掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

1 名前:日本晴れ 投稿日:2012/06/24(Sun) 15:17
維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ 勉強会を作りましょう。

自分はCクラス、不合格でした。衆議院議員志望、特技:討論。選挙資金:潤沢ではありません。
ちなみに担当チューターは、非常に低姿勢の方でした。公正に選ぼうとしている感じでした。今も尊敬しています。不合格の理由は、私の力不足/時の運/資金力/政策が少し違うからであると思っております。

自分は、二次選考を落ちた人々が集まり、政党(政治結社)を作るのもありであると思います。
維新塾を攻撃する為ではなく、前向きな気持ちで、
維新の大義である国民目線の政治の実行の為の「道州制・首相公選制」、その流れを確実にする為に、本気で「道州制・首相公選制」を目指す維新政党(政治結社)は、沢山あるにこしたことはないと思うからです。維新政治塾の仲間とともに中央を更に牽制できます。

285 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/24(Mon) 00:42
スレを読み直してのですが、

>>237を読めば、あなた自身が書いている文章であることは明白でしょう。文体がそっくりです。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/24(Mon) 04:18
妄想右翼とやり合っても空しいだけ。

総員、撃ち方止め!!
君が代斉唱しながら前へススメッ!!

287 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/24(Mon) 08:02
>>286
レスありがとうございます。
おはようございます。
やはり、最後ではなかったのですね。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/24(Mon) 09:25
>286 は「茶人見習いさん」にあらず、おいら「名無しさん@お腹いっぱい。」
アンタは、そうやって投稿者まで妄想する。

妄想右翼とやり合っても空しいだけ。

総員、撃ち方止め!!
君が代斉唱しながら前へススメッ!!

暇つぶしだから
総員、本当に撃ち方止め!!

289 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/25(Tue) 02:08
我が国は、日の丸や旭日旗を掲げ、アジア解放の自衛戦争をした。
これは歴史的事実。
東アジア諸国も東南アジア諸国も南アジア諸国も、その独立の根っこは我が国の活躍があったからである。それらの諸国に対し、我が国は官民挙げて独立の指南をし、現地政府を整えたりもした。国民の犠牲は大変大きかったが、成し遂げたものの方が実は大きい。まさに世界を変えたグレートリセット。
過去も現在も先進国で、唯一植民地主義でない国は我が国だけなのである。その唯一の意味で日本は異質(強者のくせに他民族を支配しない)として、欧米から非合理的差別をされてきた。我が国の思想は、強者が弱者を蹂躙支配することを是とする彼等の思想とは正反対なのである。
地図を開いて、少し考えれば解るが、反日国家は全て植民地主義で甘い汁を吸い続けた国である。
我が国の唯一の失敗は、敗戦したことであって、仮に勝利していれば、南米もアフリカもこんなに悲惨な状態にならなかったはずだ。北米やオセアニアも人種差別は皆無になったであろう。残念でならない。

290 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/25(Tue) 02:25
>>289 の続き

北米やオセアニアは、最近まで公で人種差別をしていた国である。彼らにとっては、ありふれた自国の歴史かもしれないが、差別らしい差別がない日本国民の感覚からすれば、驚くべきことなのである。
どちらも独立国であるが、我が国や他の一般的な独立国とは明らかに違う存在であり、実態は植民地の延長装置であるとも言える。

291 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/27(Thu) 09:54
>>290の続き

だから、しばしば我が国の国民と彼らは、その価値観が似ていると言われる方が多いが、大いにそれは疑問なのである。例えば、国際法。我が国は戦前(開国)から今まで、世界でもっとも国際法を守っている国であろう。しかし、彼らは、到底守っているとは言い難い歴史なのである。特に人道面、人種差別・戦争等では大変法的に問題がある。敗戦後、残念なことに我が国は短期間であるが、彼らに占領された。
その期間に、我が国のありとあらゆる事実が否定され、捏造が蔓延った。その象徴なのが、日本軍は悪・連合国軍は善という事実とは乖離した歴史なのである。冷静に歴史の事実のみを見れば、この件は誰でもすぐ真実を理解され、騙しから目をさますであろうが、しかし、この種の問題が深刻なのは、思いもしない所にもより大量の捏造が根深く蔓延っていることなのだ。先に述べたが、要するに価値観が違うからであろう。
我が国の国民では想像を超える規模で捏造が行われた可能性が非常に高い。我が国の国民一般の常識では、費用対効果を考えればありえないことも、彼らには他国民の人道面の損失は元から皆無なのだから、容易に踏み込めるということなのだろう。むろん、原因を作り出した彼ら(占領者)にとっても、彼らなりに理屈がある。
我が国は、国を守るために組織的に特攻する程の強力な国なのだから、余程恐ろしかった。したがって、彼らに矛先が永久に向かない様にする。事実、我が国が彼らに復讐する材料は幾らでもある。例は挙げないが、戦時中国際法違反の事件が膨大にあった。だから、彼らは事実を変える歴史の捏造に必死にならざる得なかったということである。
悪事をすると、復讐される。だから、その悪事を隠す。これくらいであれば、日本人であってもやりそうなことだ。しかし、彼らは、余程復讐を恐れる国民性なのであろう。だから、悪事をすると、復讐される。だから、その悪事を隠す+偽情報を流し、相手を自分より、より貶める。そこまでするか?と思ってしまうが、誠実に謝れば許される社会の住民ではないのであるから、彼らにしてみれば当然ということなのだろう。やはり、価値観は違いすぎる。

292 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/27(Thu) 22:01
>>291の続き

このようなこと(真実)を述べると、戦後洗脳ステレオタイプの人々の一部は、右翼と言い始める。
他にも、日の丸・君が代=右翼、日本=侵略国家、軍隊=悪
しかし、別の戦後洗脳ステレオタイプの人々も一部いる。彼らは自己に都合が悪いと前者と似た行動をとる。
自然保護団体=左翼、原発反対=左翼、瓦礫問題と9条は同じ、等である。

両者は思想的に真逆であるのだが、長年の論争の果てに、手法が似通ってしまったのかもしれない。

私は、日の丸・君が代=当たり前の国旗・当たり前の国歌、日本=反植民地の聖地、軍隊=当然必要な物、
自然保護団体=自然を守りたい人々、原発反対=危ないなら反対、瓦礫問題と9条は無関係、
という認識である。
戦後60年以上経っているのだから、そろそろ目をさまし、事実に沿って正直に議論をするべきだろう。

293 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/28(Fri) 15:15
>>292の続き

したがって
>>239の政策案となります。

日の丸・君が代=当たり前の国旗・当たり前の国歌なのだから、
27.三権の長及び国務大臣、国会議員の認証式を靖国神社で行う・内閣の靖国神社公式参拝の公的日程化 (国民を守るために犠牲になった先人を公人が率先し敬う為)
28.公的機関及び公的法人(団体)の日の丸掲揚 (施設や公用車に日の丸掲げ、 国旗の周知を徹底する為)

日本=反植民地の聖地、軍隊=当然必要な物なのだから、
5.憲法9条の廃止(国力=抑止力とする為)
13.核武装の検討(検討するのみでも抑止力UP・核による恫喝を受けたならば、即核保有を宣言)
22.シーレーン防衛の強化 ・ 離島防衛の即強化 ・ 我が国が捨て身で戦い解放した親日国家への防衛協力(国土を守る為・アジア諸国の自主独立を守る為) ←New

原発反対=危ないなら反対なのだから、
23.商用原発の全廃(原子炉は実験用軍事用の小規模原子炉に限定) ・火力発電所の増設 ・自然エネルギーの高額買取は廃止 (国民目線)
24.国内のエネルギー開発を推進 (国家の安定の為)

瓦礫問題と9条は無関係であるから
5.憲法9条の廃止(国力=抑止力とする為)、
8.危険な汚染がれきは拡散反対 (国土と国民の健康を守る為・国家の信頼をこれ以上毀損しない為・豊かな国土を次世代へ継承させる為・広域処理の合理的理由が無い為)

戦後60年以上経っているのだから、そろそろ目をさまし、事実に沿って正直に議論をするべきだから、
15.真実(事実)を取り戻す。真実を判断する学問が、省益と関わりが深い一部の大学を中心としたピラミッド型に支配されている。これを打破する。(真実(事実)を国民に周知する為)

294 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/29(Sat) 02:41
瓦礫の広域処理や歴史観なども含め、いろいろ論じてわかったのですが、やはり、本当の国民政党を作るべきである。
奇妙なことに現在、我が国には国民政党がない。

私の考えている国民政党は、 以前このスレで述べたのですが、

理念

国益とは、我が国は国民主権である以上、国民の利益である。
国民の利益とは、国民の最大多数を占める庶民の利益である。
国益の為に政策を常に立案できる党でなければならない。

政策 (個別の政策は、あまり重要ではない。理念が重要)

上記の理念に反しなければ、どのような政策を唱えてもよい。
政党に於いて、個別の政策はあまり重要ではない、それが誰の為か?ということが最も重要なのである。

政治資金(拝金主義を廃する意味で最重要)

献金企業や献金団体に配慮し、奥歯に物が挟まったような物言いしかできない既製政党。いくら潤沢な政治資金・組織を背景に多数の議席を有しても、これでは政党として本末転倒である。

個人の小口献金により運営・・・なるべく多くの国民の個人献金により、運営を行えば特定の勢力に配慮せずに政策を立案できる。社会の変化に合わせて政策も適時修正変更可能。自然により多くの国民の為の政策になる。(必然的に国民全体の利益を追求する政策にしかなり得えない)→支持者が増え続ける。
個人の大口献金の禁止・・・少数の勢力の代理人になってはならない。
企業団体献金禁止・・・特定の勢力の代理人になってはならない。
自己資金のよる立候補の原則禁止・・・自己の利益の為の立候補であってはならない。(但し、党の資金が潤沢でない場合は除く)

参加資格

日本国民であること。あくまで個人として会に所属すること(特定の勢力の代理になってはならない為)

その効果 !

中央を更に牽制し、まともな政治へ

295 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/29(Sat) 12:02
>>289
から
>>293
の関連

tp://www.youtube.com/watch?v=5s7prx1Uh-Q

戦後60年以上経っているのだから、そろそろ目をさまし、事実に沿って正直に議論をするべきだ。

296 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/29(Sat) 19:39
当局が、原発事故捜査を本格化するようです。
来月から態勢強化し、―年度内にも立件判断。

汚染瓦礫の拡散も、ゆくゆくは同じことになるでしょう。

原発事故は、あくまで過失による事故ですが、
汚染瓦礫拡散は、判っていて放射能を拡散しているわけですから
故意犯と認定される可能性がきわめて高いと言わざる得ない。

297 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/01(Mon) 20:36
ここは日本晴れさんの専用版ですか?
目に見えない放射能の事はちょっと脇に置いて質問ですが…
日本晴れさんは津川雅彦の発言をどう思いますか。
俺には日本人なら極普通の発言として聞いているのですがね。

298 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/02(Tue) 01:18
日本晴れさん。
あなたと違い年寄りで無学な俺にはあなたが毎度熱心に説く難しい話が分からないので反レス出来ません。
ここに初めて来た閲覧者でも関心の湧くような話題にもあなたの意見をお願いします。
例えば尖閣や竹島や北方領土等に付いて日本は今後どうすべきか?あなたのご意見を聞かせてください。

299 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/03(Wed) 01:04
まず、尖閣は、自衛隊を常駐させ、守りを固める。
竹島や北方領土は、取り戻す為の要求(交渉)する。領土の即返還と賠償金を請求する。
相手国が我が国の要求に応じない場合は、即経済制裁。(あらかじめスケジュールを定め徐々に厳しく制裁する)
国際社会に訴えかければ、返してくれるのでは、という考えは捨てる。我が国の領土は、我が国と当事国の問題であって、国際社会に訴えかけても無駄。
まず、できることはすぐにやる。

300 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/03(Wed) 01:12
>>299の続き
米は、我が国の領土問題を支援するつもりがないらしい。
誠に残念なことである。この際、良い機会であるので、安全保障の枠組みを再考すべき。

301 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/03(Wed) 15:49
>>299>>300
良く分かります。やっと話が通じたようで安心もしました。

>我が国の領土は、我が国と当事国の問題であって、国際社会に訴えかけても無駄。

俺は特にこの↑部分に関心が有るのですが、米国に頼らず今の準備不足な日本が単独で交渉するには無理があるように思うのですが…
「日本晴れ」さんは最終的に交渉決裂となった場合には戦争も覚悟して島を取り戻すべきとの考えなのですか?

302 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/03(Wed) 18:45
>>299
「日本に拡散させずに世界に拡散を」という瓦礫処理案よりはまともですねw
土砂降りから本降りに変化でしょうかw
小雨→曇り→晴れ→日本晴れまではまだ遠いようですが、持論に執着せずに出会いを大切に
されれば必ず日本晴れとなりますよw
さて、今ある3つの領土問題の件ですが、私にはライオンや犬の縄張り争いに見えますw
動物の本能と言えばそれまでですが、人間は他の動物と明らかに違う特質があるのでは?
そもそも領土ってだれのものですか?国境ってだれが引いたのですか?共有領地がワン
ワールドのきっかけとなるのでは?
といってもだれも理解できませんので、前にも書きましたが、日本の世界における位置づけ
(役割)を議論すべきだと思います。
橋下氏もそこが抜けているから共有管理発言に共有理解発言が出てこないのです。
キーワードとして「核を持たない先進国」「天皇制がなぜ残されたのか」「日本の誇り」の
3点をあげます。
「核を持って米中にもの申す」とか「天皇は政治利用されないためにも象徴のままで」とか
「政治は馬鹿でも政治家がやるもの」というカビの生えた考え方は捨てるべき時にきています。
というか、それで日本や世界をどう変えようというのでしょうか・・・
天は「日本」を切り札として残しました。
そのことをもっと自覚してほしい・・・

303 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/03(Wed) 19:38
>>302
天は「日本」を切り札として残しました。
そのことをもっと自覚してほしい・・・

無くならず現在も残る日本は“天の意思が反映されたからだ”と考えているのですか?
即ち、本来なら先の敗戦で米英何れかの国に併合又は解体・分散統治され日本国は消滅した
はずが今も残されているのは天の意思だと?

そして、天は世界平和への道筋に日本を礎たらしめん役目を与えようと残したと?

304 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/04(Thu) 00:45
>>301
我が国と領土問題がある国は、相対的にみれば、我が国の方が国力は優勢。
外交力=国力なのですから、まともに要求(交渉)すれば、領土は早期に返還されるでしょう。
要求(交渉)を拒否されても、まず経済制裁をすればよい。あせって即戦争にうってでる必要もない。
経済制裁も、じっくり徐々に厳しくすればよく。
仮に究極の経済制裁をしても、返さないなら、次は武力を検討するのは独立国家としては当然。

米について
米を我が国の領土交渉に関与させてはならない。基本的に米は米の国益でしか動かないからである。
仮に関与させ、我が国に領土が返ってきても、それと同程度か、それ以上ののサービスを米にしなければならなくなる。
(領土が返ってこなくとも、場合によっては交渉前にも、同程度か、それ以上ののサービスを米にしなければならなくなる。)

305 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/04(Thu) 01:40
>>304の続き
共同管理は絶対やってはならない。裁判で勝負するならなおさら、公判で不利になる可能性がある。

まず、領土返還要求し、受け入れられないならば、経済制裁(徐々に厳しくする)をすべきである。
国際司法裁判所の提訴もあまり意味がない。むしろ、裁判になるとその間、直接交渉できなくなるデメリットが大きい。
我が国の国力が相手国より相対的に弱いなら、国際司法裁判所への提訴は意味があるが、
この問題については、我が国の方が国力は優勢なのだから、むしろ要求をより多く受け入れさせるには、単独交渉がベスト。

「放射能汚染物については、人の生活圏からより遠くに」が基本。
外国の核実験場・利用価値のない不毛の地・有人島から離れている無人島・我が国の200海里ギリギリ内側
これらから、まず検討すべきである。

>>302

>>「そもそも領土ってだれのものですか?」
その国家の主権者のものです。

>>「国境ってだれが引いたのですか?」
自然にできたものや、人工的にひかれたものがあります。

>>「共有領地がワン ワールドのきっかけとなるのでは?」
何世界を一つの国にしたいのですか?

>>「日本の世界における位置づけ (役割)を議論すべきだと思います。」
我が国は、反植民地主義の聖地でありつづければ良い。
日本は日本らしくあれば良い、
日本人は、日本人らしくあれば良い。
植民地解放の聖戦を戦ったその子孫なのだから、日本人なら、なんら焦る必要はない。

306 名前:& ◆4MFujkvg 投稿日:2012/10/04(Thu) 09:09
>>304
面白くなってきました!掲示板はこうでなくちゃね。

「我が国の方が国力は優勢」なのに、今までの日本は考え間違いを犯していたと言いたいのですね?
今後あなたの考え通りに行えば間違いなく「領土は早期に返還される」のですか?

307 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/04(Thu) 13:05
306のつづき
「日本晴れ」さんが余りにも簡単に解決方法を述べられたので…フッと浮かんだ素朴な質問ですが
北方領土でも竹島でも領土問題が発覚したのは戦後直ぐからですよね。
それから現在までの日本にも多くの政治家がいながら「日本晴れ」さんと同じ意見を持つ人が一人も無かったのでしょうか?
又は同じ考えの人がいてもその方法を実行できなかったから今でも解決してないのですよね。
と、すればどうして実行できなかったのでしょうか?考えを聞かせてください。

308 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/04(Thu) 18:37
今日は10月4日、天使の日なので出血大サービスですw

>日本晴れさん
あなたの方法では何一つ解決しないでしょう
詰め込んだ知識を一度捨てられてはいかがでしょう
そこから何かがみえてくるかもしれません
海へ行き、魚に人間の起源を問い、
山へ行き、野花の衣に栄華を悟り、
夜空を見上げれば、満天の星と月の輝きに神秘さを、
皆既日食からは、偶然の一致にある意図を感じ取れるかもしれません
たまには違った角度からものごとをみてみませんか・・・・・

>一人政府の窓際さん
あなたは地球を見渡せる人ですw
TPPも賛成なら、あなたのような人が国会議員になるべきです
鎖国か開国か・・・私なら開国進取を進んで取りますねw

>&さん
ここは特定の石と石がぶつかって火花が散るだけの堅い部屋となっています
石は腰掛けとし、木や油などの燃料を投下して火を点ければ、もっと温かく明るい部屋になるのでは?w
「みんなちがって、みんないい」「明るいほうへ」という詩がありましたね

>ALL
理想論だけでは不満でしょうから、私も人間的な解決例を示しましょう
韓国と戦争をすれば日本は3日で勝利します
しかしながら、戦争を望む者はだれもいません
憲法9条の関係で日本国は空母が持てず、空母もどきを2隻保有し、現在1隻建造中です
それが完成したら、進水式という名目で連合艦隊を率いて竹島と尖閣の傍を航行すればよい
はたして、竹島から発砲してくる勇気があるや否やw
自国の領海を航行するだけでも毅然とした態度、つまり「日本の誇り」を示せます
「愛」という理想を実現させるには「力」という現実も必要とします
竹島沖の海上で数泊すれば、韓国側から「共同管理にしましょう」と言ってくるかもしれませんw
尖閣は条件付きで海底資源を中国と共同開発すればよい
条件とは、例えば資源が枯渇するまで日中安保条約締結とかw
北方領土は共有領地化あるいは2島返還策なら、相手は交渉テーブルにつくでしょうが、
それでは面白くないので
千島列島はそもそも南樺太と平和裏に交換、ヤルタ協定に日本は参加していない、サンフランシスコ条約に
ロシアは批准していないこと等を理由に「全千島返還」を求めてみたいw

まあ、冗談めいたことはともかく、はじめに「目的(愛ある理念)」を定め、「力(核より勝るもの)」と
「叡智(戦略)」でそれを実現させましょうということです

309 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/04(Thu) 21:44
>>306
国力=外交力なのですから、相対的に我が国の方が国力が上なのは紛れもない事実なのですから、要求(交渉)すれば、領土は早期に返還されるでしょう。
この地域で、一番恐れらえているのは、実は日本なのです。日本の背後は太平洋(脅威なし)。一方、交渉相手国は背後に陸続きで敵対する国を抱えています。海へ出るのも前に強力な日本が睨みを効かせているのです。

>>307
冷戦の影響であると思います。その残像が今でも判断を狂わせています。
冷戦当時も声高に露が脅威であるといわれていましたが、実際は露の方が国防スタイルはずっと防衛的で自衛隊的です。中も同じ。
結局は、米がこの地域に関与したいから、市場が欲しいから、危機感を煽っていたということでしょう。
現状のままを望むのは、実は米の意向かもしれません。

310 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/05(Fri) 18:12
>>309の続き

>>308
不法に占拠された我が国の領土は、我が国が要求(交渉)し取り返せば良いのであって、共同管理はあり得ない選択です。
また、相手国が現在戦争当事国(休戦中)なのですから、共同管理することにより、その交戦相手国から無用に敵対される可能性すらあります。

どちらの領土問題も、我が国の優位は確実なのですから、妥協する必要は一切ありません。
単独交渉で、領土返還+賠償金、要求をより多く受け入れさせるべきです。

311 名前:& ◆4MFujkvg 投稿日:2012/10/05(Fri) 22:18
>>310
>単独交渉で、領土返還+賠償金、要求をより多く受け入れさせるべきです。

その通りですが、素直に日本の要求を受け入れるような国では無いですよ。
ロシアはプーチンさんが直ぐにでも領土問題に結論を出すような事をTVで報じられた時も有りましたが…具体的には不明です。
韓国は何が有っても竹島を日本に明け渡すなんて終生無いですね。中国は周恩来との日中交渉でも棚上げした尖閣ですから諦めないね。
これ等の国々を相手にあなたの主張で「単独交渉で、領土返還+賠償金、要求」して直ちに解決するとは考えられないのですが?

312 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/06(Sat) 00:33
>>310
本降りがやみませんね
一瞬でもいいから虹を見たいものです

人間は欲に目がくらむと境界線を勝手に変えたり、昔の約束を忘れてしまうものです

「虹」って神と人間との「約束の印」ってご存知でしたか?

313 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/06(Sat) 10:12
>>308
TPPに反対する多くの政治家が「日本の農業を潰さず守る為に…」なんて白々しく大嘘を言っていますね。
国から農業が守られた時代は今から60年前までの話で、その頃は田一反で8位だった米の出来高を10にしたら農協から表彰されました。
その後の政府は賄賂をくれる薬屋(農薬)と機械屋(農機具)と肥糧屋だけを優遇し楽な作業を奨励し農地改革を狭め米の買い取り価格を抑
えてきた結果、今では後継者もいなくなるほど日本の農業は疲弊しました。これは米農家だけの問題ではなく食糧増産に関わる全ての農家全
体に及んでいます。

要するに政府は日本全体の食料自給率が先進国最低の30%台に落ち込むまでにし国を脅威の前に晒したA級戦犯なのです。
反対の政治家は「TPPさえ断れば日本の農業は絶対に守られる」と断言できるのですか?人気取りだけの発言に無責任の極みを感じます。
だが、責任転嫁するのが得意な政治家は平気で言います「農家ももう少し勉強し国際価格に見合うような競争力を付けて欲しい」ってね。

今更遅いのです。日本の農業は政府の長期に渡る“ありがたい指導”の結果絶滅寸前に成りました。TPPが…?そんなもの今更無関係です。
今から農業政策をやり直して…もう無理です。農業は机上の空論では出来ません。農業に携わる事が無い政治家の考えで日本農業は潰されたのです。
好き嫌い又政治家の迷言・戯言に関わらず、国民は日々の暮らしに支払いが少なくなり楽になるならそのようにしたいのです。
反対政治家が日本を守る???嘘吐きで、言葉の意味も分からず、出来もしない奴等が馬鹿な事を言うんじゃない!と思っています。

314 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/06(Sat) 10:21
>>311
外交は相互主義が基本。一般的には武力を領土を奪われたのなら、武力で奪い返すのが基本。
したがって、我が国も武力に訴えても何ら問題はない。しかし私も含め我が国の国民は平和主義者です。
まずは要求(交渉)すべきでしょう。
あなたの言うように、それでも返さないのであれば、経済制裁すればよいのです。
徐々に厳しく経済制裁をすれば、不法占拠が割に合うか合わないか解るでしょう。
東アジアで、日本を敵に回してやっていける国はありません。(日本と関わりが深い国から順番に発展しています。)
彼らも、我が国に隙があったから、領土を奪い取ったのですから、隙がなくなれば戻すしかないのです。

共同管理だとか、国際裁判に頼るとか、我が国の国益(国民の利益)を考えればありえない選択です。
仮にそれで決着したとしても、
我が国は武力で領土を奪われても、武力反撃も経済制裁もせず、不法行為に安易に妥協する国と思われてしまいます。
長期的に観ると、外交上も防衛上も、取り返しもつかないマイナスになるでしょう。(むしろ、この損害の方が大きい)

315 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/06(Sat) 11:04
>>313
TPPに入っても我が国の利益にはなりません。
参加国を見ればわかるでしょう。

また、TPPに入ってアジアの成長を取り込むと言われる方がいますが、TPPに入らなくとも、
我が国はアジアの一員なのですから、十分取り込めます。

TPPに入らなければ、アジアの成長を取り込めないのは、米と豪。

米は、自国と中南米の市場を寂れさせるような経済活動を控えて成長を促すべきでしょう。この方が米国人の為になります。
豪は、隣国で市場も大きい東南アジアにもっと協力的になるべきでしょう。この方が豪州人の為になります。

さんざん、植民地主義をやって市場を破壊したため、上手くいかないからといって、
アジアの独立と発展に尽力した我が国を騙して取り込んで、人種差別をしたままで、植民地主義をしたままで、強引に仲間に入ろうなどとは、むしがよすぎます。

316 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/06(Sat) 18:16
>>315の続き
ここまで再認識したのですが、やはり、維新八策の、

(7)外交・防衛
・自主独立の軍事力を持たない限り日米同盟を基軸・加えてオーストラリアとの関係強化
・日米豪で太平洋を守る=日米豪での戦略的軍事再配置

は、歴史認識のズレと、左翼でないなら、左翼と真逆の主張すれば良い、という戦後生まれたステレオタイプ的な考えを感じます。
汚染瓦礫の広域処理も、新自由主義経済も、同じでしょう。左翼が反対しているから賛成なのでは? 我が国の歴史や伝統や特徴を理解し出している政策とは思えません。

まんまと、外国勢力の術中にはまっています。そんな議論では、どちらに転んでも我が国は不幸です。
しかし、関西では余程左翼は嫌われているのですね。それだけ勢力が強いということなのでしょうか。理解し難いことですが。
私は、左翼も差別も殆ど皆無な平和なところで育ちましたので、前にも述べましたが、せいぜい子供の頃、教師と歴史認識で多少やりあったぐらいですから。
関西の皆さんには同情します。

317 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/06(Sat) 20:10
俺は今のいろんな政党が乱立する政局が健全だと思っています。
一党独裁は話にならないし、過半数を取る政党が出てきて全てを依存するのも不健全だと思います。
他党との連立でありながらも法案によっては双方が反目する場合があり連立以外の政党と組み成立させる場合も出てくる。

そうすれば議論も白熱するであろうし、ある一党の利権だけに有利な政策が通る可能性も低くなるからです。
「日本晴れ」さん。早く国民の支持を受け議員になって領土問題やTPP問題をさっさと片付けて下さい。お願いします。
あなたの発想がユニークでその発想がどの様に世の中で受け入れられるのかを見るのが楽しみなのです。

318 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/07(Sun) 07:24
>>310
あなたの手法が役立たないことはあなたご自身が証明しています
茶人さんの粘り強い説得にあなたは耳を傾けましたか
あなたに意地があるなら韓国、中国にもあるでしょう
最後は力づくでですか
それならライオンの世界と同レベルですね
人間には生きていくために縄張り意識が本能としてインプットされています
ですが、譲り合い精神(利他愛)も備わっています
力で解決した場合はしこりだけが残ります
後者が前者を上回った時には光(希望)が生まれます
それは理想論にすぎませんか
私もタダで譲れとは言ってません
「小さな島だけでなく、対馬も譲りましょう、それでも不足なら日本国をあげましょう
そのかわり日中韓を併合しましょう」と言ってみたいですねw

>>313
過去、現在は仰せのとおりでしょう
ですが未来はそうなるとは限りません
ベルリンの壁やソ連の崩壊をあなたは予想できましたか
助成、規制、高齢者、後継者不足が農業を弱体化させたのならそれを変えれば良いのでは
農業をやりたい若者、企業はたくさんいますよ
道州制が導入されれば役人も余ります
中国がTPPに参加しないと断言できますか
日本のコメ、イチゴだけとっても世界に売れます
すし文化を世界に広めれば古米ですら足りなくなるでしょうw
要するに発想の転換です
世界と競える農業に変えればいいのです
あなたがです

319 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/07(Sun) 07:38
317のつづき
あなたの考えを通すにはかなり高いハードルを覚悟する必要があると思いますが…まぁ諦めないでね。
でも議員となり法案によってはあなたに同調又はあなたが他と同調する場合では結果過半数を占める事もある。
又、俺と意見が違うからと俺はあなたを無視しないから分かりやすい意見を今後も書き込んで下さい。
掲示板を覗くのが好きでね、昔はこんな手軽で勉強できるものは無かったが今は驚きの日々を送っています w

320 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/07(Sun) 08:22
>>318
TPPは反対・賛成の議論以前の問題で日本は自然と受け入れざるを得ないでしょう。

>世界と競える農業に変えればいいのです
>あなたがです

歳を取りすぎました。遅すぎます…もう無理! 堪忍して。
世界は日本を「日本潰すに刃物はいらぬ海上封鎖の一週間で良い」と(鼻歌で)唄っています。
情け無い…暮らしの基本である衣食住のほとんどを外国に依存している日本になってしまいました。

これ全て戦後の政治家の思想が国と国民の為と称しながら実は私利私欲に埋没し経済優先に猛進したからです。
一党独裁での自民党政権下では得るものも大きかったが、逆に失なったものは計り知れずその何倍も有ったのです。
今後の日本はこのままではいかんとの意識から“揺れ戻しの時代”の時代に突入します。
多少は乱暴でも若く力のある政治家が出てくることを心から望みます。

321 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/07(Sun) 10:02
俺は歳を取り過ぎて何も出来ないですが、こうして意見は書けますから各政党及び代表に実情と反省点と今後の対策は述べています。
歳に関係なく国が間違いに軌道修正を促すのは国民の義務ですからね。今の日本にした官僚と政治家の責任は大なるものが有ります。
国の維持に根幹を成す安全保障・エネルギー元・衣食住元の全てを外国に依存している最悪の日本は極めて危険でいびつですからね。

「そんな政治家を選んだ国民が悪い」と言う人がいますが、それは明らかなる間違いです。
国民が行った投票で責任が有るとすれば、公約で“国と国民の衰退”を約束した候補者に投票した時だけです。
民主党が良い例です。国民は民主党の公約を良しとして投票したのです。その時点では民主党が嘘吐き政党だとは誰も分かりません。

悪いのは候補者の公約に期待して投票した有権者を騙した嘘吐きで詐欺候補者側にあるのです。騙された側に罪は有りません。
国と国民は橋本でも小沢でも安部でも渡辺でもその他誰であろうと個人名などはどうでも良いのです。
一日も早くこの日本に国と国民の将来に明るい未来を約束できる正直で本物の政治家と官僚が出てきて欲しいと願っています。

322 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 10:46
>>320
あなたは悲観論者なのですね。

>「日本潰すに刃物はいらぬ海上封鎖の一週間で良い」

前にも述べましたが、この地域で、一番恐れられているのは、実は日本なのです。日本の背後は太平洋(脅威なし)。一方、交渉相手国は背後に陸続きで敵対する国を抱えています。海へ出るのも前に強力な日本が睨みを効かせているのです。
むしろ、海上封鎖能力があるのは我が国。地図を逆さにして観てみましょう。
米が基地を手放さないのもわかります。我が国は、この地域の要衝なのです。
地の利もある・経済力もある・民族もほぼ単一。かなり優勢。後は国民自ら、自国の有利さを認識するだけです。

>>318
外交は相互主義。一般的に武力で奪われた領土は武力で奪い返すことは当然。
武力で奪い返えされたくなければ、最初から武力で奪わなければよいのです。
隙があったから、獲られたのですから、隙がなくなれば、返さざる得ないでしょう。

3ヶ国の併合は、我が国の利益にならない。我が国が何故発展し得たのかを考えればわかるはずです。
新自由主義経済の信奉者が良く言う、市場・労働力・資本・技術のみで発展した訳ではないのですから。
防衛上のメリットも皆無。冷戦が終わった今、CカードもKカードも意味はありません。
もともと他国を自国防衛のカードにするなど失礼な話なのです。
我が国と周辺国の関係は、自国は自国で守る。不法がないなら他国へは干渉しない。自主独立(存在)を相互に認めあうで十分。

323 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/07(Sun) 11:27
>>320
>TPPは反対・賛成の議論以前の問題で日本は自然と受け入れざるを得ないでしょう。

仰るとおりです
よく見えてるではありませんか
だから台湾、中国、韓国が参加する前にテーブルにつくべきなのです
国会で批准しないという最後の手段もあります
歳は関係ありませんよ(例:石原都知事)w

>>322
実行支配している韓国、ロシアから奪うには武力しかありません(北方は2島なら武力は不要)
中国は実行支配しようと少しずつプレッシャーをかけてきますが、これを防ぐにも武力しかありません
ではその武力を使って未来はどうなりますか
「戦わずして勝つ」方法に知恵を使いませんか
「共有」という考えが道を拓きます

324 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 12:13
低レベル放射性廃棄物の海洋投棄についてですが、資料をネットで発見したのでご覧ください。(当時の私の記憶>>234と合致しています)

わが国の海洋投棄中止にいたる経緯 (05-01-03-11)の<本文>をお読みください。
tp://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=05-01-03-11

325 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 12:25
>>323

TPP賛成派は、合理的説明ができていないではないでしょうか?

あなたの言う「共有」とは、あなたの言う「戦わずして勝つ」ではなく、
不法者に戦わずして負ける、ということになるのではないでしょうか?

326 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 12:39
>>325の続き
精神論にも仕分けが必要。

国家と国家の関係では、

実力があるが無いと錯覚している場合は、精神論が有効。
実力が無いがあると錯覚している場合は、精神論は無効。

現在の我が国では、精神論は有効。(もっとも不足している)

327 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/07(Sun) 13:15
竹島を武力で取り返す?   誰が?  自衛隊ですか…?  無理!
日本の自衛隊員は憲法で戦争放棄しているので入隊前から戦う気など無いのと目の前で何が有っても戦わないのを美徳としています。
その代わり訓練だけは世界一(恥ずかしながら60年間以上やってきました)でオリンピックなら無敵の金メダルです。

武器?兵器?兵力?それは架空の訓練だけに用いる単なる道具で有りまして決して実戦用ではありません。
皆さんは知っていると思いますが、竹島や北方領土の歴史を振り返って下さい。
領土を侵略され、実効支配され、非武装の漁師が仕事で近寄っただけで居直り強盗団から拿捕船は没収で人は銃撃され惨殺されました。

そんな時に政府と自衛隊はどうしたか?目の前の暴挙を無視し国民に背を向け、ただただ横目でじーと見ていただ〜け。
でも政府は今も口にするのも恥なのを恥とも思わず「国民の生命と財産を守るのは政府の義務」と大声で嘘を付き続けています。
今では無法者の「韓・ロ」両国が泥棒の癖に白々しくも竹島も北方領土も「自国の領土だ」とさえ言っているのです。

この前は韓国の既に罪人と決まっている自称大統領が竹島に不法上陸しその後事もあろうか天皇に対し意味不明な注文まで付ける有様です。
政府は国民に何年嘘を付き横を向いたままなのですか?約70年です。それが急に問題を思い出して居直り強盗団と戦うのですか…?
とても無理!本当にやる気なら手垢の付いた領土問題など横に置き、新たに天皇を侮辱した件で大々的に戦争準備にかかるべきなのです。

米国を含めその他どこの国の言う事も聞かず準備を行うだけで日本を取り巻く環境が一変し領土問題も一気に好転するでしょう。
米国も「領土問題は双方で話し合えば…」なんて悠長な事は言っておられなくなります。
しかし、今の日本にそこまでの腹積もりと覚悟を持った人材が無いのです。与党・野党議員も含めて誰一人いません。

328 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 14:08
>>327

侮辱事件と領土の不法占拠は、どちらも重要です。

侮辱の件は、不愉快ですが、言葉の攻撃なのですから、こちらも言葉で厳しく抗議(攻撃)をすればよい。
領土の不法占拠は、武力によるものなのですから、武力行使ならむしろ、こちら問題の方が優先されるべきでしょう。

力関係は既に決まっています。我が国は優勢で強力。周辺国は我が国にかなわない。現在の力で十分。
どのみち、あなたの言うような、全面戦争する必要もないと思います。大々的に戦争準備する必要もないでしょう。

私は>>304で述べましたが、
要求(交渉)を拒否されても、まず経済制裁をすればよい。
あせって即戦争にうってでる必要もない。
経済制裁も、じっくり徐々に厳しくすればよく。
仮に究極の経済制裁をしても、返さないなら、次は武力を検討するのは独立国家として
は当然。(あくまで武力は最終手段です)

私が>>158で述べたように、
我が国と米との防衛関係では、当初は、国内は米軍、東アジア地域も米軍、という分担。
この時期に我が国は今の懸案事項である領土を失いました。この件は、我が国に責任は
無いとはいいませんが、米により大きな責任があるといえます。その後は、国内は自衛
隊、東アジア地域は米軍、という役割分担。現時点まで新たに領土は失っておりません。
したがって、自衛隊は歴史的に有効な実力組織です。

329 名前:天使見習い 投稿日:2012/10/07(Sun) 15:50
>>325
話が通じないようなので、日本晴れさんにはこれでしばらくレスはやめます
実行支配されている→共有化は現時点から見れば勝利です(橋下氏もこれがいいたかったのでは)
「交渉の次は経済制裁を徐々に厳しく」と書いておられましたが、そんなことをしても無駄だと
わからないのですか?
例え世界中から返せと言われても返還しないでしょう
独島は本来の独島でないとわかっていても、日本から略奪した島だということで韓国のプライドとして
命をかけて死守します
戦争となれば負けるとわかっているので向こうからは仕掛けてはこない(つまり日本も攻撃できない)
ということは軍事力でプレッシャーをかけつづける(例:連合艦隊案)という手段しかなくなります
「伝家の宝刀」は抜くと見せかけて抜かないから効果があります
中国もその手で徐々に軍事力を使ってくるでしょう
日米連合だと勝ち目がないので米に手を出さないように工作し、米も当事者間で平和解決をと言明している
ということは条件付きで共有化するしかない
その条件とは日中軍事同盟は無理でも、レアアースの対日輸出規制撤廃だとか、TPP参加だとか、国連常任
理事国入りに協力してもらうとかいろいろあるでしょう
北方は2島あるいは4島共有で手を打つ前に、国民が納得できるように千島全島返還等で揺さぶってみる
必要はあります
「人を見て法を説け」という言葉があります
つまり韓国、中国、ロシアへの対応策はそれぞれ異なるということです
日本晴れさんには今説いても無駄なので「ほうっとけ」といたしますw

330 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/07(Sun) 18:10
>>325

あなたの言う、橋下氏の勝利とは小さな勝利なのですね。

>「戦争となれば負けるとわかっているので向こうからは仕掛けてはこない(つまり日本も攻撃できない)
ということは軍事力でプレッシャーをかけつづける(例:連合艦隊案)という手段しかなくなります

あなたは、少し弱腰なのではないでしょうか。
不法占拠当事国には、経済制裁で十分待つ。それでも返さないなら、日本から仕掛ければよいのです。実際は、2か国は、どちらも我が国が本気であることが判れば、経済制裁前に即返すでしょう。
その際は、焦らずきっちり領土を返して頂き、賠償金もお支払い頂き、その後は隣国なのですから真の友好関係を築けばよいのです。
中へは島の守りを少々固めれば十分。中本土の大都市に近い訳ですから、リスクを考えれば攻めてはこないでしょう。
冷戦はとっくの昔に終わったのですから、この地域の紛争の火種は早く摘み取り、一刻も早く根源的な利害のない米の関与から卒業したいものです。その方がこの地域の安定につながり、我が国も周辺国も得る果実は大きいでしょう。
この地域の未来は明るいのです。

331 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/08(Mon) 01:42
人の事を弱腰と言って見たり、悲観論者と言って見たりでまるっきり踏んだり蹴ったりですがそう読み取れますかね?それは不思議です。
俺は決してそのようなつもりで書いていません…事実を俺の感じたまま素直に書いただけです。
大々的な戦争準備とは相手に本気であると悟らせる為の作戦ですよ。これで折れてくれば戦争を回避できて一件落着とする良い話ですからね。

「日本晴れ」さん。それとあなたは経済制裁の事を盛んに言うが、俺は経済制裁をしないとは一度も言っていません。
武力行使の前に当然交渉と経済制裁は付き物ですよ。今にも戦争を始めようとする国が相手国に経済援助を続ける訳が無いでしょう(笑)
まず様子見として外交交渉次に経済制裁それでも駄目なら武力行使と進むのは常道手段ですからあえて書かないだけですよ。

どんな戦争でも、何処の国でも、その順序を踏まえても合意にならず他に選択の余地が無いと判断して最終的に武力行使に至るのです。
何の交渉も条件もなく突然武力行使を行えば国対国の戦争ではなく町の無法者が行う殴り込みに成ってしまい国際社会から見放されるだけです。

332 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/08(Mon) 09:38
>>331
あなた:外交交渉→経済制裁→武力
私:要求(交渉)→経済制裁→武力
ということは、私と殆ど違いがないということですね。

333 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/08(Mon) 10:09
今置かれた日本の立場で戦争に至るまでの道筋はどなたが考えても大差有りません。
戦争に至る前に問題を解決する方法が大事ですね。戦争は外交交渉の失敗と言われています。
ここまで時間(年数)が経ちその間放置してきた我が国政府も頭がおかしいとしか言い様が有りません。

今後も今までの政治家に任せておいたら後100年経ってもこのままでしょう。
更に他国から別の領土が次々と侵略されその度に国民が惨殺されても政府はアホの一つ覚えで
「いか〜ん」「いか〜ん」と意味不明な暗号だけを繰り返す体たらくでしょうね。

従来の政治家では駄目なら新しい政治家の出現を待たなければどうしょうも有りませんね。
次の選挙には必ずあなたが出馬して日本に取り付いて離れない不貞の輩を成敗してください。

334 名前:一人政府の窓際君 投稿日:2012/10/09(Tue) 07:56
>自民党の麻生太郎元首相が8日、ソウルの青瓦台(大統領府)で韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。
>麻生元首相によると、李大統領は8月に行った天皇陛下に関する自らの発言について、訪韓や謝罪を要求するものでは
>ないという趣旨の説明をしたという。
>麻生元首相は、両国の国会議員や財界人でつくる日韓・韓日協力委員会(日本側会長・中曽根康弘元首相)の合同総会
>出席のため訪韓した。李大統領との会談では、歴史問題を両国がしっかり認識することが大切だが、一致させることは難しいと指摘。
>両国が異なる歴史認識を持つことを前提に、未来志向の関係を築く必要があるという考えを伝えた。

みなさ〜ん ↑ こう言う事が了見の狭い俺にはどうしても分からないのです。

麻生! この次期に何で韓国なんぞに行くんだ! 韓国から日本に誤りに来て当たり前だろ! 首相経験者のお前が何を考えているんだ!
この際、韓国を放置して置くのが喧嘩の第一歩なのが分からないのか? 何も分からない者が韓国あたりでうろうろするな!邪魔だ!
元々日本からアクションを起こしたのではなく、韓国から突然一方的にイチャモンを付けて来たのを忘れたか?事の流れも分からない馬鹿者が!
もう…ドドーっと疲れが出てくる。日本がこんな体たらくを長年繰り返して来た結果が“コケ”にされる元になっているんだ!
麻生! お前もいい年なんだから少しは学べよ。         情け無い…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)