掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 14:07
静かなー…この夜にー…
貴方をー…待ってるのー…
あの時ー…忘れたー…微笑みを、取りに来てー…
あれから、少しだけ時間が過ぎてー…
微笑みは、優しく、なったねー…
星のー…降る場所でー…
貴方がー…笑っている事を
いーつもー…願ってたー…今遠くてもー…
また逢えるー…よねー…

(伴奏:レイ・ザ・バレル)

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:44
戦いの合間に、休息も必要です。
お祭り見物は如何ですか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=157198921&ls=50

82 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:39
任務終了だッ!!間が空いてしまったが返答をしに来たぞ!!!
夏も終わりに近付き、心なしか蝉の鳴き声も勢いを失せた・・・だが
俺の勢いは止められないぞッ!!夏だろうが冬だろうが気合を入れて突っ走るッ!!
振り落とされないようについて来いッ!!!

それでは返答を開始する!!

前スレ>>976
【腹減ったな。おい、そこのモヤシ!飯作ってくれ。】

貴様にモヤシ呼ばわりされたくはないッ!!!
と言うより何だァ?!その口の利き方は!!腹が減ったのなら飯くらい自分で作れッ!!
料理が出来ない?・・・なら!カップラーメンでも啜っとけッ!!

まったく・・・料理の仕方が分からんどころか包丁も握った事がないだァ?!
よくそれでアカデミーを卒業する事ができたな!!最終試験にはサバイバルもあった筈だッ!!
野宿の際に調理はしなかったのか?・・・ん?パートナーに恵まれた?馬鹿が・・・
現実の戦場は、相手に頼って生き残れるほど甘くはないぞ!

宇宙にばかりいるから感覚がズレてしまうのも分かるが
俺達軍人は、何時何処へ飛ばされるか分からないんだぞ!
明日には地球へ行けと命令が下るかも知れん・・・僻地へ飛ばされようと
戦いながら生き残る手段を取らなければならなくなる・・・

地球では自然とも戦わなければならん!
プラントのように気候が安定している訳ではないからな、台風、雷、地震・・・
そこから発生する災害などを視野に入れなければ、あっという間に呑みこまれる・・・

以上の点を踏まえ、料理くらい勉強しとけ!
無人島にでも流された日には、いくら叫ぼうと誰も助けてはくれないんだぞ!いいなッ!!

83 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:40
前スレ>>977
何故夏になると怖い話をしたがるんだ・・・どいつもこいつも!!
呼び出されて何かと思い行ってみれば・・・集合を掛けて怪談話だとォ?!
フンッ!修学旅行じゃないんだぞ!軍はッ!!

【    <ここにいますよ 】(背後から声がする)

誰だッ!!!(勢いよく振り向き身構える)・・・・・・なに?!
誰もいない?・・・・・・・・・おかしいな・・・

確かに声が聞こえた、俺の真後ろで、「ここにいる」と言っていたッ!!
だが、気配が全く感じられなかったな・・・この俺が簡単に背後を取られる筈がない・・・
・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・・心霊現象とでも言うのか?!(青ざめる)馬鹿な・・・

【(´・ω:;.:... 】

【(´:;....::;.:. :::;.. .....】

・・・なっ?!なんだとォ?!誰もいなかった場所に人が・・・
・・・お前!・・・・・・誰だッ!!!

【(´・ω・`)<ミラージュロコイドを会得しますた 】(完全に姿を現す)

・・・き〜さ〜ま〜・・・脅かしやがってぇ・・・何がミラージュコロイドだぁ!!!
そんなものを生身に使用するんじゃない!!!心臓に悪いではないかッ!!!
「怖かったのか?」だぁ?!う、煩いッ!!!怖くなんかないッ!!
少し驚いただけだ!!!

そんな者を開発して何に使うんだ?世の中の役にたつとは到底思えんぞ!!
・・・ん?皆を驚かして回る?そんな悪戯するんじゃない!!
貴様のせいで心臓発作を起こす奴が続出したらどうするんだ!!
いいか!騒動を引き起こすような馬鹿な真似はするなよ!!

84 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:43
前スレ>>983
【珍しい・・・・・・】

俺の髪?・・・あぁ、この銀髪の事だな!
ま、コーディネイターでもあまり見ない色だからな・・・
珍しいと思うのも仕方の無い事かも知れん!!

この髪の色は母上譲りのものだ・・・勿論俺も気に入っている!!
手入れにも余念がない為、人一倍時間を掛けているからな!

行く床屋も切ってもらう人間も幼い頃より代えず、拘りを持って切ってもらっている!!
床屋に行く目安は、今の状態から7ミリ伸びたらと決めている・・・ん?細かい?
馬鹿を言えッ!!この7ミリが大事なんだ!7ミリがッ!!

それ以上伸びれば毛先が好き勝手な方向へ向いてしまい
朝のセットが大変だし、短く切りすぎても上手くまとまらずにイライラするッ!!
俺が長年掛けてやっと納まりの良い髪の長さを手に入れたと言うのに・・・
この努力を分からんと言うのか!!!

「おかっぱを維持するのも大変なんだな」だぁ?!おい貴様ッ!!!
俺の髪型は「おかっぱ」ではない・・・真っ直ぐに切りそろえたストレートだと
何度も言っているではないかッ!!同じ事を言わせるなッ!!!

85 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:46
前スレ>>984
【イザークザックザックはザクが好き】

何をそんなに浮かれているんだ?俺の名を歌にして・・・
イザークだからザクが好き?フンッ・・・おかしな事を言う奴だな、お前は・・・

名前がこうだからザクが好きと言う訳ではないが、
俺もザクに乗って戦った身だ、無論気に入っている!!
スラッシュウィザードを換装したザクは、機動性を重視している為、
接近戦をするのには望ましく、俺も自由時際に操っては敵機を薙ぎ倒して行ったものだ。
ま、それはグフに乗っている今でも変わらないが、ザクにはザクの、
グフにはグフの特徴があり、戦い方がある・・・

【だから頑張ってるみんなへ 】

・・・だから?・・・お前、戦場で戦う俺達を労うと言うのか?
そうか、ならばその言葉は素直に受け取らせてもらうぞ!!
出来れば平和の為に戦う皆に声掛けてくれると有難い!励みになるだろうからな!!

つ【オーザック】

差し入れ?何だこれは?・・・・・・オーザックだぁ?!
フッ・・・馬鹿が・・・一瞬おもしろいと思ってしまったではないか!!くっ、俺とした事が・・・
まあいい!ザックザックだかオーザックだかよく分からんが、受け取っておく!
気遣い感謝するぞ!!

86 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:49
>>10
【ちゃ〜ん】

・・・子供?・・・・・・何故子供が戦艦の中にいる!!!!
誰が連れ込んだ?子供を乗せていいなど許可した覚えは無いぞッ!!!
まあいい・・・連れ込んだ奴への説教は後だ!・・・おいお前!・・・名は?
名前は何だと聞いている!早く答えろ!!!(子供が泣き出す)

ば、馬鹿!泣くな!泣くんじゃないッ!!
名前を聞いただけではないか!お前それでも男か?だったらこのくらいで泣くな!!

(やっとの思いで子供をなだめ)・・・そうか、お前の父親は料理人なんだな?
となると思い当たるところは一箇所しかない・・・調理場だ・・・
あそこで働く誰かの子供なのかも知れんな。仕方が無い、連れて行くか!

(廊下を歩きながら)出港前の補給では食料も積み込まれていたからな・・・
搭乗員の家族も面会に来ていた事だし、その時にでも紛れ込んでしまったのかも知れん・・・
が、しかし・・・すでに艦は月軌道への移動を開始してしまった以上、プラントへ戻る事は出来ん。

困ったな・・・本国への帰還は一週間後・・・それまで行動を共にするのか?!
それはそれで構わんが、戦闘になった時が問題だ・・・
子供になど構っていられん状況になるし、第一、何時どうなるか分からん場所へ
子供の身を置くのも気が引ける・・・

・・・どうする?!・・・・・・この子供・・・(考え込む)

おいお前!・・・ここに残りたいか?幼いお前にこのような事を聞くのは
間違いかも知れんが、父親が働く姿を間近で見るのもそう滅多にない機会だからな!
自分の父親がどのようにして稼ぎ家族を養っているか見てみたくはないか?

ま、もし今すぐ帰りたいと言うのなら、迎えの艦をよこしてもらうが・・・
よく考えてみろ!お前も幼いとは言え男なのだからな!!

87 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:51
>>11
【生きたい、と思う事は…いけない事ですか?】

人として生まれたのなら、生きたいと思って当然だ!
いけないなど…誰に決める事ができる!!

今を、この一瞬を生きる為に俺達は存在する!過去も、未来も全て今から始まるからなッ!!
お前が生きたいと思うのなら、生きていけばいい!・・・それだけの話だ!!!

だが、もし生きる事に不安を感じているのだとしたら、
その不安を取り除かない限り、良い人生を送れるとは思えん・・・
生きていれば壁にぶつかる事もある、悩み苦しむ事もある!

誰もが皆、そう言った障害を乗り越えて成長していくものだ。
立ち止まったところで、時は止まってくれないからな!
流れていく時間を呆然と過ごすよりは何かを目標と定め、
それに立ち向かう方が良いと俺は思うぞ!

まだ見ぬ明日が輝かしいものになるかどうかは、今のお前の気持ち次第だ・・・
答えが見つからず考えるのも良いが、後ろ向きにならんようにしておけよ!!
俺に言えるのはこれくらいだ!!

88 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:54
>>17
【ニコルのブリッツガンダムを自爆させちゃいけないんですか?】

当たり前だ馬鹿者ッ!!!機体を損じるどころか自爆だとォ?!
そんな不名誉な事が罷り通るとでも思うのか?
軍人ならば与えられた機体は大切にせねばならんとクルーゼ隊長から教わった・・・無論!
それは今でも心に深く留め、損じぬよう最大限に気をつけているんだぞッ!!

それを何だ!!簡単に自爆させただァ?!しかも!ニコルのブリッツをッ!!!!
人の機体で何を遊んでいるんだ貴様はッ!!!

【凄い大爆発だったお。】

涼しい顔して爆発の話をするなッ!!!
MSの重量を考えたら、搭載されているエンジンがどのくらいか容易に想像がつくだろうが!!!
自爆させれば半径数十メートルまで吹っ飛ぶ代物だぞッ!!

自爆は最終手段だ!!
敵に渡したくない機体だとか、情報を漏洩させたくないとか!
又は自爆させててでも仕留めたい大物が相手だったとか、そのくらいの理由が
無い限りやってはならん!!!

89 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:58
>>18

_∠二/       /    >‐ 、        \
                    /// /        /    /    ヽ        \
                  / // /     /    /       ヽ-、        ヽ
               / / /  /     //    /      < /|  \         '.
          / /  /  /     / /    /    / | /  |   \        '.
         / /   /  /     / /    /   /| | |!   |  ___ヽ_      .
        /  /   /   |     /  |    /    /」_j | /   /!/     ヽ    !
         ,'  /   /!   |    |  |    !   /   7   /  _二 ̄ ̄ヽ |    |
         |  /   / |    |     !   |   / ,イ i /    |   / `ー┬、 ヽ    i|    |
         | ./  〃 |   ∧   ∧  |_ ノ /|  メ、    |  /    | | |    ||    |
         |/ |  | i  |   |_ゝ==ヘ卞、  i | ト、,.ゝ_  | /     | ! |    ||    |
         |i |  | |  !   「r彳 ヽ ) ヽ   |  ! | 〃 ̄ >LL_   _ノ イ  !    /|    !
       ヽ |  | |  \  ト  /   ヽ |  ヽ!    ゝ ! 「ヾ`ー-  | /   / |   /
         ヽ  !/\  \ ヽ/´   、   \|      `ヽ!|   )  / /   / |   /
          `メ    \\\\  /  ̄二二二 ‐-、     | 「´   / /   /  !   /
          /     /|`ー` `` /::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.` 、:ヽ     | |   / /   /  /  /
         /    / ヽ! {   |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ|   | _」/,.イ  /   / | /
          /    /  / ヽ__)  !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|    ! 「 フ  // /  !'
       /    /  /   \  \ _:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/  _ノ ノ  / / /   /
        |     |  |   _j \     ̄ ヽ.___ノ  (_ー=イ ー77    /
        |     |  | /―_、_\            ,. イ   / |   /
        |    ∧ |/ /    |:::| `ヽ   __,. -‐    /  /   !   /
        |    / ヽ レ'     |::::ヽ    ̄ _/:/    /   / / /  /|
       |   /   ヽ   __ゝ _`ー‐:::::::::::::/     /  /  / /| / `
          !  |    / /:.:.:.:.:__7:.:.:.:.:.:ハ::::::::::::::/     / /  _|/ヽ!⌒ヽ
       ∧ |    //:.:.:.:.:/:.:.!:.:r:.:.:/:.:.V__/    / /  //      \
【うぇーん。うぇぇえええん。 らくすのままがいないよーー。
 うぇええええええええええええええええええええええええええええええん。
 ままーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 】

らくすのまま・・・そう聞いて心臓が止まるかと思うほど驚いた。

無論、彼女が本物の母親な訳ではない・・・

この子供はラクス・クラインが身を寄せている家で
共に暮らす子供の一人だと言う事が判明した。
                              →  →  →  →

90 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 00:59

戦争で両親を失い孤児になった子供を引き取り世話をしていると聞き、
それまで歌姫としての姿しか知らなかった俺は、心が温まる思いだった・・・

プラントでは知らぬ者がいないほど有名な彼女の今の話を
知れば皆喜ぶだろうと思ったが、静かに暮らす事を望んでオーブに移住した
彼女の生活を乱すつもりはない。

先の大戦の折、最後の最後まで平和を訴え続けた彼女の姿は
人々の胸に深く刻まれ、停戦後語り草となっていった・・・フリーダムと共に・・・

彼女は自らの想いをエターナルに乗せ、
仲間と共に戦場を駆け抜けたのだ・・・

ふと立ち寄ったオーブで齎した出会いは、彼女の近況を知るきっかけとなり
また、ヤキン戦後、姿を消したアスランの話も同時に聞こえてきた・・・
あいつもオーブで生活しているのか・・・護衛として・・・
それがあいつの選んだ道ならば俺がとやかく言う筋合いはない。

本物の母親ではない彼女を「まま」と呼び、会えぬと泣き叫ぶ子供を見て
愛情の深さを知った・・・きっと、共に暮らす孤児にその歌声を聴かせ
献身的に世話をしているのだろう・・・・・・と。

とにかく、一秒でも早くこの子供を彼女に会わせてやらねばならんな!
きっと彼女も心配している筈だ・・・

91 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:05
>>35
【イザークのサーフィン姿・・・・・(ぽっ) 】

俺のサーフィン姿?赤くなるほど珍しくもなかろう?
普通に波に乗っているだけだッ!!

今年も短い休暇を利用して海に行った!!
サーファーやボーダーの多い海だったのだが、如何せん良い波が来なくてな・・・
波を待つ時間が長くてイライラしたぞッ!!!
ま、プラントの海ではある程度決まった高さの波しか来ないから仕方ないのだが、
一度、ハワイのノースショア辺りで存分に楽しみたいものだな!!

聞けば高い波が常時訪れ、泳ぎに自信がないと潮の流れに呑みこまれると言う・・・
潮の引きが早く波打ち際さえ危ないと言うぞ!!
そこまで言われると挑戦してみたいと疼いて仕方が無い・・・

【ディアッカとどっちがうまい? 】

俺に決まっているだろうがぁ!!!当たり前の事を聞くなッ!!!・・・なに?!
「ディアッカは自分が一番だと言っていた」だぁ?!そんなデタラメ信じるなッ!!!
あいつとは毎回勝負するが、今年の夏までの波乗り勝負は139勝138敗だ!!!
波を見極める目も、波に乗るタイミングも長さも俺のほうが上だッ!!!

【ニコルやラスティーもサーフィンできるのかな?】

あいつらも一緒に海に行ったぞ!
ニコルはマリンスポーツは得意ではないと言いやらなかったが、
ラスティとは共闘した!!フンッ・・・地味にいい波乗りをしやがって・・・
ライバルがまた増えたではないか!!絶対に負けんッ!!!

92 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:11
>>36
【赤服に白服は緑服を舐めてるのか!?グゥレイトゥ!!】

誰が舐めているだァ?!このキョシヌケガァァーーー!!!
俺を誰だと思っている!一艦一隊を率いる隊長だッ!!
緑服の兵士を馬鹿にするような奴に、隊をまとめる事も率いる事も出来んッ!!!

服の色が全てではない!!
事実、緑でも懸命に戦い功績を挙げている奴だっているんだからな!!
その軍服を纏いし時に誓った心に偽りが無いのなら!服の色など気にせず進めッ!!!

それに!服の色如きでいちいち難癖つける暇があるのなら、シュミレーションでも
模擬戦でもして腕を挙げろッ!!!遊んでいる暇などないんだぞッ!!!

>>42
【ザフト軍って、きょしぬけが多いの?】

そんな訳なかろう!!腰抜けの軍隊ではプラントは守れんッ!!

ま、そうは言っても中には前線に出たがらない正真正銘の腰抜けもいる。
そいつらは卓上での戦闘を好んでな・・・何かと理由をつけては集まり
自慢話に花を咲かせては時間を潰し、下級兵士を前線に送り出して数字でしか
戦争を知ろうとしない馬鹿ばかりだ。

そのくせ頭だけは固いから、物事一つ決めるのに時間だけは掛かると言う
厄介極まりない連中なんだぞ?

先日の会議の際も「頭が固すぎる」と言ってやったばかりだ!!
フンッ!無駄な時間を割く暇など、ないと言うのが何故分からん!!
あいつらを見ると「キョシヌケガァァーー!!!」と叫ばずにはいられなくなるぞ!!!

93 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:13
>>43
【オーブのカガリに会ったお】 

そうか!アスハ代表は国のトップでありながら、
可能な限り世界中の国々を巡り、自らの意志を自らの言葉で伝えるお方だ。
来訪中の代表に会えたなど、滅多にないぞ!幸運だったな!!

【怖かったお( っ^ω^c) 】

なに?!代表が怖い?・・・そんな筈なかろう!!
代表は分け隔てなくその優しさを他者に与えられるお方だ!!
好意を持つのならともかく、脅威を抱かせるような言動はしないぞ!!

・・・ん?怖いと言っている割には嬉しそうだな?
本当は代表に会えて嬉しかったんじゃないのか?別にごまかさんでもいいぞ?
好きなら好きと、素直に言えばいいだけの話だ・・・

ま、俺も感情を素直に表現するのは苦手だから貴様の気持ちは分からんでもないが、
素直に好意を示せるようになったほうがいいとは思う・・・
俺は今更無理だが貴様ならまだ治せるんじゃないか?頑張ってみろ!!

94 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:18
悪いがレスの順番を変えさせてもらう!

>>48
【夏の夜の思いでは何ですか?】

夏の夜の思い出、忘れもしないカーペンタリアでの夜。

地球降下の任務を与えられたジュール隊はカーペンタリア基地を拠点とし、
向かってくる地球軍を迎撃していた・・・すでに開戦からは時が経ち、
戦火は止まるどころか拡大するばかり・・・地球、プラント間での停戦協議は
難攻を極め、互いに譲歩しないまま時間だけが過ぎると言う、最悪の事態へと陥っていた。

何があろうと戦わなければ守れない・・・祖国を、大切な人を、そして自分自身を
守る為に皆、懸命に戦った・・・・・・・
恐らく相手も、同じ理由で銃を取っているのだろうと知りながら・・・

命令が下れば戦場へ向かい、敵とあれば容赦なく引き金を引いた・・・
これは戦争だ、仕方が無い、そう自分に言い聞かせなければやりきれなかった、
ただの人殺しになりたくなかったからだ・・・

そんな自分自身に嫌気がさした満月の夜、蒼白い光に誘われ部屋を抜け出した。
ここに来て一月ほどになるが、こうして外に出るのは初めてだな・・・
見渡せば無限に広がる海が月明かりに照らされて揺らめき、
静かに波の音をたてていた・・・
天気は安定し、空気は透明で澄み渡る・・・何もしたくなくなるくらい、いい夜だった。

密閉された空間、プラントとは違い、空にも海にも境界線はなく
自動修復ガラスの継ぎ目もない一色の空に浮かぶ月を見上げると
自分が酷く小さく見えた。

世界から見れば俺などちっぽけな存在だ・・・俺一人があがいたところで
何が変わると言うのだろう?!俺が戦う事で、何が守れると言うのだろう?!
戦場では守りきれずに死んだ部下も沢山いると言うのに・・・

大きなうねりの中で、必死にあがき自分の非力さに泣いた事もあった、
屈辱に打たれ、復讐に火を点けた時もあった・・・仲間の死に、身を引き裂かれそうにもなった・・・
そうやって戦い続けてきてもまだ、戦争は終わらない・・・愚かだと分かっていながら
何故人は争ってしまうのだろう・・・そして俺は何の為に軍服を纏っているのだろう・・・

闇の中から静かに俺を照らす月を薄い雲が隠し、しばらくするとまた顔を覗かせた。
絶え間なく時が流れ、立ち止まる事が許されないのなら俺は最後まで走らなければ
ならない・・・大切なものを守る為に、争いのない世界を作る為に・・・・

戦争を言う憎しみの連鎖を断ち切る為に戦わなければならない、
こんなところで、嫌気をさしている場合ではないな、明日もまた戦場で
部下に指示を出さねばならん身だ。俺の気持ちの乱れは隊の士気をも乱す・・・

部屋に戻りながら潮風を吸い込み月を見上げた・・・綺麗だな・・・宇宙で見る月とは一味違う・・・
満月の光で覆われた世界はあくまでも青く、白の幽玄さは違う星のもののように見えた。

95 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:27
>>52
軍上層部の集う会議に出席した俺は、どうでもいい話を延々と聞かされうんざりしていた。
肝心な話には時間を掛けず、己の利になる話や自慢話となると途端に身を乗り出し
油紙に火が点いたように喋りだす・・・こいつらの思考回路がいかれているとしか思えず
適当に相槌を打って聞き流していた・・・こんな下らん話、耳に入れたくもない・・・

会議が終わると今度は外で待たせていた己の部下達に傲慢とも思える態度を見せ付けた。

【貴様等のような腰抜けと食事など出来るかァアアアアアア!!!!!
 俺は高級レストランに行く。貴様等は不味い飯でも食っとけ!!!!!!!】

下品な声が耳を突いた・・・聞きたくないと言うのに無駄にでかい声を張り上げやがって!!!
待っていた部下達は指示を仰ごうと言葉を発していたが、傲慢な指揮官は
全く聞く耳を持たなかった・・・フンッ!戦争よりも部下よりも、食事が大事とは片腹痛い・・・

【これが白服だ!!!!!!】

嫌なやり取りを目にしてしまった俺は、これ以上耐えられそうにもなく、
その場を去ろうとした・・・だが、最後に放った一言がどうしても許す事が出来ず
身を翻して近付いた・・・

おい!貴様ッ!!!さっきから聞いていれば何だその傲慢な態度は!!!
何時からそんなに偉くなったんだ?白になってからか?ハッ!馬鹿馬鹿しい・・・
戦場で大した成果も挙げられないお飾りの指揮官など!役立たず以外の何者でもないな!!
部下に指示も出せないほど腐っている奴に!「白」だと豪語されたくはないわッ!!!

激昂する指揮官を黙って睨んだ・・・言い返せるものなら言い返してみろッ!!
何を言われようと、俺にはこの白服の誇りがある!!そしてそれは!
こんな男に汚されるほど安易なものではないッ!!!

痛いところを突かれた指揮官は、不機嫌さをそのままに立ち去った。
この件について問われるだろうが大した問題ではない!

そんな事よりも、留守にしているボルテールの事が気掛かりだ・・・
一刻でも早く戻り、指示を出さねば任務に向かう事が出来んからな!!

96 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:33
>>53
【…涙が止まりません。】

・・・泣いたところで、死んだ人間は帰ってはこないぞ?
だから泣くなとは言えないが、何時までも塞込んでいるお前を見るのは俺も辛い・・・
お前が、あいつと公私共に仲が良かったのは知っている・・・隊の為に尽くしてくれた事もな・・・

お前達を見ていると、アカデミーを出て間もない俺とディアッカを思い出す。
荒削りで危なっかしいところなんか特に似ていてな・・・

友とも、ライバルとも呼べる仲になれる者などそうはいない。
今は・・・そう呼べる者に出会えた事に感謝しろ・・・間違っても、失った悲しみを
憎しみに変える事だけはするな・・・絶対に(拳を握り締める)

討った者を仇と言い、復讐に火を点けたところでそこからは何も生まれはしない、
憎しみが憎しみを呼ぶだけだ・・・戦争とはそう言うものだからな。

だから割り切れと、そう言いたくは無いが同じ事だ、気持ちの整理をつけなければ
お前は戦場に戻る事は出来ん。事実は、事実として受け止めろ・・・

今日は思い切り泣いていい・・・だが明日からは何時ものお前に戻れ!!
不安定な気持ちのまま戦場に出れば死ぬぞ・・・それをあいつが望む訳がない!!
そしてあいつが果たせなかった事をお前が成し遂げろ!!

97 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:36
>>54>>70
ジュール隊、夏のカラオケ大会が開かれた。
開戦中に浮かれた行動をするのはどうかと思ったが、
兵士だって息抜きは必要だとディアッカに言われ、已むなく了承した。

最初は気乗りしなかったが、楽しそうに歌う皆の姿を見て心が和んだ。
隊員達もこの日を楽しいみにしていたらしい・・・
何時も辛い現実ばかり見せ付けられているのだからな、羽を休める事も必要かも知れん。

俺は歌は苦手だ。
歌ってストレスを発散させると言う習慣もないし、ましてや人前で歌声を
披露するなど・・・間違ってもない!!
なのに!隊長だからと何度もマイクを渡され、断っても断ってもしつこく
言って来るから一曲だけ歌ってやる事にした。

あァ?!「何の曲がいい?」だァ!?なんだっていい!!さっさと入れろッ!!
言っておくが俺はバラードは歌わん・・・闘志の燃えるような熱い曲を入れろッ!!

(イントロが始まり、マイクを持って歌いだす)

燃え上がれ〜!!!燃え上がれ〜!!!ガンダム〜!!!!
君よ〜走れ〜!!

まだ怒りに燃える〜闘志がある〜なら〜!!!!
巨大な〜敵を〜!!!

討てよ、討てよ、討てよ〜!!!
正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜ガンダーム!!!!

機動〜戦士、ガンダム〜ガンダム!!!!!!!!

目をつぶりここぞとばかりに魂を籠めて歌い上げた・・・・・・が、
目を開けるとそこには耳を塞ぐ隊員達の姿があった・・・な、何故だ?!
皆と同じく耳を塞いでいたディアッカと目が合うと、やれやれと言わんばかりに
肩を竦め、「怒鳴り声しか聞こえなかったぜ・・・」と言った・・・・・・そんな筈はないッ!!!

おいお前らッ!!!俺の歌声が気に食わんとでも言うのか?
お前らが歌えと言うから恥を忍んで歌ってやったものを・・・・・・これでは
俺が馬鹿みたいではないかッ!!!ええい!もういい!!・・・バラードを入れろ・・・
ここまで馬鹿にされておめおめと引き下がれるかァァァ!!!リベンジだァ!!!

・・・結局、ろくな結果に終わらなかった・・・
まあいい・・・歌など歌えなくとも生きては行ける・・・フンッ!俺は歌うよりも
聴く専門だ!!(>>70がアカペラで歌いだす)・・・・・・ん?!

アムロ〜振り向かないで〜♪
宇宙の、彼方に、輝く星は〜♪

アムロ〜お前の生ま〜れた、故郷さ〜♪
覚えている〜かい〜少年の日の事を〜♪

暖かい温もりの、中で目覚めた〜朝を〜アムロ〜振り向くな、アムロ〜♪
男は、涙を、見せぬもの。見せぬもの……

ほぉう・・・上手いものだな。思わず聴き入ってしまったではないか・・・
お前に歌の才能があるとは思わなかった・・・普段、粗野で乱暴な口しか
聞けないお前が意外だな、見直したぞ!

【この後の歌詞は忘れちまったぜ。】

お、おい!人がいい気分で聴いているのに途中で止めるなッ!!
あァ?!歌詞が分からない?それなら!適当に「あ」でも「い」でも
言いながら歌えばよかろう!!なんなら鼻歌でもいいぞ?いいから最後まで歌えッ!!

98 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:45
>>71
ニコルが警察に連行された?!あの馬鹿・・・一体何をしやがったんだ?
犯罪に手を染める程病んではいないだろうし、第一そんな勇気もある訳がない!
どうせヘラヘラとおちゃらけて歩いていたところを事件に巻き込まれでもしたんだろう!!

あいつは普段から危機感が足らんと思っていたところだ!良い薬になるんじゃないか?
そんなに心配しなくても、身元が判明しザフトの軍人となれば
すぐに釈放してくれるだろう、大げさに騒ぎすぎだ!!

・・・ん?俺が身元引受人になれ?!何で俺が!!
あいつは仲間ではあるが、俺の指揮下ではない・・・勝手に動けばあちらの隊へ
迷惑が掛かる!!俺より、あいつの隊を指揮する隊長のほうが良いと思うぞ?

なに?!隊長が長期休暇で留守だぁ?!
まったく・・・それで俺にお鉢が回ってきたと言う事か、納得できたぞ(深い溜息をつく)
そう言う理由なら仕方が無い・・・ゴタゴタを持ち込まれて気分が悪いが
このままほうって置く訳にもいかないからな!いいだろう!警察へは俺が出向く!!

__[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
警察 「さあ、来るんだ」
ニコル「や、やめて下さい、ボクは無実です」
警察 「無実も糞もあるか!女の子の人形を見てニヤついてると通報があったんだ!」
ニコル「萌えですよ、オマワリさん!これが萌えなんです!」
警察 「燃えだと?貴様、放火もする予定だったのか?この変態め!」
ニコル「ち、違います!!フィギアが萌えなんです!」
警察 「いいから来い」
ニコル「そ、そんな〜!!」

・・・で?ニコルが人形をにやけながら見ている姿を変質者と勘違いされ
さらに説明不足で放火魔にも間違えられた・・・これでいいんだな?

何 を や っ て い る ん だ ! ! こ の キ ョ シ ヌ ケ ガ ァ ァ ー! !

貴様の趣味をとやかく言いたくはないが、人形を見てにやつく姿は不気味だと
再三再四言っていただろうがァ!!!人の忠告を聞かないからこうなるんだぞ!!
少しは反省しろッ!!!

(警察官を見て)・・・この馬鹿が世話になった!!
無実だったとは言え、勘違いされるこいつも悪い!!
今後このような事がないよう重々注意させる故、この場を去らせてもらいたい!!
それでは失礼する!!!

99 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/09/03(Sun) 01:57
>>62
【風呂で溺れてます。助けて下さい。】

風呂で溺れただァ?!何処のどいつだ!そんな子供みたいな事をしている奴はッ!!
たかが風呂と思って長湯するとのぼせると言う事くらい、考えなくても分かるではないか!!
フンッ!仕方が無い・・・助けてはやるが説教付きだッ!!

ほら!しっかりしろッ!!!(脱衣所で横にさせる)
水は飲めるか?一気に飲むなよ!少しずつ口に含んでから飲み込めッ!!!
今タオルを濡らしてきてやる・・・貴様はそこで休んでいろッ!!!

(タオルを額に置き)・・・落ち着いたか?
フンッ、駆けつけた時には意識がなく、身体が茹蛸みたかったぞ?
どうしてそうなるまで湯に浸かった?・・・・・・なにぃ?!長湯ダイエットだァ?!
馬鹿か貴様はッ!!!そんな危険な方法で痩せようとするんじゃない!!!

ダイエットならもっと他にあるだろう?
トレーニングルームには各種機器が置いてあるし、
何よりも、カロリー計算したほうが身体にも良い・・・
短期間で痩せようなどと思うからぶっ倒れるんだ!!!

それに!男なら体重を落とす事だけを考えず、脂肪を筋肉に変える事も考えろ!!

>>81
祭?そう言えば催されると賑わしていたな!
任務で忙しい上に返答もある故、長居はできんが
挨拶も兼ねて足を運ばせてもらおう!

声を掛けてくれた事、嬉しく思うぞ!
祭りと聞けばニコルやラスティも喜ぶだろう!!
勿論、俺も楽しませてもらう(笑みを浮かべる)

それでは今日はここまでだ!もう休む・・・
残した質問は後で答えさせてもらうぞ!!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 07:44
イザークは薔薇を咥えて鏡の前でポージングするナルシストですか?

101 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 22:58
みなさんは、日々の生活の中に「香り」を取り入れていますか?
玄関にポプリを飾ったり、洗濯物によって香りの違う柔軟剤を使ってみたり、
カーテンにリネンウォーターをひと吹きしたり……

好きな香りをさりげなく使うだけで、不思議と疲れた気持ちが癒されたり、
勉強や仕事を頑張ろう!という気力が沸いたりする、という方も多いのではないでしょうか?
甘い柑橘系の香りが好きな僕は、淡いパッションフルーツの香りの
ルームスプレーがお気に入りで、リピート買いしています♪

レスの順番を変えますね♪

>>81
はい!それでしたら早速お邪魔してきました♪
色々な方が参加なされてて、とても賑わっていましたよ!
僕もお祭は大好きですし、これからも顔を出したいなって思っています(微笑む)

>>78
ああっ、ええぃ!このっ!!……難しいですね…このゲーム…
まだまだです!…てぇぇい!!――――うわっ!あてられたー!回避!!
…ふぅ…疲れますね…戦闘ゲームって…何時も恋愛シュミレーションゲームしか
しないから不慣れです…僕、こう言うゲームって向いてないのかな(部屋に誰かが入ってくる)

…あっ、名無しさん!こんにちは!
ラスティから借りたゲームをしているんですけど、これがなかなか難しくて…
僕たちザフトと連合を対戦させるゲームなんですけど知ってますか?
機体とかもリアルに再現されていてですね、ステージも宇宙や地上で選べるんですよ!

でも、難しくてなかなか進まないんですよね…

『ステキャンはできますか? 』

―――え?!ステキャンですか?はは…実はそれが難しくて失敗ばかりなんですよ…
誰か僕にステキャンを指導してください…

ステップ→ジャンプ→レバー→ジャンプ→レバー→…とテンポ良く入力するだけ?
ですから…それが難しいんですってば…上手くいかなくて失敗ばかりで…

でも、上手く決まれば機体が短い間隔でステップを繰り返して、
例え密着状態であっても相手の攻撃が当たらなくなるテクニックなんですよね…
とても魅力的なテクニックなんですけど、使いこなすには練習が必要みたいです…

名無しさんはステキャンできますか?…得意?うわぁ〜!凄いです!!
では、僕に教えてくれます?名無しさんの手で、僕をステキャンマスターにして下さい♪

102 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:02
>>79
ふぅ…今日もザフトの新人兵士さんに、イザークの言葉解釈を頼まれちゃいました…
またお願いしますって言われましたけど、困りましたね…僕にも任務があるし…

イザークも普段話している言葉は聞き取れるんですけど、
お説教をする時とか、熱くなってしまった時は聞き取りにくいですからね…

一番いいのはイザーク自身が言葉を直してくれる事なんですけど、
そんな事本人には言えませんからね…言ったらどうなるか、
想像しただけでも怖いです……あっ!名無しさん!!

聞いてくださいよ!今日もイザークの言葉解説頼まれちゃいまして…
分かりやすく説明してきたんですけど、それでも相手の方は理解に苦しんでました…え?!
そんなの簡単?―――え?!本当ですか?

だって、イザーク語が分かるのは、彼と毎日接しているジュール隊の皆さんと、
アカデミーから知っている旧クルーゼ隊の僕たちくらいで……
その他の方が理解できるってなかなかないんですよ!

イザーク語
『きしゅらまのよぅにゅあ、きょしぬぅけぇがぁ、おぅれをたぉすぅだぁとぅ〜!!』

訳 (貴様等のような腰向けが俺を倒すだと!!)

―――ぷっ!…似ています…まさしくイザークそのものです(くすくすっと笑う)
訳もちゃんとあってますよ!本当に凄いですね…理解できるなんて…
どうして分かるようになったんですか?

わざと怒られるような事をしてシャウトしてもらった…ですか?
はは…名無しさんは勇気あるんですね…あのイザークに怒られるなんて…
僕なんて、考えただけでも凹んじゃうのに……あ、そうだ!

じゃあ、僕と名無しさんで「イザーク語解釈辞典」作りませんか?
それを皆に配ればきっと問題も解消される筈です!頑張りましょう!!

103 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:06
>>80
今日からアーモリーワンの宿舎に滞在です。
ここから任務に向かうって言っていましたけど、どんな任務なのかな…
戦闘ではなさそうですし、警備か何かかもしれません…

ここに滞在する事ってあまりないですからね…
宿舎の中で迷わないように、何処に何があるのか見て回りましょう!

(廊下をぐるぐると歩き回りながら)食堂は…突き当りですね、
間違わないようにしないと…お風呂は向こう、娯楽室はあっちで、ここは……ロビーですね!
あっ、誰かがピアノ伴奏で歌を歌っています……あれあれ?!あれはラクス……さん?

静かなー…この夜にー…
貴方をー…待ってるのー…♪

あれから、少しだけ時間が過ぎてー…微笑みは、優しく、なったねー…♪

い、いえ、違いましたね…彼女は確かミーアさんで、この事は内緒だって言われてましたっけ…
でも、歌声も姿もラクスさんそっくりで、言われないと分からないですよね…
プラントの整形技術は凄いです……(切なそうに見つめる)

星のー…降る場所でー…♪
貴方がー…笑っている事を
いーつもー…願ってたー…今遠くてもー…♪

また逢えるー…よねー…♪ (歌終了、伴奏:レイ・ザ・バレル)

綺麗な歌声だな…切なくなるほどです……
いいのかな、これで……このままラクスさんに成りすましたままで
彼女は幸せなのでしょうか?少し、疑問に思えてしまいます……あっ!
サインと握手会をするみたいですね、どうしようかな…もらっておこうかな、サイン…

(金髪の赤服の男が近付いてくる)…あれ?!あなたは……伴奏をしていた方ですね?
とっても上手でしたよ!ミー…あわわっ、違いました…ラクス…さんの歌声に
合わせて音量を調節していましたよね?ブレスのタイミングもバッチリでしたし
タッチも柔らかで優しい気持ちになれました…勉強させてもらいましたよ!
実は僕もピアノを練習中の身ですから(微笑む)

――― 話し込む事3時間 ―――

そうだったんですか!レイさんもあの作曲家が好きなんですね♪
僕も大好きでCD全部持っているんですよ!…え?!
幻の一枚も持っているのか?ですか?…いえ…そう呼ばれる物は持ってなくて…
あの…もしかしてレイさんはお持ちなんですか?

(頷くレイを見て)凄いですぅ!僕の知らない幻のCDを持っているなんて…
レイさんって物知りで勉強家なんですね!!
僕なんて、そんなCDがあったのも知らなくて……恥ずかしいです…え?!
今から聴きにくるか?ですか?はい!喜んで!!

ピアノの話ももっとしましょうよ!僕、ピアノの事を語り合える人っていなくて…
だから、たくさんお話がしたいです!いいですか?
じゃあ、今日はCDを聴きながらピアノについて、心行くまで語り合いましょうね♪
あっ、もちろんお互いの事も話し合いましょう!

104 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:15
>>100
『イザークは薔薇を咥えて鏡の前でポージングするナルシストですか?』

はい、そうなんですよ、名無しさん…彼は毎日何時間も鏡の前に座ってですね、
髪の毛の手入れと一緒に決めポーズとアイドルスマイルを練習してて…
その姿を見てしまった人は毎晩河童の夢にうなされる…………って!!

そんな訳ないじゃないですか!夏の終わりに変な怪談話しちゃいましたーー!!

…って、怪談話とはちょっと違う気もしますけど、気にしないでいきましょう(微笑む)

そうですね…ナルシストかどうかは分かりませんけど、
かなりのプライドの高さですからね、負けず嫌いですし
全てにおいて完璧を求める性格ですから、身だしなみもきちんとしてると思うんです…

軍人としての実力も確かなものですし、性格は不器用ですけど
仲間想いで義理人情篤い人ですから…人望も厚いんですよ!

容姿だって端整ですから薔薇の花が似合いそうですよね♪
…っと、こんな事イザークに聞かれちゃったら怒られそうですけど、
白薔薇は好きな花の一つだったと思います!

―――あっ!そう言えば、イザークの部屋って何時も薔薇の花がありました…
部下からの差し入れだとか言ってましたけど、もしかしたら自分で
買って来ているのかも?!それとも隊員の方にお願いしているのかも知れません…

う〜ん…薔薇に囲まれた生活となると、やはりナルシストになるのかな?!
では!リサーチしてみる事にしますね!調査隊ニコル、いってきま〜す♪

今日はここまでです(微笑む)
何時も来てくれてありがとうございます♪
また明日会いましょうね!待ってますから!!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:38
天才ピアニスト、ニコルのサイン会開催

会場では女の子がニコルが早く来ないかとワクテカして待ってます

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 00:13
い、いや…死にたくない…
いや、いやぁ…やめて、来ないで!
軍人なんて…力ばかりで何も守ってくれないじゃない!
ど、どうせ何とも思ってないんでしょ…?
わ、わたし…私…は―…

いやぁあああ!(発狂気味でナイフを取り出して自分を刺そうと

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 06:38
貴様等、俺について来い!いいかこれは訓練じゃない!実戦だ!
いいか、お遊び気分なら帰れ!

さぁデパートに突入だ!お一人様三つまで半額だぜ、グゥレイトゥ!!

108 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:12
まだまだあち〜な〜・・・溶けちまいそうだぜ!こんな時は水風呂だよな!

>>78
『ステキャンはできますか?』

おっ!ゲームの話か〜?ステキャン?できるできる!ガンガン決めてる!
ステキャンできなきゃ〜ゲーマー語れねぇだろ〜♪
まぁでも、ステキャンマスターへの道は遠いからな〜・・・
初心者はフリーダムが練習しやすいと俺は思うんぜ〜!よかったら試してみな!

最初のうちは上昇確認をしてから上昇中にレバーを倒せばOKだぜ!
ステップとジャンプの間隔を徐々に狭めていく練習をすると
そのうちスイスイーっと動くタイミングを見つけられるからな!
そのタイミングを体で覚えて行くとステキャン取得につながるぜ!!
おおっと!はじめのステップの後、レバーを倒しっぱなしにするのがコツだぜ!

皆も頑張ってステキャン取得&ステキャンマスター目指してくれよな!!

>>79
『イザーク語』
『きしゅらまのよぅにゅあ、きょしぬぅけぇがぁ、おぅれをたぉすぅだぁとぅ〜!!』

『訳 (貴様等のような腰向けが俺を倒すだと!!)』

「みぇいれぇいしゅるなぁ、みゅいんくぅあんじゅいんぎゃぁ〜!!」(イザークの真似をする)

訳 (命令するな、民間人がぁ〜!!)

あいつ、違う意味での宇宙人だよな・・・

たまに判らねぇ言葉があるんだけどよ、めんどくせ〜から
適当に相槌打って誤魔化しちまうぜ!!

それでも会話が成り立つからよ!やっぱこれって旧知の仲ってやつ?
まぁ、あいつの言葉が分からなかったら何時でも聞いてな!教えてやるぜ!!

109 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:15
>>80
『静かなー…この夜にー… 貴方をー…待ってるのー…
 あれから、少しだけ時間が過ぎてー…
 微笑みは、優しく、なったねー…
 星のー…降る場所でー… 貴方がー…笑っている事を
 いーつもー…願ってたー…今遠くてもー… また逢えるー…よねー…』

(伴奏:レイ・ザ・バレル)

L・O・V・E・ラ〜クス!!(ジャンプする)・・・おおっとっとっと・・・
静かな曲調なのにジャンプしてんの俺だけだった・・・・・・・まあいいや。

何時もはノリノリの曲だけど、ピアノ伴奏もいいもんだな〜♪
ミーアちゃんはナイスバディだし、人前じゃ〜ラクスちゃんって
呼ばなきゃなんね〜ところがちと面倒だけど、可愛いから許しちゃうぜ!!

おっ!伴奏の子もクールビューティーだな〜♪・・・・・・げ、よく見たら男だった・・・
でもよ、ピアノ上手くね?ラスチ様はピアノの事なんか全然分からねぇ
ド素人なんだけどよ、それでも上手いって思えちまうってスゲー事だよな?

(隣にいる兵士に話し掛け)おい、ピアノ弾いているあいつ、何て名前よ?
なぬ?!レイ・ザ・バレル?へ〜・・・もしかしてミネルバのクルーか〜?
やっぱそうか!ミネルバは新造艦だからクルーの名前も大々的に披露
してたもんな〜♪おうし!いっちょラスチ様がオトモダチになってやるぜ!!
(レイの元へドカドカと駆け寄る)

110 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:19
>>100
『イザークは薔薇を咥えて鏡の前でポージングするナルシストですか?』

100ゲッツおめでとう!名無し君!
そんな君に、ラスチから爪切り100個をプレゼントしてやろう!
喜びたまえ!!・・・なぬ?!一個あれば十分?・・・そっか、
んじゃ、一個だけもらっといてな〜♪

イザークはナルシストだろ〜?男の癖におかっぱだし、
極秘情報だとシャンプーは女物使ってるって話だぜ?
毎度トリートメントもしてイオンドライヤーかけてるって噂もあるくれぇだからな〜!

まぁ、あいつって黙ってても目立つくせに喋ると大注目される奴だから
ポーズとかとんなくても自然と人目を引くんじゃね?
ただ突っ立っているだけでも様になるからな〜♪

>>105
『天才ピアニスト、ニコルのサイン会開催。会場では女の子がニコルが早く来ないかとワクテカして待ってます』

は〜い、並んだ並んだ〜・・・サイン会はここだぜ〜♪(女の子を誘導)
っかー!いいな〜!ニコルの奴!!こんなに沢山の女の子に囲まれてよ〜・・・
贅沢だ!贅沢は敵だ!!・・・うらやましいぜ・・・

やっぱ楽器くれ〜できねぇと、女の子にモテねぇのかな〜・・・おうし!
んじゃ、ラスチ様もリコーダーで勝負だ!おおっと、もちろんアルトリコーダーな〜♪
ニコルのコンサートの前座で使ってもらえるように聞いてくるぜ!!

111 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:21
>>106
『い、いや…死にたくない… いや、いやぁ…やめて、来ないで!
軍人なんて…力ばかりで何も守ってくれないじゃない!
ど、どうせ何とも思ってないんでしょ…? わ、わたし…私…は―… 』

(建設中のビルの上で)おいおいおい!何取り乱してんだよ!しっかりしろって!!
大丈夫、大丈夫、俺はあんたを傷つけたりしねぇから安心しろって!!
ほら、いい子だからそんな高いところにいねぇ〜でこっちこいよ!
落ちたらどうするんだ〜?本当に死んじまうぞ?

俺は軍人だけど信じてくれよ!ちゃんと守ってやるからさ・・・
じゃあ、じっとしてろよ?今、そっちに行くからな!(鉄骨の上をゆっくりと歩いて近付く)

『いやぁあああ!(発狂気味でナイフを取り出して自分を刺そうと』

ちょ、ちょい待てって!何してんだよ!やめろって!!(慌てて近付きナイフを叩き落とす)
うわ〜っとっとっとっと〜!落ちる!落ちるって!!動くな!動くんじゃねぇぞ!!
今動いたら二人して真っ逆さまのグシャ!っといっちまうからな〜・・・よ〜しよし、いい子だ・・・

(名無しを片腕で抱きながら安全なところまで歩き)・・・ふい〜・・・危なかった・・・
寿命が100年くらい縮まっちまったぜ・・・ほらよっと、ここに座りな(地面にハンカチを敷いて座らせる)

どうしちまったんだ〜?こんなあぶねぇ事してさ・・・何にもねぇって事はねぇだろ?
話してみ?聞いてやるからさ・・・・・・・・・まだ話したくねぇ・・・か。
んじゃ、仕方ねぇな〜・・・俺さ、トレーニングの時間なんだよね〜♪
つー事で!ここで腕立てしてっから話したくなったら何時でも言ってな!!

112 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:23
>>107
『貴様等、俺について来い!いいかこれは訓練じゃない!実戦だ!
いいか、お遊び気分なら帰れ!』

帰る訳いかねぇだろ〜?俺達何の為にここにいるよ?
戦う為・・・だろ?お遊びでも何でもねぇ、実戦だってくれ〜ちゃんと分かってるって!!
ディアッカも気持ち引き締めてくれよ〜?失敗は許されねぇからな・・・

『さぁデパートに突入だ!お一人様三つまで半額だぜ、グゥレイトゥ!!』

おっしゃ〜!!なりふり構わず本屋へGOだ!!
写真集は誰にも渡さねぇ!もち!ディアッカにもだ!!

この日の為にわざとイザーク怒らせて、追い掛け回されて鍛え上げた俊足を見よ!!
今なら世界新記録が出せそうだぜ!!どぉりゃぁぁぁぁぁ!!!
どけどけどけ〜い!!ちょっとえっちな写真集はラスチ様の物だぁぁあ!!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
ポケットティッシュ、ポケットに入れたまま洗濯すると死ぬほど後悔するからな!
何度もチェックしてから洗濯しろよ〜!もしやっちまったら、そのままもう一回洗ってな〜♪

113 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:48
みなさんは、この夏休みをどのように過ごされましたか?
僕は、実家へ行ってのんびり……とはいきませんでしたが、楽しんできましたよ!

実家近くの川沿いの公園へ散歩に行ったのですが、
子供がちょうど自転車の一人乗りの練習をしている時期だったので、
つい手に汗握って、応援しました!

お父さんが、そっと補助していた手を離した途端、「その調子!」とか「危なーい!」
と大歓声を上げていましたっけ(微笑む)

自分の子どもの頃にもそんな時期があったな〜って、微笑ましくなっちゃいました♪

>>105
……スー……スー……むにゃむにゃ……母さん……僕の、ピアノ……スー、スー…
……天才ピアニスト、ニコルのサイン会開催?!……よしてくださいよ〜…
照れちゃうじゃないですか〜……順番ですよ……むにゃむにゃ……

…会場では、女の子がニコルが早く来ないかと、ワクテカして待ってます……ですか〜?…
今、行きますよ〜…待ってて下さいね〜……スー…スー……
…僕、ピアニストに……なれ……たん…だぁ……ぁああああ!!―――ドシーン!!!

…ってててて…な、何がどうしたのでしょう?!……ここって……僕の部屋?!
…ベットから落ちちゃった…みたいですね(辺りを見渡す)……いたっ!
…ううぅ…思い切り頭をぶっちゃいました…(頭を押さえてよろよろと立ち上がる)

ふぅ…何だか目が冴えちゃいましたね…時間は……まだ午前4時です…
もう一眠りできそうですけど…眠れるかな?!
…とりあえずお水を飲んで落ち着きましょう……

ゴクゴク――――プハッ!………ふぅ〜(ゆっくり息を吐く)
…それにしても…リアルな夢でしたね……僕がピアニストになって、
サイン会が開催されて…沢山の女の子がいて…僕が来るのを、目を輝かせて待ってました…
はぁ〜……本当にそうだったらよかったのになぁ……(テーブルにコップを置く)

実際の僕は軍人で、ピアノの練習もままならないくらい忙しくて…
…ギャルゲーの中ではモテモテですけど、実際は好きな女の子に声を掛けるのも
恥ずかしくて出来ない奴ですし…ううぅ……さっきの夢が現実だったらよかったのになぁ…

でも、夢は自分の手で叶えてこそ…ですからね…
ピアニストになるのは、まだまだ先の話になりそうですけど、諦めないで
一歩ずつ歩いて行きましょう(自分の指先を見つめる)…そうです…一歩ずつ…
ピアニストになれたら、自分に自信がついて、女の子とも
自然に話せるようになるかも知れませんしね(微笑む)

今は、プラントの為に、戦わなくちゃ……っと、もう寝ないと明日の任務に
響いちゃいますね…(布団に入る)

夢の続き、見れるかな!?…見れたらいいな……見れたら…Zzz…

114 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/05(Tue) 20:54
>>106
こちらニコル・アマルフィ!市内を巡回中にスパイと思しき一味と遭遇!
銃撃戦となり負傷者がでました!現場付近では交通の乱れが出て市民も動揺している模様です!
このままここで現場処理にあたります!――――プツッ!

ふぅ…隊長への報告は済みましたし、急いで対応にあたらなきゃ…
負傷者は全て病院へ運ばれましたね…死亡者が出なかったのが不幸中の幸いです…
地球軍のスパイも全て拘束しましたし、後は現場の混乱を何とかしないと…

皆さん!皆さん落ち着いて!!道路は歩行者以外は通行止めですよ!!
エレカは迂回して下さい!歩行者の方も破片が散らばってますので気をつけて…
特にお子さんをお連れの方は注意して下さい!…………あれ?!

あそこに女の人が…蹲ってますね……もしかして怪我しているのかな?!
だとしたら大変です!すぐに病院に連れて行かないと!(駆け寄る)

すいませ〜ん!どうしました?お怪我をなさっているのでしたら応急処置を
させてもらいたいんですけど…(優しく肩に手を置く)

>>106『い、いや…死にたくない…いや、いやぁ…やめて、来ないで!』
(慌てて立ち上がり、怯えた目をする)

ちょ、ちょっと、どうしたんですか?大丈夫ですよ?僕は助けに来ただけですから…
怖がらないで下さい(微笑む)

>>106『軍人なんて…力ばかりで何も守ってくれないじゃない!ど、どうせ何とも思ってないんでしょ…?』

待って下さい!落ち着いて…僕も軍人ですけど、市民の方を守りたいって思ってますよ!
本当です!…だから落ち着いて……もう、大丈夫ですから…
こうしてあなたを助けに来ましたから(優しい笑顔を見せる)

>>106『わ、わたし…私…は―…いやぁあああ!(発狂気味でナイフを取り出して自分を刺そうと』

(ナイフを見て)―――ダメですぅ!!!(>>106に飛び掛る)

………………………………………。

…………………大丈夫ですから。

僕がいるから…大丈夫ですよ(>>106を抱きしめたまま呟く)。

怖かったんですよね…辛かったんですよね…ごめんなさい…
もう、二度とこんな事が起きないように、僕たちもっともっと頑張りますから…

(カラン…と地面にナイフが落ちる)…だからあなたも…
自分で自分の命を絶とうなんて…しないで……お願いだから…

(抱きしめていた手を少し緩めて>>106の顔を見つめる)
…約束ですよ?(にっこりと微笑む)

(落ちたナイフを拾い上げて)…これは僕が預かっておきますね…
怪我しなくて本当によかったです…(ハンカチに包んでポケットにしまう)

おうちは何処ですか?送ってあげますよ。
それと、せっかくですから少し歩いて、もう少し気持ちを落ち着かせましょうね、
心配事とかあるのでしたらどうぞ仰って下さい…何でも聞きますから!

115 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/05(Tue) 21:05
>>107

>>107『貴様等、俺について来い!いいかこれは訓練じゃない!実戦だ!
   いいか、お遊び気分なら帰れ!』

はい、分かってますよ…名無しさん…でも、少し緊張してて…
この日の為に皆で何度も話し合って、作戦を立てて…
シュミレーションもして準備してきました…失敗は許されません…
そうですよね、これは訓練じゃないんです…実戦である以上、
失敗は許されないんですよね…

>>107『さぁデパートに突入だ!』

はい!開店時間ですね?了解です!!突入開始!!(ダダッと走って入っていく)

>>107『お一人様三つまで半額だぜ、グゥレイトゥ!!』

お醤油〜〜〜〜〜!!!!(醤油コーナーまで猛烈ダッシュ)

くっ!ライバルが多いですね…でも負けませんよ!第一コーナーはもらいます!!
…うわわっ!体勢を崩してしまいました……あっ!その隙に先頭をとられてしまいました!!
無念!―――――いえ!まだです!まだ諦めちゃいけません!!

この日の為に懸命に努力してきたって言うのに諦めちゃったら
全てが無駄になります!!(体勢を立て直してダッシュする)

食堂のおばさんに頼まれたお醤油〜〜〜!!あっ!最終コーナーが見えましたーー!!
勝負ですぅ!(スピードを上げる)てぇぇぇぇい!!!

ゴ〜〜〜〜〜ル!!やりましたーー!!一位ですぅ!(諸手を挙げて感涙する)
――――って!感動している場合じゃありませんでしたーー!!
急いでお醤油3本取らないと!

1本、2本…3………あああああ!?
モタモタしていたら最後のお醤油取られちゃったーー!!

ぐすん……僕の負けです……お醤油3本、ゲットならず…です……で、では!
最後の一本は減塩醤油で我慢してもらいましょう!
大丈夫です!おばさん、最近ちょっと太り気味だから、
塩分の取りすぎはをよくないですよね(無理やり笑う)

ええ、ええ、きっと喜んでくれるはずです………きっと………

今日はここまでですね♪
明日も任務ですので、お風呂に入ってもう休みます…
残暑が厳しいですけど、皆さんも体調を崩さないようにして下さいね!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 21:12
ザフトもオーブも連合も倒したら、戦争は起こらないはずだ

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 21:17
(荒れ果てた街、被害が少ない広場で難民を集めて歌を歌う者がいる)

…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!
悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…

閉ざした、過去が今、胸をー揺さぶるーから
求める、程遠く、置きー去ーりの、心!

僕らは、生きーるほど、何かーを失って!
それでも、明日への、夢をー捨ーてたくーない。
悲しーみの、理由でーさえもー一つ一つ、見つけたい…

通りー過ぎたー奇跡のその先に、何があるーのだろうー…

…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!
悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 23:01
やべぇ!!ジンに顔踏まれた…
何で喋れるのかって?
バッキャローー!心の声だよ!!!!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 23:01
やべぇ!!ジンに顔踏まれた…
何で喋れるのかって?
バッキャローー!心の声だよ!!!!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 10:56
お前、イーサン・ウェーバー!

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:02
お兄ちゃん、お兄ちゃん…
この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…
うちでは飼えないって…ママが…

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 19:06
串刺しにして差し上げます!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 22:09
(ハロを追い掛ける子供、その先は道路)

124 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:13
プラントは夏の盛りを越えて、だいぶ過ごしやすくなってきました。
暑さが和らいで、さらにアクティブになった僕は先日、
マイウス市にある丘陵公園へ、サイクリングをしに行ってきました♪

丘陵公園は、キャンプ場や花壇、子供たちのプレイグラウンドを
備えたとっても広い公園です。
僕が訪れたこの日、森の温度計は21℃。暑くもなく、寒くもない、
サイクリングには丁度よい気温でしたよ!

鳥のさえずりと森の匂いに包まれて、身も心もスッキリとリフレッシュすることができました!

>>116
『ザフトもオーブも連合も倒したら、戦争は起こらないはずだ』

ザフトを倒すって……
僕たちが敗れちゃったら、プラントに住む市民の皆さんはどうなるんですか?
プラントがなくなってしまうなんて、そんなの嫌です…
きっと、連合の兵士だって、守りたい人や場所の為に戦っているのだと思います…
もちろんオーブだって…国を守る為にみんな、必死に戦っているんです…

僕たちは戦争をしています…
でも、軍隊は戦争を仕掛ける為にいる訳ではなくて、
そこに住む人たちの身を守るのが本来の役目です…
皆が安心して暮らせるように…

敵が討ってきたからを討つ…と言うのは言い訳かも知れませんけど、
でも、市民の皆さんに銃口が向けられるのは耐えられないです…
もちろん、連合も、オーブも、同じ事を言うと思うんですけど…

想いは一緒の筈なんです…僕たちは……
なのに戦わなくてはならないのは、おかしいんです…ナチュラルの方と
共存できない筈、ないんです…(悲しそうな顔をする)

戦場では連合の兵士を討っている僕が言うのは、おかしいかもしれませんけど、
でも、戦わないで済むのなら、それが一番いいって思っていますよ…

だから、争いをなくす為にザフトや連合、オーブがなくなればいいなんて思いません…
非常に難しい事ですけど、何時か必ず、誰もが笑い合える世界がくると信じて…
信じて僕は進みます!!

125 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:16
>>117
今日は地球での任務です。
大規模な戦闘があって、たくさんの街が巻き込まれて被害に遭いました…
怪我人も多くて…亡くなった方もたくさんでて……っと、悲しいですけど、
沈んでばかりもいられませんね、早くこの場所が元の綺麗な街に戻るように
お手伝いをしないと!

…あれ?!……何か聴こえる(耳を澄ます)……歌…でしょうか?!
どこから?…ちょっと行って見ましょう!(瓦礫の山を慎重に歩く)

(荒れ果てた街、被害が少ない広場で難民を集めて歌を歌う者がいる)

>>117『…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!  
     悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…♪』

―――あっ?!こんなところで歌を歌っている人がいます!
…誰だろう……女の子なのに凄いな……歌で難民の方を励ましているんだ…
難民の方たちの姿が見えないって思ったけど、皆さん歌を聴きに集っていたんですね…

>>117『閉ざした、過去が今、胸をー揺さぶるーから 求める、程遠く、置きー去ーりの、心!
    僕らは、生きーるほど、何かーを失って! それでも、明日への、夢をー捨ーてたくーない♪』

(しんみりと歌を聴きながら)…力強い歌声ですね…凛とした張りのある伸びやかな声で
どこまでも響いていく感じです…

>>117『悲しーみの、理由でーさえもーー…強くー抱きしめていーたいー…
    通りー過ぎたー奇跡のその先に、何があるーのだろうー…♪』

…争いが過ぎたその先には何があるのかな?!
ここみたいな荒野…なのかな……荒れ果てた場所に、新たな芽はでるのでしょうか?!
失った笑顔を取り戻す事ができるのでしょうか……

>>117『…僕達はー、迷いなーがらー…辿りー付く場所を探しー続けー!
    悲しくてー、涙流しーても、いつか輝きーに変えてー…♪』

…そうですね、どんなに迷っても、悲しくても、行きたい場所を探さなければ
辿り着く事なんてできないですものね…ええ、そうです…場所が見つからなければ探す、
なければ作る…僕達はその為に日々努力してるのですから…

…っと、つい聴き入ってしまいました…そろそろ任務に戻らないと!
ここの方たちはどうしましょう………歌が終わってからでもいいですね、声を掛けるのは…
この歌が、皆さんの心に届きますように…今日を生き抜く活力になりますように…

126 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:20
>>118>>119
パイロットスーツに着替えて、ヘルメットも持って…っと、準備完了ですね!
さぁ、任務に向かいますよ!今日はプラント周辺の警備です!……あれ?!

ブリッツの足元で2名ほど仰向けで倒れてますね……どうしたのでしょう?!
具合でも悪いのでしょうか?!まさか寝ているって事はないですよね…
ここは格納庫だし…(ゆっくり近付く)

―――うわっ!!二人共同じ顔してますぅ!…双子…でしょうか?!
それにしても変ですよね、兄弟で寝転んでいるなんて…死んじゃってる…なんて事ないですよね?
ははは…まさか(血の気が引く)…と、と話し掛けてみましょう!

…もしもし?…あの……ここはMSの格納庫で、僕のブリッツの足元なんですけど…
…こんなところで寝ちゃったら危険ですよ?僕も発進できないし…もしも〜し?
聞こえてますか〜?起きてくださいよ〜!もしも〜〜し!!

>>118>>119『やべぇ!!ジンに顔踏まれた…何で喋れるのかって?
        バッキャローー!心の声だよ!!!!』

―――― ビクッ!!び、び、びっくりしたーーー!!!(大きく後ずさりをする)
二人して急に目覚めないで下さいよ!同時に叫ばないで下さいよ!
心臓が飛び出るかと思ったじゃないですかー!!……え?!ジンに顔を踏まれた?
そうですか…それは災難でしたね…心からお悔やみ申し上げます……って!!

そんな訳ないじゃないですか!!
ジンに踏まれたら生きていませんって!喋れませんって!……え?!
だから心の声だって言っただろ?…はい、そうでしたね……心の声がバッチリ
聞こえてきました――――――違いますぅ!!

ちゃんと言葉にしていたじゃないですか!もう!からかわないで下さいよ…

(相手の話を聞き)なるほど…お二人は双子の整備士さんなんですね♪
名前は>>118ageさん>>119sageさんですか!今日から僕の所属する隊の
メンテをしてくれるんですね!宜しくお願いします!(握手をする)

でも…どうして寝転んでたんですか?二人して………え?!
来た相手を、どっちが驚かせる事ができるかで勝負をしていた?…ですか?
な、なるほど…それで僕が引っ掛かったって訳ですね……
判定ですか?はは…驚きすぎて、どっちがどうだったかなんて覚えてませんって(苦笑いをする)

なので、勝負は引き分けと言う事でどうでしょう?仲良く二人で半分こ…です♪
では、ageさん!sageさん!これからブリッツのメンテでお世話になる事が
多いと思いますけど宜しくお願いしますね!(コクピットに乗り込んでいく)

127 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:21
>>120
『お前、イーサン・ウェーバー!』

いえ、僕はニコル・アマルフィって言いまして、ザフトの軍人です!
とっても慌ててますけど、どなたかお探しなんですか?
よろしければお手伝いしますよ!

ザフトは軍隊ですけど、市民の皆さんが安心して暮らせる、身近なお手伝いもしてまして、
困った事の相談や、事件・事故が起きた時にも積極的に問題解決にあたるんです…
もちろん、道案内や人探しもしますからどうぞ遠慮なく(微笑む)
お尋ね人はイーサン・ウェーバーさん…でいいんですよね?

…えっと、その方の特徴は…17歳の男の方で、職業は…ガーディアン…ですか?
どんなお仕事なのかはちょっと分かりませんけど、住んでいる場所はコロニーでいいんですね?
髪の毛は茶色で短髪、目の色はブルー…っと(メモをする)

他には何かありますか?…え?!左手には銃、右手にはソードを持っている?
ぶ、物騒ですね…プラントでは軍人以外の武器の所持は認められていなくて…
…見つけたら注意して預かる事にしますね、すいません…規則なもので……っと!

さっそくこの方を探したいと思います!(敬礼)
見つかり次第あなたに連絡を入れますので、携帯電話の番号を教えてください!
(番号の書かれた紙を受け取り)はい、お預かりしました………では、行ってきます!!

128 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:23
>>121
今日は市内の巡回と、公園の遊具の点検をしてきました。
人通りの少ない道をチェックして、不審者がいないか調べて…
公園では、最近問題とされている遊具の安全性を確かめるべく、
入念に点検してネジが緩んでいるところは直してきましたよ!

僕の手で負えないところは、業者さんにお願いしましたから一安心ですね!
子供達が安心して遊べるように、これからも気をつけて見なくちゃ…

>>121『お兄ちゃん、お兄ちゃん…』(子供に袖を引っ張られる)

あっと!はい、何でしょう?…僕に何か用事ですか?(微笑む)

>>121『この子犬、さっき公園で拾ったんだけど…』

うわ〜!可愛い子犬ですね♪目がくりくりしててビー玉みたいに澄んでいて…
愛嬌のある顔してます……これは君の子犬なのかな?…え?!捨て犬?
…そうですか…公園に……酷い事をする人がいるんですね、犬を捨てるなんて…
こんなに可愛いのに…

>>121『うちでは飼えないって…ママが…』(半べそをかく)

うわわっ?!泣かないで、泣かないで下さい…大丈夫ですから(子供の頭をなでる)
…優しいんですね…捨てられている子犬を放っておけなかったんですよね?
その優しさ、十分に伝わりましたからもう大丈夫です(優しく微笑む)

この子犬は僕が責任を持ってお世話します!
こんなに可愛いんですから、宿舎でも人気者間違いなしですよ!
よかったら成長を見に来て下さいね…何時でも待ってますから!

129 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/09/08(Fri) 13:29
>>122

(ブリッツに乗り海の中へと入っていく)

海底調査って言われましたけど…ブリッツは宇宙・陸上のモビルスーツだから
水中は苦手なんだけどなぁ…ミラージュコロイドも使えないし…でも、
戦闘ではありませんからね!この辺の海底の調査ですから調べるだけ調べたら
早々に引き上げましょう!

水深40メートル…静かですね、海の中って…宇宙も静かですけど、
それとはまた違う静けさがあって、ちょっと不気味な感じです…
MSに乗っているからそう思うのかな?!今度はダイビングで潜りたいですね……
――――――ピー!ピー!ピー!!(コクピット内に警報が鳴り響く)

な、なんでしょう?!レーダーに機影?………あ、あれは?!モビルスーツ?!
モビルスーツです!真っ直ぐにこっちに向かって来ます!索敵は(キーボードを叩く)
フォビドゥン?!…いえ、宇宙で見たフォビドゥンとは少し違いますね…新型でしょうか?!

>>122『串刺しにして差し上げます!』(敵モビルスーツから通信が入る)

…くっ…あの動き…水中用の機体のようですね…
速さではブリッツで対応するのは難しいです…でも、
だからって負ける訳にはいかないんですよ…

あの銛で一突きされたらたまったものではありませんね(冷や汗を掻く)
出来る限り距離を置いて戦いましょう…

てぇぇぇい!!!(ビームライフルを放つ)…当たりませんか、さすがですね…
…水中では敵なしと言いたい所でしょうけどそうは行きませんよ!
(銛を前に突き出し向かってくる相手の動きに合わせて)

そこです!!(ランサーダードを放つ)

―――あたった!!…………え?!まだ突っ込んでくる?そ、そんな…

被弾したのに止まらない?!ま、まさか相打ちを狙っているんじゃ?!
まずいです!ここは一旦引かないと……僕は、ここで死ぬ訳にはいきませんから!!
(バーニアを最大に噴かして離脱する)

…ふぅ………危なかったですね……なれない水中戦でしたし
相手の機体の性能も未知数で……なんだったんだろう…あの機体……
パイロットは女性みたいでしたけど、でも、そんなの微塵も感じさせないような
戦い方で…被弾しても攻撃してくるって、かなりの勇気だと思うんですけど…

色々な意味で、考えさせられる戦闘でしたね。
データをとったので、帰還したら報告とともにあの機体の分析をしなくちゃ…
また、合間見える事があるかも知れませんから(レバーをぐっと握り締める)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)