掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

1 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:53
ガチャッ…
いやぁ、すみません、ホームルームが長引きまして―
おや、僕だけですか。 これは珍しい。

どうも、SOS団副団長、古泉一樹です。

――さて、もうお分かりですね。ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第2スレ目です。
今は僕しかいないようですが、程なく皆さんいらっしゃるでしょう。

まずはルールを説明させていただきます。
前スレでの涼宮さん直筆のこの紙をご覧ください。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上です。

キャラハンは団員に限らず作中人物ならば大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないように適度にイベントを提供するのも僕の仕事の1つですので
それを助けていただけると僕としては助かります。
それでは、いきますよ?フンモッフ!

前スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

43 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/01(Sat) 20:05
>>14
……面白い。

>>15
自業自得。

>>16
いない。

>>17
その心は?

>>18
まだ終わるわけにはいかない。

>>19
朝倉涼子…どうしてここに。

>>21
彼(キョン)がそのような事をさせない。

>>22
      __,,,..::-ーーァ''
    ,r‐´.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、        /
   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.     l   さ
   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:lヾ、    |   ぁ
  /イ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:l     l.  て
   l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:f゙i:.:|リ!   ー='   ね
   l∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,人l:.l ノ     l
     ヽト::;i、:/ ,ゝ!'   __  ヽ、
    r:r'''゙ ゙'゙'''ー-<ニ,y''゙゙゙ ̄l.||    `ー
    .l i      //:.`ヽ  l||
    | l       i l: : : : :l r-'`、
   .| l      l l : : : : :l  〉 }
   l. ゙ー‐-- .__,,j .|: : : : :.ヾ⌒〈
   }ー──---=': : : : : : :ヽ.:ノ

>>23
情報操作を開始、23の記憶を改変する。

>>24-27
ハルヒ「…読み終えたわ。正直全っ然面白くないわ、この脚本。やっぱりバカキョンなんかに
     任せようとした私がどうかしてたわね。そうね、いきなりここでユキが襲来、
     あわやイツキ絶望かと思われたが、実はユキは改心してイツキを助けに来たの。
     で、敵の本拠地にミクルちゃんが特攻、玉砕かと思ったけど最期の最期で生還するの。
     最期はミクルちゃんとイツキの結婚式でシメ。これくらい考えなさい!」

>>28
…そう。

>>31
古畑任三郎+今泉慎太郎?

>>32
……?

>>33
ユニーク。

>>34
……そう。

>>35
前首相は小泉純一郎。

>>36
SOS団は部活動ではない。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/01(Sat) 20:59
長門の唇を奪いました

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/02(Sun) 00:28
おかえり

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/02(Sun) 12:10
ハルヒスレが乱立してるけど、立てて逃げ出すくらいなら最初からこっちに合流すればいいのに

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/02(Sun) 18:46
>A new enemy
>Defeat it

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/02(Sun) 19:45
古泉と長門って真夜中にネットしまくってそう

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/02(Sun) 21:34
さっきハルヒとキョンが二人で楽しそうに帰ってたよ。

50 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/03(Mon) 02:04
こんばんは。
さて、長門さんも戻ってこられましたし、本格始動ですね。
溜まってしまうと面倒なので早め早めに対応していくとしましょう。

>>31
よく読み間違えられます。
「こいずみ」では普通「小泉」ですからね。
ちなみに、長門さんもたまに「ながもん」と冗談交じりで呼ばれることがあるようですが、
ながもんではなく、「ながと」が正解です。
有名な鳴門の渦潮の「なると」と同じような読み方ですね。

>>32
喜びながら攘夷、天誅、ですか。
楽しげなのは解りますが…なんと返していいやら。(肩竦め)

51 名前:古泉一樹任三郎 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/03(Mon) 02:05
>>33
                   _______       _ ,
                  , '´::::::::::::::::::, ' - 、:: ̄ ̄二 - '´
                /_:::::::::::_:::::::::/::,_:::::::::`ヽ`゙ヽ
              , '´~:::::::::::::/`ヽ/:::::::ヽ:::::::::ヽ、::::ヽ.
              /::::::::::::::::::l:::::::::::!,ヘ::::、::::\   ヾヽ',
             l:::::::::::::::::::::l  | l'''''ヘ ヽ   ヽ::::::::ヽ ヽ.
             j::j     _l:::::::l!.|  ヽ_::ト、::ォ'´:::::トヘ
            /イ::::::::::::::ノ }:::::::ハ.!, ''´,_〉、! ゙処ニ:::::::| ヽ.
             ′リ:::::::::::/ .ハ:::::::l ヽ <ゞ' `ヽ、Y、:::l
              ヘ::::|// .ム-,..,.j  ` ´    ノヘ:/  ん〜…そうです〜あなたは
              ノイ.ヽ! ' ' ! ヽ     , ィ'|   大変な思い違いをなさっている
               |フ入     l    ー'ィ'ヘl   あの猫ですが―
               ,ヘ ヘ      ト 、 _ノ、 `
             /   ヽ ',    jァ / / ! ヽ
           /     /ゝ.._..ノ`Y Y /   }
          / ,..........    ',       l}_|./   j
         /, '´     `ヽ  ハ_    ノ  l   /
        //         ∨ ``  ̄    l  ./〉
       j j       、    l        l ,._ll′
       l |      `ヽ  ヘ        l! /

. .- ‐ : ..、
         .    _, ´: : : : : : : : : :_:::::ー....
           /: : : : : : ::::::::: : ::/: : : : \::::::::ヽ..._
          /: : : : :/: : /::ヽ:::/: :\ : : : : ヽ:::::::__::_ー-
         /: : : : :/ ::/ : : : : :Y: :: : ::::\: : : : :ヽ::::ヽ
         /   / /   ::::,、_:::   :::::ヽ   :::::ヽ:::ヽ
        /,: : : : : |: :|: . . ::/ /  | .:. :::::::ヽ : :::::::k:::::l
     /´i: : : : : :|: :| : : :::|::/_ _  | :::: ::::::::::l: : : :::| .|::|
       i:::'l: : r ヽ|: : :::ォ/ __ _ ヽ|:|、:::::::|,:、::l: : :::::l リ
       i/ l ::::t卩|| : ::/| '、k。カ `|ヽ:::::|Z|::l : ::ト、| そう、シャミセンです。御名答、よぉく御存知ですね〜
         t|::::::\| : :/         t::j ::f:l:: ::::| .|  あなたは猫の名前、そして猫がいること自体を
         |:::::::::::::|: :|.         >:/:::|、::::/   知らなかったはずです。違いますか〜?
         /}::::::::::| |::|     _ _ _ . '::::/::::/ |::/
        / レ|::/ `|\    ヽ--'::::/l::∧| レ    シャミセンがあの場に居合わせたことを知っている人物…
       /、 . ' \  :::::\   .:::, ' l/  |      それは犯人しかいないんですよ…
     / ヽ     ` 、  .::.` -,'、、        , 、 そう、つまり―ん〜、あなたが犯人です。
   /     ヽ      A:::::::|/ ::}.::ヽ      / :::l
  /        \   /:::{o`::|__、l::::::}    , ' ..:::/    . - _´`,ー__、
/           ::::::\/ ::::| i::| /::::::::|  / __;;k'  --´‐‐ ... ̄....`::、:::`,
  , - ・・・ - 、          \`|| ::::::{ /       ..:::::::::::::_:: ‐  '  ̄
 /        `   .      `||   :l ./       ..:::::_:: -
/.         i     .     |、  l,/    .......::::::-
'           i     .     |.| l\ _  .:::::::::k'
           \        |. |/    ー‐:::::'/

以上、古泉一樹任三郎でした。

いかがだったでしょう?
ミステリ好きとしてこの作品も大体視聴しています。
なかなかユニークなキャラクターに豪華な共演陣と、トリック以外の部分でも
大いに楽しませてもらいました。

52 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/03(Mon) 02:05
>>34
そうですか。
僕も実は『機関』の外での彼女のことはあまり知らないんですが、
魅力的な女性であることには変わりありませんね。
今度あなたの気持ちを伝えておきましょう。

>>35
公約は閉鎖空間なき構造改革、といったところでしょうかね。

>>36
おや、これはおかしいですね。
生徒会長の立場としては、SOS団などという“部活”は存在しない、
存在しないものを潰すことなどはできない。ということだったはずですが?
それが今となって、どういう風の吹き回しでしょうか。

これは老婆心からの忠告ですが、意思統一ができていなければ、
ふとしたことから内部に生じた亀裂に飲み込まれることになりますよ。

そして、話し合いの相手として選ぶのは僕ではないはずです。
失礼ですが、ここはお引取りを。また出直してきていただけますか。

>>44
それはそれは。
いやはや、感服しますよ。その妄想力に。
おっと、失礼(微笑)

しかし、涼宮さんは長門さんにそういったこととは無縁なキャラクターを望んでいます。
これは事実といっていいでしょう。
それがゆえに、長門さんがそういった体験をするのは暫く先のこととなりそうだと僕は思いますね。
あるいは、長門さん自身が望めば、どうか解りませんが。

>>45
長門さん宛てでしょう。
そして僕からも、改めて述べておきましょう。おかえりなさい。

>>46
この宇宙は一つのように見えて実は多くの宇宙のうちの一つであり、
別の宇宙にある地球にはもう一人の僕、もう一人の涼宮さんがいる。
そう、パラレルワールドです。
それらはある点では非常ににかよりながら、またある点では全く異なる形をとります。
パラレルワールドの存在する数だけ、別な形での僕たちが存在するわけです。

さて、ここから少し「現実」に戻りますが、
確かに、立っては消えていく様は寂しいです。
しかしそれもまた一つの形であったということでしょう。

>>47
「新たなる敵を打ち倒せ」、ですか。
橘京子、周防九曜、そして藤原と名乗る未来人の一人…
を指しているのでしょうか。

>>48
こればかりは強ち否定できませんね。(苦笑)
実際、こんな時間ですし。
急な(とはいっても予告がないのはいつものことですが)「アルバイト」が入った後や、
なかなか寝静まれない時にそうしている事は多いです。
ただでさえそうであるのに、余計に睡眠不足に悩まされる、と解ってはいるのですがね。(苦笑)

>>49
実に微笑ましくも良いことだと思いますね。
僕としては涼宮さんの精神が安定していることが一番の望みであり、
そうなっている状態こそが、気が休まる時ですから。

さて、そうしているお二人にもそろそろ来ていただきたい頃ですが…
まぁ、気長に待つこととしましょう。それが僕にできる唯一のことです。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 02:07
ハルヒが鬼のような形相でバット振り回してましたよ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 11:52
そういえばハルヒが、有希に貰ったおはぎに針が入ってたって怒ってたよ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 14:45
さて、ここで問題です。元王朝の前に栄えた中国の王朝はなんというでしょう。
あと、前漢後漢→漢という感じで2つに分かれていても一つにしちゃって下さい。

56 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/03(Mon) 19:24
>>44
……嘘。

A 0→10% E 0%

>>45
……コクリ。

>>46
並列世界は一つの世界として存在している。この世界と合わさる事はできない。
…この世界に存在するのはこの限りではない。

>>47
               _. -−- ._
.         ,..イ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:´ ̄`丶、
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
      /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
.    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ
  ∠:ィ:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.',:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:.:\
    /:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:|:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:トゝ
.   |:.:':.:.:.:.:.:.:.:|:.:∧:.:.:.:.:!、:.:.!.、:._」',...L:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.N 説明を行う。今回より試験的にA E の2つのパーセンテージが表示されるようになった。
.   l:.:l:.:.:.:|:.:.:下'ト ヽ:.:.:| x|'´\! ',:l:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.| それぞれが100を越えると、その表示に即した状態に切り替わる。
    V||:.:.:.V:.:.|,ィ=ミ、\!  ィイ¨'トヽ:.:.:.:.:ハ:.:トソ A E がそれぞれ何を意味するのか、どのような事をすれば上がるのかを
      リ、:.:.:.\|:{ ヒ,ハ     ら、j.| |:.:.:.:.,'ノ〉:|′ 教える事は出来ない。その方が面白味があると情報統合思念体が判断した。
        ヽN:.:.:.:| ー‐'     ー-' ,!:.:.:./イ/ヾ  これはあくまで実験。不評と判断されたらその時点で終了する。
        l∧:.:.ヽ   '_     /:.:.// '′
           \:.|`  _,..__ .ィ ./:.:./ー、
          `rァ ´ /  l  ,./:.:/  ∧
            /′ /三ミ 、///     ヽ
         / .′ /   `y ´      ヘ.
        ,′|  |   /     .ィ´ ̄ヽ.〉

>>48
…否定はしない。

>>49
…、かまわない。

A 10% E 0→5%

>>古泉一樹
>あるいは、長門さん自身が望めば、どうか解りませんが。
………。

A 10→15% E 5→6%
>「新たなる敵を打ち倒せ」、ですか。
情報統合思念体の暗号。言葉通りではない。

>>53
…野球?

>>54
誤解。……。
   ___
つト|C120>-
    ̄ ̄ ̄
>>55
……宋。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 19:37
・・・だぁぁー!!!なんなんだよ!!!小野だいすけぇ!!!
俺のポジション取りやがってぇ!!!
お前なんかなぁSTARGAZERにのって宇宙で遭難してろ!!!
うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 19:40
>Freely
>Live

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 20:10
このレスが終わったら長門と結婚するんだ…

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 21:23
手直にあるこの世の不思議ゾーン
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/188646850/

61 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/03(Mon) 22:41
>>57
…落ち着いて。
つ旦

>>58
……10chは今年で5周年……?
なんの事?

>>59
しない。…死なないで。

>>60
……コクッ(感謝)

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 22:44
ワインをどうぞ

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 23:34
長門をじーっと見つめてみる

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/03(Mon) 23:51
キョン「長門、…俺と付き合ってくれ。むろん恋愛的な意味でだ。」

65 名前:神人さん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 00:48
     _____
   /'ω `;::::\   <おおお、おにぎりが、た、食べたいんだな
  /    /:::::::::|
  | ./| 神人:::|::::|
  し|/::::::::|し'
   | ハ  |
    .しノ .しノ
    :::::::::::::::::::::
      :::::::::::

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 00:50
古泉君はキョン君にどういった感情を抱いてるのっかなっ?

67 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/04(Tue) 02:17
>>53
それは心穏やかではないですね。
にしては、閉鎖空間は発生していないようですが。
鬼のような形相だった、ということですが、別に怒っていたわけではなく
また野球大会のチラシでも見つけたのではないでしょうか。

>>54
最近は食品関連の事件が多いですし、その一環かもしれません。
しかし、長門さんがわざわざそんなものを渡すとも思えませんし、
なにかの訳あっての行動なのでしょうが、不可解ですね。

>>55
世界史の問題ですね。
元王朝の前に中国を統一していた王朝、ですか。
宋が正解かと思われます。
宋王朝は960年、趙匡胤によって建国され、その次代の太宗によって中国統一がなされました。
中央集権に力を要れ、文治主義を取った点が特徴ですね。
また、公務員試験にあたる、科挙試験が作られたのもこの頃だそうです。

>>57
まぁ、僕には関係のないことでしょうが、まずは落ち着いてください。

>>59
>しない。…死なないで。
これはまた、キッパリと断られましたね。
私的意見を申し添えさせていただくならば、このスレが終わる、
という半受動的な事象に誓いをかけるのではなく、
もっと能動的な事象に誓いをかけたほうが効果的だと思います。

>>60
これはこれは。
こんなことが起こっていたとは、知りませんでした。
僕も後ほど、少しだけのぞいてみるとしましょうか。

>>56
>長門さん
>A E の2つのパーセンテージ
新たな試みですね。なかなかよろしいのではないかと。
果たしてAとEが何を表すのか、100%の向こうに何があるのか、
少なからずとも好奇心を刺激されます。

時間が時間なので、今回はこれまでということで。
それではまた明日。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 09:33
>>67
スレじゃなくてレスだぞーwと一応ツッコミを入れてみる

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 18:06
ハルヒは長門を普通の人間だと思っているんですよね?じゃあハルヒの目の前で
長門の首を掻き斬ったら、ハルヒは長門が死んだと認識して長門は再構成できないまま
本当に死ぬんですか?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 18:26
二人とも授業はちゃんと出てますか?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:02
>Hastily
>Escape

72 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:24
>>62

___,. ;'  |
       _∠    ,  `ニ.、.|
.      /〃 /  ' j 、`N.|
.       | ′j l  | _AリN|
        l.  |l  l |/ィf l、| ……いただく。
      ヽ   rl、|  _ l.|
        ^ヽNヶヽ'.- イ ヨ  曰
         / ,ニ.ヽ,v L「.  |::|
            l /  lヽ |,..L、 ノ:__:丶
.          |ハ  ヽィ 三{.. |:|ボ|:|
        r' ヽ / `ァ「.  |:|ル|:|
          {   ヽ_,.ィ |...  |:|ド.|:|
        ト、._  /. |   ||||:|
         _rヽ._  ̄ `ン|   `~~´
        (.._'_...__ヽ /゙ |
            `′|
              |

>>63
………なに?

>>64
……ブツブツ
                 トンッ

あなたは無自覚の催眠状態に掛かっていた。…涼宮ハルヒに影響を
及ぼそうと何らかの勢力があなたにも干渉を始めた可能性がある。…気をつけて。

???(ふふ、残念だった?)

………答える義務はない。

A15%   E 6→36%

73 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/04(Tue) 20:26
>>65
つ.. __                 __
   \  \./■ヽ/■ヽ/■\ /  /
    \ (   .(   (    /  /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
……食べて。

>>66
……さあ。

>>古泉一樹
>しかし、長門さんがわざわざそんなものを渡すとも思えませんし、
>なにかの訳あっての行動なのでしょうが、不可解ですね。
していない。……信じて。

>半受動的な事象に誓いをかけるのではなく、
>もっと能動的な事象に誓いをかけたほうが効果的だと思います。
結果は同じ。…でも少し考えるかもしれない。

……(パタン)トットットッ…ガチャッ…バタン…カチッ(暗転)

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/04(Tue) 22:19
これあげます。ちゃんと読んで下さいね。

つフランス書院文庫

75 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/05(Wed) 01:20
>>62
これはどうも。
しかしながら、法律上ではまだ飲酒が禁止される身分ですので、これはお返ししましょう。
夏合宿のときのことは…あれはあれです。(微笑)
まぁ、たまにはいいんじゃないですか?
涼宮さんはもうこりごりだと言っておられましたがね。

>>63
.. /: : : : : : : : /: : :l: : : ヽ: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
. /:/|: : : : : : : |: : /`丶: :ヽ: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
// |: : : : : : : |: :/  丶: ::ヽ: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
´  |: : : : : : :|: :|   丶: :::ヽ:::::::::::|、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ、|
   |: : ::|: :,、: |: :|    .ヽ: :ヽ::::::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::|  ゛
. . |: : ::|:ヽ `、: :| ̄==- 、: :ヽ:::::::|,="ヽ::::::::::::::::::::::::::/|::::::::、
.   |: ::::|: :ヽ l::|  __ ヽ::::|ヽ:::| ,、ェェュ::::::::::::::|:::/::|:::::ヽ::\
.   |: : :k: : |. |:| "ヾ゚:::::},゜ ヽ| ヽ::|〈|゚::::ソ,' ヽ:::::::::|:::|/:::::::::::\::\
   |: : |:ヽ: |  |l    ̄   `|  }:|  ̄   }::::::::|::::|\:::::::::::::\:::(>>63を微笑みながらじーっと見つめてみる。)
  / |: :| :ヽ :|.  }/ ̄ ̄`::ーゥ l  |      |:::::::|::::|:::::::ヽ}: ̄: ̄ ↓
/   |: :| :ヽ:|  / /\: ::-´ l      .  |:::::::ト、|:::::::::::::::::::::::: 目が合った
     |::|  }::| ./ /  ::\ | |        |::::::|::::::::::::::::::::::::::   ↓
      |::|: |::|/ /  メ: : :t ヽl     .  |:::::||:::::::::::::::::::::::   (ウィンク-☆)
   .   `| |: |   // :ヽ   __,     /|:::::|:|:::::::::::::::::::::
        |::|{     :,、: ::| ̄ ̄    / ::|:::|:/:::::::::::::::::::
        |::|ヾ{   : :ヽt : :`l ´  . /:: ::::レ:/:::::::::::::::::
  ..      `|: :ヽ  : : ::ヽ.ー    /:::::::::::::::/:::::, 、::::::
  ::..     /::,- 、ヽ : : : : ヽ ___ /:::::::::: : : :/::::/::::::ヽ
  ::::::   //   ヽヽ : : : : :ヽ、:::::::: : : : : :::|::/::::::::::::
  ::..::::::... "      ヽ  : : : : :|: : : : : : : ::::::|/::::::::::
   :::::::::::..       }ヽ : : : : |: : : : : : : ::::::|::::::::::

>>64
>あなたは無自覚の催眠状態に
なにやらいつもの彼と違う思ったら、催眠状態だったというわけですか。
やはりまだ他にも涼宮さんに興味を持ち、反応を見ようとしているものが存在する、
という事でしょう。

狙われるとしたら、そう、彼からです。
彼が何の変哲もない、紛れもない一般人であるということには僕も確証を得ています。
しかしながら、彼には何か不思議なものを感じる。

おかしなことですが、やはり彼が僕らにとっても「鍵」となる存在なのでしょうか。

76 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/05(Wed) 01:20
>>65
今まで数え切れないほど《神人》を狩ってきて、その生体には詳しいつもりでいたのですが…
破壊活動しかしないと思われていた神人にも食欲と言うものがあったのですね。
これは興味深い事実といえそうです。

>>66
どういった感情か、ですか。
特別な感情、といえばわかってもらえますか?

―もちろん、SOS団での活動を通して数多くの体験を共有してきた
かけがえのない友人としての特別な感情ですよ。(微笑)
いつも不満そうな態度を見せつつも、僕の話を聞いてくれる貴重な聞き手でもありますしね。

>>68
ご指摘ありがとうございます。
このレスが終わったら、ですか。であるなら能動的過ぎるにも程がありますね。
しかし、それではさらに逆効果でしょう。あまりに簡単で身勝手だ。
やはり少しは苦難があったほうが、相手に自分の真摯な態度が伝わってよろしいかと。

>>69
涼宮さんの能力は認識ではなく、願望を―意識的なものであれ、無意識的なものであれ―
実現する能力である、と我々『機関』は捉えています。

実際にそのようなことが起こった場合、起こりえるかは別として、
もしそのようなあまりにショッキングな出来事を涼宮さんが認識した場合、
統合思念体の言う膨大な情報フレアが発生、未来人の言う時空震が発生し、
我々の立場からは超巨大規模の閉鎖空間が発生、
場合によっては世界の再構築が行われる可能性もあると思われます。

僕としてはもっとも防ぎたい状況が起こってしまう可能性があるわけです。
所詮仮説の域を出ませんが恐ろしいことです。

あまり物騒なことを考えないほうがいいでしょう。

>>70
えぇ。もちろん出ていますよ。
しかし、たまに授業中にアルバイトの呼び出しが掛かることもありまして、
やむを得ずそちらに向かうこともあります。
ですが、よほど規模が大きくない限りは同士に任せ、学生の本分と涼宮さんの監視
を優先する場合がほとんどですね。

>>72
いわゆる、官能小説に分類されるものですね。
健全な男子高校生としては、全く興味がないといえば嘘になりますが、
今のところはさらに優先すべきがありますので。せっかくですがお返ししますよ。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/05(Wed) 02:46
長門は古泉を見て純一郎を連想するか?

古泉は長門を見て…………よだれでる?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/05(Wed) 18:24
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm974451

長門ざまあwww

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/05(Wed) 19:27
端末0023の暴走を鎮圧。
指示を待つ。

80 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/05(Wed) 23:14
>>69
涼宮ハルヒが願わない限りそのような状況は起こらない。
願った場合、私は有機生命体の概念で死亡する。

>>70
…教えない。

>>71
>Hastily
>Escape

>>74
……
ハルヒ「ちょっとあんた!そう、そこのあんたよ!今有希になにを渡そうとしたのよ!……見せなさい。
     …やっぱり!いい?有希は純真なの。わかる?あんた達性欲の塊みたいな男が
    その純真を勝手に汚していいと思ってるの?これは(破く)廃棄処分ね。本来なら市中引き回しの上
    磔獄門だけど、今はこんな奴に構ってる暇はないの。今年の文化祭の出し物を考えなきゃいけないしね。
    ということでこいつの処分は古泉君に任せるわ。煮るなり焼くなり好きにしなさい。」

>>77
前首相は小泉純一郎。古泉ではない。

>>78
………、そう。

A15%   E 36→46%

>>79
恐らく端末0023は情報連結解除処分になる。私に止める権限はない。

>>古泉一樹
…お土産。
つ【焼きそば】

>おかしなことですが、やはり彼が僕らにとっても「鍵」となる存在なのでしょうか。
この世界は涼宮ハルヒによって創造された。だが、現在彼が世界の中心となっているという
説が情報統合思念体の一部から挙がっている。

81 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/06(Thu) 01:01
>>77
はて、よだれが出る、とは?
生憎ですが、女性を見てよだれが出るような体質はしていませんね。

>>78
朝比奈さんには朝比奈さんの、長門さんには長門さんの、
それぞれ魅力がありますからそう極端に考える必要はないかと。

>>79
統合思念体内での反乱ですか。
どのような組織であろうとそこに2つ以上の意見が存在すれば
そこには既に分裂の危機が内包されている、と言うことでしょう。
人が3人集まれば派閥が生まれる、とも言いますし。

SOS団に限っては、団長が団長ですから、
そういった心配はなさそうですがね(微笑)

>>80
>長門さん
>つ【焼きそば】
お土産、ありがとうございます。あちらでも精力的に活動されているようで。
僕もあちら側に時々顔を出してみるようにします。
そのときは何かお土産でも買ってきましょうか。

>現在彼が世界の中心となっているという …
なるほど。実は『機関』の中でも少数派ではありますが、似たような考えを持っている
グループがいましてね。実際の程は知れませんが一つの可能性、と言ったところでしょう

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/06(Thu) 01:34
ダレヤネーン!

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/06(Thu) 01:40
結局お前達は涼宮ハルヒという何もしらない人間を弄んでいるだけじゃないのか?
何て言うか上から目線を感じるんだよ。ハルヒのお遊びに付き合ってあげてますよ的な。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/06(Thu) 10:43
ここに結界を張った

お前は一分間書き込みができない

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/06(Thu) 19:24
私は、止めたい。失いたくない。「彼女」を

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/06(Thu) 21:30
長門!大好きだ!愛してる!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/06(Thu) 23:39
荒川さんって「いいおじさま」って感じだよね

88 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/07(Fri) 01:03
>>82
…悪人に名乗る名前はない。

>>83
違う。そう見えるとしたら誤解。

>>84
…結界を解除した。

>>85
「彼女」を大切にして。

>>86
その言葉は本当に大切な人に言うべき。私ではない。

>>87
そう。

>>古泉一樹
>統合思念体内での反乱ですか。
反乱と言うよりは暴走に近い。情報統合思念体そのものに逆らっているわけではないから。

>そのときは何かお土産でも買ってきましょうか。
その方がいい。

>実際の程は知れませんが一つの可能性、と言ったところでしょう
彼は涼宮ハルヒを介さない全ての件に関わっている。私達にとっても欠かせない存在になりつつある。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/07(Fri) 15:15
寝ている長門を襲う計画をハルヒが立ててる

夜這いするそうです

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/07(Fri) 18:48
>б£※#−
>КVбゝ−;;

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/07(Fri) 20:56
とっとと帰んな!「神人」とか「閉鎖空間」とか訳わからん!
警察呼ぶぞ警察!っつたく・・・僕はいそがしいんだから・・・
なっ・・・やめ・・・ろぉ・・・

92 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/08(Sat) 01:12
>>82
人に名を訊くのであればまずは御自身から名乗られるのが道理かと。
とはいっても、ここは名無し限定、コテハン禁止でしたね。
さて、そういう場合はどうしたものでしょう(肩竦め)
まぁ、詳しくは>>9を御参照ください。

>>83
なるほど。確かに表面上はそう見えるでしょうね。ごもっともな意見です。
僕も当初は涼宮さんに対して特別な感情を持ってもいませんでしたし、
『機関』の内部では彼女を神などと定義していながら、
実際の彼女に対する扱いは研究対象に対してのようなものでしたから。

おそらく、未来人の一派、情報統合思念体に属する朝比奈みくる、長門有希も
最初はそうだったのでしょう。
ですから、そう見えるのはしょうがありません。
彼女と直接接していない各勢力の上層部は未だその態度を変えてはいないですし、
おそらくこれからもその態度を変えることはないでしょう。

しかしながら、涼宮さんと行動をともにした、
僕も含んだ団員全員に変化が起こっているのは確かです。
少なくとも僕は以前のように涼宮さんをただの観察、監視対象とは思っていませんし、
朝比奈みくる、長門有希もそうでしょう。

僕もこれほど刺激的な体験ができるとは思ってもいませんでしたしね。

>>84
この感覚は……閉鎖空間。
>ここに結界を張った
結界、涼宮さんが発生源ではないにしろ、ある種閉鎖空間に近い匂いを感じます。
ふむ、僕がこうして入ることができ、―能力も少しですが使用できる。
しかし、発生源がこの結界の外にいるとなるとこれを内側から壊すことは無理ですね。
出ることは可能なものの、このままにもして置けませんし…
長門さん、長門さんならどう対処しますか?
>…結界を解除した。
さすが。いつもながら鮮やかですね。

この結界、何の目的で作られたものなのでしょうか…。

>>85
彼女の手をしっかりと握り、放さないでいてください。
それがあなたにできる唯一のことです。

>>86
ストレートな告白ですね。
ここまでストレートだと、意識していなかった相手でも、
心が動いてしまうこともありえますね。
吊橋効果の応用、といったところでしょうか。
全くの意中でない異性からでも、面と向かって愛を告白されれば
驚きによるドキドキが恋によるもの、と錯覚し、好きになる。
満更、ありえないことでもなさそうですね。

>>87
えぇ。それには同意しますね。
柔らかな物腰に、なんでもそつなくこなす器用さ、乱れなくセットされたロマンスグレー。
まったく、理想の中年男性像、といっていいでしょう。
新川さんの多芸ぶりにはたびたび感心させられますし、
僕にとっても敬慕する存在といってもいいでしょう。

>>89
長門さんに夜這いを、ですか。
夜這いといえば、下世話ながら解説させていただくと、
夜中に意中の者の寝床へ半ば強引に押し入り、関係を迫る、というものですが、
なぜ長門さんに対して、涼宮さんが夜這いを……
大方、何かに影響されてのことでしょうが、映画撮影のときのようなことが
起こらないように祈るのみです。

しかし、長門さんほどの方が寝首を掻かれるようなことはないでしょう。
寝首を掻くのとは少々違いましたか。

>>91
帰れ、と申されましてもここ以外に行く場所もありませんし―
>警察呼ぶぞ警察!っつたく・・・僕はいそがしいんだから・・・
ピリリリリ…、ピリリリリ…
!、アルバイトの呼び出しですね。ちょうどいいでしょう。
《神人》と閉鎖空間に興味がおありのようですし、どうです?
これから僕と一緒に出かけませんか。
まぁまぁ、そう遠慮せずに。市内ですので大して遠いところではありません。
ここから車で10分もかからないところです。

(外に出る)
キキーッ…(狙い済ましたようにタクシーが停車、後部座席ドアが開く)

さぁ、どうぞ。

>なっ・・・やめ・・・ろぉ・・・

>長門さん
お祭りを覗いてきました。相変わらず大変な盛り上がりようでしたよ。
そうそう、お土産でしたね。大したものではありませんが、これを。
つ【シャア仮面】
つ【チョコバナナ】

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)