掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

〈尖閣)日本はこれで領土を守れるか!?(竹島)

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 12:24
中国は海洋進出、海洋権益の確立、領土の確保を重点とすることを決めました。
日本の領土である尖閣諸島を本格的に取るとしたのです。
日本は領土問題は無いといいながら、中国の策略に乗ってしまって論争に乗っている。
これでは領土問題が存在する事を国際的に認めたも同じです。

外交オンチ、島国日本、戦略も力も持ちえない日本の政治、したたかな中国、韓国、ロシア。したたかさの無い日本。北方領土、竹島を含めて日本すべきことは!!。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 12:29
国際会議の場で、国際法どうのこうのなど得意げに中国を意識した論争をする野田総理。
これでは領土問題が存在することを認めた事・・中国の策略に乗っかってしまう日本の政治。

日本はもっとしたたかに出るべきだ。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 12:36
国際的に訴えたつもりが、議長に二国間でやってくれと言われてしまう。

こういう領土問題は、まず二国間で、日本が当時者として断固として中国とやらなければアメリカさえ
相手にしなくなる。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 17:59
相手国に恐れ戦いて、何も手も打てないでひたすら国際社会に訴えるなどという国家としての主権も放棄したものと同然の醜い状況です。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 22:51
領土というものは歴史的事実。実効支配の継続で決まることであって、ある国の「政策」できまることではない。(重要)

〈対日)「感情」だとか、「世論」だとか、(中国の)「政策」で決まることでゃない。

中国の言っていることはすべて領土の基本からはずれていること!!。

日本は、中国など[政策]や「感情」に振り回されないよう。

振り出しに戻るような領土「論争」に乗っかって基本線を崩されてはいけない。



6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/09(Fri) 23:21
領土の主張で唯一必要なものは

  《歴史的に“証明される”実効支配とその“物的証拠”》

これ以外の、「政策」とか「国内世論」、「感情」とは一切関係しない。
このことが一番重要!。

中国や韓国はこれとこの“証拠”を持たない。決定的間違いなのです。

日本はこの論点を離さず。この一点のみで対抗していくべき。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:12
日本はぶれる事なくこの点をしっかり押さえ続けて、中国、韓国と強く当たればいい。

その上で、日本は中国、韓国以外にも国際の場でこの点をしっかり知らしめればいい。

そして、アメリカとの島嶼奪回合同演習を中国に遠慮する事なくどんどん実施すればいい。
日本の岡田などが中国を怖がって、今回できなかったようだ。

沖縄は重要、沖縄で意見が分裂していることが中国を増長させている・。

オスプレイはうまく早く沖縄で作戦実行できることが中国をけん制できる。
日本の海上保安庁や自衛隊でも保有し海難救助など演習すればいい。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:19
日本が国際的に主張すべきは、国際法がどうのこうのといった総論ではなく

この歴史的実効支配の証拠と合同訓練などの各論でしょう。

国際法を無視する国に国際法どうこういってみてもカエルの顔にしょんべん。
日本もどんどん同じようにすればいい。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 09:21
中国党大会で、「海洋権益を守る」という事が日本を意識して決まったようです。

日本でもこのことが大きく取り上げられているが、日本の尖閣周辺に中国の
海洋権益などというものは実在しない。>>6

存在しないものを守るなどということはあり得ないこと。
ここが重要。

あり得ないことを決めているのです。

この重大な事を忘れて日本は、日本から「関係改善」しようとしている。
日本は、まずこの周辺に中国の主権は存在しない立場で、中国の報道官のように
強く主張すべきです。

関係改善は中国が日本に対してすべきものです。

日本は、専門の報道官を作るなど見直しをすべきだろう。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 09:27
新しい国家主席になる周近平は今までになく、実績も何もない指導力ゼロと言われている。
そのかわり、そのため日本に強く出てくるだろうとも言われます。

日本も、そういう点を見透かして、基本をブレることなく強く
あたるべきだろう。

日本から積極的に関係改善などもってのほか。


11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 09:37
中国軍、人民解放軍というのは陸軍が主体の軍隊。海空軍は弱体と言われる。
空母など作っても全く意味が無いと言われる。アメリカの空母打撃部隊、空母機動部隊
からは赤ん坊のオモチャ。

オスプレイは中国の軍が到着する前に制圧できる強力な武力、中国にとっては絶大な脅威。
日本はアメリカと共同で島嶼奪還演習を軟の遠慮なくやればいい。

日本も自信を以て言葉に振り回されることなく、権益を守る事に注力すべきだ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/10(Sat) 12:31
日本が譲歩するようなことが言われているようだ。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/11(Sun) 09:16
中国は尖閣を取る、それが決定だが、その第一歩が日本に「領土問題」が有ることを認めさせること。
そのために尖閣領海内、周辺に多数連続して船を送って来ている。

国際的に日本を引っ張り出して主張をさす、日本が中国を意識して主張すればするほど、日中間に「領土問題」が存在する事が
あぶり出される。

これが中国の尖閣を取る上での当面の第一戦略。

日本国内にも、すでに領土問題が存在すると言いだすものも出てきているし、共同管理を言いだす者もでできている。
中国はしたたか。

いずれ漁船を多数使って尖閣の実効支配を行い、次に領土宣言することになるだろう。
領土は二国間の問題。実効支配しないで、国際的に安易に訴える(日本の勝手な意識、外国には領土問題が存在する事を知らしめること)ことをしてはいけない。

14 名前:& ◆rTyFkpsA 投稿日:2012/11/11(Sun) 11:24
外交で日本が何故こんなに体たらくなのか?全ては不戦平和憲法の拡大解釈と日本独特の計算高い“ずるさ”と日米安保の弊害なのです。
安全保障が安価で安全しかも兵器開発や主力軍の増減配置も米国持ちなら日本に取ってこれ以上の安全保障は無い訳です。
このぬるま湯が60年以上も続き経済大国になりそれが当たり前になり、ことさら平安な仕組みを壊して自己負担を増やす事はしなくなる。

米国は国益の為戦後日本に色々な要求をして来たが、それら要求を撥ね付けられない理由も日米安保の甘受と都合の良い思い込みにある。
政治家と国民各位は領土問題で“日本固有の領土だ”との掛け声だけで本音は日本独自での戦争なんてさらさら覚悟していない。
「そんな事は無い!戦うぞ!」と勇ましく言う人も居るだろうが、あくまでも米軍頼りで自主性なんてかけらもないのです。

日本に自主性無くて他力本願の戦いでは北朝鮮・中国・韓国・ロシア・その他何処の国と戦っても日本民族の真なる勝利は有りません。
現在の日本人は米国の奴隷と言われ様が何と言われ様がそれでも楽な方が良いと思っているのです。民族の意地?全然有りませ〜ん。
戦う覚悟?民族の誇り?真なる自立?自尊心?そんなものはとっくに捨てて、何か有る度に「いか〜ん」と無意味な呪文だけ唱えています。

選挙で政治家個人や政権政党が変わっても、そこの所は国民各位の頭の中に“今の楽さ”に安住している以上何一つ変わりません。
原電事故は別として世界から日本は戦争と無縁で安全な国と言われ、我々日本人までが真実に背を向け造られた平和に満足しているのです。
かつては踏襲した国々に、今は逆に領土を侵略され国民を殺され天皇にまで言及され根性無しや馬鹿扱いにされているのです…

極々普通に考えても、他国から国土を武力で侵略され実効支配され近付いた国民の船を拿捕で押収され惨殺され拉致されたら戦争です。
普通の事を普通に出来なくて何が平和?何処が平和?国は「国民の生命と財産を守ります」と言うが、空しい響きです。
文句を言う相手は国内外の何処を探してもいません。そんな変な国を我々が選択してしまったのです。

15 名前:& ◆rTyFkpsA 投稿日:2012/11/11(Sun) 17:46
14のつづき
日本にある領土問題は相手国が違うだけで中身は同じ不当にも武力で侵略され、その後幾ら返還を求めても相手国が応じないのです。
今までに北方領土や竹島の侵略された領土付近に非武装で近付いた漁船が船員もろとも拿捕され没収されたり漁民が殺害されたりしています。
でも、未だかつて日本が他国のそうした行為に抗議はしても反撃の実力行使をした事がありません。

他国の船舶に日本が一回だけ武力行使した事が有り、それは2001年12月22日自民党小泉政権下で北朝鮮籍の武力反撃した不審船が相手でした。
銃器で反撃する不審船を武力行使で撃沈させたが北朝鮮が非を認めないのでサルベージを行い船と装備品を北朝鮮側に付き付け非を認めさせました。
これが出来たので、その後は不審船も領海侵犯する他国船もめっきり少なくなりました。時と場合で実力行使とはそれだけの成果が有るのです。

小泉政権に付いても他の政権と変わらず賛否両論が有りますが、不審船の件や拉致被害者奪還も含めて覚悟を持つ政権の数少ない一つだと思います。
逆に言うなら、その他ほとんどの政権は覚悟も無ければ意地も無い、有るのは“我が保身唯一つ”明らかな個人商店で国民不在の政権だったのです。
珍しく政権交代を見せた日本政治でしたが、ご承知の通り民主党は信任した国民の期待を裏切り“言うは安し行い難し”を国民の前に実践しました。

さて、我々国民が選ぶ日本を牽引する次なる政権は?真剣に考えないと今後取り返しの付かないどうしょうも無い日本になってしまいますね。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/12(Mon) 21:57
中国が尖閣を取る。。中国が今やっていることは日本に対する《内政干渉》であると言えます。

許してはならないことです。

内政干渉にのって妥協してはならないのです。そんな句にはどこにもない。



17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/13(Tue) 11:15
「内政干渉」を〈そうだと知らなくとも)許していると、さらなる干渉をしてきます。

国の存立に関わります。中国側からすると、この内政干渉は成功しているということでしょう。

もうちょっとです。・・・日本の中にも日中間に「領土問題」は存在すると言う人が増えてきている。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/14(Wed) 00:08
岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練 断念の舞台裏
産経新聞 11月3日(土)7時55分配信


拡大写真
入砂島(写真:産経新聞)
 ■首相も追認/米は強い不快感

 日米両政府は5日から日米共同統合演習を行い、沖縄県の周辺海域を島に見立てて離島奪還の模擬訓練を実施する。当初は無人島を使った奪還訓練が予定されていたが、岡田克也副総理がこの方針を撤回させていたことが2日、複数の政府高官の証言で判明した。尖閣諸島の国有化に対する批判を強める中国への配慮があったとされる。野田佳彦首相も岡田氏の判断を追認しただけで、方針を覆した日本政府の対応に米側は不信感を高めている。混乱の舞台裏を検証した。

 「よし、それでいい」

 10月上旬の首相官邸。外務・防衛両省の説明を聞いた岡田氏は、11月中旬に無人島の入砂島(いりすなじま)(沖縄県渡名喜村(となきそん))で日米共同奪還訓練を行うことを了承した。首相も10月9日に説明を受け、異を唱えなかった。

 防衛省は「ゴーサインが出た」と米国防総省に連絡した。

 同じ頃、両省内には岡田氏の了承をいぶかる情報が駆け巡った。ある政府高官は「岡田氏は本音では奪還訓練をやらせたくないようだ。まだ安心はできない」と指摘していた。

 10月中旬になり、この高官の危惧は的中する。奪還訓練の正式決定に向け両省が再び説明に出向くと、岡田氏は「決定は駄目だ」と翻したのだ。

 それと前後し、16日には集団強姦(ごうかん)致傷容疑で米兵2人が沖縄で逮捕され、県民感情が悪化した。地元の渡名喜村も訓練に反対する考えを伝えてきた。これらも踏まえ22日、日本側は訓練断念を決定した。

 別の高官は断念に至る経緯について「最終的に岡田氏が決め、首相もそれを受け入れた」と明言した。岡田氏が重視したのは「中国への刺激を避けることだった」という。実際、中国外務省は16日に訓練計画を批判している。

 「一度決めた訓練をひっくり返すのはおかしい」

 中止決定から3日後の25日に来日したキャンベル米国務次官補は外務省幹部に強い不快感を伝えた。「政府最高首脳の決定であれば仕方ない」とも漏らし、岡田氏が断念させたと把握していることも示唆した。首相周辺はこれをキャンベル氏の「警告」とみる。

 外相当時、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案を唱え、迷走させた元凶の一人−。キャンベル氏は岡田氏をこう評価しているという。その存在は日米同盟の障害にもなりかねない。




19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:31
尖閣は日本の施政下…米上院、法案修正案を可決
読売新聞 11月30日(金)20時4分配信

 【ワシントン=山口香子】米上院は11月29日の本会議で、沖縄県の尖閣諸島が日本の施政下にあり、また、日米安全保障条約の適用対象であることを確認する内容を盛り込んだ2013会計年度(12年10月〜13年9月)国防権限法案の修正案を全会一致で可決した。

 同様の立場を明確にしているオバマ政権と歩調を合わせることで、中国をけん制する狙いがある。

 修正案は、アジア太平洋の外交・安全保障に関心が高いジェームズ・ウェッブ議員(民主党)が主導し、共和党の重鎮ジョン・マケイン議員らと共同提案した。

 中国を念頭に、「第三者による一方的行動は、尖閣諸島における日本の施政権を認めるという米国の判断にいかなる影響も与えない」との文言を明記。米国の対日防衛義務を定めた日米安保条約5条が尖閣諸島に適用されるとの米政府の立場についても「(同)条約に基づく日本政府への責任を再確認する」とした。

最終更新:11月30日(金)20時4分



20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/30(Fri) 22:33
オスプレイを揚陸艦に搭載、太平洋パトロールへ
読売新聞 11月3日(土)10時11分配信

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備された新型輸送機MV22オスプレイが、12月の本格運用に合わせ、太平洋の警戒監視活動に使用されることが分かった。

 複数の日米政府関係者が2日、明らかにした。

 普天間配備の12機のうち3〜4機を強襲揚陸艦に搭載し、太平洋に展開させる予定。洋上パトロールは本来任務の一環だが、任務中の数か月は普天間を離れるため、その間は沖縄県内での離着陸訓練が減少する。

最終更新:11月3日(土)10時11分




21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/01(Sat) 20:29
絶対に反日議員には投票するな!!
絶対に反日議員には投票するな!!
絶対に反日議員には投票するな!!
絶対に反日議員には投票するな!!
絶対に反日議員には投票するな!!
絶対に反日議員には投票するな!!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/01(Sat) 22:54
尖閣問題、米は中立にあらず=中国に誤解−アーミテージ氏
 
【ワシントン時事】アーミテージ元米国務副長官は30日までにウォール・ストリート・ジャーナル紙のインタビューに応じ、沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中の対立に関し、米国は日米安保条約に基づき同諸島の防衛義務を負っていると明言、「同盟国が侵略や威嚇を受けた場合、米国は中立ではない」と語った。
 アーミテージ氏は、10月に訪中した際、中国側高官から「尖閣問題に対する米国の中立的な立場に感謝する」と言われたと紹介。これに対して「米国は中立ではない。特定の立場を言明していないだけだ」と答え、中国側の誤解を解くよう努めたと明かした。 
 また、12月16日に衆院選が行われ、来年3月ごろに中国の指導部交代が完了するまで本格的な解決は難しいと指摘。「それまでは対立を抑え、国民が理性的であるよう努力するのが最善の方策だ」と強調した。
 次期首相の最有力候補と目される安倍晋三自民党総裁については、以前の首相在任中は靖国神社参拝を見送ったことに触れ、「超保守主義者とみられていたが、実際は非常に現実的に政権運営をした。今度もそれを期待している」と述べた。(2012/12/01-15:12)

--------------------------------------------------------------------------------
Ads by Google

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/15(Sat) 10:52
中国に尖閣防衛義務伝える=領空侵犯に「懸念」表明―米
時事通信 12月15日(土)7時9分配信

 【ワシントン時事】米国務省のベントレル副報道官代理は14日の記者会見で、中国の航空機が沖縄県・尖閣諸島付近の日本の領空を侵犯したことについて「懸念している。緊張を高める行動を避けることが重要だ」と強調した。副報道官代理はまた、中国側に米国の尖閣防衛義務が不変であることを直接伝えたことを明らかにした。
 日中が争う尖閣の問題で、米国が中国の行動に対して明確に「懸念」を示すのは異例。 


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/24(Mon) 08:41
中国「重大な懸念」…米議会の尖閣関連法案可決
読売新聞 12月23日(日)19時33分配信

 【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長は23日、米上下両院が、沖縄県・尖閣諸島を米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約の適用対象だと確認する国防権限法案を可決したことについて、「重大な懸念と断固たる反対を表明する」との談話を発表した。

 華副局長は「日米安保条約は2国間の取り決めで、中国を含む第3者の利益を損なったり、他国間の領土問題に介入したりすべきではない」として、米議会の対応を批判した。

最終更新:12月23日(日)19時33分



25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/25(Tue) 23:58
安倍政権に期待していたが、どうやら腰砕けになったみたい。
中国や韓国に軟化という間違ったメッセージを与えてしまったようだ。

中国は、それを読んで、より強硬になっているようだ。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/27(Thu) 12:11
安倍政権というのは現行不一致、結局は口先だけで、「妥協」していくのではないでしょうか!。
この辺り見極めていく必要が有りそう。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:04
中国政府が1950年、「尖閣諸島」という日本名を明記した上で、琉球(沖縄)
に含まれるとの認識を示す外交文書を作成していたことが27日分かった。

2012年12月29日 土曜日

◆中国、「尖閣は琉球の一部」と認識 50年の外交文書で 12月27日 朝日新聞
ttp://www.asahi.com/international/update/1227/JJT201212270001.html

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐり中国政府が1950年、「尖閣諸島」という日本名を明記した上で、琉球(沖縄)に含まれるとの認識を示す外交文書を作成していたことが27日分かった。時事通信が文書原文のコピーを入手した。

 中国共産党・政府が当時、尖閣諸島を中国の領土と主張せず、「琉球の一部」と認識していたことを示す中国政府の文書が発見されたのは初めて。

 尖閣諸島を「台湾の一部」と一貫して主張してきたとする中国政府の立場と矛盾することになる。日本政府の尖閣国有化で緊張が高まる日中間の対立に一石を投じるのは確実だ。

 この外交文書は「対日和約(対日講和条約)における領土部分の問題と主張に関する要綱草案」(領土草案、計10ページ)。中華人民共和国成立の翌年に当たる50年5月15日に作成され、北京の中国外務省●案館(●は木へんに當、外交史料館)に収蔵されている。

 領土草案の「琉球の返還問題」の項目には、戦前から日本側の文書で尖閣諸島とほぼ同義に使われてきた「尖頭諸嶼(しょしょ)」という日本名が登場。「琉球は北中南の三つに分かれ、中部は沖縄諸島、南部は宮古諸島と八重山諸島(尖頭諸嶼)」と説明し、尖閣諸島を琉球の一部として論じている。中国が尖閣諸島を呼ぶ際に古くから用いてきたとする「釣魚島」の名称は一切使われていなかった。

 続いて「琉球の境界画定問題」の項目で「尖閣諸島」という言葉を明記し、「尖閣諸島を台湾に組み込むべきかどうか検討の必要がある」と記している。これは中国政府が、尖閣は「台湾の一部」という主張をまだ展開せず、少なくとも50年の段階で琉球の一部と考えていた証拠と言える。

 東京大学大学院の松田康博教授(東アジア国際政治)は「当時の中華人民共和国政府が『尖閣諸島は琉球の一部である』と当然のように認識していたことを証明している。『釣魚島』が台湾の一部であるという中華人民共和国の長年の主張の論理は完全に崩れた」と解説している。

 中国政府は当時、第2次世界大戦後の対日講和条約に関する国際会議参加を検討しており、中国外務省は50年5月、対日問題での立場・主張を議論する内部討論会を開催した。領土草案はそのたたき台として提示されたとみられる。

 中国政府が初めて尖閣諸島の領有権を公式に主張したのは71年12月。それ以降、中国政府は尖閣諸島が「古来より台湾の付属島しょ」であり、日本の敗戦を受けて中国に返還すべき領土に含まれるとの主張を繰り返している。

 領土草案の文書は現在非公開扱い。中国側の主張と矛盾しているためとの見方が強い。(時事)




28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:08
◆中国政府「尖閣は中国のものではない」と認識していた…日本の報道に猛反発―中国版ツイッター 12月28日 レコードチャイナ
ttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=67962

2012年12月27日、「中国古来の領土」として、今秋以降に中国が日本との間で領有権争いを過熱させてきた尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、中国政府が少なくとも1950年当時には、これを琉球(沖縄)の一部とする認識を持っていたことがわかった。日本の大手メディアが確認し、これを報じた。

これは中国政府が1950年に作成した外交文書で確認できたもので、この文書の中では尖閣諸島を中国名の「釣魚島」ではなく日本名で表記していたことや、「尖閣諸島を台湾に組み込むべきか、要検討」と記していることから、少なくともこの時、同区域が中国領土でないことを認識していたことになる。これまでも、1953年には共産党機関紙の人民日報が「琉球諸島は、尖閣諸島など7組の島しょから成る」と記述したほか、1958年に中国で発行された世界地図でも尖閣を沖縄として記載していたことがわかっている。27日、これについて会見で質問された中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「よく承知していない」と正面からの回答を回避した。

過去の中国政府による「尖閣の沖縄帰属論」。中国の一般国民はどう受け止めているのか?“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトで反応を探った。以下、主な意見。

「だったら琉球を独立させよう!琉球はもともと日本のものではないから!」
「1895年以前、琉球は中国の属国だったんだ!」
「琉球もろとも尖閣を取り戻そう!」

「元代には中国だってモンゴルの領土だったし(=過去の事実を掘り返してはきりがない)」
「当時の中国は釣魚島を琉球に属するものと見なしていたが、琉球自体を日本に帰属するものとは考えていなかった」
「過去には中華民国が、台湾における日本の統治権を認めている(=しかし、現在は台湾は日本の領土ではない)」

「草案(=対日講和条約における領土草案)に書かれていたことなら、法的効力はない」
「草案を正式な文書と見なすべきではない」
「検討段階の草案を持ち出してくるということは、日本側にはそれだけ説得力のある論拠がないということ。中国は当時は内戦を終えたばかりで、新政権のメンバーは八路軍の田舎者たちと遊撃隊で構成されていた。外交の何かもわかっていないやつらだったんだ。だからもし、この文書が本物だったとしても、これは外交部のアルバイトが作成したようなものだということだ!」
「これは政府内部で議論・検討したものであり、重視すべきは国際条約である!これこそ双方の共通認識」

「戦勝国となっても敗戦国となっても人様の領土を奪っていく日本」

「北京にある中国外交部の資料館に収蔵されていた文書というじゃないか。一体、誰が売国奴なんだ?」
「真相を求む!中国の歴史学者、がんばってよ〜!」

「尖閣諸島が中国のものと証明したいなら、軍を派遣して守ればいい。しかし、上陸できる能力はあるのか?マスコミ報道をみだりに信じるな、尖閣諸島はもともと日本のものなんだ」
「琉球は朝鮮やベトナムと同じように、もともと中国の領土ではない」(翻訳・編集/愛玉)




29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:10
◆<菅官房長官>尖閣公務員常駐、当面見送る方針 12月27日 毎日新聞
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000099-mai-pol

 菅義偉官房長官は27日の記者会見で、自民党が衆院選の政策集に盛り込んだ沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「私たちは日中関係を重視している。大局的、戦略的視点を持って取り組んでいきたい」と述べ、当面見送る考えを示した。(後略)


 






30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:13
領土問題 中国外交部「日本は領有権争いの存在認めるべき」
毎日中国経済 10月11日(木)11時29分配信

【新華08網北京10月10日=許棟誠 張芸】中国外交部の洪磊報道官は10日の定例会見で、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題について、「日本は現実を正視し、領有権争いの存在を認めなければならない」と強調した。

日本のメディアがこのほど、「中国は釣魚島国有化の撤回を強く求めているものの、当面の目標は、日本に釣魚島領有権争いの存在を認めさせることにあると日本政府は認識している。このため政府は、両国関係を改善させる妥協策を検討中で、1972年の『日中共同声明』に示された『領有権問題は存在しない』という原則を堅持する一方で、「中国側の領有権主張を認識している」との認識を示している」と伝えた。

この報道をどう評価するのか、この妥協案を認めるかどうか、という質問に対し、洪報道官は、「釣魚島の領有権に関する中国の立場は一貫して明確だ。当面において重要なのは、日本側が現実を正視し、領有権争いの存在を認め、誤りを正し、交渉によって問題を解決する道に戻ることだ」と答えた。

(翻訳 金慧/編集翻訳 伊藤亜美)


31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/31(Mon) 21:16
>>29
>菅義偉官房長官は27日の記者会見で、自民党が衆院選の政策集に盛り込んだ沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「私たちは日中関係を重視している。大局的、戦略的視点を持って取り組んでいきたい」と述べ、当面見送る考えを示した。(後略)

そんなことわかりきった話であり、見送るならなぜ選挙中に出来なないことを言ったのでしょうね!。
自民党はできる事しかいいません。とはっきり言ったはず。嘘を言ったとしかいいようがないこと。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 10:14
米専門家が警鐘 尖閣統治「本格的な挑戦を開始」
産経新聞 2012年12月16日(日)7時55分配信

 【ワシントン=古森義久】中国機による沖縄県・尖閣諸島の領空侵犯について、中国の軍事戦略を専門に研究する米国の民間シンクタンク「国際評価戦略センター」のリチャード・フィッシャー主任研究員は14日、産経新聞とのインタビューで、中国側による尖閣統治の誇示を狙った本格的な挑戦の開始であり、日本が反撃の行動を取らないと尖閣放棄にもつながるという見解を表明した。

 フィッシャー氏は中国国家海洋局の航空機が13日、尖閣諸島の日本領空を初めて侵犯したことに対し、「海上での中国公船による日本側領海への侵入と連携する、これまでで最も挑発的な行動だ」と特徴づけた。

 日本の対応については「中国のこの侵犯は日本に物理的な対応の権利を生み、戦闘機をこの空域に送るだけでなく、この地域での軍事演習の実施、さらには尖閣自体への地対空ミサイルの配備など、なんらかの防衛措置を取ることを正当化する」と述べた。

 同氏はまた、中国側がこの侵犯の模様を報道、いかにも中国が尖閣の実効統治を果たしたかのように宣伝していると指摘。「日本側が何もしなければ、尖閣の主権も施政権も中国側に奪われたとの印象が生まれ、中国は沖縄取得までを目標とする大規模な領土拡大キャンペーンを推進することになる」と警告した。

 さらに、「今回の侵犯は中国側の威嚇かつ挑戦であり、まず日本を脅して譲歩させることを意図している。日本側は尖閣の主権を守るために戦うか、何もせずに降伏して、尖閣を放棄するか、いよいよ選択を迫られたことになる」と述べた。


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 10:17
中国機が尖閣諸島接近、今年初めて
TBS系(JNN) 1月6日(日)2時12分配信

 防衛省によりますと中国の国家海洋局に所属するプロペラ機が5日午前、尖閣諸島に接近し航空自衛隊の戦闘機が緊急発進しました。

 中国機は一時、尖閣諸島の領空の北およそ100キロまで接近しましたがその後向きを変えたため領空侵犯はありませんでした。

 中国機による尖閣諸島への接近は今年初めてで、防衛省は今後も継続的に尖閣諸島に接近する可能性があるとみて警戒しています。(05日20:10)最終更新:1月6日(日)9時43分



34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 10:19
安倍政権は決定的になめられている。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/07(Mon) 11:10
安倍政権は、韓国に確実に占拠され、そこに大統領が上陸してもなにおできず、
強硬な発言をしていたのに、新大統領に対し、日本から関係改善を求め、特使を送って新書まで
届けさせた。
本当に解決するちもりか。
このことは中国にも安倍政権は弱腰、言行不一致、領土を守るつもりはないというメッセージを与えてしまった。

「関係改善」と言えば言うほど中国はエスカレートさせてくるだろう。

これからまだ、参議院選前まで領海・領空侵犯が続けば、指示率は30%前後までになるでしょう。








36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。◇mEqS3A4U 投稿日:2013/01/09(Wed) 18:44
先進国は、人口が減るのは当たり前というトリックに注意!!

先進国は、人口が減るのは当たり前というトリックをご存じだろうか?
そのトリックは、ヨーロッパの先進国諸国の人口が概ね減少しているから、日本国も同様である。
「先進国=人口減少社会」と思わせようとしている。

これは卑劣なトリックである。こんなトリックに騙されない為に、もともとヨーロッパ諸国が先進国になりえた理由を考えるべきだ。

ヨーロッパ諸国が先進国になりえた理由→他国を武力で奴隷にし資源や労働力を収奪する植民地を長期間運営していたからである。

だから、植民地がほぼ全て独立した今、ヨーロッパ諸国は廃れる一方なのである。本来の姿に戻りつつあるということであり、人口が減っても当然なのだ。

では、日本国は?

歴史的に日本国はヨーロッパの真逆。他国を奴隷とせず、逆に開放して先進国となった。アンチ植民地主義の急先鋒なのである。

日本国が先進国になりえた理由→国民の能力が群を抜いている。(日本人が当たり前としていることをヨーロッパ諸国人は出来ない。(読解力・暗算・九九))

そして、いまだに我が国の国民の能力は群を抜いている。これはいくら言っても言い過ぎることはないと思う。

歴史の必然として、減るべきはヨーロッパ諸国人、増えるべきは日本人なのである。

では何故?日本国で人口が減っているのか?

つづく


37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 09:34
沖縄にオスプレイ追加配備検討=特殊作戦用10機、数年内―反発必至
時事通信 1月12日(土)6時48分配信

 【ワシントン時事】ドンリー米空軍長官は11日、国防総省で記者会見し、空軍仕様の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイの沖縄配備を検討していることを事実上、認めた。詳細については明言を避けたが、空軍嘉手納基地(嘉手納町など)に10機程度を今後数年で配備する計画とみられる。
 これに関し、国防総省のジョンストン北東アジア部長は訪米中の沖縄県の又吉進知事公室長に対し、「日本を含むアジアのどこかに(CV22を)配備する計画を進めているが、どこにするか特定するほど煮詰まっていない」と伝えた。
 沖縄では既に、海兵隊仕様のMV22オスプレイ12機が普天間飛行場(宜野湾市)で本格運用に入り、さらに12機が今夏までに配備される予定。CV22はMV22に比べ事故率が高いことで知られる。安全性に対する地元の懸念は払拭(ふっしょく)されておらず、今回明らかになった計画により、沖縄の反発が一層強まるのは確実だ。又吉氏はジョンストン氏に「CV22の配備は絶対に認められない」と強調した。 


38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 09:41
昨日1月11日、尖閣諸島の日本防空識別圏内に中国の多数の戦闘機が長時間に亘って侵入。
中国は尖閣は中国領、中国領土内をを飛行と断言した。
安倍内閣の韓国に対する弱腰を見て、完全に中国領として「自国領土に戦闘機を入れた」もの。

安倍内閣は確実に、完全に舐められきっている重大な局面にはいった!!。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/12(Sat) 21:06
安倍内閣は、韓国の新大統領就任にあたり、関係改善したいと額賀特使を送った。
処が韓国は、今日1月12日、国連に対し韓国の大陸棚を沖縄当たりまで広げることについて
審議に入るよう求めた。

日本の外交は、子供なみ、韓国にもなめられるような外交しかできない安倍政権。
領土が占領されてるのに、日本から関係改善をとは、どういうこと!?。

外交だけではないが、官邸外交と称して、元官僚を官邸に入れて任せる、それが安倍政権。
経済対策も同じ・・

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 00:44
「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示

 中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務について「戦争の準備をせよ」との指示を出していたことが明らかになった。14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアは最近、連日のように日本との戦争を想定した特集番組を放送し、軍事的緊張感をあおっている。

 沖縄県・尖閣諸島周辺での自衛隊との軍事衝突を意識して、習近平新指導部がその準備と雰囲気作りに着手し始めた可能性がある。

 解放軍報によれば、総参謀部が全軍に向けて出した2013年の「軍事訓練に関する指示」の中で、「戦争準備をしっかりと行い、実戦に対応できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」と記されている。総参謀部は昨年も訓練指示を出していたが、「軍の情報化や部隊間の横の連携の重要性」などを強調する内容が中心で、今年のような戦争を直接連想させる表現はなかった。

 中国指導部が戦争準備に向けて大きく一歩踏み込んだことがうかがえる。

 同紙は今年の訓練目標について、昨年11月に就任した習近平・中央軍事委員会主席の重要指示に基づいて作成したと解説している。

 また、中国の主要メディアは今年に入って、「尖閣戦争」を想定した番組を連日のように放送している。中国軍事科学学会の副秘書長、羅援少将や、元海軍戦略研究所長の尹卓少将ら多くの軍関係者が出演し、主戦論を繰り広げている。そのほとんどは習総書記と同じく太子党(元高級幹部の子弟)のメンバーで、習総書記の意向が反映している可能性が高い。

 一方、日本と外交交渉を通じて尖閣問題の解決を主張する学者らはほとんどメディアに呼ばれなくなったという。ある日本研究者によると、最近北京で行われた尖閣問題に関するシンポジウムで、「論争の中心は対日戦争を小規模にとどめるか、全面戦争に突入するかが焦点になりつつある。小規模戦争を主張する人はハト派と呼ばれ、批判されるようになった」という。


41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 10:15
日本の政権というのは依然、生徒会のようなもので外交は児童会並み。

日本から、侵略されている日本から関係改善を求めれば求めるほど、特使を送れば送るほど舐められる。
それはそうだろう!。

今、野田政権下でさえも起こらなかった事が起きているのだ!。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 17:50
【1月15日 AFP】中国国営新華社通信は15日、中国当局が沖縄県・尖閣諸島の測量を実施すると報じた。

 新華社通信が中国地理当局のコメントとして伝えたところによると、尖閣諸島の測量は、中国の「領有する島と岩礁」の地図作製計画の一環として実施される。調査は中国の「海洋の権利と利益」を守る取り組みの一部だという。

 島に上陸しての調査が含まれるのか、あるいは海上のみでの実施になるかなどの詳細は分かっていない。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 19:55
中国機が再び尖閣接近=空自緊急発進、領空侵犯なし―防衛省
時事通信 1月15日(火)16時8分配信

 防衛省は15日、中国当局の航空機1機が沖縄県・尖閣諸島付近の空域に接近したため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進したと発表した。領空侵犯はなかった。
 統合幕僚監部によると、接近したのは中国国家海洋局所属のプロペラ機Y12。これまでと同様、同日昼ごろに北西方向から飛来し、尖閣諸島の北約120キロまで接近した後、Uターンして再び北西方向に戻っていった。 

最終更新:1月15日(火)18時40分



44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 07:20
沖縄県・尖閣諸島の奪取をねらう中国。今年に入って一段と攻勢を強め領空、領海を連日のように脅かしている。
開戦論が高まる人民解放軍では、総参謀部が全軍に「戦争の準備をせよ」と指示し、軍の高官が自衛隊機や艦船への攻撃に「賞金を出す」という。

今月はじめ、領空侵犯機への警告射撃を検討していることを示唆したことに対し、中国空軍の高官が「(相手に)2発目を撃たせない」と厳命した。
つまり「警告射撃を受ければ撃墜する」ということ。

「しかもJ10(殲10)やJ11(殲11)などのパイロットに対し、自衛隊のF15を打ち落とせば『報償として3000万円を支給する』とも檄を飛ばしている。
海軍でも好戦ムードが高まる。空軍への対抗意識もあってか、海軍高官が『日本の潜水艦を撃沈したら乗組員に対して1000万円支給する』と宣言した」(外交筋)。

航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「防衛筋からの情報」として、気になる動きをキャッチしたという。
「中国空軍内部に、旧型機のJ6(殲6)1000機を無人機に改造し、それらを広東省や、その周辺地域に建造した地下基地に格納し
爆弾やミサイルを積載して尖閣に突入させるという計画が持ち上がっていると聞いた。非現実的なプランだが、かなり本気で尖閣攻めをシミュレーションしているのは確かだ」

「尖閣戦争」に向かって突き進むかのような中国の姿勢。カウントダウンのスイッチはすでに押されてしまったのか。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/05(Tue) 21:22
中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射

小野寺防衛大臣は緊急に記者会見し、東シナ海で先月30日、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことを明らかにしました。小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。

この中で、小野寺防衛大臣は、先月30日午前10時ごろ、東シナ海で、中国海軍のジャンウェイ2級フリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対し、射撃管制用のレーダーを照射したことを明らかにしました。
また、小野寺防衛大臣は「先月19日午後5時ごろにも、東シナ海で、中国海軍のジャンカイ1級フリゲート艦から護衛艦『おおなみ』に搭載されているヘリコプターに射撃管制用のレーダーの照射が疑われる事案があった」と述べました。
そのうえで、小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している。このことを踏まえ、中国側に外交ルートを通じて申し入れを行った。危険な行為であり、中国側に自制を求めていく」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。
射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。中国海軍のフリゲート艦からはミサイルなどは発射されませんでした。
中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが確認されたのは極めて特異なことだということです。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/08(Fri) 22:51
中国外務省“日本の言い分はねつ造”
2月8日 19時13分 NHK

中国海軍の艦艇が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制レーダーを照射した問題について、中国外務省の華春瑩報道官は8日の定例の記者会見で、「中国の関係部門がすでに事の真相を公表している。日本側の言い分は完全なねつ造だ」と述べ、強く反論しました。

さらに、「中国側は対話と協議を通じて両国が直面する問題を解決しようと努力してきたが、日本は過ちを正すどころか、多くの船や航空機を出動させ、中国の主権を損なう行動をますますエスカレートさせている」と主張しました。そのうえで、華報道官は、「日本がこのようなことをするのはいったい何のためなのか問わずにはいられない。われわれも強い警戒を続けざるをえない」と述べました。中国外務省は、問題が発表された翌日、6日の会見では、事実関係について知らなかったという立場を示していました。
しかし、7日、「日本側が危機をあおり、中国のイメージを落としめている」と述べるなど、日本への反発を次第に強めています。




47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 02:38
中国海軍艦艇が、海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用レーダーを照射したことを受け、日本は米国と連携して「武力による威嚇」を牽制している。こうしたなか、中国が石油や米の輸入・備蓄を拡大していることを「有事に備えた戦時備蓄ではないか」と見る向きがある。中国では、貧富の差や、党や軍幹部の腐敗、環境汚染などをめぐり、庶民の不満は爆発寸前という。共産党政府は批判をそらすために、日本を“敵”に仕立てて、沖縄県・尖閣諸島の強奪に踏み切るつもりなのか。 

「月刊中国」の発行人である鳴霞(めい・か)氏は「中国国内では『戦争準備用』とも報じられている。日中激突を視野に、戦時備蓄を進めている可能性がある」といい、こう続ける。
「中国では、著しい格差、党や軍幹部の腐敗、環境汚染などに反発して、庶民によるデモや暴動が年間20万件も発生している。一部の幹部は母国に見切りを付け、資産や家族を外国に逃している。国家体制は崩壊の危機にある。中国は1979年に、国内矛盾を転嫁する意図もあって、ベトナムに侵攻した(中越戦争)。今回も『尖閣を取り戻す』『琉球(沖縄)を解放する』などと理屈を付けて、同じことをする可能性がある」

確かに、7日付の軍機関紙、解放軍報によると、中国共産党の習近平・中央軍事委員会主席(党総書記)は今月4日、甘粛省の蘭州軍区で重要講話を行い、「軍事闘争への備えの拡充と深化に力を入れ、部隊の即応、即戦、必勝の態勢を確保しなければならない」と強調した。
同紙によると、軍総政治部は同日までに、2013年の「軍事訓練中の政治工作に関する指示」を出し、習氏と軍事委員会が決定した思想の堅持を求めたうえで、「苦難を恐れず、死をも恐れぬ戦闘精神を育成せよ」と鼓舞している。

国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアも、尖閣諸島をめぐる軍事衝突を想定した番組を頻繁に放送している。
一連の動きで注目すべきは、中国が石油や米の輸入・備蓄を拡大させた時期である。
中国は、日中緊張について、野田佳彦前首相が昨年9月、尖閣を国有化したことを理由に挙げるが、輸入・備蓄拡大が有事を想定したとすれば、それより前から動いていた可能性がある。レーダー照射についても「国有化前からあった」という一部報道もある。

尖閣諸島を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「一般論として」と前置きして、こういう。
「ある国が新たな軍事的行動を想定した場合、作戦計画に合わせて、事前に燃料や弾薬、食糧などを積み上げて確保する。輸入や備蓄が増えているなら、早急に『何を想定しているか』を情報収集すべきだ」

鳴霞氏も「日本の一部メディアや政党、評論家は『野田氏や石原慎太郎前東京都知事が日中関係を悪化させた』と批判しているが、まったく違う。中国は20年以上前から、尖閣を含む沖縄県全体を取り込むため、着々と準備を進めてきた。沖縄での浸透工作も進んでいる。最近、沖縄県内で『尖閣諸島の共同管理案』が広まっているそうだが、日本の主権を放棄させる、中国共産党の対日戦略と一致している」と語る。

佐藤氏は「日本人は『まさか、そんなことはしないだろう…』と性善説で考えるが、外交・安全保障では最悪の場合を想定して、性悪説で対応するべき。特に、政治体制がまったく違う国が相手の場合はそうだ。『話し合えば分かる』なんて、甘過ぎる。自分たちの常識や意見が通じない国として、隙を見せずに対処しなければならない」と語っている。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/12(Tue) 04:46
 中国軍が東シナ海で挑発行為を再開させたことが10日、分かった。日本政府が5日に海軍艦艇の射撃管制用レーダー照射を公表して以降、3日間沈静化していたが、9日になり空軍戦闘機などが日本領空に接近。沖縄県・尖閣諸島周辺では10日、照射公表後初めて海洋監視船も航行した。

 日本政府は、照射が「軍の独断」で、中国共産党指導部は当初、事実関係の回答を留保する一方、軍に挑発自粛を指示したと分析。8日になり中国外務省に照射を「捏造(ねつぞう)」と公式に否定させたことを機に軍への指示も一転、挑発再開を命じたとの見方を強めている。

 9日に領空接近したのは中国海軍のY8が1機と空軍戦闘機J10(殲10)2機。航空自衛隊は戦闘機の緊急発進(スクランブル)で対処したとみられる。Y8とJ10は昨年12月以降、連日のように接近飛行を繰り返していたが、今月6〜8日は途絶えていた。

 中国国防省も5日以降、公式には照射の事実関係について沈黙を貫いたが、8日、「中国軍の正常な訓練活動を歪曲(した)」と主張。接近飛行を再開させたのは、「正常な訓練」として挑発を継続する意思を鮮明にしたといえ、日本政府高官は「照射に対する日米両国の批判に屈したとみられるのを嫌ったのでは」と指摘する。

 一方、尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域では10日、海洋監視船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国公船が確認されたのは5日以来。

 中国の旧正月にあたる春節期間中に公船を尖閣周辺に派遣するのは異例とされる。小野寺五典防衛相が9日午前、「(5日以降は)尖閣周辺の公船の動きが収まっている」と述べたことに反発し、即座に尖閣に接近させたとみられる。


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/14(Thu) 00:02
 「中国の尖閣強奪は思いつきではない。20年以上前から、尖閣を含む沖縄県全体を自国の一部に取り込むため、日本での浸透工作を着々と進めてきた。昨年9月の日本の『尖閣国有化』は1つのきっかけだ」

 そのうえで、政府関係者はさらに衝撃的な情報を明かした。

 「中国は本気だ。軍に『釣魚島奪還特殊作戦部隊』を創設したという。中国軍の動きが再び活発化して、日本が安全保障上の深刻な事態を迎える“Xデー”は、近々、2つ想定されている。1つ目は今月下旬、安倍首相が訪米して、オバマ大統領と日米首脳会談が開かれる前後。2つ目は来月中旬、中国10+ 件の全国人民代表大会(全人代=国会)で、習総書記が国家主席に選任される前後だ」

 「日米首脳会談前後の場合、安倍首相不在の間隙をつけるうえ、日米連携反対のメッセージになる。全人代前後なら、国内外に『強い習平体制』を示すことができる。ともに、米中関係再構築のきっかけになる。中国軍は、日本で『中国は結局、戦争はできない。米国が牽制している』という見方が広がっていることにも激怒している」

 恐るべき話というしかない。中国はかつて、チベットやウイグル(中国名・新疆)を侵略したように、日本も五星紅旗で蹂躙する気なのか。想定されている尖閣強奪のシナリオの1つはこうだ。

 「中国側はまず、民間漁船を大挙して尖閣諸島に向かわせ、意図的に事故などを起こさせる。そこで、軍が『自国民の保護』という名目で出動し、警戒出動した自衛隊と軍事衝突を起こし、領土問題を国際社会にアピールする。不利な現状を一気に打開する」

 退役した中国軍兵士が大量に漁民になっているという情報まである。

 日本の情報当局は現在、情報収集と確認作業で必死になっている。今そこにある危機(=中国の理不尽な圧力、暴走)に対抗するには、日本はあらゆる力を結集しなければならない。

50 名前:大石達生 投稿日:2013/04/09(Tue) 22:21
医療ミス、医師に損賠求め提訴(千葉県柏市)

 医療社団法人葵会 千葉・柏たなか病院で骨折手術を受け、重度の機能障害を残した柏市の女性(当時67歳)が、「不適切な手術が重い後遺障害につながった」として、手術を執刀した大石達生医師(52)と病院に約800万円の損害賠償を求め、千葉地裁に提訴した。
 訴えによると平成23年12月骨折治療の手術をうけ、その後重度の機能障害を残し、平成24年3月には別の病院で再手術を受けている。
 病院側は「判断は弁護士に一任している」とコメント。


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/13(Thu) 09:40

「日米は同盟国、認識を」首脳会談でオバマ大統領 中国の「新型大国論」牽制
産経新聞 6月13日(木)7時55分配信

 オバマ米大統領が7、8両日に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談で「まず中国側は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある」と発言していたことが12日、分かった。習近平国家主席が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張し、歴史問題について自説を繰り返したのに対し、オバマ氏が同盟関係に言及して強くくぎを刺し、日本への軍事的挑戦は認めないという立場を改めて表明した形だ。複数の政府高官が明らかにした。

 また、オバマ氏が会談で「米国は、日本と日本の民主主義を完全に信頼している。日本は成熟した民主主義国だ」と述べたことも判明した。習氏が「太平洋には米中という2つの大国を収めるに足りる十分な空間が存在する」と述べるなど、米中が共存・共栄する「新型大国関係」の意義を説いたのに対し、オバマ氏は民主主義、人権などの価値観を共有する日本への信頼感を強調することで牽制(けんせい)したものとみられる。

 現在、尖閣諸島周辺では中国海軍艦艇や国家海洋局所属の公船などが活発に活動して日本への挑発を繰り返している。そんな緊張下でのオバマ氏の「同盟」発言は、尖閣諸島が米国による防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象であることを中国トップに認識させる意味があり、日本政府は歓迎している。

 2日間計8時間に及んだ会談では、習氏が約40分にわたり尖閣や歴史問題に関する中国の主張を一方的に述べ続けたり、1時間にわたりペーパーを読み上げながら同様の発言を行ったりするなど、何とか米国を自国側に取り込もうとする態度が顕著だった。オバマ氏は、そうした中国側の前のめりの姿勢に同調しなかったといえる。

 会談後、米政府は複数の外交ルートで日本側に会談内容を伝えてきた。菅義偉(すが・よしひで)官房長官は10日の記者会見で、尖閣をめぐる米中のやりとりについて「米側はわが国の立場を踏まえながら対応している」と述べた。

 また、習氏が尖閣諸島を「中国固有の領土」と主張した上で、中国の譲れない国益を意味する「核心的利益」だとの認識を表明したとの見方もあった。ただ、この点に関し菅氏は12日の記者会見で「中国側から尖閣諸島と核心的利益を直接結びつける発言はなかったと承知している」と否定した上で、「米国とは緊密に連携している」と改めて強調した。

【最終更新:6月13日(木)9時13分




52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/14(Fri) 09:25
米大統領、中国の対日姿勢非難 尖閣めぐり習主席に共同通信 2013年6月14日 02時00分 (2013年6月14日 02時02分 更新)  オバマ米大統領が7、8両日に行われた習近平中国国家主席との米中首脳会談で、沖縄県・尖閣諸島の領有権主張を強める中国の対日姿勢を非難し「米国の同盟国である日本が中国から脅迫されることをわれわれは絶対に受け入れない」と述べていたことが判明した。複数の日米関係筋が13日明らかにした。オバマ氏は13日の安倍晋三首相との電話会談でも、こうした経緯を伝えたとみられる。



53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 10:47
安倍政権は「尖閣に公務員常駐」と公約して頓挫。
すぐに「常駐」させればよかったもの。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 10:49
尖閣巡る中国の挑発、米上院外交委が非難決議
読売新聞 6月26日(水)10時21分配信

 【ワシントン=中島健太郎】米上院外交委員会は25日、沖縄県の尖閣諸島をめぐる中国の挑発行為などをけん制する「アジア太平洋における海洋問題の平和的解決を支持する決議案」を原案通り全会一致で可決し、本会議に送付した。

 本会議でも可決される見通しだ。

 決議案は民主、共和両党議員が提出。今年1月の中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射、中国政府が尖閣諸島周辺に軍事力の展開を続けていることなどを明記し、「現状変更のために軍事力や強制力を用いることを非難する」として、名指しを避けつつも中国をけん制する内容となっている。

 オバマ米政権は尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立に関し、中国による一方的な現状変更につながる主張に強く反対している。上院の決議案は政権に歩調を合わせ、議会としても中国の挑発行為に対する憂慮を明確にする狙いがある。

最終更新:6月26日(水)10時21分



55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/30(Tue) 17:20
対中非難決議を採択=尖閣周辺の「威嚇行為」―米上院
時事通信 7月30日(火)10時17分配信

 【ワシントン時事】米上院は29日の本会議で、沖縄県・尖閣諸島周辺を含む東シナ海や南シナ海での中国の「威嚇行為」を非難し、全ての当事国に平和的な解決を求める決議を全会一致で採択した。こうした立場を取るオバマ政権に歩調を合わせ、中国をけん制するのが狙い。メネンデス外交委員長(民主)ら超党派の議員が6月に決議案を提出していた。
 決議は、尖閣諸島の領有権を主張する中国の動きに対して「米政府は日本の施政権を害そうとするいかなる一方的な行動にも反対し、そうした行動に米国の立場は影響されない」と表明。日米安全保障条約に基づき、対日防衛義務を負っていることを明記した。 



56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/14(Wed) 23:34
中国政府がロシアとの軍事に関する非公式接触を行い、尖閣諸島を巡る問題で日中間が武力衝突になった場合にどのような趨勢となるかの意見を打診したところ、結果としてロシア軍から「序盤から日本側が優勢、その後、米軍が加勢して中国軍は海軍、支援陸軍共二週間以内に壊滅的な打撃を蒙る」と回答。



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/11(Sat) 17:29
〈尖閣)日本はこれで領土を守れるか!?(竹島)


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=352431459&ls=50

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/22(Wed) 20:10
領土を護る基本は防衛論ではなく、その前に公務員であろうが無かろうが自国の国民を住まわせること。
然るに、安倍政権はこの基本を護っていない。

選挙公約で公務員を常駐させると宣言した、しかも自民党はできないことは言わないと賜ったのに。

安倍政権は、防衛力整備だの憲法改正だの言う前に、まず公約したことを誠実に実行しなければならない。

公務員がだめなら自民党員でも常駐させればいい。
ごくごく簡単なこと、できなければ辞任(総辞職)に値する、

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 12:12
>>58
すべてはこれ、安倍が今度の選挙中に明言した「尖閣に公務員常駐」、この公約を反故にし、しかも政権に就いた直後に中国に特使を派遣して
赦しを請うた。

このことによって、日本は尖閣を「棚上げした」というメッセージを中国に送った。

このことから、中国は尖閣は中国固有の領土などとして、奪取を図る。
すべては、ひとえに安倍自民党の責任。

すぐ尖閣に公務員を常駐させればいい。
しないならすぐに辞任に値する。

「尖閣奪取の電撃作戦も」=中国軍が訓練中―米軍幹部
時事通信 2月20日(木)8時57分配信

 【ワシントン時事】米太平洋艦隊の情報戦部門を統括するジェームズ・ファネル大佐は、中国人民解放軍が東シナ海で電撃的に日本の自衛隊を打ち破り、沖縄県・尖閣諸島や琉球諸島南部の島しょ群を奪取する作戦を想定し、訓練を行っているとの見方を示した。米カリフォルニア州で2月13日に開かれたシンポジウムで明らかにした。
 大佐はこの中で、昨年秋に人民解放軍が4万人以上を投入して東シナ海で実施した大規模演習「使命行動」に言及。「人民解放軍は、東シナ海で日本の部隊をせん滅する短期集中戦を遂行できるよう、新たな任務を与えられた。作戦後に予想されるのは尖閣諸島、さらには琉球諸島南部の奪取だ」と警告した。 
.

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 08:42
安倍内閣のやってることはマッチポンプ!。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/19(Wed) 22:14
2012/12/22(土) 12:06:10.40
安倍総裁、尖閣公務員常駐先送り 中国へ特使派遣検討

自民党の安倍晋三総裁は22日、沖縄・尖閣諸島の実効支配を強化するため現地に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を、当面先送りする方針を固めた。
反発が予想される中国に配慮したためで、政権発足後には特使の派遣も検討する。
対中柔軟姿勢で、尖閣国有化をめぐり悪化した日中関係の改善に取り組む意向だ。

ただ「竹島の日」式典の政府主催見送りに続く後退で、保守層から公約違反との指摘も出そうだ。

安倍氏は22日午前、訪問先の山口県長門市で記者団に「日中関係は極めて重要な2国間関係の一つだ。
戦略的互恵関係の原点に戻れるように努力していきたい」と強調。
ttp://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122201001404.html





62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/19(Wed) 22:20
「尖閣に公務員常駐」公約果たせるか? 中国の挑発強まる
更新日:2013年9月11日

 菅義偉官房長官は10日の定例記者会見で、尖閣諸島への政府職員常駐案について、「なおも選択肢の1つ」と述べた。菅官房長官は、日本は主権の問題について決して譲歩せず、領土、領海、領空を断固守る、と改めて表明している。

 これに対し中国外交部は、「中国政府は国の領土主権を守る揺るぎない決意と決断を持っており、中国の主権について一切のエスカレーション的挑発行為を容認しません」「日本側が無謀にも挑発的な動きを行うなら、結果を受け入れなければならなくなるでしょう」などと批判した。

 ガーディアン紙は、両国が「燃えるような外交的レトリックを交換した」と評している。

【中国の侵犯やまず】
 11日は、尖閣諸島国有化1周年にあたる。さらに尖閣周辺への侵入事件が、ここ連日続いていた。

 8日には、中国の爆撃機2機が、本土から太平洋への飛行途上、日本の領空をかすめた。9日には、中国海軍フリゲート2隻が、沖縄近くの日本領海を通過。さらに、国籍不明の無人飛行機が、尖閣から130マイル以内に接近した(その後、中国は無人機の所属を間接的に認めた)。中国は海上監視任務目的のため、東海岸に11の無人飛行機基地を建設する計画を発表している。10日朝には、中国沿岸警備隊の巡視艇7〜8隻が、「第59回釣魚島パトロール」と称して尖閣に接近した。

【G20でのデタント期待もフイに】
 政府職員の尖閣常駐は、安倍晋三首相が昨年すでに行った選挙公約であった。

 しかしウォール・ストリート・ジャーナル紙は、先週のG20サミットで安倍首相と中国の習近平主席が会話を交わし、両国の断絶が「解凍の兆しを見せ始めていたばかり」だったものを、再び冷え込ませるタイミングだと評している。

 人民日報傘下のグローバル・タイムズ紙は、中国側専門家らの意見を伝えている。彼らは「30年以上にわたり、中国と日本はこの紛争を棚上げしてきました。簡単にどうにかできる問題ではないからです。『パンドラの箱』を開いた者は、解き放った諍いに答えなければなりません」、「日本がこの1年行ってきたことは、妥協の意思と交渉余地のなさを示しました」、「長い目で見れば、日本のほうが多くを失うことになるでしょう」などと、尖閣国有化およびそれ以降の日本の強硬姿勢を批判している。

 また、アジア重視戦略に移行する米国に対して、日本の戦略的価値をアピールすることになるとの指摘もある。


外部サイト関連記事
Japan considers stationing workers on disputed islands
Japan Weighs Strengthening Islands Claim
China warns Japan against sending govt staff to islands


63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/19(Wed) 23:28
安倍はもう使い物にならない総理から落とさねば

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/21(Fri) 08:39
先ず、殴られても殴り返せない糞バカ憲法9条の改正
次に非核三原則の撤廃
核保有への道を開くこと
道を開くだけで持つ必要はない
共産中国は強い者にはヘラヘラし、弱い者には威張り散らすチンピラ国家で、
特に核には臆病だから、それだけでビビる

65 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/23(Sun) 22:59
安倍ちゃんに任せといたらますます米国から嫌われるだろう。そうなったらシナは尖閣だけじゃ飽き足らず日本全土を我が物にしようとするんだろうな。
いいか、お前ら、日本は日米同盟に守られてるってことを忘れんじゃねーぞ!!
憲法解釈の変更?そんなんはただのゴマカシに過ぎねえ!解釈を変更するぐれーなら廃止にすりゃいいんだよ!!
このまま米国に嫌われた状態じゃ、集団的自衛権も形骸化すんのは必至だ!
そうなりゃ、日本は米国の力なしで単独でシナの侵略から守んなきゃなんなくなっちまう!
安倍ちゃんの独り相撲はどこまで続くんか・・・
どうやら安倍ちゃんは進次郎隠しに躍起になってやがる・・・
「進次郎を総理にゃさせねえ!俺がずっと総理をやるんだ!」って言わんばかりに。
そもそも集団的自衛権ってのは、強固な日米関係があって成立するもんなんだ!
今の米国に嫌われてる状況じゃぜってーに成立しねえ!
てか、安倍ちゃん、ウクライナ問題じゃとうとう米国じゃなくて露助に尻尾振ってるみてえだな!そうすりゃますます米国の反感を買うんは必至だぜ!!
この問題で日米同盟解消って最悪のシナリオも想定されるぜ!
そうなりゃ貴様らだけで戦争に赴く覚悟はあんのか?

66 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/23(Sun) 23:03
貴様らは片道切符の特攻機に乗って「安倍ちゃんマンセー」って叫びながらシナの艦隊に特攻する覚悟はあんのか?

67 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/23(Sun) 23:05
少なくとも俺にゃそんな高尚な覚悟なんて備わっちゃいねーんだよ!
だからこそ戦争を起こさねえように努力できる進次郎君を総理にしろっつってんだよ!!

68 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/23(Sun) 23:10
あ、安倍ちゃんの一番怖いものって、進次郎君ですね分かりますwww

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 21:47
訂正

★★主なスレ《検索用》★★

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=325125568&ls=50





70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/19(Sat) 13:16
ロシア、国後・択捉に新たな軍事拠点 実効支配を強化
朝日新聞デジタル 4月18日(金)23時33分配信

 ロシア国防省は18日、北方領土の択捉(えとろふ)、国後(くなしり)両島に2016年までに軍事拠点を新たに整備する方針を明らかにした。両島に対するロシアの実効支配を強化する動きで、今後の北方領土交渉に影響する可能性がある。

 インタファクス通信によると、ロシア極東を管轄するロシア軍東部軍管区のスロビキン司令官が、ユジノサハリンスクで開いた会議で明らかにした。同司令官は「太平洋沿岸と島々の軍事的インフラ整備が今日の課題だ」と指摘。択捉、国後両島に軍事拠点を新たに建設する決定を下したことを明らかにした。「16年までに、150を超える施設が建設される。その中には住居やスポーツ施設も含まれる」と述べた。予算の規模や、配置される人員の規模は明らかにしなかった。(駒木明義)
.

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/19(Sat) 13:32
宙に浮く岸田外相訪露 G7と北方領土 板挟み
産経新聞 4月16日(水)7時55分配信

 混迷するウクライナ情勢を受け、今月下旬に予定された岸田文雄外相のロシア訪問が宙に浮いたままになっている。安倍晋三政権は、対露批判を強める先進7カ国(G7)の結束を崩せない半面、北方領土交渉の加速化や対中国牽制(けんせい)などの狙いから日露間の「対話」も先送りしたくないからだ。

 岸田氏の訪露について、外務省幹部は「中止になっていないが、決まってもいない」との立場を貫いている。要はこの期に及んで結論を出せない状況なのだ。

 岸田氏はモスクワで4月28、29両日に予定されていた主要8カ国(G8)外相会談に参加するために訪露し、ラブロフ外相と個別に会談する予定だった。だがG7が3月24日の緊急首脳会議でロシアの“締め出し”を決めたことで、G8外相会談は白紙に戻された。

 ロシアのクリミア併合後、米英仏などの外相はラブロフ氏と会談しているが、いずれも舞台は第三国だった。日本の外相がG7の総意としてロシアに直接抗議し自制を求める大義はあるが、悩ましいのは岸田氏の場合、“敵地”に乗り込む形となり、G7の足並みを乱しかねないことだ。

 しかし在任中の領土問題解決を掲げ、対露外交を重視してきた安倍首相としては「外相の訪露の機会をみすみす逃したくないのが本音」(周辺)でもある。岸田氏の訪露を中止にすると、ロシア側に今秋予定されているプーチン大統領の来日を棚上げさせる口実を与えかねないとの懸念もぬぐえないからだ。

 また、プーチン氏は5月に訪中を予定しており、その前に岸田氏が訪露し、中露の接近にくさびを打つ戦略もある。

 岸田氏は11日の記者会見で「(訪露は)ウクライナ情勢、G7各国の動きなどを総合的に踏まえ、最終的に判断をしたい」と語ったが、首相が決断を下すタイムリミットは迫っている。
.

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/26(Sat) 21:36
日米共同声明で確認 “武力攻撃”未満でも共同対処
TBS系(JNN) 4月26日(土)17時48分配信

 25日発表された日米の共同声明で、尖閣諸島の防衛に関する日米安全保障条約の適用について、偽装漁民の上陸など「武力攻撃とは認定しにくい事態」についても日米が協力して対処することが初めて盛り込まれていることがJNNの取材で明らかになりました。

 日米共同声明では、「日米安全保障条約の下でのコミットメントは、尖閣諸島を含め、日本の施政の下にある全ての領域に及ぶ」と明記されていますが、英語の原文では「Commitments」と複数形になっています。

 これは、共同声明作成のための事務レベル協議で、条約の第5条に基づいた「武力攻撃への防衛義務」だけでなく、偽装漁民の上陸など「武力とは認定しにくい状況」でも日米が共同で対処することを確認したことに基づくということです。

 武力攻撃と認定しにくい状況でもアメリカ軍が自衛隊とともに対処することが確認されるのは初めてで、共同声明では、「アメリカは尖閣諸島に対する日本の施政を損なおうとするいかなる一方的な行動にも反対する」と続いています。

 外務省幹部は、「中国の挑発行動に対するアメリカの強い問題意識の表れで、これまでとは別次元の強いけん制となった」と話しています。(26日14:27).最終更新:4月26日(土)21時16分



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/08(Thu) 07:44
中国国営新華社通信のニュースサイト・新華網は5日、「韓国軍で性的スキャンダルが頻発、部下を家に連れて帰り強姦」と題した記事を掲載した。

4日付の韓国紙・中央日報によると、無人機事件やセウォル号沈没事故など尋常ではない出来事が相次ぎ、国民が不安と悲しみに暮れていた4月、韓国軍内部で性的スキャンダルが次々と明るみになっていたことが分かった。

今年2月5日、韓国国防部は軍人の処分条例を改正し、軍人が軍内部の「性に関する規律」に違反した場合、厳正に処分するという内容を加えた。だが、相次ぐ性的スキャンダルにこうした条例も「単なるお飾り」との批判が噴出している。

韓国軍は3日、先月24日に韓国京畿道の某部隊に所属する男性曹長が部下の女性兵士と一緒に酒を飲んだ後、自宅に連れ帰って強姦したと発表した。事件はセウォル号事故や北朝鮮の核実験を間近に控えた「非常事態」の真っ最中に起きていた。

このほか、京畿道女性兵団の大隊長も電話で部下の女性兵士にわいせつな行為を働き、逮捕され、今月1日に職を解かれていたことが分かった。大隊長は昨年後半から女性へのわいせつ行為の噂が流れていた。京畿道の某陸軍部隊の軍曹も先月11日に女性軍曹を強姦した疑いで調べを受けているという。

昨年10月から、韓国軍内部で頻繁に性的スキャンダルが起きている。韓国軍は先月11日〜28日を軍規確立のための特別キャンペーン期間としていたが、あろうことかこの期間中に性的スキャンダルが頻発、「軍規のたるみ」に批判が集中した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/08(Thu) 08:42
ロシアとか米は後回しでいいからさっさとチョンとインド殲滅せんかい!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/10(Sat) 09:02
糞バカ憲法9条があるかぎり国土は守れない
戦争するな軍隊もつなで
どうやって国土を守れるんだ?
軍隊もったら軍国主義になるんかよ
それなら世界中が軍国主義じゃないか
ざけんなよ

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 12:51
☆2012年12月,第46回衆議院選挙(12月16日投開票) 自民党公約

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直わが国の領土でありながらし、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


安倍自民党政権は、選挙(第46回衆議院選挙2012年12月16日投開票)が終わって1週間もしない、2012/12/21に選挙公約を実行しない方針とした。
これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 13:48
>>76

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2103E_R21C12A2MM8000/?dg=1
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞

自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。
これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。
韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 16:48
「尖閣に公務員常駐」公約果たせるか? 中国の挑発強まる
·NewsPhere
·更新日:2013年9月11日

 菅義偉官房長官は10日の定例記者会見で、尖閣諸島への政府職員常駐案について、「なおも選択肢の1つ」と述べた。菅官房長官は、日本は主権の問題について決して譲歩せず、領土、領海、領空を断固守る、と改めて表明している。
 これに対し中国外交部は、「中国政府は国の領土主権を守る揺るぎない決意と決断を持っており、中国の主権について一切のエスカレーション的挑発行為を容認しません」「日本側が無謀にも挑発的な動きを行うなら、結果を受け入れなければならなくなるでしょう」などと批判した。
 ガーディアン紙は、両国が「燃えるような外交的レトリックを交換した」と評している。
【G20でのデタント期待もフイに】
 政府職員の尖閣常駐は、安倍晋三首相が昨年すでに行った選挙公約であった。
 しかしウォール・ストリート・ジャーナル紙は、先週のG20サミットで安倍首相と中国の習近平主席が会話を交わし、両国の断絶が「解凍の兆しを見せ始めていたばかり」だったものを、再び冷え込ませるタイミングだと評している。
 人民日報傘下のグローバル・タイムズ紙は、中国側専門家らの意見を伝えている。彼らは「30年以上にわたり、中国と日本はこの紛争を棚上げしてきました。簡単にどうにかできる問題ではないからです。『パンドラの箱』を開いた者は、解き放った諍いに答えなければなりません」、「日本がこの1年行ってきたことは、妥協の意思と交渉余地のなさを示しました」、「長い目で見れば、日本のほうが多くを失うことになるでしょう」などと、尖閣国有化およびそれ以降の日本の強硬姿勢を批判している。
 また、アジア重視戦略に移行する米国に対して、日本の戦略的価値をアピールすることになるとの指摘もある。




79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 21:28
自衛隊、奄美で離島防衛訓練へ 無人島で1300人規模
朝日新聞デジタル2014年5月2日02時00分

江仁屋離島の地図
Ads by Google [PR]
 防衛省は1日、自衛隊が鹿児島県・奄美群島の無人島で10〜27日に離島防衛訓練をすると発表した。受け入れ地の同県瀬戸内町では、訓練継続による災害対応や経済効果への期待の声が目立つ一方、尖閣諸島をめぐって対立する中国を挑発すると危ぶむ声もある。

 防衛省などによると、訓練があるのは奄美大島の南にある江仁屋離島(えにやばなれじま)。面積0・31平方キロの無人島だ。陸海空の自衛隊員約1300人が小型艇で上陸作戦などをする計画という。

 瀬戸内町の房克臣町長は「台風や豪雨といった災害への対応や地元への経済効果を考えると、町には自衛隊が必要。今後も訓練をしてほしい」と歓迎する。江仁屋離島では昨年と一昨年にも自衛隊の上陸訓練があった。町長によると、2月に現地を視察した武田良太防衛副大臣は「とにかく南西諸島に守りが必要」と語ったという。


⇒⇒⇒⇒なぜ、尖閣でしないのか!????。(実効支配していない!。)

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 06:49
糞バカ憲法9条があるかぎり国土は守れない
鉄砲一挺持つことも許されない憲法9条で、
正当防衛も許されない憲法9条で、
どうやって国土を守れるんだ?
軍隊もったら軍国主義になるんかよ
それなら世界中が軍国主義じゃないか
ざけんなよ
先ず、憲法9条の改正。
話はそれからだ

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 07:52
そろそろ日本も核武装の議論を高める時だ
実際に核武装するかどうかは別にして
議論だけはしておかねばならない。
核武装は合憲という意見もある。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 08:53
核武装より、まず実効支配することだ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 09:02
>>79
日本は負け犬の遠吠えみたいなことしてる!。
きちんと尖閣でやればいいこと。
だからなめられる。

憲法改正どうのこうの以前に
尖閣で奪還訓練やって、それを中国にみせつければいいだけのこと。
そう思いませんか!。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 10:29
たしかに憲法9条を読んでみても
核兵器のことは何も書かれていない
それをイメージした文言はどこにもない
9条の精神からすれば、違憲ではあるが、文章的には合憲である。
核武装の議論は、しておくべきである

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 10:33
>>83
奪還訓練って、どうやってやるの?
大砲やミサイルをぶっ放してみせるわけでしょ?
それ、憲法違反なんすけど
あなた改憲派ですか?
解釈改憲派ですか?

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 18:06
極右、軍国主義マンセーの方々へ

*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、 戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。

安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったとき、 後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、 英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを 放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている のが、ミエミエだね。

極右のア×が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、 中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を 煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。

英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を 見せ、許しを待つしかないでしょう。

ドイツ、イタリアが、今、日本のア×と同じことをやっているかどうかを 見れば分ることです。


87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/13(Wed) 14:13
☆2012年12月,第46回衆議院選挙(12月16日投開票) 自民党公約

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直わが国の領土でありながらし、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。




88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/13(Wed) 14:19
>>87
>>79
自衛隊、奄美で離島防衛訓練へ 無人島で1300人規模
朝日新聞デジタル2014年5月2日02時00分

なぜ離島防衛訓練というのに、尖閣諸島でしない!。
実効支配していない。

憲法と関係ない!。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/13(Wed) 15:34
>なぜ離島防衛訓練というのに、尖閣諸島でしない!。
>実効支配していない。

世論が怖い
そんなガチンコはやる気なし、
まずは自衛隊を広範囲に配置して、
軍事力増強でやんしょ!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/13(Wed) 15:45
そんな腰抜けで臆病な自民党やアベがやろうとしている
集団的自衛権の容認なんて、
どっちみち大したものでないから安心していいだろう。
ギャーギャー騒ぐ奴はバカ

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/14(Thu) 00:48
>>90
>そんな腰抜けで臆病な自民党やアベがやろうとしている
>集団的自衛権の容認なんて

日本が無条件幸福後の12歳の少年なら兎も角も、アメリカがハダカの王様・幼稚園年少さんのアベッチ坊や言うことを聞くわけがありません。
アメリカに「自称・日本国のトップ」なんてウソツキ坊やは必要ありません。かの大戦を知らず、歴史認識のないアホは足手まといでしかありませんから。
過去60年間、戦死者が一人もいない、平和憲法の下に国民を守ってきた優秀な自衛隊の指揮をアメリカがとることにすれば、それだけで中露韓の関係は、黙っていても、アベッチ政権誕生以前の、概ね平和な関係に戻ります。
要するに、かつて日本が不義の植民地戦争で侵略した近隣諸国との、現状の異常な関係を、アベッチお坊ちゃま政権誕生以前の状態に、いとも簡単に戻せるということです。(笑)


92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/14(Thu) 07:56
>>91

集団的自衛権の容認というのは、アメリカ様のお手伝いをどこまでするかという話で、
あんたの希望に沿った形になると思うがね。
あんた、自分がなにを言おうとしているのか、わけわからなくなってるね
錯乱状態で支離滅裂やね
俺はあんたが反戦平和論者だと思っていたが、
単にアベのオッサンが嫌いなだけなのけ?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/14(Thu) 09:41
>>92 
>単にアベのオッサンが嫌いなだけなのけ?

虚言症で「息吐くように嘘をつく」大ウソツキのアベ総理大臣隔靴?痒殿様は大嫌いです。

仮にも、日本のトップだと自称している、指導的な立場にある人が、オリンピック招致のIOC総会で、
「放射能汚染水は、港内に留まって完璧にコントロールされている。お・も・て・な・し。」とか、グローバルに大嘘を吐いて、可笑しくないですか。

「お・も・て・な・し。」=「表・な・し」=「裏・が・あ・る」=「ウソッパチだよーーーん」ということを、何となくクリスタルに言わせて、弁明していますが。(笑)

こういう口から出まかせの大ウソツキの自称指導者は、将来のある子供達の教育上、非常に有害だと思いませんか。

まあ、自分には将来を託す子供がいないから、それが口惜しくて、人様の子供をダメにしてやろうということかも知れませんが。(笑)
でも、同じジミン仲間のイシバには、二人の女の子がいるけど、敵の子供だからダメにしちゃえってことかな。


94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/14(Thu) 10:32
標題のこれで領土を守れるのか以外のことを書かないでね!。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/17(Sun) 14:52
このスレ、人気ないんですね。閑古鳥がトンデレラ状態。w
虚言症・大?吐きのアベチンが消えれば、領土を守れることは間違いありません。w

【某政治版より転載】
┐(´д`)┌
日本は戦争しかけてといて惨敗したマヌケな敗戦国という事を忘れすぎですね。

嗤っちゃいますよね。岸信介、東条英機の間抜け軍事政権。w
資源無し、技術なし、設備なしで、戦争なんか起こして、資源を手に入れて、
技術を習得して、工場を作って、軍需物資を製造しようなんて、幼稚園年少組の
今の阿部総理だって、アホかって言うと思うが、岸信介、東条英機の二人組みは
頭の悪いカスだったのか、戦争で私腹を肥やすことに精一杯だったのかね。

結局、戦争の犠牲者300万人超のうち、半数以上が、餓死、傷病死なんだね。
その死者のほとんどすべての遺体、遺品などを、現在に至るまでの自民党政権は、
戦争産業廃棄物として異国に地に不法投棄して、腐敗させ、風化させて、消え去る
のをクビを長くして待っているのね。

虚言症のアベチンなんか、先の大戦の戦死者(ほとんどを占める餓死者、傷病死者
を含めて)の痛いが放りっぱなしで、その霊が安国なんかに帰れず、異国を彷徨って
いるのを知っていながら、戦争産廃を回収するのにカネをかけると、私腹を肥やせ
なくなるから、とりあえず、英霊が安国にあることにしておいて、演技で安国産廃を
して、英霊を追悼して、平和を祈願した何ぞと、心にもないウソッパチを言っている
創ですね。w


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/18(Mon) 00:06
そうなんだ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/18(Mon) 12:52
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆警 告 !!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     @  @  @
     |\/\/|
     └────┘
    /       \:\
    .|  カ ル ト  ミ:::|
   ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .  ||..(゜)| ̄|. (。) |─/ヽ < ちんちんシュッ!シュッ!シュッ! 庶民の王者〜
    |ヽ二/  \二/  ∂  \ ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!財務、財務〜
.   /.  ハ - −ハ   |_/    \_____
   |  ヽ/__\_ノ  / |ちんぽこ
   \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  / キュッ!キュッ!キュッ!財務、財務〜
.     \ilヽ::::ノ丿_ / 日本でカルト宗教は儲かるからやめられない〜ちんちんシャッ!シャッ!シャッ!っと
      /しw/ノ ( ,人) ちんちんショッ!ショッ!ショッ!
      (  ∪゚  ゚|  |     
      \ \__, |  ⊂llll おちんこ南無妙法蓮華経 、南無妙法蓮華ピィッ!ピィッ!ピィ!〜
        \_つ ⊂llll  まんまん見てちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
        (  ノ  ノ    おちんこ 南無妙法蓮華経、財務、財務〜
        | (__人_) \  キンマンイトマンキンマンコ〜ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
        |   |   \ ヽ おちんこビュッ!ビュッ!ビュッ! 
        |  )    |   ) シュビデゥビドゥ〜〜
★    このスレは「庶民の王者キンマンコ大先生」を崇めるスレッドであると2chから認定されており    ☆

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 14:27

阿部内閣の解釈憲法と集団的自衛権に諸手を上げて喜んでいる
創価公明党と創価カルト長のキンマンコ大王様は消えてよし!
 キンマンコの資料
h ttp://www.toride.org/AUD/ikedaHkm.wav
h ttps://www.youtube.com/watch?v=D16YJYj50z0
h ttps://www.youtube.com/watch?v=oyzJ7yo2aTg
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1312460100/l50

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 08:06

キンマンコ 墓が動いた 天罰か

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 10:50
北京と上海に原爆落とせば
尖閣問題は即解決

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 11:29
尖閣問題は,

アベ政権が選挙公約を下、尖閣諸島の実効支配

つまり、日本の尖閣諸島に公務員を常駐させることを
すぐ実行しさえすれば即解決なのです。

憲法とは無関係なのです。(重要!!)

ごく“簡単なこと”なのです。

アベ政権の問題、アベ政権の無為の結果です。




102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 12:07
>>100
「タラレバ」の話かい?
日本の核兵器保有はありません。なぜか知ってる?
アベチンのような幼稚園児の年少さんの知能レベルで、
「ボクチンが、日本のトップなんだよねえ。」なんて、
すぐに新しいオモチャで遊びたがるから禁止なのです。
あーたもアベチン並の低脳レベルなのね。 wwww

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 13:43
>>102
お前が幼稚園児の年少さんの知能レベル

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 13:47
福島瑞穂さんって、自衛隊を合憲と認めているんですよねー
おどろきました

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 14:14
>>104 
自衛隊は名前のとおり、戦争をする軍隊ではないし、
驚くことでもないでしょう。
今の平和憲法を戦争憲法に変えるにしても、国会では
創価公明と自民他の反戦派が抜けて、国民投票に持ち
こめないだろうし、国会を通ったとしても、国民投票
は否決間違いなしです。
戦争大好きは、幼稚園児のアベチン、ガキ大将の石場、
有る津は今あのチンタロ、異心野会のハシゲ位だろう。
そんな状況だから、平和反戦派の国民は安心してます。


106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 18:25
自衛隊を合憲と認めれば、
自民党と基本的に同じ
それがわからないのなら、脳味噌の腐ったクルクルパー

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 18:27
自分が護憲派なのか改憲派なのか
それもわからない
アンポンタンがいる

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu) 20:33
>>105 >自衛隊は名前のとおり、戦争をする軍隊ではないし、

そのセリフ自民党や阿倍のオッサンが聞いたら
泣いて喜ぶぜ


109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/23(Sat) 14:49
日本の戦争アレルギーはハンパではありません。
本気で軍国主義復活なんか画策したら、ほとんどの国民が猛反発で、
阿陪・石婆政権はアボーンです。
ミゾユー阿蘇の提唱するナチス型権は日本人の好みじゃないし、
北朝鮮のキム王朝型「自由民主」独裁国家も、国民は猛反対です。


504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/18(Mon)
>>503さん
  七十年ほど前のことですね。
歴史は繰り返すといいますが、今は、まだ早すぎると思います。
せめて、もう三十年後、一世紀を経てからにして欲しいですね。
でも、男子の子孫がいないお二人にとっては、先がありません。
「 い・ま・で・し・ょ・う・ 」のひと言です。

日本の日の丸 どうして赤い
帰らぬ 俺の息子の 血で赤い
爺さま そんなに言っていた
婆さま 涙を浮かべてた
母さん 黙って 聞いていた
父の顔 知らぬ子供も 聞いていた
その子の孫に 日の丸を
赤く染めさす アベ・イシバ

靖国の 軍靴と軍歌の 響き高まり
赤一色の 国旗に 変わりつつあり
 
510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/21(Thu)
>>504 
>靖国の 軍靴と軍歌の 響き高まり
>赤一色の 国旗に 変わりつつあり

日章旗 若者の血で 赤旗に
    中露と肩組む 阿陪・石歯


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/23(Sat) 20:52
★★主なスレ《検索用》★★

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=325125568&ls=50




111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/23(Sat) 21:14
>>109

こいつは言ってることが本当に支離滅裂
頭のなかがグチャグチャになって、
自分がなにを言ってるのかもわからずにしゃべっている

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 00:16
>>111
ムッキーになって、尻滅裂な書き込みで罵倒してるけど、
主義主張はないのかな?

戦争大好き、徴兵賛成、特攻志願なら、
それを書いたら、おっちゃんでも予備役にしてもらえるよ。

日章旗を赤旗に塗り替える危害があれば、アベもイシバも喜ぶよ。w



113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 07:47
>>112 >ムッキーになって、尻滅裂な書き込みで罵倒してるけど、

それはお前のことだ、バカ

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 09:58
世の中、平和な日曜日。
何も、血圧上げなくたっていいんじゃあるまいか。
夏休みの孫の相手でもして、心を落ち着けるのがベストですね。


115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 18:49
>ムッキーになって、尻滅裂な書き込みで罵倒してるけど、

くれぐれも、いい歳をして、孫を殺すんじゃないぞ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 21:27
日本はこれで領土を守れるか!?,以外のことを
かきこまないでね!

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/25(Mon) 12:27
自分が護憲派なのか改憲派なのか
それもわからなくなった
変なパッパラパーがいる


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 18:03
>>117
護憲派と改憲派の二択って、あまりにもタンサイボー的ではあるまいか。
タンホイザー的ではないので、誤解のないように。w


119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/29(Fri) 19:55
>>118
支離滅裂を自己弁護するアホの錯乱
もはや治療の見込みなし

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 11:45
世の中、平和な土曜日。
何も、アホとか書いて、血圧上げなくたっていいんじゃあるまいか。
残りわずかな夏休みの孫の相手でもして、心を落ち着けるのがベストですね。


121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 14:36
自分がなにを言ってるのかわからなくなった
支離滅裂のアホがおり

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/30(Sat) 21:41
日本はこれで領土を守れるか!?,以外のことを
かきこむな!



123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/31(Sun) 07:35

日本の領土を守るためには、

近隣諸国と友好的な関係を作ること。それだけです。

過去の戦争を反省して、安国産廃はしない。

慰安婦も問題には謝罪と補償する。

ヘイトスピーチはしない。(自民党は、既に委員会を立上げ)


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 14:06
自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲とのたまう
けったいなクルクルパーが出てきて
ビックリ仰天大笑い

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:03
日本はこれで領土を守れるか!?,以外のことを
かきこむな!


憲法についてしらな者も書き込み不可!。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 07:31
北京・上海に原爆を落とせば、
尖閣問題は即解決
急げ日本の核武装

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 08:00
憲法についてしらな者も書き込み不可!。




128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 08:44
>>127
何を愚図愚図ねごと言ってるんだ?
このバカは


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 10:26
憲法について知らな者書き込み禁ず!。




130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 10:43
憲法、法律、常識に疎い阿部総理や、極右、それらのネトサポが、
ときどき書き込んでますが、自民極右は書き込みOKなんですか?


131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 11:21
尖閣防衛には、日本の核武装が一番
非核三原則などくそくらえ
核は安くて済むし、人員も要らない。
北京・上海に原爆投下すれば尖閣問題は即時解決
北京・上海にキノコ雲が立つなんて想像しただけでも胸がワクワクする
とりあえずは、放射性廃棄物を普通の爆弾に混ぜて爆撃してみるのもいいんじゃないかな
チャンコロには核が効く

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 11:41
アベが安倍内閣は「約束したことは必ず実行する実行内閣です」との賜った。

衆議院総選挙で、「自民党は出来ないことは言いません。」と言って
約束したことが『尖閣に公務員常駐』。

でも、約束は反故にして今日に至るも実行してあるいは実行できていない。

典型的な口先実行内閣、舌先三寸内閣 自民アベ。

約束した『尖閣に公務員常駐』をすぐ実行さえすれば、
安保問題は済んでしまう程度の話。


133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 06:57
>>132 >『尖閣に公務員常駐』をすぐ実行さえすれば、安保問題は済んでしまう程度の話

なるほどそうか、中国を怖れて、そんなこともできない臆病な阿倍なのか
そんな臆病な阿倍なら集団的自衛権容認もたいしたことないだろう
ギャーギャー騒ぐほどのことは無い

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 11:21
■尖閣に一日も早く実質的実行支配 「公務員常駐」を!!

尖閣は実質的に《棚上げ状態》になっています。

すぐにでも、「公務員常駐」を!!

今日中間に、それ以外の《脅威}が有るわけではない。



中国漁民「海上民兵」に…漁船の領海侵入が多発
読売新聞 9月11日(木)9時7分配信

 日本政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化してから、11日で2年となる。

 中国は尖閣周辺で公船や漁船による日本領海への侵入を常態化させ、力による現状変更を目指す動きを止めていない。最近は「海上民兵」と呼ばれる中国漁民が出現しているとの情報もあり、政府は警戒を強めている。

 海上保安庁によると、中国海警局の公船4隻が10日午前、尖閣沖の日本領海に侵入した。昨年の9月10日にも公船8隻が侵入しており、外務省幹部は「節目に合わせ、改めて『領有権問題』をアピールするのが狙いだ」と分析する。

 領海侵入した中国公船の隻数は、2012年9月の国有化以降の1年間で延べ216隻だったが、最近1年間では延べ101隻に半減した。中国は5月、南シナ海での石油掘削を巡ってベトナムと衝突し、南シナ海での活動に船を回しているとの見方が出ている。

 一方で、中国漁船による領海侵入は急増した。海保が退去を警告した漁船は12年が39隻、13年が88隻だったが、14年は10日現在で207隻に上る。菅官房長官は10日の記者会見で「漁船の領海侵入が多発し、情勢は依然として予断を許さない」と強調した。

 政府関係者が懸念しているのは、「海上民兵」と呼ばれる漁民を乗せたとみられる船が、尖閣周辺にも現れていることだ。海上民兵は軍の指示で争いのある海域に送り込まれ、報奨金を得ているとされる。南シナ海では岩礁の埋め立てなどに動員され、5月のベトナムとの衝突の際には、海上民兵を乗せた漁船が90隻近く出動したとされる。

最終更新:9月11日(木)9時7分



135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 12:03

■尖閣に一日も早く実質的実行支配 「公務員常駐」を!!

尖閣は実質的に《棚上げ状態》になっています。

 すぐにでも、「公務員常駐」を!!

 ⇒⇒安倍は先の選挙公約で、「自民党はできないことは言わない」として、
 «尖閣に公務員常駐》を約束したのにしていない。


■今、日中間に、それ以外の特別な《脅威}が有るわけではない!!。




136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/24(Thu) 14:55
日本の核武装はよはよ

北京・上海で核実験しましょう。

チャンコロには核が効く

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/02(Sat) 07:50
>>135

■実効支配すらできない自民党に日本の政治、日本の安全保障をまかせられますか?

自民党は、このきわめて重大かつ深刻な嘘、腰砕けについてその後一言も口にしない。
野党も追求しない、マスコミもとりあげようとしない。

■参議院選挙前に、このことが大きく取り上げられたら自公政戦争政権は崩壊!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 12:30
自衛隊、奄美で離島防衛訓練へ 無人島で1300人規模
朝日新聞デジタル2014年5月2日02時00分

なぜ離島防衛訓練というのに、尖閣諸島でしない!。


実効支配していない。

憲法と関係ない!。




■実効支配すらできない自民党に日本の政治、日本の安全保障をまかせられますか?

自民党は、このきわめて重大かつ深刻な嘘、腰砕けについてその後一言も口にしない。
野党も追求しない、マスコミもとりあげようとしない。

■参議院選挙前に、このことが大きく取り上げられたら自公政戦争政権は崩壊!



139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 08:55

■尖閣に一日も早く実質的実効支配 「公務員常駐」を!!

尖閣は実質的に《棚上げ状態》になっています。

 すぐにでも、「公務員常駐」を!!

 ⇒⇒安倍は先の選挙公約で、「自民党はできないことは言わない」として、
 «尖閣に公務員常駐》を約束したのにしていない。


■今、日中間に、それ以外の特別な《脅威}が有るわけではない!!。

■ひたすら嘘つき腰抜け安倍戦争政権の怠慢が尖閣に中国艦船の侵入を許している。


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 20:18

■軍艦出没で大騒ぎ 安倍自民が煽る「中国脅威論」のペテン■


2016年6月18日








またぞろ出てきた脅威論(C)日刊ゲンダイ
またぞろ出てきた脅威論(C)日刊ゲンダイ

 このところ中国軍艦が日本周辺の接続水域、領海をウロチョロしているせいで、安倍自民はやはりというか、自衛隊の強化を言い出した。永田町界隈では「軍艦の侵入に内心ほくそ笑んでいるんじゃないか」なんてもっぱらだ。

 今月9日には中国海軍のフリゲート艦1隻が尖閣諸島周辺の接続水域に初めて入り、15日には情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の沖合で領海に侵入。さらに16日にも情報収集艦1隻が北大東島周辺の接続水域に入っている。

「日本の出方を見るという“挑発”もあるでしょうが、海洋進出を強めている中国にとって、潜水艦のための海底地形図を作成する必要がある。それも目的のひとつでしょう」(防衛省関係者)

 これを受け、自民党は16日の国防部会で、「一気に状況をエスカレートさせる暴挙であり、極めて危険な行為だ」などと大騒ぎ。必要な防衛装備品を速やかに取得し、自衛隊の能力を強化することなどを政府に求める決議を取りまとめた。大塚拓部会長は「中国は国際法を全く理解できていない。危険な行為は断じてやめさせなければならない」などと猛アピールしていたが、意図は見え透いている。


141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 20:36
>>140

安倍自公戦争政権ががまずすべきは、尖閣の実効支配!。

一丁前のことをのたまうのはそれからだ!


尖閣の実効支配すらできない腰砕けへなちょこに

国防のことをくちにする資格はない!!



142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 22:07
>>140


続き・・


「中国の動きが激しくなっていることは確かですが、そもそも領海内の航行は沿岸国の平和と安全を害しない限り、国際法上『無害通航』が認められています。安倍自民は自分たちを正当化するために、ことさら中国脅威論をあおっているとしか思えません」と、九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)がこう続ける。

「中国は脅威だとわめき散らすことで、日米同盟の強化、憲法違反の安保法制の強行も『それみたことか、われわれは正しい』とでも言いたいのでしょう。かつては北朝鮮脅威論をあおっていたように、自己を正当化するための常套手段です。参院選の公約ではコソコソ隠していますが、憲法改正を狙う安倍首相にとって、このタイミングで中国軍艦が“侵入”してきたことはもっけの幸いでしょう。そして安倍政権に乗っかる大マスコミが大衆の危機感を扇動していく。デマゴギー(悪宣伝)としか言いようがありませんね」

 中谷防衛相は「非常に懸念すべき状況」なんて語っていたが、懸念すべきは、憲法改正に突っ走る安倍の方だろう。有権者は絶対にだまされてはいけない。



143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 22:26
日米安保廃止を声高に叫んでいる、野党の方がよっぽど危険だと思うがね。

コピペ某へ。www

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 08:19
武器も人数も全てで相手にすらならない!改正したところで大日本帝国到来ですな。
もうすこしまともな考えしてほしいですな、憲法改正望む方々。

自民党は同じように正社員の解雇を可能にする法改正も行おうとしているとか!
景気回復?どこの村の話ですか?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 08:39
>>139,>>135-142

■自公政権が一言も口にしない,死んでも絶対言わない、口をつぐんでいるこの「安全保障」に関する重要な公約違反!!

「安全保障」の根幹をなすこの公約違反・腰砕け・・



■今この尖閣実効支配に関わる全衆議院選挙の自民の公約違反、腰砕けをマスコミがテレビで報道したら、

野党が追及したら

自公政権は惨敗ま違いなし!。

■野党はまずこのことを追求してくれ!!





146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 09:33
日本の核武装はよはよ

北京・上海で核実験しましょう。

ドッカーンとはでにやりましょう

チャンコロには核が効く


147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 09:35
非核三原則なんてくそくらえ

核武装を急ぎましょう

チャンコロには核が効く

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 09:37
核武装は経費がとても安くつく

国民にやさしい軍備です

兵員もわずかですみます

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 12:27

■腰抜け自公戦争政権に国防を騙る資格なし!


150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 17:00
>>149

自公が腰抜けなら戦争政権にならないと思うがのー

おまはんの言うことはどこかピンボケじゃのー

日本語がわからんのけ?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 19:01

戦争を推進〈『国際戦争支援」)するのを「戦争政権」ちゅうんじゃよ!。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 00:02
日米豪印ASEANで 中国を封じ込めるべき

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 08:41


■腰抜け自公戦争政権に国防を騙る資格なし!





154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 09:50
>>153

何? 自公が腰抜けですと?

そんな腰抜けなら再軍備をしても安心ですばい。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 18:08
マティス国防長官が会談の中で、アメリカの日本に対する防衛義務を定めた日米安全保障条約の第5条が
「沖縄県の尖閣諸島に適用される」と明言した。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 14:50
日本の核武装はよはよ

北京・上海で核実験しましょう。

ドッカーンと派手にやりましょう
北京・上海にモクモク立ち昇るキノコ雲
あー想像しただけで胸がワクワクする。
チャンコロもちったあおとなしくなるだろうて

チャンコロには核が効く


157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 17:09
核武装は費用が安くて済み、
兵員もほんのわずかでいい。
憲法9条にも違反しない。
しかもチャンコロに効果がある。
まさに理想的な兵器である。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 17:33
■腰抜け自公戦争政権に国防を騙る資格なし!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 20:49
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=401543231&st=375&to=376
だが、このように、

●ここまでやってはいるが、それでも、まだ殺していない。相手にとってもいずれ、ああ、どうせ日本人は、われわれ朝鮮人を実際に殺す度胸はない、はったりだ、とたかをくくり、日本の在日左翼もそれに便乗し、余計に侵略者の外国人を日本にあてつけがましく呼び入れるだろう。

●したがって、いつかは、

●必ず実際に、大量にこいつらを殺し、二度と日本に来る気が起きない状態、政治家が移民を助長しようが、左翼があてつけに侵略外人を呼び込もうが、命と引き換えに絶対に日本に来れない状態を作らなければならない日が来る。

必ず。この時にそれを認識せず、目をそらせて何もしない日本人は、日本を国土と呼ぶ資格はない。

国防とは、国土を侵略する他国の民族を、その国の主権民族が、殺して自国を守ることであり、これを究極の手段として実行できない民族は、その国の主権民族足りえない。いかに勇ましく軍備増強を叫ぼうとも、

自分の手に刃を持って、まず先鋒を切って外国人を殺せない者は、他者(自衛官、警官、政治家など)に、えらそうに韓国に物を言え、在日を取り締まれ、などとほざく資格はない。

まず自分で在日に、韓国人観光客に、殺せる武器を持って突っ込め。口を開くのはそれからだ。


●で、このように書くと、現実に在特会などの活動後の懇親会での議論でも、俺の発言に誤解が生じるんだが、ちゃんとそうではない、と説明し、納得いってもらっているが、

ここでの嫌韓諸兄の投稿が無意味だ、とか、口より先にやれ、とか無茶を言っているのではない。

覚悟の話として、な。

ただしやはり、言うだけでなく、実行を視野にして自分を作っていないと、日本は移民や在日に乗っ取られる一方で終わる。

やはり、近い将来には、実際に殺るしかなくなる。俺はその準備は、間違いなく日々怠りなく整っている。


160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/20(Mon) 15:04


100条委員会の設置を決定

伏魔殿の中をやっと見れる都民になれるぞ〜〜

小池知事を選んだ甲斐があったというものだ。


161 名前:孫呉陳 投稿日:2017/02/22(Wed) 19:32
独島は韓国領です。
By 孫呉陳

162 名前:おじけづいた投稿者 投稿日:2017/02/22(Wed) 21:58
韓国はすでに北朝鮮の属国です。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 13:50
日本の核武装を急げ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 19:26
いずれ尖閣にチャンコロ兵が上陸してくるであろう。
習近平くるなら来い。
北京・上海に原爆投下し、
実験場にさせてもらうだけ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 23:58
>>161
孫呉陳、とかいう反日朝鮮人。竹島は昔から日本領である。
韓国領だと主張するなら、証拠を示せ。実効支配しているなどは
理由にならない。日本人の血を流し、武力で島を侵略した韓国軍に
日本を批判する資格はない。
竹島問題を真に解決するのなら、「国際司法裁判所」に出廷せよ。
何故、韓国は拒否するのか?…理由は簡単だ。国際法上は日本領なのは
明らか。証拠もそろっている。韓国側の証拠とやらは、「済州島に近い小島の地図」が
これが独島だという。笑っちゃうよな。どんだけ済州島と離れてるんだよ。www

それに、韓国は朝鮮戦争で同胞を数十万人も殺戮した事実も、ベトナム戦争に従軍慰安婦を
国レベルで募集し、なおかつベトナムでは婦女子を数千〜数万人も強姦の限りをつくした事実を
直視せよ。国民にこれらの真の歴史を隠し、日本にだけ「歴史を直視せよ」とは、片腹痛いわ。
反日の歴史はねつ造だらけ。従軍慰安婦問題も嘘ばかり。何が従軍慰安婦像だよ。強制労働者像だよ。
いい加減にしろよ、韓国人。日本が本気になれば、経済制裁→国交断交も辞さないだろうから。
韓国なんて、北朝鮮の金正雲に滅ぼされればいいのだ。ソウルは火の海か核兵器で死滅だな。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/04(Sat) 08:55
尖閣問題の一番の根本的原因とその責任はどこにあるかといえば、

日本、安倍政権が尖閣諸島を【実効支配】していないということだ!。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 11:06
北朝鮮からミサイルが投下されたのは、安倍政権が軍事施設をテレビで公開し
昨日は安倍総理が「自民党大会」で「憲法改正」を高々とう言い出したから
「日本の軍事国家宣言」とでも取ったのだろう。威嚇された良」威嚇するという
威嚇合戦だな。まるで武器を使ったガキの遊びであり、ここには対話と交渉は
無い。どっちかが大人になるべきではないか?北朝鮮は常に「アメリカに
対して「交渉」を要求していた。アメリカが交渉に応ずるべきではないか?
お鉢を日本や韓国に飛ばしてもらっても迷惑ではないか?


168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 13:44
日本の核武装を急げ
北京・上海に原爆のプレゼント
日ごろのお礼をさせてもらおうじゃないか
原爆をおとされれば、
チャンコロもちったあおとなしくなるだろうて

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/08(Wed) 00:34
日本にも反動が来るのではないか?核の。地球破壊の核爆弾は禁止させなきゃ。
日本にミサイルを向ける国は危険だから「オリンピックには招待しない」申し出
をするべきではないか?
世界中の国が集まるから、危険でしょう?


170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 18:56
朝鮮半島情勢の混乱に乗じて中国が尖閣侵略を狙ってるだろうから気を付けた方がよい

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 20:50
まず日本の領土なら「実効支配」が必要だ。
尖閣問題の根本は日本が「実効支配」していない、できていないということだ!。
自民党員でもいいから「尖閣」に居住させることだ。
尖閣には居住に適する広い平地がある。

172 名前:孫呉陳 投稿日:2017/05/11(Thu) 09:24
独島は韓国領土である。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 11:01
日本の核武装はよはよ
北京・上海に原爆投下するよろし

北京・上海にモクモクと立ち昇るキノコ雲
ああ
スッキリ
スッキリ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 23:13
中国船が領海侵入 尖閣周辺、今年17日目

 26日午前10時ごろから、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入した。中国当局の船が尖閣周辺で領海侵入したのは24日以来で、今年17日目。第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海から出るよう巡視船が警告した。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 17:59
北京・上海に原爆投下すれば
チャンコロも
ちったあおとなしく
なるだろうて

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 18:53
尖閣諸島に早急に自衛隊の基地を!

竹島の早期奪還を!韓国に侵略されて不法占拠された竹島を早急に奪還すべき。
日米韓の関係など知った事か。北朝鮮のスパイが大統領の韓国に遠慮する必要はない!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 05:11
中国武装船団、尖閣沖の日本領海に侵入 政府が対策室設置

10日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。
第11管区海上保安本部によりますと、10日午前10時半ごろ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で、中国海警局の船4隻が相次いで日本の領海に侵入しました。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:17
尖閣にはもともと日本人が居住し鰹節工場などがあった。航空写真で診ればわかるように、その工場や居住していたあたりは、居住に適する広い平地がある。

まず日本の領土なら「実効支配」が必要なのだ。
尖閣問題の根本は日本が「実効支配」していない、できていないということだ!。
自民党員でもいいから「尖閣」に居住させることだ。

安倍内閣は先に選挙で、自民党は決してできないことは言わないと断ったうえで、尖閣諸島に公務員を常駐させると公約として何度も何度も賜った。

ところが選挙後中国からお怒りがあった。阿倍政権は中国に特使を派遣して中国に謝罪したのだ。
このことをみな忘れたか。

つまり日本は「実効支配」していない、できていないのだ。

日本人さえ上陸できない、海保の船が警備する程度では今や実効支配したことにならない。

まずすべきは、「自民党員」でもかまわない。

「日本会議」の極右戦争屋でも構わない!

「尖閣」の広大な平地に「家」を建てて住まわせることだ!。

それ以外にない!!!



179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:32
>>178
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞

 自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。


>これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。


尖閣諸島への公務員常駐という選挙公約も嘘だった!

嘘吐きは支那人朝鮮人の始まりだ!

安倍晋三は、尖閣諸島への公務員の常駐を公約としていたし、テレビ番組でも尖閣諸島への自衛隊か海上保安庁職員の常駐を公言していた。




180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:37
勿論、安倍晋三は、尖閣諸島への公務員常駐を自民党の公約に明記していた。

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


しかし、選挙が終わって1週間もしないうちに公約を実行しない方針とした。

これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。
「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
? . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。


またしても、国民との公約よりも、支那や韓国との関係改善を優先する方針だ。

自民党は、今後いったい幾つの公約を破るつもりなのか?!

河野談話の見直しも「急がない」などと発言している。

さらに、公約ではないが、靖国神社参拝についても「いま申し上げるのはつつしむ」と慎重だ。

【自民党】 「竹島の日」式典見送り 靖国参拝は「いま申し上げるのはつつしむ」 河野談話見直し「急がない」…当面は安倍カラー封印
h ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm
「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08、産経新聞

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

勿論、安倍晋三は、尖閣諸島への公務員常駐を自民党の公約に明記していた。

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


しかし、選挙が終わって1週間もしないうちに公約を実行しない方針とした。

これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。
「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
? . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。


またしても、国民との公約よりも、支那や韓国との関係改善を優先する方針だ。

自民党は、今後いったい幾つの公約を破るつもりなのか?!

河野談話の見直しも「急がない」などと発言している。

さらに、公約ではないが、靖国神社参拝についても「いま申し上げるのはつつしむ」と慎重だ。

【自民党】 「竹島の日」式典見送り 靖国参拝は「いま申し上げるのはつつしむ」 河野談話見直し「急がない」…当面は安倍カラー封印
h ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm
「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08、産経新聞

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。



181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:40
>>179
h ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2103E_R21C12A2MM8000/?dg=1
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞


182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:46
2012年2月20日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

安倍元総理
「あの・・これは国の所有にしなくてもですね、契約の中で自衛隊とかですね、海保を置くことはできると思いますよ
やはりですね、もしここに中国が上陸をした場合ですね
一応クリントン国務長官も「ここ(尖閣)は安保条約の対象になりますよ」と「共同対処する対象になりますよ」ということは言って・・・いるんですが
しかしですね、誰も住んでない小さな島に、もし彼らが上陸をしてしまった場合ですよ、野田総理がオバマ大統領に電話をしてですね・・・」

阿川さん
「助けてー」


安倍元総理
「って言ってもですね、アメリカの若い兵士が命をかけますか?
まず、日本人が命を懸けなければ、アメリカの若い兵士は日本のために命を懸けませんよ。
『自分のために命を懸けていない人のために命を懸ける人なんか世界中さがしたってどこにもいないんですから』
ですからね、ですから、ここにですね、やっぱりちゃんと私は日本人が住むと・・いう事が大切であってですね
そしてかつ「私たちがまずこの島を守るんだよ」と
そこで中国といさかいになれば間違いなくアメリカはですねその中で日本と共にこの島を守る為に・・戦うと」

阿川さん
「誰が住めばいいんですか?」

安倍元総理
「これはやはり・・・」

阿川さん
「安倍さん?」

安倍元総理
「あの…公務員ですね
ですから、基本的には…基本的には自衛隊を…」
「自衛隊をそこに駐在させるというのも一つでしょうし、また海上保安庁の…」

(詳細銀色の侍魂)
━━━━━━━━━━


勿論、安倍晋三は、尖閣諸島への公務員常駐を自民党の公約に明記していた。
選挙公約 もちろん選挙カーでも

・・「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文 ・・

W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


自民党は決してできないことは言いません。


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:50
h ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm
「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08、産経新聞

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

 安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に対し、「(朴氏は)韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたい」と強調。竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた。

 自民党の石破茂幹事長も同日のTBS番組で、「式典をやることで日韓関係がものすごく悪くなって喜ぶのはどこか。北朝鮮はどうみているか。米国から見たら『日韓がガタガタするのはやめてくれ』ということはある」と指摘した。

 安倍氏は、日米同盟関係を再構築したうえで、中国や韓国、ロシアなどとの関係を緊密化させる方針を示してきた。日韓両国で首脳が交代することをきっかけに、まずは韓国との関係改善を急ぐ構えのようだ。

 安倍氏は衆院選後、靖国神社参拝について「いま申し上げるのはつつしむ」とし、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の見直しも「急がない」などと慎重に発言している。外交でも当面は「安倍カラー」を封印し、安全運転に努めるようだ。


現実路線???

安倍自民党は繰り返し「出来ることしか書かない」と言っていたくせに、今になって「現実路線」もへったくれもない。

そもそも、韓国に配慮して政府主催の竹島式典を見送ることや、支那に配慮して尖閣諸島への公務員常駐を見送ることが、本当に現実路線と言えるのか?!

日本が韓国や支那に配慮すれば、本当に韓国や支那と関係改善が出来て、日本にとって良いことが起こると考えているのか?!

馬鹿か?!・・



184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:54


安倍、尖閣に公務員見送り・公約破りは竹島式典に続いて早くも2つ目・韓国や支那との関係改善を優先・自民党「出来ることしか書かない」→「来年やるとは書いていない」・島根「できないことは言わない方がいい」

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 08:58
私は自民党の公約に期待して12月16日には小選挙区も比例も自民党に投票した。

公約が反故にされたら、有権者が怒るのは当たり前だ。

しかも、安倍晋三総裁など自民党候補者たちは、これまで繰り返し

  「出来ることしか書かない」

と国民に大見得を切って選挙戦を戦ってきた。

これで、有権者が何も言わなければ、自民党の公約破りは、今後ますます増加するだろう。



186 名前:孫呉陳 投稿日:2017/07/12(Wed) 09:07
独島消しゴムこそ今年のベストアイテムだ。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 09:21
自民・安倍氏、尖閣警備「退役自衛艦を海保に」
 自民党の安倍総裁は29日午前、都内で講演し、衆院選で政権復帰した場合の尖閣諸島(沖縄県石垣市)の実効支配の強化策について、「今から予算を増やしても(警備のための)船ができるのは2年後で、間に合わない。30年で退役した自衛艦を海上保安庁に移籍させ、即応予備自衛官を海保に編入させていく必要がある」との考えを示した。

(2012年11月29日15時37分  読売新聞)

・・・・
  
そして、この尖閣実効支配のお話はいつの間にか消え去り、
勝利した中国の艦船?が押しかけて、安倍政権の日本は何もできない不作為、公約違反がずっと続くのでした(終わり)


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 09:22
安倍元総理
「って言ってもですね、アメリカの若い兵士が命をかけますか?
まず、日本人が命を懸けなければ、アメリカの若い兵士は日本のために命を懸けませんよ。
『自分のために命を懸けていない人のために命を懸ける人なんか世界中さがしたってどこにもいないんですから』
ですからね、ですから、ここにですね、やっぱりちゃんと私は日本人が住むと・・いう事が大切であってですね
そしてかつ「私たちがまずこの島を守るんだよ」と
そこで中国といさかいになれば間違いなくアメリカはですねその中で日本と共にこの島を守る為に・・戦うと」

阿川さん
「誰が住めばいいんですか?」

安倍元総理
「これはやはり・・・」

阿川さん
「安倍さん?」

安倍元総理
「あの…公務員ですね
ですから、基本的には…基本的には自衛隊を…」
「自衛隊をそこに駐在させるというのも一つでしょうし、また海上保安庁の…」


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 09:38
腰抜け、腰砕け専門の阿倍口だけ・へなちょこ自民!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 09:47
外交オンチ、島国日本、戦略も力も持ちえない日本の政治、
したたかな中国、韓国、ロシア。
したたかさもなにもない日本。!!。

中国の恫喝に選挙公約も吹っ飛ぶ

阿倍口だけ・舌先三寸内閣、こりゃだめだ!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 22:27

選挙公約の「尖閣実効支配(公務員常駐!)」は

中国の恫喝で一巻の終わり!



192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/13(Thu) 23:35
阿倍内閣は選挙公約とした「尖閣実効支配(公務員常駐!)」を
選挙後にすぐ中国に特使を送って謝罪。
その後も中国船が押し寄せるのもこうしたことがあるのです。
まず安倍内閣の責任が問われねばならないことです。

阿倍内閣は総辞職に値します。



193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 06:46
>>145.>>158.>>179.>>181.>>187-192

■腰抜け自公戦争政権に国防を騙る資格なし!


中国公船 九州北部で領海侵入
2017 7/16(日) 1:20 掲載

中国海警局の「海警1304」(第7管区海上保安本部提供)(朝日新聞デジタル)
中国公船、初めて九州北部海域で領海内航行
 第7管区海上保安本部は15日、中国海警局所属の公船「海警」が対馬(長崎県対馬市)と沖ノ島(福岡県宗像市)周辺で日本の領海に入ったと発表した。九州北部海域で中国海警が領海内を航行したのは初めてという。(朝日新聞デジタル)


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:32
日本の核武装はよはよ

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:34
北京・上海に原爆投下すべし

北京・上海に原爆投下すれば
チャンコロもちったあ
おとなしくなるだろうて

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:36
安倍は悪魔です
習近平様は神様です

さあみなさんチャンコロの奴隷になりましょう


197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:38
いまなお日本からODAをめぐんでもらっている乞食国家
共産中国

臭くて汚い共産中国は劣等野蛮国
劣等野蛮国はどこまでいっても劣等野蛮国

いばるな習近平おまえは臭くて汚いチャンコロ乞食

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 07:52

腰抜け、腰砕け専門!!

阿倍口だけ・舌先三寸 へなちょこ自民に国防を語る資格なし!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 17:29
陸自反乱か…稲田氏の罷免要求 日報問題で防衛省崩壊状態、「トカゲの尻尾切り」に不満爆発
2017 7/21(金) 16:56配信


日報問題に揺れる防衛省。稲田防衛相の責任論も浮上している(写真:夕刊フジ)
 南スーダンPKO(国連平和維持活動)部隊の日報問題で、稲田朋美防衛相が組織的隠蔽を了承していたか否かをめぐり、報道が混乱している。背景には、日報問題に関する特別防衛監察の報告書が近く公表されるが、稲田氏らの責任を回避した内容に、防衛省・自衛隊の一部が不満を持ち、リークが続いている可能性が指摘される。これは、陸上自衛隊側の反旗・反乱なのか。安倍晋三内閣を揺さぶる、稲田氏の指揮管理能力の欠如。識者の中には「稲田氏は自ら責任を取るべきだ」との声もある。

 20日の在京朝刊各紙は、日報問題をめぐり、方向性が分かれた。

 産経新聞は「非公表 次官ら主導か」「稲田氏 隠蔽了承を否定」「求心力失いスケープゴートに」との見出しで、防衛省の岡部俊哉陸上幕僚長が2月15日、黒江哲郎事務次官と面会し、陸上自衛隊内で「廃棄済み」としていた日報の電子データが発見された事実を伝えた−と報じた。

 そのうえで、「非公表方針は黒江氏ら防衛省上層部が主導して決めた可能性が出てきた」「(報道の背景は)稲田氏や黒江氏に不満を持つ陸自幹部が情報源ではないか」と伝えた。稲田氏の隠蔽了承を否定する見方だ。

 非公表が「次官の意向」という点では、毎日新聞や東京新聞も同様だが、「稲田氏は了承した」と記している。

 一方、朝日新聞は「稲田氏に日報の存在報告」とのタイトルで、2月中旬に日報問題の対応を協議した防衛省内の幹部会議の数日前にも、陸自側から稲田氏に電子データの存在が報告されていた可能性があると報じた。

 読売新聞も「(稲田氏が)2月15日に防衛省内で開かれた会議で、日報のデータが陸自内で保管されているとの報告を受けていたことが、政府関係者への取材でわかった」としている。

 どうして、報道が混乱し、情報が漏れるのか。

 旧防衛庁・航空自衛隊OBである評論家の潮匡人氏は「防衛省による特別防衛監察の報告書は事実上完成している。公表直前というのがポイントだ」といい、続けた。

 「報告書は『稲田氏の関与や了承はなかった』という結論になっているようだ。一方、日報の隠蔽に関わったとして、統合幕僚監部や陸上幕僚監部、中央即応集団などの幹部がズラリと並ぶとされる。『トカゲの尻尾切りではおかしい』との思いが、現場からの声として挙がったのではないか」

 確かに、特別防衛監察の対象は「防衛省の職員」とされ、稲田氏ら政務三役は含まれていない。

 「身内」の調査では真相に行き着かないとの見方も防衛省内ではくすぶり続けていた。

 稲田氏は19日、隠蔽了承報道を否定している。

 菅義偉官房長官も20日午前の記者会見で「大臣(=稲田氏)は昨日、非公表や隠蔽を了承したことはない(と説明した)。2月15日に対応を決める緊急会議を開催した事実はなく、その2日前に説明があったこともない」「(稲田氏の政治責任は)まず防衛監察本部ができるだけ早く徹底した調査を行い、その結果を報告することが大事だ」と述べた。

 現場の感覚はどうなのか。

 

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 17:31
防衛省関係者は「(2月15日の会議は)議事録が残らない秘密会合だった可能性が高い。役人感覚として、これだけ重要な問題を大臣(稲田氏)に報告しないはずがない。複数の幹部が証言している通り、最高幹部だけを集めた会議は確実に行っている。隠蔽問題で、背広、制服組だけが悪者にされ、本来、政治的責任を問われなければならない稲田氏が無罪放免となることへの反発は間違いなくあった」と語った。

 自衛隊の元幹部も「自衛隊は一度決められたことには、必ず従う。日報は作らないといけないものだし、秘密にすべき内容は含まれていなかった。確かに『戦闘』という言葉を使っていたため、公表をためらった側面はあっただろう。ただ、この日報の扱いについて、統合幕僚監部や内局が勝手に取り決めることはないはずだ」と話した。

 仮に、防衛省・自衛隊の最高幹部による緊急会議が事実で、稲田氏に報告され、了承していたことが事実ならば、稲田氏は「国会=国民」に対して虚偽答弁したことになる。

 自衛隊は、2011年の東日本大震災や昨年の熊本地震などで、体と命を張った活動を展開して、国民の幅広い支持を得た。北朝鮮をはじめ、東アジア情勢が緊迫するなか、国民の生命と安全を守るために、自衛隊には高い士気が求められる。

 そんなときに、防衛省・自衛隊内で混乱していていいのか。

 自民党内や防衛関係者の中にも、「稲田氏は、特別防衛監察の報告書公開後、混乱の責任を取って自ら防衛相を辞任すべきだ」との声がある。

 前出の潮氏は「稲田氏の現場を軽んじるような服装や言動などに、自衛隊内には閉塞(へいそく)感、不満がたまっていた。こうしたなか、一方的に悪者にされてしまった防衛省・自衛隊幹部の同期生、あるいは部下などが悩み尽くして『内部告発』したのだろう。組織の士気を低下させ、混乱を招いた稲田氏の責任は重い」と語っている。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 17:36

「内閣は国会に対して連帯して責任を負う」(憲法・国会法)

 ・・防衛大臣の虚偽答弁は「内閣」の責任!・・





202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 21:37
北京・上海に原爆投下

ドオッカーン

それでOK

チャンコロには核が効く

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 09:18
安倍内閣、アベ自民党舌先三寸内閣に国防を語る資格なし!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 08:23
日本人でさえ、自衛隊でさえ上陸を許されない尖閣、
日本はそれを【実効支配】しているとはとても言えない!。

イシバとか自民党員でいいから、憲法改正「日本会議」でいいから、今すぐでも

日本領・尖閣に長期間「居住」させるべきだ!。



205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 01:04
中国軍のH-6爆撃機4機を含む6機が沖縄本島と宮古島の間を往復飛行

 防衛省統合幕僚監部は19日、中国軍のH6爆撃機4機を含む6機が同日、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡の公海上空を飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進したと発表した。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 10:06

一連のトランプ外遊、「トランプ―習近平会談」、わかったことは長期的には

「米中接近」に向かうこと。

米国と中国で、西太平洋を含む、尖閣を含む、南沙諸島などを含む、

「アジア太平洋地域を支配」してゆくということ。

長期にわたるアベノミクス失政、アベ経済失政によって、今や「GDP」も中国の四分の一に転落したあべ日本、その結果だ!。

日米会談でも、アベはテレビの前で公然とトランプに言われてしまった。

日本は経済が落ッコッテルヨネ!。アメリカのはんぶんだよね!・・と。

アベは笑ってごまかすしかなかったと報道は伝えている。


アベが「日米同盟」・・「日米同盟の確固たる・・」とか実体の無いことをわめいていても、

あざ笑うかのように、実外交では米中二大国による「米中新体制」なるものが着々と進む・・。

アベ自民は先の衆議院総選挙で意気揚々と「尖閣実効支配」と賜った。


「尖閣に公務員常駐」・・「自民党はできないことは決して言いません」と宣伝カーの上から声を上げて賜ったアベ自民。

公約署にも書いてある。

ところが中国から怒られると。



選挙が終わると直ちに中国に特使を送った。

そして

一生懸命「赦し」を請うた。

これで「尖閣」は実質中国のものとなった。

日本は、「尖閣」に上陸することはもちろん、

実質中国支配下の尖閣で日本は演習などできない。

その後中国船が押し寄せ今日に至る理由はここにある。

「日米同盟」「日米同盟の確固たるキズナ・・」とか喚いてみても、

中国などは、それが実体のあるものでないことを良く知っている!!。
 


安倍内閣、アベ自民党・舌先三寸内閣に「国防」を語る資格なし! 。


今からでも遅くない

自民党員でいいから

尖閣に居住させ

「実効支配」することだ!。

もともと尖閣には日本人が居住し

カツオブシ工場があった。

写真で誰でもわかるように、居住のための広大な平地がある。

自民には「徴兵制・国防軍で徴兵拒否は死刑または懲役300年」(石破)

など極右・勇ましいセンセ方がたくさんおられる。

尖閣に居住してもらうべきだ!。

アベ自民は言葉だけでなく、

空気を震わすだけでなく実際に「行動」で示さねばならない!。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 00:33
尖閣諸島沖合で中国海警船4隻が日本の領海に侵入
沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。


208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 00:28
陸自の離島奪還部隊「陸自水陸機動団」を海自艦艇で尖閣周辺へ配備

防衛省が、3月に相浦駐屯地で新設した陸上自衛隊の離島奪還部隊「水陸機動団」を今年度中にも海上自衛隊艦艇で定期的に東シナ海へ展開させ、訓練させる方針を固めたことが分かった。

鹿児島・沖縄両県の離島に配備する有事での初動対処部隊と連携を強化しつつ、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺にも展開。中国の挑発への即応性を高めることで目に見える抑止力と位置づける。  》 



209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/08(Wed) 07:44
日本人でさえ、自衛隊でさえ上陸を許されない尖閣、
日本はそれを【実効支配】しているとはとても言えない!。

イシバとか自民党員でいいから、憲法改正「日本会議」でいいから、今すぐでも

日本領・尖閣に長期間「居住」させるべきだ!。

安倍政権は先の衆議院選挙の公約として、自民は絶対できないことは言わない、《尖閣に公務員を常駐させる》と賜ったはず。

安倍政権がまずすべきは、まずこの<選挙公約>を
いますぐ実行に移す事だ。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)