掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【黒歴史if】川天狗物語V【東方オリキャラ】

1 名前:〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:13
: : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
澄んだ川のほとりには一人の男が岩に座り、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面へ映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話しかけなくてもいい。

2 名前:プロフィール ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:19
名前:烏丸 蒼(からすま そう)/「karasuma sou」
性別:男性
種族:鴉天狗
能力:移動を司る程度の能力
容姿:青髪青眼(黒味がある青)、落ち着いた青年
二つ名:飛脚の青天狗、神境通のムーンレイカー、幸せを運ぶ楽園の青い鳥
人間友好度:普通
危険度:低(外界にいる人間に対しては極高)
主な活動場所:大斎原の雅客庵、妖怪の山を除く幻想郷全域、外界など多数。
好きな人物:河城にとり。(純粋に可愛いと思っている)、烏丸の秘蔵っ子だった。
嫌いな人物:覚などの古明地姉妹(種族嫌悪)、天敵。
解説・経歴:
妖怪の山から離れて暮らしているはぐれ天狗、運び屋を稼業にしている。
いわゆるタクシーやテレポーターである、簡潔に言えば配達のお兄さん。

性格は冷静沈着でやや寡黙な面があり、仕事柄とは対照的で仕事以外では専ら、
趣味の瞑想修行に日々、物静かに明け暮れている(超過して禅病に罹った経験有)
年若い頃は放浪して各地を流離った。行った事がある場所ならば、強力な結界が無い限りどこへでも行ける。
元服前の幼名は青(あお)という。天狗に成る前の元々の種族は青鳥だった。

水辺の近くに好んで住み、周りからは川天狗とも呼ばれていた。
妖怪の山に居た頃は河童のいる河川敷の近くに住んでいた(玄武の沢など)
にとりとは古い知り合いで近所の子供とその小父という関係だった。
以前は山の三戒でにとりと交流できなかったが、近年になってから天魔に許された。
現在では月に一度、手紙などの文通でお互いの近況を報告し合ってやり取りしている。

かつては数いる天狗の中から選抜され、抜擢された12名の精鋭「十二大天狗」の一角であったが、
ある日のこと、彼は重大な掟破りを犯した。死罪となる大罪だったが慈悲深い天魔が憐れみをかけ
死罪となる罪を一等軽く減じて、地底の旧地獄で無期禁錮と永久追放の刑に処せられた。

巍然たる天魔はこれに対し、三つの誓約を厳守すれば寛大にも死罪は恩赦すると勧告された。
天狗の頂点に立つ天魔から直々に申し渡された三つの制約事項は以下の通り。
壱【山や組織に関する詳細な情報、機密を口外・流出しない事の守秘義務】
弐【追放後は妖怪の山の周辺、及び麓までの領空・領土の侵犯を固く禁ずる】
参【妖怪の山にいる天狗は勿論のこと、山に所属する者達との接触を断つ事】

『これら三つの内、一つでも約束を違えば幻想郷から追い出し外界へと流刑する(事実上の死)
またそれらによって山の社会に重大な損失・損害を与えた場合は、禁忌とされた極刑に処す』

こうして彼はやむなく天魔から渡された血判状の起請文へ丁重に印判し、契約を締結した。
(これは牛王宝印と呼ばれるもので誓いを破れば死ぬか、死ぬよりも酷い目に遭うという呪力を持つ)
──────────────────────────────────────────────
正体は世界各地で伝わる洪水神話以前から存在している古い妖魔。
月人が地上の監視を容易くする為に送り込まれた間者(エージェント)
蠱毒の中から選別淘汰され最後まで生き残った、選りすぐりの理想個体。
(より強力な個体を輩出するため、穢れてもよい火星にて蠱術の実験が行われた)

千年以上前にあった第一次月面戦争の時、八雲紫を筆頭に増長した妖怪軍団の中に混じり
妖怪達が月へ攻め入る前に先立って、その情報を細大漏らさず月の諜報部に密告した張本人。

正史では月面戦争後、覚妖の読心によって裏切りが外部に露見し
怒り冷めやらぬ妖怪達の憤怒を一身に受け、凄絶な最期を遂げた。

3 名前:スペルカード ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:21
スペルカード:手紙「青鳥の知らせ」、浪符「ブルーバードシンドローム」
怪火「水天狗の漁撈」、水難「仏の真似をするサヴィッタカ」
見牛「プライドナルキッソス」、「水影鏡睨(ラーニングブルーアイズ)」
「海底撈月・鏡花水月・猿猴捉月」、御先「ギガンティックアザケ貝に囚われた猿田彦」

天狗憑き「アマキツネオブセッション」

無刻「天狗の韋駄天走り -飛廉-」、妖星「天狗星」、影法師「ドッペルサーヴァント -Kの昇天-」
時符「千載一遇 -黄金のカイロス-」、時符「天は残酷に時を刻む -無慈悲なクロノス-」

毒手「聖者殺しのヴェノムタロン」
邪視「複製影睨(ミメーシスイーヴィルアイズ)」
増上慢「慢心の権化・天狗 -ヒュブリス&イカロスシンドローム-」
狂符「幻視万華鏡(ルナティックカレイドスコープ) -鏡地獄-」
潮獄「ドラウンインヘルメイルストロム 〜溺れる海幸彦〜」
楽土「青柴垣へと隠された必志のニライカナイ」
悲報「絶望の宣告 〜Nevermore〜」

モデルはハシボソガラス、劉蒼、利蒼、蒼頡、風水師の青鳥子(別名を青烏子ともいう)
四乃森蒼紫、魔神伝奇シリーズ『闇の紋章』に登場する蒼鴉童子(データはもはや存在しない)

4 名前:場所設定(熊野本宮大社旧社地が幻想入り) ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:22
外界で明治22年(1889年)の真夏に大水害で姿を消した中洲の大斎原(おおゆのはら)が幻想入り。
約1万1千坪の境内に五棟十二社の社殿、楼門、神楽殿や能舞台など、外界であった当時のままの姿で現存している。
『川中の里』大斎原には人里よりも小規模ながら集落(300〜400戸)があり、人妖が穏やかに暮らしている。
【第三の巫女】である熊野の巫女がこの大斎原のリーダーとなり、この地を静謐に治めている。
烏丸はここに雅客庵(がかくあん)という庵を建て、ひっそりと川中の里に住んでいる。

(一例に熊野の巫女の姿は『あやかしランブル』の「ナギ」をモデルとしてイメージ・参照にされたし)
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240421123232.jpg

現在、外界にある国・フランスのロワール川に浮かぶ中州・ボーリュー(ナント)島をモデルに
この大斎原に理想都市を築く一大事業を計画し、熊野の巫女を中心に「まちづくり」をゆっくりと推進中である。
(元ネタは佐藤春夫の小説「美しき町」が大元)

佐藤春夫「美しい町」論  ――「かはたれ」の物語――
ttps://www.konan-wu.ac.jp/~nobutoki/papers/haruo.html

なお、川中の里には諸事情で山の天狗である射命丸文と姫海棠はたてや鞍馬の大天狗が、烏丸の所へ時々訪れに来る。
また射命丸と姫海棠がとある理由で千両という大金を熊野神社に納めてくれたお陰で、この川中の里に電気やガスなどのインフラが整った。
ちなみにこの川中の里には老舗中華料理屋の店主である陳さんがこの地で飲食業を営んでいる。
紅美鈴とは仲が良く、彼女がバイトをする代わりに美味しい中華料理の調理方法を教えている。

それとこの大河を下った先には寛文13年(1673年)に洪水で滅び、忘れ去れた幻の街、川辺の中世商都市「草戸千軒町」が存在する。

5 名前:※注意事項※ ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:24
ここは数ある並行世界(パラレルワールド)の世界であり、数多にある幻想郷の一つだ。
東方projectの原作及び、あらゆる二次創作とは一切関係がない。
設定上、妖怪の山の住人は基本的に立ち入り禁止だ(例外として天魔の許しがあれば可)
キャラクターは男性であり、女性……少女ではない。
男であることに嫌悪を持つ場合はすぐにスレッドを閉じてくれ。

書き手は浅学非才で途方もない愚か者だ(チルノ以下のH)
ゆえにユーモアやエスプリの効いた会話は期待しないほうがいい。
あと悪口などの誹謗中傷や煽り、嫌いといった愚痴などのネガキャンはスルー推奨。
また独断と偏見に満ちている為、俺の言う事は鵜呑みにせず話半分で聞いた方が良い。
そして完なりではなく、半なりでメタ成分を多分に含むため見る時は特に気を付けるべし。
出来れば幻想郷の雰囲気をなるべく崩さず、東方に合ったレスが望ましいが(俺を含め)
だが、此処の根幹と成すモノは妖怪の賢者・八雲紫の「幻想郷は全てを受け入れる」だ。
最後に願わくば、最低限の良識と良心を守ってもらえれば幸いだ。

俺は無明に彷徨える凡夫なるがゆえに様々な過ちを犯してきた。
中には俺の事が許せない者もいるだろう、そんな者はここに来て
今までの恨み辛みを鬱憤をぶつけるがいい、少しは気が晴れるだろう。
憎しみの果実はここに実った、今こそ復讐の時だ。
────すべては因果の名のもとに……。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617780328

過去の懺悔
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582912150&st=15&to=16&nofirst=true

残された蒼鴉童子の設定資料の断片
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582912150&st=109&to=116&nofirst=true

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:37
お久しブリーフ!(`・ω・´)キリッ

7 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 18:40
──────……客人か……──────。

>>6
此度の初の来訪者はお前さんか、歓迎しよう。
ふふっ、確かに久しぶりだな・・・─────。
こうして姿を現すのはかれこれ二年半ぶりだろうか?
お前さんのような洒落たユーモアを言える能は無いが、
そのギャグを聞くと、どこぞのスーパー5歳児を思い出すな。
とりあえず、暖かい春の陽気が着実に近づいてきて喜ばしい。
昨日の夜に客人へ出した豚汁の残りがあるが良ければ食うか?

それにしても鞍馬や射命丸達はいったいどうしているだろうか…?
妖魔にはほんの短い間だが、普通の人間にとっては長く感じるだろう。
妖怪の山を追い出されてから、にとりと交流ができなくて口惜しい思いをしていたが
前スレでとうとう念願が叶ってとっても嬉しいかぎりだが、その間の
射命丸達などの元同僚や後輩達との交流もかなり楽しかったな・・・。
鞍馬達は今頃も息災で元気にしてるといいが───まあ、要らぬ心配か。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 20:27
お体の具合はいかがですか?
ヨモギの葉から煎じた薬湯をお持ちしました。
冷めない内にどうぞ

9 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/01(Fri) 03:14
私の前を歩くな、私が従うとは限らない。
私の後を歩くな、私が導くとは限らない。
私と共に歩け、私たちはひとつなのだから。
               byソーク族の格言

>>8
ほう、様々な良い効能があるとされるあのヨモギを直々に煎じて貰えるとはな・・・。
これではどちらが客人かわからないな…ははははすまんすまんついそう思ってな……。
ふむ、これがヨモギ茶か……薬草の独特な匂いがするが味はクセが無くて実に旨い。
さすがは『ハーブの女王』として有名なハーブ茶だ。だがこれだけでは口寂しいから
先ほど人里の老舗で買って来た「イチゴ大福」でも一緒に食べようか。
お前さんの家族や友人への手土産としてこの大福を持って行くがいい。
なに遠慮はするな、貴重な客人にはそれ相応のおもてなしをしなければならないからな。
このヨモギ茶を持ってきてくれた親切なお前さんへのお礼だ。温かい心をどうもありがとう。
つイチゴ大福(2ダース分)

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 00:48
閏年の29日にこのスレッドが建ったけどなにか深い意味があるの?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 07:17
ウルップと同じ日にこのスレッドが建ったけどなにか深い意味があるの?

12 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/02(Sat) 14:40
輿論(よろん)は常に私刑であり、私刑は又(また)常に娯楽である。
たといピストルを持ちうる代わりに新聞の記事を用いたとしても。
                       by芥川龍之介

大勢の人が、たった一人を 「悪」にして、
この世の果てまで追いかける。
それを俺は「正義」とは呼びたくない。
                  by深瀬

正義か、そんなもんはこの世の中にありはしない。
                  byブラック・ジャック

>>10
ふむ、理由は半々と言ったところだな……。
それは閏年の2月29日は4年にたった一日しかない特別な日だからだ。
この世で生きとし生ける誰もが、特別な存在でありたいと心から願っている。
ご多分に漏れず…俺もそうだ。だから最大級の吉日である2月29日にスレッドを建てた。
そういえば最初にスレッドを建てたのも2020年2月29日の閏日だったな。

あとは、れるりり氏の「月光潤色ガール」が大好きだったからだ。
ニコニコはコメント欄が酷くて見られたものじゃないから見るならYouTube版をお勧めしよう。
特に閏と潤は親戚関係の文字であり、閏年も閏月も似たようなもので
どちらもエクストラ(特別)なものだからだ。特に青い月であるブルームーンには目が無くてな。
12の月に付け加えられる13月目のブルームーンはこれまたエクストラ(余分な)存在だ。
また13の数字は王の数字であり、また死神ジョーカーの数字でもある。

そして話をシンプルにすると前回のスレの時はまだ目を起因とする
パニック障害が完全に完治するまでの期間を設けて万全な状態で挑みたかったからだ。
ただこの場所も順調に人口が減少していて、まともなお客がお前さん一人しかいない
というのが悩みの種だ。俺が来た頃は今よりもまだキャラハンが多く活動もしていて
名無しも多かった。まあ、キャラハンとして活動する前の五年前の2019年の方がまだ活気が有ったがな。

>>11
その前に俺の方がずっと前にスレ立てしているから
その理屈は通らない。残念だったな…お前さんよ。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 15:25
このスレッドと同じ日にウルップのスレッドが建ったけどなにか深い意味があるの?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 16:29
妖怪過疎おじさん

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 21:41
雄大な壮大な大地・・?
どんだけデケーアピールしたいんだよ・・ウルトラスーパーメガトンパンチ的なアレか?
そこまで来たら"広大"もハブらず仲間に入れてあげて下さい。
空席があったら"重大"くんも入れてあげると喜ぶと思います。
てかそもそも"壮大な大地"って"壮大"の使い方ビミョーに間違ってんぞ・・。

蒼穹の青空・・?
今度は意味すら変わらねーじゃねーか・・。
どんだけブルースカイなんだよ・・"力こそパワー"とかそっち系の言い回し?

もはやツッコミが追い付かんわ。
国語教師に提出したら間違いなく居残り確定の文章ですね。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 22:03
カラス美味そう?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 22:05
運び屋を稼業にしてるって、運び屋の意味勘違いしてねーか?
それ危険なやつだぞ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 22:23
順調に人口が減少しているはずの板でここより後に立ったスレにあっという間に追い越された気分はどうだ?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:03
あんた4年前も俺のスレは客がいないとか言ってただろwwww

20 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:20
溜まり、積もった言葉の重みは、
いつかその発信者自身を変えてゆく。
言葉はそういうものなの。
どんな形で発信しようと、
本人と切り離すことなんか
絶対にできない。
本人に影響を与えずにはおかない。

どれほどハンドルネームを
使い分けようと、
巧妙に正体を隠そうと、
ほかの誰でもない発信者自身は、
それが自分だって知ってる。
誰も自分自身から
逃れることはできないのよ。

言葉は消えない。言葉は蓄積する。『悲嘆の門』宮部みゆき
ttps://ameblo.jp/tukinohalumi/entry-11997352431.html

>>13
深い意味など端から無い。そもそもジャンル違いでお門違いだ。
たまたま偶然同じ日にスレ立てしたからいったいなんなんだ?
そのキャラハンの話を削除されても執拗に同じような
質問をし続けるお前さんには悪意しか感じないぞ。

>>14
失礼な、俺はまだお兄さんだぞ?人間とは違う。
今の青年期から壮年期に入った覚えはまだ無い。
妖怪や神からして万単位の年月を生きてる者は多い。
俺はこれでもまだまだ若いぞ?お兄さんと呼べ、お前さんよ。
俺をおじさん呼ばわりしていいのは、にとりただ一人だけだ。
あとここだけの話じゃなく、この界隈全体で見れば閑古鳥が鳴いている…。
よく冷静になって現状を振り返って、考えてみればよくわかることだ。
お前さんがどう感じるかは別だが、俺はそういう風に現状を憂いている。

>>15
わざわざ素人の文章にケチを付ける評論家乙。
商業系のプロなら確かにお前さんの言う通りだ。
だが、ここは”ごっこ遊び”の範疇に過ぎない。
素人が足りない知恵を擦り絞ってやっと捻り出した文章だ。
ちなみに広大は大河の文章でもう使ってるからダメだ。
なりきりは何時からそんな高尚なお遊びになったんだ?
こんな辺鄙な場所に来てまでわざわざツッコミを入れるとは随分とご苦労様だ。
注意事項にこう書いていなかったか?書き手の頭脳はチルノ以下のHであることを。
そうだ、そこまで言うならお前さん自身が上手いプロローグを作成してくれ。
その時は喜んで採用しようじゃないか。ぜひともプロのお手並みを拝見したい。

21 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:22
>>16
生憎ながら同族の肉を食った経験は無いから俺からは何とも言えん……が。
町で生ゴミを漁るハシブトガラスは肉食寄りの雑食性で一般的には不味いとされる。
植物を好む雑食性のハシボソガラスは一般的には旨いとされるな……。
まあ、まかり間違っても同族は絶対に食わないがな・・・俺はな。
ちなみに自然界の近くに住むカラスはハシブトでもハシボソでも美味だそうだ。
しかしスイートポテトに馬刺しのような味がするようだが本当だろうか?。

<突撃イバラキ>カラス肉の生食文化 究極のジビエに挑戦
ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/235065#:~:text=%E5%91%B3%E3%82%84%E9%A3%9F%E6%84%9F%E3%81%AF,%E3%81%AB%E8%87%AD%E3%81%BF%E3%81%AF%E5%85%A8%E7%84%B6%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

>>17
運び屋と言っても法に反しない運び屋である「ハンドキャリー」もあるぞ。
確かに運び屋と言うとイメージが悪いが、ある種の言葉遊びだと思って大目に見てくれ。
まあ、幻想郷の言えない秘密の裏稼業があることもまた事実だ、普通に麻薬や大麻を運ぶ事もあるしな。
とは言っても勘違いするな・・・妖怪の賢者達からちゃんと許可を貰って真っ当に運んでるだけだ。

「怪しくない」海外運び屋ビジネスの実態、日当は1〜5万円
ttps://diamond.jp/articles/-/223160

>>18
その場合は仕方ない。昔、とあるキャラハンを批判して
過去に大勢に嫌われた前科があるからそれは自然な事だ。
そのスレッドのキャラハンには前科が無いから当たり前の話だ。
あと追い越された気分か……まあ、これも致し方ないという気分だ。
昔の人気スレなら一日に5〜10レス付くのも大して珍しくなかった…。
今ではもう人気のスレでもそこまでコメントをくれる
善良な名無し達はこの板でも着実に減ったと感じる。

>>19
草を生やすなこのバカタレ。4年前に言った記憶は無いが
正確には三年前に言った記憶があるな。炎上して鎮火して
しばらくはお客が毎日コンスタンスに5、6名も来てくれたが
ある時から客足がぱったり途絶えて客が来ないと嘆いた記憶はある。
差し詰めお前さんはその三年前の事を言っているのだろうな。。。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:28
改めてウルップをどう思いますか

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:29
お久しぶりです烏丸さん前スレ前々スレでよく言葉を交わさせてもらった一介の名無しです
まさか烏丸さんが帰ってくると思わず挨拶が遅れて申し訳ありませんでした
自分もここ数年でこの板に前ほどの熱量を持ってなくなってきてたので前ほど頻繁には来れませんがたまに顔を出すかもしれません
その時はよろしくお願いします

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 23:35
荒らしを隠さないどころかアイデンティティーにしてるようなキャラハンがちやほやされたがるのは傲慢
まぁもうこのスレも開かないし好きにやってくれ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 00:04
昔って何十年前の話?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 08:02
今年の祭に出るつもりですか?

27 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/03(Sun) 08:27
今日は3月3日で雛祭りで鍵山雛の日だな……。
あの鍵山雛大好きマンのいすぃ氏が尊死する日がきたな。。。
おそらく今年も妖怪の山の川に流し雛が流れている事だろう。
BGMは舞風の名曲・『神々の祈り』の美しい歌でも聴くとしようか。

>>22
ノーコメント。

>>23ぬ〜べ〜ファン?
おお、前によく来てくれたぬ〜べ〜好きの名無しか?
今まで贔屓にしてもらって本当にありがとうだ。
別に挨拶が遅れても俺は気にしない……というか
普通は名無しよりキャラハンが気を使うべき事柄だな。
よくぞこの数年間待っていてくれたし、俺には勿体ない御言葉だ。
妖怪はあまり変わらないが、人は移ろい行く生き物だ。
2年の歳月は人を変えるには十分な期間だろう。
いわゆる「男子三日会わざれば刮目してみよ」だな。
ただしの俺は病の治療で成長する暇も無かったがな。
追々はゆるりと着実に成長していこうと思う。

前ほど熱中できないのは仕方のない事かもしれん。
外界の日の国は失われた30年と呼ばれる不景気に
外国同士の戦争もあって物価が3割もあがり、
政府からは重税を強いられているそんな状況だ。
そんな厳しい中ではなりきりという趣味は二の次三の次だろう。
それに未だにコロナがまだ流行っているしな、別にお前さんは悪くない。
ああ、こちらこそよろしく頼む。たまに顔を出してくれるだけで幸甚だ。

>>24
お前さんがどう思おうがそれはお前さんの勝手だが・・・。
荒らしの経歴をアイデンティティーしたつもりは毛頭も無い。
あとちやほやされたいがためになりきりをしているわけじゃない。
蒼鴉童子の名を騙り、その名を穢した罪を贖う為に活動してるだけだ。
最後に慢心が象徴の天狗である俺に傲慢と言うのは逆に誉め言葉だ。

>>25
そんなに昔じゃない、2年半前の出来事だ。
お前さんにはもう少し話の流れを読む読解力が必要だな。

>>26
ああ、今年の祭りには確実に出る。
周りから白い目で見られるし猛反発してくる名無しもいるだろう。
だがそれでも俺は参加しなければならない。
最初は名無しに誘われて約束を取り付けたが
例の出来事で2021年のお祭りはドタキャンした……。
そのお詫びの代わりに2024年の祭りには参加すると契約した。
約束を一度破った上に数年も待たせたのに約束を果たさないとは
不義理にもほどがある。何より誇り高い天狗のプライドが許さない。
ただしキャラハン同士のクロストークはこちらからはしないから
お前さんの好きなキャラハンに被害は無いからそこは安心してくれ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 09:39
同じ荒らしとしてウルップをどう思いますか

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 10:27
俺のスレに名無しが来ないのは俺が不人気なわけではなく板が過疎っているせいだ
と宣う某糞コテがいたけど自分のつまらなさを棚に上げて
こんなこと言ってるようじゃ名無しなんて一生来ないよな

30 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/03(Sun) 13:44
ある人を軽蔑すると公言するのは、
まだ十分に軽蔑していないのだ。
沈黙こそ唯一至上の軽蔑だ。
byサント・ブーヴ 「わが毒」

>>28
書き手は己の過ちを悔い改めて、とうの昔に荒らしから足を洗っている。
どう考えても嫌がらせのように毎日聞きたくもない悪質な質問をしてくる
お前さんはもう立派な荒らしだ。お前さんの質問の答えはお前さんの心の中にある。
これが最終通告だ……これ以上はお前さんの話に傾ける耳や語る口も無しだ。
以後、似たような質問をしても一切無視する。とっととこの幻想郷から早く往ね。

>>29
それは俺の事を揶揄して言ってるのか??
違う?それならいいが……そのキャラハンが面白くないかどうか別にして
一行や二行の短レスキャラハンでも名無しが付いていたから
確かにそのキャラハンにも問題がありそうだ。
だがこの界隈も限界集落に近付きつつあるのもまた事実だ。

そこそこ技量があって愛嬌もある感じの悪くないキャラハンがいたが
少々マイナーな作品でレスがついても一日一レスか良くて二レスしか付かなかった。
四日以上もレスが付かない事もしばしばあったが、めげずに毎日来て
そのキャラハンは千里の道を一歩一歩と歩きついにとうとう見事に完走した。
こういった事例を踏まえてこの界隈から人口が徐々に減っているのが分かるはずだ。
あと東方にまったく関係の無い話題は極力控えて欲しい……。
一応受け入れるが、ここが幻想郷だという事をお忘れなく・・・。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 23:38
林檎の丸絞りジュースでございます
(林檎を片手の握力だけでグシャっと潰して絞る)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 21:17
なんで今更またやろうと思ったん?

33 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/04(Mon) 22:15
予め言っておくが、確かに幻想郷はすべてを受け入れるというのは真実だ。
だが幻想郷に住む住人の皆が受け入れてくれるとは限らない。
幻想郷のルールを守れずに巫女に退治された輩は数知れず
下手すると中には妖怪化したあの哀れな易者のように
巫女に頭をカチ割られて死ぬ運命にあるのもまた事実だ。
その事をゆめゆめ忘れぬよう肝に命じるがいい……。
この幻想郷から追い出されたくなければな。。。

>>31剛力のつわもの
その腕力…お前さんは魔法で強化された聖白蓮か。
もしくは前スレに居た筋肉モリモリマッチョマンか?
パワー系の妖怪なら別に珍しくもないが・・・。
人間なら相当な膂力(りょりょく)だな。
しかし残念ながらそんなに豪快に砕かれたリンゴ汁は遠慮したい。。。
普通に絞り器で絞った清潔なリンゴジュースが飲みたいんだが……。

>>32
それは後悔と未練があったからだ。
確かに一度、スレッドを消してもらった。
あの時は心痛発作が酷くて衝動的にだった。
それにあのままだと書き手が2chに建てた冒涜したスレが何時までも残る。。。
蒼鴉童子のミーム汚染は今から約12年前から始まっていて今更どうしようもない・・・・。
だが蒼鴉童子と言う誇り高い天狗が存在した証をこうして残す事は出来る。せめてもの罪滅ぼしだ。
あとある名無しとの約束があったからだ、『2024年のお祭りには必ず参加する』と契約した。
悪魔は命よりも契約を重視する。天狗もまた同様に誇り高い為に契約は厳守する性質だからだ。
それになりきりをしようがしまいと、どちらも俺の自由だ・・・活動して悪いか?
まあ、今さら感があるのは否定できない…それは認めよう。
もしもあの冒涜した2chのスレッドが消えるなら俺は喜んで死のう。

天狗は西洋だと悪くて悪魔扱いだが、扱いが良いと序列2位の知天使ケルビムになる(豆知識)
しかしメガテン風に解釈するなら天使も妖怪も平等に悪魔扱いだがな。
お前さんも良かったら、どうか今後ともよろしく……。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 23:17
烈火の炎って昔の漫画のタイトル知ってるか?
子供ながらに前後同じ意味では?って笑った記憶がある

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 01:59
ずんだもんとかいう畜生に解説動画のしごとを奪われたゆっくり霊夢について一言

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 16:49
こんな事言いたくないんだけどこの板がどうというより東方というジャンル自体がオワなんだと思う
二次創作そのものががくっと減ったしましてナズーリン以降のキャラなんて全く使われてないだろ

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 17:31
俺は元犯罪者なんだぞと武勇伝のように語るおっさんがいるんだがどう思う?痛い?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 18:08
そもそも昔荒らしてましたってどんな感じで荒らしてたんや?
一口に荒らしと言ってもつい頭に血が上ってレスバしてしまいました、程度のと
スクリプトかなんかで広範囲埋め立てましたってのでは悪質さが違うぞ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 20:23
う〜ん…他キャラハンと絡まないなら祭に行く事に何の意義があるんだ?
過去に問題起こしてすまないけどやっぱり他の人と話したいよって言うなら
気持ちはわかるし止める気にもならないけど
今の様なスタンスで行ったって周りの人を困惑させるだけになると思うぜ?

だって君の事を知ってる人は話しかけて来ないだろうし
知らない人は待ちスタイルのオリキャラなんて話かけづらくてしょうがないでしょう
いたら空気を濁すだけだって目に見えてる

40 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/05(Tue) 22:44
今日の3月5日と10月5日は語呂合わせすると俺の記念日になる・・・以上だ。

>>34
ああ、その漫画のタイトルは知っている。
俺も呼んだこともある大人気漫画だったな。
タイトルに関しては↓のような逸話が
Wikipediaに載っている・・・知っていたか?
あれでも結構考えられて作られたタイトル名だと
わかるだろう……お前さんもここのプロローグで笑ったクチか?
まあ、笑われても貶されても気にしない…他に良い案が思い付かなかったからだ。

>>連載が始まる前、当時のサンデー編集長から別のタイトル案として
>>「烈火100℃」と「かっとび烈火」を提案されたが、最終的に「烈火の焔」になり、
>>ギリギリのところで「炎」に変え、「烈火の炎」になった。
>>編集者から「時代劇みたいじゃん」と言われるも
>>「そういう要素も出てくるから」と言って「炎」に変えたという。
>>また、本作は連載が始まる前から最後までの展開を決めており、
>>連載中、読者から「終わらないで!」という手紙も来たが、
>>引き延ばしせず、予定通り完結させたという

>>35
そこはゆっくり霊夢だけじゃなく、ゆっくり魔理沙も入れてやってくれ。
確かにずんだもん達に立ち位置を奪われつつあるがこれもまた諸行無常だ。
チャンネルによっては首だけじゃない胴体も持つゆっくり霊夢達もいるぞ。
まあ、そのチャンネルは登録しなかったせいで残念ながらそれは挙げられないが。。。
とにかくゆっくり魔理沙達の起用は減ったが、まだまだ需要はあるから安心しろ。

あとずんだもんは畜生ではないぞ?悪質なクリエイターが、
ずんだもんのイメージを滅茶苦茶した経歴はあるが↓のずんだもんはカッコ可愛いぞ?

国民負担率50%って本当?実際どうなのかまとめてみた【ずんだもん解説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=ow0ALXjwDcI

>>36
確かに昔よりはそこそこ衰退したな・・・昔はニコニコの御三家の一つとして
数えられてた巨頭の一角だったな。オワコンとまでは行かなくとも衰勢したな。
しかし未だに根強い固定ファン達はまだいて、二次創作は途絶えていない。
まあ、2007〜2010年までがまさに東方のバブル全盛期・絶頂だったな。
天才の神主ZUNも昔と比べて才能がかなり劣化したのは認めざるおえない。
だがあの神主ZUNが逝去するまでは東方Projectは不滅を誇るだろう……。
だから東方の前にこの10ch自体の存続の方が危ぶまれる事だと俺は思う。

あと心痛発作で病院に入院していた時期にファンレターレスで
新しい霊夢達を応援するレスが有ったが、今この時にスレを探しても
見当たらないの何故だ・・・?飽きてスレッドが削除されてしまったのか?

41 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/05(Tue) 22:45
>>37
いわずもがな、それは俺の事を揶揄して言っているのだろう?
いくら馬鹿でもわかる。俺は武勇伝として語ったつもりは一切無い。
あくまでもこういう経歴があって今までの戒めとして懺悔したまでだ。

>>38
正確には2014年頃に精神的な自殺を遂げて心神喪失となり、縋るように救いを求めていた。
ちなみに俺と言うキャラでは無く、名無しでスレッドに書き込みをしていた。
遠回しにこちらへ侮蔑するようなレスをするキャラハンが一刻館のお祭りでいた。
確か名前はジョーカーと言ったか?あとは英雄王ことギルガメッシュも別に入るな。
正常な判断が付かず、壊れたようにレスをしていた……今で言う連投荒らしに近い。
ちなみに東方なりきり掲示板でこいし役をしていたキャラハンからは殺意が湧くほど
小馬鹿にされてモラルハラスメントを受けていたからその者とは煽りあいをしていた。
どちらかと言うとレスバに近い。ちなみにスクリプトで広範囲埋め立てをした事は一度も無い。

あとは>>5の注意事項の中にある懺悔のページをよーく見れくれ、そしたらきっとわかるはずだ。

>>39
俺を祭りに参加させたくない気持ちはわかるが・・・。
ただ俺はあの名無しとの数年越しの約束を果たすだけだ。
空気のような存在だと思えば別に痛くも痒くもないだろう?
それに俺に話しかけられた方が困るキャラハンの方が多いはずだ。
あとキャラハン同士のクロストークはせずに名無しだけにレスを返す
キャラハンもいる。ならば俺みたいなキャラハンが許されてもいいはずだ。
どうしても参加させたくないなら、自治スレに行って俺を出禁にするしか道はないな。
お前さんがどういう理屈や論理と弁舌を弄そうとも俺の決意だけは変わらない。
もしまた約束を守れず、契約破棄をしたら俺は天狗として恥ずかしくてもう生きてはいられない。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 01:08
ふーん、まぁ私は祭の運営の人じゃないし別に止めはしないから好きにすればいいんだけど
大体その約束を履行された所でその名無しになんの益があるのやら
そもそもその人が今でもいるのか、今でも行って欲しいのかそれを確認取れてから決めてもいいんでない
いるんなら少なくともそいつは相手してくれるってことなんだろうし

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 05:24
過去の懺悔とやらを見ようとしたけど2ch過去ログリンクは切れてるのかもう繋がらないですね
ローニンだか何だかを持ってれば見れるのかも知れないがね

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 09:12
馬から落馬して頭痛が痛い

45 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/06(Wed) 20:27
最高の幸福は、富でも名誉でもなく、
自分のしたいことを見つけ取り組むことなのです。
                byジョセフ・マーフィー

>>42
ふむ、なるほどな・・・たしかにお前さんの言う事にも一理あるな。。。
その名無しにはぜひお祭り会場で返して欲しいと預った品物がある。
その名無しは生粋のぬ〜べ〜ファンで多分、>>23がそうである線が濃厚だ。
前よりもこの掲示板に対する情熱が薄れて毎日は来れないが偶に来るとは言っていたな。
ぬ〜べ〜好きの名無しがもしここに居るなら、しっかり手を挙げて名乗り出て欲しい所だ・・・。
だが、きっと必ず名乗りを挙げてくれると……俺は心から信じているぞ。

あと興味本位で俺自身もお祭りに参加してみたいと思った。
空気みたいな存在でもいいからと言うのはおこがましいか?

>>43
もうスクリプト埋め立て荒らしによって沈んでいるが
東方なりきり掲示板の懺悔は↓の
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/11632/1279710083/
>>549で赤裸々な告白が載っているのでよくわかると思う。

ちなみに2ch過去ログスレは懺悔じゃなくて当時やらかした
しょうもない痕跡しかないからそれは勘違いしないで欲しいな。

>>44
おい・・・お前さん、大丈夫か……?
落馬すると受け身が上手く取れないと
結構な確率で死亡する人間は多い……。
とりあえず、素人の生兵法で手を加えるのは危ない。
今からお前さんを緊急で永遠亭に運ぶ…一瞬で済むから
もう少し我慢していろ、たとえ永琳女医が不在でも代わりの
弟子の鈴仙でもいるだろうから、麻酔を受けるまでは辛抱だ……死ぬなよ!
(>>44を背負い永遠亭へ、0.1秒で空間移動を行う)

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 03:38
プライドなんて物はゴミだよ
「プライドある人かっこいい!」なんて
所詮寄生クズが他人をおだてて搾り取るための方便だからナ
そんなもん捨てちまえ

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 15:43
さっき早苗に今日のパンツ何色?って聞いたら
おもいっきり顔面にパンツならぬグーのパンチ喰らわされて
鼻血ドバー!!でしたよ、たはははは…
最近の若い娘はシャレがわかんなくて困るッスよ本当に

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 17:45
昔、烏丸さんに祭りに来てほしいといった名無しだが正直もういいよ…
というのも去年の祭りの後、自治で一部のキャラハンと自治厨気取りが来年からコテハン捨てハン禁止とか言ってただでさえ人が減ってるこの掲示板で人がさらに来なくなりそうなことして祭りを盛り下げようとしてるんだもんな…
せっかくなら烏丸さんには盛り上がる楽しい祭りになる年に来てほしい…
それとそれとせっかく祭り来るならそんな卑屈なこと言わずにガンガン他キャラと絡んでいってほしい

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 17:59
なんかキャラハン活動のモチベーションが沸かなくなってきた…
あなたはやる気が出なくなったらすっぱり止める?何とか続ける?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 18:27
>>44の「馬」から「落馬」して「頭痛」が「痛い」ってのはたぶん「白い」「白馬」「危険」が「危ない」みたいないわゆる重言をツッコんでもらいたかったのでは…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)