掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【黒歴史if】川天狗物語V【東方オリキャラ】

1 名前:〜プロローグ〜 ◆urierGZU 投稿日:2024/02/29(Thu) 02:13
: : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
澄んだ川のほとりには一人の男が岩に座り、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ惚けたように水面へ映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話しかけなくてもいい。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 19:08
他のキャラハンや名無しには何言ってもいいけど
自分が何か言われたらすぐ削除って思考をそろそろ何とかしたら?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 19:19
前スレでもそうだったが荒らしを辞めて改心しただの罪を贖うだのアピールしてるのに何も変わってない

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 19:42
純粋と衰退という言葉が好きなの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 19:57
>>50
捨てハンコテハン(トリップなし)禁止なのは何十年前から決まってんだろうが
発言した名無しとキャラハン叩こうと必死だな

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:06
中には俺の事が許せない者もいるだろう、そんな者はここに来て
今までの恨み辛みを鬱憤をぶつけるがいい、少しは気が晴れるだろう。
(削除依頼せっせ)

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:09
パルスィ狙い?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:38
烏丸さん嫌われてるなー
まあしばらくしたらワーワー言ってるやつらもいなくなるだろうけど
マイペースな烏丸さんを見てるとちょっぴり元気がもらえるからがんばって

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 22:07
罪を償いたいって言うのなら荒らしを暴露され自ら消えていなくなったコルネットと同じようにすればいいじゃん

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 22:34
3月7日は早苗の日

61 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:03
「けっして途中で
やめてはいけない」

このアドバイスは
的はずれもいいところだ。

流行遅れの商品を
販売中止にするのは悪いこと?

アドバイスをくれた人は
こう言いたかったのだと思う。

「長い目で見て
大きな可能性があるなら
今のつらさに耐えかねて
ここで諦めてはいけない」と。
    byセス・ゴーディン

>>46
プライドがゴミだと…?天狗の前でよくもそんな事をほざけたものだな。
天狗にとって誇りやプライドは命であるし存在の拠り所でもある。
それをゴミやクズだと宣う貴様はそれ以下の存在だと俺は見做す。
すべての天狗を敵に回すような発言をする大馬鹿者は貴様が初めてだ。

命が欲しければとっとこの聖地・大斎原からとっと出ていけ。
それにプライドには良いプライドと悪いプライドの二種類がある。
悪いプライドは身の丈に合わない過剰な自負心だ。
簡単に言うと見栄っ張りという奴だ。確かにそれは捨てていい。
だが生きて行く上で命よりも大事な必要最低限の良いプライドすら
捨てるような有様では犬畜生や虫けら以下の存在に成り下がるぞ?
貴様がどのような存在かは知らないがその言動ではお里が知れている。
俺の機嫌が変わらない内にこの川中の里から出ていけ、命が欲しくばな。

>>47
それはセクハラ発言したお前さんに非があるが・・・。
顔面を鼻血が出るほど拳で殴るのもちょっと行き過ぎだな……。
本当にあの風祝の東風谷早苗がやったのか?他の早苗違い・別人ではなくてか?
俺のイメージだとビンタまでは飛んで来てもグーの暴力が飛んで来るとは想像しがたい……。。
どちかというと別の世界線にいる鬼巫女と呼ばれる恐るべき暴力巫女の方がイメージしやすい。
あとお前さん、年上なのに威厳の欠片もないな……まあ、これに懲りて今度からはしない方がいいな。

それとはまったく別の話になるが、俺が一刻館で初めて活動し始めた同時期に現れた博麗の巫女。
博麗霊夢のキャラハンが居た、まさに理想の博麗霊夢だった……出来ればまた彼女に会いたいな・・・。

☆東の方の素敵な巫女さん★
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/1350/13502/1350204492.html

>>48ぬ〜べ〜ファン?
お前さんは本当にぬ〜べ〜ファンの名無しか・・・?騙りじゃなくてか?
俺としては祭りに行く気満々なんだが……お前さんから大切に預かったフィギュアを
本当に返さなくていいのか?せっかく祭りに行く口実が出来て喜んでいた所なんだがな。。。
ちなみにこれ以上祭りが盛り上がることはおそらく無いだろうし、他キャラハンへの絡みは
基本的にご法度だ。嫌われてもしょうがない事を世間に公表してしまったからもう遅い。
どうか考え直してくれないか?お前さんよ……一度限りのお祭りを堪能してみたいんだ。
俺からもこの通り頭を下げるから俺にささやかなチャンスをくれないか?ぬ〜べ〜好きのお前さんよ。。。

62 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:04
>>49
うん?お前さんはどこかの一端のキャラハンか?
やる気がなくなったら活動を無理に続ける必要はないが・・・。
辞める時は失踪するのだけは止めてくれ。
心配する周りの者達の気持ちも考えて欲しい。
辞める時はちゃんと周囲の者に理由を述べてから引退するのをお勧めする。
ちなみに俺はスレッドが完走するまでは走るのを辞めない派だ。

>>50
なんと>>44にはそんな秘密の謎があったとはな・・・。
そんな高度なジョークだったとはつゆ知らずにいた。
これまたHぶりを披露してしまいお恥かしい限りだ……。
ちなみに白馬とは長野県にある白馬村を指しているのか…?

>>51
Hぶりを披露して悪かったな?お前さんよ。
だが別にお金を貰って活動している訳じゃない。
ただのお遊びごっこにいちいち目くじらを立てられも困るし大人げない。

>>52
いや、お前さんも普通に煽りでスルー案件なんだが……。
それに今まで削除依頼したのも荒らしレスだけだ。
それに正当な権利が有って消してもらっているのだから
こうしてお前さんに文句を言われる筋合いはない。
お前さんが俺の立場だったらお前さんはどうする?
話し合いの余地のあるレスなら削除依頼はしない。

>>53
ここでこの場を乱しているお前さんもどうかと思うがな。。。
そこまで言うなら何が変わっていないか厳しい指摘をして貰いたい。
ただ文句いうだけなら愚者でも出来る。利口なら問題点を具体的に提案して欲しい。
もしや例の彼女を批判した事を言っているのか?お前さんがお望みなら消してもいいが。。。
それと改心していないなら明らかに不利になる負債情報をこうやって公に明かさなかっただろう……決してな。

>>54
いや、別に。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:13
今はこうして大人しく贖罪をしているが・・・何時また凶暴な本性を現すかわからないぞ?(ニヤリ
なんて言ってたくせにな

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:26
>>53の名無しとは別…というか、このスレに書き込むの初めてだけど問題点について言わせてもらうと
他のキャラハンに嫌がらせしてたことを自白してる時点でもう論外なのに
この期に及んで荒らされた相手に原因があると言わんばかりの主張を続けてるのはどう頑張っても擁護できないよ
心から反省してるなら「殺意が湧くほど小馬鹿にされた」だの何だの被害者を叩くような言葉は出てこないのでは?
どんなに上っ面で卑屈な言葉を重ねても本音のところでは相手も悪かったから仕方ない、自分は悪くないと思ってるようにしか見えないし
不利な情報を明かしていても開き直っているだけのように思える

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 01:32
何も変わってないと言われて
何が変わってないのか教えろって日本語通じないのか?
逆に自分では何を変えたつもりなんだ

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 02:40
>ちなみにこれ以上祭りが盛り上がることはおそらく無いだろうし

自分が祭りを盛り上げた経験もないくせに
こういうのを平然と言えちゃうとこが嫌われるんだと思いますよ

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 06:16
>どうしても参加させたくないなら、自治スレに行って俺を出禁にするしか道はないな。

なら実際祭りの運営から出禁を言い渡されれば参加しないと?
後日パノやパルに判断してもらおう

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 07:18
本当に嫌われ者だと自覚があって空気に徹すると言うなら
自分で独自に祭りスレを立てればいい
人が集まるかは知らんが>>48>>59は来てくれるだろ

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 08:40
ここで祭りスレとか外部のこと言ってる人は自治スレでやってくれない?
ここは烏丸さんと話すスレなのに、自分が荒らしてる自覚あるのかな

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 09:11
ここで祭りの話するなと言うならまず烏丸が自治に行けよと

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 14:16
烏丸本人もそうだが>>48も過去の騒動から何も学んでないな

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 15:55
パノ坊はともかくパルスィには愚問と言われるだろ
答え決まってるんだから

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 21:49
パルスィは気にかけてくれていたのに裏切るような真似をして反省も謝罪もない
いくら理屈をこねてもそんな生き様では人の心を打たない

74 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/09(Sat) 21:55
「ああ、俺はどうしてこんな無謀な冒険に乗り出してしまったのだろう・・・」

「いや、ここまで来たらやるしかない」

大後悔時代
ttps://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%BE%8C%E6%82%94%E6%99%82%E4%BB%A3

>>56
あのな、たしかにそう記しているが普通の荒らしを許容した覚えは一切ない。
それに出されてた鬱憤は一度言えばそれで終わりにしてもらうつもりだ。
また何か具体的な明確な説明があって謝罪を求められたら快く応じよう。

>>57
いや、彼女が俺に興味ないように、俺もまたもう興味が無い。
ただ一度だけでいいから、お祭りに参加したいと素朴に思ったまでだ。

>>58
お前さんも言い方が少しでも違えば煽りかと思われるぞ?
まあ、これ以上荒れるのはもうごめんなんだがな……。
マイペースか・・・いい意味でその言葉を受け取っておこう。
まあ、これだけでは寂しいからこの雅客庵で酒でも飲んで行け。
つ月桂冠の日本酒
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240309202928.jpg

>>59
何を言っているんだ?お前さんは……。
例の彼女のようにしたらただ単に消え失せるって事だぞ?
お前さんが俺に消えて欲しいなら例の5chの忌まわしき
あの過去ログスレをもしお前さんが消してくれたら
俺はお前さんの言う通り10chから喜んで消滅しよう。

>>60
遅れてすまんな……たしかに3月7日は早苗の日だな。
pixivで見てみたら、あの例のウルトラマンが
ほとんどの早苗の画像コメントに「胸がいい」
と言って云って思わず相変わらずだなと笑ってしまった。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240309204621.jpg

>>63
ああ、そういったな。そう言えば牽制なるかと思いきや
逆に荒らしの勢いを増量させた愚かな過去があったな。
バカだとなんだと笑えばいい。俺はもう気にしない。

>>64
そうだな、決して許されない事だ。
懺悔ですべての存在に謝りたいと言ったが。
そのキャラハンだけは例外中の例外だ。
先に喧嘩を吹っ掛け来たのはそのキャラハンの方だぞ?
そのキャラハンが被害者と言うなら書き手もまた被害者だ。
傷つけ合ってお互いに加害者でもある。つまり痛み分けだ。
あの時に言われた言霊は心神消耗状態の書き手にとっては痛恨の一撃だった。
もしあのキャラハンと書き手が争わなかったら・・・・。
あの東方なりきり掲示板は今でも健在だったはずだ。

>>65
お前さんも俺に負けず劣らず日本語が不自由そうだな。
ちなみに変えたのは自虐や寒いギャグといった痛い言動を辞めた事だ。
それのせいで一刻館の東方キャラハンが一斉に消えてしまった苦い過去がある。
まあ、あの時は存在自体が「ありえない」存在だったからな。

>>66
それはすまんな、無思慮な発言で失礼した。
ただ意味合い的にはこれ以上盛り上がったら
各キャラハン達の負担が増えてキャパシティが
オーバーになりそうだなと、ふと思ったまでだ。

75 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/09(Sat) 21:55
>>67>>72
ああ、そうだな。自治スレで正式に出禁と公表されれば、
この俺も大人しく従うさ。口惜しさで夜も眠れなくなりそうだが。
例の彼女にとって俺は今やもう塵に等しい存在だろうな・・・。

>>68
お前さんはアホウなのか??それはお祭りとは言わん。
だいたい個人で開催するお祭りなど存在しない……。
そもそもここは一応越境可能なスレッドだぞ。
たとえ本当に俺がお祭りを開いても嫌われ者で
この状態・有様ではどんなキャラハンでも来ない。

>>69
お前さん、俺をかばってくれるのは嬉しい限りだが・・・・・。
注意事項でも書いてあったようにトラブル事にはスルーしてくれ。
こんな事でお前さんを場を荒らす確信犯だと決して思いたくないからだ。
これ以上はやっこさん達を刺激しないで欲しい……俺からのお願いだ。

>>70
自治スレに行くのは絶対にごめんだぞ。
俺に悪意のある自治名無しが俺を袋叩きして
追い返す場面がありありと目に浮かぶからな。

>>71
一応学んだつもりなんだがな……。
お前さんが思っているより反省はしてるし懲りている。
彼の愚痴も連続で続くようなら注意しても別にかまわんが、
ただの一度限りだけならどうかお目こぼしてやってくれ。

>>73
また彼女の話か……お前さんは当時の事をちゃんと把握しているか?
確かに例の彼の愚痴が続いてネガキャンと成り、こちらの管理ミスで迷惑を掛けた。
だが俺は彼への最後の餞別代りとして彼女に無理を承知で謝ってほしいと頼んだ。
無論、断られた。断られて上等だと思って最後に申し訳ないと謝罪した。
しかし彼女からは謝罪を拒絶され、「ポエムと妄想乙」と一蹴された事に
立腹した。最大限に腰を低くして下手に出てさすがにそれはないと思った。
彼女から「謝罪する必要は無いし、受け入れられない」と二度も言われ
最後は見捨てられるようなセリフも言われた……これでは反省や謝罪はとても難しい。
そして周りから荒らし紛いの攻撃を受け続けて怒りのヴォルテージが最高潮に達した。
そんなある時、例の彼から祭りに出て欲しいとトリップ付きで言われたから
思わずポロっと本音を吐露してしまった・・・これでこちらの留飲は下がったが
だがそうした代償はあまりにも大きすぎたな……ここの惨状を見れば一目瞭然だ。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 22:33
アドバイスなんだが
もうな、こういうのは切り替えて気持ちを新たに過去のことはスルーして
キャラハンならキャラハンらしく愚痴の延長はもうやめて質雑した方が反省の色がみえんじゃない?
この前の某A氏もそうだったけどなんでこう中の人の話をしたがんだろ
オリキャラだから何言っても良いわけじゃないんだから東方関係の話題だしてレス返せば良いと思うんだが
いつまでも反応するから過激な名無しがいつまでもいつくんじゃねーの

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 23:05
>冷静沈着でやや寡黙
と自己紹介にあるがようしゃべるよなアンタ
これらの事を含めて一度己の原点を見つめ直してみるが良い

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 00:27
すぐキレるし愚痴るし全然冷静でもない

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 00:51
要するにやってることは中の人の日記みたいなものなんだから
なりきり掲示板よりSNSでもやればいいのにな
そもそも連日名無しと揉める行為がどう過去の償いになるのかわからんのだが

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 04:26
自分を賢く見られたい人や学力にコンプレックスがある人ほど
不必要に難しい言葉や遠回しな言い方を好むそうだがポエマーとしてはどう思う?

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 15:07
3月10日は古明地さとりの日

82 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

83 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/12(Tue) 16:54
>>55よ、安易に削除してすまなかった。
例の彼に噛みついていたから思わず削除依頼をしてしまった。
こちらの不手際だった。許されるとは思わないが
詫びさせれてくれ、申し訳なかった……やりすぎた。

>>76的確なアドバイスをありがとう。
そうだな、お前さんの指摘は至極もっともだ。
ただ名無しから過去の事を聞かれて答えない訳には行かない
と思い返答したまでだ。だがお前さんの言う通りスルーさせてもらった方が
よさそうだな・・・。素出しについては大変誠に申し訳ないが。。。
過去の話になると素出しに成らざるおえないし、ここは一割二割くらい
素出しのメタネタをやらせてもらってるから調整がなんとも難しい所だ。。。
それと確かに東方ネタを出せばそのネタに食いついてくれるお客もいそうだ。
あとワガママで今回だけは反応させてもらえないか?どうか許して欲しい……。

>>77
お前さんのご指摘通り、設定からすると今はかなり饒舌だな。。。
ただややという意味は少しと言う意味合いがあって無口なわけではない。
なりきり全般において無口な存在ほど、なりきりがとても難しいのが難点だ。
今のスタイルが定着してしまっているから難しいが・・・矯正するのは不可能じゃない。
とりあえずは……お前さんの言う通り、原点を見直してみよう・・・。

>>78
そう思われていたならすまなかった。
お前さんの意見を真摯に受け止めて出来うる限り
改善を試みよう。どこまで希望に沿えられるか
わからないが最大限の努力はしよう。

>>79
?言っておくが素出しで日記帳にした覚えはないぞ??
それにSNSとやらは性に合わんし、こんなに長い設定を見てくれる者はごく少数だ。
今現在、この10chに実際にスレを日記帳代わりにしている者がいるが
その者のスレは管理人によって存在を許されている・・・だが
中の者丸出しで独り言が多いせいでお客不在の閑古鳥が鳴いているな。。。

連日名無しとトラブルに成ったのはお祭りに参加するかどうか聞かれてから
始まったな。例の彼である>>48が最後にポロっと愚痴ってしまったのが
最大の要因か・・・だが、俺は彼の事を責めるような事はしない。
誰だって間違う事があるのだから寛大な心で許してやってくれ。。。
あとはこの有様ではまったく贖罪になっていないのは重々承知済みだ。

>>80
これはまたはてなだな……妖怪に学歴なんてモノは無いぞ?
あと憧れで>>3のスペルカード一覧の一番下にモデル達を列挙しているが
すべてのモデル達に共通しているのは総じて皆、賢いという点にあるだろう。

それと俺は不必要に難しい言葉や曲解されるような遠回しな事は一切やってないぞ?
あと最後に言うが、俺をポエマーと言うが・・・そうなったのは一回限りの偶然で
後は一回もポエムは作った事も無いし、この俺にポエムを作る才能は一切ない。

>>81さとりファン?
二日も遅れてすまなかった。
確かに古明地さとりの日だな……俺が最も苦手意識を持っている相手だ。
俺が特に苦手だと知っているのによくぞ、その名をのうのうと言えたな・・・お前さんよ。
まあ、読心の能力も使いどころによって良けり悪しけりだな。
書籍の反則探偵ではようやく主人公の面目躍如と云った所だな。
ちなみに3月9日の十六夜咲夜の日をスルーしたのはどうしてだ??
それにしても古明地姉妹の人気ぶりには驚かされるばかりだ。
何かがこうある種の部分がファンの心に刺さるのだろうな・・・。

[東方]3月10日はさとりの日
ttp://blog.livedoor.jp/satorionechan-koishi/archives/41921545.html#more

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 21:43
限界集落のごとく人が減ったこの板をどう思う?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 23:03
pixivのダルって絵師さんの最新作「発情期椛ちゃん」について先輩天狗としてひとこと

86 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:25
もしも博麗の巫女がアイドルになったらだいたいこんな感じだろうな。。。

[東方風アレンジ] YOASOBI「アイドル」
ttps://www.youtube.com/watch?v=7DdblQmyo18

>>84
それについてはコメントを差し控えさせてもおうか。
ただそれに徐々に近付つつあるのは事実だが・・・、
……それになったという事は言ってない。

>>84椛ファン?
犬走椛とは大まかにいえばそうだが、先輩後輩関係よりも師弟関係に近い。
俺が大天狗を勤めていた頃に天狗道のいろはを伝授した教え子だ。
確かにとりとは歳がそう遠く離れていなかったと記憶している。
椛はしっかり者で生真面目なタイプだったな…あの頃が懐かしい。
ちなみに妖怪に成ると淫魔でもない限り発情期やそういった欲は無い。
その椛はその世界観では普通なのだろうが、こちらの椛とは似ても似つかないな。

87 名前:85 投稿日:2024/03/13(Wed) 22:11
>>86
ダルさんの「発情期椛ちゃん」ファンボックスに入って服なし差分も見てもらいたいぐらいだ(笑)

88 名前:妖怪ドロワーズ食い 投稿日:2024/03/14(Thu) 10:28
魔理沙の脱ぎたてドロワーズ食いたい

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 21:01
「こいつはクズであってほしい」という願いが
その人にとっての真実になるのは時間はかからない
「みんなもやってるから」という免罪符が与えられときは特に

みんな自分や自分が支持してるものがターゲットにされたときは
「ろくに事実も調べずに叩くな」っていうけど
他人がそうなったときは決してそんな助け舟は出さない
人間はそんなもん

事前にちょっとでも自分にとって不快な要素があるだけで
人は簡単に「あいつは悪人だからやったに決まってる」と事実化させてしまう
理性は無力

90 名前:烏丸蒼 ◆urierGZU 投稿日:2024/03/15(Fri) 22:17
東方にエルフが来ても可笑しくないが、エルフ耳は大して珍しくない。

葬送のフリーレンOP『勇者』を東方風アレンジしてみた
ttps://www.youtube.com/watch?v=YAhk5Wtn60o

>>87(85)
そのダル氏の椛の素っ裸を見ても何も感じないぞ・・・。
教え子の裸を見て興奮する変態になった覚えはまったく無いぞ?
それにダル氏には悪いが外界のAIとやらが初心者を駆逐するほど
発達して来て並みの絵師じゃ敵わないほど美麗な絵を簡単に作れる
そうじゃないか?まあ、いくら美しくても俺には魅了の類は効かん。

>>88妖怪ドロワーズ食い
魔理沙の事が好き過ぎるあまり変態と成り妖怪化したと思われる。
A・マーガトロイド氏か?しかし服なんて食っても腹壊すだけだぞ?
やめておけ、しかしなぜドロワーズなんだ?普通はパンツの方が人気あるぞ?
まあ、これでも見て落ち着くんだな・・・・哀れなマーガトロイド氏よ。

魔理沙を脱がすサイトがあった件【ゆっくり実況
ttps://www.youtube.com/watch?v=wxdAfjkaEG4

>>89コピペ?
……お前さんの言いたいことは抽象的でよくわからないが・・・。
とりあえずは俺の事を指して言っているのだろう?
前科がある俺には身につまされる話だ。。。
確かに人間の狂気や熱狂の前では理性は赤子も同然。
中世の魔女狩りを見ればそれは一目瞭然だな。
あとはアドルフ・ヒトラーのユダヤ人迫害もそうか。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 00:26
天狗ってどこに住んでるの?あなたは川?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 10:17
もはや今の時代ゆっくりやクッキー☆でしか東方をしらん連中も多いんだろうなw

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 12:29
ある日独角妖怪が烏の家を訪ねてきた。
三度声をかけたが、返事が無いので諦めて帰ろうとすると、
開いた窓から炊飯の湯気が立ち上ってくる。

なんだいるではないか

腹を立てた独角は家に火をつけようとするが
慌てて駆けつけた寿司職人がそれを押しとどめた。
寿司を奢るからどうか怒りを収めるように、と。

独角は、なら自分はもういいから、それは破れたテントで暮らす戦災孤児に握ってやれと言う。
そうしてひょんなことから寿司の差し入れをもらった孤児はその日を生きぬくことができたのであった。

そして数年後、男とも女とも見分けがつかなかった童子も
長じて美しい金髪と玉の様に透き通った肌を持つ金玉姫と呼ばれる美女へと成長した。

今や食うに困る事は無く、都でも有数の富豪の妻となった彼女は
あの日、自分を救ってくれた寿司職人に恩を返したいと考えるようになった。
職人を探すのに苦労はなかった。
一流の店の大将になっていたからだ。

しかし粋な大将のこと。俺は礼などいらねえ
あれは元々独角の為に握った寿司。それも元はと言えば烏が彼を無視したが故。
礼なら烏にしてやんな、それが順序ってもんだ。と言う。

金玉はいまいち理解は出来なかったが、大将の気持ちを尊重し
烏の家まで赴いて礼品を与えることにした。

やはり声をかけても烏が出てくる事はなかったので、
礼として家の前にこの国では珍奇で貴重な巨大ヤシの木を植えていった。

烏は家から出たくても出られなくなった。

94 名前:87 投稿日:2024/03/17(Sun) 13:25
ダルさんいつもは妖夢(付き添う感じで主人である幽々子がいるときもあるが)を描くことが圧倒的に多くたまにフランを描く程度だから椛を描くのはすごく珍しいんだ(もしかしたら初描きかもしれない)
それといっちゃなんだがAI絵はまるでダメたしかに縮尺や塗りの正確性は並の絵師よりは上だろうけど萌えとかシコリティを全く理解してない
言葉を借りればただの縮尺図に興奮できる変態がいるかってこった

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 21:06
神仙への道に外れた蛮行と言えど
雄の力による雌の支配は本能に刻まれた生命の至福と言えよう
只々何かを乞うように陶然と熱に浮かされた視線で己を見上げるにとり
瞬間、脳内で弾け塗りたくられる色
『誰にも渡したくない』
今宵我等のえにしはより一層深まるだろう・・・そんな予感がした

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 12:33
にとりいじめ
「烏丸さんに色目使ってるんじゃないよいやらしい女だね」
にとり「いたいいたい」
「これにこりたら烏丸さんに二度と近付くんじゃないよ」
にとり「はい」

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 22:04
前スレで同じ話題が出たかもしれないけど「川天狗物語」って
なんだかパチンコ・スロットの台にありそうな名前ですな

98 名前:ミスティア・ローレライ 投稿日:2024/03/20(Wed) 13:18
(3月20日は春分の日であるとともに世界スズメの日でもあるからみすちーの日)
今日は春分の日で休みなの?だったらウチ寄って食べってってよ!
こんな寒い日は熱々おでんでしょ!自家製卵(意味深)もあるよ!

99 名前:リリー・ホワイト 投稿日:2024/03/20(Wed) 17:19
春ですよ〜
(春分の日が来たので)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 16:46
烏丸蒼の気持ちは理解る
東方陰陽鉄の知識があればある程度知ってるだろうが
俺はFF11の暗黒騎士だった
サーバーで2番目くらいの速さで暗黒騎士を極めた男だった
そしてその生き様も暗黒騎士の鑑だった
寝たまま連射パッド起動して敵シンボルを独占確保(釣った敵はPTメンバーに狩らせる)
仲間から投資と称して合成素材を巻き上げ合成レベル上げ(合成料金は別途徴収)
ミッションツアーを企画しその都度護衛料金を徴収
定型翻訳機能実装される前に外人プレイヤーと口論(言葉なんてろくに通じてないだろう相手に一方的に日本語でまくしたてる)
まだブロントさんなどという概念も生まれる前の話だ
ちなみにブロント語録というものは正体などなく
語録成立以前からバラバラに存在したコピペ改変の集合体と言う事も俺は知っている
話を戻すと暗黒騎士の中の暗黒騎士とは俺の事だった
だがある朝起きたら俺のtellとメールボックスは罵倒の言葉で満ちていた・・・
友だちだと思っていた連中の心無い言葉の数々
本当の暗黒を見た思いだった
俺は悲しかった
烏丸くんもきっと同じ気持ちなんだと思う

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 16:59
3月21日はサニーミルクの日

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)