掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

特撮ヒーロー番組のこういうエピソードがあったら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:17
皆さんは、昭和と平成と令和の特撮ヒーロー番組の作品にもしこんなエピソードがあったら教えて下さい。お願いします。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 10:47
ウルトラセブンの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「カマイタチ使い」
日本各地に何かの斬り通り魔が発生していると報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
その斬り通り魔を調べるウルトラ警備隊達。ダンは人の気配を感じた。
ダンは後を追うが、逆に捕まる。ダンが感じた気配は宇宙人「マンティス星人」である。地球人すべて抹殺して地球を我が物にしようとしているのだ。
ダンはそうはさせんとウルトラセブンに変身した。
マンティス星人と戦うセブン。マンティス星人のカマイタチを避けるのであった。
ウルトラセブンはアイスラッカーで止めを刺してマンティス星人を倒した。
こうして斬り通り魔はいなくなったのであった。

宇宙蟷螂マンティス星人
カマキリ型の宇宙人。
カマキリらしい風体をしている。
かなり残忍な性格をしている。
武器:鎌、カマイタチ、怪音波。

ウルトラセブンの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「恐怖の首長竜」
世界各地て首長竜が現れて暴れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
中国の港に例の首長竜が現れた。よく見たらその首長竜は宇宙怪獣だと分かり攻撃する。ダンはウルトラホーク1号から飛び降りてウルトラセブンに変身した。
宇宙首長竜と戦うセブン。セブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して宇宙首長竜は爆散した。
こうして世界各地の港は守られたのであった。

宇宙首長竜プレペス
宇宙から来た宇宙怪獣。
プレシオサウルスのような風体をしている。
荒くれな性格をしている。
武器:牙、火炎、鰭。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:13
ウルトラセブンの第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「毒ガス大作戦」
地球侵略を企む宇宙人「ボイマク星人」は円盤から毒ガスミサイルを発射して地球人を全滅させて地球を侵略する計画する。
ボイマク星人は毒ガスミサイルを地球を発射した。が、そこへウルトラセブンその毒ガスミサイルをキャッチして、ボイマク星人の円盤に返して、ボイマク星人の円盤は爆発した。
こうして地球は守られた。

毒ガス宇宙人ボイマク星人
毒ガスの宇宙人。
ガスマスクをしたイメージをしている。
かなり怪しいイメージをしている。
武器:毒ガス、マシンガン。

ウルトラセブンの第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「蛇座の怪獣」
アメリカに蛇の怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
アメリカに着いて、蛇の怪獣に攻撃するウルトラ警備隊達。ウルトラホーク1号から飛び降りてウルトラセブンに変身した。
蛇の怪獣と戦うセブン。セブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して蛇の怪獣は爆散した。
こうしてアメリカは守られたのであった。

蛇座怪獣スペンク
蛇座から来た蛇の怪獣。
恐竜みたいなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:牙、光線、締め付け。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:32
ウルトラセブンの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「甦った宇宙怪獣」
フルハシはあの過去を思い出していた。それは宇宙から来た怪獣「プラタルア」を倒したこと。つまり初めて怪獣を倒したという過去である。
そこへ北海道に怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
北海道に着いたらその怪獣はプラタルアだった。ウルトラ警備隊達は攻撃するが、プラタルアはすぐ再生する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
プラタルアと戦うセブン。セブンはプラタルアの弱点であるおでこに攻撃した。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してプラタルアは爆散した。
こうして、プラタルアは二度と復活しないのであった。

復活怪獣プラタルア
再生する宇宙怪獣。
プラテリアのような風体をしている。
弱点はおでこである。
武器:溶液、腕から火炎。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 17:36
ウルトラセブンの第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「煙侵略」
地球侵略を企む宇宙人「スムク星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「煙作戦」。
ホレウ星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に内部に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるスムク星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙煙体スムク星人
宇宙の煙な宇宙人。
実体は無いが本体は球体である。
お化けのような風体をしている。
武器:光線、怪力。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 17:17
ウルトラセブンの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「戦闘を続ける者達」
地球に大量の円盤が攻めてくると報告が来た。ウルトラ警備隊達は防衛軍と共に宇宙へ出動した。
大量の円盤は「バトウォズ星人」で、これまで多くの惑星と戦闘して倒して来た。次の目標は地球である。
ウルトラ警備隊達は防衛軍はそうはさせないと戦闘する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
セブンが加勢して、バトウォズ星人の円盤の大群は全滅した。
こうして地球は守られたのであった。

戦争宇宙人バトウォズ星人
戦争を続ける宇宙人。
戦闘しか頭に入っていない。
戦闘のプロである。
武器:レーザー光線、ビームガン。

ウルトラセブンの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「恐怖の機械生命体」
東京に機械の塊が現れて暴れていると報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに宇宙へ出動した。
その機械の塊に攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
機械の塊と戦うセブン。機械の塊の弱点は右胸である。
ウルトラセブンはワイドショットで右胸に目掛けて機械の塊は爆散した。
ウルトラセブンの戦いはまだ続くのでった。

機械塊体メダリドン
機械を寄せ集め生まれた怪獣。
本体は右胸にある球体である。
かなりのパワーを持つ。
武器:キャノン、ミサイル、パワーアーム。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 16:57
ウルトラセブンの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「宇宙の氷河」
千葉県に冷気を出すセイウチの怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに宇宙へ出動した。
セイウチの怪獣に攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
セイウチの怪獣と戦うセブン。これ以上氷河期にはさせない。
ウルトラセブンはアイスラッカーでセイウチの怪獣を倒した。
ウルトラセブンの戦いはまだ続くのでった。

海王星怪獣セイウラー
海王星に眠っていた宇宙怪獣。
セイウチのような風体をしている。
かなりの凶悪な性格をしている。
武器:牙、怪力、冷気。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 18:29
帰ってきたウルトラマンの第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「宇宙から来た鉱物」
青森県に謎の鉱物が落ちて来た。MATはそれを調査するべく出動した。
調べたところこの鉱物は宇宙の鉱物だと判明した。
すると鉱物は怪獣へと変身した。MATは攻撃する。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
鉱物の怪獣と戦うウルトラマンジャック。ジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して鉱物の怪獣は爆散した。
その後。鉱物の怪獣の破片は地元民が拾って稼いたのであった。

鉱物怪獣ガンテオ
宇宙から来た鉱物の怪獣。
鉱物と隕石のような風体をしている。
かなりの硬い体をしている。
武器:怪力、岩投げ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 10:52
帰ってきたウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「恐怖の蜘蛛」
千葉県の各地で蜘蛛の糸だらけと報告が来た。MATは出動した。
蜘蛛の糸を片付けるMAT。すると蜘蛛の怪獣「スパラネ」が現れた。
スパラネに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
スパラネと戦うジャック。スパラネの糸を払う。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してスパラネは爆散した。
無事に蜘蛛の糸を片付け終えたのであった。

蜘蛛怪獣スパラネ
アフリカから来た蜘蛛の怪獣。
肉食性でかなり凶暴である。
日本に行けば食べ放題だと思い来たのであった。
武器:毒牙、爪、糸。

帰ってきたウルトラマンの第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「太古の復讐鬼」
鳥取県の港に巨大なエビの怪獣が現れたと報告が来た。MATはすぐに出動した。
エビの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
エビの怪獣と戦うジャック。エビの怪獣の甲羅は硬いがジャックは負けない。
ジャックは流星キックでエビの怪獣を倒した。
こうして鳥取県の港は守られたのだ。

太古蛯怪獣ウミピオン
ウミサソリの怪獣。
自分達を絶滅させたのは誰なのが分からず復讐しようとしていた。
かなりの凶悪である。
武器:両鎌、ハサミ、尻尾の先にある針。

帰ってきたウルトラマンの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「悪魔の魔竜」
オーストラリアに角の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。MATはすぐに出動した。
角の怪獣と戦うMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
角の怪獣と戦うジャック。ジャックは絶対に負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して角の怪獣は爆散した。
こうしてオーストラリアは守られたのであった。

角獣竜怪獣ケラトラ
ケラトサウルスの怪獣。
眠っている間に何らかの理由で怪獣になった。
かなりの凶暴である。
武器:角、尻尾、光線。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 10:41
帰ってきたウルトラマンの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「恐ろしき植物」
東京の海岸で見たこの無い植物を見つけた少年達は学者に調べた。
学者はこれは新種の植物だと分かり、植物園に展示することにした。
しかし、その夜。その植物は急に巨大化して怪獣になり暴れ始めた。
MATは出動して、植物の怪獣に攻撃する。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
植物の怪獣と戦うジャック。弱点は炎だと分かり、MATは植物の怪獣に火を浴びせた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して植物の怪獣は爆散した。
こうして夜中の平和を守った。

夜行性植物ナイトラント
夜行性の植物怪獣
ハエトリソウと恐竜を合わせた外形をしている。
電気を餌にしている。
武器:牙、触手、溶液。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 17:22
帰ってきたウルトラマンの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「翼竜襲来」
大阪県に翼竜が現れて暴れていると報告が来た。MATは出動した。
翼竜に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
翼竜と戦うジャック。空中戦となり戦いが繰り広げた。
ジャックは流星キックで翼竜を倒した。
無事に大阪県を守った。

翼竜怪獣プテラス
太古から目覚めた翼竜の怪獣。
かなりの飛行力を持っている。
攻撃性を持っている。
武器:嘴、爪、風起こし。

帰ってきたウルトラマンの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「恐怖の公害」
沖縄にヘドロの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
ヘドロの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ヘドロの怪獣と戦うジャック。弱点は光でヘドロの怪獣に浴びせて弱体化させた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してヘドロの怪獣は爆散した。
こうして沖縄の平和を守った。

公害怪獣ゴウラ
ヘドロから生まれた怪獣。
軟体動物のような風体をしている。
かなりの毒性を持っている。
武器:ヘドロ、怪力。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 17:17
帰ってきたウルトラマンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第10.1話「巨大トンボ現る」
福岡県にトンボの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
トンボの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
トンボの怪獣と戦うジャック。空中戦となり繰り広げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してトンボの怪獣は爆散した。
こうして福岡県の平和を守った。

蜻蛉怪獣ヤンマゾ
湖から現れたトンボの怪獣。
かなりの水中力と飛行力を持つ。
戦闘性をしている。
武器:顎、爪、火炎。

帰ってきたウルトラマンの第12話と第13話の間のエピソードです。
第10.1話「怪獣戦車」
島根県に巨大せんしゃが現れたと報告が来た。MATは出動した。
巨大戦車に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
巨大戦車と戦うジャック。かなりの強敵だか、ジャックは負けない。
ジャックは流星キックで巨大戦車を倒した。
こうして島根県の平和を守った。

怪獣戦車デスパツャ
何者かによって作られたロボット怪獣。
外形通り怪獣らしさをしている。
かなりの火力をしている。
武器:パワーアーム、ミサイル、キャノン。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/02(Wed) 16:30
帰ってきたウルトラマンの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「首長竜の逆襲」
オーストラリアの港街に首長竜の怪獣が出現して暴れていると報告が来た。MATは出動した。
首長竜の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
首長竜の怪獣と戦うジャック。水中戦となり繰り広げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して首長竜の怪獣は爆散した。
こうしてオーストラリアの港街の平和を守った。

首長竜怪獣プレンプ
海底に住む首長竜の怪獣。
首長竜の生き残りが海底の底に住み着いて怪獣になった。
かなりの横暴な性格をしている。
武器:鰭の腕、締め付け、牙。

帰ってきたウルトラマンの第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「大食い怪獣」
秋田県にかなりの大食い怪獣が出現して食べ物を食い付くしていると報告が来た。MATは出動した。
大食い怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
大食いの怪獣と戦うジャック。弱点は腹部である。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して大食い怪獣は爆散した。
こうして秋田県の平和を守ったのであった。

暴食怪獣クウゾン
かなりの大食いな怪獣。
ガマガエルとカバを合わせたような風体をしている。
大きな口で何でも食べる。
武器:口、火炎。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 16:54
>>62
すみませんでした。ミスしました。改めて変更します。
第15.1話「首長竜の逆襲」

第18.1話「大食い怪獣」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/04(Fri) 22:19
帰ってきたウルトラマンの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「動く要塞」
アメリカに巨大な要塞が攻撃して来たと報告が来た。MATは出動した。
巨大要塞に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
巨大要塞と戦うジャック。強いがジャックは負けない。
ジャックはウルトラブレスレットで巨大要塞を倒した。
こうしてアメリカの平和を守った。

要塞怪獣メガアン
機械製要塞の怪獣。
元は宇宙要塞で使用していたが暴走して怪獣になった。
ワニガメとアンギロサウルスを合わせたイメージをしている。
武器:ミサイル、ビーム、キャノン。

帰ってきたウルトラマンの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「地底の食虫植物」
広島県に巨大な食虫植物が現れた報告が来た。MATは出動した。
巨大な食虫植物に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
巨大な食虫植物と戦うジャック。ジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して巨大な食虫植物は爆散した。
こうして広島県の平和を守ったのであった。

食虫植物怪獣ウツボカズン
ウツボカズラの地底怪獣。
地底空間に生息している。
武器:触手、溶液、電撃。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 14:20
帰ってきたウルトラマンの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「雑音を塞げ」
島根県に雑音を出す怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
雑音を出す怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
雑音を出す怪獣と戦うジャック。ジャックは雑音を防ぐ事が出来た。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して雑音を出す怪獣は爆散した。
こうして島根県の平和を守ったのであった。

雑音怪獣ザツラ
雑音を出す怪獣。
口から雑音を流す。
かなりのうるさい雑音。
武器:雑音、腕力。

帰ってきたウルトラマンの第22話と第22話の間のエピソードです。
第22.1話「恐怖のタコ」
千葉県にタコの怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
タコの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
タコの怪獣と戦うジャック。水中戦となり繰り広げだ。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してタコの怪獣は爆散した。
こうして千葉県の平和を守ったのであった。

蛸怪獣オクドン
海底にするタコの怪獣。
タコとイソギンチャクと合わせたような風体をしている。
水陸両用である。
武器:怪力、水鉄砲。

66 名前:サイエンスコンセンサス 投稿日:2023/08/06(Sun) 20:19
ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードで切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 16:59
>>66
関係ないのを書き込まないでください。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 17:07
帰ってきたウルトラマンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「恐怖の溶岩」
秋田県に溶岩の怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
溶岩の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
溶岩の怪獣と戦うジャック。能力で水を操って溶岩の怪獣に浴びせて弱体化させた。
ジャックはウルトラブレスレットで溶岩の怪獣を倒した。

溶岩怪獣マクカン
溶岩に生息している怪獣。
恐竜のような風体をしている。
溶岩を食べれば強くなる。
武器:溶岩光線、溶岩弾、尻尾。

帰ってきたウルトラマンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第24.1話「宇宙から来た蚊」
広島県に大量の蚊が現れた報告が来た。MATは出動した。
大量の蚊を大事するMAT達。すると蚊の怪獣「モスペス」が現れた。
モスペスに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
モスペスと戦うジャック。ウルトラブレスレットでモスペスの動きを封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してモスペスは爆散した。
こうして大量の蚊は全滅したのであった。

宇宙蚊怪獣モスペス
宇宙から来た蚊の怪獣。
エネルギーを餌とする。
体内から大量の蚊を出す。
武器:大量の蚊、嘴、三本爪。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 17:16
帰ってきたウルトラマンの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「氷河期の一角獣」
北海道に一角獣の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。MATは出動した。
一角獣の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
一角獣の怪獣と戦うジャック。かなりのパワーだがジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して一角獣の怪獣は爆散した。
こうして北海道の平和は守られた。

冷角怪獣エラスドン
氷河期に生息していたエラスモテリウムの怪獣。
何らかの理由でエラスモテリウムが突然変異したとされている。
かなりの攻撃性である。
武器:角、冷気。

帰ってきたウルトラマンの第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「幽霊怪獣現る」
埼玉県に幽霊の怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
幽霊の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
幽霊の怪獣と戦うジャック。能力で動きを封じた。
ジャックはウルトラブレスレットで幽霊の怪獣を倒した。
こうして埼玉県の平和を守ったのであった。

幽霊怪獣アクリョグム
悪霊のような幽霊怪獣。
地獄から来たとされている。
死神のような風体をしている。
武器:鎌のような爪、火の玉、牙。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 16:38
帰ってきたウルトラマンの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「通る爆弾魔」
秋田県に爆弾を出す怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
爆弾を出す怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
爆弾を出す怪獣と戦うジャック。爆弾を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して爆弾を出す怪獣は爆散した。

爆弾魔怪獣ボンバラ
爆弾を出す四本脚の地底怪獣。
体内に貯めた溶岩と岩を爆弾を作り背中から出す。
爆発させるのが好きである。
武器:爆弾、角。

帰ってきたウルトラマンの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「ガボラの逆襲」
岩手県にガボラが現れたと報告が来た。MATは出動した。
ガボラに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ガボラと戦うジャック。ガボラを空中に投げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して爆弾を出す怪獣は爆散した。
こうして岩手県の平和を守ったのであった。

ウラン怪獣ガボラ(2代目)
ガボラの2代目
襟巻きの色が違う。
武器:1代目同様。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 17:09
帰ってきたウルトラマンの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「月から来た荒くれ者」
夜中の埼玉県にオオカミの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
オオカミの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
オオカミの怪獣と戦うジャック。ウルトラブレスでオオカミの怪獣を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してオオカミの怪獣は爆散した。
こうして埼玉県の平和を守ったのであった。

黒月怪獣ムーンルフ
月から現れたオオカミの怪獣。
1000年前。月で暴れ回りに月の国によって封印された。
そして現代に甦った。
武器:牙、爪、怪光線。

帰ってきたウルトラマンの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「巨大栗襲来」
秋田県に栗の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
栗の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
栗の怪獣と戦うジャック。栗の怪獣の刺を1本残さず抜いた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して栗の怪獣は爆散した。
その後。栗の怪獣の爆発から散らばった栗を栗ご飯にしたのであった。

いかくり怪獣ハリクリ
いかくりの怪獣。
全身が刺だらけとなっている。
かなりの丈夫な刺となっている。
武器:刺パンチ、刺飛ばし。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/11(Fri) 16:34
帰ってきたウルトラマンの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「高音の恐怖」
福岡県にキリギリスの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
キリギリスの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
キリギリスの怪獣と戦うジャック。ウルトラブレスで音を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してキリギリスの怪獣は爆散した。
こうして福岡県の平和を守ったのであった。

音虫怪獣キリザツ
森に潜むキリギリスの怪獣。
かなりの荒くれな生活をしている。
かなりのうるさい音を出す。
武器:ギザギザした刺、雑音。

帰ってきたウルトラマンの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「落下した甲虫」
アメリカに宇宙の甲虫の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
宇宙の甲虫の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
宇宙の甲虫の怪獣と戦うジャック。かなり硬い甲殻を持つがジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して宇宙の甲虫の怪獣は爆散した。
こうしてアメリカの平和を守ったのであった。

宇宙甲虫怪獣カブクト
宇宙から来た宇宙の甲虫の怪獣。
カブトムシのような風体をしている。
かなりのパワーを持っている。
武器:角、光線、怪力。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 11:58
帰ってきたウルトラマンの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「動く火山」
神奈川県に火山の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
火山の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
火山の怪獣と戦うジャック。能力で水を操って火山の怪獣を浴びせた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して火山の怪獣は爆散した。
こうして神奈川県の平和を守ったのであった。

火山怪獣ドカザン
火山に生息している地底怪獣。
かなり溶岩の体質をしている。
かなり熱質を持っている。
武器:光熱線、溶岩弾、火炎。

帰ってきたウルトラマンの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「砂漠の地獄」
鳥取県にウスバカゲロウの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
ウスバカゲロウの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ウスバカゲロウの怪獣と戦うジャック。空中戦となり繰り広げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してウスバカゲロウの怪獣は爆散した。
こうして鳥取県の平和を守ったのであった。

砂虫怪獣ドサカゲ
砂漠に生息している。ウスバカゲロウの怪獣。
地中に生息している。
空も飛ぶことが出来る。
武器:爪、光線、風起こし。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 12:10
帰ってきたウルトラマンの第35話と第34話の間のエピソードです。
第35.1話「雪嵐の恐怖」
北海道に雪嵐の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
雪嵐の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
雪嵐の怪獣と戦うジャック。能力で雪嵐を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して雪嵐の怪獣は爆散した。
こうして北海道の平和を守ったのであった。

雪嵐怪獣ユキアラサ
北海道の雪山に生息している怪獣。
ヤマアラシのような風体をしている。
冷気の体質を持つ。
武器:氷の針、雪あらし。

帰ってきたウルトラマンの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「クリスマスを守れ」
クリスマスを壊しに来た「コワス星人」は宇宙怪獣「ハカイジラ」を送り込む。
クリスマスの東京にハカイジラが現れたと報告が来た。MATは出動した。
ハカイジラに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ハカイジラと戦うジャック。ハカイジラをコワス星人の円盤に投げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してハカイジラとコワス星人の円盤は爆散した。
こうしてクリスマスを守ったのであった。

崩壊宇宙人コワス星人
特別な日を壊す宇宙人。
タコのような体格をしている。
かなりの知能をしている。
武器:光線銃、怪音波。

崩壊怪獣ハカイジラ
コワス星人が連れて来た宇宙怪獣。
トリケラトプスとステコサウルスを合わせた風体をしている。
かなりの破壊力を持つ。
武器:角、背鰭、光線。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 11:06
帰ってきたウルトラマンの第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「冬の怪奇シリーズ 甦る落武者」
青森県に落武者の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
落武者に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
落武者の怪獣と戦うジャック。能力で曇りを張らして太陽を出して落武者の怪獣に照らして弱体化させた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して落武者の怪獣は爆散した。
こうして青森道の平和を守ったのであった。

落武者怪獣ボウブシャ
死んだ武者達の怨念が集体して生まれた怪獣。
武者のような風体をしている。
戦いを続けている。
武器:刀、火の玉。

帰ってきたウルトラマンの第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「冬の怪奇シリーズ ガシャドクロ襲来」
岩手県にガシャドクロの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ガシャドクロの怪獣と戦うジャック。能力で封じた。
ジャックはウルトラブレスレッドでガシャドクロの怪獣を倒した。
こうして岩手道の平和を守ったのであった。

骨霊怪獣ガシャラ
死んだ生物の骨が集まって生まれた怪獣。
恐竜と獣の合わせたような体格をしている。
武器:爪、牙、火炎。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 19:00
帰ってきたウルトラマンの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「ザラブ星人の逆襲」
東京都にウルトラマンジャックが暴れていると報告が来た。MATは出動した。
本当にウルトラマンジャックが暴れていた。MAT達は信じられないがウルトラマンジャックに攻撃する。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ニセジャックと戦うジャック。MAT達は2人のジャックが出てきて驚いていた。ニセジャックの正体はザラブ星人であった。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してザラブ星人は爆散した。
こうしてジャックの誤解は解けたのであった。

凶悪宇宙人ザラブ星人(3代目)
ザラブ星人の3代目。
黒と濃茶色となっている。
武器:初代同様。

帰ってきたウルトラマンの第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「異次元から来た来訪者」
愛知県の上空に異次元の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
異次元の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
異次元の怪獣と戦うジャック。能力で弱らせた。
ジャックはウルトラブレスレッドで異次元の怪獣を倒した。
こうして愛知県の平和を守ったのであった。

三次元怪獣フジカリ
三次元から現れた異次元怪獣。
フジツボとイカクリを合わせたような体格をしている。
三次元能力を使う。
武器:三次元能力、光線、針。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:13
帰ってきたウルトラマンの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「ケルベロス甦る」
フランスにケルベロスの怪獣が暴れているとフランスの支部が報告が来た。MATは出動した。
ケルベロスの怪獣に攻撃するMATとフランスの支部。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ケルベロスの怪獣と戦うジャック。MATとフランス支部が援護する。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してケルベロスの怪獣は爆散した。
こうしてフランスの平和は守ったのであった。

三頭犬怪獣ミツベロス
古代で暴れていたケルベロスの怪獣。
恐竜のような体格をしている。
かなりの凶暴な生活をしている。
武器:火炎、冷凍光線、電撃、爪。

帰ってきたウルトラマンの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「恐怖の気体」
青森県に気体の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
気体の怪獣に攻撃するMAT。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
気体の怪獣と戦うジャック。MATは冷凍ミサイルで気体の怪獣を凍らせた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して気体の怪獣は爆散した。
こうして青森県の平和は守ったのであった。

気体怪獣スモクドン
気体から生まれた怪獣。
風船のような体格をしている。
空気を操る。
武器:竜巻、風起こし。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:16
帰ってきたウルトラマンの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「青い暴君」
アメリカに青い怪獣が暴れているとアメリカの支部が報告が来た。MATは出動した。
青い怪獣に攻撃するMATとアメリカの支部。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
青い怪獣と戦うジャック。MATとアメリカ支部が援護する。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してアメリカの怪獣は爆散した。
こうしてアメリカの平和は守ったのであった。

暴力怪獣ブルーキング
アメリカの地底に生息している青い怪獣。
かなりの怪力を持ち主である。
残虐な生活をしている。
武器:怪力、尻尾。

帰ってきたウルトラマンの第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「恐怖の銅像」
高知県に銅像の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
銅像の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
銅像の怪獣と戦うジャック。銅像の怪獣の防御力を削った。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して銅像の怪獣は爆散した。
こうして高知県の平和は守ったのであった。

銅像怪獣ブロゾン
高知県に現れた銅像の怪獣。
はるか昔。悪人の処刑をして次々と地下にあった銅像の中に放り込んだ。
人型の体格をしている。
武器:黒い火炎、怪力、黒い光弾。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 22:08
帰ってきたウルトラマンの第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「毒針を蹴散らせ」
名古屋県に毒針の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
毒針の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
毒針の怪獣と戦うジャック。毒針を全て抜き取った。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して毒針の怪獣は爆散した。
こうして名古屋県の平和は守ったのであった。

毒針怪獣バリムシ
全身が毒の針に被われた怪獣。
元は通常のヤスデだが宇宙のエネルギーを浴びて怪獣化になった。
かなりの猛毒である。
武器:毒針、爪、尻尾。

帰ってきたウルトラマンの第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「地獄の恐竜」
熊本県に鎧竜の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
鎧竜の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
鎧竜の怪獣と戦うジャック。鎧の硬さを削った
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して鎧竜の怪獣は爆散した。
こうして熊本県の平和は守ったのであった。

鎧竜怪獣ジゴギロ
地底に生息しているアンギロサウルスの怪獣。
地獄のようなイメージをしている。
かなりの頑丈な鎧を持つ。
武器:体当たり、尻尾の先にある鉄球。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 20:50
「仮面ライダー」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「殺人針!!イカクリ男」
次々とくじ指しだらけの死体が発生するという事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。凶器の針はただの針じゃないと確信した。
その夜。猛は民間人のフリをして誘き出そうとしていた。
すると何処からもなく針が飛んで来て猛はそれを受け止める。
そう。犯人はショッカーの改造人間「イカクリ男」であった。猛は仮面ライダーに変身した。
イカクリ男と戦う仮面ライダー。イカクリ男の針攻撃を上手く避わす。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてイカクリ男は爆散した。
こうしてくじ指し事件は収まったのであった。

ショッカー怪人イカクリ男
ショッカーのイカクリの怪人。
頭が刺だらけになっている。
暗殺のプロである。
技:殺人針、鉄球。

「仮面ライダー」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「毒ガス発生!!カメムシ男」
次々と毒死されたの死体が発生するという事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。毒生はショッカーだと確信した。
そして、次に起こる現場に向かう。
とある工場にショッカーが現れた。
怪人は「カメムシ男」であった。工場員達を襲うところを猛が来て工場員達を逃がして仮面ライダーに変身した。
カメムシ男と戦闘員達と戦う仮面ライダー。戦闘員を蹴散らしてカメムシ男と戦う。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてカメムシ男は爆散した。
こうして毒ガス事件は収まったのであった。

ショッカー怪人カメムシ男
ショッカーのカメムシの怪人。
ガスマスクとガスタンクを装備しているのが特徴。
口から毒ガスを吐く。
技:毒ガス、爪。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 13:19
「仮面ライダー」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「アンギロ男は宝石を盗む!!」
日本各地で宝石が全て盗まれる事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。侵入した跡はショッカーだとと確信した。
その夜。とある宝石店が店じまいをしていた。
するとそこへショッカーの改造人間「アンギロ男」がその宝石店を狙おうとしていた。
そこへ猛が来て仮面ライダーに変身した。
アンギロ男と戦う仮面ライダー。アンギロ男の攻撃を上く避わす。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてアンギロ男は爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ショッカー怪人アンギロ男
ショッカーのアンギロサウルスの怪人。
甲冑のような体格をしている。
かなりの力持ちである。。
技:体当たり、鉄球。

「仮面ライダー」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「暴食アンコウ男」
次々と行方不明が発生するという事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。毒生はショッカーだと確信した。
その後。待ち伏せをする。2人のサラリーマンマンが通ると犯人が現れた。
するとは「アンコウ男」であった。2人のサラリーマンマンを襲うところを猛が来て2人のサラリーマンマンを逃がして仮面ライダーに変身した。
アンコウ男と戦闘員達と戦う仮面ライダー。戦闘員を蹴散らしてアンコウ男と戦う。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてアンコウ男は爆散した。
こうして行方不明事件は収まったのであった。

ショッカー怪人アンコウ男
ショッカーのアンコウの怪人。
かなりの暴食をしている。
かなりの巨体な頭をしている。
技:光弾、噛み付き、火炎。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 17:21
「仮面ライダー」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「イノシジャラスの暴走」
日本各地で次々と交通事故が起こっていた。
隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。交通事故の現場に向かう。何かの足跡はショッカーだと確信した。
その日。道路に車が次々と走っていた。
するとそこへショッカーの改造人間「イノシジャラス」が猛スピードで走って来て次々と車を撃破していく。
そこへ隼人が来て止めるために仮面ライダーに変身した。
イノシジャラスと戦う仮面ライダー。イノシジャラスのスピードを止める。
仮面ライダーはライダー卍キックでお見舞いしてイノシジャラスは爆散した。

ショッカー怪人イノシジャラス
ショッカーのイノシンの怪人。
かなりの猛スピードを走り出す。
かなりのパワーを持っている。
武器:牙、体当たり、怪力。

「仮面ライダー」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第30.1話「ペンカキンが凍り付けにする」
各地で人々が凍り付けにされていた。
隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。交通事故の現場に向かう。この氷はショッカーだと確信した。
その日。隼人は待ち伏せをしていた。
するとそこへショッカーの改造人間「ペンカキン」が現れて人々を凍らせようとする。
そこへ隼人が来て阻止すべく仮面ライダーに変身した。
ペンカキンと戦う仮面ライダー。ペンカキンの冷凍攻撃を避わす。
仮面ライダーはライダー卍キックでお見舞いしてペンカキンは爆散した。

ショッカー怪人ペンカキン
ショッカーのペンカキンの怪人。
冷凍性を持っている。
かなりの冷静な性格をしている。
技:冷凍ガス、嘴、鰭チョップ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 21:29
「仮面ライダー」の第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「ドリルトプスの破壊活動」
日本各地で次々と仕事場や工場が破壊されているのが起こっていた。
猛と隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。破壊された現場に向かう。破壊された跡を調べたらこれはショッカーだと確信した。
とある発電所にショッカーの改造人間「ドリルトプス」が現れて発電所を占拠しようとした。
そこへ猛と隼人が来て阻止すべく仮面ライダー1号と2号に変身した。
ドリルトプスと戦う仮面ライダー1号と2号。2人合わせてドリルトプスのパワーを封じた。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてドリルトプスは爆散した。

ショッカー怪人ドリルトプス
ショッカーのトリケラトップスの怪人。
かなりのパワーの持ち主。
自慢の三本のドリルの角を持つ。
武器:三本のドリルの角、怪力、ドリルミサイル。

「仮面ライダー」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「鉱山のワニガメル」
熊本県の鉱山で次々と鉱物を発掘しに来た人行方不明になっていた。。
猛と隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。熊本県の鉱山に向かう。その鉱山の近くにある村や町で聞き込みをした結果。やはりこれはショッカーの仕業だと確信した。
鉱山の中に入る2人。すると鉱山な中の一部がショッカーのアジトになっていた。
そこにショッカーの改造人間「ワニガメル」がいて、行方不明になっていた人達を牢屋に閉じ込めていた。改造人間にするために。
そこへ猛と隼人がそうはさせんと捕らわれた人達を助けて来て仮面ライダー1号と2号に変身した。
ワニガメルと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてワニガメルは爆散した。
こうして鉱山は無事に発掘することが出来たのであった。

ショッカー怪人ワニガメル
ショッカーのワニガメの怪人。
頑丈な甲羅とパワーのある顎を持っている。
荒くれな性格をしている。
技:噛みつき、メガトンパンチ、体当たり。

84 名前:力の根源結晶の秘密 投稿日:2023/08/23(Wed) 05:59
ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近愚グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードで切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、レジリエンス性も考慮された炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:31
>>84
関係ないのを書き込まないでください。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:44
「仮面ライダー」の第82話と第83話の間のエピソードです。
第82.1話「カメゴリラの怪力パワー」
各地の工場が何者がに襲われる事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。襲われた工場の内に向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
自動車工場で自動車を作る工場員達。
そこにゲルショッカーの改造人間「カメゴリラ」が現れて、自動車工場を襲う。
そこへ猛と隼人が来て工場人達を逃がせて仮面ライダー1号と2号に変身した。
カメゴリラと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてカメゴリラは爆散した。
こうして工場が襲われる事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人カメゴリラ
カメとゴリラを合成したゲルショッカーの合成怪人。
カメの甲羅の硬さとゴリラのパワーを合わせ持つ。
かなりのヘビー級である。
技:怪力、ブレス、回転アタック。

「仮面ライダー」の第83話と第84話の間のエピソードです。
第82.1話「ハエトリゴキブリの爆弾作戦」
各地で爆破事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。爆破事件が起きた所に向かう。爆破したのを調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
東京タワーのしたにゲルショッカーの改造人間「ハエトリゴキブリ」達がいて事件爆弾を準備していた。。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
ハエトリゴキブリと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてハエトリゴキブリは爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ハエトリゴキブリ
ハエトリソウとゴキブリを合わせたゲルショッカーの合成怪人。
ハエトリソウの食力とゴキブリの速さを合わせ持つ。
しかも爆弾作りが得意。
技:爆弾、溶液、怪電波。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 17:20
「仮面ライダー」の第84話と第85話の間のエピソードです。
第84.1話「恐怖のサシガメニクス」
各地で吸血殺人事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。吸血殺人事件が起きた所に向かう。その部屋内を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
とあるマンションにゲルショッカーの改造人間「サシガメニクス」達がい現れてマンションの住人を吸血しようとしていた。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
サシガメニクスと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてサシガメニクスは爆散した。
こうして吸血殺人事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人サシガメニクス
サシガメとバリオニクスを合わせたゲルショッカーの合成怪人。
サシガメの吸血とバリオニクスの爪を合わせ持つ。
かなりの残虐な性格をしている。
技:爪、嘴、殺人光線。

「仮面ライダー」の第85話と第86話の間のエピソードです。
第84.1話「イカクリサイの突撃作戦」
各銀行が荒らされた事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。荒らされた銀行に向かう。荒らされた銀行を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中のとある銀行にゲルショッカーの改造人間「イカクリサイ」達が現れてその銀行を破壊して金を全部盗もうとした。
イカクリサイと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてイカクリサイは爆散した。
こうして銀行の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人イカクリサイ
イカクリとサイのゲルショッカーの合成怪人。
イカクリの刺とサイのパワーを合わせて持つ。
かなりのヘビー級である。
技:角、刺、怪力。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 18:37
「仮面ライダー」の第86話と第87話の間のエピソードです。
第86.1話「ワニザメ大波作戦」
北海道の港で大波の連続事故が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。北海道向かう。聞き込みの結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
小さな島にゲルショッカーの改造人間「ワニザメ」達がいて次は沖縄の港に標的をした。
ワニザメと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてワニザメは爆散した。
こうして大波による事故は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ワニザメ
ワニとサメを合わせたゲルショッカーの合成怪人。
ワニの残虐性とサメの水中力を合わせ持つ。
かなりの残虐な性格をしている。
技:牙、水切り、水中アタック。

「仮面ライダー」の第87話と第88話の間のエピソードです。
第87.1話「アンギロジゴクの砂漠化作戦」
青森県の森の一部が砂漠化になった事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。青森県に向かう。砂漠化された森を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
島根県の山にゲルショッカーの改造人間「アンギロジゴク」達がいて次は島根県の山全部砂漠化しようとした。
アンギロジゴクと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてアンギロジゴクは爆散した。
こうして銀行の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人アンギロジゴク
アンギロザウルスとアリジゴクのゲルショッカーの合成怪人。
アンギロサウルスの甲羅とアリジゴクの暴食を合わせて持つ。
砂漠化させる能力を持つ。
技:顎、鉄球、怪力。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 11:27
「仮面ライダー」の第88話と第89話の間のエピソードです。
第88.1話「ウナギプレシオの感電死作戦」
各地で次々と人が感電死する事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。現場に向かう。感電死された遺体を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中の帰りの高校生達にゲルショッカーの改造人間「ウナギプレシオ」達がその高校生達を襲おうとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんとその高校生達を逃がして仮面ライダー1号と2号に変身した。
ウナギプレシオと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてウナギプレシオは爆散した。
こうして感電死の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ウナギプレシオ
ウナギとプレシオサウルスのゲルショッカーの合成怪人。
ウナギの電流とプレシオサウルスの水中力を合わせて持つ。
かなりの気楽な性格をしている。
技:電流、噛みつき。

「仮面ライダー」の第90話と第91話の間のエピソードです。
第90.1話「暴君のバイソンクマ」
各地の駅が破壊される事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。現場の破壊された駅に向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中の東京のとある駅にゲルショッカーの改造人間「バイソンクマ」達が現れて駅を破壊しようとした。
バイソンクマと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてバイソンクマは爆散した。
こうして感電死の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人バイソンクマ
バイソンとクマのゲルショッカーの合成怪人。
バイソンのパワーとクマのパワーを合わせて持つ。
もうのすごいパワーを持った。
技:怪力、角、爪。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 10:53
「仮面ライダー」の第91話と第92話の間のエピソードです。
第91.1話「ノミカンガルーの殺菌作戦」
各地で人々が謎の死因の事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。現場のの1つ向かう。その遺体調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中の大阪にゲルショッカーの改造人間「ノミカンガルー」達が現れて大阪中に殺菌をばらまこうとした。
ノミカンガルーと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてノミカンガルーは爆散した。
こうして死因の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ノミカンガルー
ノミとカンガルーのゲルショッカーの合成怪人。
ノミのジャンプ力とカンガルーの格闘を合わせて持つ。
殺菌を持っている。。
技:殺菌、ジャンプキック、パンチ。

「仮面ライダー」の第94話と第95話の間のエピソードです。
第94.1話「モノクロモグラの地震起こし」
何度も大地震が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。大地震が起きたところに向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
山形県にゲルショッカーの改造人間「モノクロモグラ」達がいて山形県に大地震を起こそうとした。
モノクロモグラと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてモノクロモグラは爆散した。
こうして大地震事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人モノクロモグラ
モノクロニクスとモグラのゲルショッカーの合成怪人。
モノクロニクスの突進力とモグラの地中力を合わせて持つ。
地震を起こすことが出きる。
技:角、爪、ドリル。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 16:39
「仮面ライダー」の第95話と第96話の間のエピソードです。
第95.1話「アルバキリギリスの殺人音楽」
各地で謎の音楽で次々と死人が多数出てるというが起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。死人が出た現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にゲルショッカーの改造人間「アルバキリギリス」達がいてその街に死の音楽で死人を多数出そうとした。
アルバキリギリスと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてアルバキリギリスは爆散した。
こうして多数死人事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人アルバキリギリス
アルバートサウルスとキリギリスのゲルショッカーの合成怪人。
アルバートサウルスの攻撃性とキリギリスの音を合わせて持つ。
殺人音楽を流す。
技:殺人音楽、牙、刺攻撃。

「仮面ライダー」の第96話と第97話の間のエピソードです。
第96.1話「仮面ライダーを倒せ!!」
ゲルショッカーは怪人「コモドティラノ」を完成させて仮面ライダーを倒しに向かわせる。
街で暴れるコモドティラノ達。そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
モノクロモグラと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。だがコモドティラノはかなり強い。だが仮面ライダー1号と2号は決して負けない。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてモノクロモグラは爆散した。
こうして大地震事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人コモドティラノ
コモドオオトカゲとティラノサウルスのゲルショッカーの合成怪人。
コモドオオトカゲのスピードとティラノサウルスの攻撃性を合わせて持つ。
かなりの最強の怪人となっている。
技:牙、火炎、爪。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 17:43
「仮面ライダーV3」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「恐怖のメロディが流れる」
各地で謎のメロディで次々と人々が狂暴化する事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「カセットオウム」達がいてその街に狂わせるメロディを流して人々を狂暴化させようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
カセットオウムと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてカセットオウムは爆散した。
こうして狂暴化事件は収まったのであった。

機械合成怪人カセットオウム
カセットとオウムの機械合成怪人。
生物を狂わせるメロディを流す。
様々なカセットを用意している。
技:嘴、怪メロディ、羽カッター。

「仮面ライダーV3」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.2話「戦車特攻」
各地で戦車に攻撃された事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。破壊された跡調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「タンクアンギロ」達がいてその街に戦車攻撃しようとした。
タンクアンギロと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてタンクアンギロは爆散した。
こうして戦車攻撃事件は収まったのであった。

機械合成怪人タンクアンギロ
戦車とアンギロサウルスの機械合成怪人。
アンギロサウルスの甲羅と戦車の装甲を合わせ持つ。
火力も持っている。
技:大砲、鉄球、バズーカ。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 16:58
「仮面ライダーV3」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「地獄の冷却気」
各地で凍り付けされた事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。凍り付けされたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
島根県県のとある街にデストロンの怪人「レイゾウタコ」達がいてその街に丸ごと凍り付けにしようとした。
レイゾウタコと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてレイゾウタコは爆散した。
こうして凍り付けの事件は収まったのであった。

機械合成怪人レイゾウタコ
冷蔵庫とタコの機械合成怪人。
頭の中にの冷凍ガスを持っている。
タコの腕力を持つ。
技:触手、冷凍ガス、冷凍矢。

「仮面ライダーV3」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.2話「地雷大作戦」
各地で何故が地雷による事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
青山県のとある街にデストロンの怪人「ジライジゴク」達がいてその街に密かに地雷を仕掛けようとした。
地雷ジゴクと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてジライジゴクは爆散した。
こうして地雷事件は収まったのであった。

機械合成怪人ジライジゴク
ジライとアリジゴクの機械合成怪人。
アリジゴクの罠と地雷の爆発力を合わせ持つ。
かなりのトラップ派である。
技:地雷、顎、砂穴。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 17:13
「仮面ライダーV3」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「死の落下石」
各地で空から落下石が降ってくる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。落下石を調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「エンジンモモンガ」達がいてその街に落下石を落とそうとしようとした。
エンジンモモンガと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてエンジンモモンガは爆散した。
こうして落下石の事件は収まったのであった。

機械合成怪人エンジンモモンガ
エンジンとモモンガの機械合成怪人。
エンジンでさらに飛行力を出す。
どんな重さでも運べる。
技:落下石、ミサイル、空中体当たり。

「仮面ライダーV3」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.2話「爆走大作戦」
各地で交通事故が起きていた。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「バイクハイエナ」達がいてその街にも交通事故を仕掛けようとした。
バイクハイエナと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてバイクハイエナは爆散した。
こうして交通事故は収まったのであった。

機械合成怪人バイクハイエナ
バイクとハイエナの機械合成怪人。
バイクのタイヤで速く走れる。
スピード勝負を仕掛ける。
技:タイヤ爆弾、爪、高速体当たり。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/01(Fri) 22:00
「仮面ライダーV3」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「巨大渦潮発生」
各地で巨大な渦潮が発生して街が巻き込まれる事件が起きていた。
沖縄のとある街にデストロンの怪人「センスイディロ」達がいてその街に渦潮に巻き沿いしようとした。
センスイディロと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてセンスイディロは爆散した。
こうして渦潮によるの事件は収まったのであった。

機械合成怪人センスイディロ
潜水艦とディロサウルスの機械合成怪人。
渦潮を起こすことが出来る。
水陸可能である。
技:渦潮、魚雷、牙。

「仮面ライダーV3」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.2話「恐怖の電波」
各地で人々が急に人形のように動かなくなると起きていた。
秋田県のとある街にデストロンの怪人「エリマキアンテナ」達がいてその街にも電波で人々を人形のようにしようとした。
エリマキアンテナと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてエリマキアンテナは爆散した。
こうして人々は元に戻ったのであった。

機械合成怪人エリマキアンテナ
エリマキトカゲとアンテナの機械合成怪人。
エリマキから様々な怪電波を出す。
かなりのプライドが高い。
技:怪電波、光線、カッター。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 10:55
「仮面ライダーV3」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「毒ガス作戦」
各地でガス死による死人が次々と発生した事件が起きていた。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「ドクガスカンク」達がいてその街にドクガスで死人を出そうとしていた。。
ドクガスカングーと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてドクガスカンクは爆散した。
こうして渦潮によるの事件は収まったのであった。

機械合成怪人ドクガスカンク
ドクガスとスカンクの機械合成怪人。
強力なドクガスを持つ。
かなりの残忍な性格をしている。
技:ドクガス、爪、ドクガス爆弾。

「仮面ライダーV3」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.2話「ぺしゃんこ作戦」
各地であちこちで建物がぺしゃんこされる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。ぺしゃんこされたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
群馬県のとある街にデストロンの怪人「ブレスゾウ」達がいてその街にも電波で人々を人形のようにしようとした。
ブレスゾウと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてブレスゾウは爆散した。
こうしてぺしゃんこ事件は収まったのであった。

機械合成怪人ブレスゾウ
ゾウとブレス機の機械合成怪人。
ゾウとブレス機の重さを合わせ持つ。。
何でもぺしゃんこする。
技:ブレス、大息、ボディブレス。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 10:54
「仮面ライダーV3」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「射殺作戦」
各地で次々と射殺される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。射殺された遺体を調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
京都市にデストロンの怪人「ライフルコノハ」達がいて京都市の人達を射殺しようとしていた。。
ライフルコノハと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてライフルコノハは爆散した。
こうして射殺事件は収まったのであった。

機械合成怪人ライフルコノハ
ライフルとコノハムシの機械合成怪人。
暗殺の名手とされている。
自慢のライフルで射殺する。
技:ライフル、両肩にある銃砲、顎。

「仮面ライダーV3」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.2話「忍法!!盗み作戦」
各地でダイヤモンドや金が盗まれる事件が起きていた。
広島県のとある街にデストロンの怪人「シュリケンイモリ」達がいてその街にもダイヤモンドや金を全部盗もうとした。
シュリケンイモリと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてシュリケンイモリは爆散した。
こうして盗まれる事件は収まったのであった。

機械合成怪人シュリケンイモリ
イモリと手裏剣の機械合成怪人。
忍者の動きをする。
もちろん忍法も使える。
技:手裏剣、忍術、刀。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 17:15
「仮面ライダーV3」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「バラバラ事件」
各地で次々と人や物がバラバラにされる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。バラバラにされたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
広島県のとある街にデストロンの怪人「ミキサーチャク」達がいて広島県のある物をバラバラにしようとしていた。。
ミキサーチャクと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてミキサーチャラは爆散した。
こうしてバラバラ事件は収まったのであった。

機械合成怪人ミキサーチャラ
ミキサー機とイソギンチャクの機械合成怪人。
ミキサーで何でもバラバラにする。
残忍な性格をしている。
技:触手、ミキサー、毒牙。

「仮面ライダーV3」の第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.2話「乗物暴走」
各地で乗物が暴走する事件が起きていた。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「リモコンアブ」達がいてその街の乗り物を暴走させようとした。
リモコンアブと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてリモコンアブは爆散した。
こうして乗物暴走事件は収まったのであった。

機械合成怪人リモコンアブ
リモコンとアブの機械合成怪人。
リモコンで機械を操る。
かなりの遊び人である。
技:光線、嘴、リモコンレーザー。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 05:15
「仮面ライダーV3」の第15話と第16%話の間のエピソードです。
第15.1話「恐怖の爆破事件」
各地で次々と爆破事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。爆破されたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「バクダンコロカシ」達がいてその街にあちこちに爆破させようとしていた。
バクダンコロカシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてバクダンコロカシは爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

機械合成怪人バクダンコロカシ
爆弾とフンコロカシの機械合成怪人。
何処からもなく爆弾を出して攻撃。
爆弾には詳しいらしい。
技:爆弾、ダイナマイト、手榴弾。

「仮面ライダーV3」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.2話「竜巻大発生」
各地で竜巻が発生する事件が起きていた。
大阪県のとある街にデストロンの怪人「センプウキシマウマ」達がいてその街の竜巻を起こそうとした。
センプウキシマウマと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてセンプウキシマウマは爆散した。
こうして竜巻事件は収まったのであった。

機械合成怪人センプウキシマウマ
扇風機とシマウマの機械合成怪人。
スピードと風力を合わせ持つ。
扇風機で竜巻を起こす
技:竜巻、高速キック、カマイタチ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 16:51
「仮面ライダーV3」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「トケイダニの時間パニック作戦」
各地で時間が合ってなく事故が起きる事件が起きていた。
山口県のとある街にデストロンの怪人「トケイダニ」達がいてその街にもパニックさせようとしていた。
トケイダニと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてトケイダニは爆散した。
こうして時間によるパニック事件は収まったのであった。

機械合成怪人トケイダニ
時計とダニの機械合成怪人。
時計で巻き戻ししたり早送りしたり出きる。
自身も巻き戻しと早送りも出きる。
技:牙、早送りアタック、事件爆弾。

「仮面ライダーV3」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.2話「暴走列車作戦」
各地で暴走列車が通ったかのように破壊された事件が起きていた。
岩手県のとある街にデストロンの怪人「ボウソウトリケラ」達がいてその街を破壊しようとしていた。
ボウソウトリケラと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてボウソウトリケラは爆散した。
こうして暴走列車事件は収まったのであった。

機械合成怪人ボウソウトリケラ
暴走列車とトリケラトップスの機械合成怪人。
暴走列車のような威力を持つ。
傲慢な性格である。
技:体当たり、角ミサイル、熱石弾。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)