掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

最高実力者・小沢一郎と、日本の政治

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 16:01
何かあると、あの人が影で動いたという・・それが実力者というもの。

このたびの小沢系16人の先遣部隊の会派離脱でもそうだ。

そのインパクトは翌日には「菅退陣」となって「執行部」だけでなく「野党」にまで駆け巡った。

実力者・小沢が「倒閣」に動いたことで、もはや「菅退陣」は決定となった。

最高実力者・小沢一郎、彼が与党民主党の最高実力者というだけでなく日本の政界の「最高実力者」であることは、このたびの一件に於いても思い知らされた。

日本の政治はこの「実力者」の掌の中で動いているといっても差し支えない。

彼が怖がられる理由は、言葉が重く一貫していて、言ったことは必ず実行することにある。

実力者・小沢一郎の力の源泉、実績と政治理念、彼を通して今こそ日本の政治の在り方が問われる。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 22:04
>>585

◆「奢らない」と恨む記者
鳥越:「夫人の手紙」はどう見ますか?私はあまりにも”うまくできてる”印象と、消費増税の採決直前という報じられたタイミングから、これは誰かが仕組んだなと感じました。
長谷川:心情の記述などはよく書けていて、これは本物かなと思わせる内容ではありましたね。
鳥越:その”小沢ならあるだろう”という多くの人の気持ちの合わせて作られたストーリーであるところが怪しい。少なくとも、あのような私的な内容を、真偽の確認もないまま新聞までが報じることは疑問です。
やはり小沢氏は必要以上に恐れられているような気がしてなりません。
長谷川:簡単に言えば「記者に嫌われている」ということでしょう。霞が関は本当に恐れているかもしれないが、例えがマスコミの人間はもっと単純に、ネタをくれない、仲の悪い記者はシカトする、気配りをしてくれない、というような理由で小沢氏を嫌っているんじゃないですか。
小沢氏の側近は議員も記者も切られてしまうと、切られた理由もわからず、電話にも出てもらえなくなるんだそうですね。「20回もメシを食ったが、1回しか奢ってくれない。あいつはケチだ」といった高名な評論かもいます。(笑)
それに霞が関が嫌う人間を良く書く記者がいないことも事実。新大臣の人物評などは、実は官僚がくれた話とか評価をそのまま書く。逆に官僚が「あいつは駄目だ」と言えば、そのまま悪口を書いたりする。
鳥越:それでも生き残るところも小沢氏の稀有な点。今回も小沢支持票ではないにしろ、57人もの民主党議員が造反に同調した。逆説的だが、特捜部に徹底的に狙われ、マスコミに叩かれ続けたことで、それでも潰されない小沢ってスギなという人もいる。
長谷川:そこに殉教者のような雰囲気を感じる国民もいるでしょうね。
なぜ小沢氏が政治にこだわるか?それはもちろん、権力への欲望でしょう。それは別に否定も批判もしませんけど、あれくらいの「重要人物」はもっと国民の前で語ってもらわないといけないと思います。
鳥越:小沢氏はこれまでも総理大臣になろうと思えばなれた。それをせず、しかしここまで叩かれても政治に身を置き続けるのは、やはり日本に足りないもの、政治家として成し遂げたいものが残っているからではないか。その志があることは、私は信じたい。
ttp://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html




588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 22:15
小沢代表 統一会派打診あれば前向きに
NHK8月18日 16時56分 K10038912111_1408181711_1408181714.mp4

生活の党の小沢代表は、愛知県豊橋市で記者団に対し、民主党の海江田代表がほかの野党と統一会派を組むことを模索していることについて、「大変結構なことだ」と述べ、民主党から打診があれば前向きに対応したいという考えを示しました。

民主党の海江田代表は、来年春の統一地方選挙や国政選挙に向けて野党間の協力関係を強化するため、秋の臨時国会に政府・与党が提出する法案への考え方が一致する政党と、統一会派を組むことを模索する考えを示しています。
これについて、生活の党の小沢代表は18日、愛知県豊橋市で記者団に対し、「野党第1党の代表である海江田氏が、『野党が協力していかなければならない』と公然と話すようになったことは、大変結構なことだと思っている」と述べました。
そのうえで小沢氏は、「野党間の連携は、国家的な基本の問題が一致していればよく、集団的自衛権を巡っては民主党とわれわれの考え方は同じだ。消費税の問題についても、私は税率の引き上げに反対しているわけではなく、『民主党が政権を取る際に掲げた約束を破ってはいけない』と言ったのであり、
その面でも何ら支障はない」と述べ、民主党から統一会派の打診があれば前向きに対応したいという考えを示しました。
.


589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 04:17
ttp://kkytea.blog44.fc2.com/blog-entry-279.html

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 07:40
2014年8月18日 (月)
民主−生活統一会派が野党再編の起爆剤になる
h ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-7a01.html


591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 08:44
>>590

焦点は野党再編であるが、注目するべき大きな変化が見られ始めている。
民主党が動き始めたのである。

現在の民主党は、依然として混合物である。
悪徳民主と善良民主が混在している。

日本の民主主義確立を破壊したのが悪徳民主である。

藤井裕久、渡部恒三、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、安住淳、枝野幸男、玄葉光一郎

の悪徳10人衆が2009年の政権交代の偉業を木端微塵に破壊した。

悪徳10人衆は主権者国民の側に軸足を置く勢力ではない。
主権者国民を支配する米・官・業のトライアングルに軸足を置く勢力である。

2009年の政権交代は米官業トライアングルから主権者が、日本政治史上、初めて権力を奪取したものであったが、この主権者政権を、政権内部から破壊したのが悪徳10人衆なのである。

悪徳10人衆は鳩山政権をクーデターによって破壊して権力を強奪した。

その後、主権者との契約をことごとく破壊し尽くして、政治権力を米官業勢力の中心である自民党に奉還した。

そして、民主党から主権者勢力の中心を追い出した。追い出された本来の主力勢力が結成したのが、いまの生活の党である。

悪徳10人衆の残骸は、現在の海江田民主党においてもクーデターを挙行しようとしたが、海江田執行部が辛うじてこのクーデターを阻止した。
そして、海江田執行部が反転攻勢に進む気配を示し始めた。



592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 09:21
>>591に同意!!

日本の民主主義を破壊した裏切り嘘つき民主10人衆を忘れまい
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆菅直人、◆野田佳彦、◆藤井裕久、◆渡部恒三、◆仙谷由人、

◆岡田克也、◆前原誠司、◆安住淳、◆枝野幸男、◆玄葉光一郎


◆落ち目の三度傘の極悪民主に、47議席から9議席に転落して、

消滅の危機の「生活」が擦り寄っている。

「生活」は、離党の原因だった消費増税も今はオーケーだと、

恥も外聞もなく擦り寄り、小沢の政策の無さを自ら証明している。


落ち目同士の遭い合い傘、破れずどこまで行けるのやら。



593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 09:25


……みんなで見よう 小沢一郎 研究ビデオ……


野中広務 - 小沢批判の決定的場面
↓↓↓↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=OGh4QAIvm0k


石原慎太郎都知事「小沢一郎の正体」を暴く
       ↓↓↓↓↓↓
h ttps://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU



594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/20(Wed) 09:30
日本は今でも小沢一郎によってうごいている。

小沢一郎の掌(てのひら)の中で動いている、この一点ではみな
同じようだね!。

すごいことです!l

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/30(Thu) 16:42
相次ぐ安倍政権の汚職大臣に小沢一郎氏が激怒!小沢氏「大臣の行為うんぬんではない。刑事罰を科せられる可能性がある行為だ」
h ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-4313.html

生活の党の代表をしている小沢一郎議員が安倍政権の汚職問題に強い批判のコメントを発表しました。10月21日と10月27日の記者会見で小沢一郎議員は「国務大臣の行為うんぬんではない。議員が政治活動していく上での問題。進退が関わるもの」と述べ、辞職を含めた対応をするように要請。
更に重ねて、「ご両人とも事実関係を認めている。とすれば、本来ならば公選法、政治資金規正法違反で刑事罰を科せられる可能性がある行為だ」と触れています。また、小沢一郎議員は安倍首相の任命責任も指摘し、「総理官邸として承知していたと、通常は思う。任命権者としての責任は重い」と話しました。

小沢一郎議員は安倍政権の大臣よりも遥かに小さな点をマスコミに総バッシングされ、最終的には無罪判決が出たのにあまり報道されなかったということがあります。今回の大臣らは明らかに政治資金規正法違反であることを考えると、小沢一郎氏が激怒するのも当然です。
是非ともこれを機会に、来年以降は小沢一郎氏も勢力を拡大して欲しいと思います。


☆小沢氏バッサリ「刑事罰の可能性」
URL h ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141021-1384979.html
引用:
生活の党の小沢一郎代表はこの日の会見で、女性閣僚のダブル辞任を「国務大臣の行為うんぬんではない。議員が政治活動していく上での問題。進退が関わるもの」と一刀両断した。99年1月、自自連立政権を発足させたかつての盟友、故小渕恵三元首相の娘にも容赦はない。「ご両人とも事実関係を認めている。とすれば、本来ならば公選法、政治資金規正法違反で刑事罰を科せられる可能性がある行為だ」と言い切った。また安倍首相の任命責任にも言及。「任命した人が明白な法律違反行為をしていた。継続して過去から行われてきた事実であるので当然、総理官邸として承知していたと、通常は思う。任命権者としての責任は重い」と話した。
 [2014年10月21日8時35分 紙面から]
:引用終了

☆【2014年10月27日】小沢一郎代表 定例記者会見


596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/30(Thu) 16:47

検察は何をしている
眠っているのか?


名無し #- | URL | 2014/10/28 17:10 [edit]

不祥事で辞任要求リスト14名

・安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・江渡大臣 1,850万円の使途不明金
・麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金1,805万円支出
・望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
・山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係
・西川大臣 収賄罪での逮捕歴&詐欺容疑のあぐら牧場から125万献金&政治資金私物化(親族企業へ100万円支出)
・塩崎大臣 あっせん収賄罪(老人ホーム事業に口利き)
・竹下大臣 親族への利益供与 弟の酒屋で105万円越
・有村大臣 脱税で罰金刑を受けた企業から120万円の献金
・佐藤副大臣 2万×600人のパーティー接待(利益供与)
・御法川副大臣 公選法違反(カレンダー3,000部(71万円分)配布
・大塚政務官 パチンコ経営者の外国人から違法献金115万円&女性暴行で書類送検
・片山さつき 政府の答弁資料入手で三権分立違反
※要拡散


名無し #- | URL | 2014/10/28 17:23 [edit]


本当に小沢氏を悪者にしたいのは誰か?!
そして安倍政権は速やかに退陣し、閣僚及びスキャンダルのあがった議員達は全て辞職したほうがいい!!


名無し #- | URL | 2014/10/28 17:40 [edit]



597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 14:18
2014年10月28日 「ジャーナリスト同盟」通信

<安倍告発事件をもみ消す東京地検?>

 元福田派のベテラン秘書が、今朝も電話をかけてきた。「安倍は東大名誉教授らから、政治資金規正法の虚偽記載で告発を受けている。NHK社員の寄付行為が問題になっている。だが、東京地検は今もこの重大な告発を受理していない。けしからん」と大変な剣幕である。指摘されると、全くそのとおりである。東京地検のもみ消し疑惑も、野党追及のネタになるかもしれない。改憲軍拡政権と金権腐敗は連動している。「安倍はもたない」と彼は吐き捨てるように言い切った。

<小沢事件では元秘書が次々逮捕>

 政治資金規正法違反事件は、以前は軽微な形式犯の事件として処理されてきた。小沢事件から大変な罪という位置づけとなった。確かに、民主政治の根幹が選挙であり、その基盤である金の行方が当選を左右する。
 要するに、小沢事件は「政治資金規正法が、政治家の死命を制するものである」ということを、国民に知らしめたことになる。次々と秘書が逮捕された。今回、2人の女性閣僚が辞めたものの、次は国会議員の地位が問われることになるだろう。愚かな野党でも追及するはずだ。
 後任閣僚やその他も、政治資金規正法違反に問われる場面が出てくるだろう。ドミノ辞任閣僚で安倍内閣が窒息死するかもしれない。

<甘利のユニホーム事件>

 知らなかったが、甘利TPP担当は楽天という会社の社長から有名ピッチャーのユニホームをもらった。それを自慢げに本人が公表したものだから「単純収賄事件に発展する」と元ベテラン秘書は決め付けた。
 200万円の価値がつくユニホームというのだ。これも追及の対象になる、というのだ。指摘されると、ユニホームもまた、金銭価値のあるものだから、贈収賄事件になるだろう。新聞テレビに警鐘を鳴らそう。

<宮澤経済産業・有村行革・望月環境も落第>

 SMバーを知らない。昔はノーパンシャブシャブという言葉がはやった。官僚の暴走は、今も続いているのだろう。宮澤がこれにはまっていた?というのも悲しい。彼のおじさんは宮澤喜一ではないか。「総理大臣・宮澤喜一」(ぴいぷる社)の執筆者としては恥ずかしい。
 有村行革・望月環境にも問題が表面化した。政治資金規正法違反だから、二人とも辞任に追い込まれるだろう。小沢事件の後遺症といえなくもない。小沢を追い詰めた槍が、いま安倍内閣の閣僚の胸に突き刺さっている。

<2・5億円の安倍総裁活動費>

 不勉強ゆえに総裁活動費を知らなかった。われわれの現役時代に総裁活動費が話題になったことがない。安倍は就任した2012年11月、12月の2ヶ月で2・5億円を使っていた。
 選挙資金かその御礼代金とみていい。常識的に公明党に流れている。党本部に入っているのか、それとも幹部の懐に入ったのか。原資は政党助成金に違いない。公金である。血税資金だ。わずか2ヶ月足らずで2・5億円には驚く。
 改憲軍拡と金権腐敗は連動していると見るべきだろう。党本部の金庫は幹事長が独占していると思っていたのだが、実際はそうではなかった。



598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 14:51
陸山会事件のような無理やりな捜査も官僚を敵に回すなという脅し、その結果鳩山政権以降、TPPや消費増税に傾倒してる。そして、公務員批判は聞かれなくなった。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 02:01

ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi ABE Nixi

Lier & Kitty Guy ABE Lier & Kitty Guy ABE Lier & Kitty Guy ABE Lier & Kitty Guy ABE

Chankoro ABE Sorry Chankoro ABE Sorry Chankoro ABE Sorry Chankoro ABE Sorry

DamenoMax ABE Sorry DamenoMax ABE Sorry DamenoMax ABE Sorry DamenoMax ABE Sorry



600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 09:08
今度の選挙に当たり、生活の小沢代表は「野党としての勝利」、阿倍自民との対抗を優先、自分はどうでもなるから、
生活を離れ民主に帰るよう促した。

生活の等の幹事長などが「生活の党」に離党届を提出し民主から出ることになったという報道はこうしたことによる。

「一兵卒」でいいという小沢氏らしい決断で、「みんな」の渡辺とは違うところである。

残念なのは民主が幹事長など含めて力のないのに、自分が自分がという輩が支配していること、そして代表が泣き虫であること。

政権崩壊させるチャンスなのに残念!。

今必要なのは小沢氏だということを、国民はよく知るべし。



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/22(Sat) 09:18
政治とカネで辞任要求リスト15名
忘れるな!

・安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・江渡大臣 1,850万円の使途不明金
・麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金1,805万円支出
・望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
・山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係
・西川大臣 収賄罪での逮捕歴&詐欺容疑のあぐら牧場から125万献金&政治資金私物化(親族企業へ100万円支出)
・塩崎大臣 あっせん収賄罪(老人ホーム事業に口利き)
・竹下大臣 親族への利益供与 弟の酒屋で105万円越
・有村大臣 脱税で罰金刑を受けた企業から120万円の献金
・佐藤副大臣 2万×600人のパーティー接待(利益供与)
・御法川副大臣 公選法違反(カレンダー3,000部(71万円分)配布
・大塚政務官 パチンコ経営者の外国人から違法献金115万円&女性暴行で書類送検
・片山さつき 政府の答弁資料入手で三権分立違反

・御法川信英 財務副大臣  政治資金規正法違反!


要拡散 !!



602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 08:23
>>601

自民党の総理、大臣、議員とカネ、リケンの関係は、あって当たり前、なくて不思議。

カルト宗教、極右、ネイナチ、在特会、ヤクザ、ギャンブル業界、反社会勢力とのネンゴロな関係もウプしてください。


603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 19:12
小沢一郎氏が鬼気迫る演説 「弱者切り捨ては政治ではない」
2014年12月8日


コート&手袋なしで演説した小沢氏/(C)日刊ゲンダイ


 危機感の表れではある。小沢一郎・生活の党代表が週末の2日間、異例の地元・岩手4区入りし、計30カ所を回って、各所で10分前後の辻立ち演説を行った。初日の土曜は氷点下で大雪が舞ったが、コートなし、手袋なしでビールケースの上に立った。

 選挙期間中、通常は全国を応援で飛び回る小沢代表が地元で辻立ちするのは、実に31年ぶりだ。前回、自民党候補に比例復活を許した。今回もかつてない追い上げを受け、厳しい選挙戦となっている。

「みんな小沢先生に全然会っていない。それで今回は地元入りを強く要請した」(小沢派の岩手県議)

 何十カ所も回る辻立ち演説は、かつて自分が繰り返し、その後、若い政治家に伝授してきた“小沢流選挙”。これを再び自らの地元で行ったことは、小沢氏にとって「原点回帰」のようなものだ。






604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 19:14
各所に集まった100人前後の支援者に向かって、小沢氏はこう訴えた。

「自由競争と安倍さんは言います。しかし、自由に好き勝手やらせておいて、強い者が生き残り、弱い者は切り捨てる。これではもはや政治とは言えません。政治は、日本国中どこに住んでいても、どのような職業についていても、それなりのしっかりとした安定と暮らしを約束する。それが政治であります。かつての自民党はその考えを持っておりました。『地方に甘い。農村を大事にしすぎる。そっちにお金を使いすぎだ』と、いろんな批判をいただきながらも、『やはりみんなが良くならなきゃダメだ。地方が良くならなきゃダメだ』。そういう意識の中で政治を行ってきた。しかし、いまの内閣、いまの政治はどうですか。このまま安倍政治が続いたら、国民生活はダメになってしまいます」

 小沢氏は演説で、今度の選挙に自民党に代わる野党の受け皿づくりが間に合わなかったことを残念がった。


605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 19:16

だが、岩手では一度は仲たがいした民主と生活が選挙区をすみ分け、協力態勢を組んでいる。小沢氏の遊説には民主党の県連幹事長がベタ付きで同行。「与党を利することのないよう、やるからには徹底的にやる」(民主党県連幹事長)と気を引き締めていた。

 31年ぶりの辻立ちで地元の支援者、一人一人と握手した小沢氏。「たいへん励ましてもらいました」と笑顔を見せた。




606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/10(Wed) 16:18
自民党を下野させた張本人、小沢一郎その人、阿倍政権は何とかこの機会に
つぶそうと躍起で、今安倍や漢その他自民等の大物と言われる輩が押しかけて
いるそうだ。

でも、NHKの状況報道を聞くと、生活、「東北」は強いという。

今一番自民が恐れているのは小党の小沢一郎、
小沢が統一して誰か野党統一候補を担ぎ上げることができたら、


でも野党はおれはおれはとどんぐりの背比べを続けている。


607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/10(Wed) 17:32
小沢一郎ガンバレ!!

やはり迫力が違う

小沢一郎を応援しよう!

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 11:42
小沢氏は8時最初から当選の2人として入っていた。自民が恐れる小沢一郎に、この機会に何としてもつぶそうと躍起になり
阿倍以下自民の大物と言われる輩が何度も押しかけ演説してまわったが果たせなかった。

また、自民時代からのあの盟友も無所属で当選。

二人は野党再編でやっていたが、時間切れでだめだったことを残念に思ってるようだが、また二人は力を発揮すると思われる。
生活の党も、当選2人以外に維新、民主と名を変えて当選しているものがいる。

これからの野党再編に期待したい。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 11:43
公示前勢力の5議席から今回2議席まで減らした生活の党。大マスコミは、小沢一郎代表の約30年ぶりとなった地元での“ドブ板選挙”ばかり取り上げていたが、意外な事実を見落としている。民主党政権時代に「小沢グループ」に所属、浪人中だった元同僚5人が、今度の選挙で政界に返り咲いた。

 かつて「小沢の側近」と呼ばれた松木謙公氏は、維新公認で北海道2区から出馬。比例復活に救われた。同じく維新の比例で元小沢グループの太田和美氏(千葉8区)、木内孝胤氏(東京9区)、初鹿明博氏(東京16区)、牧義夫氏(愛知4区)が復活当選を果たした。

 解散直前に民主党に移った前職の小宮山泰子氏(埼玉7区)、鈴木克昌氏(愛知14区)もそれぞれ比例で復活当選。

 解散前に小沢氏は党所属議員に「今回は生き残ることを優先したらいい。生き残っていれば、いずれまた一緒にできる」と告げ、離党・移籍をうながしたという。政界に帰ってきた、かつての仲間たちが今後の野党再編の起爆剤となるかもしれない。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/16(Tue) 14:30
亀井静香は無所属でセーフ。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 22:40
生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ


第188特別国会開会式に臨む無所属の山本太郎参院議員=26日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)


 先の衆院選で政党要件を失った生活の党は26日、新たに無所属の山本太郎参院議員を加え5人となった。総務省に同日、政治資金規正法に基づく政治団体の届け出を行い、再び「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取ることができるようになった。

 党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。代表は小沢一郎氏が引き続き務める。生活は衆院選の当選者が小沢氏ら2人にとどまり、「比例代表の得票率2%以上」の条件も満たせずに政党要件を失っていた。
.

【関連記事】

小沢氏「トロイの木馬」作戦? 離党容認ウラに「仲間」への期待

最終更新:12月26日(金)20時31分

産経新聞


612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 09:39

小沢政治屋が今度こそ落ち目の三度笠

小沢党は当選たった二人が国民の最終評価

それはそうだ、政権交代を叫びながら

実現した二度の政権交代をあっさり潰し

国民に実の有ることは何もなかった小沢政治だった


613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 13:34
日本の政治は小沢の掌の内で動いている。

小沢が動かないと、与党一党、一強多弱となる。

丹下左膳みたいなやつとか民主の三人衆は、あれなんだ!。

今、阿倍政権が一番恐れているのは民主じゃなくて小沢個人!!。

阿倍がいくら頑張ってもくずせなかったもの。

それにこの三人衆が気ずけば、
日本の政治もまともになるのだが!!。

丹下左膳には唖然とした。丹下左膳とかじゃこの世もおしまい。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 13:41
こんな大甘処分では「秋霜烈日」のバッジが泣く。刑事告発されていた渡辺喜美元みんなの党代表と松島みどり前法相を不起訴処分にした東京地検特捜部。渡辺氏や松島氏と同様に刑事告発された小渕優子前経産相のデタラメ政治資金問題の決着も期待薄だが、ガッカリするのはまだ早い。新たな特捜部長に、あの小沢冤罪事件を“主導”した検事が就くからだ。

 “ドリル優子”のケースは極めて悪質だ。問題が発覚すると、金庫番だった元秘書の折田謙一郎・前中之条町長は突然、町長職をブン投げて雲隠れ。事務所を挙げて、会計書類を保存したパソコンをドリルで徹底的に破壊した。「証拠隠滅」は明らかで、折田氏はもちろん、「知らぬ存ぜぬ」の小渕氏もおとがめナシなら法治国家じゃない。

 ところが、永田町では「折田の立件は既定路線だが、小渕は26日に国会が召集されれば不逮捕特権で手を出せない。いまだに特捜部が小渕を聴取したとは聞かず、折田ひとりがパクられ、小渕は謝罪コメントを出してオシマイでは」(与党議員秘書)なんて情報が流れている。


615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/17(Sat) 14:48

世襲 ブッチー "the Drill" ユーコ

ハードディスクをドリルで徹底的に破壊したとか

お主、なかなかのワルよのう

ここまで悪質な操作妨害は、政治屋としては初めてだそうだが、

検察を敵に回すとは、見上げたもんだよ、ユーコのふんどしだな。w

グンマのイナカ者だからといって、検察は知らなかったでは通らんぞ。w




616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 16:20
日本の政治は小沢一郎の掌(てのひら)の内で動いている。

小沢が動かないと、与党一党、一強多弱となる。

民主党は今こそ最高実力者・小沢一郎の力を借りるべきだ!。

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 19:50
二十世紀も終わりに近ずいたころ、小渕政権の官房長官だった野中は、連立協議のため、
悪魔とさえ呼んでいた自由党の小沢一郎にひれ伏して協力をお願いした。

小沢にしても野中にしても、政治は数、数は力であることを十十知っていた。そのためには
悪魔の前にもひれ伏した。

今、一強多弱のなかで、このことのできるのは小沢一郎をおいてない。

今の政治状況はドングリたちが俺が俺がと背比べごっごにいそしんでいる。

今日民主の代表となった丹下左膳しかり。
彼は立候補するにあたり、自分が総理の・・とか賜っていた。

自分が総理になりたくてしょうがないようだ。

いま必要なのは、自分が総理になんてなれないことをよく知ったうえで、
政治勢力を結集できる人でなければならない。

今野党が再び一挙多弱を突破できるとすれば、それはただ一つ、
野党勢力が最高実力者の前にひれ伏してでも、その協力を仰ぐことでなければならない。

今がその最後のチャンスだ!。



618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 09:46

日本の政治は小沢の掌の内で動いている。

小沢が動かないと、与党一党、一強多弱となる。


619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 10:43


小沢は何をやらかすか分からない政治家


民主党政権ができて小沢が幹事長につくや、先ずやったのが、

官僚の「離れですき焼き」の財源、無駄省きの象徴だった

民営化郵政の民間人社長を斎藤元大蔵次官にすげかえたことだ。

国民にその説明は何もなかった。


脱官僚で政権を取った党の最高幹部のこの行いで

党内は官僚依存の政治に陥ってあのざまに。

小沢は何をやらかすか分からない政治家だ。


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 11:51
他に誰がいる!

教えて!??

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 12:09


小沢政治屋が今度こそ落ち目の三度笠

小沢党は当選たった二人が国民の最終評価

それはそうだ、政権交代を叫びながら

実現した二度の政権交代をあっさり潰し

国民に実の有ることは何もなかった小沢政治だった


622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 12:23

 こういうやつはまず >>620 にこたえられない!。

 小沢が動かないと«一党多弱政治»となる。

 小沢のすごい処!



623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:02

真の政治は信用の積み重ね。
 なんてお前にいっても……。

たが、上の >>619 >>621を世の人に読んで貰う機会をありがと。


624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:07


教えて!??

小沢一郎のほかに誰がいる!??


625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 15:37
>>621
まちがってるね!
間違ったことを言ってはだめ!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 15:41
>>624
安倍総理

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 13:01
・最高実力者・小沢一郎と、日本の政冶
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=298098893&ls=50
・今、日本の政治は小沢一郎を待っている。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 13:31

>最高実力者・小沢一郎と、日本の政治

>>1のコメには笑ちゃった。支離滅裂の幼稚園中退児。

 こんなヤシに褒められて小沢御大もさぞ!?!?


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 14:49
小沢一郎にかわるのはいないんだよ!。

政治というものは固有名詞が重要です。

特に、「政策の前に人事有り」といって、

個人名が不可欠。

いくら、代わりの者は誰と聞いても

でてこないじゃないか!?。

それは、小沢一郎に変わりうる政治家がいないから・・。

自らの手の平の中で国の政治が動いてる政治家はいないら。

悔しければ、代わりうる名を言ってみよ!。

まずそこからはじまる!。

安倍幼稚園児がいいですか、いしばナントカですか、はしもとナニガシですか、・・・ドングリの背比べたち・・

他に誰かイル!?、

いたらぜひぜひ、ぜひ教えてちょうだい!!・







630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 15:48
小沢一郎氏も動く 9.18安保法案強行採決で始まる「野党再編」
2015年9月4日 週刊ゲンダイ


8月30日のデモに揃った野党の党首たち(C)日刊ゲンダイ


拡大する

「維新」の分裂をキッカケに動き始めた野党再編。年内に〈民主、維新、生活〉3党が合流する可能性も高まっている。安倍自民党による安保法案の“強行採決”が、野党再編のスタートになるかもしれない。

 審議を重ねるほど「反対」の声が強くなる安保法案。それでも自民党は再来週、参院で強行採決し、強引に成立させるつもりだ。

「安倍官邸は14日(月)〜18日(金)の間に、安保法案を強行成立させる方針を固めています。国会の会期は27日(日)までありますが、18日を過ぎると秋の大型連休に突入し、審議時間がなくなり、そのまま廃案になる恐れがある。自民党にとっては、18日がデッドライン。政局のヤマ場は、18日でしょう。18日は徹夜国会になると予想されています」(政界関係者)

 18日の金曜日に強行採決したら、国会周辺は安保法案に反対する人で埋め尽くされるだろう。


631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 16:04
金曜の夜は人が集まりやすい。8月30日の「反対デモ」には12万人が集まったが、あの時と同じくらいの人数が、国会を包囲してもおかしくない。

■不信任案で“安倍シンパ”をあぶり出す

 民主党関係者がこう言う。

「自民党が強行採決したら、民主党は不信任案を提出するつもりです。数の力で否決されるでしょう。でも、不信任案の採決をきっかけに、野党再編が動き出す可能性がある。これまで野党再編が進まなかったのは、野党の中に“安倍シンパ”が紛れ込んでいたからです。不信任案を提出したら“安倍シンパ”かどうかハッキリと色分けされる。安倍シンパの〈次世代、元気、改革〉の野党3党は、不信任案に反対すると思う。恐らく“維新”は、東京組は賛成、大阪組は反対と真っ二つに分かれるはず。いずれ、安倍シンパの次世代、元気、改革、維新大阪組は合流するでしょう。その時、内閣不信任案に賛成した〈民主、維新東京組、生活〉は、安倍批判票の“受け皿”としてひとつにまとまるべきだ、という機運が高まるはずです」


632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 20:19
野党再編のキーマン、小沢一郎氏も動き出しているという。

「いまさら小沢さんは、自分が前面に出るつもりはないようです。でも、裏に回って野党再編のために動いている。たとえば、野党再編派である維新の松野頼久代表を助けるために人脈を駆使し、維新の党員集めをしていた。維新の代表選が行われた場合、松野さんを側面支援するつもりだったようです。民主党の岡田代表とも急接近している。いまだに総理だった野田佳彦さんだけは、小沢さんと一緒になることに難色を示しているようですが、民主党内からは“政権奪取にはやはり小沢さんの力が必要だ”という声が出始めています」(民主党事情通)

 世論調査で「安倍内閣を支持しない」は50%に達している。野党は大急ぎで「安倍批判票」の受け皿をつくるべきだ。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 21:04

小沢は何をやらかすか分からない政治家


民主党政権ができて小沢が幹事長につくや、先ずやったのが、

官僚の「離れですき焼き」の財源、無駄省きの象徴だった

民営化郵政の民間人社長を斎藤元大蔵次官にすげかえたことだ。

国民にその説明は何もなかった。


脱官僚で政権を取った党の最高幹部のこの行いで

党内は官僚依存の政治に陥ってあのざまに。

小沢は何をやらかすか分からない政治家だ。


634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:00
>>630-632

>民主党の岡田代表とも急接近している。いまだに総理だった野田佳彦さんだけは、小沢さんと一緒になることに難色を示しているようですが、民主党内からは“政権奪取にはやはり小沢さんの力が必要だ”という声が出始めています」(民主党事情通)

自民党はずっと小沢一郎を極度に恐れ、潰そうと岩手に全精力を投入して選挙に臨んだ。
しかし、選挙報道で最初に当確報道がでたのは小沢だった。

8月の岩手県知事選挙では、小沢の側近達増知事に対し、自民は小沢から自民に乗り替えた平野復興省を立てた。

これに対し、小沢は得意の《野党結集》に動いた。

これに、民主、維新や共産まで全野党結集して対決。

終盤戦でもう問題にならなかった、戦いにならなかった。
惨敗が決定的となった自民は平野を降ろし敵前逃亡を図った。

平野の敵前逃亡によって選挙そのものが行われなかったのは
知られている通り。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:19
・最高実力者・小沢一郎と、日本の政冶
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=298098893&ls=50
・今、日本の政治は小沢一郎を待っている。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=381984000&ls=50

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 11:32







アカが支持してるってことはそういうことやな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)