掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【黒歴史if】川天狗物語V【東方オリキャラ】

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/05(Sun) 22:27
鞍馬天狗って源義経に稽古をつけたって伝承からもわかるように平安時代にはすでに言い伝えがあった天狗だから烏天狗であるべきはずなのに鞍馬駅の前のオブジェは何で江戸時代から主流になった鼻高天狗なの?
駅が主体なったんだか市が主体になってんだか知らないけどあのオブジェにかかわったやつらはおらが山の天狗様を観光資源にしようとするのに少々知識が足らないんじゃないの?ていうかそのことに関して鞍馬寺の坊さんたちは監修しなかったの?
まさかと思うけど鞍馬寺の坊さんたちまで自分のとこの寺のご本尊の一体のことに関して知識が欠けてたってことはないよね…?どいつもこいつも伝説にも残る自分ところの大妖怪に対して知識とリスペクトが欠けすぎ…柳田邦男と水木しげるの爪の垢を煎じて飲してやりたい…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)