掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ7【掲示板を

869 名前:817 投稿日:2008/09/02(Tue) 00:53
日付がかわっちまったな。
待たせたね、>>835

これは君が書いたんじゃないかもしれないが、一応反応しとくな?
>>834
>管理人が大変なのはよくわかるが、言ってしまえば利用者の立場でそこまで心配してもしょうがないかと
管理人も掲示板運営が好きでやってるんだろう

心配しようぜ。
仮にもただで「使わせてもらってる」んだからさ。

>>843で書いてくれた、
>曖昧な部分はここで決めるんじゃなくてやはり管理人でいいと思うんだ
それと、>>845
>これは管理人が決めればいい
あと>>846
>その時々の判断のベスト(ベター)は管理人に任せておけばよいということ
について。

何度も言ってる事だが、これは賛成できないね。
理由は>>847と同意見だ。

>「お前が好きでやってるんだろ?
>じゃあこの仕事を追加してもいいよな?
>キツいのはお前の設定したルールが悪いんだ」
>ってのは、
>今ですら頑張ってくれている管理人さんに厳しすぎる。

この部分な。

それに対して君は、
>>848
>ルールに則った(対象スレのURLと依頼理由の明記)削除依頼であれば、管理人も吟味するだけの余裕があるはず

つまり、「削除依頼された分”だけ”を審査すりゃ済む話だろう」と君は言うが、
それが大変だから皆問題にしてるんじゃないのか?

あるいは百歩、いや、千歩譲って仮に大変じゃないにしても、

「少しでも負担を軽くしてあげたい」
「利用者としてなるべく迷惑はかけたくない」

という風に思うのだが。

というわけでさ。

君は管理人さんに任さればいい。
また、>>856で、
>基本的に自治はいらないものだよ。自治という言葉だけ一人歩きしてるみたいだけど

とも言ってるがね。

俺は必要だと思うわけ。
理由は上で挙げたとおりな?
細かいことろまで管理人さん任せにはできないし、してはいけない。

そしてそう思うのは俺一人ではないのも確かだ。
(一方、自治不要論も君一人だけだなんて言うつもりはないからな?)

となるとだな。

上の方で誰かもいってたが、この自治で君の提案が合意を得るのは難しいんでないかい?
無論、一人の例外もなく賛成しなきゃ提案は通らない、なんて言うつもりはないさ。

けど、提案者には、反対論に耳をかたむける義務があるし(君はそれを出来ているが)、
その正しいところは正しいと認める度量も必要だ。

そして今回、君にとって不利なのは、すでに自治スレは存在していると言う事だ。
つまり、「自治スレの必要性の証明責任」よりも「その不要であること、あるいは害にしかならないこと」を
君達が立証しなきゃならんのさ。

この議論が引き分けに終った場合、現状維持、つまり自治スレ存続ってことになるわけだからね。

まあそれはともかく。

少なくとも、相当数の人間がそれなりの根拠を持って反対している。
だからって君の提案内容が間違ってるなんて言わないけどな?

俺自身、何度か言ったが、君の言ってることは分かるし、それなりに理解もしているつもりだ。

けど、全員とは言わないまでも、住人に対し、ある程度の説得力のある説明をするには、
いささか時期尚早だと思う。

君自身認めたとおり、今後も10chはいろいろと変わっていくだろう。
そうなれば、君の提案が生きてくる時もくるかもしれない。

でも、今はまだ早い。

今君が、例えば要望スレにいって、
「自治スレを止めてくれ」と言ったところで、
誰かが、
「いや、管理人さん、自治スレは現状維持でやらせてください」
と書くだろうし、
そうなれば君の提案は通らないだろう?

けど、君の意見は無駄ではないよ?
実際にこうやって自治スレの意義について互いに理解を深めることができたんだから。

だが、今回、君の意見を、このまま強行するには無理があると言わざるを得ない。
今回はこのあたりが潮時だと思うがいかがか?
さっきも言ったが、今後、君の意見や識見を活かせる時に活かせばいいんでないかい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)