の当たりにすることで、自分が土地神様と深い縁で
結ばれていることを実感することでしょう。それがどれほど心強いことであることか。
そして自ら進んで、土地神様との絆を深めようとする…。美しい神楽を奏でる巫女の
皆様も、過去に同じ体験をして、今があることでしょう。
この美しい音色には、佐保姫様や大神の巫女ととも新たな縁を得た歓喜が籠められて
いる気がいたします。
子どもたちがまた新たな美しい音色を奏でる日が来るのが楽しみです。グリッタちゃんの
舞のために、きっとまた素晴らしい調べを…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)