掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

89 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/03(Fri) 01:00
>>80
>>83(アーチェロお嬢様)

>あら…、幽霊の結城玲子先輩が弾いておいでだったのですね。

結城様、ご機嫌麗しく…。
お嬢様の学校の演劇部、筝曲部の皆様とは良き縁で結ばれた事や
土地神様のご加護もありこうしてお出で下さる事を心から嬉しく思います。

屋敷神様:「この屋敷の近隣は、儂の領域でもあるからの。
多少日が高くとも、現身(うつしみ)を作り出すのに苦労はさせぬよ。
そなたの演奏は、誠に見事じゃからのう。」

屋敷神様、お気遣い有難うございます…。

>ああっ、そうでした、ご母堂様がいらっしゃるのに、わたくしなんて大胆な真似を…。

柚明:「うふふ、何はともあれ、こうして色々な方が集まっているのを見ると
アーチェロさんの仁徳というものが分かりますね。
それでは、改めて自己紹介をさせて頂きます。
私、羽藤柚明と申します。
娘である羽藤柚葉が、皆様にはいつもお世話になっております。
今後とも、アーチェロさんと共に柚葉の事をよろしくお願いします。(お辞儀)」

>(湯殿)

>柚明さん、お背中お流ししますわね。ふふ…、なんて艶やかな珠の肌なのかしら。
>お礼?お礼を言われるようなことが何かありまして?

まあ、オルキデア様ったら…。(微笑)
でも、オルキデア様程の方に褒めて頂けると、女として自信が持てて光栄です。
あの娘(サライ)の様子について少しばかり拝見しましたが、実に生き生きとしていらっしゃいますね。
良き使用人を得たというのは確かだとは思いますが、それ以上に貴女様を慕う気持ち無くして
あのような働きは出来ないでしょう。
やはりオルキデア様は、アーチェロさんの母上様であられるのですね。(微笑)

ええ…。白花ちゃんの還している“主”の事ですね?
オルキデア様のお心遣いには、感謝致します。
確かに、オルキデア様であればあの“主”であろうとも「丘の上の蛇(くちなわ)大陸を知らず」と言えるでしょう。

ですが、辛い過去を背負ったあの子が「オハシラサマ」の役割を果たす事は
あの子があの子自身を赦せるようになるために必要な事でもあるのです。
どうか今は、優しく見守ってあげて下さいませ…。
経観塚にお出で頂いた際には、優しい言葉で労って頂ければ幸いですわ。(微笑)」

(湯殿を出た後に)

オルキデア様、お母さん、それでは準備が出来ましたので土地神様の神社に参りましょう。
お母さん、ハロウィンの時期に合わせて、この時期には東北の鬼族の方々がいらして下さり
この街の皆様と友誼を結んだ証として奉納舞を披露して下さるんです。

そして一部の方は商店街のハロウィンイベントにも参加して下さるなど、
正に八面六臂の活躍ぶりなんです。

柚明:「はい、柚葉が送ってくれたお手紙と写真の中の薫衣さんの一族の方々ですね。
この街の皆様との懸け橋となるべく故郷を離れて土地神様の神社に滞在なさっているそうですね。
お若いのに、本当に立派な方です。頭が下がりますね…。」

(この後皆で土地神様の神社に参りまして、今年もまた薫衣さんとその一族の皆様の
秋の実りを祝う見事な奉納舞を見ることが出来ました)

柚明:「まあ、これが東北の阿弖流為公の末裔たる方々の舞なのね…。
そして最後を締め括る、土地神様と瀬織津姫様の手を取り合っての舞の何と美しいことでしょう…。
このような素晴らしい機会に巡り合えた事に、心から感謝致します…。」

(本日はここまでとさせて頂きます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)