掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ダイエットしたいのですが、良い方法ありますか?

1 名前:寅猫 恋 投稿日:2010/08/16(Mon) 16:04
初めまして
私は着痩せするタイプなので今まで、気にもなりませんでした。
でも、身長170体重65…どんなに身長分があっても体重がコレだと
着る服により、ぽちゃり体型が分かりやすくなってしまいます。
私は顔は小さいと言われますが、肩幅もそれなりにある
体重は身長分来たのか止まっています
でも減りません。私が多少筋肉質のせいか
足や腕を細くしたくても、運動法が悪いのか全然だめでした…
お腹周りの脂肪も気になりますし
私みたいな人でも、痩せる方法があるなら教えてください!お願いします〔ペコリ〕
出来れば、学生なので運動とかで痩せたいと思ってます
体力とかも付けたいのもありますので。

最近は18:00位に外も走っています
今日で三日目です。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 20:59
栄養バランスの良い食事をキチンと1日三食食べて、軽くウォーキングかランニング。腕の肉も落としたいなら軽く腕を振りながら歩くと良いらしいですよ
無理せず、苦しいな…と感じたら少し休むと良いですよ。今は熱中症で倒れて死ぬ方もいらっしゃるので運動の時はポカリスエットやアクエリアス等、スポーツドリンクを持ち歩いて喉が乾いたら飲んで下さい

食事制限はリバウンドしたり栄養が足らなくなったり、そのまま拒食症になる方もいて良くないそうなのでやらない方がいいそうです

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 10:58
>>1
個人的な意見で申し訳ありませんが、筋肉質で足や腕を細くしたいとの事なので、もしかしたら筋肉太りなのかもしれません。

昔スポーツをやっていた人がそれを辞めてしまうと、その分筋肉は減りますし、毎日燃焼される基礎的なカロリーも減りますから脂肪は付いてしまいます。また、現在運動している人の場合でも筋肉が付いてきて、足や腕が太く見えてしまう事があります。

そこまで運動してないなと思う方の場合は、脂肪や老廃物が溜まって固くなってしまうのを触ると固いので筋肉と間違えてしまう事があります。

アドバイスとしましては…
今のジョギングはそのまま。プラス、
筋肉を柔らかくする為のマッサージ。と、タンパク質の食べ物はなるべく抑えるのが良いかと思われます。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 18:04
・お風呂に浸かる。それもなるべく長く。(20分以上が好ましいかな…)本とか雑誌とか持って行ったら時間が早く感じてグッド。シャワーは汚れを落とすだけなのでお風呂の方がダイエット効果あり。

・夜にあまり食べない。どうしてもお腹が減っていたら黒飴一粒舐めるのをオススメする。

・入浴中、又はお風呂上がりにマッサージをする。手が疲れてきて面倒くさいかもしれないが、血行が良くなり痩せやすい体になるので頑張れ。脹ら脛とか揉んでいると柔らかくなるのが分かる。

・お菓子は我慢しなくていいが、少量で。我慢はストレスになるので。

・姿勢をよくする。姿勢がいいと痩せる。理由は忘れてたのでググって下さい。でも本当にいい。姿勢がだらしないモデルっていないからな。

・ 早 く 寝 る !夜更かしはデブの元。なんでも11時から二時にかけて痩せるホルモンが出るんだとか。ちなみに自分は最近不眠症で寝れない。誰か助けてくれ。

とりあえずこんなもんですかね。私は5月の終わりからこれを心掛け、五キロ落としました。今は停滞期入っちゃってますが。

頑張ろう。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 18:28
>>4
不眠症は風呂に入浴剤入れるとか寝る前にハーブティーやらアロマやらでリラックスしたりすると良いな…まあ酒の力借りるとあっさり寝れたりするけど毎日だと健康的にもあれだからw

一人じゃ無理だと思ったらやっぱ病院で薬処方して貰うしかないが。←自分は今此処www

スレチスマソ(・ω・)ノシ

6 名前:寅猫 恋 投稿日:2010/08/19(Thu) 14:18
色々なご意見有難うございます♪
ウォキングも良いですね、走るだけじゃ長時間今の季節はバテるので
疲れたときは、そうして運動したいと思います!
拒食症は怖いです。最近晩御飯しかしてたのでやめときます、忠告有難うございます!!
筋肉太り...てのもあるかも知れません
食べ物とかは、もっと気をつけたいと思います。
確かに、夜遅くまで起きてる上に
塾も習い始めるのも+されるので、塾のない日は早く寝ることにします!
姿勢にも気を付けないと、駄目だったんですね・・・
寝る前のアロマあったはずなので、今日試してみます!

7 名前:寅猫 恋 投稿日:2010/08/22(Sun) 16:06
最近−1`半だけ減りました♪
括れも前よりハッキリはしてます♪
けど、やぱり身長分来たのと筋肉質は中々戻りません
ココから先痩せるのには時間がかかりそうです。
その辺は、覚悟してます・・・
ので身近に出来る事をもっとやろうと思います!
1.運動してるときに、やったら良いこと
2.生活習慣
3.お風呂とかで長いので、その時出来る事とか
  食べ物とか何を食べればなど
何でも良いので、教えてください〔ぺコリ〕

8 名前:あいる 投稿日:2010/12/18(Sat) 22:04
私の知ってるダイエット方法はほとんど出ちゃってるので
7の1、2、3のことで・・・
1、まず ”目標” を持って運動を始めればやる気がでるのと人間的にも良い方向に向かっていける
と思います。  
あと、運動・・・ただそれを行ってるだけだと 疲れてすぐ止めたくなったりするので
音楽を聴きながらやったりすると良いと思いますよ。好きな曲を聴きながらだと
運動が楽しく感じてきたりするので。

2、規則正しく。 1日3食は必ずで無理はしない。 お菓子など食べたい時もあるでしょうから
”おやつデー”など週に1回とか決めて作った方が良いと思います。早寝早起きはダイエット以外でも
普通に良いことなので身に付けることが良いです。 
食事制限などはせず運動が一番です。 毎日続けていくことがベストでしょう。体力などもついてくると
思いますし。

3、暇だったりすれば携帯を持ち込んで(防水じゃなければ濡れないよう工夫して)メールしたり楽しむのも
いいでしょうし、雑誌や小説、を読むこともいいですね。
湯船の中では何分か 腕や足をマッサージすると良いですよ。
食べ物は 基本無理はしないでいいんですがカロリーには少し気をつけてくださいね。
私はフルーツや野菜を主に食べることがいいと思っています。

これはあくまで私の思ってることが多少入ってるので あってるかはわかりませんが
参考程度にも見てもらえたらありがたいです!

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/05(Thu) 20:40
断食しろ

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/15(Sun) 23:15
ダイエット失敗する人、長続きしない人(ここに来てる人でもね)は、ストレスを一つに絞る事。

運動なら運動だけで、食事制限なら食事制限だけで。
人間は複数のストレスは抱えきれないから、一気に全部やろうとすると頭パーン\(^o^)/てなる=リバウンドになる。

ダイエットは短期間でやるもんじゃないからね。地道に頑張って。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)