掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なりきり【ガンダムSEED&D】

1 名前:キラ・ヤマト ◆xPsUFMXY 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:00
此処は、ガンダムSEEDとSEED-Dのスレです。
簡単にルールを説明します
1.荒らし、中傷は駄目です
2.入るときは、キャラまたは名無しでお願いします
 もちろんキャラ被りは駄目です
3.トリップは入れて下さい
4.これは掲示板なのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

こんな感じかな!!
あと質問大歓迎なんで、皆さん楽しんで下さい^^

264 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/27(Sun) 21:53
今日は休暇だッ!だが半日だけとなってしまったッ!
午後から臨時の会議に駆り出されてな!大規模な改革を推進している奴がいたが
情勢が不安定な今現在、その案を請け負い前進させられるだけのトップがいない!
評議会も臨時で徴集したメンバーで執り行っているからな!フンッ・・課題が多すぎる
・・・久し振りに考えさせられる会議だったぞッ!!

それでは返答を開始する!!

>>257
パジャマの柄だぁ!?おい!貴様ッ!そんな事を知ってどうする?
まさかお揃いにしよう言うのではないだろうな?!それだけは止めろよッ!(照)

ま、そうは言っても戦艦の中で過ごすばかりだからな!
私用の寝具は着用していない。軍で支給されるアンダーウェアで寝ているぞ!
就寝中だろうが、事が起きればすぐに出撃しなければならない身だ!
着替えの手間を省く意味でも、パジャマを着る事はほとんどない!

だが自宅に居る時は勿論パジャマだ!どんな物か言うのは照れくさいのだが
別にこれと言って代わり映えがある訳ではない・・・教えてやっても良いが
あまり人に言触らすなよ!

俺は柄が有るのは好きではない!無地で落ち着いた色の物を好み着用している!
・・・深い青や光沢のある白が多いな・・・材質は肌に優しい絹を好んで着ているぞ!
布団も同じ素材だ!・・・言葉では言い表せないくらい寝心地が良いぞ!疲れも一晩でとれる!

お前にもこの心地良さを味あわせてやりたいものだな!

>>258
恋愛?・・・俺にそれを聞くのか?・・・そうか(考え込む)
想う相手がいなかった訳ではないが、恋愛に発展する事はなく
恋と言うよりむしろ、憧れのような淡い気持ちで終わり、それ以上膨らむ事もなかったな(苦笑)
だから恋愛の真髄と言うか、深い部分は俺には分からんが本でなら読んだ事がある。

「人はこの世に生を受ける時、一つだった魂が二つに別れ、其々が男女に宿り、
一生を掛けて片割れを探すのだ」・・・と。

宗教的な分野の本だったのだが何故だか非常に興味を持った。
そうなのか・・・と、素直に納得してしまったほどだ(少し笑う)
・・・だとしたら俺はまだそう思える相手に巡り会っていないのか・・・とも考えた。
出会っているのかも知れんが、今はまだ惹かれ合う時期ではないのかも知れない・・・ともな!

ま、俺の言葉じゃなくて悪いのだが、恋愛とは二人で一つだ。
一人では感じる事が出来ないが故に相手を強く求める。それまで一人で
歩んでいた時を、今度は相手と共に歩き、喜びも悲しみも共に感じる事で、
それまでとは違った色彩の世界が見えるのだと・・・その本には
そんな事が書かれたいた・・・甚く感動したぞ!!

何時か訪れるその時を、思わず待ち侘びたくなってしまったほどだ・・・
フッ・・・この俺がそのような事を思うとは・・・驚くばかりだな(苦笑)

265 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/27(Sun) 22:04
>>260
クルーゼ隊時代の話か?フンッ!懐かしい話を持ち出してくれる!!
ま、初々しかったのは俺だけではない。皆、何も分からないルーキーだった
からな・・・失敗談、初陣話・・・色々あるが俺にはどうしても忘れられない瞬間がある。

クルーゼ隊はエリート部隊だ!選りすぐりの兵士が集められ、作戦の立案、
実行、その全てにおいて成功率は高く、クルーゼ隊長の指揮も見事なものだった。
ま、クルーゼ隊長は謎の多い方だ・・・私生活は愚か、雑談も好まない方でな。
普段どのような考えを持ち、生活をしていたのか・・・今考えても良く分からない。

だが、そんな隊長の素の部分に少しだけ触れた事があってな・・・
あれはクルーゼ隊が解散される少し前の事だった。激戦が続いていたのだが
解散前と言う事で皆で会食した事があったのだが、それまで歓迎会などで宴を開く機械は
あっても、クルーゼ隊長はそのような賑やかな場は苦手のようでな・・・
出席する事はほとんど無く、またそれを望まなかった・・・出てもすぐに
退席してしまうからな(苦笑)

その時は最後の宴と言う事で、クルーゼ隊長も最初から最後まで出席なさったのだが、
隊員達とはあまり会話はせず、壁際で酒を飲みながら一人でいたな・・・
声を掛けようか迷ったが近寄りがたい雰囲気もあり、そのままそっとしておいた・・・
つまらないのか?!・・と思ったその時、一瞬だけだが笑顔を浮かべたように見えた。

仮面を付けているせいで、はっきりとした表情を伺う事は出来なかったが、
俺には隊長も楽しんでいたように見えた・・・。
そして宴が終了した直後、呼び止められた俺は隊長に

「良い宴だな、楽しかった・・・もっと早くから参加したかったよ」と言われた・・・

意外な言葉で返答に詰まってしまったのだが、近寄りがたいと言うイメージに
囚われていただけで、クルーゼ隊長は本当は皆と交流をしたかったのではないのか
と思えてならなかった・・・孤独を好む方だとばかり思っていた俺の固定観念を
覆す印象に残った出来事だったな・・・

もっと話をしたいと思ったが、戦争は激化し、俺も自らの隊を構え前線に出る
日々を送る事となった。その後、クルーゼ隊長が戦場で散ったと言う話を聞き、
複雑な思いと切なさを覚えながら、生前もっと話が出来ればよかったと思った・・・
結局、クルーゼ隊長は謎の多い人物のまま消えてしまった。

ま、お前には少々理解に苦しむ話かも知れないが、一番印象に残った話と言うことだったのでな!
つい語ってしまったがこんなところだ。

>>261
ニコルッ!貴様ァ・・・俺の三つ網話をしたなッ!!(激高)
艦内中の噂になってしまっただろうがッ!!ディアッカですら
言わなかった事をペラペラと・・・(ワナワナと震える)・・・
今度と言う今度は許さんッ!!覚悟は良いな?(怒)

ミゲルから没収したあの時の写真の中に、お前のリボン姿を見つけてな(ニヤリ)
さて・・・どうしてくれようか(不敵の笑み)ばら撒いて欲しいか?
それとも引き伸ばして娯楽室にでも飾ってやろうか?
フンッ!俺を怒らせた罰だ!!泣いて縋っても無駄だからな!!

266 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/27(Sun) 22:37
>>262
煩いッ!静かにしろッ!誰だァ?!廊下で声を張り上げている奴は!
歌うなら鼻歌程度にしておけッ!!・・・ん?お前か?・・・まったく!

今は任務中だぞ!戦艦暮らしが続いてストレスを発散させたい気持ちは
分かるが、そう思っているのはお前一人だけではない!・・・皆、叫びたい
気持ちを抑え任務に励んでいるのだぞ!少しは弁えろッ!!

それに!何だぁ?その変な替え歌は!?貴様がどのような気持ちで歌って
いるのかは分からんが、人の死を軽々しく歌にするのはどうかと思う。
少なくとも俺には、ニコルの死を軽視しているように聞こえたぞ!
以後気をつけろッ!!・・・ん?「アスランについては突っ込まないのか?」だとぉ!?

いや・・・人には触れて欲しく無い事もあるだろうと思ってな(真顔)
あいつの・・その、髪の毛に関しては俺にも思うところある・・・
良くは分からんがストレスなのではないか?本人は気にしてないようだが・・・

ま、アスランも色々とあるようだからな!上手く立ち回れるほど器用な奴じゃ
ない上にすぐに行き詰まる・・・昔から鬱葱としてて一人で考え込むところは
今も変わって無い様だ(苦笑)フンッ!まどろっこしい!そんなあいつを見ているだけで
苛々するぞ!何度殴ってやろうかと思ったか分からん程だッ!!

>>263
この俺に兄弟?・・・それならば迷わずこう答えるぞ!兄が欲しい!!
知った誰かではなく、純粋にこの俺の兄が欲しいと思えるな!・・・ん?理由?
そんなの簡単な事だッ!人生の先輩とも言える頼れる兄と共に、母上を支える立場を
担い、プラントを守って行けたらこんなに心強い事は無い!それに・・・
俺にもしもの事があっても兄がいる・・・ま、弟でも良いのだろうが
母上を任せるには頼りないような気がしてな・・・ん?「女の兄弟はいらないのか?」だァ?
そ、そんな事もないのだが、何と言うか・・・想像が出来ん・・・(照)

いたら賑やかで良いのかも知れんが、どう接したら良いか分からず
右往左往しそうだ(苦笑)

それでは今日はここまでだ!
また明日会おう!!

267 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/28(Mon) 10:44
今日も朝から立派な任務〜♪こなせば一日幸せよ〜♪はい!幸せよ〜♪(作詞作曲ニコル・アマルフィ)
清々しい朝ですね(ニコッ)任務が溜まっていますけど頑張らなくちゃ…
ああ!質問来ています!!清々しく答えないといけませんね(微笑み)

>262
替え歌ですか?楽しいですよね(ニコッ)好きな言葉を入れちゃったりして
オリジナルの歌詞を…って………ええっ?!……ど、どうして僕がお墓の中にいるって
知ってるんですか??(驚)だ、駄目ですよ!内緒です、内緒なんです!!(必死)
どうしてかは言えませんけど、とにかく秘密にしているんです!ですから
あなたも黙っていて下さい…(両手を合わせて懇願)…え?黙っていてくれるんですか?
うわ〜!ありがとうございます!!(目をキラキラさせる)よかったぁ…
心臓が飛び出ちゃうかと思いましたよ(汗)

でも僕、お墓の中にはいないんですよね(苦笑)なんだかちょっと複雑な気分です(汗)

それは置いておいて(汗)アスランの髪の毛ですか?確かに心配ですよね…(腕組みをして考え込む)…
僕もずっと気になっていて、一度頭皮マッサージをしてあげた事があるんです。
だって、アスランったら全然気にしてないから…(困り顔)…悩み事があったら
言ってくれるといいのですけど、いつも一人で考え込んでいるみたいです…僕、
そんなに頼りないかなぁ…

>265
ぎゃあっ!!止めて下さい!イザーク!!僕が悪かったです(涙)
もう三つ網話しませんから写真をばら撒かないで下さいーーー!!(激しく懇願)
…え?それでも許さない?…そうですか…でしたら僕にも考えが…(絶対零度の微笑み)…
い、いえ、冗談ですよ!冗談!何も腹黒いこと(強調)考えていませんから
許してくださいーー!!(懇願)

>263
はい!僕は一人っ子ですよ(ニコッ)兄弟はずっと欲しいと思っていました♪
勿論お姉さんが欲しいです!年が少し離れているのが理想ですね!5歳くらい…
それでですね、一緒にお買物に行ったりお料理をしたり…ピアノの連弾なんかも
いいですね(微笑み)楽しいだろうな〜…(想像中)…お姉さんのお洋服の
コーディネートなんかもしたいですね♪想像したら本当に欲しくなってしまいました…

後はですね、アスランにお兄さんになってもらいたいなって思った事があります(ニコッ)
だって、運動神経抜群ですし、頭脳明晰…容姿端麗…完璧すぎて溜息でちゃいます(溜息)
でもそれだけじゃないですけどね(ニコッ)アスランの優しいところが僕、
凄く好きなんです!憧れの存在でもあるんですけどね(微笑み)

では僕は任務にいってきまーす!
質問待ってますね♪沢山お話しましょう(ニコッ)

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/28(Mon) 15:44
ザフト軍はただちに解散しなさい
ブルーコスモスを崇拝するのです!

269 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/28(Mon) 19:09
今日も訓練でいい汗かきました〜♪お腹も空きましたけど
やはりお風呂に入ってサッパリしたいですね、サッパリと(ニコッ)
あ!質問でーす♪僕、がんばりまーす!!

>268
ええっ!!(驚)ザフト軍解散って…いきなりそんなぁ…横暴です!!
それにブルーコスモスを崇拝なんて…(怪訝そうな顔)…無理に決まっています!
あんなにザフトを…いえ、コーディネーターを毛嫌いしていたのに、
崇拝したって受け入れてくれる筈ありません!(キッパリ!)

僕、争いごとは嫌いです…戦うんじゃなくて話し合いで解決できたらいいなって
いつも思っています!でも、それが難しい事だって言うのも分かっていますよ(困り顔)
特にブルーコスモスの方たちは、僕達コーディネーターの存在自体が気に入らないようですし。
今まであった事件だって、裏で彼らが絡んでいた事くらい僕だって知っています!!

ザフト軍を解散って言う前に、彼らも歩み寄りを見せたらいいんじゃないですか?
もっともっと、信頼関係を築かなければいけないと思いますよ!!(力説)

それでは僕はお風呂に入ってきます(ニコッ)
質問まってますからね!

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/28(Mon) 21:42
この軍の恥晒しめ!!さっさとオーブをたたんで来い!!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/28(Mon) 23:33
いつも、ぼくたちを守ってくれて、ありがとう。
つよい、どうしたら、つよくなれますか?

272 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/28(Mon) 23:37
毎日任務で忙しい!・・・だが今日の任務は少々特別だったな。
プラントの明日を担う子供達に、戦争の話をする仕事だった。
ま、戦争の話と言っても相手は子供だからな!リアルな話は出来なかったが
俺なりに経験談を噛み砕いて話した・・・最初は白服の軍人と言う存在だけで
括弧良いと思えていたようだが、その任の重さを多少なりとも理解してくれたのか、
最後には涙を浮かべる者もいた・・・子供は嫌いではないが、泣かれると困る。
俺も考えさせられた一日だったな(苦笑)

>>268
ザフトの解散だとぉ?!貴様ァ!連合の回し者か?まさかブルーコスモスの一員
と言う訳ではなかろうな?フンッ!どっちでも良い!悪いがこれでも俺は政治の
一端を担いだ身なのでな・・・そう簡単に騙されるほど愚かではない!

それにブルーコスモスを崇拝しろだぁ?ハッ!笑わせてくれる!表向きは平和な政治活動団体を装っているが、
裏ではコーディネーターにテロを繰り返し、反コーディネーターを掲げているお前達など、敬う気持ちは
微塵も無いッ!!・・・誰が糸を引いている!盟主ロード・ジブリールか?
それともロゴスのメンバーか?・・・まあいい、帰ったらそいつに伝えてくれ・・

「もう少しましな口説き文句を考えろ」・・・となッ!!

フンッ!どうせ奴らの考えているところでは、銃を下ろせと言い、
丸腰のところを叩くつもりでいるのだろう!ろくな会談も無しにぬけぬけと・・・
外交にしてはあまりにも陳腐だなッ!片腹痛いッ!!!

ザフトはプラント内の治安維持も兼ねている組織だ!解散などしたら誰が守ると言う!
ふざけた事を言うんじゃないッ!!分かったらとっとと失せろッ!!

>>270
なぁにぃ!?状況を理解していないのはどっちだ?
中立を取り戻そうと動いているオーブに対し、攻撃を仕掛ける事がどのような事か、
またその結果がどうなるのか・・・貴様分かって言っているのか?一時の感情で
物を言うのは止めろッ!!!(怒)。

確かにオーブも連合に加担した・・・我々ザフトに対しても攻撃を仕掛け、
被害もでた。だが、最後まで中立でありたいと言う意思を貫き、混乱した
情勢の中でアスハ代表は自らの姿を世界に晒し、声明を発表した・・・代表の
硬い意思は全世界に轟き浸透していった・・・俺はザフトに身を置く存在だが、
あの時、ザフトでも連合でもない代表の言葉が心に残った・・・連合のやり方を許す訳にはいかんが
議長の掲げるプランにも賛同し兼ねていたからな。そして、世界の為に戦うと言う言葉の
本当の意味が分かった・・・同時に、アスランがザフトを離軍してまで貫こうとした想いもな・・・。

俺達は戦場で戦ってはいるが、一国家を滅ぼそうとしている訳ではない。
何の理由も無しに根絶やしにするのは虐殺だ・・・そんな事をしても
憎しみの芽をばら撒くだけで、進む未来に光はない!話し合いで解決できるよう
外交努力も怠っていないが、そう簡単に聞き入れてくれるほど柔軟な相手ばかり
ではないからな・・・交渉が決裂し、結果、戦う事になってしまう事のほうが多いが、
それでも歩み寄る努力は忘れてはいない!

人としての道を踏み外し、全てが滅ぶまで討ち合うか、融和を目指して共に
生きる道を選ぶか・・・我々は今、その岐路に立たされているッ!
戦争が終結した現在において、再び争いを起こそうなどと言う行為は愚かとしか
言いようが無いぞッ!貴様も愚言を吐く前に少しは学べッ!いいなッ!!

それでは今日はここまでだッ!!
もう休むぞ!また明日会おう!!

273 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/29(Tue) 09:54
ぷは〜…美味しい♪(ニッコニコ)朝の珈琲は最高ですね〜♪
今日はミルクを多めに入れて、カフェオレにしてみましたーー!!
むむむ!質問が来ていますね(ニコッ)僕、頑張ります!!

>270
えええ!!恥さらしって…(困惑)…僕、何かしちゃいましたか?(不安げな顔)
皆には頼りないってよく言われますけど、恥をさらした覚えはないですよ!(キッパリ)
僕だって軍人です!戦う時はちゃんと戦います!(強調)

オーブを…って言いますけどね(汗)あの国は凄い軍事力なんですよ(汗)
モルゲンレーテの技術を侮ってはいけません…僕のブリッツだってオーブ制だし…
その能力の高さを見たら、一筋縄で行く国じゃないって一目瞭然です!

それに僕、一度オーブを訪れた事があるんですけど、国内は穏やかで、
平和な良い国でしたよ!中立…って掲げているだけあって、ナチュラルも
コーディネーターも穏やかに暮らしているように見えました。
政治体制がどんななのか詳しくは分かりませんが、アスハ代表も国民の信頼を
一気に集めた魅力ある方みたいですしね(ニコッ)。国のトップがそんな方
だったら、争わなくても良いんじゃないですか?きっと僕達コーディネーターの
お話をきちんと聞いてくれる筈です!!

>271
いえ、とんでもないです!守るのが僕達の務めですからね(ニコッ)
あなたやプラントの市民が安心して暮らせる世界を作る為に戦っているんです、僕達。
でも、嬉しいですね…(照れくさそうに笑う)…こう言ってもらえると、頑張ってて
よかった…ってしみじみ思います(微笑)そして、もっともっと頑張らなくちゃ…とも。

強い…ですか?そうですね、確かに強くないと守れないですよね(困った顔)
でも…(相手の両肩に手を置く)…君は強さを求めちゃいけません…(真っ直ぐ見つめる)…
僕達は軍人ですから、一般市民より訓練されていて、色々な事が出来ます。

…人を殺す手段も沢山知っています…(沈痛の表情)…それは守ると言う名目上
仕方の無い事なのかもしれません。そう思うしかないって、自分に言い聞かせて
戦っています…とても辛い事ですが、君や、君の家族、プラントを守る為には
必要な力なんです…(眉間に皺を寄せる)…

(くるりと背を向ける)…上手く言えないんですけど、君にはこんな複雑な気持ちを味わって欲しくないなって
思えたんです。強くなりたいって思う気持ちはとってもよく分かるんですけどね…(振り返って笑う)…
大丈夫です!君の分まで僕が頑張りますから!もちろん、仲間達と一緒に!!

では僕は任務にいってきまーす!!(手を振る)
帰ってきたらまたお話ししましょうね!質問、待ってますよ(微笑み)

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/29(Tue) 18:00
食べ過ぎて動けません

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/29(Tue) 18:47
アスランをザフトに連れ戻して

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/29(Tue) 20:55
自分の搭乗機に、好きな機能を一つだけ付けられるとしたら
何を望みますか?

277 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/29(Tue) 22:51
先程まで隊員達の訓練報告書に目を通していた!
ジュール隊ではその日にあった訓練及び、自主トレーニングの経過を記録し、
提出させる事を義務付けている!本来なら側で付き添いアドバイスをして
あげられるのが理想だが、俺も一箇所に長く留まれるほど時間が無いからな!
この報告書により隊員一人一人の訓練成果が分かり、また、そこに書かれている
内容で心情を察する事も出来る・・・忙しくとも必ず目を通すようにしているぞッ!

>>271
・・・その言葉、素直に受け取っておくぞ!(微笑)
力の湧く言葉だ・・・心に深く留めておく事にしよう!お前のその笑顔を共になッ!

お前は強くなりたいのか?・・・そうか、俺もお前と同じように強くなりたいと思った。
強くなってプラントを守り、脅かす物全てを消したいと人一倍思っていたな・・・
守りたい気持ちは今でも変らないが、当時の俺は手にした力の使い道が分からず、
自分より格下の相手を蹴散らし、敵わぬ相手には復讐の炎を燃やし、せっかく手にした
守る為の力を暴走させ、結果奪わなくても良い命まで奪ってきた・・・

人は時に大きく道を踏み外さないと、客観的に物事が見えない場合がある。
まさしく俺は強くなりたいと暴走しもがいていた・・・自分の在るべき
姿を必死で探しながら・・な(苦笑)。そして共に戦った仲間達が次々と消え、
激化する戦場の中で俺は「強さとは一体何なのだ」と言う疑問を抱くようになった。

ディアッカの話を聞き、死んだ者を悲しむ気持ちはコーディネーターだけのものではなく、
我々は皆、同じ血の通う人間なのだという事を知った・・・偏見を持つ心が争いを生む。
強さの根源を探しているうちに俺は、戦争の根を知ったのだ。

それからの俺は、目に見える力が強さの全てではないと信じるようになったな。

お前が強さを求めたいのなら、俺がとやかく言う事ではない。
だが、その手に銃を取るのなら覚えておけ。お前が撃つ相手にもまた、
その死を悲しむ者がいる・・・撃ったその瞬間から自分は仇となるのだ・・と言う事をな!!

>>274
(食堂に入る)・・・今日も遅い夕食になってしまったな・・・
なかなか隊員達と一緒に食事する事が叶わん!・・・コミュニケーションも
大事だと言うのに(溜息)・・・・・ん?(蹲る隊員を発見する)おい!
どうした?随分と青ざめた顔をしているな!・・・何所か具合でも悪いのか?

「夕食に好物が出たのでつい食べ過ぎた」だぁ?!何をやっているッ!!!
いつも腹八分目にしろと言ってあるだろうがぁ!食後だろうが何だろうが、
警報が鳴れば出撃しなければならない身なんだぞッ!大事な時に食べ過ぎて
動けないなどと言う言い訳は聞かんッ!!分かったなッ!!

ま、食べてしまったものは仕方がない・・・動けないのなら少しその場で
横になったらどうだ?この際恥じらいも何もないだろう!俺の上着を貸してやる・・・
この上に右肩を下にして横になれ(軍服を脱いで床に敷き隊員を寝かせる)

まったく・・・世話のやける奴だな、お前は(すぐ隣に座る)
好物だからと言って限界を超えるまで食べるのはどうかと思うぞ・・・それに、
そんなに詰め込んだら身体にも悪い・・・ま、それは今実証済みだろうがな(苦笑)

ではお前に良い事を教えてやろう!消化を促す簡単な方法だ。なんて事はない、
会話をすると消化が早まるそうだ。食べ過ぎてしまった時はより多く
話すと効果があるらしい・・・ま、俺では大して話も弾まないだろうが
黙っているよりよかろう!落ち着くまで相手をしてやるから何か話せ!

(小一時間ほど会話する)顔色が元に戻ったようだがどうだ?落ち着いたか?
・・・それはよかった!一時はどうなるかと思ったぞ!・・・まあいい、小言はなしだ、
自室に戻ってもう休め!・・・ん?白服?・・・ああこれか?(床に敷いていた白服を見る)
気にするな!汚れたのなら洗えば良いだけの事だ、大した問題ではない!

では俺はこれから夕食にする・・・お前も食べすぎには注意しろよ!!

一旦席を外すぞ!また後で会おう!!

278 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/29(Tue) 23:35
じー…(物陰からイザークを監視)…ホッ…もう写真の事は忘れている
みたいです…よかったぁ(胸を撫で下ろす)でもイザークは執念深いですからね、
油断できません(汗)…あ!質問きています!僕も負けずに頑張りますよ!!

>274
えええ!食べ過ぎちゃったんですか?た、大変です!!(大慌て)
えっと、どうしましょう…こう言う時は…(ウロウロしながら考える)…
そうです!やっぱりお薬でしょう!すぐに持ってきますからね!!(走って出て行く)
…(ダッシュで戻ってくる)…はい!ドクターに胃薬もらって来ましたよ!
さあさあ、ちょっと苦いみたいですけど頑張って飲みましょうね(ニコッ)

………どうです?…楽になってきましたか?即効性だって聞いたんですけど(不安げな顔)
ああ!顔色がよくなってきましたーー!!凄い、凄いです!本当にすぐに効く
お薬だったんだ〜♪よかったですね、お腹がパンパンだと歩くのも辛いですし…
でも、あまり食べ過ぎちゃ駄目ですよ!僕も人の事言えないんですけどね。

それでは僕、ドクターにお礼を言って来ますね(微笑み)

>275
やっぱりそうですよね!僕もそう思いますよ!(力説)アスランはザフトに
戻ってくるべきです!!!…え!?出戻り?…はは…細かい事は気にしては
いけません!彼の力は必要だと思いますからね…(うんうんと頷く)…
さすが僕がお兄さんのように慕っていただけの事はあります!
でもどうやって連れ戻してきましょう?何か良い案ないですか?(困った顔)

あ!閃きました!!…捕獲しましょう!あれよあれよと言う間に連れ去って
くるっていうのはどうですか?(真剣な顔)…え?拉致?そんなんじゃありません!
き、気のせいです…(目が泳ぐ)…。

仕方ないですね…じゃあきちんとお話して来ましょうね(ニコッ)
アスラン…僕の話、聞いてくれるかなぁ…

>276
ブリッツに好きな機能を付けるとしたらですか?はい!それでしたらね、
僕はZGMF−X42SデスティニーガンダムのMMI−X340
パルマ フォキーナがいいですね!!もう憧れですぅ♪(目を輝かせる)
手の平からビームがでるなんて凄いじゃないですかーーー!!
ビーム砲を構える動作なしで攻撃できちゃうんですよ!威力はそこそこ
らしいですけど、近距離だと有効に使えそうですしね!!

他にも沢山気になる機能があります!MSも日々進化していますから
パイロットも進化しないといけませんね(微笑み)僕ももっともっと
頑張らなくちゃ!!

では僕はもう寝ますね(ニコッ)
質問ありがとうございました!また来て下さいね(微笑み)

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/30(Wed) 15:28
イザークはキレ系
ニコルはおっとり系

280 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/11/30(Wed) 18:18
あ〜…おなか一杯(満足顔)。今日は任務が終わってすぐに
夕食にしてしまいました…メニューはドライカレーです♪
とっても美味しかったのでおかわりしちゃいましたーー!!(ニコニコッ)
皆には食べすぎだって言われたんですけどね、でも何とか動けますし大丈夫でしょう!
ああ!質問ですか?はい!頑張って答えますね♪

>279
え…(神妙な面持ち)…僕っておっとり系ですか?う〜ん…自分では
そうは思っていないんですけど、よく言われるんです!小さい頃から
女の子に間違えられるほどで、「穏やかなお嬢ちゃんですね」って言われてて(汗)

母さんも僕に女の子みたいな服装をさせていたからいけないんです…(困った顔)…
その時の名残なんでしょうか?…しぐさが男っぽくなくて…本当はビシッとした
逞しい男になるのが夢なんですけどね!(篤く語る)

イザークは…はは…(乾いた笑い)…キレすぎですよね(汗)分かります!
分かりますよ!あなたの気持ち!(力説)僕もそう思いますから!!
でもですね…これでも昔よりは大人しくなったんですよ〜!誰彼構わず
怒鳴り散らしていましたからね…昔は…。白服になって随分落ち着いて
貫禄まで出てきたみたいです!怒らせるとまだ怖いですけど、ああ見えても
仲間思い、部下思いなんですよ!…イザークは(ニコッ)

ジュール隊の結束力を見ると、イザークの隊長としての信頼度の高さが
伺えますよね!憧れます!!

では僕はピアノの練習にいってきまーす♪
質問間ってますね(ニコッ)皆来てください!

281 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/11/30(Wed) 21:23
くっそー!!夕べは深夜だと言うのに本部から呼び出しがかかったッ!!
帰宅したのは朝方だったぞ!!眠らずそのまま任務に直行だぁ・・・
こき使うのもほどほどにしろォォ!!!!

>>275
フンッ!アスランの馬鹿を連れ戻せだぁ?勝手な事ばかりしているあいつなど
呼び戻したところで統率力が乱れるだけだッ!!断るッ!!(苛々する)
大体なんだッ!此度の戦争の折、ザフトに戻りフェイスの称号までもらった分際で
離軍だとぉ!・・・俺の気持ちも酌まず勝手に脱走しやがって・・・(唇を噛む)

俺は!あいつにそんな行動を取らせる為に戻れと言ったのではない!!!
アスランの・・・戦士としての能力の高さを誰よりも知っているから言ったんだッ!
これでもアカデミー、クルーゼ隊で競った間柄だ!あいつは何者も寄せ付けんほど強かった・・・
フンッ!本人はまるで気にしていなかったがな!(嫌味っぽく言う)。

先の大戦が終わり、オーブに亡命したあいつがどんな生活をしていたかなど
俺には分からん!だが!再会したあいつは、持てる力を余していた!
出来るほどの力があるのにだ!!そして、何を考えているのか分からんところは
昔と少しも変らんままだ・・・俺は、何だか無償に腹が立った・・・(拳を握り締める)

今にして思えばあの時、俺はアスランの情けない姿を見たくなかったのかも知れん。
そして、心の何所かに「共に戦いたい」と言う思いを抱いていた・・・なのに!
何の相談もなしに離軍したあいつを許す訳にはいかん!(ワナワナと震える)
今度会ったら一発ぶん殴ってくれる!!!

>>276
ほぉう・・・面白い試みだな!搭乗機に好きな機能を搭載させる・・・か(考え込む)
俺は今グフに乗っているからな!搭載できる機能は限られてしまうように思えるが、
あくまで想像の範囲だ・・・そう難しく考える事もなかろう!

ならば俺はドラグーンシステムを搭載したい!戦場で活躍する姿を、幾度と無く見てきた俺は
あの常人では扱えないシステムを自由自在に扱えたら本望だと思った、いや、必ず
扱って見せる・・・とな!フッ・・・複雑かつ強い機能を見せられると、どうしても扱って
みたいと思えてしまう・・・これは戦士の性なのだろうな(苦笑)

実際グフに搭載するのは難しいが、俺の望みはこんなところだ!

>>278
ニコルめ!俺が完全に写真の事を忘れていると思っているな!
フンッ!・・・甘いな(不適の笑み)油断させたところを一気に叩く!
待ってろよ・・・俺を怒らせた罰だ!!

>>279
俺がキレ系?何だぁ!そのキレ系と言うのは!!意味が分からん!!
「キレやすい性格の略」だとぉ?!そんな事はない!俺は!はっきりと
意見しないと気がすまない性質なんだ!それだけの事だッ!勘違いするな!!

それに!カルシウムだって人一倍摂っている!!牛乳は毎日欠かさず飲んでいるし、
魚だって食べているんだぞ!・・・余談だが牛乳は風呂上りに飲め・・・吸収が良い(真顔)

その他にもミネラルウォーターでカルシウムを補っているッ!!意外かも知れんが、
牛乳よりカルシウムが多く含まれており、栄養価も高い。硬水と呼ばれる代物だ!
多少塩分の味が強いが天然水だ!これでイライラも緩和される!(自信満々)

どうだ?誤解は解けたか?フンッ・・・キレやすいなど、言われても嬉しくも
何ともないからな!以後気をつけろよ!

ニコルはおっとりと言うより天然ボケだ(強調)。素でドジを咬ましてくれる・・・
先日はポルトガルとポーランドを間違えて話していたぞ(失笑)国の位置も人工も歴史も
産業も・・・全く違う国を間違うとは・・・あいつ、本当にコーディネーターか?
たまらず突っ込んでやったのだが、ヘラヘラと笑いながら誤っていた・・・
あいつの性格だから許されるが、間違えたのが俺だったら・・・・洒落にならん(青ざめる)

ま、性格は人それぞれだ!軍にも色々な奴がいるから面白い(少し笑う)
隊長に就任してからと言うもの、人間を観察するのが癖になった・・・
以前の俺では考えられんが、相手がどのような性格の持ち主なのか、どのような
考えを持って行動するのか逸早く見極め、合わせるようにしている!

個人的にはおっとりした奴も、元気の良い奴も嫌いではないぞ!

それでは俺は夕食を済ませて来る・・・
食後休んでから雑務だ!また後で会おう!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/30(Wed) 22:03
今日は自分が料理当番です!何を作りましょう?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/30(Wed) 22:16
どうしよう!!誰かのお財布を拾っちゃった!!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 01:43
シンの事どう思う?

285 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/01(Thu) 10:23
今日の任務は午後からです〜♪今のうちにお洗濯しちゃわないと…
これはクリーニング、こちらは手洗い、これは洗濯機…っと(せっせと仕分ける)
きちんと洗わないと衣服が傷んでしまいますからね!
あれ?質問ですか?はい!僕、がんばりまーす!!

>282
今日はあなたが料理当番なんですか?頑張って下さいね(ニコッ)
何が出来るのかな〜♪…え?好きな物を作ってくれるんですか?
うわぁ〜(目を輝かせる)嬉しいですぅ!!何にしようかな…(激しく考え中)…

えーっと、えっと…目玉焼き…卵焼き…オムレツ…スクランブルエッグ…ポーチドエッグ…
あああ!(汗)卵料理ばっかりですぅ…他の物も考えましょう!
コーンサラダ…ポテトサラダ…シーザーサラダ…ツナサラダ…あああ!今度は
サラダばっかり浮かんでしまいました!(慌)た、大変です…僕、今物凄く迷っています。

あ!それでは手軽なところでサンドイッチを作って下さい!僕、大好きなんです♪
中身色々で栄養も摂れますし、朝食、お夜食にもいけますからね!生み出した
サンドイッチ伯爵は僕の尊敬する人なんですよ!!彼がいなかったらサンドイッチを
食べる事ができなかったかと思うと、冷や汗出ちゃいますぅ…(汗)

それでは楽しみに待ってます(ニコッ)頑張って下さいね!!

>283
えっ?お財布を拾われたんですか?それは大変です!早速おまわりさんに
届けてきましょう!……て、ここは軍事施設ですし、僕達がおまわりさんの
役目でした(汗)…落ち着きましょう…僕(汗)

どこで拾ったんですか?…廊下ですか…では軍の関係者かもしれませんね。
名前とか、分かる物…入っているかなぁ…人のお財布を見るのって気が引けちゃい
ますけど、ずっと分からないままより良いですよね!では、僕が見させて
頂きます…(財布の中にある名刺を見る)…ああ!!こ、これは?!…
…ラスティのお財布じゃないですか(汗)どうりで見たことあるなぁって思ったんです…
僕が渡しておきますね!拾ってくれてありがとうございます(お辞儀をする)

後でラスティにもお礼を言いに行かせますからね(ニコッ)落としちゃ駄目だって
言ってあげてください。

>284
シン君ですか?そうですね…僕は会ったことはないんですけど、戦闘データは見ましたよ!
とにかく凄い…の一言です。あんなの見せられたら溜息でちゃいますよ…本当に(溜息連発)
同じコーディネーターなのに凄いなぁ…ミネルバも彼がいたから沈まずに済んだ
ようですからね。

どんな方なのかは噂でしか知らないんですけど、ちょっとやんちゃな感じ
みたいですね…それにご家族を目の前で亡くされて一人になってしまったから軍に志願したって
聞きましたよ!切ないお話ですよね…(悲しそうな顔)…上手く言えないんですけど、
軍に志願したきっかけがどうであっても、歪んだ感情だけで戦って欲しくないなって思います。
だって、彼の力は強すぎますから…本気になったらどんな相手でもなぎ倒してしまいそうですから…

シン君のよく知らないで勝手なことばかり言っちゃいましたけど、彼もこれからもっと
成長できると思っています!いい仲間達にも巡り会えたようですからね!
僕も影ながら応援しちゃいます!頑張って欲しいです(微笑み)

それでは僕はお洗濯にいってきまーす!!
質問、待ってますからね(ニコッ)いつでも来て下さいね!!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 17:17
緊張する瞬間は?

287 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/01(Thu) 18:54
うわーーー!!イザーク!僕がポーランドとポルトガルを間違えたドジ話
バラさないで下さい!内緒ですよ!内緒!!(必死)
……もう!酷いです!イザークの三つ網話をしたからって
お返ししなくてもいいじゃないですか〜(拗ねる)これでお相子ですよ!
写真はばら撒かないで下さいね!

>286
緊張する瞬間ですか?そうですね……ピアノの演奏会の前日は緊張しますね。
ちゃんと弾けるかな…とか、間違えないようにしなくちゃ…とか、皆聴きに来て
くれるかな…とか(ニコッ)。でもですね、当日になっちゃうと不思議と
落ち着いちゃうんですよ!緊張なんか忘れて楽しもうって思えるんです!

幕が上がって、ピアノに座ったら…余計な事は考えないで一生懸命心を込めて
弾こうって、それだけを考えています(微笑み)だって、来てくれた皆さんに
音楽の素晴らしさをお伝えしたいですからね♪ピアノって弾き手の心を映す
鏡みたいなものなんですよ!どんなに練習をしても、楽しんで弾かなくちゃ
意味がないって師匠に教わりました……じゃないと伝わらないんだ…って。

本当にそうだと思います!まだまだ練習不足ですけど、それでもピアノが好きだって
気持ちは誰にも負けませんからね!僕、もっともっと頑張ります!!

それでは僕はご飯にします(ニコッ)
質問ありがとうございました!また来て下さいね♪

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 20:09
殴り合いの喧嘩したことある?

289 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/01(Thu) 21:30
夕べは徹夜だったからな・・・今日は一日フラフラしたぞ(深い溜息)
任務は早めに終了したのは幸いだったな、身体を休める事に専念しよう!

>>282
料理当番ご苦労!ジュール隊の活力となる食事の支度だ・・・気を抜く事なく励め!
食は健康を維持する上で最も重要な役割を担う・・・バランスの良い食事になるよう
努めてくれ!・・・ん?「好きな物を作る」だとぉ?そうか、そう言う申し出も
悪くないな!俺だけの意見を言うのも申し訳ない気がするが、折角の好意だ・・・
その言葉に甘えさせてもらうぞ!・・・本当に何でも良いのだな?

では甘い物を頼むッ!食後に食べられるあっさりとした物が良いな!
もっと詳しく言って欲しいか?ならばプリンを作れ!言っておくがごちゃごちゃと
余計な物を入れるなよ!俺はシンプルな物を好む・・・素材の味を活かした
上品な味に仕上げてくれ!期待するッ!!

「どうしてプリンなのか?」だとぉ?・・・いや、これと言って理由と言う理由は
ないのだが、ふと思いつき・・無償に食べたくなっただけだ・・・可笑しいか?
では頼んだぞ!隊員も目の色を変えて食べる事だろう!中途半端な量では
争奪戦だ・・・覚悟しておけよ!

>>283
なぁにぃ?!財布を拾っただとぉ?!何処の馬鹿が落としたんだ!見せてみろ!(財布を受け取る)
・・・見た事のない財布だな・・・人物を特定する物すら入っていない。
まったく!大事な物を落とすとは・・・持ち主は相当抜けた奴だと見える!
仕方がない、これから艦内放送で呼びかけてやるか・・・財布の特徴と落とした場所、
時間を言えば自分の物だと気が付くはずだろう!(ブリッジへ行き通信をオールにする)

「こちらジュール隊隊長、イザーク・ジュール!財布を拾ったぞッ!
誰のだか分からんが、見つけた時間は08:13、射撃訓練場へ向かう途中の廊下に
落ちていたッ!特徴は黒皮の二つ折り、中身は・・・詳しく見てないから分からん!
身に覚えのある奴は今すぐ隊長室まで取りに来いッ!いいなッ!!」

よし!これで必ずやってくるだろう!お前もご苦労だったなッ!もう下がって良いぞ!

(そして照れくさそうに取りに来たのはディアッカだった)

>>284
シン・アスカをどう思うか知りたいのか?ま、一言で言うなら無鉄砲・・・だな。

あいつとはユニウスセブン落下時に共闘した事がある。当時は戦闘と言う物を
よく理解していない感じが見られた・・・個人の能力は高くとも「共闘する」
と言う意味を理解していないように思えたな!だがインパルスの動きは
悪くなかった・・・これから伸びるだろうと思っていたぞ!

以後の活躍はデータでしか知らんが、それでも驚くほどの成果だ・・・経験の
浅いシンが、短期間でこれだけの成長を見せるとは、正直常人では考えられん能力だ!
だが実際にやってのけたのはあいつだ・・・それだけの才能と、強い想いがあった
からこその結果だったのだろうな。

あれはシンがネビュラ勲章を受章した直後だったな・・・丁度アカデミーに出向く
機会があり、当時シンを指導したと言う教官にあった。話を聞くとあいつは思った通りの
無鉄砲ぶりで態度も悪く、いつも教官に食って掛かっていたそうだ・・・そんな
話を聞いた俺は少々こそばゆい感覚を覚えた・・・案の定、教官にも「お前の昔に似ている」
などと言われたしな(苦笑)

そんな俺も、誰よりも強くなる事を望み励んでいたシンの話に、赤服時代の自分を見た・・・。
復讐の為だけに力を欲し、脇目も振らずに挑んでいた青二才の俺をな・・。
だが、俺とあいつとでは背負うものが違う・・・目の前で大切な家族を亡くし、
一人になったあいつの心情は、本人にしか分からない事だろう。

乗り越える手助けをしてやりたくもなるが、俺は傷を舐め合うのは好まん!
結局は自分で気付き、進まねばならんのが定めだ・・・今はまだ迷っている
段階なのかも知れんが、迷いながらも進み答えを出して欲しいと思う!

ま、いつか語り合う機会でも設けられるのなら、とことん語り合って見たいと
思えるぞ!なぜだか分からんが、あの手の戦士を見ると胸が躍る・・・
そして徹底的に鍛え上げたいと血が騒いで止まない・・・その時を楽しみにするか(笑)

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 21:43
あのね。ボク、こんなの作ってみたよ!
【各自のMS可動式の電子工作】
課題って難しいなあ・・・。皆は得意だった?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/01(Thu) 22:03
レイの事どう思う?

292 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/01(Thu) 22:23
>>286
緊張?俺が?・・・フンッ!馬鹿にするな!これでも白だ、よほどの事では
緊張せん!ガチガチに固まり震える指揮官など、付いて行くに足らんではないか!

ま、そう言う緊張とは違うが心地よい緊張感なら味わうぞ!
気の緩みは命取りだからな・・・戦場を駆ける際には細心の注意を払い、
僅かな隙も見逃さない程、張り詰めた緊張感を手にしている!

この「張り詰めた緊張感」と言う言葉を上手く表現する事ができないのだが、
何と言うか、研ぎ澄まされた感覚を維持する事で、危険を逸早く察知する事ができる!
何が起こるか分からないのが戦場だからな!・・・常に気持ちを高め、
起こりうる事態に迅速に対応できるよう心がけている!!

>>287
ニコル!お前のドジ話などキリが無いほど出てくるぞ?
もっと話して欲しいか?フンッ!俺の恥ずかしい話などするからこうなるんだ!
分かったらもうするなよ!写真は保留にしておいてやる・・・次はないぞ、いいなッ!!

>>288
喧嘩の事なら俺に聞けッ!これでも肉弾戦は得意だ・・・数々の壮絶バトルを
繰り広げ、アカデミーでは「喧嘩したくない相手ランキング」の上位をキープしていた!

数多くの名バトルの中でも、やはりディアッカとの殴り合いの喧嘩が一番思い出深いな・・・
今ではほとんど喧嘩などしないのだが、出会った当初は寄れば触れば
喧嘩をしていたぞ・・・あいつもあれでなかなかの腕っ節でな!体格も俺より
良いと言う条件を活かし、重い一撃をかましてくれた・・・カウンターで入ると
一瞬眩暈がするぞ(苦笑)

もちろん喧嘩する相手によってレベルを変える・・・弱いものいじめは好まんからな!
だが本気で戦う時は拳と共に足を使う!身の軽さを活かして相手をかき回し、隙を見ては足払いを掛ける。
通常ならこれでケリが付くのだが、この技を一回目でかわしたのはアスランだけだったな・・・
逃げ腰で戦う気などまるでなかったあいつが、ひらりとかわした時には目を疑った・・・
すかさず胸倉を掴んだのだが、ラスティとニコルに止められ決着は付かず仕舞いだった・・納得がいかん!!

以来、何かにつけて喧嘩を挑もうと試みたのだが、何をやってもあいつはやる気を
起こさず、胸倉を掴んでも掴まれっぱなしで呆然としていた・・・フンッ・・・
相手にやる気がないのでは、喧嘩にもならんからな!・・・つまらん奴だ(不機嫌)

それでは今日はここまでだッ!
また明日会おう!!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/02(Fri) 02:15
議長は嫌いですかね?

294 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/02(Fri) 10:18
早朝訓練で早起きでしたー!寒くて寒くて手が悴んじゃいました(涙)
今やっとご飯が終わったんです…ちょっと休憩したらまた訓練行かなくちゃ(汗)
あ!質問来てますね(ニコッ)僕、がんばりまーす!

>288
えっ?殴り合いの喧嘩ですか?…ははは…(目が泳ぐ)…実は僕、喧嘩は
苦手なんです(汗)。争いごと全般が嫌いですからね…じゃあなぜ軍人なんかに
なったんだ…と言う鋭い突っ込みはなしですよ(ニコッ)。

でも、普通にしていても絡まれることはよくありました…(困った顔)
僕、何にもしていないのに鬱陶しいとか、イライラするといか言い掛かりを
つけられてですね、殴りかかられた事だったらありますよ!横暴です…

でも、そんな事で挫ける僕じゃないですからね!(キラン!)
攻撃は全部かわしてしまいます(ニコニコ)一発でも顔に当たったら…
その時僕がどうなるか…皆さん知らないほうがいいですよ(氷の微笑)

>290
あれあれ〜…僕のブリッツが百分の一サイズになっちゃいましたーーー!!
誰か魔法でもかけたんですか?…って冗談です(ニコッ)凄いですね!
これって君が作ったんですか?へえ〜…リアルに再現されていますね(まじまじと見る)
トリケロスもちゃんとあるんだぁ…上手ですね♪課題だったんですか?

確かに細かい配線を組み込んでチップにデータを入れて…気の遠くなる作業ですよね。
でも、これだけ出来たら言うことなしだと思いますよ!!確か電子工作はアスランが
得意でしたね…よく小さなペットロボットを作っていました!後、ラスティも意外と
手先が器用で作っていましたよ(微笑み)アスランに教わっている姿もよく見かけました。

僕は…ちょっと苦手でした(汗)課題をクリアするのが精一杯で、応用を活かした
複雑な構造はつけられなかったですね…いつもアスランが作るロボットを尊敬の
眼差しで見ていたんです(微笑み)

>291
レイ君ですか?そうですね…彼とも面識がなくて…フェイスになったのは知っていますけど、
参謀っぽいイメージしか沸きませんね…。シン君の活躍が目立っちゃってますから
仕方ないのかも知れませんけど、レイ君もパートナー的な役割をしているんだと
思いますよ!後、年齢の割りに落ち着いた雰囲気をだしているなぁ…って思いました。
僕とは…違いますね(汗)見習わないといけません…(遠い目)

>292
ありがとうございますぅ!イザーク(ニコッ)…やっぱり隊長にもなると
心の広さが違うな〜(ちょっと大げさに言う)心の成長もしたんですね〜
寛大に許してくれて僕、嬉しいです!…でも、イザークの昔話って面白い
んですよね…(企んだ顔)…い、いえ、何でもありません(微笑み)
これからも宜しくです!

>293
議長さんですか?えっと…ザラ議長はアスランのお父様ですし、ちょっと思い込みが
激しい感じもしましたけど好きでしたよ!僕たちコーディネ−ターの事を一番に
考えていましたからね…最後は感情だけが先走っちゃっていましたけど…

カナーバ議長は臨時でしたけど、あの混乱した議会をよくまとめたな…って
感心しちゃいます。女性でありながら大胆な行動で戦争を終結させて、条約を
締結して…並大抵の精神力じゃないって思います!憧れの存在です!

えっと…デュランダル議長はですね、つかみどころがない感じなんですけど
今までの議長さんの中では冷静に物事を推し進める人…ってイメージです。
あの穏やかな物腰は嫌いじゃないですけど、近寄りがたいと言うか、人間味が
ないと言うか…上手くいけないんですけど色々な事を考えているような感じが
しますね…プラントだけじゃなくて世界の事とか…う〜ん、上手くまとまりません(涙)

どの方もプラントの為に頑張っているんですよね!僕たちも頑張らないといけません!

では僕は訓練に行ってきます(ニコッ)
今日は射撃だ…頑張らなくちゃ!

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/02(Fri) 20:03
俺…死ぬのかな?…キラきゅんに撃たれて死ぬのかな?

296 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/02(Fri) 20:52
今日は酒の席に付き合わされたッ!フンッ!任務で忙しいと言うのによくやる・・・(不機嫌)
俺は顔だけ出して早々に切り上げた!だらだらと長居するほど楽しい場でもないからな!
やらなきゃならん事も山ほどある!無駄な時間など過ごす程暇ではないッ!!

>>290
課題か?ほぉう・・・可動式のMSを作ったのだな。どれ!見せてみろ!(手に取りじっくり見る)
ずいぶんとリアルに仕上げたものだな・・・これはデュエル?!アサルトシュラウドまで
付けたのか?しかも着脱可能になっている・・・小さきながらも良い出来だ!感心するぞ!(ご満悦)
実際にデュエルに乗っていた俺が言うんだ、間違いはないぞ!自信を持って提出して来いッ!
良い評価が期待できるな・・・報告待っているぞ!

俺は電子工学には興味がなくてな。課題として提示されれば作るがそれ以外では
全く手がける事はない。緻密な機械いじりならアスランの得意分野、いや・・・趣味だ。
四六時中ロボットを作っていたのを見たぞ・・・あまりに黙々と、作る事に専念しているから
どんな物を作っているのかと気になり覗いたのだが・・・色とりどりの丸い、ぽんぽんと
跳ねる喧しいロボットを作っていたな・・・しかも何個も何個もだ!気が知れん!!

だが、後で聞いた話だと婚約者だったラクス・クラインへの贈り物だったそうだ。
フンッ・・・気が利かないあいつでも、少しはましな事を考えるんだな(皮肉っぽく言う)
以来彼女がその贈り物を肌身離さず側に置き、愛しんでいた姿はプラントでも有名な話だ!

>>291
レイ・ザ・バレルか?ああ知っているぞ!シン・アスカと共にネビュラ勲章を受賞し、
フェイスの称号を貰ったミネルバのクルーだったな!印象・・・か、あいつとも
共闘したがシンより冷静な判断をしていた。目立つ活躍とはいかなかったが、基本に
忠実な戦闘を見せていたな・・・後のデータを見るとその能力の高さが改めて伺えたが
どちらかと言うとサポートタイプだな。シンとの連携が目を引いた!

戦う事に夢中になり、暴走しがちなシンを指示しながら援護する・・・と言った感じだろうか、
ま、手っ取り早く言うのなら女房役だな、実際の関係はどうだか知らんが、俺にはそう見えたぞ!

レイとは一度だけ会った事がある!・・・あれは先の大戦後、軍法会議の真っ最中だったな。
ディアッカの件で評議会にかけ合った際、理解を示してくれたデュランダル議長の執務室へ
呼ばれた時の事だ・・・議長の傍らにレイは立っていた。落ち着いた表情を終始崩さず、
言葉を発する事もほとんどなかった・・・俺とは入室直後に目が合い、敬礼しただけだったからな。

だが、ただ黙しながら立ち尽くすレイの姿に、何と言うか・・・何処か見知った感情を抱いた。
それが一体何なのかは未だに分からず仕舞いだが、初めて会った相手だと言うのに
妙だと思えたな・・・それは懐かしさにも似た不思議な感覚だ・・・一瞬だけだったがそう思ったぞ。

議長とレイがどのような間柄なのかは分からんが、黙っていても二人の間に、
常人では入り込めない強い絆があると言うのは一目瞭然だったな・・・深く信頼された
間柄と言うべきなのか、特にレイは安心感にも似た感情を隠せなかったようだ。
ま、俺には関係のない事だからな・・・詮索する気もないし、知りたくもない。

後にミネルバに配属され、アスランの部下になったと聞いたが・・・あの手のタイプは
アスランは苦手だろうと思えたぞ(苦笑)シン以上に手を焼いたに違いない・・・
これは俺の勘だ・・・伊達に隊長はやってないぞ!

続きは後に書かせてもらうぞ!

297 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/02(Fri) 21:44
>>293
議長が嫌い?フンッ!ふざけた事を言うな!!国のトップを敬う気持ちが
なければ軍人など務まる訳なかろうッ!プラント国内でのデュランダル議長の支持率は高い!
我々コーディネーターの事だけではなく、ナチュラルに対しても支援をし
偏見を持たない姿勢は尊敬の念に値するぞッ!

それに・・・議長には恩がある。先の大戦でザフトを離軍したディアッカを
免罪にしてくれた・・・本来なら銃殺刑のところを免罪だぞ!俺があいつの為に
持てる力を尽くし動いたところで・・・刑の確定は免れなかった(沈痛の面持ち)
法廷の壇上で議長が述べた言葉は、ディアッカだけでなく多くの若い戦士達が救われた瞬間だった。
・・・・・・・無論、俺もだ(俯き拳を握り締める)

罪状がないにしろ、俺のこの手は拭い切れない血で染まっている・・・そんな俺の心情を
汲み取るかのように議長はその心を示してくれた。そして俺とディアッカは、一度死んだ身
だと自らに言い聞かせ、恩を返すべく戦場に戻った・・・俺達には戦う事でしか恩を返術はないからな!

だが、議長が掲げたデスティニープランについては賛同し兼ねた。正直、本気でこのような
プランを推し進めるのかと困惑するほどだったな。深い考えがあったにせよ、どうしても
納得がいかない俺は、不満、疑念を募らせながら戦っていた・・・自軍に疑いを抱くようでは
軍人として失格なのかも知れんが、俺にも信念と言うものがある。受け入れられないものは
受け入れられない!それが恩を受けた相手であろうとな!

結果、レクイエム、ネオジェネシスの使用を認めた議長のやり方に賛同する事が出来ず、
破壊を決行した!・・・苦しい選択だったが、あんな物はこの世界に必要ない・・・
先の大戦での教訓を活かせないやり方に無性に腹が立った!!

もう二度とこのような愚かな行為を繰り返してはならん!!!

>>295
死にたくなければ戦場になど出なければよいッ!この腰抜けがァァ!!!
貴様ァ・・・戦う前から逃げ腰か?それで軍人など笑わせてくれるッ!!!
それに誰なんだッ!その「キラきゅん」とは!連合の兵士か?知らん名だな・・・
それほど恐れを成す相手ならば、この俺が知らない筈がない!・・・そこまで
言われると、是非手合わせ願いたいものだな!武者震いするぞ!!

俺達はザフトの軍人だ・・・それが何を意味するかお前には分かるか?
軍人とは自軍の大儀を信じ、貫く・・・我々はプラントの治安を維持し、
安全を脅かす輩を追い払う・・・そこに戦闘が生じれば迷わず戦う!相手がどんな
奴でもな!それをするのが軍人だ!また求められる存在だ!戦場に出るのが怖い
と言うのも仕方のない感情かも知れん・・・だがそんな震えた心で、プラントを守るなど出来ん!!

出来ないのならやらないのも自由だ!悪い事は言わん・・・今すぐ軍人など辞めてしまえ!!

イザーク・ジュール任務に戻るッ!!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/02(Fri) 22:17
ルナマリアの事どう思う?

299 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/03(Sat) 09:45
ひえ〜!!今日は健康診断ですーー!!朝から夜まで何も食べちゃ駄目なんですよ!
お腹が空きましたーー!!何か食べたいですぅ(号泣)…ううぅ…僕、一日持つかなぁ(弱気)
あれ?質問ですね!こちらは気合で答えますよ!(キラン!)

>295
死ぬの怖いんですか?…怖いですよね(寒気)あれは味わった者にしか分かりません
……って、それは置いておいて(汗)。確かにキラきゅん…じゃなかった、キラさんは
強いですからね…(冷や汗をかく)…お気持ち、とってもよく分かりますよ!
実際に戦いましたけど…本当に強いです(真顔)

でもですね!キラさんは急所を外して攻撃する方ですから、そう心配する事も
ないと思いますよ!…僕の時はど真ん中ストレートでしたけど…(遠い目)…
あれあれあれ…なんでもありません(ニコッ)。

怖くっても戦わなくちゃいけないんですよね…僕達(俯く)
でも逃げるのは嫌です…どんなに相手が強くても、敵わないって諦めちゃったら
誰がプラントを守るんですか?一緒に頑張りましょう!!

>298
ルナマリアさんですか?はい!とっても良く知っていますよ!(目を輝かせる)
会った事はないんですけどね、シン君とレイ君がネビュラ勲章を受章した時の
映像に映っていてですね、とっても気になったので調べちゃいましたーー!!(照)
素敵な方ですよね!姉御肌…なんて言われてますけど、はっきり意見が言えるって
凄いと思います!さすが赤服になるだけありますね(ニコッ)

あ〜あ…会ってお話してみたいなぁ…ミネルバ配属にならないかなぁ…

では僕はピアノの練習をしてから健康診断に行きます!
質問、待ってますからね(ニコッ)沢山お話しましょう!!

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/03(Sat) 18:35
自分の子供は男と女どっちが欲しい?

301 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/04(Sun) 01:12
今戻ったぞッ!!くっそーー!!日付が変わってしまったではないかッ!
明日も任務だと言うのにふざけるなぁ!!軍本部は何を考えているッ!!
こうなったらやれるところまで働くぞッ!これしきの事・・・気合で乗り越えてくれるッ!!

>>298
ルナマリア?・・・・・ああ、ルナマリア・ホークの事か?
赤いザク・ウォーリアに乗っていたな!ユニウスセブン落下時に共に戦ったのを覚えている!
破砕作業に赴く際、ミネルバからパイロットの情報を転送してもらったからな!
赤を纏う身と言うだけあって相応の動きを見せてはいたが、無駄弾が多かったな・・・

彼女自身の事はよく分からんのだが、性格がそうなのか?!弾筋がいとも簡単に
読み取れるほど真っ直ぐだった・・・フンッ!敵はじっとはしてないのだぞ!シュミレーション
通りになど動いてはくれん!敵の動きを見、次の行動を読む・・・外せばライフルを構え直すのですら
隙になるからな!・・・無駄弾と共に、無駄な動きも直さねば生き残れん!今後の課題だな!

そう言えばルナマリアの妹はアスランと共に脱走していたな・・・追跡したシンが
アスランの機体を撃破した映像を見た時は、さすがの俺も生きてはいまいと思った・・・。
理由はどうであれ、妹を撃たれたルナマリアの心情を察すると言葉も出ん。
それに姉としての立場と、軍人としての立場との間で苦しんだ事だろう・・・・
俺にはどうしてやる事も出来ないが、辛い経験で俯く事無く、そこから先に
進む道を探して欲しいと思う・・・時間が掛かってもな!

妹が生き延びていたとしても、素直に喜ぶことも出来ん!・・・離軍し、敵陣に身を置いて
しまえば重罪だ・・・罪状が出来てしまったからには、命令が下れば撃たねばならない。
姉妹でそのような事態になる事だけは避けたいと思うが軍は組織だ・・・そんな甘えが
許される筈もない・・・酷な話だな(そっぽを向く)

まったく・・・ミネルバは浸水式騒動以来災難続きだな(苦笑)あの激戦の中、沈まなかったのは
グラディス艦長やクルーの努力があったからなのだろうと思うが、先の戦争を経験していない
ルーキーどもが、よくここまで戦ったと俺は評価を下したいと思うぞ!

>>300
なにッ!?子供ォ?・・・俺のか?・・・・・わ、分からんッ!!
悪いが俺は独り身なのでな!・・・その、子供と言うのは当分先の話だ!(照れる)

だが・・・理想がない訳ではない(小声)俺も人として生まれた以上、人の親に
なる事を望む。そうだな・・・然るべきその時は男の子供が欲しいと思うぞ・・・。

理由?いや、簡単な事だ!けじめのない大人にならんよう、幼き頃から
徹底的に鍛え上げる!無論、俺がだッ!・・・ん?「厳しすぎるんじゃないか」だぁ?!
そんな事はない!!叱るのも親の務めだ!そこに愛情があるから叱るんだ!
俺は曲がった事が大嫌いだからな!・・・我が子にははっきりした意見が言えるよう教え、
強い信念を持って育って欲しいと思う!(力説)強き心こそ幾多の苦難に立ち向かう支えとなるものだ!

フッ・・・篤く語ったがこれでも楽しみなんだぞ(笑)なにせ子供を
育てるなど未知だからな・・・どのような世界が繰り広げられるのか興味がある。
ま、その前に相手を見つけろと言われるだろうが、そんな事は分かっている!
今はまだ恋愛に目を向けられないだけだッ!

それでは今日はここまでだ!もう夜も遅い・・・
休ませてもらうぞ!!

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/04(Sun) 02:02
誰かと一緒にポッキーゲームがしたいです。

303 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/04(Sun) 09:43
今日も任務だーー!気合入れて行くぞー!!(イザークの真似)…くすくす……
どうです?似てますか?(微笑)…え?迫力が足りない?…そんなぁ…(涙)
いいんです、どうせ僕はおっとり系ですよ(拗ねる)どうしたら威厳がでるのかなぁ……
あ!質問ですね!がんばりまーす!(ニコッ)

>300
自分の子供ですか?はい!僕は女の子が欲しいです♪できればですね、双子ちゃんが
理想なんですよね〜(ニコニコ)。だって、可愛いじゃないですか〜!お揃いのフリフリの
お洋服を着せて、ピアノを習わせて連弾させて…(想像中)…うわ〜…毎日楽しいんだ
ろうな〜…でも、その前に僕がお父さんになれるのでしょうか…相手の方もいないし(汗)

だ、大丈夫ですよね!きっといいご縁があるって信じてますから!(力説)

>302
はい!ポッキーゲームですね!早速やりま……ええええええっ!(激しく後ずさり)
そ、それは……伝説のパーティゲーム!?い、いいのでしょうか…僕なんかがやってしまって…
でもですね!それって、その、あの…最後に、ちゅー…しちゃうんですよね?(真っ赤)
だ、だ、駄目ですよ!!みんなの前でちゅーなんて…(もじもじする)…そう言うのは
二人っきりで…って、何言っているのでしょう…僕(汗)

それにですね!本当にやったら僕…ちゅーの前に緊張と照れで倒れちゃいます…ついでに心臓も
飛び出しちゃいます…物凄く照れ屋なんですよ…(涙)ご期待に副えなくてごめんなさいです(汗)

では僕はお部屋のお片づけをしてきます♪
ここも300超えましたね(ニコッ)まだまだ頑張っちゃいますからね!(微笑み)

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/04(Sun) 10:13
イザークのガンダムはどうしたの?

305 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/04(Sun) 10:54
はいはい質問ですね〜♪今日は僕、張り切ってますよ(ニコッ)
身体が軽くて調子がいいんです♪では答えさせて頂きますね!

>304
イザークのガンダムですか?…(激しく考え中)…どこに行ってしまったのでしょう!!
今の今まで気にしてなかっ…いえ(汗)…知りませんでしたーー!!(慌)
う〜ん…よくは分からないんですけど、隊長に昇格しましたし新しい機体を
与えられましたからね!デュエルは廃棄処分…ごほごほん(咳払いする)…なんでもありません(汗)

はっ!これまた忘れてました!…僕の父さんMSの開発技術者でした…(汗)
早速聞いてきますね!!ちょっと待ってて下さい!!…父さ〜〜〜〜ん!!(俊足で聞きに行く)

(激しく戻ってくる)びえーーーん!!父さんに小突かれましたーー!!(号泣)
「開発技術者の息子なのにそんな事も知らなかったのか?」って怒られましたーー!!(滝のような涙)
だって、だって、本当に知らなかったんだですぅ!!(涙目)

(涙をごしごし拭く)…す、すみません(汗)あのですね、デュエルはサンプルとして
MS開発技術省の格納庫に保管されているそうです!!よかったです!廃棄処分じゃなくて!!
今度一緒に見に行きましょうね!僕も久しぶりに見たいです!

では僕はこれで失礼します(ニコッ)
質問、待ってますね!一杯来てください(微笑み)

306 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/04(Sun) 18:46
今日は軽めの任務だった!早々に帰宅し少しだけ横になるつもりが
夕方まで寝てしまったッ!疲れているのか・・・・・・・いや、
そんな事はないッ!!これでも体力には自信があるッ!これしきの事で
疲労するほど柔ではないッ!!

>>302
何だ?そのポッキーゲームとやらは?俺は知らんぞ!説明しろッ!!
(説明を聞く)・・・ポッキーと言う細長い15cm程度の菓子を男女が両端から
折らずに食べ続け最後に・・・・・も、もういい!!それ以上言うなッ!・・・理解した(照れる)

そ、それより何だッ!そのくだらんゲームは!!俺に出来る訳なかろうッ!!(耳まで赤くする)
「ただの余興です」だとぉ?!だからッ!何で俺が人前でそんな恥ずかしい事をせねばならん!
そ、想像しただけで眩暈がするわッ!!(照)

大体そんな事して楽しいのか?その・・人前で・・キス・・など・・常識では考えられんぞ!(赤面)
まったく・・・(深いため息)・・・最近の余興も年々派手になってきているからな。
楽しむのも良いが、羽目を外しすぎるのもどうかと思うぞ!

今年もクリスマスパーティを催す予定だが、計画を立てているのがディアッカだからな。
何か良からぬ事でも企んでいそうで不安だ・・・

去年はボルテール搭乗員全員でかくれんぼをやらされた(失笑)
クリスマスなのに何故?!と疑問でならなかったのだが皆、必死で隠れていたのでな、
雰囲気を壊しては悪いと思い俺も参加したのだが、言い出した当のディアッカが
最後まで見つからなくてな・・・探すのも面倒になったのでそのまま終了し、パーティを続行した。

気がついたらパーティに戻っていた姿を見たのだが、服が埃だらけだったのが気になり
「何処にいたんだ?」と聞くとあの馬鹿、ダクトに隠れていたと言う・・・思わず言葉を失った。
どうしてああも子供のように夢中になれるのか・・・あいつの頭の中を覗いてみたいと思ったぞ(苦笑)

俺はと言うと愛機のコックピットに潜んでいた!だが一瞬で見つかったぞ・・・フンッ!不愉快だ!(不機嫌)

>>303
おい!ニコルッ!貴様・・・俺の真似などしている暇があったらトレーニングでもしろ!
まったく・・・相変わらず呑気な奴だな!そんなだから何時まで経っても
ボケキャラなんだッ!威厳が欲しかったらビシッとしろッ!

>>304
俺のガンダム?・・・ああ、デュエルの事か?
それだったら先の大戦後、データを取るために回収され保管されたぞッ!
現在の量産機はGのデータに改良を加えられ作られたものだ!バスターも
回収されたのだが如何せん破損が酷くてな・・・綺麗な状態で残ったGは
デュエルのみだった。フンッ・・・連合が作った機体とは言え、生産元は
オーブ・モルゲンレーテだからな!その技術は目を見張るものがある!

実際俺も初めてGに乗った時にはその性能の高さに驚いたものだ・・・
ま、OSの調整はお粗末極まりなく、書き換えをしなければ実戦で使えないほどだったがな(苦笑)。

現在はガンダムと呼ぶ機体には乗ってはいないが、性能は当時に比べ格段に上がっている!
次々と高性能の機体が開発され、ロールアウトされる様は複雑だが俺も戦士である以上
より性能の良い機体を扱いたいと思う。ま、パイロットなら当然の感情だな!

それでは一旦席を外すッ!
また後で会おう!!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/04(Sun) 22:05
年末年始の予定は?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/05(Mon) 00:22
忘年会ってやるの?

309 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/05(Mon) 09:10
あ〜あ…休みも終わっちゃいました(しゅんとする)
今日からまた任務ですぅ…一週間が長いですね…休みの日はあっという間に
終わっちゃうんですけど(汗)
むむむ!質問が来ていますね!頑張ります(ニコッ)

>306
うわっ!びっくりした〜(ドキドキ)急に大声出さないで下さいよ!イザーク!
心臓に悪いです…(汗)。……僕ってボケキャラですか?(涙目)…ぐすん…酷いですぅ(涙)
あ!いい事を思いつきました!!イザークの白服ちょっとだけ貸して下さい!!(懇願)
これを着れば僕だって威厳が出るかも知れません!イザーク!お願いします!!(白服の袖をぐいぐい引っ張る)

>307
はい!年末年始の予定ですね(ニコッ)もちろん予定がぎっしりですよ!任務の…(落ち込む)
ううぅ…ニューイヤーの瞬間も任務なのでしょうか?…悲しいですぅ(涙)
でもですね!気心知れた仲間と一緒にカウントダウンも悪くないかも知れませんね(微笑み)
戦艦の中だとちょっと味気ないような気もしますけど、軍人ですから仕方ありません。
僕達が頑張れば、プラントの皆さんは安心してニューイヤーを迎えられるでしょうからね!

>308
はい!忘年会ですね(ニコッ)もちろんやりますよ♪もう12月ですからね…序所にですが
予定が詰まり始めて来ました。今のところはですね、僕の所属している隊で一回、仲間内で2回
プライベートなお友達と3回です(ニコニコ)…え?やりすぎですか?…僕はとっても
少ないと思っていたんですけど……それを言うならイザークなんて物凄い忘年会の数だと
思いますよ!何といっても白服ですからね……僕が知る限りでも軽く10回は下らないかと(汗)
大丈夫なのでしょうか?…任務忙しそうですし、あの性格ですから、きっちりこなさないと気がすまない
でしょうからね……忘年会もきっちり出席して皆勤賞でしょうし……ちょっと心配です。

でもでも、イザーク達とも忘年会するんですよ!旧クルーゼ隊で…って事で(ニコッ)
アスランは来れるかどうか分からないみたいですけど、幹事のディアッカが言うには
ラスティやミゲルも来るみたいですからね……とっても盛り上がりそうです♪楽しみだなぁ(微笑み)

では僕は任務に行って来ます(敬礼)
質問、待ってますからね!沢山お話しましょう(ニコッ)

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/05(Mon) 21:44
今日、プラントを歩いていたら、小さな子供が
『赤服のサンタさんが、たくさんいるね!』
と、はしゃいでいました。

子供の頃に貰って嬉しかったプレゼントは何ですか?

311 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/05(Mon) 22:45
任務が終わったぞ!忙しさのあまり、艦内では体調を崩す者が続出している。
まとまった休暇を出し休ませてあげたいところだが、どう仕事を詰め込んでも
今のところ不可能だ・・・無理はさせたくはないが現状のまま頑張ってもらうしかないな!

>>307
年末年始はぎっしり任務が詰まっているぞ!ここ一番の大仕事だッ!!
プラントもお祭り騒ぎになるからな・・・カウントダウンに合わせて市内には続々と人が集まる!
人が街に溢れれば、当然治安も悪くなる。俺達は市内の警護も兼ねて巡回し、
安全を守らねばならないからな!中には羽目を外しすぎて人ごみで爆竹を鳴らす
馬鹿もいる!フンッ・・・浮かれすぎだ!!

それだけではない!騒ぎに便乗して侵入してくる輩がいるやも知れん!
紛れ込むなら人ごみの中、夜の闇に溶け込むかのように侵入しろ・・・これはスパイの基本だ。
停戦直後に比べればプラントも落ち着きを取り戻しては来ているが、それでも万全の体制ではない!
不意を衝かれれば致命傷を負うほど脆いと言う事実は否めなからな(苦笑)

俺達は正規の軍人だ!常人とは違う視点を持ち、怪しい輩がいれば即座にマークし、
不穏な動きを見せたところで拘束する!・・・狙った獲物は絶対に逃さん!

ま、堅い話になったがニューイヤーと同時に花火が打ち上げられ、冬の空を彩り、
皆、その瞬間を待ちわびたかのように喝采を上げ、新年を迎えた喜びを分かち合う。
何故だか分からんのだが、花火に願いかけている者もいたな・・・そんな風習プラントに
あったのか?・・・俺にはよく分からんが最近広まっているようだ。ま、占いか何かの
類なのだろう!・・・ん?俺か?願う訳なかろう!そんな事をしている暇などない!

>>308
明日も明後日も忘年会だぁ!!月の半分は埋まっているぞッ!俺を酒漬けにする気かぁ!!
フンッ!寄れば触れば忘年会、忘年会と騒ぎおってッ!任務はどうしたと言うんだぁ!!
きちんと働けッ!!!・・・ん?「そんなに嫌なら出席するな」だぁ!!
馬鹿を言うな!!付き合いがあると言う事を忘れるんじゃない!!

指揮官にもなると軍本部の奴らとの繋がりも出てくる!本部に行けば当然評議会の面々も
揃っているからな・・・フンッ・・・表向きは親睦を深めるなどと謳っているが、皆、
自分の顔を売り、より高い地位へ上ろうと躍起になっているだけだッ!俺は、そんな奴らを
見ると虫唾が走る!!評価を得たいのなら、相応の成果を挙げるべきであろう!くだらん!!

その他にもまだ出席しなければならない忘年会がある!議長が主催の忘年会だ・・・。
母上の手前、断る訳にもいかず承諾したのだが・・・少々気が重い。

ホテルの大広間を貸し切った立食形式のパーティなのだが・・・女性を伴わなくてはならなくてな・・・
エスコート及びマナーに関しては幼き頃から母上に仕込まれた故、問題ないのだが
誘うのが・・・苦手だ(苦笑)。一緒に行ってくれと素直に言えば良いのだろうが、
相手を前にするとつい、いらん言葉が口をつく・・・・・自分でも嫌になるほどだ。
ま、相手は気心知れた友人が多いからな!俺の事も分かっているんだろうとは思うが
少ない言葉でも理解してくれる・・・有難い事だ(困ったように笑う)

それとは別にジュール隊で行う忘年会は特別だ!忘年会に限らず、定期的に行う宴は俺も
楽しみにしている!日頃、一丸となって任務をこなし、戦場を駆け抜けてきた部下達と共に
任務ではない楽しい一時を過ごせるかと思うと心が弾む。そして、次も・・またその次も
変わらないメンバーで出来たら良いと思えてならない。その為ならば俺はどんな苦難にも
耐え抜く・・・隊長として俺に出来る事と言えばそのくらいだ!

>>309
な、何をするッ!(ニコルの手を振りほどく)軍服が伸びるではないかッ!
ふざけるのもいい加減にしろよ!軍服だけ白になったとて、威厳が増す訳ではない!
それに気安く貸せるほど・・・ん?・・・無駄だぞ・・・目を潤ませながら
訴えても貸さんからな!(目を逸らす)ま、回り込むな!お前のそのキラキラした
目を見ると調子が狂うッ!!(目を合わせまいと必死になる)

312 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2005/12/06(Tue) 01:00
>>310
プラントもクリスマスのイルミネーションで彩られ、街にはサンタの
装いをした者が沢山いたな。幼い子供には嬉しいイベントであろう!
市民が喜ぶ姿を見るのは俺も嬉しい・・・その笑顔をいつまでも絶やさないで
欲しいと願うばかりだ!任務にもより一層力が入るな!

最近ではクリスマスと言っても戦艦の中ばかりで楽しむ余裕も無くなった。
だがこんな俺でも昔はサンタの存在を信じていたんだぞ・・・クリスマスが
来るのを心待ちにしたものだ。あまりにもサンタに興味を持ち、文献で調べたくらいだ!
一般で知れ渡っている物語のサンタとは違うが、実在すると知り胸が躍ったものだ・・・
フッ・・・懐かしい話だな。

幼い頃に貰ったプレゼントの中に、「貝絵」があってな。日本と言う国の
工芸品なのだが非常に興味をそそられた・・・はまぐりと言う貝をキャンバスに
日本画や和歌を描いた物だ。この貝絵を使い「貝合わせ」と言う遊戯を行う。
貝を二つに別け、ばらばらに置いた貝を元の形に合わせていく遊戯だ・・・
貝は2枚で一つだからな、別けた貝としか合わんのだから不思議なものだ。
幼きながらも、なかなか合わなくてやきもきしたぞ!(苦笑)

俺が民俗学に興味を抱くきっかけになる縁の品だ!無論、今でも大事にしている!

休ませてもらうぞ!また明日会おう!!

313 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2005/12/06(Tue) 10:14
任務〜♪任務〜♪過酷な任務〜〜♪今日も元気に出動で〜す♪(作詞作曲振り付け、ニコル・アマルフィ)
は!…つい歌って踊ってしましました(汗)本当は辛い任務なんですけどね。
前向きに行かなくちゃな〜…って思いまして(ニコッ)今日の血液型占いでは
一位でしたし、何かいい事ありそうです(微笑み)では、質問に答えますね!!

>310
赤服のサンタさん見たんですかーー!!それ、僕です(ニッコリ)
『ザフトプレゼンツ・赤服サンタでGO!』と言う企画があってですね、
赤服の軍人さんを集めてサンタさんになったんですよ!軍服はそのままで
帽子と付け髭とおもちゃ袋を背負ってですね、街の子供達におもちゃを
配ったり、風船をあげたりするんです!!

企画の趣旨は軍人さんとの触れ合いなんですけどね♪
なんだか…軍人って子供達にはちょっと怖い存在みたいでですね、
敵と戦うってイメージより「身近で守ってくれる人」…と思ってもらいたくて
始めた企画なんです……子供達はみんな、とっても喜んでくれました(目を輝かせる)
僕、頑張った甲斐があります!!来年もまたやりたいな〜♪

子供の頃にもらって一番嬉しかったプレゼントですか?
はい!それはもちろんピアノです!僕、4歳からピアノを始めてですね、
当時はアップライトのピアノしか持っていなくて、先生のところにある
グランドピアノで弾くのが嬉しくてたまらなかったんです♪

でも、父さんも母さんも「もっと上手になってから」って言ってばかりで
なかなか買ってくれなかったんですよ……なので僕、毎日毎日猛練習しました!

努力した成果がでて、翌年の幼児部門のコンクールで優勝したんですよ!!!
とっても嬉しかったんですけど、もっと嬉しかった事があって……
父さんが「頑張ったご褒美だ」って、グランドピアノをプレゼントして
くれたんですーーー!!しかも僕に内緒でしたので、学校から帰って来て
ピアノを見た時は、口を開けたまましばらくぽかーん…としてしまいました(ニコッ)

もう、嬉しくて嬉しくて眠るのが惜しいくらいピアノを弾いていましたよ!
今もきちんと調律していますし、艶が消えないように磨いています(微笑み)

ではでは僕は任務です〜♪
質問ありがとうございました!また来て下さいね(ニコニコ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)