掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜BLEACH総合質雑〜

1 名前:日番谷冬獅郎 ◆EcT92mNM 投稿日:2005/07/08(Fri) 21:26
ここはBLEACHの質雑だ

           ルール
壱、荒らしは禁止
弐、キャラ破りは禁止
参、名無しの話を優先してくれ
四、キャラハンはトリップをつけること
五、オリキャラは禁止

こんくらいだな

902 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:16
>>838
おおっと、なんだオメーは!?随分控えめな虚だなっ。
本来、虚って言うのは現世を荒らす悪しき霊体で、その正体は現世にて生きていた人間の魂だろ?

何らかの理由で世に未練を残したその魂か、死神によって魂葬されなかった魂が
数ヶ月・数年の間に胸に穴が開き、霊子が霧散し再構成され虚になると聞く。


ヤツ等は例外なく、白い骸骨のような仮面を付けているっていったなっ。
オメーのような滑稽な仮面を付けている虚は初めてみたぜっ・・・笑えるな(笑いを堪える)


で?オメーは斬魄刀が欲しいって・・・どうしてだ?何に使うんだ?
斬魄刀っつーにはな、死神が持つ「名前」のある特殊な刀だっ。その能力は虚を切り伏せる事で
虚となってからの罪を濯ぎ、元々の魂を人間のモノへと戻し尸魂界へと送るんだ。


それを欲しがるなんてな・・・
オメー昇華されたいのか?昇華っつーのは魂・・・固体が直接気体に変わる現象の事だぞ!

この世の思い出や怨みが、深く心に刻みこまれ理性では抑えることの
できない悲・喜・愛・憎・欲・・・強い感情・情念や怨念などがより純粋な・・・
より高度な状態に高められるのがオメー自身もう耐えられないっつーのか?


そうか、分かったぜ・・・もう大丈夫だ。
此処にも一応斬魄刀はあるんだが・・・使える死神は、生憎不在でな(苦笑いをする)
おれが死神に連絡とってやるからよ。少し待ってくれよなっ。


903 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:16
>>849
たまには流魂街に散歩に出るのもいいもんだなっ!外は空気が違う・・・ずっかり春だ。
やっぱり、毎日家ん中にこもってるとダメだな。身体がなまっちまうぜ。

ん?なんだ、あの人だかりは?・・・イベントか何かか!?
またまた気になっちまうな。

おっと、ちょっと通せっ、ん?ズルとか固い事言うなよ、人目見たらそれでイイからよ。


>>849【市丸の財布を拾いました。貰っておこうノシ 】


おい、コラッ!そこの名無しっ!!
拾ったんなら届けに行くのが常識だろうっ!なに懐にしまい込んでんだ!!
はあ?「死神は金持ってるから、別に困んねーだろ」だぁ!?
おれはオメーの良識を問いてんだよっ。
・・・あのなぁ・・・善悪判断出来なくなったら人間として終わりだぞっ。


オメー、自分が今やろうとしている事に気づけよ。
それをなんとも思わないって言うんなら・・・おれが一発気合入れさせて貰うぜ。


フンッ、おれを本心からではない、うわべだけの善行をほざく偽善だと思うか?
バカらしいぜ・・・そりゃテメーの行動を、正当化するだけのいいわけにしか聞こえねぇぞ。


・・・ダンマリしてんじねぇよ。ほらっ、おれが責任をもって瀞霊廷に届けてやる。
財布、預かるぞ。
まぁ、ここに居る全員が証人だが、一応中身を確認するぜ。
(財布の中身を確認する)


・・・まっ・・・まさか!!
(小銭しか入っていないので驚く)


市丸・・・・・・・・。
今スグおれが届けてやるぜっ、待ってろよっ!!


904 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:16
>>854
【斬魄刀一本百円だよ、いらっしゃい】
なんだよ、うるせぇなっ!押し売りならいらねーぞっ!!
うちには斬魄刀は不必要だっ!それに扱えるヤツはいねーからなっ。

あ?「インテリアにどうですか?」だと!?


だから、いらねーって何度も言ってんだろ!?おれはシツコイのは嫌いなんだよっ!!
まったく・・・うちには兄貴の「捩花」がある・・・
所有者の魂で創られた斬魄刀・・・安いって言ったって、兄貴以外の魂をうちに置く訳にはいかねーんだよ。


ま、そう言ったって、此処に・・・「捩花」の中に兄貴の魂はねぇと思うけどな。


兄貴は死神として志なかばで倒れた訳だが、決して後悔はしてねぇと思ってる。
おれ自身普段から悔やむ生き方はしねぇからな。
志波家に生まれた、おれの兄貴だ・・・きっと今頃、魂が逝きつく場所でおれ達家族や
護廷十三隊十三番隊のヤツ等の事を見守ってくれていると思うぜっ。


905 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:17
>>862
【流魂街って荒くれ者の溜まり場? 】
荒くれ者の溜まり場って訳でもねぇは思うが・・・


まぁ、なんつーんだ。流魂街は瀞霊廷の周囲・東西南北の四区域からなっていて、
更に各区域は八十の地区に分かれてんだ。
その中の地区の、数が大きい地区ほど治安が悪いとは言われている。
管理の目も十分と言う程、行き届いてはいねーんだろうな。


オメーはその事を言ってんのか?まぁでもな、もともと死神の魂葬によって
導かれた死者の霊・・・魂魄だなっ、それの大多数が住むのが流魂街だ。
中には穏やかなヤツだって居るぞ!

尸魂界内の貧民区とは言われているが、それなりに生活してるのが大半だっ。


魂魄達は各所へ無作為に振り分けられる。どの地区へ行くかは完全に運任せで
生前の家族に会う事は困難だ・・・基本的に家族と称していても、本来老若男女混じって
家族のような集団を形成し生活している。


それが基本的な流魂街での暮らしだ。
勝手・気ままに生きているヤツ等、荒くれ者ばっかりだったら成り立ねぇぞっ。


集団生活っつーのは、お互いの思いやりがなけりゃ生活を続けて行く事は出来ねえんじゃねーか?
少しの気遣い、配慮。これだけで気持ちよく生きて行けんだ・・・
簡単なようで難しいが、オメーもちょっと気をつけて行動してみろよな。


906 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:17
>>863
【シロちゃんさん!僕に雛森を下さい!!】

ん?おっ・・・おうっ、いきなりなんだっ!?
おれは志波空鶴だっ。シロちゃんじゃねーぞっ!
それに雛森をくれだと?・・・雛森って、五番隊の副隊長・雛森桃の事だろ・・・
なんでおれに言ってくるんだよっ。自信がねぇのか?だらしないヤツだな!!

それに・・・シロちゃんってヤツは、雛森の親かなにかなのか!?


あ?十番隊・隊長の日番谷冬獅郎の事?ああ、そう言えば以前そう言ってた名無しがいたな。
雛森桃とは幼馴染なんだろ?日番谷は雛森を肉親の様に思っていて、隊長である藍染が死んだと
されていた時に随分心配し、気遣っていたと聞いてるぜ。


藍染が全ての欺きの黒幕と知った時には、様々な思いで逆上しちまっ、まだ未完成の卍解で藍染に挑んだが、
一瞬にして倒さちまったらしいな。
が、スゲエヤツだよな、日番谷ってヤツは。自分の身を挺して貫こうとする姿勢は買うぜ。
やっぱり「家族」を想う気持ちってのは、そんくらい強いんだよな。


ま、ヤツは刃でその想いを行使したが、おれは伝えていく事で想いを行使したい。
表現して行く事はそう簡単な事じゃねぇが、おれが考えている事で相手にどうしても伝えたい想いは
どんなに時間が掛かっても、キツくても、投げ出したくても
少しずつで良いから伝えたいと思っている。

おっと、話がそれたな・・・
日番谷は「雛森をくれ」って言われても、中途半端でいい加減なヤローには絶対渡さないと思うぜ。
オメーが本気で雛森が欲しいと思うんだったら、直接日番谷に直談判するんだなっ。
気に入られなきゃ、思いっきり切りかかって来るからな。
いいか、死ぬ気で気合入れて行くんだぜ!!


907 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/24(Mon) 01:17
>>867
【市丸ギン!俺に乱菊をくれ!】

うわっ!なんだ!オメーも熱き想いを胸に抱いてるのかよっ!?
まぁ、春だからな・・・昔から春は恋の季節だと言われてんだよな・・・
それが全て、生きるための生存競争であって個体や種単位の、自然の法則・自然 の摂理であって
自然の摂理だとは思うけどよ、さっきからそんな輩ばっかり訪問して来るからな・・・
それだと、春ボケしているのが連鎖してる様にしか思えねーぞ・・・(溜息をつく)


現世のヤツ等は連鎖と言うか、誰かがやるとそれを真似するっつーか、すぐ流行すんだろ?
流行すんのは別に構わねぇんだけどよっ、個性が足らねーと思うんだよなっ。

個性っつーのは、それがその人らしさを形成する上で、必要不可欠な要素だ。

例えば服装や食べ物の好み、歌や趣味、考え方や生き方それぞれ違うのはあたり前

であって、ごく自然な事だぜっ。
それがその個人の魅力であって、おれが人と接したいと思う要素の一つだからな。
おれとは違った感性を持っているヤツからは、いい刺激を受ける事が出来ると思っているっ。
だから、他人と一緒でなくてもいいんだよっ。


おっと、また話がそれたな・・・
市丸と松本も幼馴染つーか、お互いにキツイ時期を一緒に乗り越えて来た家族だと聞いている。
恋仲ではない様だが、どこかで繋がっている事だろう。
いいか、市丸も中途半端な想いで松本をくれと言って来るヤツには容赦はしねぇと思うからな!
本当に松本を欲しいと思うなら、おれに頼る事なく本気で直談判して来いっ、分かったなっ!!






今日は此処までだっ。
返答がかなり遅れちまってて悪りぃなっ!必ずするから待ってってくれよなっ!


908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:19
萌え対象の人物の名前を挙げよ

909 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:30

残り100レス切ったんやね?
名無しさん達と欺きの世界で遊んでいられるのも後少しって事やな。
ほな、残りの時間を大切にやって行こか?


>>894

なんやァ〜。
遠くから変てこな生き物が近づいて来とる。
気味悪っ!?
また十二番隊長さんが作った何の役にも立たん様な物やろか?

見なかった事にしよ。
関ったらロクな事にならんからな。
・・・ん?
そう言うたら、どっかで見た事がある様な気がするんやけど・・・。

確か・・・あの『ブタ』みたいな生き物は・・・。
藍染さんが作った試作品の虚の中にもおった様な・・・。
こないなとこウロウロしとったら、あかんやん!
はよ捕まえて消さな!


>>894
    ∧_∧
   (o゚ω゚o)
    (  )
    しJ
『やぁ、僕が藍染だよ。僕の趣味はRPGを独りでプレイする事さ。
おっと、ネットゲーじゃないから気を付けてくれたまえ。
仮にネットゲーだったら僕は部屋に閉じこもって出てこないからさ。』


・・・・・・・相変わらず、意味不明やな。(小バカにして笑う)
藍染さんが作った試作品の中でも特に駄作やっただけあるな。
何の使い物にもならへんやんか。

こないな駄作を何で今の今まで消却せんで残しとったんやろ?
まさか・・・愛着でも持っとるんか?
藍染さんの考えとる事て、ほんま分からへん。(厭きれた様に左右に首を振る)

ただのブタ型虚やのに・・・。
可愛いとか勘違いしとるんやろか・・・?
どんな美的感覚持っとるんや?藍染さんて・・・。
なんや・・・この先の計画が上手く進むか心配になって来たやないか。

(ジーッと>>894を見つめる)


・・・・・あかん。
どう見てもボクには可愛いやなんて思えへん。
・・・ちゅーか、ボクの事を見んとって欲しいんやけど?
このブタ型虚を藍染さんに黙って消却しよったら拙いんやろか?

―――――っ!?
せやからボクを見つめるな言うてるやろ?
なに喋ってんのや?これ・・・藍染さんが教えた言葉なんやろか?
もしや・・・すでに藍染さんのペット状態なんか!?

あの人・・・ほんまはアホなんや無いか?
分からへん・・・天に立つ神の考えとる事やなんて分かっとるはずも無いんや
けど。(複雑そうな表情を浮かべる)


色々と考えるのも面倒やな。
ボクにとったら邪魔なもんに変り無いんやから藍染さんの事やなんて知らん。
ほな、ブタ型虚ちゃん消えて貰うとしよか?

破 道 の 三 十 三  「 蒼 火 墜 」


・・・これからが楽しい遊戯の本番なんやから、こないな駄作虚にウロウロ
されとったら危なっかしくて、あかんやんか。
せやから悪く思わんとってな?
これも君のご主人様の為なんやからな?バイバーイ♪


910 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:32

>>895

さっきの試作品虚の言うとった事・・・あれ教えたんは藍染さんやったんか?
それとも藍染さんの独り言を勝手に覚えやんやろか?
普段どんな生活しとるんやろ・・・。謎やな・・・。

まさか、この前ボクの部屋で何か探しもんしとったんは・・・(>>893参照)
あの虚を探しとったんか!?
・・・・・・・知らんかった事にしとこか?


>>895『市丸ほど怪しいヤツはいない、間違いない』


五番隊の子らか・・・。
藍染さん殺したん、ボクやと思って話とるみたいやな・・・。
それにしても・・・呼び捨てやなんて気にいらんな。
ちょっと、お仕置きしに行こか?

(市丸の事を藍染殺害の犯人だと話していた>>895の元へ忍び寄る)


聞こえたで?(>>895が市丸に背後から声をかけられ尻もちをつく)
あららァ〜。ビックリしたん?
そりゃ、そうやろね?三番隊長の事を呼び捨てにしとった上に自分とこの
隊長さん殺害容疑かけとったんやからな?

嫌やなァ〜。
本気にしたん?別にボクは気にしとらんよ?
君らだけや無いやろからな?ボクを疑っとる人らは・・・。
五番隊の副隊長さんが、あないな騒ぎ起こしたんやから当然やろ。

せやけど・・・『市丸』って呼び捨ては、あかんな?
『 市 丸 隊 長 』 や 。
うちんとこの三番隊の子らが聞いたら喧嘩になるやろ?
そこは、気ぃ付けるんやね?

そうや無くても五番隊さんとこは副隊長さんまで不在やろ?
ボクの事とやかく言うとる暇があるんやったら隊を立て直すんやね?
分かったら、はよ持ち場に帰り?

(慌てて逃げる>>895さん達を尻目に)


・・・・・どうやら、計画は順調のようやな。
後は、十番隊長さんと五番隊副隊長さんが・・・はよ潰し合ってくれへんと
おもしろ無いな・・・。
次は、あの二人に何を仕掛けよか?(ニタリと、ほくそ笑む)


911 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:54
月曜日つーのはやっぱタルいな・・・・

明日も早い。
いくつか質問来てるみてえだが、
全部答える時間はなさそうだ・・・・・悪ーな。


>>892
はっ?

人の部屋を漁るだって?
最低な趣味だな。そんな迷惑な趣味、さっさとやめることだな。


・・・・・って、おいっ?!
何勝手に入ってんだ?許可してねえだろっ。

漁 る な ー っ !!

>>892「本?・・・・背が伸びる・・・」

見んじゃねえっ!!(慌てて奪い取る)

いい加減にしろっ!
隊長の私室を勝手に漁るな!!

>>892「いーじゃないですか。減るもんじゃないし」

減るんだよ。


>>892「見られちゃヤバいものでもあるんですか!」

・・・・・・(さり気なく目をそらし)


・・・・・・ねぇよ。

大体、私室なんて寝に帰るだけだからな。
暇潰し用に借りた書物や筆記用具程度しか置いてねえよ。
もともと私物少ねえしな。

わかったら、さっさと出てけよ。

>>892「あ、手紙発見!!これ、隊長当てのラブレターですよ!!」

(こめかみをひきつらせながら)
・・・・・・いーからっ



で て け ー っ



てめぇ、減給覚悟しとけよっ!!


・・・・・部屋の鍵変えよう・・・・


912 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/04/25(Tue) 00:59
>>894
ヤバいな・・・・・幻覚が見えてきやがる

このところ、仕事が立て込んで睡眠時間削ってるせいか?

尸魂界を裏切った大逆者が、
今更、こんな場所をうろついてるはずねえよな。

・・・・・・見間違いだな。
そうだよな。どう見ても藍染じゃなくて猫だ。
>>894を猫掴みで持ち上げる)

藍染の奴がこんな場所にいるわけねぇよな・・・・


しかし、人語を話す猫なんて四楓院夜一くれえだと思ってたんだが・・・・・

あぁ、でもアレは転変してるだけだから、当たり前か。
・・・・・おい。猫。
お前の言う・・・ネットゲーム?・・・そんな理由で
藍染がおとなしくしてんだったら、どんだけ楽だろうなぁ?
俺も、睡眠時間ちゃんと取りてえしな。

藍染の件だけでもやっかいなのが、
現世じゃバウントなんてもんまで動き出しやがった。
通常業務だけでも大変な時期だっつうのに、次から次と・・・・
よくもこう、飽きずに騒動を起こしてくれるもんだ。

藍染の件は、尸魂界・・・・・
死神がケリを付けなきゃなんねえ。それは、死神の責任だからな。
バウントの件も調整者としての役割から見れば、関与せざる得ない。

わかってはいるが・・・・・(深くため息をつき、>>894を解放する)


・・・・・・まったく、やっかいなもんだな。


続きは次回だな。
明日になるか明後日になるか・・・・・
なるべく早く来るようにはしたいがな。

じゃあな。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 13:58
オーレーオーレー
タタタタタン!
日番谷サンバ、オレ!

914 名前:りりん 投稿日:2006/04/25(Tue) 14:48
こんにちわぁーーーーー!!!!
いきなり乱入して、ミナサンスイマセン!!!
えーーっと・・・。アタシも入れてもらっていいかなぁ・・・。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 15:32
りりん、トリップは?

916 名前:りりん 投稿日:2006/04/25(Tue) 18:48
ごめんなさい!!!
あの・・・。アタシ、トリップっての、よく分からなくて・・:・。
本当にごめんなさい!!!!!!!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:19
トリップは半角の#に好きな文字列を入れればできるよ。
#●×↑⇒みたいなのが例。勿論ローマ字、英語、言葉でもいいんだ。


918 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:27
今日は良い事があった。内容は詳しく教えられねーが、ささいな事だ。
はっはっは!聞きたいか?絶対教えねー、それは秘密だっ!

それより、月日が流れるのは早いもんだなっ。
おれも全力で答えて行くから、最後まで宜しく頼むぜっ!!


テンション高めで返答行くぜっ!

>>914 >>915 >>916 >>917
纏めちまうが最初に言っておく。

りりんとか言ったな?>>915>>917の言う様に、まず名前の隣にトリップを付けるのがルールだぜっ。
答える気があるんなら、まずトリップの付け方を調べる事が重要だな。
地獄蝶が其処へ連れて行ってくれるだろう。

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

そして此処は名無しの質問に答えて行く場所だ。
もうすぐ此処は終わりなんだが、きちんとした形で参加してくれんなら歓迎するぜっ。



>>869
「何とかして下さい!」じゃねーだろ、なんだ、その二代目技術局・局長のフリーザっつーのは!
二代目技術局・局長は十二番隊・隊長涅マユリだろう?
涅マユリの義骸技術・義魂技術は相当なモンだとは思っている。


その技術力の全てをつぎ込んで創られたのが、娘でありながらにして、十二番隊・副隊長の涅ネム
なんだよなっ。


石田から聞いたんだが、無口で常に涅の後ろに、付き添う様に付いてるんだってな。
献身的だが、マユリからは道具としか見てもらえず、理不尽に虐げられている様だ・・・
だが、唯一の肉親であるせいか、心の底からマユリを憎みきれないでいるらしい。


自身を道具にしか見て貰えなくても、やっぱり「親」、この世に作り出してくれたと言う事で
義骸・義魂であっても、ひととしての感情はあるんだろう。

だがその親が、斬りつけた相手の四肢の動きを封じ、斬った対象の脳から出る信号のうち「四肢を動かせ」
という命令のみを検出し遮断させ、麻痺とは異なり痛みはまったく消えない、始解・疋殺地蔵や
周囲100間に、涅自身の血から生成された致死毒を撒き散らす、卍解・金色疋殺地蔵を解放し生き物を生き物と
思わない様を見て、どう言う心理なんだかな・・・

何故か涅の金色疋殺地蔵の解毒剤を隠し持っていたと聞いた。
ロクでもねぇ親・涅が創り出した義骸・義魂にしちゃ、こころがあるんだよな。


おれは思うんだが、涅マユリってヤツは本当はそう言った「こころ」つーのは持っているんじゃ
ねぇのかと思うんだよな。でなきゃ、そんな義骸・義魂を創り出す事は・・・・・・
なんてな・・・今までが今までだ・・・考えすぎかも知れねぇ(苦笑いをする)


919 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:27
>>874
今日は相談があるそうだな?人払いまでさせたんだ・・・腹を割って話をしようか。
なんだ、あれか?瀞霊廷にでも行きてぇのか?
花鶴大砲の噂を聞きつけてやって来たっつーなら、事と次第によっては強力してやろうじゃねぇか。


ん?「そうじゃねぇ」だと!?
じゃあ、なんの相談だっつーんだっ。話してみろよっ。

>>874【夜一さんに夜襲をかける予定です。自分以外に参戦者はいますか? 】


バカじゃねぇのか?オメーは・・・
なんでおれが、夜一の夜襲に付き合わなきゃなんねーんだ!

油断を見すまして夜襲をかける?ハッ!アイツをそんな古典的な戦法で、討てる相手だと思ってんのか?

おめでたいヤツだなテメーはっ!
現役からそうだな・・・百年は離れているが、アイツは元・隠密機動総司令官及び同第一分隊「刑軍」総括軍団長で
四大貴族・天賜兵装番・四楓院家の二十二代目にして、初めての女性当主だ。

貴族ってのはそれ相当の仕来りなんかもあるからな。様々なしがらみがあった上での女性当主・・・
そうそう簡単に油断つーか、隙を見せるオンナじゃねぇぞ!(豪快に笑い飛ばす)


それに、そもそも夜襲とは、少数をもって多数を混乱におとしいれる戦法だっ!
しかも野戦ではなく、市街戦のほうがより一層効果が上がる。
参戦者を募っている様だが、大兵力を動員しての夜襲なんて、同士討ちの危険を高めるにすぎないぜっ。


ヤルなら一人でやるんだなっ。
ま、実行しても返り討ちにあうのがオチだろうけどなー・・・精々頑張ってみるんだな。


920 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:28
>>875
よ、どうした・・・さっきから口を開かない様だが、なんか聞きたい事や話したい事が
あるから此処に来たんだろう?黙ってちゃ、おれだって如何しようもねぇぞ?
悩みや相談があるんなら、ゴチャゴチャ考えてねーでハッキリ言ったらどうだ?

・・・煮え切らねぇヤローだなっ、おい!ハッキリしろよっ!!


>>875【強い言葉を使うなよ…俺がビビるじゃないか 】


はぁ!?やっと口を開いたかと思えば、なんだその弱気な姿勢は!!
「強い言葉を使うな」だぁ!?フンッ!残念ながら、これがおれの言葉だからなっ。
オメーがビビらねぇと思われる言葉は、生憎持ち合わせちゃいねーんだよっ。


つーか、オメーはまわりクドクおれに「意気がるな」と言っているだけであって、
表現の仕方は違うが、結局同じ事を言ってんだぞ?
バカらしい、意味は同じだっ!!御託並べてんじゃねぇよっ(名無しに蹴りを入れる)


まぁ、なんつーんだ。
物事を最初から終わりまで、納得行くように話さなきゃ分かんねーヤツもいるだろうが、
おれは常にそんなのはゴメンだぜっ。
時と場合によるかも知れねーのは分かっちゃいるが、メンドクセーよ。
ビビってんのはテメーの勝手だ・・・精神力をもっと鍛えろ。それだけだなっ!


921 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:28
>>876
子供の頃、おれは何か自分でも解らない事で悩んでいた。
こうありたい、こうでありたいと思いながらも結局まわりの大人たちに流され、
自分自身と言うモノを見つけられないでいた。

大人になっても違和感は続いていた。

行動や言動と心の中が違う自分。でも、その中でも自分を知りたくて葛藤していた。
だがどうしていいか解らない・・・。けど世に適応する為に自己説得して自身に暗示をかけるようにしてきた。


目の前の興味がある事に一生懸命に取り組んだ。新しいことに挑戦していくのは大好きだったからな。
エネルギーや情熱は沢山あったし持て余しているのも性に合わない。
が、言っている事、やっている事が確かにおれの筈なのに、何か違う。
自分自身への違和感が強くなっていくのに、何を求めているのか解らない。

感情を表現しようにも、どれが本心か解らなくて、自分の心の中を覗きたいのに怖くて出来ない。
まわりに認めて欲しいのに、おれには・・・何もない。

心の中に嵐が住みだしていた。


自分を否定してそこまっで来てしまっていたが、ある日、自分自身の心の持ち様で変わるんだと
教えて貰った・・・そう思う事がただ、感情を誤魔化してしまうだけなんじゃないか?とも思ったが、
教えてくれた人がこうおれに言ってきた。

「色々体験して、見た事・感じた事・思った事それが全てお前なんだ。迷うな自由であれ。」と。

その言葉が心に自然と入り込んできて楽になった。


嵐はいつの間にか居なくなっていた。


時間が経って、それがおれが求めていた答えだと解ってくるにつれ、簡単で単純でささいな言葉だったが、
少しずつだが今までより自由になって来た様に感じている。

教えてくれたその人は、もうこの世にはいないが、
嵐の変わりにずっと心に住んで、おれを支えていってくれるだろう。


922 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:29
>>877
よう、手伝って貰って助かるぜっ。
それなのに、ここ三日間睡眠時間もロクにとらせねーで、悪りぃな・・・
急な花火大会が入っちまって人手が足らねーんだ。


かと言って、自分が納得出来ねぇ花火を打ち上げたくはねぇからなっ。
時間がなくて失敗しましたー。なんて絶対おれは言い訳したくはねぇし、
「結果が全て」とまでは言わねぇが、必ず成功させたいと思う。
そこまでの努力は惜しみなく注ぎたいんだっ!!

だけど、もうスグ作業も終了間近だからなっ。気合入れてけよっ。
これが終わったら、皆で打ち上げをやろうぜっ。
ま、なんつーんだ。オメー達の努力を労ってやらねーとな!
そうでもしなきゃおれ気が晴れねぇからよ。


・・・・・・て、オイッ、名無し!!
手が止まってんじゃねーかっ、お留守になってるぞ!(覗き込む)
つーか寝てるしっ・・・

(名無しの肩を揺ぶり起こす)
此処で力尽きてどうするっ!最後まで一緒に遣り通さなけりゃ、同じ感動を
味わえねぇじゃねぇかよっ。寝るなっ、寝たら死ぬぞっ!!

>>877【寝てもいいですか。】

ダメだって言ってんだろう!
あともう一踏ん張り、気合で乗り切れっ、岩鷲っ!水持って来い水っ!!
氷入りの極寒仕様のヤツだっ、頭から被せてやるっ!
「無茶苦茶だ」じゃねぇよっ、打ち上げ終わるまでは寝かせねぇからなっ!




まだ質問が残っちまってるが、後で必ず返答するぜっ。
待ってってくれよなっ!


923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:40
俺を真の漢にして下さい!

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/25(Tue) 20:39
大人の秘密

925 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/26(Wed) 00:08

いつも思うんやけど・・・名無しさん達も色んな質問考えな
あかんやろから大変なんやない?
せやのに900超えるまでボク達に付き合ってくれはって
感謝しとります。おおきに♪


>>913『オーレーオーレー タタタタタン!日番谷サンバ、オレ!』

・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・君、大丈夫なん?
(憐れむ様に)どっかに頭でも打ったんか?

四番隊やったら、こっから左に曲がってすぐやから
行って診て貰った方がえぇーよ?
このままやったら、いずれ何処かの隊に通報されて
強制連行されるで?


>>913「日番谷隊長のファンクラブを結成したから踊ってるんです」


・・・そうなん?
せやけど、ファンクラブて・・・君は男やないか?
まぁ、他人さんの趣味やからボクは関係あらへんけど・・・。
そう言うたかて、ファンクラブ結成と今の踊りは何か意味でもあるん?


>>913「日番谷隊長に喜んで貰う為です」


・・・喜んで・・・て・・・?
そうなん?せやけど十番隊長さんの事やから喜ばへん思うんやけど・・・。
逆に叱られるんやない?

(市丸の発言に意気消沈する>>913)・・・・・ボク、なんか拙い事でも
言うてしもたやろか?
そない凹まんでも、えぇーやん。

・・・ん?
君て、もしや三番隊の子やないか?
あかんなァ〜。今すぐ踊りもファンクラブも止めてくれへん?
こないな事しとるのが三番隊におったら十番隊から苦情が来るやんか!

そうや!
今すぐや無くても君を十番隊に異動させたるから、それまで十番隊長さんの
事は物陰からでも見つめとるんやね?
これは三番隊長の市丸ギンの隊長命令やからな?えぇーな?


(十番隊への異動を約束され意気揚々と撤収して行く>>913を見送る)


なんや・・・嬉しそうやな。
まぁ、あない遣えへんような子は三番隊には必要あらへんから丁度えぇーわ。
はよ帰って異動願い出しとくとしよか。(ほくそ笑む)


926 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/26(Wed) 00:09

>>908『萌え対象の人物の名前を挙げよ』


・・・・・萌え?
あ〜、なんや最近その言葉よく聞くんやんけど・・・
どういう意味なん?

好きな言葉は『闘魂』や〜・・・とか言わはるような人の
事なん?
それとも暑苦しい人の事を言うんか?


(名無しさんから『萌え』について1時間熱く語られる)

・・・・・すんませんなァ〜。
話が長過ぎて途中で寝てしもた・・・。
ま、何となくやけど名無しさんが言うてはる『萌え』の意味が
分かったから、もう説明はいらんで?

せやなァ〜。
さっきも言うた通り最近やけに『萌え』いう言葉を聞くんや。
それは、うちんとこの三番隊の子らが話しとるんやけどな?

その子らが言うには『雛森副隊長に萌え』やとか『伊勢副隊長に萌え』
なんやて。
どこが『萌え』なんかは分からんのやけど・・・。
名無しさんやったら、どこが『萌え』なんか分かるんやない?


>>908「雛森副隊長は(1時間熱く語る)」
>>908「伊勢副隊長は(1時間熱く語る)」


・・・・・・・名無しさん、そない語ったら喉が渇いたんやない?
何か飲み物でもあげよか?
遠慮せんで、えぇーよ。ボクも聞いとるの疲れてしもたから。

(名無しさんと甘味処へ入って寛ぎだす)


名無しさんは『萌え』に拘りがあるもたいやね?
ボクは拘りってもんが無いから分からへんのやけど・・・。
あ〜、そう言うたら十番隊長さんの事も『萌え』言うとった子も
おったな。

せやけど・・・言うとったのが男やったんや。
めっちゃ楽しそうに日番谷サンバってもんを踊ってはったんよ。(>>925参照)
これは、どうなん?
普通なんか?それとも・・・異常なん?

そこらの見極めが難しいかもしれへんなァ〜。
もし男同士で『萌え』とか言うとったら気持ち悪い思うんやけど・・・。
そないな変態がボクんとこの三番隊におったら嫌やし。

別に名無しさんが説明してくれはった様に『雛森ちゃん萌え』やとか
『七緒ちゃん萌え』やとかだったら仕方無い感じやねんけどな?
うちのイヅルも『雛森ちゃん萌え』やろし・・・八番隊長さんなんかは
しつこいくらい『七緒ちゃん萌え』やしね。


・・・・・もしや、十三番隊長さんが十番隊長さんに菓子あげとるのは
十番隊長さんに『萌え』とるからなんか!?
あかん・・・えらい事に気付いてしもた・・・。
気付いたから言うても何の得にもならへんやんか・・・。

そう言うたら『ネムちゃん萌え』いうのも聞くんやけど?
・・・どないしよ。
十二番隊長さんが、ほんまは『ネム萌え』とか言うとったら!?
ますます気味悪過ぎやないか・・・。

―――――――っう!?
あかん!想像しよったら吐きたなった。
すんませんなァ〜。急に気分が悪なってしもた・・・ボク帰らせて
貰います。

ほな、甘味処の料金はボクが払っとくから堪忍してな?
バイバーイ♪


927 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/26(Wed) 00:10

あららァ〜。
なんや、可愛らしい子が来とったみたいやけどトリも付けとらんかった
みたいやし、此処の遊技場の掟も知らんかったみたいやね。
地獄蝶に誘導されて迷わず行けたやろか?

>>915さん、>>917さん、空鶴さん、お疲れさんでしたなァ〜。
おおきに♪


>>923

(三番隊の執務室)

イヅル、この子(>>913)の異動願い総隊長さんとこに届けて来て
くれへん?
ボク・・・ちょっと気分悪いんや・・・。
なんや、変な想像してしもて・・・(>>926参照)
―――――――っう!?また思い出しよったら吐きそうや・・・。

別に病気や無いんやから心配せんとって?
ほんまに大丈夫やから、はよ総隊長さんとこ行っといで?
ボク、少し休憩しとるから・・・。

・・・・・・・イヅル?
どないしたんや?よぉ見たら何時も以上に顔色悪いんやないか?
何か悪いもんでも食べたんか?
・・・ほんの冗談や。イヅルは真面目過ぎやな?


>>923「俺を真の漢にして下さい!」


―――――――なんやの!?
ちょい待ち。とうとう五番隊の副隊長さんに振られたんか?
せやから、そない可笑しな事を言うとるん?

・・・・・当たらずとも遠からずって感じやな。
イヅルの気持ちは分からへんでも無い・・・いや、分からへん。
もう、えぇーやん。
雛森ちゃんの事はキレイサッパリ忘れて、新しい子でも探したら
どうや?

ボクな、イヅルがあの子の事で一喜一憂しとるの見た無いんや。
悲壮感漂い過ぎやで?
イヅルが落ち込むと三番隊の雰囲気が一気に暗なるやん。
せやから元気出し?


・・・あかんみたいやね。
そない『真の漢』になりたいんやったら、それこそ暗く落ち込んどる
場合や無いやろ?

イヅルの場合は神経質過ぎるんや。
まずは、そこを一番最初に直さなあかんとボクは思う。
せやから何度も言うとる様に先に、この異動願いを総隊長さんとこに
届けて来てくれへん?

(しぶしぶ総隊長へ異動願いを届けに行く吉良を見送る)

イヅル、行ってらっしゃい。ほな、宜しゅう♪


・・・今日は意味無く疲れてしもた。
はよ帰って寝なあかん。(吉良に置手紙を残し自室へ帰る)


928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/26(Wed) 00:20
安心しろ。俺が市丸ギンを倒して世界を救う!

929 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/04/26(Wed) 01:22

どもっス!今日もサクサクと返答するっスね♪


>>830
空 鶴 サ ン が 結 婚 ! ?

あ、ごめんなさい・・・・いや、あまりにも意外だったので、
つい大声を出しちゃったっス。(苦笑いをしながら頭を掻く)
こないだ、岩鷲サンがいらしたときは、そんなコトは
言ってなかったっスけどねぇ。

まぁ、とにかく、おめでとうございます。と言うべきっスかね。
彼女を泣かせたら・・・いや、アナタの方が彼女に
泣かされそうっスけど・・・(扇子で口元を隠す)

残念ながら、アタシは尸魂界に行くコトが出来ないんで
直接、空鶴サンにお祝いの言葉を言うことは無理なんスけど
幸せにしてあげてくださいね・・・。



>>849
市丸サンの財布を!?ちょっとアタシにも中身を
見せてくださいよ!・・・あんまり市丸サンって
お金を持ち歩かないんスかね。

名無しサン、このお財布・・・市丸サンに返して
あげません?こんなに中身が少なかったら、もらっても
仕方ないじゃないっスか。ほら・・・届けたら
お礼の一割はもらえるでしょ?まぁ、こんな金額じゃ
何の足しにもなんないかもしれないっスけど、アナタに
親切心があるなら、これは返した方がいいっスよ。

なんなら、アタシが返しときましょうか?べ、別に
アタシが一割もらいたいからって訳じゃないっスよ・・・。

930 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/04/26(Wed) 01:25

>>855
あれ〜?さっき、空鶴サンが結婚するって聞いたんスけど
今度は喧嘩したんスか〜?
シロちゃん・・・そういえば、以前聞いたコトがあるっスね。
日番谷サンのコトでしたっけ?で、その日番谷サンが
空鶴サンのコトを気に入ってると・・・。まぁ、彼女は
あの通り気前のいい姐サンっスから、日番谷サンが
空鶴サンを気に入ってもおかしくはないっスね。

でもね〜、名無しサン。そのような方を、アナタは
お嫁サンにするわけっスから、気に入られてるってだけで
やきもち焼いてたら、これからどうするんスか〜?

アナタも男なら、しっかりしないと!いいっスか!?

や き も ち な ら 、 周 り の 人 を 
巻 き 込 ま な い で く だ さ い ね ! 



>>862
アタシのいたところは、西流魂街なんスけど、そこまで
治安は悪くなかったっスよ〜。まぁ、流魂街と言っても、
東西南北と4区域に分かれてて、各区域はさらに、
80の地区に分かれてますから、治安の悪いところも
あるでしょうけど・・・。

治安が悪いのは、仕方のないコトなんスかね・・・。
死んだ魂とは言え、生きることは大切なコトっスから。
自分が生き抜くために、ほかの方を犠牲にするっていう
考え方は、アタシは納得できないっスけど、きれい事じゃ
世の中うまく行かないっスからね・・・。

931 名前:浦原喜助 ◆IdAaxoTE 投稿日:2006/04/26(Wed) 01:32

>>869
フリーザ様!?・・・って、誰っスか?二代目技術局
局長なら、涅マユリサンだと思ってたんスけど、
局長を変わられたんスかね。・・・でも、そのような話は、夜一サンも、ほかの方も
言ってなかったっスけどねぇ。

・・・で、そのフリーザ様が、地球を征服するって?
ずいぶん規模が大きいっスね・・・。
と言うか、アタシに何とかしてくださいって言われても
どうにも出来ないっスからね〜・・・。どうしましょうかね。

そのフリーザ様って方は、アナタの上司なんスか?
だったら、アナタの上司なんスから、アナタが何とか
したらどうっスか?上官を止めるのも、副官の大切な
仕事っスよ〜。アナタの活躍、見守っときますね。




今日もここまでにするっス。では、また〜♪

932 名前:りりん 投稿日:2006/04/26(Wed) 17:52
トリップデス
♯ヒツガヤ

933 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/26(Wed) 18:11
今日も暖かかったな。木々にも若葉が芽吹いて来たっ!
季節が廻るのは案外早いモンだ・・・モタモタしてたら夏になっちまうぞっ。
夏バテ防止に体力作りもしなきゃならねぇ。目標は腹筋鍛えて六つに割ってやるぜっ!!

言う事でかいが返答行くぞっ!


>>932
おい、りりん!
おれの話を聞いてたか?>>918にトリップの付け方を学べるスレの行き方を示した。
そこから飛んで学んで来いっ。

そして分からない事があったなら、

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

へ飛んで見て来い。
テメーを高めるのにイイ場所だ。もし分からない事があるのなら、名無しの質問に答えつつ
聞いてくるんだなっ。


>>878
ん?なんだ、久々に不振人物登場か・・・
最近来なくなったと思ったら、ったく、しょうがねぇな。


オイッ!其処に居るのは分かっているっ。気配を隠しても無駄だっ!
生憎おれは、誰にも恨みを買う行動はしちゃいねーっ!てか、心当たりがない。
それでもおれに、用件があるって言うなら話だけは聞いてやるっ。
入って来いよっ。


>>878【クインシーを殺す】


ん?なんだなんだ!?一般人が何かされたのかよ。

つーか、ほとんどの滅却師は二百年前に死神によって滅ぼされちまった筈だから
オメーの勘違いかなんかじゃねぇのか?
おれが知っている滅却師は、前世に居る石田雨竜くらいしか知らねぇんだが、あいつが
対虚意外に滅却師の力を使い、怨まれる行為はしねぇと思うんだよな。

現世じゃ一護のクラスメイトで、学年トップ3に入るほど頭脳明晰だって言うし
意外にも裁縫が特技で、手芸部員一年生にして部長を勤めているんだろ?
尸魂界から現世に帰るときに、井上織姫や茶渡泰虎の服を拵えたんだよな。
実際は結構穏やかなヤツだ・・・が、オメーがそんなに憎しみを持っているんだ
もしかしたら何らかの理由があって、そう思われる様な事をやっちまったかも知れない。


しかし、いきなり殺すっつーのは穏やかじゃねぇなっ!!
思い込みかもしれねぇぞっ!悪いが力の差もありすぎるとも思う。
悪い事は言わねぇ・・・いっぺん話をしてみろよっ。
そうすりゃ何か見えてくると思うぞ。


934 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/26(Wed) 18:12
>>892
【君達の部屋を漁っていいかい?僕の趣味だよ 】

良い訳ねぇだろ、このバカ野郎っ!(名無しを殴る)
随分イイ趣味してんじゃねぇかっ、こんだけハッキリ言われると妙に清々しいが
変態のオメーが喜びそうなモノは一切この家中探しても・・・・・・・

あ!

多分あそこにはあるな・・・岩 鷲 の 部 屋 だ (にやり微笑む)


我弟ながら、アイツは何か隠し持ってる様な気がするんだよな。


おれが何度も霊術「花鶴射法」の詠唱をやっとけって言っても、なまけてやっとかねぇし
「石波」で物体を砂状に変化させるだけ得意でも、どうしょうもねぇ・・・
未熟者のクセになに考えてんのか、さっぱり分かんねーからなっ!!


ようし、これは姉として弟を管理する上で知っておく必要がある!
いや、絶対知らなくてはならない事だっ!今日はアイツは出かけている・・・チャンスだな!

そうと決まれば話が早い!こんな所でモタモタしてねぇで、さっさと漁るぞっ。




そんな訳で今から漁るぜっ!
続きはまた来る。待っててくれよなっ!


935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/26(Wed) 21:12
浦原商店の品物って不良品が多いの?

936 名前:日番谷冬獅郎 ◆LMYnB1.o 投稿日:2006/04/27(Thu) 00:05
よぉ。
残りもだいぶ少なくなってきたな。

じゃ、返答いくぞ。

>>895

へぇ?珍しく意見が合うな?
間違いない?また、ずいぶんと確信を持った言い方だな。
(おもしろそうに)断言しちまっていいのかよ?
(皮肉気な笑みを浮かべる)

藍染の件で、俺は市丸をずっと疑っていた。
市丸の行動、全てが何か企んでいるようにしか見えなかった。

実際には、全て藍染が仕組んでいたわけだが・・・・

藍染の鏡花水月にまんまと掛かっていたとは言え
市丸の動きに惑わされすぎていたのは事実だ。

何かがおかしい。
気付いていながら、それを見落とした。
藍染を疑うことなんか、思いもしなかったからな。

物事は一面を捉えただけじゃ見えてこないんだ。
ま、安易な思い込みは命とりになるっつー教訓だな。
てめえも気を付けるんだな。

じゃあな。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/27(Thu) 00:23
しばがんじゅのおじちゃんのかおがつぶれてるのはどうして?

938 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/27(Thu) 00:57

こんばんはァ〜。
残り70レス切ったんやねぇ。
なんや寂しいような嬉しいような複雑な心境ってやつなんやろね?
ボクが名無しさんと遊べるのも、あと10レス有るか無いかやろなァ。
楽しんでやらせて貰います。宜しゅう♪



>>867『市丸ギン!俺に乱菊をくれ!』

はて・・・何の事やら?
突拍子も無い、おかしな事を言わはる名無しさんやな・・・。
何か勘違いしとるんやない?

ボクと乱菊は幼馴染なだけで何も特別な間柄や無いで?
とかく、そない変な噂あるみたいやけど・・・せやから乱菊が余計に
警戒しとるんか、昔みたいにボクに接してくれへん様になってん。

乱菊も乱菊や。
他人の噂やなんて気にせんでも、えぇーのに・・・(薄ら笑いを浮かべる)


ただ・・・わざわざ名無しさんがボクに宣言しに来た言う事は逆に
名無しさんの気持ちを汲んであげな、あかんやんな?
せやから・・・ボクの答えは・・・乱菊を名無しさんに渡す気は無い。

・・・嫌やなァ〜。
何で、そない驚いた顔してはりますのん?
ボクの答えが意外やったん?(ニタリと口端を上げて笑う)

そうやろな・・・。
何時ものボクやったら・・・「どうでも好きにしたら宜しいんやない?」・・・て
言うやろからな?


せやから、名無しさんの逆を突いたまでの話や?
それ以上でも、それ以下でも無い。(冷たい霊気を全身に纏い>>867に近づく)
なぁ。名無しさん、ボクから力づくで乱菊を奪ってみる気あるんか?

ひとつ言うとくな?
乱菊はボクのものや。ボクが、あの子の命を拾った日からボクだけの乱菊や。
せやから誰にも渡さへん。


あの子の運命はボクが握っとる。そしてボクの運命も、あの子が握っとる。
それは変わらへん。
今までも、これから先も・・・な?

乱菊が本気で欲しい言うんやったら、ボクを殺して手に入れるんやね?
その覚悟が無いんやったら、はよ乱菊の事は諦めるんやな?

ほな、そういう事やから。(挑発的な笑みを浮かべながら立ち去る)


939 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/27(Thu) 00:58

>>935の続き)


いつまで隠れてるつもりなんや?
人の話を立ち聞きするやなんて悪趣味やで?
怒っとるわけや無いから、はよ出ておいで?>924さん。

そない畏まらんでも大丈夫や。
さっきの>867さんとの話を聞かれたくらいでボクは何とも思っとらんよ?

(物陰から>>935さんがバツが悪そうに出てくる)


えらい顔色が悪いんやない?
夜やからかもしれへんけど・・・もしかしてボクが怖いんか?
さっきから大丈夫やて言うとるのに・・・。
・・・ほんまに信用無いみたいやね。ボクは・・・。

別にえぇーんやけど・・・いつもの事やから。
何か・・・ボクに聞きたい事でもあるみたいやね?
この際やから遠慮なく聞いたらどうや?

>>935 「さっきの話は本心?」


・・・さぁ、どうやろ?
ボクも、何で>867さんに「乱菊は渡さへん」・・・やなんて言ってしもたんか
さっぱり分からへんのや。

ほんまは、それこそ「勝手にどうぞ」・・・て言うはずやってん。
せやけど口から出た言葉は真逆のものやった。
単に>867さんの考えとる様な事は言いた無かっただけかもしれへん。

ボクは、他人さんの思い通りになるのが嫌や。
裏をかいてやりたなる・・・それがボクの癖なんやろなァ〜。
上手いこと>867さんを欺けたやろか?(ふざけた様にクスクス笑う)

名無しさん・・・・・何で、そない哀しそうな顔しとるん?


>>935 「あなたが哀しそうな顔をしているから。」

・・・まさか。このボクが?
そないな事あるわけ無いやん。名無しさんの気のせいやない?
ボクは、最初から喜怒哀楽やなんて面倒なもん持っとらんかった。
まぁ・・・・・とうの昔に捨てただけかもしれへんけど?


>>935 『 大 人 の 秘 密 』


・・・おもしろい事を言うんやな?
そやね・・・今夜の話はボクと>935さんの『大人の秘密』・・・て事で
終わりにしとこか?

魅惑的な言葉やね・・・大人の秘密て・・・。
秘密ってもんがあるから世の中おもしろいんやない?

ほな、大人の秘密をボクと共有する名無しさんバイバーイ♪


940 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/27(Thu) 00:59

>932
りりんちゃん、また来とったんか?
昨日あれほど名無しさんや空鶴さんが教えたやろ?
此処に参加するんやったら今度こそ空鶴さんが示した道に沿って
キャラハンとして来るんやで?えぇーな?
それと・・・此処はチャットや無いから勘違いせんとってな?

>933
空鶴さん、昨日に引き続きご苦労さんでしたなァ〜。
ほんま、おおきに♪(頭を下げる)


>>935 『浦原商店の品物って不良品が多いの?』

何を今さら言うとりますのん?
不良品どころか粗悪品ばかりなうえに、脱税容疑で現在逃走しとり
ますよ?浦原さん・・・。

そう言うたら、前も色んな事がありましたなァ〜。
ほんまに浦原さんはネタが尽きない人やったわ。
まだ、死んでへんみたいやから過去形はあかんな。
すんませんなァ〜浦原さん。つい、口が過ぎてしもた。


せやけど、此処での浦原さんの歴史いうたら大変なものやな。
名無しさんから「浦原商店が倒産しました」てチラシ撒かれとったり
した事もあったしなァ〜。
その時も浦原さんは営業妨害やて名無しさんを訴えようとしてはりましたなァ。

なんや・・・えらい懐かしい思い出ばかりやな。
・・・ん?何か変やないか?
何でボクの此処での思い出が浦原さんの歴史を振り返る形になっとるんやろ?


あ〜。そうやった。
>>935さんには悪いんやけど、ずっと前も同じ様な質問があったから
その時の返答を参照してな?(>>446参照)

ボクは、この>>446の時と今も変わってへんのや。
せやから堪忍してな?
違うとこは・・・浦原商店が店主不在になった事やろか?
なんせ逃亡犯やからな?


ほな、また。バイバーイ♪


941 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/27(Thu) 01:01

>>928 『安心しろ。俺が市丸ギンを倒して世界を救う!』


安心しろ・・・やて?(辺りを見渡す)
名無しさん、誰に向かって話しかけてはりますのん?
そないボクに安心して欲しいんか?

せやけど・・・。
名無しさんが「倒す」て宣言しとる市丸ギンはボクの事やで?
・・・あららァ〜。その顔は知らんかったみたいやね?(薄ら笑いを浮かべる)

あかんなァ〜。
今から倒そうと思っとる相手の顔も知らんで殺しに来たんか?
それて・・・無謀過ぎなんやない?


(後ずさりをする>>923さんをジリジリと物陰へ追い込む)

・・・どないしたん?
ボクを倒しに、わざわざ此処まで遊びに来たんやろ?
せやから名無しさんの期待に副える様にしてあげてるんやないか?

これで何人目やろ?
ボクを殺すと息巻いとったくせに、ボクが近づくと途端に逃げよった
名無しさんて・・・。

あんまりなんやない?
あ〜あ、また逃げよるし・・・。
ボクの好意を仇で返すつもりなん?ほんまに酷いなァ〜。


>>923さんを完全に追い詰める)

・・・もう後ろ無いで?
どないするんや?此処で死にたいんか?
名無しさんは・・・どないな死に方がお望みなん?

鬼道がえぇーか?
それとも斬魄刀で突き刺されたいんか?
なぁ、はよ決めてくれへん?
>>923さんの耳元で)・・・いっそ、虚に食わせたろか?


嫌やなァ〜。
本気にしたん?そないな事せぇーへんて?
名無しさん殺してもボクは何の得にもならへんもの・・・。

だいたい・・・ボクを倒しても世界は救えへんで?
別にボクは世界征服やなんて大層な事は考えとるわけ無いやん?
ほんまに可笑しな事を言う名無しさんやな?

そやね・・・。
どっちにしろ・・・もう手遅れなんやない?
名無しさんがボクを討とうが、もう世界は荒み切っとるんやから・・・。


ほな、縁があったら地獄で会お?バイバーイ♪


942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/27(Thu) 01:01
市丸はきっと黒崎に倒されると思うんだ

943 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/27(Thu) 23:39

あららァ〜。
昨日70切ったと思っとったら今日は60切っとったんやね?
ほんまに早いなァ〜。
ほな、さっそく遊ぶとしよか?


>>942『市丸はきっと黒崎に倒されると思うんだ 』


ふーん。
ほんまにボクが黒崎一護に倒されると思っとるん?
そら、大変やわ。(薄ら笑いを浮かべる)

黒崎一護いうたら、あの旅禍の事やろ?
そやねぇ。
名無しさんが言うてはる通りかもしれへん・・・。

あの黒崎って子・・・。
一番最初に瀞霊廷へ侵入して来た時に軽く手合わせしたんやけど・・・
その時より今の方が格段と霊力も腕も上がったみたいやしな。

ほんまに嘗めてかかったら痛い目に遭うのは、こっちかもしれへん。
第一、名無しさんからの忠告は聞いとかな、あかんやんな?


せやけど・・・。
ボクは他人さんから勝手に「黒崎に倒される」やなんて決め付けられるんは
嫌やな。(能面の様に口端だけを吊り上げ笑う)

完全にボクが『黒』やと決まったわけや無いんやない?
なんせ欺くのが好きなボクなんやから、何か裏の裏があるかもしれへんやろ?
まぁ、決戦まで四ヶ月あるんやから・・・そう急がんでも、えぇーやん。
せっかちは女の子に嫌われるで?


残り少なくなってしもたんやけど、また此処で会お?
ほな、またバイーバーイ♪


944 名前:市丸ギン ◆eQYCF1r6 投稿日:2006/04/27(Thu) 23:39

>>937 (流魂街にある小高い丘の上)


たまの休日こうして流魂街に来るのも良いもんやな。
瀞霊廷の中にばかりおると窮屈で適わへん。
風も気持ちえぇーし、最高や。(腕組をしながら流魂街を見渡す)

せやけど不思議なもんやな。
小さい頃は流魂街が大嫌いやったのに・・・。
たまに、こうして帰りたなるやなんて。

(突然振り向き)・・・・・隠れとらんで出ておいで?
君も、この景色眺めに来たんやろ?
遠慮せんで一緒に見たらどうや?


(木陰から小さい男の子が顔を出す)

怖がらんでも大丈夫や。
君も霊力あるみたいやから、ボクが死神やて分かっとるやろ?
この絶景を独り占めするのは勿体無いと思ってたところし、丁度えぇ。


(小さな男の子と二人で流魂街を見渡しながら、とりとめの無い話をする)

よく君も此処に来るん?
ボクは小さい頃に偶然見つけて好きになった場所なんや。
ほんまに、えぇー景色や・・・。

君は霊力あるくらいなんやから死神にでもなるつもりなん?
(首を横に振る男の子を見つめながら)・・・死神にならへんの?
そうかァ、せやけど腹減るやろ?

・・・その家紋は・・・君て、志波家の子なん?
一緒に暮らしとるだけ・・・やて?へぇ、随分と面倒見が良いんやね?
せやけど志波家におるんやったら死神になる必要も無いみたいやな。
衣食住には困らへんやろから。

・・・どないしたん?
急に俯いたりして?まさか・・・志波家で辛い目に遭っとるから助けて
くれへんとか言うんや無いやろな?


>>937『しばがんじゅのおじちゃんのかおがつぶれてるのはどうして?』


―――――潰れて!?
志波家いうたら元貴族やろ?
そないな名家に顔が潰れとる小父さんがおるんか?
なんや・・・けったいな話を聞いてしもた感じがすんねんけど・・・。

そやねぇ。
きっと・・・生まれ付きなんやない?
確か・・・志波家は末の弟さんだけ気の毒なくらい不細工やて聞いた事が
あるんやけど・・・。

別に誰かに殴られとって顔が変形したんや無いと思うで?
たぶん突然変異ってやつやな?
せやから、血縁関係が無い君やったら顔が潰れる事は無いんやない?
確かやとはボクも言えへんけど・・・。(微かに俯く)


ほな、そろそろボクも瀞霊廷に帰らな。
あんまり考え込まん方が、えぇーよ?また遊ぼな。バイバーイ♪


945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:40
裏切り者の匂いがする

946 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:48
今日は志波家総出で草むしりをしたぜっ!
昨日の雨で雑草が大きくなっていた。勿論おれは指示係りだっ!
おれが草むしりなんかする筈ねぇだろっ。

手 先 も 綺 麗 だ、返答行くぜっ!!


>>894
ハッ!な・・・なんだ、今の夢は・・・

あの藍染惣右介が、とても可愛らしい猫の姿になって居た様な・・・
ま、まさかな・・・夜一が猫の姿に変身なんてしてっから、それが印象に残って
変な夢見ちまったのかも知れねぇ。

しかし内容も内容だったな・・・(思い出す)


【    ∧_∧
   (o゚ω゚o)
    (  )
    しJ
やぁ、僕が藍染だよ。僕の趣味はRPGを独りでプレイする事さ。
おっと、ネットゲーじゃないから気を付けてくれたまえ。
仮にネットゲーだったら僕は部屋に閉じこもって出てこないからさ。】



く・・・暗い、暗すぎるっ!!
虚圏に行ってアイツは何をやってるって言うんだっ!!
いやいやいや、これはおれが見た夢だ、まさか正夢なんて事はねぇだろ。


これは悪夢だ、悪夢としか思えねぇし・・・悪夢っつーのは自分の行なっていた
悪い行動にみずから気づき、自分の真相が心の迷いから覚まさせるっつーからな。
最近おれ、仕事ばっかりやって引き篭もってたしな。表に出て気分転換しろって事なんだろ。
そう思わなきゃ納得出来ねーぜ・・・


947 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:50
>>913
ん?なんだ、この音楽はっ!どこからともなく聞こえて来るが、
このリズム・・・「サンバ」か!?


【オーレーオーレー
 タタタタタン!
 日番谷サンバ、オレ!】


な、何だその踊りはっ!?ん?「現世で流行った踊りです。」だと!?
全身ラメの着物の衣装を身に纏い、そうやって腰元から町人まで勢揃いで歌い踊るのが
流行ったって言うのか?そうやって腰を左右に動かして!?
は・・・早く言えば、魅惑のエンターテイメント・ショーみてぇなモンだな。


それを「日番谷に踊らせたい!」って言うのか?
はっきり言わせて貰えば、無理だな。一切ヤル様にはみえねぇぞ、アイツは。
天才児だからな・・・こういった派手なのは、総隊長・山本元柳斎重國の命令でもやらねぇと思う。
ま、実際踊ってたら可笑しくて死にそうだぜっ。


それより、ちょっと始めから歌って見せてくれよ。



・・・ふーん、変わった踊りもあるモンだな・・・しかし一言いわせて貰えば、
「叩けボ〜ンゴ」という歌いだしだが、サンバにボンゴは使わねぇんじゃねぇか?
ボンゴっつーは、初期のソングループから生まれた太鼓なんだけどな。
まぁ、そんなコトはもはやこの曲のノリには関係ねぇみてぇだから、別に構わねぇけどなっ。


それにしてもオメーの、そのキレのある動きは見事だぞ。
うちのキレの悪りぃブッサイクな弟に、指導して欲しいと思うっ!!
リズム感とは全く縁のないヤツだ!
相変わらず時間持て余して居そうだしな・・・よし、今から踊るぞ!ついて来い!!


948 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/28(Fri) 00:50
>>923
【俺を真の漢にして下さい! 】


威勢の良い野郎だなっ!漢にしてくれ?そう言ったトコロですぐには出来ねぇぞっ!
フンッ!「漢」たるはなんなのか、オメーは少し理解した方がよさそうだぜっ!!


「漢」とはっ!!一意に定義するのは難しいが、性別としての男を意味するのではなくて
その人物の生き様を示すモノの事だっ!武士道等にも似た美学っつートコだなっ!


だからたとえ、それがオンナであるとしても、拳を極めし者・人の為に死ねる者・地位と名誉のある者。
苦しい時ににやりと笑える者・自身の幸せよりも他者の幸せを望む者・自分の思った通り妥協する事無く
信念を貫くことが出来る者・過ちがあるのなら正す姿勢を持った者・・・・・・・・
それであるならば、「漢」と呼ぶんだっ!!


だがな・・・「漢」とは本来ストイックであるべきもので、自身を磨く為に日々精進していなくてはならない!
自分に厳しく、他のものに優しいのが「真の漢の中の漢」なんだぜっ。
精神面での成長を著しく遂げた者・・・つーのが「漢」って訳だな。


万人共通の正義などありはしねぇのは分かっちゃいるがな、自分で正義という概念を構築して行き
自身を高めろっ! それを実行する為の一つの手段に「漢」という生き方があるんだぜっ。
自分が信じられる物を見つけ、別の何かに流されず強く信念を持って生きて行けっ!!
それが「漢」の道ってモンだぜっ!!




今日は此処までだっ!
返答が残っちまってるが後でまた来るからなっ!!


949 名前:涅マユリ ◆mu6Rcod6 投稿日:2006/04/28(Fri) 19:53
尸魂界巡回中に迷い込んでしまったヨ

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/28(Fri) 20:17
>>949
完走間近のスレに入るのは控えるべきじゃないか?
空気嫁。


名無しにメッセージください。次スレの予定は?


951 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2006/04/29(Sat) 00:48
今日は気分転換に、金彦・銀彦達と流魂街に買い物に行って来たぜっ!
つーか、外は暑かったな。桜なんて跡形も無くなってたぞ・・・桜吹雪も見たかったんだけどな・・・
ま、仕事が入ってちゃ仕方ねぇけどな!


すっかり初夏だがまだまだ寒暖の差もあるかも知れねぇ、体調管理は怠るなよ!
おれは元気だ返答行くぜっ!!


>>924
んあ?なんだオメーは・・・そんな障子の陰に隠れて覗きやがって。
障子で透けて見えるんだよっ・・・用事があるならちゃんと部屋に入って来いよ。

なんだよ、見えてるって言ってんだろっ!つーかガン見だしっ!!
まったくイライラするヤローだぜ。


>>924「・・・・・・・【大人の秘密】。」


あぁん!?なにぃ!?大人の秘密!?
って、オイッ!テメー待ちやがれっ、何処に逃げてくんだよ!!
何なんだアイツは、可笑しなヤローだったな・・・おれが何したって言うんだ・・・

(辺りを見回す)
なんにもねぇじゃねぇか、見られてて「秘密」なんて言いやがるモンだから、思わず確認しちまったけどよ。
別にヤマシイ事なんてしてねぇんだから、おれが不安になる必要はねぇんだよな。
クッソーッ!このドキドキどうしてくれんだっ!




ダッダッダッダッダッダ(廊下を走る音が聞こえる)


誰だ騒々しい!
常識のねぇヤツだなっ!!廊下は走るなっ!おれは今イライラしたんだっ!


岩鷲「姉ちゃん!!俺、今名無しから聞いたんだけど、姉ちゃんの大人の秘密ってな・・・
秘密なんてあるかっ!ボケェエッ!!(岩鷲の顔面に蹴りを入れる)

お、なんだ、スッキリしたぜっ。
岩鷲、オメーでも、たまには役に立つんだな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)