掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

mugen雑談スレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/02(Thu) 23:58
普通に雑談したり
自作キャラを(何でも)公開するスレです。

224 名前:エコロ 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:15
ですね。
>>223

225 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:19
>>224
ハンバーガー連射からのワープからの打撃からの追い打ちは痛い。

あれで何回その時使ってたキャラが倒されたか・・・

226 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:24
スーパーダークドナルドのAIについて

おおっ、もっとこわいこわい

227 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:29
個人的なAIに対しての意見→作成面倒くさい・・・ただただ戦えば良くないかな?
・・・え?良くないの・・・かな・・・?

228 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:30
さて・・・頑張ってキャラ作成続けよう・・・

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:47
スーパーダークドナルドってじごくだー!

230 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/14(Tue) 23:49
>>224 & 229
そうだね。

231 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/15(Wed) 14:06
改変してみようかなと思ったキャラが3体ほど増えた件についてwww

232 名前:ks 投稿日:2015/04/15(Wed) 17:47
ただいま天子改変中(←誰も聞いてないから安心しなww)
予想はしていたが、簡単なものではないですねww
ぽんぽんキャラ作れる人ってやっぱり羨ましい

233 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/15(Wed) 19:17
>>232
色々と学んで、学習する物ですよ。何か改変について聞きたいことありますか?

234 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/15(Wed) 19:29
コンバットドナゼンって誰か知ってますか?

235 名前:ks 投稿日:2015/04/15(Wed) 20:02
>>233
ドット打ち、すごくつらいですwww

236 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/15(Wed) 21:12
>>235
私は辛いと言うよりやる気が出ないです。今どこまでやってます?

237 名前:boy 投稿日:2015/04/15(Wed) 21:36
>>232ふむふむ。天子って聞いたらあの髪が白いやつが浮かぶ・・・・・

名前変更のお知らせ

・THE汚いカンフーマスター=ブラッドネスフェンリル(厨二過ぎワロエナイww)

・変なダークカーネル=ダークスペリオルカーネル

もうすぐまちにまったきんようびだ!

238 名前:boy 投稿日:2015/04/15(Wed) 21:52
みんな今キャラつくってるのか?くっそぉぁぉぉPCしてぇぇぇぇ

239 名前:ks 投稿日:2015/04/15(Wed) 21:55
>>236
満 身 創 痍  赤打ったはずなのに黒色になってたり、中心軸ずれちゃってプルニスみたいなことになってるwww
>>237
その髪が白いやつを改変しています(海外製ですが)
むむむ・・・名前どうしよう(完成してもいないのに早杉ィ!)
ワロエナイと言ってるのに草はえてて草ww


240 名前:boy 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:30
>>239なるへそ。以外に赤や黒にしてみてもいいかも知れませんね。
ツールは何使ってますか?mcmですか?

241 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/15(Wed) 22:52
>>240
僕はFighter Factory Ultimateを使ってます。

242 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:03
ドナルドSolo a-4も作って見ようかなー。

243 名前:boy 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:11
airの設定が良く分かっていないのですが、立ってる時のSFFを変更
したいのですがどうすれば出来ますか?出来るだけmcmか
sffandairmakerを使っている人に聞きたいのですが?

244 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:13
DisPlayNameはこんな感じでいいかな?。

"MC Donald-"
"MC Donald-N"
"Donald Solo-N"

245 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:37
少しだけ修正してから更新しようか

246 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:43
誰か、キラーカーネルの死んだテーマってあるんですか?

247 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:44
>>246
あるようですけど?

248 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 01:01
>>245
忘れてた・・・動画投稿と共に更新するんだった・・・

249 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:19
>>48偽物とかあるの?

250 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:23
あと作りたいキャラが増えたから報告

バーニングブラスト修造(並)
ファンタスティック青鬼
ゴンザレスズ

まさかのこれだけww


251 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:29
>>249
すいません。僕はあまりsasakure氏に詳しくないですw。

252 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:49
作って見たいキャラは
------------------------------------------------------------
カンバークル
カーネルNDMC
フェーリNDMC
ドナルドSolo a-4
ダークドナルドSolo
ドナルドSolo 2nd a7
ドナティ
ファイアードナルドEX
です。

253 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:49
摂政意志が完成したら次は誰を改変しようか・・・・

254 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:11
>>252
エビルカーネルとシャドウカーネルとゾンビドナルドも作って見たいです。

255 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:30
オキ氏キャラって無断改変禁止なのね・・・
ネタが尽きちゃった OTZ

256 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:53
まあ、いいや・・・じゅんばんに作っていこう

257 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:06
>>256
あの・・・聞きたいことがあるのですが・・・
キャラに即死技術、即死耐性を搭載するにはどこを葬れば良いのですか?


258 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:14
即死技術は色々あります。超即死OTHキラーや即死ヘルパーを付けるなど。

即死耐性を搭載するにはStatedef -2 (常時監視ステート)に入れると強いです。

私が使ってる物でよければ記述教えましょうか?

259 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:23
>>256
まあ、新しいキャラ今すぐは作らないけど・・・気力があるときに作りたい・・・

260 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:29
>>258
お願いします

261 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:37
>>260
ではまず即死技術から。
即死ヘルパーは相手を即死させるヘルパーを表します。
どうぞ(あまり性能は良くないかもしれませんが・・・)
[State 195, 即死ヘルパー12P用 ]
type=helper
helpertype=player
triggerall=palno=12
triggerall=var(37)!=13
trigger1=numhelper(40010)<=0
trigger1=1
name="" ;←名前を入れると連結が出来るときが多いです。
id=40010
pos=0,-83+12000
postype=p1
facing=1
stateno=40060

262 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:41
ドナルドSolo a-4はシャドウロナルドも倒せる位でいいですか?

263 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:43
>>261
大変申し訳ないのですが・・・どこに書き込むんですか?(←少しは自分で考えろハゲ)

264 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:46
後、ドナルドSolo a-6.5 1Pと改造ダークドナルド1P〜12Pも倒せる位がいいかな。

265 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:47
>>260
次に超即死OTHキラーですね。(私はStatedef -2の上に入れてますが、)
次をコピペしてください。かなり長いですが・・・
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;ishelper(1111) 敵proj受けヘルパーステート
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[Statedef 1111]
type = S
movetype= I;←「I」にしていないと混線を食らうので注意!
physics = N
anim = 1111;←当たり判定のあるアニメ(airファイルに入れたやつ)

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
trigger1 = !Ishelper
value = 0
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[state -2];特定の攻撃に当たらないように
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP,AA,AP,AT
ignorehitpause = 1


[state -2];相手のprojに当たるように
type = hitby
trigger1 = 1
value = A,NP
ignorehitpause = 1


[State 1111,固定];ヘルパー固定
type = BindToParent
trigger1 = 1
time = 217
facing = 0
pos = 0, 0

[State 1];用が無いときはヘルパー消しましょう(邪魔だから。←何でだよ。)
type = DestroySelf
trigger1 = time>0
trigger1 = roundstate != 2
trigger1 = enemy(0),numprojid(1007)=0
trigger1 = enemy(1),numprojid(1007)=0
trigger1 = enemy(0),stateno!=5152
trigger1 = enemy(1),stateno!=5152
ignorehitpause = 1


266 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:48
>>264
ドナルドSolo a-4 12Pモードで。

267 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:48
>>263
Statedef -2や即死ヘルパーを出したい技のステートに記述すればOKです。

268 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:51
>>265
続きです。下をコピペしてください。
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;ishelper(1112) 当身ヘルパー
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[Statedef 1112]
type = S
movetype= I;←「I」にしていないと混線を食らうので注意!
physics = N
anim = 1112;←攻撃判定のみのアニメ(airファイルに入れたやつ)

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
trigger1 = !Ishelper
value =120
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[State 1112,固定];ヘルパー固定
type = BindToParent
trigger1 = 1
time = 217
facing = 0
pos = 0, 0

[state -2];見えないよう
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = invisible
flag2 = noshadow
ignorehitpause = 1


[state -2];相手に迷惑がかからないように(迷惑しちゃえ!←はっ?)
type = BindToRoot
trigger1 = 1
pos = 0, 0
ignorehitpause = 1


[State 1];当身
type = ReversalDef
trigger1 = 1
reversal.attr = SCA,AA,AT,AP
time = -1
hitflag = M-
priority = 7
pausetime = 2,7
numhits = 0
sparkno = -1
hitsound = -1
ground.hittime = -1
p2stateno = 5151
ignorehitpause = 1


[state 1];いらないターゲットは捨てましょう
type = targetdrop
trigger1 = numtarget>0
trigger1 = target,Ishelper
absolute = 1
ignorehitpause = 1


[State 1];オーバーフローダメージ
type = targetLifeAdd
trigger1 = numtarget>0
trigger1 = name != "自分のキャラの名前"
value = -99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
kill=0;←バグ防止
absolute = 1
ignorehitpause = 1


[State 1];Statedef 5152がターゲットステート
type = targetstate
triggerall = numtarget>0
trigger1 = target,stateno!=[5151,5152]
trigger1 = !target,Ishelper
trigger1 = roundstate<4
value = 5152
absolute = 1
ignorehitpause = 1

269 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:57
>>268
の続きです。
;---------------------------------------
[Statedef 5152];ターゲットステート
type = S
movetype= A
physics = N
Ctrl = 0

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
triggerall = name = "";←自分のキャラの名前を入れる
trigger1 = 1
value = 120
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[state -2];見えないように
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = invisible
flag2 = noshadow
ignorehitpause = 1



[State 1];hitdefを撃たせるため
type = Changeanim2
trigger1 = 1
value = 1112;←攻撃判定のある自分のアニメ
elem=1
ignorehitpause = 1


[State 1];hitdefを撃たせるため
type = StateTypeSet
triggerall = !Ishelper
trigger1 = 1
movetype = A
ignorehitpause = 1


[State -2];あばばばばっば(うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!)
type = HitDef
trigger1 = !Ishelper
trigger1 = 1
attr = A,NP
animtype = Hard
damage = 0,0
priority = 4
hitflag = MHLAFDP
guardflag = MA
pausetime = 7,7;←7以上が強いです
sparkxy = 0,0
hitsound = -1
guardsound = -1
ground.type = Low
ignorehitpause = 1


[State 0];ライフを0に
type = lifeset
trigger1 = 1
trigger1 = name != "自分のキャラの名前"
value = 0
ignorehitpause = 1


[state -2];攻撃が当たらないように
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP,AA,AP,AT
ignorehitpause = 1



[State 0];超即死ステートに放り込んでやりましょう(え〜ほんとかな〜)
type = ChangeState
triggerall = !Ishelper
triggerall = alive
trigger1 = HitPauseTime>=4;←保険
value = 5151
ctrl = 0
ignorehitpause = 1


[State 0];死亡フラグが立ったら返してあげましょう
type = SelfState
triggerall = !Ishelper
trigger1 = !alive
value = 5150
ctrl = 0
ignorehitpause = 1


[state 0];余計なものは消しましょう
type = destroyself
trigger1 = Ishelper
ignorehitpause = 1
;----------------------------------------------------------------------------------------------

270 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:11
>>269
の続きです。
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;超即死OTHKステート
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;proj吐きださせる
[Statedef 5151]
type = A
movetype= H
physics = N
Ctrl = 0

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
triggerall = name = "";←自分のキャラの名前を入れる
trigger1 = 1
value = 0
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[state -2];見えないように
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = invisible
flag2 = noshadow
ignorehitpause = 1


[State 0];見栄えのため、正直あってもなくても良い
type = lifeset
trigger1 = 1
trigger1 = name != ""
value = 0
ignorehitpause = 1


[state -2];攻撃が当たらないように
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP,AA,AP,AT
ignorehitpause = 1


[state -2];見えないように
type = posset
trigger1 = Ishelper
y = 2400
ignorehitpause = 1


[State 3874];敵本体ステート移動
type = Projectile
triggerall = time<10
trigger1 = Ishelper
projanim = anim
projid=1007
projremove = 1
projremovetime = 2
projscale=1.0,1.0
velocity =0,0
affectteam = b
postype = p1
numhits=0
offset = 0,1000
attr = A,NP
hitflag = MAFPDL
damage=0
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
p1stateno=prevstateno
ignorehitpause = 1
supermovetime = 9999999
pausemovetime = 9999999

[State 3874];保険
type = Projectile
triggerall = time>=10
trigger1 = Ishelper
projanim = anim
projid=1007
projremove = 1
projremovetime = 2
projscale=1.0,1.0
velocity =0,0
affectteam = b
postype = p1
numhits=0
offset = 0,1000
attr = A,NP
hitflag = MAFPDL
damage=0
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
p1stateno=40
ignorehitpause = 1
supermovetime = 9999999
pausemovetime = 9999999

[state 0];用が済んだら消しましょう
type = destroyself
triggerall = time>=20
trigger1 = Ishelper
ignorehitpause = 1


[State 0];死亡フラグが立ったら返してあげましょう
type = SelfState
triggerall = !Ishelper
trigger1 = !alive
value = 5150
ctrl = 0
ignorehitpause = 1


[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 1]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1
   ・
   ・ ;中略
   ・
[state 556]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1

;------------------------------------------
ここまでです。

271 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:28
>>263
ここまで出来たら教えてください。

272 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:37
みんなやってるねぇー。にしてもヌルヌルの意味が未だに分からない


273 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:40
>>272
私も思いましたよ。何故ヌルヌルになったのか・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)