政治 BBS@10ch掲示板
BBSローカルルール

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
利用規約お知らせを熟読した上でご利用下さい
・トリップ機能等,掲示板の詳しい使い方はBBSの使い方を読んで下さい
連絡
原則他サイトへ誘導は禁止です
HP宣伝等の宣伝行為及びメル友募集は禁止です
チェーンレスは禁止です
・本サイト全域におきまして,18禁(性的描写)は禁止です

最後のページ 次のページ スレッド一覧  i-mode  リロード

1: 安倍途轍もなく無能で無責任である!。安倍内閣の異常な正体と日本の危機! (45)  2: 環境省なんていらない!?。 (311)  3: 左翼は全員死ね! (487)  4: 左翼のカス共をぶっ潰そうぜ (338)  5: 北朝鮮核開発ミサイル問題 (386)  6: 【憲法擁護尊重義務】国会議員を含む公務員の憲法擁護尊重義務 【憲法99条】  (24)  7: 年金積立金…半分を株バクチで大丈夫?? (40)  8: 9条信者はいつまでお花畑でいるのか? (198)  9: フェミニズムの暗黒と腐敗 (784)  10: 危機管理能力に欠ける安倍政権の危機! (47)  11: 米国、中国をテロ支援国家に指定(世界で5番目) (28)  12: 移民排斥は未来の要である (565)  13: 【こマ?】民主党の岡田代表らも集団的自衛権を認めていた・・・ (529)  14: 「安倍首相早ければ年内退陣!? //親密・田崎史郎氏が注目発言」 (17)  15: 10%消費税up反対!!! (172)  16: ★★主なスレ《検索用》★★ (61)  17: (売国)日本共産党の正体(政党) (241)  18: 立憲民主党の議員に質問したいことある? (17)  19: 憲法改正なんかしていいの!? (933)  20: 「三権分立」も「憲法」も行政府によって支配されているのではないか?。 (43)  21: 国民を守る立憲主義が危ない! 立憲主義と憲法を知るスレ (138)  22: 「二酸化炭素地球温暖化論」のまやかし!! (508)  23: 増税影響、新型肺炎に「責任転嫁」 政府認識と乖離する指標 (3)  24: 今、日本の政治は小沢一郎を待っている。 (441)  25: 衆議院の解散権は誰にある!? (69) 
スレッド一覧はこちら

【1:45】  安倍途轍もなく無能で無責任である!。安倍内閣の異常な正体と日本の危機!
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 23:50
安倍内閣は途轍もなく無能で無責任である!

 危機は「正体」をあぶり出す、

 ウィルス禍でわかったことがいくつもある。

@ とにかく、政府が途轍もなく無能かつ無責任であること
A「官邸独裁」による官庁の機能不全
B 法の支配の崩壊
C 日本の崩壊と混乱



36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 08:54
IOC、日本側ともに「予定通りの開催」を繰り返してきたが、ここ数日で状況は一変。各国オリンピック委員会や競技団体、選手から延期を求める声が噴出し、日本に対して「無責任だ」と非難もあがった。先手をとった延期提案は、開催国日本に対する各国や選手の信頼を取り戻す意味もあった。
さらに、IOC側に一方的に主導権を握られるのを避ける狙いもある。昨年10月にマラソンの札幌移転が突然決まったように、決定権を持つのはIOC。今回の延期検討も「蚊帳の外」に置かれるわけにはいかなかった。バッハ会長は「世界保健機関(WHO)の助言に従う」とした。官邸筋は「日本の頭越しで、IOCとWHOで中止を決めるかも」と不安視していた。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 09:40
延期ではなく中止すべき!。
ことになる。でなく世界の問題、またまた延期になる。
延期に伴う莫大な血税がさらに無駄に使われることになる。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 09:47
「報ステ」後藤謙次氏、東京五輪の1年延期に「安倍総理が任期中に五輪を自分の手でやりたいという政治家としての思惑は当然あったとみていい」
2,020 3/25(水) 7:38配信


テレビ朝日
 24日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月〜金曜・後10時)で、新型コロナウイルスの感染拡大に揺れる五輪の延期問題について、安倍晋三首相(65)と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(66)が電話形式の会談を行い、7月24日の開幕から1年程度の延期で合意したことを報じた。

【写真】「news23」星浩氏、東京五輪延期に「見切り発車という面も」

 その後、IOCの緊急理事会で承認された。来夏までを開催のメドに設定し、今後調整に入る。五輪の延期は夏冬通じて初めて。26日スタート予定だった聖火リレーも中止となった。

 コメンテーターでジャーナリストの後藤謙次氏は、今回の1年延期を安倍晋三首相にとって「追い込まれての延期になってしまった」と指摘した。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 09:52
今回の1年延期を安倍晋三首相にとって「追い込まれての延期になってしまった」と指摘した。

「安倍総理が任期中に五輪を自分の手でやりたいという政治家としての思惑は当然あったとみていい」

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 18:18
もう日本でオリンピックはいいよ!。ご免だ!
だ!もう最後にして!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 18:23
「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白

「週刊文春」編集部 2020/03/25 16:00

日本唯一のポイントで超レアショット
 森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局管財部上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)。その直属の上司だった池田靖・同統括国有財産管理官(当時)が、森友学園への国有地の大幅値引き売却について、これまでの財務省の説明と異なる、新たな証言をしていたことが判明した。

© 文春オンライン 安倍首相 ©共同通信社
 昨年3月、赤木俊夫さんの一周忌の直後に池田氏が赤木さん宅を訪れた際、俊夫さんの妻・昌子さん(仮名)に国有地売却の詳細を打ち明けていた。今回、大阪日日新聞記者・相澤冬樹氏が昌子さんから詳細な記録の提供を受け、新たな重要証言を把握した。
 森友学園は2016年、評価額約9億5600万円の国有地を、約1億3400万円で購入。3メートル以深の地中から新たにごみが見つかったため、その撤去費用などとして約8億2000万円を値引きした、とこれまで財務省は説明してきた。だが、池田氏は昌子さんに対し、「どれだけ費用がかかって、どれだけ売却価格から引かなければならないかということを、自分たちは最後まで調べようと努力したが、(国交省の)大阪航空局(問題の土地の管理者)は動かなかった」「この8億の算出に問題があるわけなんです。確実に撤去する費用が8億になるという確信というか、確証が取れていない」などと明かした。
 当時、背任容疑について捜査した大阪地検特捜部は、値引きの根拠となったごみ撤去費の算出が不適正だと認定するのは困難として不起訴にし、捜査は終結した。
 財務省に尋ねると、広報室より「地下埋設物の撤去・処分費用については、当時検証可能なあらゆる材料を用いて見積もりを実施したものであり、これまでも国会で説明している通りです」と回答があった。
続く

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/25(Wed) 20:14
今、安倍内閣が緊急にすべきこと、

それは日本人ではなく、日本人の外国渡航自粛とかではなく、

  >>「外国人訪日観光客」の日本への入国禁止だ!。

オリンピックは延期ではなく「停止」。

それができるかにかかっている!。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:18
コロナウイルス対策に見えた、安倍政権の隠蔽体質

ハーバー・ビジネス・オンライン 2020/03/29 08:32



© HARBOR BUSINESS Online 提供 テレビ電話会議で語る岩田健太郎教授
 安倍政権(首相)の後手後手で場当り的な新型肺炎対策で、国内での感染収束の見通しはまだ通っていない。感染が発覚した初動の時に専門家抜きで意思決定し、「検査陰性=感染なし(実際は感染者で陽性になるのは50%以下)」「下船者の14日間隔離はしない」などの“素人判断”を連発、他国では考えられない対応をしていたことに海外からも批判が噴出しているのだ。
 今回の新型肺炎対応では「危機管理能力抜群」と評されてきた“番頭役”の菅義偉官房長官の影は薄く、安定した政権運営を支え続けてきた官邸が機能不全(崩壊)状態に陥っているようにさえ見えるのだ。
 安倍政権の対応のどこが問題で、どう改善していければいいのかをハッキリさせるためには、現場経験豊富で感染症対策の“国際標準”を知り尽くしている専門家の話を聞くのが最も有効に違いない。そこで、岩田氏と野党議員の電話会議内容を3回に分けて紹介していく(第3回)。
感染症対策が専門ではない学者が政治家決定を「追認」
「新型コロナウイルス合同対策本部」代表代行の逢坂誠二政調会長(立憲民主党)と泉健太政調会長(国民民主党)らは2月21日、菅官房長官に申入れをした。逢坂氏は面談後、囲み取材で「(クルーズ船の下船者の)2週間隔離をしなくて大丈夫なのか」と海外と異なる決定を問題視、「政府の場当たり的な対応で国民に不安が広がっている」とも指摘しながら、専門家の活用や予算大幅拡充や医療体制整備などを要請したことも明らかにした。
 筆者が「菅長官から岩田教授の動画についてのコメントはなかったのですか」と聞くと、逢坂氏は「まったくない」と回答。「14日間隔離なし」という海外に比べて甘い対応を早急に改める姿勢が政府にあったのかについては、次のように答えた。
「政府の方から『改める』ということはありませんでした。一昨日(19日)に下船された方に健康カードが出されていますが、『2週間の対応』については書かれていなかった。ところが昨日(20日)出された健康カードには『2週間の健康管理を徹底する』『不要不急の外出を控えように』ということが2日目になって付け加わった。その意味でいうと、政府の当初の見通しは非常に甘い。『二週間(隔離)』という海外の国が取っている対応への認識がなかったのではないか。それで、専門家の意見を聞いて朝改暮令のように2日目に対応を変えていることを見ても、政府の認識は非常に甘いのではないかと感じる」
 専門家の意見が素早く意思決定に反映されない“官邸崩壊状態”が目に浮かんでくる。これまで2回にわたって紹介してきた「野党議員による岩田氏へのヒアリング(電話会議)」でも、このことが問題視されていた。科学的判断で意思決定をする米国のCDC(疾病対策センター)とは違って、日本では感染症の専門家でない学者が、政治家の“素人判断”を追認している形になっているというのだ。
 驚くべき実態を浮彫りにする質問をしたのは、国民民主党の原口一博国対委員長だった。「自分たちは専門家の意見を聞いているのだ」という安倍政権の主張を疑問視したうえで、「その専門家が江戸時代の関所の地頭のような感じで、他の人(岩田氏ら)を全部排除して、タコツボの中で目の前の最適性を追うものだから、世界から猛烈な批判を受けている。この専門家の嘘の壁をどうやって突破すればいいのか」と助言を求めた時のことだ。


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:22
日本政府の新型肺炎対応の致命的欠陥
 原口氏の問いかけに対して岩田教授は「感染症研究所は基本的に研究機関です。基本的にはウイルスの研究をしたり、細菌を研究したりということで、学者の集団なわけです。感染対策にはぜんぜん専門性がありません」と指摘した上で、こう続けた。
「いま安倍首相が招集した専門家委員会も、委員長は感染症研究所の方です。彼もウイルス学者です。ウイルス学者は感染症対策についての知識を全く持っていないので、結局、あれは偉い人を呼んで集めて、政府のやっていることを追認するだけの追認組織になっているように私は感じます。
 そうではなくて、本来ならば政府から独立して、独立性を発揮して感染症対策を実務的に行うのが『CDC(米国の疾病対策センター)』です。官僚や政治家は何をやればいいかというと、例えば、ロジ(スティック=資材調達・輸送・管理)をやるべきなんです。
 予算をつけるとか物品を提供するとか、医療機器を準備するとか、そういったことは官僚は得意なので、そういう周辺のアレンジメントはいい。ですが、科学的意思決定とか隔離解除基準というのは政治家マターではなくて、科学者マターなのです。科学的なことを政治的に決着してしまうことが、今までの感染症対策の非常に大きな問題でして、そこをきちんと区別できるのかが大切になります」
 安倍政権の新型肺炎対応の致命的欠陥――科学者マターを政治家マターにしていること――をズバリ指摘するものだった。


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 15:55
情報公開していた中国と対照的な日本の隠蔽体質
「専門家の意見を聞いている」と言うところの専門家委員会の委員長は、感染症対策には専門外のウイルス学者にすぎず、感染症対策のプロを欠いた“素人集団”が政府方針の追認しているように見えるというのだ。CDCが科学的決定をする米国と政治家主導の日本との決定的な違いともいえる。原口氏は情報公開の重要性について、こんな質問をした。
原口氏:情報が正しく開示されて、みんなが同じ認識を持つのは極めて大事だと思います。情報公開の大切さについて教えていただけるとありがたいのですが。
岩田教授:私は2003年に北京にいたのですが、当時SARSが流行っていて、その時に中国がものすごく批判されたのは情報隠蔽でした。SARSに対する情報を諸外国にちゃんと伝えていないと。それからウイルスの情報などを科学者に回してくれないとか、ものすごい批判を受けたわけです。当時、中国はそんなに巨大な国ではなかった。
 しかしコロナウイルスについていうと、中国は良かったところも悪かったところもあると思うのですが、少なくとも、このコビッド(COVID19=新型コロナウイルス)に対して徹底的に戦う姿勢を示しています。
 そして、これはBBCの報道でよく聞くのですが、記者会見をやると、公開性と透明性を、情報公開を徹底的にやるのだと明言されています。隠し事はしないということです。武漢などのデータで、中国にとっては都合が悪いデータがもちろんたくさん出ています。患者さんの死者もたくさん出ています。
 しかしながら中国は、都合の悪いことも全部ちゃんと開示するからこそ、国際社会の信用が得られるのだという教訓を多分SARSから得たのだと思います。そして今、中国版CDCが2002年にできて、SARSの教訓を得て、そして徹底的な科学的分析と専門家による介入と情報公開をしている。
 ひるがえって日本は、最初の頃はコビッド(COVID19=新型コロナウイルス)が出てきた時、中国はまた隠していると揶揄することがあったわけですけれども、蓋を開けてみると何のことはない。隠しているのは日本の方でして、情報公開はしない。中の状況も教えない。専門家を入れないし入れてもすぐに追い出し、理由も説明しない。
 本当にひどい状況です。SARS の時も2009年の新型インフルエンザの時も日本は感染症対策で大変だったのですが、当時と今は何が違うかというと、当時は世界中がSARS問題、新型インフル問題に関わっていたので、日本がどうやっているのかに対してまったく見ていなかった。
 しかし今は違います。中国がコビットと戦って感染を減らそうとしています。他の国も感染対策がうまくいっていると言われています。その中でいちばん問題になっているのが、このクルーズ船、プリンセス・ダイヤモンドです。世界中が見ています。
 その時に、DMAT(災害派遣医療チーム)なら入っていいとか、入ってはダメだとか、誰から横槍が入ったとか、そういった寝技的な伝統的な厚労省の論理というのは国際社会にはまったく通用しない。
 ですから今日もCNNとかBBCとか、ニューヨークタイムスから取材を受けましたが、「厚労省はいったい何をやっているのだ」ということで皆さん、ものすごく不可思議に思っていて、「国際社会的にはありえない」と。
 中国が透明性と公開性を主張しているのと翻って、日本はここで自分たちに都合が悪いことは全部公開して、うまくいかなかったことを認めないといけない。全部100点満点にはいかないので、時にはうまくいかないことがあるのです。
 それを認めて公開してこそ、国際社会の信頼が得られる。そこを隠して、あたかも全部うまくいっていることになっているような戦時中の放送のようなことをやると、国際社会の信用はガタ落ちになります。今、それがどっちの方向に行くのか。すごく大きな問題なので、省益などのつまらない小さなことで判断してほしくないと強く思っています。


名前:

【2:311】  環境省なんていらない!?。
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:54
小池百合子氏が再び環境大臣に。環境省って環境庁からなったものだが、動物と植物を追いかけてばかりいる、それ以外、二酸化炭素?とか・・・そうしか見えないのだが、環境省って何をするんですか?、必要なんでしょうか?。


302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 11:15
自然に歓迎され共生させてもらい何人も独占・占有をのぞまず、許さない人類ならこの上なく幸福だw

地球温暖化は、今、自然現象である日常の天気が、格好の【ビジネス】として温暖化推進機関によって為すが儘に独占的に利用され、世界の資金8200兆円余りが限られた人たちに占有されようとしている大変な状況にあります。

これは、2000年ごろになって表面化し、世界をにぎわしたある事件と根っこが同じです。それが、「リーマンショック」のもとになった「サブプライムローン」破綻問題です。
「サブプライムローン」とは、サブプライム層つまり貧困層の住宅ローンで、高金利のサラ金です。

この「二酸化炭素地球温暖化」と「サブプライムローン」とは時期をほぼ同じくした、根っこも同じで、「金融工学」を駆使した「証券化」による黒い次世代ビジネスの代表的なものといえるでしょう。
「金融派生商品取引」(デリバティブ)と言って、何でもかんでも「証券化」してしまう、新規金融取引ビジネスです。

証券化とは、証券にならないものを証券にしてしまうというものです。何でもかんでも「証券化」・・すごいな!と思ったものです。
そして貧困層の住宅ローン債権まで証券化、細分化して市場に販売して多大の利益をうんだ、しかし、こういう黒い商売がそういつまで続くはずがない。
このデリバティブ住宅ローン債権は破綻、今世紀最大の経済破綻・恐慌になったのはよくしられています。二酸化炭素地球温暖化も同じです。

二酸化炭素地球温暖化と「サブプライムローン」は同じころに考案された金融派生商品ビジネススキーム。
「京都議定書」(1997年12月)に先立つ事9年前、カナダのトロントに多数の「科学者」(実際は「金融工学」など金融証券ビジネスマンや温暖化屋)とされるビジネスマンや環境・温暖化屋さんが終結して、(ビジネスとしての)「二酸化炭素地球温暖化」について話あったのです。(トロント会議 1988年6月)

この「トロント会議」が、次世代温暖化ビジネス推進のための「二酸化炭素地球温暖化」についての最初の会議といえます。
このトロント会議の後、急速にビジネスとして「二酸化炭素地球温暖化」利用が進みます。
1992年6月には、まずその最初に、「人為の温暖化」を決めた【気候変動枠組み条約 】(1992年6月) 

そして、「二酸化炭素地球温暖化のビジネススキーム」(ビジネスモデル)を決めたのが日本が議長国になった【京都議定書】(同条約京都議定書) (1997年12月)

【排出権取引」など「京都メカニズム」というビジネスモデル(二酸化炭素排出権デリバティブ)を決めたのです。

「二酸化炭素」、その「排出・削減」なるものが、【金融派生商品】になりました。

条約で「削減」だったはずの二酸化炭素が、ここで「権利」(排出権)として「二酸化炭素排出権ビジネス」の中核として「二酸化炭素」なる金融商品(証券)が生まれた。

株式市場と同じように、二酸化炭素排出権市場なるものが重要なかなめとして存在するのだが、そうした現場の場面が報道されることはありません。
硬く秘匿されているのです。

いい加減、でたらめの限りと思いませんか。

温暖化ビジネスの経緯と会議

・トロント会議(カナダ) (1988年6月) 
金融証券ビジネスマン等多数が集結、「二酸化炭素地球温暖化」(ビジネス)について話し合われた。
・気候変動枠組み条約 (1992年6月) 「人為の温暖化」(ビジネス)を決めた。
・同 京都議定書 (1997年12月) 「排出権取引」など京都メカニズムなる「人為の温暖化」の中核たるビジネスモデルをきめた。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 22:11
■惑星の熱伝搬形態と可否(自然)■ ・・ 「温室効果」が不可な簡単なワケ!

加熱方向(上下・水平方向)と加熱可否  ≫ Aは不可!(重要!!)

@とBとCによって大気が加熱されている。
A(温室効果)は嘘!。上から下は太陽(6000℃)だけ!。

1.〇上(高温) → 下(低温)  太陽・真空宇宙空間  可(太陽放射) シュテファン・ボルツマンの法則

2. ×上(低温) → 下(高温)  大気中 不可 第二種永久機関!(「温室効果」)

  ・大気は気圧により)必ず地表より低温(対流圏の鉛直温度構造)
  ・この形態が「温室効果」なる第二種永久機関 実在できない。加熱不可!
  ・「地球放射」は無い(無視できる) 放射は1000℃以上。低温大気中では無視できる
・地球の太陽定数:1366W/m2  放射平衡温度:-18℃@5500m/500hP

3.〇上(低温) ← 下(高温) 大気中 重力場(引力) 可 (気圧)ボイル・シャルルの法則
  ・地表近辺33℃はこれ。気圧(1気圧)による。

4.〇水平(横方向) 可能(対流) 大気中 熱波/寒波の水平移動(対流)
     気圧による(ボイル・シャルルの法則) これが気象現象。

本当の地球温暖化とは@で、地球の周回軌道の変化で地球の太陽定数が増えることによって、放射平衡温度:-18℃が増加し、大気を含む全球(地球)全体において大気温度が数万年にわたって高くなることを言う。それ以外は気圧変動に伴う通常の天気である。

≫要拡散!





304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 23:18
>>303

こうして、表、リストにすると、問題点や嘘のポイントが明白となると思います。
「二酸化炭素地球温暖化」とは不可能な嘘を集めたもので、何の役にもたたない、まさしく与太噺。
簡単に言えば,上(空)から地表を温められるのは表面温度6000℃の太陽だけ。
ただ、それだけでは、アイスクリームと同じ低温で人類も生存できないのだが、そこはうまくできていて、
上(空)から下(地表)は不可能だが、下(地表)で大気(空)を加熱することは可能。
それが、惑星地球の重力場(引力)。

引力によって気圧ができる。
気圧は温度!・(ボイル・シャルルの法則)
放射平衡温度:−18℃@5500mと地表の平均気温:15℃の差5500mの気圧差によって33℃が生まれる。
これを、「二酸化炭素地球温暖化」では、地球の表面(放射平衡点)@5500mと地表も同じ地表。
だから【33℃】の説明がつかず、これを「温室効果」というわけ(笑?)。・・与太噺!!。
もともとこの与太噺などないのだ!!。

もし本当にあったら地表は平均48℃の灼熱地獄で人類も
唐揚げにされ生存できない与太噺!!.。
!!.ああ!

池上某の番組は正月からいろいろやってるようですが、つまらないことばかりしてないで、こうした重大な嘘にかかわること、、、「排出権取引」や「排出削減」などの実態や、それに伴う不透明な資金の流れにメスを入れ明らかにして、広く視聴者に提供してもらいたいものだ。
そうすれば、日常の天気を温暖化などとして、莫大なカーボンマネーを浪費させる混乱に終止符が打てることでしょう。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 10:20
☆地球温度は上昇していないという事実 !。・・その決定的事実は!。

米国アラバマ大などが人工衛星で測った【対流圏中層】の気温を分析したところ、この30年は横ばい。
(対流圏;0−11,000m、中層とは@5500mあたり。つまり、放射平衡温度;−18℃、地球の平均気温。)
 ・地球の平均気温 対流圏中層@5500m 人工衛星でしか測定できない。(1979より)
 ・地表の平均気温 地表@1.5m 狭い地域でのみ意味を持つ情報

「地表の平均気温」は、いくら集めても「地球の平均気温」(−18℃@5500m)にはならない。

人類が、「地球の平均気温」を、まんべんなく、正確に測定できるようになったのは、人工衛星による測定ができるようになった1979年ですからです。
人類の誰一人として、それ以前の「地球の平均気温」の正確な値を持っていない。
「地球温暖化」で、誰一人「地球の平均気温」のデータを示しきれてない・・その偏差しかない・・のは、実測定データを持ち合わせていないということに他ならないのです。


▲△▽▼

(重要!!)

☆地球温度は上昇していないという事実 !。・・その決定的事実は!。

ロイ・スペンサー博士(アラバマ大)は温暖化理論の終焉を予言
?/03/15
NASAの気象衛星AQUAの責任者であり、現在アラバマ大学ハントビル校にて研究活動を進めている気候学者ロイ・スペンサー博士による議会での証言です。またロイ・スペンサー氏は地球温暖化詐欺、The Great Global Warming Swindleにも出演されています。 スペンサー氏の著書: Climate Confusion:How Global Warming Hysteria Leads to Bad Science, Pandering Politicians and Misguided Policies that Hurt the Poor (Hardcover) 気候混迷:地球温暖化ヒステリーが悪い科学やそれに迎合する政治家、そして貧困な人たちを更に傷つける誤った政策、をいかに誘導してしまっているか?

h ttps://www.youtube.com/watch?v=BXbPzy9lSBk
・・・

■地球温暖化/寒冷化の定義

【地球の平均気温】:-18℃@5500m/500hP  

「地球温暖化」詐欺では、一番重要な「地球温暖化」の定義がない!。

これが【地球の温暖化/寒冷化】の、必要にして十分な唯一の「根拠・定義」となる。
人工衛星によってのみ測定可能。

地上など、この定義によらないものは一切無関係!。地上の気温ではない。

■「地球」(対流圏大気を含む全球)のはずが、いつの間にか、俗「世界」(「世界の平均気温」?)に変身してしまう「地球温暖化」詐欺!。
■地球が人類のためにあるのではない。人間が住んでいるからといって、都合で、太陽でなく、気圧による「33℃」の日常天気の部分、地表近辺の気温を云々することは間違い。(「世界の平均気温」?)
■国会にも報告もされず、今も毎年5兆円に上る莫大な、排出権デリバティブ資金(税金)が、日常の天気で密かに蠢いている実態は知られていない?。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 10:35
>>305
訂正 
ロイ・スペンサー博士(アラバマ大)は温暖化理論の終焉を予言
2009/03/15

>>305
スペンサー氏の著書:
Climate Confusion:How Global Warming Hysteria Leads to Bad Science, Pandering Politicians and Misguided Policies that Hurt the Poor (Hardcover)
h ttps://www.amazon.com/Climate-Confusion-Pandering-Politicians-Misguided/dp/1594032106

▲△▽▼


2008年12月14日 
新生NKH報道 中層対流圏の気温 武田邦彦(中部大学)
 h ttp://takedanet.com/archives/1013800024.html
地球温暖化が社会的関心を呼ぶ中,従来から国連の地球温暖化政府間パネル(IPCC)は最近,地表の都市付近を中心とする気温が上昇しているとの発表を行ってきた。
それに対して,アメリカ航空宇宙局(NASA)は中層の対流圏の気温の測定結果を発表し,それが東京大学渡辺正教授によって,2008年12月の「建築雑誌」(日本建築学会)紙上で紹介された。

渡辺教授によって紹介された,NASAによる1978年12月から2007年12月まで30年間の測定によると,CO2は若干,増加傾向にあるものの気温の上昇はほとんど見られないことがわかった.(下図)・・グラフ

緩やかに右上がりになっている波状の線がCO2の変化であり,強く上下しているのが中層大気圏の気温である。
1970年代後半から2007年まででは,地表の気温が急激に常勝しているとIPCCは報告しているが,中層対流圏の気温は,図に示したように,30年間にわたり気温の変化はほとんど無い。
強いて,さらに細かい傾向を言えば、1982年頃までは0.1℃程度,高く,それから10年ほどは0.05℃程度低く,1997年に特異点があって,0.6℃も高くなり,その後は0.2℃程度高いという状態にある。
特に,京都会議が開催された1997年12月には奇しくも最高の温度を示していて,年によって大きく変動していて,その理由はまだ明らかになっていない。
全体的な傾向としては,IPCCが報告しているようにCO2によって上空の大気の気温が上昇するとすると,今回のNASAのデータは正反対の結果を示していて,今後,温暖化が都市化によるものか,CO2かについての議論に重要な役割を果たすと期待される。
(平成20年12月14日 執筆)

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 11:06
日本語 に関する質問

地球 と 世界 はどう違いますか?
説明が難しい場合は、例文を教えて下さい。

Naoyagi5
2018年8月18日


最も役に立った回答

日本語
「地球(earth)」は太陽系第三惑星の名前です。

「世界」は人間社会の全体を意味します。
ある特定の領域を世界ということもあります。


地球とは「全球」のことで特定の「地域」ではない。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 13:12
☆猛暑が続くのは高気圧のせい?|ライフコラム|NIKKEI STYLE
h ttps://style.nikkei.com/article/DGXKZO05983580S6A810C1W12001/


気体の場合、温度を上げる(内部エネルギ―を上げる)ためには加熱Wするか、仕事を加える(加圧P)

熱力学第一法則:ΔU=W+P
つまり ・・ 気圧=温度 ・・ ボイル・シャルルの法則

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 12:06
今や、「結論」はでている。

 ▽ 結  論  ▽

■「地球温暖化」・・地球であって、「世界」(地表の天気)にあらず・・ 
  は していない!。(重要!)
  Woodの実験(1909)
  NASA 対流圏中層@5500m20年間の30年間の研究結果。アラバマ大スペンサー。

報道機関やIPCCなど温暖化推進機関も、このことを広く世界の国民に知られるべき!。
池上彰の番組なんかでも、素人軍をスタジオに集めてつまらないことを
しているようだが、もっと国民のためになることをやってもらいたいものだ。
排出権取引市場に入り込んでレポートしたり、国会にも報告されない二酸化炭素地球温暖化(ビジネス)にかかわる兆単位の莫大な資金の流れ、IPCCが隠蔽する秘匿事実を解明し広く国民に世界に知らせてほしいものだ。
情報公開、情報共有、それはIPCCや環境省などが一番恐れていることだ。
そうすれば、「温室効果」その他の自然界にない空想上の創作物(第一種・第二種永久機関という)を集めただけの、
ビジネスでしかなりたたない世界による、エネルギ‐実体のない【砂上の楼閣】は一瞬にして吹き飛んでしまうしかないことだろう!。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 17:34
■科学ではない「地球温暖化」!!■

自然は簡単・シンプルです。

たいへん難し過ぎる「地球温暖化シナリオ」。特に「温室効果」なる、第二種永久機関という。自然界に決して起こることのない、自然の摂理(熱力学)と真逆のもの、。

文学(シナリオ)を科学と勘違いして、科学のつもりになってやってるのでしょう。「温室効果について補足する。その上で、「結果」がみなうそばかりで、何もないということを指摘したい。


一般に「温室効果」についてはこのように言われます。・・・・
「現在、地球の平均気温は15℃前後ですが、もし大気中に「温室効果ガス」がなければ、マイナス18℃くらいになってしまいます。」と。

これは、「シュテアンボルツマンの法則」を理解していない、ぜんぜんめちゃくちゃなことです。地球温暖化論者って、いったいどんな科学的知見をもってるのでしょう、 

・ 15℃・・地表の平均温度といわれるもの(実測とされる)
・-18℃・・地球の表面温度(T4乗則=平衡点)対流圏中層5500M位
      大気の平均温度

誤解点:「地表の平均温度がー18℃だが、温室効果ガスがあるため生存できる15℃(地表)になる。これ33℃が温室効果である。温室効果ガスがもっと多くなるとさらに地上の温度が高くなる。」(地球温暖化)

間違い!⇒⇒⇒、この二つは場所(高度)が違う、まったく別のものなのだ。
    @地表と、A地球の表面=放射平衡点@5500mの区別がつかない。

基本的、初歩的間違い!。⇒⇒高度差で5500m。温度差で33℃の差がある。

(この『33℃』の説明がつかないことにより、その埋め合わせに「温室効果」なる自然界に決して存在できない第二種永久機関シナリオが作られたということができる。)

「二酸化炭素地球温暖化」とは、この悪意に基ずく人為的間違いに起因する『人為的温暖化?』といえば言えなくもない。


温暖化対策で日本が使う100兆円は無駄?最大0.001℃しか冷やせず
h ttps://news.livedoor.com/article/detail/17382927/
「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? h ttps://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか%ef%bc%9f/ar-BBWLBWV

スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさんがスピーチで激しく怒りをぶつけた地球温暖化問題。もともとは国連の組織「IPCC」が火をつけた騒動だ。日本は国連の言うことをみじんも疑うことなく無条件に飲み込んでいる。東京理科大学の渡辺正教授(東京大学名誉教授)はこの状況を「カルト宗教めいた状況」と批判する。日本は効果のない膨大な温暖化対策費をいつまで捨て続けるのか?(JBpress)
(『「地球温暖化」狂騒曲』(渡辺正著、丸善出版)の本文および『「地球温暖化」の不都合な真実』(マーク・モラノ著、渡辺正訳、日本評論社)の「訳者あとがき」から一部を抜粋・再編集したものです。)

■日本が使う100兆円、その効果は?
 過去ゆるやかに変わってきて、今後もゆるやかに変わる地球環境を気象や気候の研究者が論じ合うだけなら実害は何もない。私たち部外者のほうも、ときおり聞こえてくる研究の成果を楽しませてもらえばよい。まっとうな研究者なら、大気に増えるCO2とじわじわ上がる気温のプラス面をきっと教えてくれるだろう。
■ だが、1988年、国連のもとにある「IPCC」(気候変動に関する政府間パネル)という集団が温暖化を「人類の緊急課題」にしてしまった。各国の官公庁と主力メディアがたぶん国連の権威に屈した結果、問題視するまでもないことに巨費が投入されつづけることになった。その巨費が生む「おいしい話」に政・官・財・学会がどっと群がり、日頃は政府を攻撃したがる一部メディアも声をそろえてカルト宗教めいた状況になったのが、地球温暖化騒ぎの素顔だと思える。
■ いま日本では年々5兆円超(1日に150億円!)の「温暖化対策費」が飛び交っている。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 17:40
■・氷河や棚氷の崩落について・・

地球温暖化についてはまだ温暖化の実態となる事象が何も出てこない。ツバル等水没?の話のとおりです。

先日テレビでよく出てくる棚氷が崩落してるところが出て、こういうのは解説してもらわないと困るのだが、めずらしく海流の影響で水面あたりが削り取られて崩落すると説明がありました。

氷河や、棚氷の崩落とかが取り上げられるが、温暖化どうこうではなく火山活動とか海底火山、氷床と氷流との関係・・などいろいろな自然現象でよく起こるようです。

2002年9月のロシア北オセチア共和国の200万〜300万トンの大量の氷河崩壊がおき多数の死者が出た。これはロシア非常事態省によると火山活動が原因という。(毎日新聞2002.9.26毎日)

また南極のランセン棚氷の大規模な崩落の原因は、崩落したラルセン棚氷の下にあたる海底に、60〜90cmの膝ほどの高さで直径数mの小さな泥火山(高温の泥やガス、石油を伴う地下水が噴出して堆積する)が点在していたという。
 
科学技術トピックス 崩落した南極棚氷の下に生態系を発見


ツバル  サンゴ礁なので海水が浸出してくるのはあたりまえの自然現象!。

水の都ベニス  典型的地盤沈下による現象

コアラの大好物ユーカリの木は別名「ガソリンのなる木」、頻発する落雷による火災、原生林はガソリンタンクがならんでる工業地帯のようなもの。

■■そういうわけで、二酸化炭素地球温暖化は根拠(温室効果)の根拠となる現象つまり、理論の妥当性もまだ何も示されていないといえると思います。

第一、「人為」で地球の気候が変わったり、変えたりなんていうことは、とても「科学」とはいえなく「文学」の世界ということです。

「文学」でお金を動かすとすれはそれは、まさしく「詐欺行為」・国際的振り込め詐欺としかいいようのないものです。

日本がそんな欺瞞行為を進んでするようではおしまいなのです。

地球温暖化の実態!、そこに使われる日本だけで年5兆円。100兆円を超える莫大な血税の使われ方が、知るところとなれば。この捏造とでっちあげの上に成り立つインチキ詐欺(二酸化炭素排出権デリバティブ)は吹き飛んでしまうはずです。











(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前:

【3:487】  左翼は全員死ね!
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/03(Wed) 14:35
見苦しいんだよおめーら


478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:55
【サヨク逮捕】菅野完さん、強制わいせつ未遂容疑で書類送検 

作家菅野完氏を書類送検=強制わいせつ未遂容疑警視庁

知人女性に性行為を迫ったとして、警視庁代々木署がノンフィクション作家の菅野完氏(44)を強制わいせつ未遂容疑で書類送検していたことが、同署への取材で分かった。容疑を大筋で認めているという。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 13:06
香港の100万人デモ。

中国共産党の約束破りがどんどんエスカレートするのはなぜか。
米中貿易戦争でおちぶれる共産中国が
やぶれかぶれになっているのか?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/12(Thu) 13:14
香港を弾圧するのは、共産中国にとって、簡単なことだろう。
しかし、それが、自分で自分の首を絞める行為だと
わかっているのかどうか。
わかっていても、そうするしか無いのであれば、
もう中国は完全におしまいだな。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/26(Sun) 17:20
共産中国がアメリカに対抗できる国だと
思っている政治家・評論家・文化人がいるので
げんなりする。
共産中国はアメリカの下請け工場、
共産中国の経済はアメリカ経済の寄生虫的存在。
ケンカして勝てるわけないじゃん。
そもそもだよ、
移民の押し寄せるアメリカと、
移民を吐き出して世界中に経済難民をバラ撒いている共産中国とでは
格がちがいすぎるんだよなー
そんなこともわからんアホがいる。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/05(Wed) 09:57
無抵抗なチベット仏教徒120万人を虐殺した
共産中国の暴虐非道

ウイグル人の臓器を抜き取って売り飛ばす
共産中国の暴虐非道

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 09:55
左翼は大企業エリートの味方です。
農民・中小零細企業労働者の味方ではありません。
だまされないようにしましょう。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 15:39
共産中国の撒き散らす疫病で
世界中が
てんやわんやの大騒ぎ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 10:33
疫病の汚染源であるにもかかわらず、
世界に謝罪の一言もない
共産中国と
国交断絶すべし

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 22:22
米中貿易戦争で落ちぶれる共産中国。
共産中国が落ちぶれると
日本の左翼も落ちぶれるみたいだな。
どういうわけか

487 名前:恐怖の共産中国 投稿日:2020/03/24(Tue) 20:58
無抵抗なチベット仏教徒120万人を虐殺した
共産中国の暴虐非道
ウイグル人の臓器を抜き取り売り飛ばす
恐怖の共産中国の暴虐非道
疫病を世界に撒き散らして
謝罪の一言もなし

名前:

【4:338】  左翼のカス共をぶっ潰そうぜ
1 名前:レヴィアタン 投稿日:2013/12/14(Sat) 08:45
てめーら日本はこいつらのせいで沈没しかかってんだぜ
全力でぶっ潰せ
今こそ革命起こす時だぜ


329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 00:55
【サヨク悲報】「腐れ切ったジャップ社会に裁きを」「ジャップ100匹斬り募集」嫌儲板でテロ予告した22歳大学生を逮捕

インターネットの掲示板に「腐れ切ったジャップ社会に裁きを」などと書き込み、警察官の業務を妨害したとして、兵庫県警葺合署は、偽計業務妨害の疑いで、神戸市中央区に住む私立大学生の男(22)を逮捕した。


330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 15:46
ここは右翼スレではありません、
自分でブログを立ててそこでやってください。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/18(Tue) 08:27
香港で200万人のデモ。
香港の自治を剥奪しようとする共産中国への抗議活動。
香港の自治を剥奪し、
香港の自由な金融センターとしての機能が無くなれば、
損をするのは、共産中国だから、自分で自分の首をしめる行為。
米中貿易戦争でおちぶれる共産中国は
完全に血迷っている。
あほじゃ

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/22(Mon) 23:08
いまや共産中国だけが
たよりの日本左翼

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 19:22
ウイグル人の臓器を抜き取って売り飛ばす
共産中国の
暴虐非道。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 10:28
ネット掲示板に送り込まれた
共産中国人工作員の数は2万人という噂。
5ちゃんねる(2ちゃんねる)を
読んでみると、
たしかにその感じがする。
どうみても日本人とは思えないトンチンカンな
投稿だらけ。
しかも、全ての投稿に、妙な統一感がある。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 08:05
ネットに張り付いている
共産中国人工作員は
チャンコロウイルスによって
世界中に迷惑をかけていることを
一言ぐらい謝罪したらどうだ。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 10:59
世界中に疫病を撒き散らして
謝罪の一言もない
共産中国・習近平の非常識な態度。
劣等野蛮国は
どこまでいっても劣等野蛮国
劣等野蛮国は何をやっても
しょせん
劣等野蛮国ということか。
習近平よ
訪日は中止しろ。
お前の顔見ただけで吐き気がする。

337 名前:恐怖の共産中国 投稿日:2020/03/06(Fri) 10:49
5ちゃんねる(2ちゃんねる)は、
共産中国の撒き散らす疫病騒ぎで、
グチャグチャの大混乱。
ほとんどが共産中国の工作員で埋め尽くされているので、
そりゃーグチャグチャになるわな。
支那チャンコロ工作員がスレ建てして、
支那チャンコロ工作員が投稿して
支那チャンコロ工作員が読む。
工作員だけで自己完結しちまっている
掲示板5ちゃんねる

338 名前:恐怖の共産中国 投稿日:2020/03/22(Sun) 22:10
ウイルスはアメリカのせいだと
共産中国が言い出して
アメリカが激怒しているらしい。


名前:

【5:386】  北朝鮮核開発ミサイル問題
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/11(Fri) 14:01
ミサイル発射した北朝鮮に国連が制裁決議をしましたね。

反抗期真っ盛りのカリアゲ君の気性の波が激しくなって来たけど

どーせ、いつも通りビビッて何も出来やしないんだろうなw




377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 16:44
まさに負け豚だな。
反米派を粛清しておいて、何も得れなかったんだから側近達につるし上げくらうんじゃない?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 00:12
金正恩、北京に寄らず失意の平壌直行

ベトナム訪問を終えた金正恩朝鮮労働党委員長の専用列車が北京を経ずに中国内陸を通過し、最短路線で平壌に向かっている。

金委員長が北京に立ち寄らないことから習近平中国国家主席との会談も不発に終わった。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/07(Thu) 20:00
北朝鮮は昨夏の猛暑の影響で、農作物が不作で飢饉が懸念されてる。
金正恩委員長が求心力を失えば、クーデターも有るかも

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 01:18
「金正恩が恥をかかされた!」首脳会談の失敗情報、北朝鮮民の間で広がる

北朝鮮の国営メディアは会談の成果の有無には具体的に触れていないが、少しの時間差を置いて、北朝鮮国民の間にもその「中身」が伝わりつつある。

平安南道のデイリーNK内部情報筋は、「今回の元帥様(金正恩党委員長)のベトナム訪問は、米国との会談が目的だったため経済制裁の解除という結果が出ると住民は期待していた」が、「会談終了から何日経っても、経済封鎖が解かれるという話がなく、人々は『交渉がうまく行かなかったのだな』と思うようになっている」と伝えた。


381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 00:05
北朝鮮、ミサイル発射準備の可能性 米メディア

アメリカメディアなどは、北朝鮮が平壌郊外にある施設で、ミサイルを発射する準備をしている可能性があると伝えた。

この衛星写真は、平壌郊外の山陰洞にあるICBMなどを組み立てる施設で、米朝首脳会談の5日前にあたる2月22日に撮影された。


382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/18(Mon) 10:13
北朝鮮に核兵器の全廃を要求するほうが無茶。
北朝鮮から核ミサイルを取り上げたら、
あとに何が残るのだろう。
餓死死体と国営シャブ工場と国営贋札工場だけ。
刈り上げ豚将軍様にとって核ミサイルが全てなのである。
「核ミサイル、俺にはお前という強えーい味方があったのだ!」
落ち目の豚将軍様のセリフ


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/18(Mon) 15:59
SM-3ブロック2A 搭載まもなくみたいよ。これでアメリカにも届くような弾道ミサイル撃ち落とせるようになる。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 21:57
2020年の正月に
刈り上げ将軍様が何か打ち上げると
思っていましたが、何事もなく、静まりかえっております。
世界は共産中国の撒き散らすウイルスのことで
頭がいっぱいで、
北朝鮮のことはすっかり忘れちゃいました。
刈り上げさん、どっか具合悪いんでっか

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 15:40
米中貿易戦争で
共産中国が落ちぶれてゆくので
北朝鮮も元気がなくなったのかな?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 22:06
3月22日
北朝鮮が何かロケットを飛ばしたらしいが、
共産中国発の疫病騒ぎで
世界中それどころではない。
刈り上げ豚将軍様にかまっている暇はないようだ。

名前:

【6:24】  【憲法擁護尊重義務】国会議員を含む公務員の憲法擁護尊重義務 【憲法99条】 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 17:56

国会議員を含む公務員の憲法擁護尊重義務 (憲法99条)が課されています。
しかし、自民党などはは憲法擁護でなく、憲法改正を意図して作られたもの。

憲法で決められたこの憲法擁護尊重義務は。憲法上最も重要な規定です。

憲法改正と総理大臣が大手を振って進めることは憲法違反の脱稿行為です。

憲法擁護と叫ぶだけでなく、罰則付き法律とすることが重要と思われます。

国民は法律というタマを秘めて臨む必要がある時期に来ている。

日本国憲法第99条の罰則付き法律化が必要です!!>

憲法擁護は憲法に定められた憲法上の義務につき、誰も反対できないはず。
憲法の精神を法律に課すことは可能、社会福祉・生活保護法は憲法上の理念・規定を法律に具現化したもの。
国会議員(総理大臣は国会議員)はもう国会議員を続けられない危機感で臨むよう法律化が必要!!> ご意見求む!。

日本国憲法「第10章 最高法規」を構成する第97条〜第99条は、緊密な論理的つながりをもって、我が国が「立憲主義」の原理に立つことを宣明した諸規定であり、公務員の憲法尊重擁護義務を定めた第99条は、単なる訓示規定にとどまるようなものではなく、日本国憲法の骨格をなす重要条文の1つなのです。

日本国憲法(昭和二十一年十一月三日憲法)
第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

 その「国務大臣」全体を首長として統括する内閣総理大臣が、国会における施政方針演説で、「憲法施行七十年の節目に当たり、私たちの子や孫、未来を生きる世代のため、次なる七十年に向かって、日本をどのような国にしていくのか。その案を国民に提示するため、憲法審査会で具体的な議論を深めようではありませんか。」(2017年1月20日・第193回国会・衆議院本会議における安倍晋三内閣総理大臣の施政方針演説より)と国会議員に呼びかけることは、三権分立や立憲主義、何より日本国憲法第99条によって課された憲法尊重擁護義務に違反する。


 




15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 02:29
ht●tps://w●ww.y●ou●tu●be.com/watch?v=BSkG_sXRk20
緊急事態条項は絶対食い止めろ

16 名前:あほくさ 投稿日:2020/03/07(Sat) 10:42
三権分立の理屈がわからないアホは
もう一度小学校から
勉強しなおしてこい。
右翼とか左翼とかいう以前の低レベルのアホは
出てくるな。
認知症の気配があるので
医者にも診てもらえカス

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 10:55
■■知ってて当然!「憲法」と「法律」の違い■■

結論:憲法は国の最高法規であり、法律の上位に位置します。


憲法とは国民による国家に対するルールです。法律とは国家による国民に対するルールです。法律は最高法規である憲法を犯さないように制限されながら立法されています。
「法律」とは、その時代の人間の多数意見が具体化したもの。

これに対し、「憲法」とは、時代を越えた普遍的な法規範。長きにわたって蓄積された人類の教訓のようなもので、法律の上位に位置し、法律を規制する最高法規。
改正の余地すらない、改正してはいけない普遍的原理そのものです。


憲法改正などと言って憲法を弄っているのは、ここがわかっていないもの、政治を私物化して憚らない輩(桜とか)が、「憲法と法律の違い」、区別も判らずに、憲法改正などと賜って、弄りまわしているのです。コロナと同じ日本の最大危機といえます。

こういう人たちは退場してもらうべきです。

国会議員には、国会議員たる資格、国会議員である資格(公民権)の剥奪・停止が相当ではないでしょうか!。、



18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 11:40

参考までに、法体系・・法規範の階層構造


 憲法 国民の総意 最高法規 国会は発議のみ
     憲法第99条 最高法規 国会議員を含む公務員の憲法擁護尊重義務
 ↓
(条約)
 ↓
 法律 国会で制定
 ↓
 命令 ・・ 政省令、告示 法律の委任が必要
 ↓
 条例  自治体


★法規・法体系というのは階層構造になっていて、憲法改正論は法律と憲法の区別がつかない(平立)で、
 条例で法律を改正するのと同じ与太噺!。

★憲法と法律の区別がつかないものは国会議員(総理大臣は国会議員)になってはならない。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 11:47
>>16
>三権分立の理屈がわからないアホは

あなた様のおっしゃる「三権分立]ttedouiukoto??

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 11:48
あなた様のおっしゃる「三権分立]とは??

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 12:51
憲法と法律をごっちゃにする人たちがいますが、

同じ「法」ではあるが、憲法は「法律」ではありません。

法律と憲法を同種に扱うことは大きな間違いです。 >>17-18

「法律」とは、上位の憲法第59条他によって、その要件と効果を定めたもののこと。


・憲法第五十九条

法律案は、この憲法に特別の定のある場合を除いては、両議院で可決したとき法律となる。



22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 18:57
■憲法は「法律」にあらず。



23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 19:44
憲法とは時代の変遷によって変わることのない国家の普遍的原理、大原則を決めたものである。
  

■ 『憲法』は「法律」にあらず。

■ 『憲法』は国民によって国家及び国家権力を縛る枠組みである。

■ 『法律』は憲法の制約下で、国家が国民をしばるもの。


★ 憲法は国民の総意によってのみ作られるもの。、
★ 国家権力・政権が作ったり改正するものでない。
★ 国家・政権の中枢にいる国会議員等の公務員には、この憲法擁護尊重義務を課す。  





■ 自民党・安倍政権は、国民に憲法を守る義務を課す危険!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 12:06
中国は憲法の上に党=共産党がいるのだが、日本は憲法の上に「岸戦犯」つまり、安倍の祖父岸信介A級
戦犯がいる。
だから今の憲法は許せないワケ。
これが改憲の理由!。

あきらかにこれは、憲法99条違反。憲法擁護尊重義務に反する。

公民権剥奪に値する!。

名前:

【7:40】  年金積立金…半分を株バクチで大丈夫??
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 21:32

年金積立金は現在50%を国内外の株、
50%を国内外の債券に投資されているが、
株はバクチと云う人もいるほど危ないようだが、
国民の老後の命綱が本当に大丈夫なのか?



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 15:38

「アベノミクス」なるものは、「政権」の維持浮揚を図るために、国民の大切な「年金積立金」を流用して原資として株に投資して

 株価を吊り上げることを目的とするものです。

この「年金積立金」に公務員の「共済年金」は含みません。


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 10:23
年金積立金…半分を株バクチで大丈夫??
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=440851533&ls=50


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 10:26
日経平均2万2000円割れ、ウイルス感染拡大で景気懸念−ほぼ全面安
伊藤小巻、牧綾香 2020/02/27 15:33

(ブルームバーグ): 27日の東京株式相場は大幅続落。新型ウイルスの感染が新たな地域に広がり、世界景気への影響が意識された。業績が悪化すると懸念された電機株が安く、空運や証券株の下げが大きかった。東証1部銘柄の95%が下げ、ほぼ全面安になった。
TOPIXの終値は前日比38.11ポイント(2.4%)安の1568.06日経平均株価は同477円96銭(2.1%)安の2万1948円23銭終値が2万2000円を下回ったのは昨年10月11日以来
〈きょうのポイント〉
ブラジルで新型コロナウイルス感染例を確認−中南米で初「どう見てもパンデミックの瀬戸際」−米FDA高官マイクロソフト、1−3月売り上げ見通しを下方修正−感染拡大が中国の業者に影響26日の米S&P500種株価指数は5日続落
  東海東京調査センターの関邦仁ストラテジストは、中国の新型ウイルス新規感染者より海外の新規感染者の方が多くなり、世界景気への警戒感から「いったんヘッジ目的で先物を売っていた投資家が現物も売り始めており、リスクを削減する動きが広がった」と話した。
  取引開始前から米S&P500種Eミニ先物が下落し、投資家心理を悪化させた。日経平均は一時581円(2.6%)安の2万1844円に下げた。日経平均ボラティリティー・インデックス(VI)は30を上回った。
  三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘チーフ投資ストラテジストは、1−3月期企業業績の下方修正リスクが意識される中で「日経平均VIが節目の30を超えると、日本株は一段と下落する可能性がある」と話していた。
  りそなアセットマネジメントの下出衛チーフストラテジストは、「米金融当局による金融緩和への期待があったが、病気の世界的流行に金融緩和が効果をもたらさないと市場はみている」と述べていた。




34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 10:37
コロナ感染拡大が「年金支給額引き下げ」につながる重大懸念

2020/03/03 07:00

繁華街、アルコール液ばかり消費され

ドル上昇、大幅回復に懐疑的な声も

© マネーポストWEB 提供 「コロナ・ショック」で株価が急落すると年金にも影響が…(写真:時事通信フォト)
 国の専門家会議が「1〜2週間が感染拡大を抑えられるかどうかの瀬戸際」と発表した直後、経済の“パンデミック”が先に日本を直撃した。
 日経平均株価は2月25日に一時1000円を超える急落、翌日以降も売りが止まらない。新型コロナウイルスの感染拡大の中でも高値を維持してきた株価の天井が一気に崩落したかのようだ。
 追い打ちをかけるように国際オリンピック委員会(IOC)の最古参委員ディック・パウンド氏が、「東京五輪の開催の判断期限は引き延ばせて3か月だ」と五輪中止への最後通牒を突きつけた。中止となれば、五輪後を含めて「32兆円」と試算されている経済効果が吹き飛んでしまう。
 そうなると国民生活への影響は感染の危険だけではない。
「新型コロナウイルスによる経済へのダメージは長引く。株価が低迷し、年金引き下げにつながる可能性はありうる」
 そう指摘するのは金融論が専門の相沢幸悦・埼玉学園大学経済経営学部教授だ。
「国民の年金積立金169兆円を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、年金財政上、毎年一定の運用益を稼ぎ出さなければならない。そのため資産の5割をリスクの高い株に投資している。国内株と外国株を25%ずつが原則だが、株価が下がれば利回りどころか評価損が発生する。
 今回のコロナ暴落は世界同時に起きており、株価の回復が遅れてGPIFの資産が大きく毀損すると、場合によっては年金生活者の支給額を引き下げなければならない事態も起きる」
 安倍首相も年金減額の可能性に言及している。かつてチャイナ・ショック(2015年の上海市場の大暴落)をきっかけにした世界同時株安でGPIFは3か月間に約8兆円もの運用損失を出した。
 当時、国会でGPIFが予定の運用益を出せなかった場合の対応を問われた首相はこう答えた。
「年金積立金を運用しているわけで、想定の利益が出ないということになれば当然、年金の支払いに影響してくる」
 年金減額はシナリオの一つとして想定されていることがわかる。株価が急落してもすぐに年金支給額が減らされるわけではないが、心配なのは今回の新型コロナ危機がこれまでの経済危機と全く違うことだ。
「バブルが弾けたり、金融システムの破綻であれば、それが解消されれば経済は回復に向かう。ところが、新型コロナの被害が長引くと、人とモノの動きが止まってしまう。一部の企業はテレワークでしのげても、工場は社員が出社しなければ生産ラインが動かない。そうした負のスパイラルが続くことで、株価はどんどん下がり、GPIFの年金資産が失われていく」(相沢氏)
待ち受ける復興増税
 国民生活が脅かされるのは年金減額だけではない。国内では宿泊客が激減したホテルの「コロナ倒産」が始まり、観光、運輸、小売業界など売り上げが大幅に落ち込んで経営難に直面している企業が増えている。
 五輪を招致した安倍首相にすれば、面子にかけても東京五輪の中止はさけたい。いまホテルや観光業者にバタバタ倒産されては困る。そこで大型の“コロナ復興予算”を編成して全国に補助金をバラ撒き、「日本は健在」を世界に示そうとするはずだ。
 その後にやってくるのが、財源をまかなうための国民への「復興増税」である。
 国民は政府の対応の失敗で感染の危機にさらされているうえ、これから年金減額、“コロナ復興増税”という三重の苦しみが待ち受けている。
※週刊ポスト2020年3月13日号


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 19:19
株価は、3月13日、落ちも落ちたり遂に <16,594円 > に急降下。

国民の年金資金は>《株》に投資され【アベノミクス】なる安倍内閣のためのバクチに流用されていることをどれだけの国民がしっているのだろうか!!?。

これによってJPIF年金資金はどれほどの損害を被ったのか!!。

年金支払いは減らされるぞ?、怒れ!!。


「国民の年金積立金169兆円を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、年金財政上、毎年一定の運用益を稼ぎ出さなければならない。そのため資産の5割をリスクの高い株に投資している。国内株と外国株を25%ずつが原則だが、株価が下がれば利回りどころか評価損が発生する。
 今回のコロナ暴落は世界同時に起きており、株価の回復が遅れてGPIFの資産が大きく毀損すると、場合によっては年金生活者の支給額を引き下げなければならない事態も起きる」

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 19:54
今回のコロナ暴落は世界同時に起きており、株価の回復が遅れてGPIFの資産が大きく毀損すると、場合によっては年金生活者の支給額を引き下げなければならない事態も起きる」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 08:04
年金制度を崩壊させるアベノミクス!!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 08:09
【アベノミクス】国民の年金は崩壊寸前!GPIF 「10兆円運用損」 ジャンク債での運用まで決定!いよいよ老後の安心は無くなるのか・・・

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 08:35
【アベノミクス】なるインチキは、国民の褌(年金資金)で。相撲をとることによって、
政権維持に使っている、何の成果もない。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 22:09
「アベノミクス」なるものは、「政権」の維持浮揚を図るために、国民の大切な「年金積立金」を流用して原資として株に投資して

 株価を吊り上げることを目的とするものです。

この「年金積立金」に公務員の「共済年金」は含みません。

名前:

【8:198】  9条信者はいつまでお花畑でいるのか?
1 名前:名もなき正義 投稿日:2017/08/31(Thu) 17:30
9条があるから日本は平和だというのは全くの嘘である

現に、9条があっても中国は尖閣諸島を侵略し、韓国は竹島を不法占領、北朝鮮はミサイルを打って来ている

むしろ、9条があるから、日本は反撃して来ないだろうと、侵略国家に好き勝手やらせる結果になっているのだ

憲法改正するべきだという声は年々増加している

国民は9条があるから平和だというのは嘘だと気付き始めている




189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/24(Tue) 20:57
ht tps://news.infoseek.co.jp/topics/151025jijiX336/
日韓防衛交流が再開=「歴史」依然ネックに
時事通信 2015年10月25日 14時2分配信時事通信
198
 日韓両政府が防衛当局間の交流を再開させた。
 20日にソウルで行われた日韓防衛相会談では、人的交流などの強化で一致。海上自衛隊と韓国海軍による共同訓練も行われた。
ただ歴史認識をめぐる対立は防衛交流にも影を落としており、協力進展には首脳間の信頼醸成を要しそうだ。
 「幅広い分野での協力、交流の推進で一致し、両大臣間で信頼関係を深めることができた」。
中谷元防衛相は23日の記者会見でこう述べ、日本の防衛相として約4年9カ月ぶりとなった訪韓の成果を強調した。
韓民求国防相との会談では、相互訪問の実現に向け、来年の訪日も要請している。
 こうした動きは制服組でも進んでいる。
斉藤治和航空幕僚長も20日、ソウルで空軍参謀総長と会談し、将官レベルの交流を進めることで合意。
また、18日の自衛隊観艦式には韓国軍艦が初参加し、翌19日には房総半島沖で海自と共同で捜索・救難、戦術運動の訓練を2年ぶりに行った。
 停滞していた防衛交流が活発化した背景には、両同盟国間の関係改善を求めていた米国の存在がある。
韓国も朴槿恵大統領の訪米に合わせ、柔軟姿勢を示し始めた。
近隣外交を意識した中谷氏の積極的な働き掛けも奏功したとみられる。
 ただ、具体的な協力実現にはハードルがある。
中谷氏は20日の会談で、北朝鮮の脅威を指摘した上で、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物品役務相互提供協定(ACSA)の締結を呼び掛けたが、
韓国側は慎重姿勢を崩さなかった。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/24(Tue) 20:59
実は紛争状態なのに安保法制を通したのは
韓国に竹島を譲渡したようなもの

自公がやった

ここの右翼を演じている工作員はどう思っているんだ?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 08:33
極悪非道の劣等野蛮国である
共産中国は
チベットを侵略し、無抵抗なチベット仏教徒120万人を
大量虐殺しました。
暴虐非道の劣等野蛮国である
共産中国はウイグル人に対する暴虐非道も行っています。
100万人を収容所に閉じ込め、
臓器をくりぬいて売り飛ばしたり、気に食わぬ者は虐殺するなど
言語に絶する非道をくりひろげています。

糞バカアホダラ憲法9条を守っていれば
日本人も
チベット仏教徒と同じ目にあわされます。
共産主義者にとって
人間の命など虫けら同然です

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 08:35
憲法9条改正が
是か非か
国民みんなで議論するべき時がきた。
もっと早くすべきだったが
いまからでも遅くはない。
みんなで大いに議論しよう。
議論そのものを禁止してきたマスコミと
左翼アホダラ集団
議論そのものから逃げ回ってきたマスコミと
左翼政党

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/26(Thu) 19:57
右翼も左翼も憲法9条のことばかり言うのは
そもそもどちらも同じ勢力だから

マッチポンプ

日本は既に戦争出来ますが?

191と192書き込んだ奴 お前馬鹿だろ



194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 19:39
>>193
>日本は既に戦争出来ますが?

憲法9条を守るかぎり戦争はできない。
馬鹿はお前。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 20:50
国際社会では、
自分の身は自分で守らねばなりません。
それができなければ、世界中から
馬鹿扱いされます。
自分の身を自分で守れない国は世界中の
笑い者
糞バカアホダラ憲法9条を
改正しましょう


196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 11:10
相手がおとなしいとみれば、
相手にほんのちょっとでも隙があれば
すかさず侵略を開始する
臭くて汚い劣等野蛮国=共産中国
世界に疫病を撒き散らす汚染源=
臭くて汚い劣等野蛮国=共産中国

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/05(Thu) 10:31
自国軍隊を批判する左翼は
世界中どこにでもいます。
しかし自国の防衛そのものを否定する左翼は、
日本の左翼だけです。
世界中どこを探しても
そんなわけのわからん左翼はいません。
日本の左翼はいったい何者なんでしょうか?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 12:23
極東は
世界で一番危険な場所です。
これからは
いよいよ世界の火薬庫になるでしょう。
いつまでも
糞馬鹿アホダラ憲法9条など
のくだらないお経を
唱えている場合ではありません。

名前:

【9:784】  フェミニズムの暗黒と腐敗
1 名前:ブイ1号 投稿日:2010/02/03(Wed) 16:29
人口減少は、フェミニズム批判、女性批判を避けて説明は、不可能
である。この問題を、マスコミと左翼に洗脳されていない頭で考え
てみようではないか。



775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 09:38
男を生まれながらの罪人扱いにする、左翼やフェミニズムによる洗脳は、
ちょうど、カルト宗教が人を罪人扱いにし、
「お前らは生まれたときから罪を犯している」と洗脳し、
思考能力を停止させる方法と同じである。
人は自分を罪人と認めてしまうと、
一切の反論もできないばかりか、正常な思考能力さえ失ってしまう。
これは「お前ら日本人は歴史的に犯罪者だ」と洗脳し、
一切の反論も抗議も封じてしまい、思考能力も奪うやりかたと同じである。
人は、自分が何も悪いことをしていなければ、
自分を罪人扱いにしてくる思想を謀略的洗脳と考えるべきである。
人間であること自体が犯罪であることなど、ありえないし、
男であること自体が犯罪であることなど、ありえないし、
日本人であること自体が犯罪であることなどありえない。
いたって、当たり前の話だが、巧妙で絶え間ない洗脳宣伝を受けていると、
つい騙されてしまうものである

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 15:07
人口減少問題を真正面から扱えない
マスコミは
なにを恐れているのか?


777 名前:マスコミ 投稿日:2019/06/20(Thu) 01:36
マスコミ

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/26(Thu) 23:44
そういえば、極左集団のなかに、
「女性共有財産論」を唱えていた奴らがいたよね。
〜女性は一人の男が独占してはいけない、
みんなの共有財産なんだから、みんなで犯りまくろう〜
という女性を品物扱いにした
とんでもない理論だったが、
これを唱えて実践していた連中と
フェミニズム運動の活動家が密接な関係があるのだから、
世の中は複雑怪奇なんだよね

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/02(Wed) 19:07
真意は特別会計と言う存在を知ってもらおう拡散祭り?
パフパフパフ?
特別会計でユーチューブ探してみ、みんな本気で特別会計を無くそうとした奴は暗殺されてるから、消費税の増税は、大手企業の負担がとてつもなく大きいので、そのままで良いから?
特別会計を含めると日本の年間税収が400兆円近くあり、その3割が審議もされず予算通過し、何に使われているか分からないようにしている状況を変えて欲しい??

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/21(Sat) 09:59
経済が発展すると、
女が男を年収で判断する高額淫売に腐敗堕落し
低収入の男を排除し
人口減少が起きる。
経済の発展した国ではどこでも同じ結果になっており、
例外は無い。
豊かな国の人口減少は贅沢病である。



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 11:03
女性批判、フェミニズム批判をするなんて、とんでもないことだと、
半世紀以上にわたって、左翼マスコミから洗脳され続けた日本国民。
生まれた時から、そう教えられてきた人が、いまでは大多数になっている。
まるで物が上から下に落ちるのが当たり前であるのと同じように、女性批判、
フェミニズム批判は犯罪であると思い込まされている日本国民。
しかし、冷静に考えてみよう。民主主義国家で批判されないものなどというものは
ありえないのである。
国民の半分を占める集団が、何の批判も受けずに、そこに存在し続けることなど、
常識で考えてありえないのである。
この世の中には、男が悪いという言葉が存在するように、女が悪いという言葉も存在するのである。
いつまでも洗脳に騙されていてはいけない!


782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/17(Mon) 10:11
マスコミって
女性の味方のような顔しているけど、
本当は
「女は耳ざわりのいいことを言っておいてやれば
シッポを振ってついてくる犬コロ」
ぐらいにしか考えてないんだよなー

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 19:23
人口減少問題は
フェミニズム批判なしに
考えることはできない

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/12(Thu) 21:33
人口減少の起きている国は豊かな国ばかり
人口減少は贅沢病だということが
わかる

名前:

【10:47】  危機管理能力に欠ける安倍政権の危機!
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 10:04
コロナ問題だけではなく、対韓慰安婦・徴用問題対応など、外交能力を含めなど、まともな対応処理能力に欠けた、危機管理能力欠如が目立つ安倍自民党政権の愚!!。
日本の危機にするな即刻政権交代すべきだ!。




38 名前:恐怖の共産中国 投稿日:2020/02/23(Sun) 22:44
習近平
訪日は中止しろ
どの面さげてやってくるんだ?
ボケが

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 12:42
政府対応に批判収まらず=基本方針にも疑問の声―新型コロナ

時事通信2020/02/26 07:21


名古屋で新たに3人、感染者と接触か

クルーズ船修繕、中国から日本工場に

© 時事通信 提供 衆院予算委員会第5分科会で答弁する加藤勝信厚生労働相=25日午前、国会内
 新型コロナウイルスをめぐる政府対応への批判が収まらない。主要野党は、例年なら若手を質問に立てる衆院予算委員会の分科会に「論客」を送り込み、政府が決定したばかりの基本方針の問題点を追及。政府は防戦を余儀なくされている。
 「(国民から)一番出ているのはウイルス検査を受けたくても受けられないという声だ。だが、基本方針には検査の拡大が入っていない」。野党共同会派の山井和則元厚生労働政務官は25日、厚労省所管分野を扱う第5分科会で、基本方針は国民の期待に応えていないと指弾した。
 野党が問題視したのは、基本方針が今後のウイルス検査の対象を「入院を要する肺炎患者」に限定していくことを示唆している点だ。
 山井氏は今の基準に満たないとして検査を拒否された国民の声を紹介しながら、「大幅に検査を受けやすくすべきだ」と要求。加藤勝信厚労相は「(現場の対応)能力を見極め、必要な方を優先せざるを得ない」と述べ、理解を求めた。
 これまでのウイルス検査の実施件数を問われた加藤氏が「分からない」と答えると、山井氏が「ここ1、2週間がヤマ場だと指摘される中で、あまりに無責任だ」と語気を強める場面もあった。
 主要野党が問題視するのは基本方針だけではない。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船した栃木県在住の女性らの新型ウイルス感染が確認されたことを受け、政府が船内で講じた感染防止策や、下船客を公共交通機関で帰宅させた判断の妥当性を問う声も強まっている。
 医師でもある国民民主党の岡本充功氏は「船内隔離は完璧ではなかった」と追及。加藤氏は「下船後に陽性となった事実は重く受け止める」と苦しい答弁に追われた。政府の専門家会議座長の国立感染症研究所の脇田隆字所長も「どんな問題があったかを含めて検証していきたい」と語った。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 12:54
新型肺炎で世界に知れわたる安倍政権の中国への忖度

古森 義久 2020/02/26 06:00

「倒産ラッシュ」も、日本経済に危機
飲み会など自粛を、専門家ら具体例

© JBpress 提供 2020年2月17日、衆議院予算委員会で答弁する安倍首相(写真:Motoo Naka/アフロ)
(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)
「日本の安倍晋三首相は新型コロナウイルスとの正面対決よりも、習近平主席の訪日を前にして中国の気分を害さないことに神経を使った」
 米国の有力紙ワシントン・ポストが2月20日付の記事でこんな見解を報道した。
 同記事はこう指摘する。中国で新型ウイルスの感染が拡大したことが明白になった後も、日本政府は中国からの旅行者などの入国を許した。それによって、日本国内での感染が広がった。その大きな“原因”は、安倍首相の習近平主席の国賓来日への「忖度」である──。
「日本政府の対応は遅く間違っていた」
「クルーズ船の新型コロナウイルス感染に関する日本の対応は『完全に不適切』だと衛生専門家が言明」という見出しのワシントン・ポストの記事は、日本政府のクルーズ船への対策を批判しながら、日本への感染の危険が明白となってからも中国からの来訪者多数の入国を認めていたのは、習近平政権への過剰な配慮による失敗だと指摘していた。これは、米国の他のメディアや専門家たちの間で一般的な見方だという。
 ワシントン・ポストのこの記事はサイモン・デニヤー東京支局長によって書かれた。デニヤー支局長は同紙の中国やインドの支局長を務めたこともあるベテランの国際報道記者である。
 デニヤー氏は、安倍首相や日本政府の新型コロナウイルス問題への対応やその意味について、まず以下のように伝えていた。
・2月17日頃に日本で報じられた2種類の世論調査によると、安倍政権への支持率が5ポイントも低下し、同政権の新型コロナウイルスへの対応への国民の不満が高まっていることを示した。
・すでに停滞気味の日本の経済は新型コロナウイルスによって破壊的な打撃を受ける。今年夏の東京オリンピックへの影響も測り知れない。
・新型コロナウイルスは猛スピードで広まったが、多くの専門家たちは日本政府の対応は遅く間違っていたと述べている。
 デニヤー氏はまず以上のような総括を述べたうえで、日本政府の不十分な対応についてさらに具体的に以下のように記していた。
・日本政府は1月23日に、中国から日本に到着した旅行者たちの体温を測定する器具を使用し始めた。だが、ウイルス感染が始まった湖北省からの来訪者の日本入国を禁じる措置は2月1日までとらなかった。米国政府はすでにその前日の1月31日から、過去2週間以内に中国に滞在していたすべての外国人の入国を禁じていた。
・その結果、その時点までに日本には湖北省からの旅行者がすでに数千人も入国していた。そのなかには明らかにウイルス感染者たちが含まれていた。
・2月4日までに、明らかに日本国内では新型コロナウイルス感染が広がっていた。たとえば同日までに日本国内で休暇旅行をしたタイ人の夫妻が同ウイルスに感染して、タイに帰国していた。

世界に報じられる安倍政権の中国への忖度
 以上のように同記事は、米国など他の諸国の政府が中国からの来訪者の入国を禁止する措置をとっていたのに対して、日本政府はウイルス発生源の武漢市のある湖北省からの来訪者を無制限に入国させ、中国全土からの来訪者に対する制限などを行わなかった点を強調する。そして「安倍首相は新型コロナウイルスとの正面対決よりも習近平主席の訪日を前にして中国の気分を害さないことに神経をより多く使ったと考察者たちは述べている」と総括していた。
 同記事では、そんな考察者の1人として、米国テンプル大学日本校のジェフ・キングストン・アジア研究部長の「日本政府は、俊敏に適切な対応策をとってウイルスの爆発的な拡散に備えるべきだったのに、驚くほどゆったりと構えていた」という言葉を紹介していた。
 同記事は全体として、安倍首相は今年(2020年)4月ごろに計画される習近平国家主席の日本への国賓としての来訪に気を遣い忖度した結果、中国側の気分を害する中国全土からの来訪者の日本入国の禁止や規制という措置をとらなかった、と述べている。
 安倍政権の外交レベルでの中国への遠慮が、新型コロナウイルスの感染防止に欠かせない水際での防疫を無効にする結果を招いた、という見方が、これで嫌でも国際的に広がることになる。安倍首相は「自国民の生命保護よりも中国への外交配慮を優先させた」という自らへの国際的な批判の広がりを覚悟しなければならなくなるだろう。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 13:01
安倍政権の外交レベルでの中国への遠慮が、新型コロナウイルスの感染防止に欠かせない水際での防疫を無効にする結果を招いた、という見方が、これで嫌でも国際的に広がることになる。安倍首相は「自国民の生命保護よりも中国への外交配慮を優先させた」という自らへの国際的な批判の広がりを覚悟しなければならなくなるだろう。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 19:34
神奈川県知事「国が仕切るのが筋」批判 クルーズ船搬送

朝日新聞社 2020/02/26 17:12




© 朝日新聞社 取材に応じる黒岩祐治・神奈川県知事(右)=2020年2月26日午後0時7分、横浜市中区の神奈川県庁、斎藤茂洋撮影
 乗員乗客が新型コロナウイルスに集団感染したダイヤモンド・プリンセス号からの患者搬送をめぐり、神奈川県の黒岩祐治知事は26日、「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」などと述べ、国の対応を批判した。この日あった新型コロナウイルスに関する県の対策会議の後、報道陣の取材に答えた。
 黒岩知事は、県内外の搬送先探しや感染者の振り分けについては県が主に担ったとし、「我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。本来は国がやるべきだった。国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」とも語った。
 県関係者によると、乗員乗客の搬送について当初は県が受け入れ先を探し、横浜市が搬送を担った。その後は、国の職員や災害派遣医療チーム(DMAT)のメンバーらが加わり、対応していたという。(斎藤茂洋)

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 19:55
神奈川県知事「国が仕切るのが筋」批判 クルーズ船搬送

朝日新聞社 2020/02/26 17:12

© 朝日新聞社 取材に応じる黒岩祐治・神奈川県知事(右)=2020年2月26日午後0時7分、横浜市中区の神奈川県庁、斎藤茂洋撮影
 乗員乗客が新型コロナウイルスに集団感染したダイヤモンド・プリンセス号からの患者搬送をめぐり、神奈川県の黒岩祐治知事は26日、「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」などと述べ、国の対応を批判した。この日あった新型コロナウイルスに関する県の対策会議の後、報道陣の取材に答えた。
 黒岩知事は、県内外の搬送先探しや感染者の振り分けについては県が主に担ったとし、「我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。本来は国がやるべきだった。国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」とも語った。
 県関係者によると、乗員乗客の搬送について当初は県が受け入れ先を探し、横浜市が搬送を担った。その後は、国の職員や災害派遣医療チーム(DMAT)のメンバーらが加わり、対応していたという。(斎藤茂洋)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:11
黒岩知事は、県内外の搬送先探しや感染者の振り分けについては県が主に担ったとし、「我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。本来は国がやるべきだった。国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」とも語った。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/06(Fri) 12:35
韓国、対抗措置を検討=日本の入国制限強化で

2020/03/06 09:27

【ソウル時事】韓国の丁世均首相は6日、日本政府が韓国からの入国制限を強化したことについて、「非常に遺憾だ」と述べ、撤回を求めた。その上で、韓国政府も「適切な対応措置」を講じる考えを表明した。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 10:43
安倍政権の外交レベルでの中国への遠慮が、新型コロナウイルスの感染防止に欠かせない水際での防疫を無効にする結果を招いた、という見方が、これで嫌でも国際的に広がることになる。安倍首相は「自国民の生命保護よりも中国への外交配慮を優先させた」という自らへの国際的な批判の広がりを覚悟しなければならなくなるだろう。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/09(Mon) 17:18
日経平均株価2万円を切った!。

名前:

次のページ