掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

37 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/24(Thu) 17:42
皆さんは花火には行かれましたか?
プラントの花火はレーザー光線と、音楽、そして花火が一体となって、
芸術的なんですよ!花火はコンピューター制御で打ち上げていますし、
名曲に、花火がピッタリと合わさって打ち上がるんです…

5部構成の中、幻想的なものや迫力満点なもの、テンポよくノリノリなものまで、
飽きることなく打ち上げられて、もっともっと観ていたくなっちゃうんです♪

機会がありましたら是非見に来て下さいね!感動しますよ!!

>>17
          { ミサイルが向かってきます!回避!!(機体を斜めに傾け) }
          { モビルスーツ3!接近中!迎撃します!(ライフルを構え)  }
          { そこです!(ワン、ツー、スリーでミサイルを当てる)      }
          { 敵の旗艦まで距離20!ミラージュコロイドで近付きます!  }
          { (宇宙の暗闇に姿を消し)機関部を狙えば一撃で沈むます  }
          { これで終わりにしましょう!(トリケロスを構える)        }
       .。ο0

ふぅ…昨日のシュミレーションもバッチリでしたね!
難易度を2段階も上げたのに敵の艦を撃つことができました…
実戦で役立てれば言う事なしですよね…頑張らなきゃ……あっ!名無しさん!

こんにちは、訓練終わったんですか?…え?!模擬戦?そうですか!
僕はこれからなんですよ!昨日のシュミレーションで好成績だったので、
早くその成果を試したくて…本物のブリッツに乗るのも5日ぶりですし、
勘が鈍ってないか心配です…って、モビルスーツに乗る機会が
少ないほうがいいんですよね…本当は……っと、
では、僕はもう行きますね!

>>17『ニコルのブリッツガンダムを自爆させちゃいけないんですか? 』

―――ええ?!急にどうしたんです?ブリッツを自爆なんて…
そんな不吉な事言わないで下さい!時と場合によっては自爆させなくては
ならない時もあると思うんですけど、でも、僕のブリッツはまだまだ健在ですよ!
それに戦場で、もっともっと活躍させなきゃブリッツが可愛そうです…

>>17『凄い大爆発だったお。』

でしょ〜?そうじゃないのかな〜って思っていたんですよ(にっこり微笑む)
だって僕のブリッツですよ?大爆発しない訳ないじゃないですか………嘘だーーー!!
だ、だ、大爆発ってーーー!!………パタッ……シーン………………はっ?!
倒れている場合じゃないですぅ!!!

ブリッツーー!!僕のブリッツーーー!!!自爆させちゃったんですか?
―――ガーン!名無しさんが頷いてますぅ!!!そんなぁ………え?!
そんなに驚かなくても木っ端微塵だから安心しろ?で、ですから…
それじゃダメなんですってば………そうだ!僕の父さんは機械工学博士で
MSの開発担当者でした!!

木っ端微塵になったブリッツの破片を持って父さんに直してくれるように
頼んで来ましょう!!僕の父さんなら大丈夫です!絶対に直してくれます!!

38 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/24(Thu) 17:45
>>18
プラント市内は今日も平穏無事ですね。
外ではまだ酷い戦闘が繰り広げられていますけど、
市民の皆さんが穏やかに生活していられるって言うのは良い事です…
この笑顔を、生活を守る為に頑張らなきゃ………あれ?!

あの女の子……一人なのかな?!
お母さんもいないみたいですし、きょろきょろしてるから、迷子なのかも知れません!
ちょっと行ってみましょう!!(女の子の元へ駆けていく)

こんにちは、僕はニコル・アマルフィって言います…ザフトの軍人です(微笑む)
うわわっ?!そんなに驚かないで…軍人さんは怖くないですよ!
大丈夫、大丈夫……

_∠二/       /    >‐ 、        \
                    /// /        /    /    ヽ        \
                  / // /     /    /       ヽ-、        ヽ
               / / /  /     //    /      < /|  \         '.
          / /  /  /     / /    /    / | /  |   \        '.
         / /   /  /     / /    /   /| | |!   |  ___ヽ_      .
        /  /   /   |     /  |    /    /」_j | /   /!/     ヽ    !
         ,'  /   /!   |    |  |    !   /   7   /  _二 ̄ ̄ヽ |    |
         |  /   / |    |     !   |   / ,イ i /    |   / `ー┬、 ヽ    i|    |
         | ./  〃 |   ∧   ∧  |_ ノ /|  メ、    |  /    | | |    ||    |
         |/ |  | i  |   |_ゝ==ヘ卞、  i | ト、,.ゝ_  | /     | ! |    ||    |
         |i |  | |  !   「r彳 ヽ ) ヽ   |  ! | 〃 ̄ >LL_   _ノ イ  !    /|    !
       ヽ |  | |  \  ト  /   ヽ |  ヽ!    ゝ ! 「ヾ`ー-  | /   / |   /
         ヽ  !/\  \ ヽ/´   、   \|      `ヽ!|   )  / /   / |   /
          `メ    \\\\  /  ̄二二二 ‐-、     | 「´   / /   /  !   /
          /     /|`ー` `` /::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` 、:ヽ     | |   / /   /  /  /
         /    / ヽ! {   |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ|   | _」/,.イ  /   / | /
          /    /  / ヽ__)  !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|    ! 「 フ  // /  !'
       /    /  /   \  \ _:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/  _ノ ノ  / / /   /
        |     |  |   _j \     ̄ ヽ.___ノ  (_ー=イ ー77    /
        |     |  | /―_、_\            ,. イ   / |   /
        |    ∧ |/ /    |:::| `ヽ   __,. -‐    /  /   !   /
        |    / ヽ レ'     |::::ヽ    ̄ _/:/    /   / / /  /|
       |   /   ヽ   __ゝ _`ー‐:::::::::::::/     /  /  / /| / `
          !  |    / /:.:.:.:.:__7:.:.:.:.:.:ハ::::::::::::::/     / /  _|/ヽ!⌒ヽ
       ∧ |    //:.:.:.:.:/:.:.!:.:r:.:.:/:.:.V__/    / /  //      \

>>18『うぇーん。うぇぇえええん。らくすのままがいないよーー。
うぇええええええええええええええええええええええええええええええん。』

次に続く→

39 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/24(Thu) 17:46

な、泣かないで、泣かないで下さい!大丈夫ですよ、ママはすぐにみつかりますからね!
お兄ちゃんも一緒に探してあげますから…だから泣かないで…(子供の頭をいい子いい子する)

困りましたね…全然泣き止んでくれません……子供が喜びそうな事って
なんでしょう?!……そうだ!ちょっと待ってくださいね…
いないいない……………ばぁ!!(面白い顔をしてみせる)

>>18『ままーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』

―――うわっ!!もっと泣いてしまいましたーーー!!
ううぅ…絶対ウケると思ったのに……ショックです……僕、子供をあやす才能ないのかな…って!
そんな事を言っている場合ではないですよね!お母さんを探してあげなきゃ…
えっと、確かお母さんの名前は「らくすさん」でしたよね!……え?!

らくす……さん?!まさかあの「ラクスさん」じゃないですよね?!
この子の年齢で計算しても、合わないですし……
まさかラクスさん…本当は年をさば読んでるんじゃ…い、いえ!
同名ですよね!ええ、ええ、きっとそうです!!早く探さなきゃ!!

40 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/24(Thu) 17:47
>>35
>>35『イザークのサーフィン姿・・・・・(ぽっ) ディアッカとどっちがうまい?』

イザークのサーフィン姿ですか?
ええ、銀髪が風になびいてて、とってもかっこよかったですよ!

去年皆で海に行ったんですけど、その時に披露してくれました。
ディアッカもグレイトな波乗りを見せていましたね…どっちがうまいかですけど、
軍配は……引き分けです♪だって、どっちも上手かったから…

>>35『ニコルやラスティーもサーフィンできるのかな?』

……え?!僕……ですか?はは…僕はその…マリンスポーツは
苦手なほうでして…去年もイザークに
「男なら波の一つにでも乗ってみろ!臆病者!」って怒られちゃって…

それで仕方なくやってみたんですけど…
波がザザッっと来てですね、チャンスだー!って乗ろうとしたら
…………………沈みました…ブクブクと……
思い切り海水飲んじゃったし、死んじゃうかと思いましたね……本気で…

…以来僕は波打ち際で遊ぶ事にしましたよ…

で、でも!砂浜も楽しいですからね!
砂でお城を作ったり、パラソルの中でのんびり小説読んだり…え?!
それって単に皆の荷物番にされてるだけじゃ?ですか?

……確かにそうかも知れませんね…今の今まで気が付きませんでした…

41 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/24(Thu) 17:49
>>36
『赤服に白服は緑服を舐めてるのか!?グゥレイトゥ!!』

はいはい、そんな大声で怒鳴っているとイザークに聞こえちゃいますよ?
僕も、イザークも服の色なんて気にしていないですし、舐めた覚えもないですよ!

あの…ディアッカ?そんなに緑になった事、気にしているんですか?
い、いえ!答えたくなかったら答えなくてもいいですよ!
ただ…ちょっと気になって……

アカデミーでも赤を着るんだってイザークと頑張っていましたし、
卒業試験で赤に決まった時の二人の喜びようは凄かったから…
降格されてしまった事を気に病んでいるのでしたら
僕も心が痛いな…って、思って…

だからって、僕にはどうする事も出来ないんですけどね(苦笑いする)
でも、ディアッカが頑張っている事も、戦場で活躍している事も
知っていますからね……あっ、もちろん僕なんかより、
ディアッカの所属する隊の隊長さんのほうが、もっとよく分かっていると思いますけど(微笑む)

だから頑張りましょうよ、ディアッカ!
プラントを守る為に戦うって皆で誓ったじゃないですか!
服の色なんて気にしてちゃダメです!!

あっ、もう休憩終わっちゃう!急がなきゃ!!
では、僕は任務に戻りますね!また後で会いましょう!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:12
ザフト軍って、きょしぬけが多いの?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 21:07
オーブのカガリに会ったお 怖かったお( っ^ω^c)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 23:46
なんだ、あの機体は・・・・・・。
なんて素早いんだ・・・、これでもくらえぇ〜。(ジンで敵機に猛スピードで突っ込む)

45 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/26(Sat) 21:34
日中はまだ厳しい残暑が続いているこの頃ですが、
プラントでは時々、夜になると「あれ?涼しいな」と感じることがあります。
秋はもうすぐそこですね。

>>42
今日は、市民の皆さんにザフトの事を知ってもらうための座談会ですよ!
僕も微力ながらお手伝いをしたくて参加させてもらいました!
市民の皆さんとの触れ合いは大事ですし、皆さんが疑問に思う事なんかも
お答えして、僕たちを少しでも身近に感じていただけたらいいなって思って…

あっ!さっそく質問みたいですね!頑張って答えなきゃ…

『ザフト軍って、きょしぬけが多いの?』

はい、きょしぬけの事ですね♪
ええ、ええ、それはもうきょしぬけがあちこちに溢れているんですよ!
僕?はい!もちろん先陣を切ってきょしぬけしてますぅ―――――どしてーーー!!
どうして僕がきょしぬけになっているんですかーーー!!!
ピシッと毎日プラントの為にいい仕事してますよ!!

…っと、取り乱してはいけませんね…質問に答えなきゃ…
えっと、ザフトはきょしぬけではなくて、統率された軍隊でして、
軍人の皆もプラントの為に日夜頑張って働いてて…
きょしぬけって言葉が似合わない人たちなんですよ!!

じゃあ、きょしぬけって何だ?ですか?はは…それはですね、
某隊長の口癖と言うか、名言と言うか……とにかく、彼が部下や
仲間を叱咤する時に使う言葉で…でも、それは彼なりの愛情なんですよ。

元は「腰抜け!」って言葉だったんですけど、勢い余って叫んでいるうちに
ちょっと言葉をかんでしまったらしくて……以来「きょしぬけ」が定番に
なってしまった…ってお話です。

理解していただけましたか?
勇気があるのでしたら是非、某ジュール隊の隊長さんに
きょしぬけがーーー!!!って怒鳴られてみてくださいね!
結構かいかん………いえ、スカッとしますよ(微笑む)

46 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/26(Sat) 21:35
>>43
『オーブのカガリに会ったお 怖かったお( っ^ω^c)』

カガリさんに会ったんですか?うわ〜…いいなぁ…僕も会ってみたいです!
どうでしたか?本物のカガリさんは?可愛かったですか?
僕、ファンなんですよね…彼女の……だって、僕とそんなに年が変わらないのに
国の代表だなんて、凄いなって思って…

それにモビルスーツにも乗って戦ったって聞きますし、
女の子なのに勇敢で凛々しくて……なんだか憧れちゃいます!

…え!?怖かった?ですか?
どうしてそう思ってしまったのでしょう……カガリさんは誰にでも
気さくで、友達のように話し掛けてくれる人だって聞きましたけど…
もしかしてちょっと機嫌が悪かったのかな?!………え?!

物凄い勢いで護衛のサングラスの男をどついてた?そ、それって…まさか…
誰かさん扮するアレックスさんの事じゃ……い、いえ、何でもないですよ、
アレックスさんの正体なんか知りませんからね(無理やり笑う)

そうだ!何か手違いとか、連絡ミスとかあったんですよ、きっとそうです!
だって二人はこいび……うわわっ、危ない危ない…うっかり喋っちゃうところでした…

とにかく、カガリさんは本当は優しい方ですから名無しさんも
そんなに怖がらないで下さいね!

47 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/26(Sat) 21:41
>>44
艦長「取り舵10、下げ舵25!機関最大!」(艦が動き始める)

地球軍艦隊が攻めて来ました…それもかなりの数で…
戦闘は避けられないし、大規模な戦いになりそうですね…
犠牲者も沢山でそうです…

でも、ここで戦わなきゃプラントが…皆が暮らす場所が討たれてしまいます…
心を鬼にして戦いましょう…そうです、鬼にして……本当は戦いたくなんかないけど…

――― ブリッツのコクピットで ―――

(目を閉じて精神統一し)……ブリッジ!出撃の許可を!(目を開き真っ直ぐ前を見据える)
艦隊はブリッツが奇襲をかけます!隊の方たちはモビルスーツ部隊のほうを
お願いできますか?出来るだけ敵艦隊から遠ざけて下さい!!
その隙に一気に落として行きますから…

(ブリッツがリニアカタパルトに運ばれていく)
「ニコル・アマルフィ、ブリッツ……行きます!!」

凄い敵の数ですね……艦隊の前をモビルスーツが埋め尽くしている
ように見えます…分散させて、その間を縫って艦隊へ近付きましょう!!
後方支援、宜しくお願いしますね!

ミラージュコロイド、展開!!(粒子が噴出しブリッツを闇夜へ消し去る)

>>44『なんだ、あの機体は・・・・・・。』

……え?!どうしたんですか?>>44さん?
アンノウンの機体!?どこです?!(キーボードをいじり必死でさがす)
確認できませんね……おかしいな、アンノウンでも機影くらい
確認できる筈ですけど……

>>44『なんて素早いんだ・・・、これでもくらえぇ〜。』(ジンで敵機に猛スピードで突っ込む)

―――あっ?!あそこだ!!………これは?!
地球軍の新型…でしょうか?!見た事がないですね……ああ?!
姿が…姿が消えました!!ま、まさか……ミラージュコロイド?
そんな……ブリッツ以外にこの機能を搭載した機体があるなんて…
>>44さん下がって!!その機体は危険です……僕が相手をします!!

(ミラージュコロイドを一旦解き)……同じ性能を持つ同士ですから
勝敗はやはりパイロットの力量ですよね(企んだように笑う)
僕も、目の前でミラージュコロイドを見てしまったからには
黙っている訳にはいきません……

行きますよ……ここを通す訳にはいきません!!てぇぇぇい!!!!

以上です♪僕はこれからお風呂に入って、仲間とジェンカって
ゲームをするんですよ…負けた人には罰ゲームがあるって…
なんだろう…気になるなぁ……では、頑張って来ますね!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 22:02
夏の夜の思いでは何ですか?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 01:25
ニコルのコレクションを焼却炉に放り込みました。

今から10時間後に点火します。ケケケケケケケケケケ!

50 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/28(Mon) 00:18
今日はプラントにある彫刻と緑が美しい公園を散歩して来ました♪

そこにはですね、形も色もお洒落な遊具、ガラスのピラミッドや、
壮大なスケールの噴水などなど、すべてが洗練されたデザインで、
それが一体となって見事に調和した空間を作り上げています。

園内の小道からのぞく何気ない風景、広場から見渡す360度の眺望、
どこを見ても計算されつくした美しさを感じさせます。

芝生にお弁当を広げる家族連れや、愛犬と散歩を楽しむ人、
水遊びをする子供たちなど、思い思いに楽しめるプラントを代表する公園です。
ぶらぶらと歩きながら、目に入る芸術的な風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

>>48
『夏の夜の思いでは何ですか?』

夏の夜の思い出ですか?そうですね……色々ありますけど、
やっぱり夏祭り…でしょうか?!
プラントでもメインストリートに屋台が出て、それはそれは大賑わいなんですよ!
僕も浴衣を着て、沢山の屋台を一つずつ覗いては胸を躍らせているんです♪

屋台ってどれも美味しそうで、全部食べたくなりませんか?
焼きそばやたこ焼き…わたあめにりんご飴!子供のころから変わらず
大好きなんですよ!射的や輪投げなんかも面白いですよね♪

今年は任務が予定より早く終わったので、何とか夏祭りに間に合ったんです…でも、
終わりの時間が近付いてて、駆け足で見て回りました…とりあえず
買うだけ買って、後は最後のお神輿を見ながら食べたんですよ!

それでですね、たこ焼き屋さんで見たことある人がいるな〜って思ったら…
誰だったと思います?ラスティがねじりハチマキをして、せっせとたこ焼き焼いていたんです…
とても上手で、美味しそうって言ったらてんこ盛りにしてくれました(微笑む)
たこ焼き屋さんに知り合いがいて、お手伝いをしていたんだそうですよ!!

今度の花火大会にも手伝いで行くって言っていましたから、
名無しさんも覗きに行ってみてはどうです?
僕の知り合いだって言えばおまけしてくれる筈ですよ!

51 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/28(Mon) 00:21
>>49
ゴミの分別……っと(ドサッとゴミ袋を地面に置く)…ふぅ…凄い量ですよね…
でも、きちんと分別しないとゴミ収集車が持っていってくれませんし、
管理しているおばさんにも怒られちゃいますからね…ごちゃ混ぜにしないように
燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミと分けなければいけません!!

特にリサイクルできるペットボトルや新聞なんかは丁寧に纏めておかないと…あっ!
名無しさん!(ゴミを出しに来た名無しを呼び止める)

ゴミ当番ですか?ご苦労様です!(敬礼)
実は僕もでして……面倒だって言わずに頑張りましょうね!これもプラントの為です!

『ニコルのコレクションを焼却炉に放り込みました。 』

あっ!本当ですか?はは…お恥ずかしいですね…僕の部屋も散らかってて
大掃除しなくちゃなって思っていたんですよ!丁度よ…………くないですぅーーー!!!

何てことしてるんですか名無しさん!!!僕が毎月コツコツ少ない給料から買い集めた
血と汗と涙の結晶とも言うべきコレクションを焼却炉ってーーー!!!

は、早く拾ってこなくちゃ!!燃えちゃったら萌える事ができないです!!
…って!こんな時に駄洒落言っている場合じゃなかった…

『今から10時間後に点火します。ケケケケケケケケケケ!』

点火予告キターーーーー!!!(ムンクの叫び同様の顔)

今から10時間後って言っても、あの巨大焼却炉の中から探し出すって
至難ですよ?…え?!だったら諦めろ?無理です!!!

諦めるくらいなら僕も一緒に焼却炉で萌えながら燃えつきます!!
と、とにかく!探しに行って来ますね!…っと!名無しさん!
もうこんな悪戯しちゃ駄目ですよ!!

今日はここまでですね(微笑む)
もうこんな時間になっちゃいましたね…明日も朝から任務なので
…もう寝ますね…お休みなさい…(目を擦りながら立ち去る)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 00:27
貴様等のような腰抜けと食事など出来るかァアアアアアア!!!!!
俺は高級レストランに行く。貴様等は不味い飯でも食っとけ!!!!!!!

これが白服だ!!!!!!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 11:04
…涙が止まりません。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 17:25
燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜
君よ〜走れ〜
まだ怒りに燃える〜闘志がある〜なら〜
巨大な〜敵を〜
討てよ、討てよ、討てよ〜
正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜ガンダーム

機動〜戦士、ガンダム〜ガンダム!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 18:22
つ【カルビ 300人前】
つ【タン塩 500人前】
つ【ロース 400人前】
つ【ハラミ 200人前】

つ【ナムル 550人前】
つ【キムチ 370人前】

つ【石焼チーズビビンバ 3人前】

三人で食ってね。

お 残 し は 許 し ま せ ん よ 。

56 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:48
いよう!ラスチ登場〜♪はいジャンケンポン!!(チョキを出す)
勝った奴は今週いい事あるぜ〜!負けた奴は・・・・・・・・・言わねぇ・・・

>>10
『ちゃ〜ん』(軍の宿舎の廊下で呼び止められる)

ダイゴロウ!ダイゴロウじゃねぇか!!
しばらくみねぇ間にでっかくなったな!!父ちゃん嬉しいぜ!!
・・・何時子持ちになったんだよ、俺・・・その前にこの子供の名前知らねぇし・・・

どうしたんだ〜?子供がこんなところに来ちゃ駄目だぜ!
ここにはおっかない銀髪カッパが出てくるからな〜・・・っと、
子供を怖がらせちゃいけねぇよな〜・・・・・・おうし!
いっしょ肩車してやるからよ!乗りな!(しゃがみ込む)

(子供を肩に乗せて)どうだ〜?背が高くなったみてぇだろ〜?
いてっ!!いって〜よ!髪の毛ひっぱんなって!!
・・・っと悪りィ・・・大声だしちまったな〜・・・お〜よしよし・・・

母ちゃんの姿見えるか〜?見えたら速攻で教えろよ!俊足で追いかけるからな!!

>>11
『生きたい、と思う事は…いけない事ですか?』

いけないなんて悲しい事言うなよな!
お前、生きたいって思っているんだろ?だったら真っ直ぐ生きてけよ!
せっかくの命だろ・・・生まれてきたんだろ?この世にさ・・・

この間の戦闘で仲間が死んだんだよね・・・ドカーンと一瞬でさ・・・
俺、な〜んにもできなくて、そいつが死ぬの、見てるだけだったんだぜ・・・
何もできなかった自分にも腹が立っちまうし、やりきれねぇよな・・・

ショック・・・つーより、ポカーンと穴があいちまったみてぇでさ、
言葉、出なかったんだよ、マジで・・・

そいつ、恋人いてさ・・・近々結婚するって言ってやがったんだぜ、
なのに死んじまうってどういう事よ?死ぬなよな・・・止めてくれよ・・・

悪りィ・・・暗くなった・・・でもよ、生きたくても生きられなかった奴も
いるって事、分かってくれるか?

そいつらの分まで、今生きている俺達が生きなきゃ駄目なんだって思うぜ!!
名無しも生きろ!生きて生きてヨボヨボになるまで生きて沢山の孫、曾孫に
囲まれた人生送ろうぜ!!約束な!!

57 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:50
>>17
『ニコルのブリッツガンダムを自爆させちゃいけないんですか?』

許す!あいつにガンダムはもったいねぇ!自爆させて来い!!
・・・絶対ニコルに報復うけるよ・・・俺・・・

自爆ねぇ〜・・・あんまお勧めできねぇな、あれって自分もやばいんだぜ?
自爆までのカウントダウンは10秒とかだし、脱出できなきゃ機体と共に
ドカーン!・・・だしな。

『凄い大爆発だったお。』

おいおいおい、もう自爆させちゃったのかよぅ!早いぜ名無しィ!・・・まあいいや。
つーか、よく無事だったよな、お前・・・地味に関心しちまうぜ・・・
スゲー爆発?あったりめぇジャン!!こうして生きているのが不思議なくらいだぜ!!
あんま無茶すんなよ〜・・・命は大事にな!もち!機体も大事にな!!

>>35
『ニコルやラスティーもサーフィンできるのかな?』

サーフィンか〜?もち!できるぜ〜♪
こう見えても体育は得意だったんだぜ!おおっと、もち、保健体育もな〜♪

『イザークのサーフィン姿・・・・・(ぽっ) ディアッカとどっちがうまい?』

そうそう、そうなんだよ、去年皆で海行った時によ、
イザークの奴、ガンガンに波に乗ってたんだぜ〜。
忙しいって言ってる癖に何時の間に練習していたんだろ、アイツ・・・

ディアッカ二人でよ、パイプライン競争してたんだぜ!!
俺のほうが上手いとか、長く波に乗っていたとか騒いでいたけどよ、
結局どっちもどっちだったと思うぜ〜♪

58 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:51
レスの順番変えたぜ〜♪

>>18
                  _∠二/       /    >‐ 、        \
                    /// /        /    /    ヽ        \
                  / // /     /    /       ヽ-、        ヽ
               / / /  /     //    /      < /|  \         '.
          / /  /  /     / /    /    / | /  |   \        '.
         / /   /  /     / /    /   /| | |!   |  ___ヽ_      .
        /  /   /   |     /  |    /    /」_j | /   /!/     ヽ    !
         ,'  /   /!   |    |  |    !   /   7   /  _二 ̄ ̄ヽ |    |
         |  /   / |    |     !   |   / ,イ i /    |   / `ー┬、 ヽ    i|    |
         | ./  〃 |   ∧   ∧  |_ ノ /|  メ、    |  /    | | |    ||    |
         |/ |  | i  |   |_ゝ==ヘ卞、  i | ト、,.ゝ_  | /     | ! |    ||    |
         |i |  | |  !   「r彳 ヽ ) ヽ   |  ! | 〃 ̄ >LL_   _ノ イ  !    /|    !
       ヽ |  | |  \  ト  /   ヽ |  ヽ!    ゝ ! 「ヾ`ー-  | /   / |   /
         ヽ  !/\  \ ヽ/´   、   \|      `ヽ!|   )  / /   / |   /
          `メ    \\\\  /  ̄二二二 ‐-、     | 「´   / /   /  !   /
          /     /|`ー` `` /::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` 、:ヽ     | |   / /   /  /  /
         /    / ヽ! {   |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ|   | _」/,.イ  /   / | /
          /    /  / ヽ__)  !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|    ! 「 フ  // /  !'
       /    /  /   \  \ _:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/  _ノ ノ  / / /   /
        |     |  |   _j \     ̄ ヽ.___ノ  (_ー=イ ー77    /
        |     |  | /―_、_\            ,. イ   / |   /
        |    ∧ |/ /    |:::| `ヽ   __,. -‐    /  /   !   /
        |    / ヽ レ'     |::::ヽ    ̄ _/:/    /   / / /  /|
       |   /   ヽ   __ゝ _`ー‐:::::::::::::/     /  /  / /| / `
          !  |    / /:.:.:.:.:__7:.:.:.:.:.:ハ::::::::::::::/     / /  _|/ヽ!⌒ヽ
       ∧ |    //:.:.:.:.:/:.:.!:.:r:.:.:/:.:.V__/    / /  //      \
『うぇーん。うぇぇえええん。らくすのままがいないよーー。』

泣いている子供発見!お助け隊、ラスチ!出動!(子供に駆け寄る)
悩める子供よ安心したまえ!ラスチ様がきたからにゃ〜問題なんざ
数秒で片付くぜ!さあ!洗いざらい話してごらん!!

『うぇええええええええええええええええええええええええええええええん。
ままーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』

うわォ!!火がついたように泣き出したぜ!ラスチピーンチ!!!
ついでに宙返りィ!(バック宙をする)・・・・・・おっ!笑ったね♪
そうそう、いい子だから泣くの止めとけよ!そのほうが可愛いぜ〜!
んじゃ!一緒に母ちゃん探しに行こうな!!

59 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:58
>>36
『赤服に白服は緑服を舐めてるのか!?グゥレイトゥ!!』

おいおいディアッカ〜・・・お前頭大丈夫か〜?
緑服って食い物じゃねぇジャン!舐めても美味しくねぇジャン!!
どうせ舐めるならペロペロキャンディーがいいぜ!!

・・・そう言う話じゃねぇってか・・・

どうしたんだよ、ディアッカ!お前らしくねぇじゃね〜か!
服の色で愚痴こぼすなんてよ!どっかのオカッパ隊長とでも
喧嘩したのか〜?・・・なぬ?!女の子に振られた?
そうだったのか、ディアッカ・・・そりゃ〜辛いよな〜悲しいよな〜・・・
やべぇ・・・俺まで泣けてきたぜ・・・感情移入しちまった・・・・・・おうし!

んじゃ、今日は朝まで口こぼし飲んだくれ大会な!!
失恋話くりゃ〜芋焼酎だぜ!日本から取り寄せたいいのがあるんだな、これがまたよ♪
今日はディアッカの為に 特 別 にあけてやるからよ!飲んでってくれよな!!

>>42
『ザフト軍って、きょしぬけが多いの?』

そだな・・・地球軍よか多いんじゃね?
なんてったって、元祖きょしぬけがいるもんな〜!!
・・・うげっ・・・背中からイザークの痛〜い視線感じるよ・・・

まぁ、きょしぬけもいるんだろうけどよ、そうじゃない奴も多いぜ〜!
じゃなきゃ、プラント守る為に戦場でれないっしょ?
皆、命懸けて戦っているからな・・・戦場行くのに腰が引けてたら
かっこ悪いっしょ!つー事で!

ザフトはドンと胸張って戦場行くいい男集団だぜ〜♪

>>43
『オーブのカガリに会ったお 怖かったお( っ^ω^c)』

何処で会ったんだよ名無しィ!!・・・なぬ?!
プラントにお忍びで来ていた?ダメジャン!
そう言うの見たら即効で言わねぇと!!

その為の有給、使わねぇでちゃ〜んととってあるんだぜ?
こう言う時に使わねぇでどうするんだよ!!無駄になっちまうじゃねぇか!!
・・・そんなすぐに有給使えねぇって・・・こんな時は仮病だな・・・まあいいや。

でよでよ!どうだったんだ?生カガリちゃん?・・・・・・なぬ?!
怖いくらい可愛かっただ〜〜〜見てぇ!!激しく見てぇ!!
おうし!今日はお前の部屋に遊びに行くからな!
カガリちゃんの話、延々と聞かせてくれ!!

60 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 23:01
>>44
『なんだ、あの機体は・・・・・・。
 なんて素早いんだ・・・、これでもくらえぇ〜。』(ジンで敵機に猛スピードで突っ込む)

名無しは右から回り込んでくれよな!俺は左から攻めるぜ!!
一人で十分?おいおい、つれねぇ事言うなよな!つーか、手柄独り占めする気か〜?
駄目、駄目、駄目だぜ〜?見たことない機体じゃ〜手合わせしねぇ訳には
いかねぇからな!!(ジンのスピードを上げて敵機に向かう)

俺の名前はラスティ・マッケンジー!!
愛機のジンでお前をぶっ倒す!!覚悟しやがれぇ!(ライフルを撃ちながら突っ込む)
名無しィ!!スピード下げんじゃねぇぞ!!二人でかき回して落とそうぜ!!

>>48
『夏の夜の思いでは何ですか?』

夏の夜の思い出とくりゃ〜怪談話っしょ!!
皆で集まって、部屋の電気消して蝋燭つけて話すんだぜ〜♪
でよでよ!話し終わったら蝋燭消していくんだけどよ、誰が一番
ビビッてたと思う?

ニコル?ちっちっち〜・・・甘いな名無しィ!
あいつは地味に忍耐強いんだぜ〜・・・怪談話も本腰入れて
語ってやがったぜ!!

一番のビビリは!・・・・・・・・・オロールだ!!・・・・・・なぬ?!
それって誰だか分からない?・・・ふっ・・・可愛そうな奴だぜ、オロール・・・
クルーゼ隊っつー華々しい隊にいたくせに、こうもあっさり
忘れられちまうなんて・・・つーか、何だか人事には思えねぇぜ・・・・・・

61 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 23:05
>>49
『ニコルのコレクションを焼却炉に放り込みました。
今から10時間後に点火します。ケケケケケケケケケケ!』

マジ?!ニコルの奴、ついにコレクション手放す気になったのか〜・・・
それじゃ〜華々しく卒業式してやんねぇといけねぇな〜・・・おうし!!
点火の時にこいつも点けてくれよな!!

つ 【線香花火】

・・・地味?!ばっきゃ〜ろ〜!!!(名無しの足の裏をこちょこちょする)
線香花火を馬鹿にするんじゃねぇ!!100本くれ〜束にすると
ものすげ〜でけぇ玉になるんだぜ!!全然地味じゃねぇ!!!

おおっと!良い子の皆は足の上に落とさねぇように気をつけてな!!

>>52
『貴様等のような腰抜けと食事など出来るかァアアアアアア!!!!!
俺は高級レストランに行く。貴様等は不味い飯でも食っとけ!!!!!!!』

へぇ〜・・・そうなんだ、俺達みてぇな下っ端とは食事ができねぇって?
はいよはいよ、そんならさっさち高級レストランでも何でも行って来いよ!
下っ端は下っ端らしく、不味い飯でも食ってるからさ・・・

『これが白服だ!!!!!!』

分かった、分かった、白なんだろ?偉いんだろ?
いいから早くどっか行けよ・・・おおっと、最後に一つ・・・
俺の知り合いにもオカッパ白服隊長がいるんだけどさ、
そいつはあんたみてぇ〜に人を人とも思わないような発言、しないんだよね〜♪

人情に篤いっつ〜か、馬鹿まじめって言うか、仲間想いのあいつとあんた、
同じ白だと思いたくないんだよね・・・マジでさ。

つー事で!白服お偉いさん!高級レストランへごあんな〜い♪

>>53
『…涙が止まりません。』

どうしたんだ〜?そんなに涙がでてくるんならこれで拭いとけって!

つ 【ラスチのサイン入りハンカチ(アイロン済み)】

これ名無しにやるからよ!涙でも鼻水でも拭いてくれよ!!
どんなつれ〜事があったかなんてわからねぇけどよ、泣くだけ泣いちまったら
笑ってくれよ!笑顔が一番だぜ!!

明るい生活健康確保!何度も言っちまうが、これ俺んちの家訓ね〜♪
名無しもそうできるように頑張ってくれよな!!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 23:09
風呂で溺れてます。助けて下さい。

63 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/08/28(Mon) 23:10
>>54
『燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜
 君よ〜走れ〜
 まだ怒りに燃える〜闘志がある〜なら〜
 巨大な〜敵を〜
 討てよ、討てよ、討てよ〜
 正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜ガンダーム

機動〜戦士、ガンダム〜ガンダム!』

うおォォォ!!!熱き血潮が沸いてくる・・・お前を倒せと湧いてくる!!
ビバ!ガンダムだ!!ファーストを熱く語れねぇ奴は男じゃねぇ!!!

・・・やべぇ・・・猛烈にガンプラ組みたくなっちまった・・・今の気分はゲルググだぜ・・・

最高だよな!ガンダムってよ!!ラスチ様はガンダムも好きだけど
ボールも地味に好きなんだぜ!愛嬌あるよな!丸っこくてよ!!
シャア少佐専用の機体各種もカッコいいよな〜♪
おうし!久しぶりにこれやるか!!

シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャアしょうしゃ・・・・・・やべぇ!
かんじまった!!くやし〜ぜ!!この早口言葉、4回以上続かねぇんだよな・・・
名無しもやったか〜?何回言えたか教えてくれよな!!

>>55

『三人で食ってね。』

『お 残 し は 許 し ま せ ん よ 。』

おばちゃん!食堂のおばちゃん腹減った〜〜〜!!!
背中と腹がくっついちまうぜ!!早くご飯食わせてくれ!!・・・なぬ?!
今日は焼肉?これを3人で食えとな?!

よっしゃぁぁぁぁぁあ!!!!!テンション上がりまくりでとまらねえ!!!

世の中肉だよな!肉!!たらふく肉食わなきゃ戦えねぇって〜の!!
ありがとな!おばちゃん!!お残しなんかぜって〜しねぇからよ!!
おおっと!ニコルのイザークも読んでこなくちゃだよな!!
あいつらも喜ぶぜ〜♪んじゃ!いただき・・・違った・・・あいつらの部屋に
行ってくるからよ!ちょいと待っててくれよな!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
食い放題バイキングはちゃんと食える量だけ皿に取るんだぜ!
残すと反則だから気をつけてな〜♪

64 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/29(Tue) 12:17
先日、僕がお世話になっているピアノの先生宅へお邪魔したんです。
僕のピアノを指導して頂いて、その後子供たちのレッスンを見せてもらって、
心が温まりましたよ。皆、一生懸命に弾いてました♪

音楽教室に長く通っている子どもたちは、聴こえてくる音を「ドレミ」で
わかるようになります。音の高さを記憶して、耳から入ってくる音を判別するという
この能力「音感」は小さい時期、特に「4〜5歳」位の時期に正しい教育を受けて
いることが非常に重要だと言われています。

僕も3歳からピアノを始めましたので、絶対音感は身についています…
最近では、落下音や虫の泣き声なんかも「ドレミ」で聴こえてくるんですよ!!

>>52
今日は上層部の司令官の方が来て食事会だって聞きました…
緊張するなぁ…厳格な方だって聞きますし…食事しながら戦争の事とか
話してくれって言われましたけど、改まってそう言われると何を話して
いいのか分からなくなりますね…とにかく、機嫌を損ねないようにしないと…

――― 食事の席にて ―――

(司令官を見て)うわっ…思い切り眉間に皺が寄っています…怖そうな人だな…
何を言っても怒られそうな雰囲気バリバリです…ううぅ…僕、ドジしないように
しないと……あ、あの?…僕はニコル・アマルフィです!(敬礼)
今日はお忙しいところお時間を頂き、ありがとうございます!!

>>52『貴様等のような腰抜けと食事など出来るかァアアアアアア!!!!!
俺は高級レストランに行く。貴様等は不味い飯でも食っとけ!!!!!!! 』

―――え?!そ、そんな…いきなりそんな事言うなんて…
僕たち何かしたのでしょうか?いえ、何もしてないですよね……
何もしていない僕たちの事、そんな風に言うなんて…酷いです……

>>52『これが白服だ!!!!!!』

(ずっと下を向き、噛み締めていた唇を開く)
あの…無礼を承知で言わせてもらいます!僕たちもザフトの軍人です…
プラントの為に一所懸命に戦って……散っていった仲間も沢山いました…
何時死ぬか分からないけど、でも、それでも命を懸けて守りたいって…
皆、そう言って戦っているんです!

僕は上層部の方達が満足できる活躍なんてしていませんけど、
でも、同じ隊の仲間の中には、緑服でも功績を挙げている人いるんです!
だから、腰抜けなんて言わないで下さい…(悲しそうな顔をする)

白服を馬鹿にしている?違います!そんな風にとらないで下さい!!
僕はただ…現場の人間も頑張っているって事、分かって欲しくて…それに!
僕の友達にも白服がいます!尊敬もしています…彼のようになれたらいいって
何時も、そう…思っています…だって僕、軟弱だから…

僕も、仲間ももっともっと頑張ります!だから!…僕たちの事、理解してください…
お願いします!!(懇願する)

65 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/29(Tue) 12:19
>>53
今日は「月刊萌えっ娘クラブ」の発売日です♪
萌え萌えクラブの会長である僕の記事も載るんですよね…
ちゃんと掲載されているかな…依頼された時は頑張らなきゃって
夢中で書いちゃいましたけど…後から考えると少し恥ずかしいです…
この本は、一人でこっそり読みましょう………あれ?!

あそこで座り込んでいる人がいますね…どうしたのかな?!
お腹が痛いのかも知れません、ちょっと行ってみましょう!(駆け寄る)

こんにちは!いきなり話し掛けてすいません…僕はザフトのニコル・アマルフィって
言いまして…あなたの様子が変だったので声を掛けさせてもらいました…
どうかしたんですか?

>>53『…涙が止まりません。』(涙を流しながら顔を上げる)

あっ……と、その……何か困った事でもあったんでしょうか?
それとも悲しい事とか?…話しにくいかと思うんですけど、これも何かの縁ですので
お話聞かせてもらえませんか?

――― 話を聞くこと1時間 ―――

……そうだったんですか…大事に飼っていたペットが死んでしまったんですね…
それは凄く寂しくて悲しい事だと思います……僕も涙がでてしまいました…
だって、人事には思えなくて(目を潤ませる)

僕の家にも猫がいるから…今はまだ元気だけど、死んじゃったら、やだな…って…
…っと、今はあなたのお話でしたね、すいません…自分の事話しちゃって…

でも、飼っていたペットもきっとあなたに会えてよかったって思っていますよ!
こんなに悲しんで、涙を流してくれたんです…絶対にそう思っています!!

いなくなってしまった事は残念ですけど、でも、会えた喜びを忘れずに
過ごした時間を宝物にしていって欲しいです…それに、
ペットはあなたの胸にちゃんと生きてますから(優しく微笑む)

66 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/29(Tue) 12:23
>>54
『燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜君よ〜走れ〜♪ 』

なんでしょう!?遠くから歌声が…この曲は?!…ガンダム?!
ガンダムの曲って初めて聞きましたけど、闘志が湧いてくるような
男らしい曲ですね!…って言うより誰が歌っているのでしょう?!

『まだ怒りに燃える〜闘志がある〜なら〜巨大な〜敵を〜♪』

(歌声が聞こえるほうに歩きながら)…燃え上がれ〜ガンダム〜♪…ふふ、
この曲、気に入っちゃいました!フレーズも覚えやすいし、歌詞もいいですよね!
今度カラオケで歌ってみようかな、あっ、そうだ!
ピアノで弾いてみましょう!弾き語りなんて言うのもいいかも知れませんね!

『討てよ、討てよ、討てよ〜 正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜ガンダーム 』

あれあれ?!あそこで歌っているのは>>54さんだ(微笑む)
そう言えば>>54さんはガンダムが好きで、昔のガンダムの事も
詳しかったですよね…機体のお話とかたくさんしてくれましたっけ…

>>54『機動〜戦士、ガンダム〜ガンダム!』(熱唱終了)

ブライトさ〜ん!!!アディオース!!!(滝のような涙を流す)

―――はっ!?僕ったら……急に叫びたくなって…変ですね、疲れているのかな?!
いえ、きっと気のせい…ですよね(微笑む)………>>54さ〜ん!こんにちは!
歌、ずっと向こうまで聞こえていましたよ!とっても上手だったので
歌声につられてここまで着てしまいました…それってガンダムの歌ですよね?

昔のガンダム?そうなんですか…ガンダムも歴代色々あるそうですね…
ラスティはガンダムの機体については詳しくて、昔のガンダムも好きみたいですよ!
僕も>>54さんの歌を聞いて興味が湧いちゃいました♪

よかったら昔のガンダムのお話聞かせてもらえます?
たくさん質問しちゃうかも知れませんけど宜しくお願いしますね!!

67 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/29(Tue) 12:28
>>55
任務終了だ!!…ふふ、イザークの真似をしてみました♪
だって、そう言いたくなるくらい激務だったんですよね…
朝から夕方まで、休憩なしで働くってさすがに無いんですけど、
でも、今日はお昼を食べる時間がありませんでした…………グゥ〜……うわわっ?!

お腹がなっちゃった…恥ずかしいなぁ……でも、もう何か食べないと
倒れちゃいますね…食堂に行っておばさんの美味しい料理を食べなくちゃ!!

おばさ〜ん!こんばんは!ニコルがお腹を空かせてやってきましたよ(微笑む)
聞いてください!朝から何も食べてなくて、ヘロヘロのヨレヨレのクタクタです…
何時ものように、おばさんの小話が聞きたいんですけど、今日はご飯を先にさせて
もらってもいいですか?お腹がいっぱいになったら聞きますから…

―――うわっ?!これって……凄い量の焼肉一式ですけど…
どうしたんです?…え?!頑張ったからご褒美?うわぁ〜!いいんですか?
ありがとうございますぅ!!僕、焼肉大好きなんですよ!ナムルやキムチも
大好きでご飯が進みますし、ビビンバもおこげが好きで…

でも、凄い量すぎて僕一人で食べられるかな…

『三人で食ってね。』

…3人?ですか?(食堂に入って来たイザークとラスティを見る)
―――あっ!なるほど!この3人で食べろって事ですね♪
この間3人で食堂の大掃除手伝いましたからね…もしかしてそのお礼ですか?
その通り?…そんな…大した事してないのに……

『お 残 し は 許 し ま せ ん よ 。』(フライパンをお玉でカンカンっと撃つ)

は、は、はい!もちろんです!!イザーク!ラスティ!
一緒に食べましょう!!さあさあ、座って(二人を椅子に座らせる)
お肉は僕が焼いていきますから、二人はジャンジャン食べて下さい!
お前は食べないのか?大丈夫です!僕も焼きながらつまみますから(微笑む)

では、いただきま〜す!!

68 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/08/29(Tue) 12:34
>>62
今日は暑かったですね…暦の上では秋なのに、残暑が厳しくて困ります…
軍服も汗でびっしょりですから、洗濯しないとマズいですよね…でも、その前に
お風呂に入ってさっぱりしなきゃ…こんな汗だくの身体では何もする気が起きません…

――― 脱衣所にて ―――

頭から思い切り水をかけたい気分ですね…でも、風邪ひくといけないし
暑い時には熱いお湯を浴びたほうが身体にいいって聞きます(服を脱いでいく)
さぁ!つま先から頭のてっぺんまで、綺麗に洗いますよ〜♪………あれ?!
浴室から誰かが血相を変えて出てきました……何かあったんですか?

>>62『風呂で溺れてます。助けて下さい。』

ええええ?!ほ、本当ですか?大変ですぅ!!早く助けなきゃ!(慌てて浴室に入る)
どこです?――――あっ!湯船で誰かがドラえもん…違ったーー!どざえもんになってます!!
早く上げなきゃ!(浴槽からひっぱり上げる)しっかり、しっかりして下さい!
もしもし?大丈夫ですか?もしも〜し?(耳元で叫ぶ)…返事がないですよね…

お湯を飲んじゃったのかな…ちょっとお腹を押してみましょう!(鳩尾を少し押してみる)
よいしょ、よいしょ…っと……これでどうかな?!――――あっ!気が付いた!!
どうやら飲んでしまったお湯が出たみたいですね!もしもし?大丈夫ですか?
ここが何処だか分かります?…分かる?ほっ……よかったぁ……

――― 医務室で ―――

でも…どうして浴槽でおぼれちゃったんですか?こんなに浅いのに……え?!
何秒潜っていられるか記録に挑戦してた?ですか?…駄目ですよ…そんな記録に
挑戦しちゃ…こんな暑い日に熱いお湯でそんな事やったら誰だってのぼせちゃいますよ…

とにかく、水分をとってゆっくり休んで下さいね…あっ、そうだ!
もうこんな事しちゃ駄目ですよ?身体は大事にして下さいね(微笑む)

では僕はお昼を食べてから任務に向かいます!(敬礼)
何時も来てくれてありがとう!また遊びに来て下さいね♪
たくさんお話しましょう!待ってますから!!

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 15:34
ガンダムに乗ってる奴はヘタレだ。男ならグーンだろうよ。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 16:43
アムロ〜振り向かないで〜
宇宙の、彼方に、輝く星は〜
アムロ〜お前の生ま〜れた、故郷さ〜
覚えている〜かい〜少年の日の事を〜
暖かい温もりの、中で目覚めた〜朝を〜アムロ〜振り向くな、アムロ〜
男は、涙を、見せぬもの。見せぬもの……

この後の歌詞は忘れちまったぜ。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 17:48

__[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
警察 「さあ、来るんだ」
ニコル「や、やめて下さい、ボクは無実です」
警察 「無実も糞もあるか!女の子の人形を見てニヤついてると通報があったんだ!」
ニコル「萌えですよ、オマワリさん!これが萌えなんです!」
警察 「燃えだと?貴様、放火もする予定だったのか?この変態め!」
ニコル「ち、違います!!フィギアが萌えなんです!」
警察 「いいから来い」
ニコル「そ、そんな〜!!」

72 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/01(Fri) 10:39
長かった子どもたちの夏休みもそろそろ終わりに近づき、暦の上では秋を迎え、
スーパーの店頭にも新秋刀魚など、秋の味覚が並び始めましたね。
食いしん坊の僕にとっては、この季節は宝の山のようです♪

>>69
今日はいい事がありました……模擬戦を見ていてくれた同じ隊の女の子が、
かっこよかったですよ…って言ってくれて……や、やだなぁ〜…照れちゃうじゃ
ないですか(顔を赤らめる)…でも、その後、ブリッツガンダムの事を聞いてきたから
僕じゃなくてガンダムの事が好きなのかな?!
…ううぅ…だとしたらちょっと残念です……あっ!名無しさん!

模擬戦お疲れ様です!(敬礼)
見てましたよ!予想外の動きで相手を翻弄させてましたね!とても勉強になりました。
地球から来たばかりで宇宙戦に慣れてないって言ってましたけど、
そんなの全然感じさせないような動きでしたよ!僕なんて戦闘終了したのさえ
気が付かないくらい釘付けでした…どうしたらあんな動きができるんですか?

『ガンダムに乗ってる奴はヘタレだ。』(デコピンされる)

―――うわっ?!…いててっ……いきなり何をするんです?…え?!
ガンダムに乗っている奴はヘタレ?…って……そんなぁ…僕、ヘタレですか?

『男ならグーンだろうよ。』(背中をバシッと叩かれる)

―――あっとととと(よろける)……もう!一体どうしたんですか?
僕の何が気に入らないんです?それにグーンって…それは水中用の機体じゃないですか!
ここは宇宙ですし、僕にはブリッツが………あっ、もしかして……ブリッツに頼りすぎている
僕の事を戒めているんじゃ……そうなんですね?

やはりそうですか……はい、確かに僕は今、宇宙にいますしブリッツにしか乗っていませんから
「それ」しか知りません……でも、「それ」だけじゃダメなんですよね?
軍人なら…どんな機体でも場所でも、立ち向かっていかないと…

…あなたの言う通りですね、男なら宇宙にばかり目を向けていないで
地上や水中をステージにして戦う事も覚えていかなければいけないのに…
すいません、僕……あなたに言われるまで、そんな事頭にありませんでした…
ダメですよね…それでは(落ち込む)

でも、あなたに気付かせてもらって、違う角度からMSに乗って戦うって事が
見えてきました…ありがとうございます!……もっと精進しなくちゃ……あっ、そうだ!
よかったら僕の相手をしてもらえませんか?機体はグーンでも何でもいいです…
僕の事、鍛えて下さい!お願いします!!

73 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/01(Fri) 10:43
>>70
ふぅ……今日はたくさんピアノの練習が出来て充実した一日でした。
先日、名無しさんに教えてもらったガンダムの曲もマスターしましたし、
ベートーベンのソナタも勉強できました…明日も頑張りましょう!……あれ?!
また歌声が……

『アムロ〜振り向かないで〜 宇宙の、彼方に、輝く星は〜♪ 』

歌っているのは……あっ!>>70さんだ!っととと……気持ちよさそうに
歌っているのに邪魔しちゃダメですよね…そっとここで聴いておきましょう!

『アムロ〜お前の生ま〜れた、故郷さ〜 覚えている〜かい〜少年の日の事を〜♪ 』

澄んだ綺麗な歌声ですね…曲も静かな感じですし、>>70さんの声に
ピッタリ合っています…これって何の曲かな?…後で聞いてみましょう!

『暖かい温もりの、中で目覚めた〜朝を〜アムロ〜振り向くな、アムロ〜♪
 男は、涙を、見せぬもの。見せぬもの…… 』

…見せぬもの…見せぬもの……♪…本当にそうですよね、
男は簡単に涙を見せちゃダメです…って、分かっているんですけど、
ついでちゃうんですよね…涙(苦笑いをする)
今度からぐっとこらえないといけません…(>>70の歌が終了する)

パチパチパチ!(拍手する)…上手でしたよ、>>70さん!
とっても綺麗な歌声だったので、声を掛けずに聴いちゃいました(微笑む)
驚かせてすいません、これは何の曲なんですか?…え?!ガンダム?

うわぁ〜!ガンダムの曲なんですか!実は僕、さっきまでガンダムの曲を
ピアノで練習してたんですよ!燃え上がれ〜ガンダム〜♪って言うカッコいい曲でして…

>>70さんが歌っていた曲はスローテンポで優しい曲調ですよね、
歌詞がじ〜んと心に沁みてしまいました……いい曲ですね。

『この後の歌詞は忘れちまったぜ。』

ふふ…ではその後の歌詞は僕たちで考えませんか?
いい歌詞が浮かぶかは分かりませんけど、自分たちで作ってみるのも
面白いかも知れません…

紅茶でも飲んで、心を落ち着かせてから考えましょう!
さぁ、>>70さん!頑張りましょうね♪

74 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/01(Fri) 10:49
>>71

{ __[警]                                                  }
     {  (  ) ('A`)                                              } 
     {  (  )Vノ )                                              }
     {   | |  | |                                               }
     { 警察 「さあ、来るんだ」                                       }
     { ニコル「や、やめて下さい、ボクは無実です」                           }
     { 警察 「無実も糞もあるか!女の子の人形を見てニヤついてると通報があったんだ!」  }
     { ニコル「萌えですよ、オマワリさん!これが萌えなんです!」                  }
     { 警察 「燃えだと?貴様、放火もする予定だったのか?この変態め!」           }
     { ニコル「ち、違います!!フィギアが萌えなんです!」                      }
     { 警察 「いいから来い」                                        }
     { ニコル「そ、そんな〜!!」                                     }
  .。ο0

はぁ〜……疲れました……僕、何十時間拘束されていたのかな?!
丸一日はいたと思うんですけど…(がっくり肩を落とし歩く)

身元引受人で隊長を呼んだって言うから、てっきり僕の隊の隊長が
来るのかと思ったら……イザークが来ちゃいました…
隊長は任務で忙しかったみたいです…

物凄い形相で、入ってくるなり「きしゃまー」から始まって、
その後は「きょしぬけ」連呼してましたね…事情が事情でしたから
物凄く怒っていました…

そして、僕は無実ですから勘違いしちゃった警察の方が悪い…って言ったら
「勘違いされるような言動をしたお前も悪い」って怒られて…ううぅ…
僕、踏んだり蹴ったりですよね…フィギアを見て萌えていただけなのに…

ま、まあでもこうして無事に釈放されましたし、警察の方にも萌えを理解して
もらえましたからよしとしましょう!萌え萌えクラブの案内も置いてきましたから
目を通してくるといいな…もしかしたら会員になってくれるかもしれません!!

……っと、イザークにお礼を言うのを忘れないようにしないと…
忙しいのに来てくれましたからね…

釈放されてすぐに仕事に戻ってしまいましたから、大した話ができなかったけど、
彼が来てくれなかったら、まだ独房の中でしたからね……
彼の喜びそうな物ってなにかな?!…やっぱりラクスさんのフィギアでしょうか?!

では、取って置きのをプレゼントしましょう♪―――あっ…そうだ!
ついでに彼を、萌え萌えクラブの幹部に昇進させましょう!それがいいです!!

では僕は任務に向かいます!(敬礼)
夏の疲れが出やすいですから、皆さんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね!

75 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/01(Fri) 12:23
泥酔するとセミの一生を語るの俺だけか?

>>62
『風呂で溺れてます。助けて下さい。』

おっしゃ〜!任せな!!風呂で溺れている女の子を助けに行くぜ!!
名無しは何にも心配しなくていいからな!ちゃんと人工呼吸もするからよ!!
・・・なぬ?!溺れているのは男?

・・・・・・激しくやる気がなくなったぜ・・・・・・って言う訳にもいかねぇか!

(名無しと一緒に風呂場へ行く)
風呂で溺れちまうなんてドジな奴もいるんだな〜、
ほらよっ、掴まんな!(手を差し伸べる)今、引っ張り上げてやるからな〜
・・・・・・っとととととと(体勢を崩す)・・・ドボーン!!

あちっ、あちちっ!!なんだこの風呂〜!熱すぎだって〜の!!
うめろうめろ!ジャンジャン水入れろ!(名無しに指示を出す)

ラスチの風呂茹でなんて美味くないって〜の!いい出汁なんて出ないって〜の!
でがらし?ちゃうちゃう!そう言う問題じゃないって!

ゲッホゲホ・・・ふぃ〜・・・死ぬかと思ったぜ・・・つーか、助けに来た俺が
助けられてどうするんだって〜の!かっこ悪りぃぜ・・・
でも助かったぜ!ありがとな、名無しィ!!

76 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/01(Fri) 12:25
>>69
『ガンダムに乗ってる奴はヘタレだ。男ならグーンだろうよ。』

おっ!おっちゃんはグーンに乗ってるのか〜?
いいジャン、いいジャン!カッコいいぜ!!男はやっぱ激しく地味な量産機だよな!!
俺はジンに乗ってるんだけどよ、これがまた地味にいい味出してる機体なんだぜ〜♪

ガンダムばっかに目が行っちまうけどよ、俺たち量産機の底力を見せてやろうぜ!!

グーンは水中での移動時にはより速く、より遠くまで移動するために
水の抵抗を減少させて燃費を抑える水中航行形態に変形することができるんだよな!
この状態では水上をジェットボートのように滑走することもできるし
敵が空中に逃げても低空だったら攻撃することも可能だぜ!

今度おっちゃんのグーン武勇伝聞かせてくれよな!!

>>70
「殴ったね、父さんにも殴られた事ないのに!!!」(名無しをキッと睨む)

おおっと、つい物真似しちまった・・・・・・まあいいや。

ファーストっておもろいよな〜♪ラスチ様も大好きだぜ!!
なぬ?!歌詞を忘れたとな?チッチッチ〜・・・甘いな!
この後の歌詞は「ただ明日へと。明日へと。永遠に。」だぜ!!

ちなみにガンダムカルタの「り」は
「りりしい わかもの アムロ・レイ」だぜ!覚えといてな!!

77 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/01(Fri) 12:27
>>71
今日は休暇だぜ!!(意気揚々と街中を歩く)
天気もいいしガンプラ組むには最高だよな!!
・・・それって天気関係あるか?・・・・・・まあいいや。

むむむ!あそこで揉めている人発見!お助け隊ラスチの出番だぜ!!

__[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
警察 「さあ、来るんだ」
ニコル「や、やめて下さい、ボクは無実です」
警察 「無実も糞もあるか!女の子の人形を見てニヤついてると通報があったんだ!」
ニコル「萌えですよ、オマワリさん!これが萌えなんです!」
警察 「燃えだと?貴様、放火もする予定だったのか?この変態め!」
ニコル「ち、違います!!フィギアが萌えなんです!」
警察 「いいから来い」
ニコル「そ、そんな〜!!」

待て待て待てぇい!!!女の子を無理やり連行させようなんざ
オマワリさんでも許さないぜ!お仕置きだ!(カンフーのポーズ)

・・・・・・なんだよ、ニコルじゃねぇか・・・じゃ、またな・・・・・・

って!去っちゃダメジャン!俺!!

何やってんだよ、ニコル〜・・・オマワリさんとデートか〜?
お前って変わり者だよな・・・まぁ、頑張れよ!!(立ち去ろうとする)
・・・げっ、ニコルがチワワのような目で助けを求めてるよ・・・仕方ねぇな・・・

オマワリさんもちゃんと話聞いてくんね?こいつ、何か悪さするほど
落ちぶれてねぇからさ、勘違いだと思うんだよね〜・・・って、
ここで立ち話も何だから、署で語り合おうぜ!もち、カツ丼はお約束だよな〜♪

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
金魚すくいは小さいのから狙えよ!いきなり出目金だとポイが破れるからな!!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 12:31
ステキャンはできますか?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 20:18
イザーク語

きしゅらまのよぅにゅあ、きょしぬぅけぇがぁ、おぅれをたぉすぅだぁとぅ〜!!

訳 (貴様等のような腰向けが俺を倒すだと!!)

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 14:07
静かなー…この夜にー…
貴方をー…待ってるのー…
あの時ー…忘れたー…微笑みを、取りに来てー…
あれから、少しだけ時間が過ぎてー…
微笑みは、優しく、なったねー…
星のー…降る場所でー…
貴方がー…笑っている事を
いーつもー…願ってたー…今遠くてもー…
また逢えるー…よねー…

(伴奏:レイ・ザ・バレル)

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:44
戦いの合間に、休息も必要です。
お祭り見物は如何ですか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=157198921&ls=50

82 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:39
任務終了だッ!!間が空いてしまったが返答をしに来たぞ!!!
夏も終わりに近付き、心なしか蝉の鳴き声も勢いを失せた・・・だが
俺の勢いは止められないぞッ!!夏だろうが冬だろうが気合を入れて突っ走るッ!!
振り落とされないようについて来いッ!!!

それでは返答を開始する!!

前スレ>>976
【腹減ったな。おい、そこのモヤシ!飯作ってくれ。】

貴様にモヤシ呼ばわりされたくはないッ!!!
と言うより何だァ?!その口の利き方は!!腹が減ったのなら飯くらい自分で作れッ!!
料理が出来ない?・・・なら!カップラーメンでも啜っとけッ!!

まったく・・・料理の仕方が分からんどころか包丁も握った事がないだァ?!
よくそれでアカデミーを卒業する事ができたな!!最終試験にはサバイバルもあった筈だッ!!
野宿の際に調理はしなかったのか?・・・ん?パートナーに恵まれた?馬鹿が・・・
現実の戦場は、相手に頼って生き残れるほど甘くはないぞ!

宇宙にばかりいるから感覚がズレてしまうのも分かるが
俺達軍人は、何時何処へ飛ばされるか分からないんだぞ!
明日には地球へ行けと命令が下るかも知れん・・・僻地へ飛ばされようと
戦いながら生き残る手段を取らなければならなくなる・・・

地球では自然とも戦わなければならん!
プラントのように気候が安定している訳ではないからな、台風、雷、地震・・・
そこから発生する災害などを視野に入れなければ、あっという間に呑みこまれる・・・

以上の点を踏まえ、料理くらい勉強しとけ!
無人島にでも流された日には、いくら叫ぼうと誰も助けてはくれないんだぞ!いいなッ!!

83 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:40
前スレ>>977
何故夏になると怖い話をしたがるんだ・・・どいつもこいつも!!
呼び出されて何かと思い行ってみれば・・・集合を掛けて怪談話だとォ?!
フンッ!修学旅行じゃないんだぞ!軍はッ!!

【    <ここにいますよ 】(背後から声がする)

誰だッ!!!(勢いよく振り向き身構える)・・・・・・なに?!
誰もいない?・・・・・・・・・おかしいな・・・

確かに声が聞こえた、俺の真後ろで、「ここにいる」と言っていたッ!!
だが、気配が全く感じられなかったな・・・この俺が簡単に背後を取られる筈がない・・・
・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・・心霊現象とでも言うのか?!(青ざめる)馬鹿な・・・

【(´・ω:;.:... 】

【(´:;....::;.:. :::;.. .....】

・・・なっ?!なんだとォ?!誰もいなかった場所に人が・・・
・・・お前!・・・・・・誰だッ!!!

【(´・ω・`)<ミラージュロコイドを会得しますた 】(完全に姿を現す)

・・・き〜さ〜ま〜・・・脅かしやがってぇ・・・何がミラージュコロイドだぁ!!!
そんなものを生身に使用するんじゃない!!!心臓に悪いではないかッ!!!
「怖かったのか?」だぁ?!う、煩いッ!!!怖くなんかないッ!!
少し驚いただけだ!!!

そんな者を開発して何に使うんだ?世の中の役にたつとは到底思えんぞ!!
・・・ん?皆を驚かして回る?そんな悪戯するんじゃない!!
貴様のせいで心臓発作を起こす奴が続出したらどうするんだ!!
いいか!騒動を引き起こすような馬鹿な真似はするなよ!!

84 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:43
前スレ>>983
【珍しい・・・・・・】

俺の髪?・・・あぁ、この銀髪の事だな!
ま、コーディネイターでもあまり見ない色だからな・・・
珍しいと思うのも仕方の無い事かも知れん!!

この髪の色は母上譲りのものだ・・・勿論俺も気に入っている!!
手入れにも余念がない為、人一倍時間を掛けているからな!

行く床屋も切ってもらう人間も幼い頃より代えず、拘りを持って切ってもらっている!!
床屋に行く目安は、今の状態から7ミリ伸びたらと決めている・・・ん?細かい?
馬鹿を言えッ!!この7ミリが大事なんだ!7ミリがッ!!

それ以上伸びれば毛先が好き勝手な方向へ向いてしまい
朝のセットが大変だし、短く切りすぎても上手くまとまらずにイライラするッ!!
俺が長年掛けてやっと納まりの良い髪の長さを手に入れたと言うのに・・・
この努力を分からんと言うのか!!!

「おかっぱを維持するのも大変なんだな」だぁ?!おい貴様ッ!!!
俺の髪型は「おかっぱ」ではない・・・真っ直ぐに切りそろえたストレートだと
何度も言っているではないかッ!!同じ事を言わせるなッ!!!

85 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:46
前スレ>>984
【イザークザックザックはザクが好き】

何をそんなに浮かれているんだ?俺の名を歌にして・・・
イザークだからザクが好き?フンッ・・・おかしな事を言う奴だな、お前は・・・

名前がこうだからザクが好きと言う訳ではないが、
俺もザクに乗って戦った身だ、無論気に入っている!!
スラッシュウィザードを換装したザクは、機動性を重視している為、
接近戦をするのには望ましく、俺も自由時際に操っては敵機を薙ぎ倒して行ったものだ。
ま、それはグフに乗っている今でも変わらないが、ザクにはザクの、
グフにはグフの特徴があり、戦い方がある・・・

【だから頑張ってるみんなへ 】

・・・だから?・・・お前、戦場で戦う俺達を労うと言うのか?
そうか、ならばその言葉は素直に受け取らせてもらうぞ!!
出来れば平和の為に戦う皆に声掛けてくれると有難い!励みになるだろうからな!!

つ【オーザック】

差し入れ?何だこれは?・・・・・・オーザックだぁ?!
フッ・・・馬鹿が・・・一瞬おもしろいと思ってしまったではないか!!くっ、俺とした事が・・・
まあいい!ザックザックだかオーザックだかよく分からんが、受け取っておく!
気遣い感謝するぞ!!

86 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:49
>>10
【ちゃ〜ん】

・・・子供?・・・・・・何故子供が戦艦の中にいる!!!!
誰が連れ込んだ?子供を乗せていいなど許可した覚えは無いぞッ!!!
まあいい・・・連れ込んだ奴への説教は後だ!・・・おいお前!・・・名は?
名前は何だと聞いている!早く答えろ!!!(子供が泣き出す)

ば、馬鹿!泣くな!泣くんじゃないッ!!
名前を聞いただけではないか!お前それでも男か?だったらこのくらいで泣くな!!

(やっとの思いで子供をなだめ)・・・そうか、お前の父親は料理人なんだな?
となると思い当たるところは一箇所しかない・・・調理場だ・・・
あそこで働く誰かの子供なのかも知れんな。仕方が無い、連れて行くか!

(廊下を歩きながら)出港前の補給では食料も積み込まれていたからな・・・
搭乗員の家族も面会に来ていた事だし、その時にでも紛れ込んでしまったのかも知れん・・・
が、しかし・・・すでに艦は月軌道への移動を開始してしまった以上、プラントへ戻る事は出来ん。

困ったな・・・本国への帰還は一週間後・・・それまで行動を共にするのか?!
それはそれで構わんが、戦闘になった時が問題だ・・・
子供になど構っていられん状況になるし、第一、何時どうなるか分からん場所へ
子供の身を置くのも気が引ける・・・

・・・どうする?!・・・・・・この子供・・・(考え込む)

おいお前!・・・ここに残りたいか?幼いお前にこのような事を聞くのは
間違いかも知れんが、父親が働く姿を間近で見るのもそう滅多にない機会だからな!
自分の父親がどのようにして稼ぎ家族を養っているか見てみたくはないか?

ま、もし今すぐ帰りたいと言うのなら、迎えの艦をよこしてもらうが・・・
よく考えてみろ!お前も幼いとは言え男なのだからな!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)