掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜ひぐらしのなく頃に〜総合雑談その4

1 名前:古手梨花 ◆efAanuoM 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:11
みんな、大変長らくお待たせしましたのです!

ここは「ひぐらしのなく頃に」の総合雑談板なのです。
これから下は、ここのルールなのですよ。
守れない方は罰ゲームなので、覚悟をしてくださいなのです。にぱー☆

1:荒らし、荒らしに対する煽り……とにかく他人が見て不愉快だと感じる事は一切禁止としますです。
2:ボク達以外の人ももちろん大歓迎なのです。ただし名無しさんの質問にしっかりと答えて、トリップもつけてほしいのですよ。
3:age、sageは各自で判断するのです。 よくわからないときはsageが無難なのですよ。
4:チャット化はいけないのですよ。
5:ネタバレは漫画やアニメが出ているところまで、が基本としますです。 *** といった感じで伏せるのはいいのですよ。
  細かいところは名無しやキャラのみんなの判断にお任せしちゃうのですよ。
6:「ひぐらし」に関係ないネタは控えてくださいなのです。
  替え歌ネタや他キャラネタ、その他関係ないネタ振りは、 スルーする可能性が高い……かもなのですよ。
7:その他基本的マナーは守ってくださいなのです。
  スレに参加したい方は、最低限の知識と思いやりをもってほしいのですよ。

【三代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=184037263&to=50

【二代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=172992099

【初代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=146800578&ls=50

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
 【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&ls=50

さて、それではいよいよ部活再開なのです。
―――さあ、今度こそあの惨劇を回避することができるかしら――――?

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/15(Sun) 20:36
レナ、おじさんの顔を鉈で叩かないでヌエー

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/16(Mon) 14:44
富竹さんのカメラは狂気ですよ

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/16(Mon) 15:08
風邪引いてるので寝るか寝ないか考え中

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/17(Tue) 00:08
圭一とおじさんが、ペタペタくっついてる。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/17(Tue) 00:14
ちょwww

498 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/20(Fri) 17:24
>>492
ち、違うよぉ!確かに振り回したりすると危ないけど…
宝探しとか仲間を守ったりする事以外には使わないし…
初めての人は凶器に見えちゃうかもしれないけど凶器じゃないよ!
はぅ、でもこんな事言っているそばから否定がしにくくなってきちゃう
よ…。だってもし何かがあったらこの鉈は凶器と化してしまうかも
しれないから…そんな事にならないのが一番良いんだけど…
そういう事って予想もできないぐらいいきなり来る物だと思うから
もしその時が来たら……
あはは、そんな事考えちゃ駄目だよね。
それにいつ来るかわからないそういう時がいつ来てもいいように
今を楽しまなきゃ!うんうん、名無しさんさっきのレナの言葉は忘れて!

>>492
は…………ぅ?
えと…富竹さんがブラッシングしてるのかな、かな?
で、でもなんでブラッシングしてるんだろ…?
自分を…?それとも他の人を…?あ…動物かな!
犬さんとか猫さんとか…!富竹さんが動物を飼ってるって噂とかは
聞いたことないけど、きっとそうだよね!
きっと富竹ブラッシングをすると動物さん達は気持ちよくブラッシング
をうけることができるんだね!
はうぅ、ブラッシングする富竹さん、かぁいいよぅ
お持ち帰りし〜たい〜♪ね、ね名無しさん今富竹さんがどこに居るか
知ってるかな、かな!!?

今日は少ししか名無しさんにお返事する事ができないの…ごめんなさい。
それと、一つ名無しさんにお願いしてもいいかな?
名無しさん達はsageを基本にしてもらってもいいかな…かな?
下がってきたらレナや圭一くん達がageするから!
名無しさん、ご協力をお願いします!!

499 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:40

>>432

いやぁ〜、俺も食ったよ。御節。
やっぱり正月と言えば初詣とお年玉と御節って事になるよな!
子供としては別に御馳走っていう程のものじゃないのに、何故か箸が進む!

個人的に煮物は嫌いじゃないし、それのお陰かもしれない。
あと見た目が豪華っていうのもちょっと食欲をそそる原因かもしれないぜ。
海の幸、山の幸が豊富な可愛い御節料理をおっ持ちかえり〜♪

…やっぱり伊勢エビとかはさすがの存在感……。
食べてる途中にどうしても肉が食べたくなってくるのも毎年恒例だ。

特におせち料理ってのは豆とか、保存が利くものが多いからか、
あまりに多いとしばらくの間それを食べなければならないってのも恒例。
親としちゃあしばらく料理しなくて良いから楽かもしれないけど、
そこは子供としては複雑な心境になるよ…。

外国なんかじゃ、こういうめでたい日にゃ七面鳥かなんかを焼くのにさ、
何で日本じゃ精進料理的なものが出てくるんだろうな。

やっぱ、初詣とかもあるくらいだし、
そういう神様に「殺生は働いてないです〜!」なんてメッセージの意味も込めてたのかな?

そんなことどっちでもいいか。
今更正月には動物性たんぱく質が取りたいなんて言いやしないぜ!
むしろ、あまり口にする事がないものが食えてありがたいってもんだ!
健康にも良いなんて、なんて素晴らしい文化なんだ、ビバ日本!

――とは言っても、雛見沢に来てから煮物は結構口にしてるからなー…。
結構、昼の弁当なんかでも煮豆とかは結構出てくるし……
蟹やら何やらにしても時々魅音の家が出してくるんだよ。

宴会の残り物だか何だか知らないけど、やっぱいつの家は凄いよ。
ま、お陰で俺達部活メンバーは豪勢な昼を送れてる訳なんだけど……。

お、その人形レナへのお返しか?
へへ、結構味な事するじゃねぇか。男気を感じるぜ!

…ま、まあ、ちょっとばかし男向けな人形の気もするが、それもよし…だな。

500 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:41

>>433

………俺は……  男  な  ん  だ  よ  ぉ  〜  !  !

スカート? スク水? メイド服?
ああ、そうさ! 俺は女装をしている! その服装であちこち歩いてるさ!

だが、俺は女ではない! 断じて女ではない!
そりゃあ、最近はボーイッシュな女の子も珍しくない…。
でも俺はそれでもない! 男! 男なんだ!

女装だって俺の服じゃない!
俺のメインの服装はコレ! この服装なんだ!

頼むから俺を真の男として認めてくれ…!

>>434-436

>434 「ふぬぬぬ〜」

ぐぬぬぬ〜! 君のその力んだ顔を見ていると自然と力み顔に……!

一体、君は何故そんなに力んでいるんだ!?
もし良ければ君がそんなに必死になっている事に協力させてもらえないか!?

何だって!? 人を見て「転べ」と念じれば、本当に転ぶだって!?

もしそれが本当なら……俺に部活勝ち放題の危機が!?
い、いやいや、もちろんそれを部活で使うような卑怯な真似はしないぜ?

だけど、本当だったらばそれは凄いことだ。
丁度良い。レナには実験台になってもらおう…。
レナには悪いが、そこにレナしかいないから……すまん! レナ!

ぐぬぬぬぬぬぬ〜!!

501 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:41

>435 「圭一君がレナちゃんのこと、いやらしい目で見てたよ
    サイテーじゃない?」

はうっ!?
ご、誤解だ! 別にこれは厭らしい目で見ていたわけじゃない!

何!? じゃあ、何でと言われても……これはだな…その……

………いやぁ、最近視力が落ちた気がしてさ。
こうやって目を細めて…あれがレナ本人かどうか確認してたって訳だ。

やっぱり遅くまでテレビを見たり、読書してたりしてるからかな?
どうしても目が疲れちゃって、一時的かどうかは分からないけど視力は落ちてるんだよ。

ハッハッハ。困っちゃうよな…。
ってな訳で、ごめんな、レナ。 厭らしい目で見てたわけじゃないんだよ。
こうやって目頭を押さえたり……こめかみを押して運動をしたりはしてるんだけどな。

それじゃあ、レナ。俺は俺を待ってる名無し達と話さなきゃいけないから!
またな! 部活じゃ手加減しないぜ!? じゃーなー!

…あ、危なかった。

/_     ,          \
      ,. ′__ 二 7ニ=-   i       ヽ
     / ̄/   . /' .i:   :i.  ト、: .     ハ
.     / . :/    . :/ | . ハ: .  :l: . .ィ 、: . =;   }
    /:/'   :i . / .!:/ ハ: : . :|,X: |'´\: : .| : . !
    l/ .,'    :|: 7=≠ 、 ヽ\|/`   ヽノ: : :i:{.     ,
     |: .i: : :l /     ,\`'、  ’  _ノ }: : : :|、:'、 / _
     |: : i:、: : { ヽ、__ノ _ >r'"´  ノ: : : :l \'    /
   、 ヘ: :|_ム、:' 、  
   _j \ V ヽ {.ト`-   V  ̄ ̄:1   ´ .イ´    (   r'′
r‐ ´   }'′   ゝヘ    '.: : : : : :!  / i    ノヘ`¨ 〈
¨7    `、   ハ  `> - ハ: : : :_:j <j   ト- ‐<  ヽ  '.
. ゝァ , /ハ    '、 |/´|_ゝ<7__j    /     ` 、  }
  ゝiィ  ヽ\__ ヘ      ̄¨´     ヘ       `¨´
    \  /   {`            ヽ

あんのなぁ! もし何も思い浮かばなかったりしたら、どうしてくれたんだ!

>436 「君は天才だよ」

…ぐ、いきなりお世辞で攻めてくるとは、なかなかの口先レベル…!
まさか君も口の上手さでここまでやってきた口……か!?

俺は騙されない! 騙されないぞっぉぉぉおおおおおおお!

!        ?

やめろぉぉおおおお!
頭が良くて格好良いとか、それに加えて話し上手の聞き上手だと言うなぁ!!
やめろやめろやめろ聞きたくない聞きたくない聞きたくない!

聞きた…く………

………。

/: : : :.i: : : : : : : : :.:.l、: : : :l: : : : : : : : : : .:. : 、: : : : : : : : : i
  /: : : : :l: : : : : .:.:. : :.:l ': : .:.ト: : : : : : : : : .:.:.: : i:. : : : : : .:. : :l
 i: : .:.:/l: : :i: : :.:.:.: :.:.:l X / ヽ、: : : : .:.: : :.:.:.: :l:.:. : : : : .:.: : :l
 l: .:.:/:.:.:.i: .:l:.:. :.:.:.:l:.:.:.l/ l/=ニN: : : :.:.:. :.:、:.:.:. :l:.:. : :. : :.:.: :./
 l .:.ハ:.:.:.': :l、:.:.:.:.:.l i:,イ 〃f::゚ハ l: : .:,イ:.:.:.:.:〉:.:.:.l:.:.:.:.:.: :.:.:.:.:/
 l:./  :.:.:.:ヽl:.'、:.:.:.l ヘ:l. l' 弋/ ,: .:./ l:.:.:.:/ へ:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
 V   ':.:.:.:.`i:.ヽ:.:.l、リ   ´  , :/ l:.:.:/  ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l'
.     ヽ:.:.:.:l、:.:ヾ:ヽ      ' ´  .l:.:/    ヽ:ト、:.:.:ト、l
      ヽ:.:.:lヽ:.:.:.:.:.}     ,    l/     ヾ \il
       \.i. \:.:ノ._   /            `i
        ヽ  ヽ:.i:.:.l` ー、_     /    _... -└- ..
            ヽヘl   ヽ_ / ヽ, .. - ''        l
                  __r ''           .l
                  /   l .i        , - '' ¨ヽ
.                 /  i  l l     , '
                 i /l / .l   /   ,, --

いやぁ、ただのしがない中学生です…。 …探偵さ。

502 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:41

>>437

誉められて悪い気はしないけど、別に敬意を示されるような事はなにも…。

が、確かにレナには俺も助けられているんだよな。
特に今回は迷惑かけちまったな。
待ってくれてる名無し達を諭すような言葉を言ってくれたのは感謝…。

ちょっとだけペースを上げてみようと思う。
レナに迷惑をかけない程度に……だけどな。

>>438
08……しょうたい

>>439

著作権かぁ…。悪い、著作権についてはあんまり詳しくないんだ…。
そんなに君が深刻に思っているなら、今度調べて協力しようじゃないか。

とりあえず話だけでも聞かせてくれ。

―――ふむふむ。
つまりインターネットの世界での話し…か。 尚更苦手分野だな……。

でも君の話を聞く限り、転載した本人が儲かっている訳じゃないんだろ?
やっぱりそういうのもダメ…なのかな?

個人的な意見を言わせてもらえれば、俺は……
そうだな、なんというか取り締まるには限界があるとは思う。

転載した本人、転載を許してる方も許してる方だ。
しかし全てをチェックするのは不可能に近いし、記載元も載せてるっていうじゃないか。

特にニュースとかってのは無料で知れる場合が多い。
なんて言うんだっけ? 情報を知る権利ってのが、俺達にはあると思うんだ。
その多くの情報を一度に知りたいっていう人は多いと思うし、そういうのがあってもいいんじゃないかな。

逆に、本来お金を払われるものについては俺はもっと規制を厳しくしてもいいんじゃないかとも思う。
例えば特許を取って商品として扱うものをそのままコピーして売るっていうのはちょっとな…。

ただ理解して欲しいのは、それを全面的に推してるって訳じゃないんだぜ?
もちろん他人のものをそのまま使うっていうのはそんなに良くない事だ。
しかしだ。 君にも経験があると思うんだが、夏の自由研究等の課題等に図書館を使ったりするだろ?

時には文章をそのまま使う事が一番有効な場合がある。
そして、それが自分の知識となったりして、よりいっそう賢くなる事ができると思うんだ。

だから、あんまりそんなに目くじら立てて怒らないでもうちょっと様子を見てみないか?
動きべき時になったら、きっと何かしらの動きが起きるはずだ。
その時に精一杯行動できるように、もっともっといろいろな事を知っておこうじゃないか!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 00:11
鬼隠し、怖いよ〜

504 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/25(Wed) 04:32

>>440

…嫌だああああ!

>>441

オヤシロ様か。
確かに聞いた話によれば、オヤシロ様はいつも雛見沢を見守っててくれるらしいからな。

すぐそこに居ても不思議じゃない…。
って、夜中に話すとちょっと背筋が張るよなぁー。
信じてるわけじゃないんだけど、こういう話をするとちょっと寒くならないか?

――ちなみに、今の信じてないって話はレナには秘密な!

で、その寒くなる話なんだけど………
ゾッとするような話ってあるじゃないか。

学校の七不思議とか、都市伝説の類のものは結構涼しくなる。
口裂け女の話もそうなんだが、あとは合わせ鏡とか、桜の木なんてのもある。

どれもこれも信じちゃいないから大丈夫といえば、それでお終いだ。
だけど、もし偶然その状況に出くわす状況になった時が問題なんだよ。

学校の帰りに偶然口裂け女が出たらしいという場所を通らなければいけなくなった時なんかが良い例だ。

それまでどうとも思っていなかった場所でも、その話を聞いた後は別だ。
夕暮れ時にたった一人で口裂け女が出没すると話を聞いた場所はさすがに通れないだろ?
通れる奴もいるかもしれないけど、俺は――正直厳しいかもしれない。

もしそこで事件があったのなら、当然新聞に載るはずだ。
だがしかし、もし何かしらの圧力が掛かって、新聞に載らなかったとしたら……?

そう考えただけでその場所を通るという意志は粉砕されるってもんだ…。

っと、ちょっと話は逸れたけど、君の言い方があまりにも怪談染みてたもんでさ。
気にしないでくれ! …口裂け女には気をつけろよ!

505 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/25(Wed) 04:32

>>442

どうかなー…。
そこまで漫画にのめり込んでる訳じゃないから人気かどうかまでは……。

とりあえず俺が好きなのは

キン肉マン、キャプテン翼、釣りキチ三平、タッチあたりかな。
あとやっぱり、ドラえもんは外せないぜ!

俺はうる星やつらとかよりキン肉マンが好きだな。 一番好きだ。
あの戦いは男としちゃあ興奮するに決まってるじゃないか!
キャラの個性の豊かさにも惹かれるものがあるよなぁ……。

ゆでたまご先生だか、厚焼きたまご先生だか覚えてないけど、
ああいう熱いバトルを見させてもらったらこっちも燃えざるを得ないぜ!

タッチもなかなかやるよなー…。シュールな感じがする。
あの無言でコマが進んでいく感じなんてめちゃくちゃシュールだ!
変に言葉を出さないでも時間は進む。これこそ現実的じゃないか!

あれはさすがの俺もなるほどと関心しちまったよ。

ドラえもんは言わずもがな。
熱さや優しさが含まれてるあの感じが嫌いな奴なんていないってもんだ!

少し気になるのが、初回でのドラえもんの冷酷さが気になるが……
やはりそこは人と共に成長するロボット! なんでもアリだよ。

まあ、漫画の事が聞きたいなら俺もだけど魅音も結構詳しいんだけどな。
男の俺に負けず劣らずの漫画を持ってやがるんだぜ?

漫画の話してたら漫画読みたくなってきたし、
今度魅音の家に行ったら、何か借りてみるかな。

機会があったら呼んでみるよ。 うる星やつら!

>>443

オヤアカ様

…なんか赤ちゃんの親分みたいな名前になっちまったな。

俺の頭の中だと……そう。
体調2mくらいはあるような、贅肉ぶよぶよの赤ちゃん。
ホラーとかに出てきそうなものが想像できる……。

…それに比べてオヤクロ様は何だか可愛らしい感じだ。
オヤシロ様も御神体を見せてもらうまでは可愛いイメージだったんだが……。

506 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/25(Wed) 04:32

>>444

羽 入 に 言 っ て く だ さ い 。

>>445-446>>448>>449>>450

トミー! トミーじゃないか!
さすがはソウルブラザーズ! 俺のピンチに駆けつけてくれたんだな!?

君が居れば100人力だ! 一緒に他のメンバーを蹴散らそうじゃないか!

さあ、行くぜ! トミー! 遅れないでくれよ!?

気合入れていくぜぇぇえ!

>445 「僕は富竹!変態という名の紳士だよ!」

>446 「僕は富竹!フリーのAVカメラマンさ!」

>448 「僕は富竹!フリーターさ!」

>449 「へぇあ」

>450 「僕は富永。フリーのAV男優SA☆」

…え? トミーが5人!? …いや、最後の一人名前違うし!

しかも、ダメなトミーしかいないってのか!?

そんな…そんな…変なトミーしかいないなんて……。
しかも、内一人は別人じゃないか……!

そんなトミーなんて…そんなトミーなんて……っ!!

/´ ̄`ヽ丶、
     /`ヽ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:ヽ
     /:::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:ハ 
.    /::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:......:.:.:.:.ハ
.   ノ::::::::::::::::.:{!.:.:.:.:}、:.:.:.:.:.:.:.:ハ
   i!:::;::::::::::::::.:{:.:.:.:.:! ヽ:.ト:.:.:.:.:i:!   _
   |:::j!::::::::::::{!:i!:.:ハ:|/`}.}!.:.:.:.}!  { .{
   {:::!{:::::::::::::E}ミ{! リ./´` j._:.:.:リ /´ ̄ヽ
   i!:ハ::::::::::::{!ヒ}   __ ´ 〉::! Y´  .i!
    ヽ ヽ:ト、:トゝ  {./ .!  !:!j! {' ̄`  }
      ヽ `ヽヽ、ヽ._ ノ  Yrゥ ( ̄` /
           i>- ' / ヽ,.ヘ  ト、
           __.∧ {ヘ  / ri  ',ハ
          /、 :_:∧ .} ヽ./  i!:|  ∨}
          /ノ} !__ノィ/     .{! :!   .ヽ
         ノ: : { :!:.:.:./: .   .{! :!    .ハ
.       /: : : :.ヽi:.:./ノ: : .   {!: i!     j!
.      {: : !: : : : :ヾ/´: : : : .  `ヾ、  ./
      i!: : {!: : : : : : : : : : : : .`丶、_ハ j!

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 01:02
あの頃の、通行人を狙撃して襲ってた頃の圭一は輝いていたよ

508 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:28

>>447

あからさまに無理矢理な読み方をするじゃないか!
せめてもっと間違える可能性のある読み方をするんだ!

そう…。ここに例を示す!

前原 圭一 → ぜんげん  K1
竜宮 レナ → たつのみや レナ 
園崎 魅音 → えんざき  みね
   詩音 →       ことね
古手 梨花 →  こて   りか
北条沙都子 → ほくじょう さとし

…さすがに沙都子のは無理があるかもしれんが……。
俺の名前はちょっともう…消化試合みたいなものと取ってくれ…。

なんとなくだけど、「ふるしゅ」ってスポーツドリンクみたいな爽快感がありそうだよな…。
…本当になんとなくだけで応えちまったけどさ。

>>451

うぐ…、またコンピューターとかの類の話か……。
「トロイの木馬」っていうものは知ってるけど、それがコンピューターの……ウィルス?

確かトロイの木馬って、あのギリシャ神話かなんかに出てくるヤツだよな…。
俺の記憶が正しければ篭城戦に使った兵器だと思うけど。
それが何かコンピューターに関係してるとかって話なんだろ?

コンピューターなんかほとんどない雛見沢でこんな事言うって事は―――

まさかっ!! コンピューターウィルスってのは……!
コンピューターが人間に有害なウィルスを生成し、散布!
それが人間から人間にも伝わり、いずれは人類滅亡まで追い込むみたいな兵器なのか〜!?

その人間の良い細胞を食いつぶす様は、まさしくトロイの木馬さながら!
そんなウィルスが人間を襲う危険が〜〜!!

…しかし、幸か不幸かコンピューターがあるのは入江診療所…。
もしかしたら監督がどうにか食い止めて撲滅するかもしれないし、何とも言えないよな…。

っていうか、機械が自ら人間に悪影響を及ぼすウィルスなんて作れるかが問題だよ。
機械が取り込めるのなんて、せいぜい空気ぐらいなもんじゃないか。

空気って…酸素と二酸化炭素と窒素と水素…だっけ?
…なんか考えにくいよなー…。 そういう話は監督にした方がいいと思うんだ。
もし自分で話かなんかを作りたいなら、それなら協力するけど……。

509 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:29

>>452

時報ってあのテレビで流れたり、夕方になると街中に聞こえるようになったりするやつだよな?

俺もどっちかって言うと嫌いな方に入るかな。
テレビの方はあの数秒が無駄だと感じるし、夕方のは帰らなきゃいけない気になる。
特に夕方の方はスピーカーの近くにいた時にうるさいんだよな。

それでも大人達的には無いよりはあった方がいいんじゃないかな?
やっぱり仕事とかしてても外から聞こえる時報とかは良い区切りになるしさ。
中には「そろそろ仕事も終わりだー」なんて楽しみにしてる人もいたりしてさ!

ただ、騒音の原因にも鳴りかねないものだからなー…。
時報が必要なくて、あんまり音を立てて欲しくない作業をしてる人たちには迷惑ってもんだよ。
会議とかしてる時なんかもちょっと困るってもんだぜ!

どっちにしたって俺達にはどうすることも出来ないんだよな…。
嫌だっていう気持ちもわかるけど、そこは我慢してやろうぜ!

>>453

何かの暗号か何かか?
よくよく聞いてみると、何かの掛け声に聞こえない事もないが……

あとは、喜んでる時の言葉な感じもするかもしれないよな。
ヤッター!みたいな意味を込めて、破裂音が含まれない聞きやすい時の言葉、ヤフー!

もしも今度部活で勝利を収めたときにはこういってみよう。

ヤフー!

510 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:29

>>454-455

オヤシロ様の正体ってのも何だか不思議な台詞だな。
それ即ち、キリ●トの正体を知っている!って言ってるようなもんだろ?

まあ、オヤシロ様っていうワード自体もいろいろな捕らえ方があるっていうのは分かる。

例えば、毎年綿流しに起こるという誰か一人が死に、
誰か一人が行方不明になる事件、又は事故。
これを一部の人間はオヤシロ様の祟りだと言う。

つまり、それが殺人事件だった場合に限っては犯人の事をオヤシロ様と呼んで良いだろう。
事故だった場合は誰もが知ってる通りに神様の事をオヤシロ様って言う訳だ。

日本は昔から不幸な事故や天災を神様のせいにする習慣があるじゃないか。
俺はそういう事を信じないから言うけどさ、あんまり良い習慣とは言えないよな。
それでもそういう話を聞くとちょっと背筋がヒヤっとするけど。

話は逸れたけど、もしも羽入がオヤシロ様の祟りが殺人事件だとして
その犯人を知ってるっていうなら、凄い気にはなるんだけど……。

羽入がもし知ってるんだとしたら、警察に話をすると思うんだよ。
何が何でも殺人とかを許せるような奴じゃないしさ。

万が一、そうだとして話さないならそれなりの理由があると思う。
それならば俺が自ら聞くようなことはしたくない……。
でも、放っておくわけにはいかないよな。 今度会った時になんとか聞いてみるよ。

で、ベルンカステル卿の話なんだけど……俺、その人の事知らないんだよな。
だから興味はないんだけど……知っておくべき…なのかな?

だって、外国人となんて会ったことないしさ、英語が話せるわけでもないし……。
ひょっとして有名人だったりするのか? 何か…卿ってついてると偉い人みたいだし……。
ついでだし、こっちも羽入に聞いておく事にしよう!

511 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:30

>>456

よく言った! >456!
そうなのだ! 愛は自由で法で裁く事なんて出来るはずもない!
相思相愛ならば年齢や両親の反対なんてなんのその!
むしろ、それぐらいの覚悟なくして愛なんて語れるものか! なあ、>456よ!

愛すべき人がいるのなら、例え火の中、水の中、草の中、森の中!
土の中、雲の中、あの子のスカートの中!
どんなに大変だって必ずゲットだぜ! 
あの子との幸せをゲットだぜ! いえいえいえいえいえいえ〜ぃ!

それに、それがどんなに困難な状況だとしてもその愛が深ければ深い程困難なんて気にならないはず!

こう例えると変に感じる人もいるかもしれないが、
ゲームというものはルールがあって面白くなる。
ルールってのは言い換えるなら制限のことだろ?

分かりやすく言うなら、俺達の部活はそのルールのおかげで面白くなっているんだよ。
誤解してる人も多いかもしれないけれど、
勝敗の決め方が決まってる上での何でもありっていうルールは意外に深い。

具体的な例を出すならば…例えば剣道をやってるところを想像してくれ。
普通にやってるなら、剣道のスタンダードなルールを考えるはずだ。
もちろん勝敗を決めるための方法は変わらないわけで………

そこからどうやってその勝敗を考えるんだよ。
俺が今思いつくのは、竹刀を一本隠し持ったり、めちゃくちゃ長い竹刀を持ったり、
はたまた水鉄砲を常備して相手の目くらましとして使ったりというものだ。

逆に剣道という勝敗の決め方で戦う場合に、
辞書などのカンニング行為等の仕込みをしても全く意味が無い。
そういう事を考える楽しみも部活にはあるわけだ!
そして相手が使う戦略をいかに乗り越えるかという楽しみもある。

こう考えればルールというものが、いかに部活を面白くしているかがわかるだろ?
それと同じように、恋愛も障害があればあるほど熱く燃え上がるってもんだ!

だから>456! 俺は君を応援するぞ!
さすがに相思相愛でないのに相手が嫌がるような行為をするのは賛成できないが、
その心意気だけは大いに称えさせてもらうぜ!

512 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:30

>>457

君の「てい」には何の意味がある!
もしも相手を攻撃するための掛け声ならば、もっと気合のこめたものにする必要がある!

「おらぁ!」「喰らえ!」「うおおお!」「ウッディ!」
等が代表格に上げられるな。

…時に君は攻撃時の掛け声にどんな意味があるのか知っているか?

ククク、知らなければ教えてやろう…。
かつての偉人はこう言う……インパクト時のタイミングをずらすためにあると!

人間には反射という機能があるのを知っているか?
反射は人間の考えや感情とは関係なく、
無意識に文字通り反射的に行われる行動の事だ。

他人にパンチされた時に咄嗟に避けようとしたり
手で受けようとしてしまうのがそれだ!

っていう事は、俺の言わんとしていることは分かるだろ?
その掛け声で反射を起こさせ、2発目に本命を入れる云わばフェイントなのだ!

あとは、声を出す事で身体に力が入れられるっていうのもあるしな。

こういう工夫もあってこそ、人は本当の強さを手に入れることが出来るんだぜ!
もちろん俺も身体を使う部活ではこれを大いに活用させてもらってるんだからな!

…効果?
実際に利いてるかどうかは分からない。
だけど、きっと利いているという精神的な優位が勝利に繋がると俺は信じているのさ……。

513 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:31

>>461

きゅ、急におかしな事を言うんだな…、君は……。
死体…はどうなのか知らないが、右腕の話なら聞いたことがあるんだ。

確かレナと初めてゴミ山に言った時に、富竹さんと会った時にその話をした。
実際その時にゴミ山で見つけた雑誌だか新聞だかにはその記事が載ってたよ。

後々にもっと気になって、その事件の事を調べたら
オヤシロ様の祟りと関連があると分かった。

それで…更に調べた時に俺も考えたんだけど……
オヤシロ様の祟りってのは前にも言ったとおりに、一人が死に、一人が行方不明になる。
ならば、行方不明の人間も死んでいて、その死体がゴミ山にあるなんて事も……。

警察が捜査したとは言っても、
さすがにあの物量をひっくり返せるとは思えないし、
もしかしたらもしかするんじゃないかとは思っていたんだ。

ただ、そういう話はこの村ではタブーになっているらしい。
だから事を荒立てないためにもなるべくそういう台詞は控えたほうがいいぜ?

鷹野さんが言ってたんだけど、そういうのを良く思わない人間も少なくないみたいなんだ。
それを口にするのもオヤシロ様の冒涜っていうのも分かるしさ。

気になるのは分かるけど、お互い口には気をつけような……。 ハァ…。

514 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:32

>>462

カレーの話は幾度と無くしてきたものの……やはり口にされると腹が減ってくるもんだなー…。
何度言われても真っ先に頭に思い浮かぶのは知恵先生で、知恵先生の話ばかりになっちまう。

なんとかしたい…。ここで俺の実力を見せる時が来たっ!
カレーについてのちょっとした演説を行おうじゃないか!
さあ、俺の演説をとくと聞くがいい〜!!

・・・。
カタルシスをレトルトやジャンク、冷凍食品等の手間隙の掛からなさに感じた事があるだろうか。

レトルトのカレーも、人気のある食べ物だからか今では多くの種類があり、それはとても美味い!
ー――しかし、そう思っている人に俺は言いたい事がある……。

とりあえず、そのスパイシーな香りと独特な味は再現できているのは俺も分かる! しかし、だ……。
言うなればそれはレトルトのカレーの味であって、手作りのカレーの味とは違うものだと俺は思う!

えてして、一体カレーとはどういうものであるかを今一度考えて欲しい!
ばっちりカレーだと言っても差し支えないという人間はいるのか!?

知っての通り、今の冷凍食品でも手作りと変わりない味を出せるものが数多くある。
恵まれた環境ならば、冷凍食品だけで豪華な食卓を彩る事も不可能じゃない! いや、大いに可能だ!

先に言っておくが、俺は別にレトルトのカレーを避難している訳じゃない・・・。
生き馬の目を抜くように家庭の味と名高いカレーをとって喰おうとしているのはどうかと言っているんだ!

……スマン。俺には荷が重すぎたようだ…。
更に修行してもっと良い演説が出来るように知識を深めてくる事にする…。

515 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:32

>>464

脅かす事は珍しい事じゃないんだぜ?
脅迫やハッタリも部活で勝つためには必要不可欠な戦略の一つだからな。
心理戦が要求されるような勝負では、とくに欠かせない。

ただ、確かにレナはそういうハッタリを使わないほうだよ。
でも本気になったら脅迫でも何でも飛び交うのが部活ってもんさ!

水鉄砲での部活の時なんか、挑発や脅迫をうまく使ってたと思う。
あとは可愛いものが絡んだ時のレナなんかは、笑顔でその気が無いにしても全てが脅迫に感じる…。
あの威圧感は並の人間が出せるもんじゃない…。

他にも読心術っていうか……不思議な目をする時があるのは知ってるか?
あの時のレナなんか言葉なんか必要なしに、見られるだけで脅しになるんだ。

そうは言っても、俺や魅音が脅すほうが断然多いんだけどさ。

沙都子なんかは脅したりするより、ポーカーフェイスの方があいつの真髄だよ。
…いや、むしろそれがある種のプレッシャーを作ってるのかもしれない。

数々のトラップを仕掛け、陥れてきたその経歴が何もやってない沙都子が放つプレッシャー…。
変に脅していなくても、その平静さに逆に裏があるんじゃないか…?
変に脅していても、その凄みの裏には何も無いんじゃないか?
むしろ逆になにか警戒する事で陥ってしまう罠があるんじゃないか?

そういう強さが沙都子にはある…。 その読めないところが強みだよなぁ。

だから脅されてたとしても恨んじゃいないさ。
それが俺達のやってる部活ってもんだからな!

516 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 05:32

>>465-466

カトリック教会埋葬機関第七位の代行者だって!?
そんな…そんな……全く意味がわからないじゃないか!

まず、埋葬機関が分からなく、その第七位がどういうものなのか分からなく、
そして代行者は何を代行しているのかすら分からない……。
しかし、なんとなくその熱そうな機関という言葉……! 燃えるじゃないかよ!

俺も知恵先生の私生活がどうなのかは、あまり知らないし…。
もしかしたら何か謎の機関に属していても不思議じゃないかもしれない。

俺が思うに、その機関ってのはカレーを3食食べてる機関なんだろうな…。
そしてカレーの人気を高めようと日々努力しているような機関…。
人気が上がれば研究する人も増え、いろいろなカレーが楽しめるようになるって寸法だ!

何より恐ろしいのは第七位であり、さらには代行者であるって事だよ!
簡単に知恵先生よりカレーを愛している人がいるって事じゃないか!

それか、千恵先生がカレーを好きになるように仕込んだ人がいるのか…。
だとしたら、あれだけカレー好きに仕立て上げるような機関だ…。 恐ろしいぜ…。

…ここまで話しておいて悪いんだが、一番大事な「カトリック」の部分を忘れてたよ。
キリスト教の派生宗教…だったよな。
全くカレーが関係無さそうなことに気付いた俺はどうすればいいんだろうか…。

またカレーについて語るか…!?

……勘弁してください。

517 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 14:23

>>468-469

へぇ、その話、レナにしたらめちゃくちゃ喜ぶと思うぜ?
まあ、本当に歩いてたらちょっとしたホラーだけどな。

こういうホラーと言えば歩く二宮金次郎とかが一番有名だけどさ。
よくよく考えてみたらケンタ君人形やマクドナルドのアレが動くのも結構怖い…。
理科室の人体模型だとかガイコツの標本が動くのが怖いのは当然だよ。

二宮金次郎はうっすら浮かべた笑みが怖いし、
人体模型は内臓丸出しでも動き回れるって事が怖い。
ガイコツなんて動かなくてもあるだけで怖いもんだし、当然だよ!

でもケンタ君人形とか一見全然怖くないようなものが動くってのも怖いもんだ。
平然と動いて平然とした顔してるんだぜ? 想像するだけで鳥肌が立つ!

…いや、マクドナルドのアレは普通に子供には相当怖いか…?
ピエロってのは子供心にはかなりのトラウマを残すのが多いんじゃないかな。
あの常に笑ってるってな異常さには恐怖を感じる人も多いはずだ。

っていうか、あのメイクも怖い原因の一つになってるよなー…。
大体、何で顔を血色を悪いように真っ白に塗りたくって、
大きく裂けたような真っ赤な口をしているっていうんだ…。
血色の悪さとは逆に、満面の笑みを浮かべているのも問題だよ。

更に、あの目のメイク。
目みたいな小さいパーツにああいうメイクをしたら感情が全く分からないじゃないか。
それで口だけ笑ってるっていうのが一層怖さを演出してるよ。

表情が分からないって事はスパイやらにも使えそうでさ…
そういう裏事情も知ってか知らないでか怖さの相乗効果ってもんが発生しうる。

その中で考えたら、ケンタ君人形なんてのは一番微笑ましい部類なのかもしれないな。
見た目は恰幅の良い優しそうなおじさんだし、何より笑顔だ。
ピエロみたいな無表情の笑顔とは違う、安心する笑顔なんだよ。

実物は見たこと無いけど、どんな人なんだろうな。
マスコットにするくらいだからちょっとは美化してるだろうけど……。

518 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 14:23

>>470

フフフフ…クックック……ハーッハッハッハ!
あえて言おう! ネタ切れでカレーネタにはもう反応できないとっ!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

何度でもカレーで攻めてやるって?

・・・・・・・・。

「カレーネタは保留だよっ!!」

;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::...........  .l
;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::..........ヽ.    ...l
;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::;:::::::::::::i;;;;;;;;;:::::::::::::...........    ヽ..  ........|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;l;;::::::::::::|、;;;;;;;::::::::............::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::l
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::;;|;;;;;:::::::::l:ヽ;;;;;;:::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::l;:::::::::::::::l
;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::;;;lヽ;;;;::::::l:::::ヽ;;;;::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::l;:::::::::::/
;;;;;;;|、;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::;;;;|:::ヽ;;;:::::l,,.-‐ゝ-::::::|::::::::::::::::::;::::::::::::::|;;::::::/
;;;;;;;l:ヽ;;;;;;;;;;;;;;、::::;;;;l:::;;;ヽ''':;l/,;;;;_,ヽ、、l::::::::::::::::;;::::::::::::::l;;;:::/
\;;|::::\;;;;;;;;;;ヽ;;;;;K_;;-i;'/‐''' ̄``ヽ\i\:::::::::;;;:::::::::::::::|;;;/
:::\i:::::::\;;;;;;;;;;;;;;/::: 'l/ /⌒、). ヽ:/:)/:::::::;;;;;:::::::::i;::::l;;/
:::::::::ヽ::::::::\;;;;;;;;/ ::   、、_,,.ノ  V/:::::::;;;/;;;::::::/,:::/;/
::::::::::::::::::::::::::\;;/ :  `丶、 __,,, イ::::::::::;;イ;;;;;;:::::/;;:://
::::::::::::::::::::::::l ::::ヽ         /:::::::;/:::i;;;;;;:::://|//
::::::::::::::::::::::::l ::        /:::://::::;;};;;;;::::/、_l/
:::::::::::::::::::::::,|         /;-'''::::/_//l;;:::/: : /``ー、、_
::::::::::,、‐‐-`'___,,,,、、   /''´...:: /:|;;;;/:l/ヽ: :      ``'ヽー―---、、__
:::::::/-、`--ー‐-='、ヽ     /: l;/: /: :l : :ヽ
:::::::l (、       ノ l   /:/: : /: : : : : l: : ヽ
\:::ヽ、二_‐_ー_-_,,,,ノ /::::::/: : : : : : : :  l
::::::\:::::::::::..     /::::::::::/: : : : : : :   l

>>488

起きません。
綿流しについては>>299へ! 割愛させてもらうぜ!

519 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/27(Fri) 14:24

>>491,>>494

…100回程ここで人と会話して分かった事があるんだが、
ソウルブラザーであるトミーはかなりの人気があるようだ。

その人気と言えばカレーネタを超越するような頻度で口にされてるぞ…。

…ゴホン。富竹さんと言えば1年に数回、季節の変わり目に来る程度なのにな。
逆にその珍客とも呼べるような唯一の固定客に人気が集中しているのかもしれない…。
俺から言わせて貰えば富竹さんよりは鷹野さんの方に人気が集中しても良いような気もする。

俺も最初に鷹野さんに会った時はびっくりしたよ。
…大人の魅力っていうかさ、ドキッとしちまったよ。レナ達にはバレてたみたいだけどさ。

富竹さんは結構何でもできそうなイメージってあるよ。
君の言うようなブラッシングとか、マメな行為は特に出来そうな性格だもんな。
ちょっと頼りないとこが玉に瑕だけど、そこがまた良いってもんなのか?

ただ何をブラッシングしてるのかは知りたくは無い気もする……。
出来れば愛犬のブラッシングをしているという事にしておきたい。

それで凶器の件なんだが……俺の見たところだとただのカメラって感じだぜ?
もちろん本当に凶器で仕込みがしてあるなら、分からないようにしてるんだろうけど。

…何だか、考えたらちょっとかっこよく思えてきたぞ!?
何かスイッチを推したときに、刀の刃みたいなものが飛び出してくるとか、
もしかしたらバインダーを覗き、写真をとる振りをして隠しボタンを押すと銃弾が!?

こう考えてみれば、案外かっこいい装備じゃないか!
…もしただ単に振り回して鈍器として使うのなら、ちょっとかっこわるいけど……。

ところで、また今更になって気付いたんだが「狂気」……って言ってたか?
それを聞くとさ……なんていうか…盗撮………なん……小……隠れ………

だぁぁぁあああ〜! トミーはそんな人じゃない!
頼り無さそうに見えて、とても頼りになる熱い男なんだ!
俺のイメージを壊さないでくれぇえぇええええええ!!

520 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/27(Fri) 23:07
>>494
カメラ…?カメラってあの写真を撮るカメラだよね??
あれは写真を撮る道具だから凶器ではないよ!
はぅ…?狂気!?
え…え!?どういう事なのかな、かな

狂気って狂うって漢字が入ってるよね
カメラが狂っちゃう…あ!富竹さんのカメラが壊れちゃったって事かな?
レナ…これ以上なにかを思いつきそうにもないよ、はぅ。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/28(Sat) 02:12
前原屋敷を爆破します

522 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:20

>>493

さすがに他人の顔を殴るような真似はしないと思う……。
何でもありの部活でもそんな部活はやろうともしないって!

時折沙都子が凶悪な罠を仕掛けてくることはあるけど。
その相手が主に俺で、時々気を失うほどの衝撃が走る時もあるけど……。
それもこれも俺がそれくらいしないと倒せない相手であるって事が分かる。

でも、それだって鉈を使うなんて事は無いし、刃物とか鈍器なんて使わないよ。
鈍器は軽いものは使うかもしれないけど、小さいたんこぶが出来るくらいだし!
特に刃物なんて使うはずないだろ? 変なところ切ったら大変だしさ。

料理対決とか彫刻対決なんて時は使って当たり前だけど、
相手に向けるなんて事は絶対にしないし、沙都子だって刃物関係のトラップは使わない。
何でもありでも、そういう最低限のモラルだけは絶対に守るぜ!

だけどさ、もしそのおじさんがレナに危害を加えようとしたりして…
     もしたまたま宝探しのためとかに鉈を持っていて…
     もしレナが反射で鉈を持っていた手で振り払おうとしたら…
それは当たったとしても、それは仕方無い事だ。 自業自得ってヤツだろ!?

だから、いつも危害を加えようとしないのも当然だけど
鉈を持ってるときにレナを襲おうなんて考えないことだぜ!

名指しはしたが、レナに限った事じゃないけどな。

523 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:21

>>495

ええ!? 風邪引いてるんだったら早く寝たほうがいいって!
監督に聞いたけど、寝ると菌と戦う細胞が活発に働くらしい。

俺の母さんも言ってたけど、
昔から寝薬っていう程風邪には効果的なんだってさ。
それに風邪ひいてるときはボーッとしちゃって、何をやるにしても100%の力が発揮できないじゃないか。

だったら、すぐに寝て早めに風邪を治してからやりたい事をやればいいんだよ!

とは言うものの、風邪の時には風邪の時にしか出来ない事もあるんだよな。
やっぱり風邪なだけあって回りの人はいつもより優しくなるし、
栄養をつける為だって美味しいものを食べられたりするしさ。

テレビとか漫画とか、好きな事を長時間してても怒られないのも魅力だ。
そういうのを考えると今しか出来ないからってただ寝るのが惜しくなる。

だからって風邪を長引かせたとしても、勉強は頭に入んないし、
運動にしたって体は重いわフラフラするわでだるいだけになっちゃうし…。

…うん。身体の事も考えるとしっかりと休んだほうが良いだろ!
もし俺達と話したいと思ってくれてるんだったら、俺達はここにいるからさ。
風邪とかひいてるときは無理しないでゆっくり休んで欲しいんだ。

で、元気100%の状態で来てくれたほうが、俺達も嬉しいじゃないか!
もしかしたら君も部活に強制参加する事もあるかもしれない。
その時に君に元気が無かったら、絶対に後悔するぞ!

そんな訳で、風邪が治ったらまた話そう! クールにさ!

524 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:21

>>496

…うん。とりあえず頭が混乱しているんだと信じたい……。
まずは落ち着いて、冷静になってからゆっくりと話して欲しい……。

俺 は お じ さ ん と ベ タ ベ タ す る よ う な 趣 味 は 一 切 無 い !

見間違いじゃないのか?
俺と背丈が同じくらいの、ショートカットの女性がおじさんと…とか。

ちょっと話してたくらいだって言うんだったら心当たりはあるけど…。
大石さんには何かと絡まれるし、富竹さんとはたまに会うし、校長とも時々会う。
それに、親父と外で話す事も少なくない……。 …って!

もしかしてお前が見たのって親父じゃないのか!?
親父だったらベタベタする…っていうと言い方は悪いけど、ボディタッチは多い…と思う。
頭を撫でたり、軽いチョークスリーパーをしてきたりっていう軽いやつだけど…。

多いっていうか、普通の親子がやるようなくらいか。
他の親子関係を見てるわけじゃないから、断定は出来ないけど、多分そのくらいだと思うぜ?

とにかく、誤解のある言い方は止してくれ!
ただでさえ小さい村で、すぐに村中に噂は広まっちゃうんだから!

もし誰か村の人とすれ違った時の顔が苦笑いだった時には……。
ただでさえ変なコスプレやら何やらで危険な状態なのに……。

これ以上人の道から外れ炊く無いんだよぉぉぉおおおおぉぉおおおおお!

525 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:22

>>497

…分かっているさ。君の言いたい事は分かっている……。
確かに怒涛の連続会話術によって、ちょっと会話に捻りがないのかもしれない…。
そして、もしかしたら内容も偏っているのかもしれないし…。

何より答えるのが遅すぎて、もう質問した人間いねぇよm9(^Д^)プギャー
なんて思う人間もいるのかもしれない…。

,. ' `-'  ̄`'ヽ,
             , ―ーー-.,  /        ヽ
           /'`/ ̄⌒\V/ : / ̄      ゝ
          ///::      |v: : : :           !
         / //:::::::     lγ'/           ヘ
       ,-ー'  l l::::ヽ::::    /::{//  : : :         l
       | l   ::ヽ:::::|::::::   /:l l::l: ハ : :/l/l:    l  | | 
       | !   :::::::::::|::::::   |::l 'l::ハ: ハ: :l: :     : ハ |  l
      ∧ヽ  :::::::::::|::::::   l:::}: 'l  v l:ハ: :   : :/:ヽλノ  
     /ヾ ヽヽ :::::::::::l:::::::  l:::::::八'ヾ ___l l: :  ソλ: : ノ '
    ハ \ \\:::::::::}:::::  l:::::::彡 `''` l::|: /ノ7' l/
  //\γ  \`-- l:::::  l:::j`     l:::::::  |
  / /_ - /l__`'- __`' l::::  lr       l::::::  |
 l F- ' ` / ミ-:/  /''kl::::   ヽ        l:::::: l    
 | ι   く/  l ̄ ハ  l:::   l        |::::: ヽ
 | |    ミミ / / ヽ'|::    |       |:::::  ヽ
 | |     | K<   ヾ:::   |        {:::::  ヽ
 | |     l  | `    |:::   ト ,       ヾ::::::  l
 | |__-- ` ⌒`'''ヽ  / !:::   l ヽ      ヾ::::: l
 レ'   ,.--- ..., トv'`   !:::: ト-ミゝ      ヾ:::: l
  | ,.-`      lソ|  /ヾ:: |  l>'       ヾ:: ヽ__ ,...,_ 
./`<        | ハ__ヘ:::::l::  '--'ーー`' ,_    ヾ:     ,_ ゝ カ
ヘ_|,.-`------`L_|l,,___ |::   ,, ヽ \ ヽ   ヾ:-`''''' ̄

だけど、俺はこう考えたい。

中には質問をしてくれたって、回答を聞かずに帰ってしまう人も中にはいると思う。
それはすぐに返しても長く返しても同じ事なんだ。もちろんすぐに返したほうが居てくれるだろうが…。

しかし、中には数人のいつまでも待っていてくれる人がいると信じてる!
そしてその待っていてくれてる人に報いるためには当然、
回答を聞かないで去ってしまう人だって、話しかけてくれただけで俺達の仲間なんだ!

俺はその仲間に報いたい! 望まれてなくても、俺が俺であるために!

男は常に全力投球! もし一言で返してたとしてもそれは俺の熱い魂が詰まっているんだ!
うおおおおお! 燃えてきたぜぇえぇえ! もうちょっとで追いつく追い越せ!

526 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:22

>>503

大丈夫だ! 鬼隠しは普通村の外の人間には行われないものなんだ!
それで、村に住んでいる人間の中でも不徳な人間にしか起こらないって聞いた。

だから、雛見沢に住んでいないは問題無いと思う。
観光やらで来た人が鬼隠しにあった前例は無いみたいだしな。

俺も鬼隠しは怖いけど、俺が聞いたところだとアレは不幸な事故だと思う。
ちょっとひっかかる事はある。しかも同じ事故が同じ日に4年連続で起こるなんてさ…。

単純計算で1/365^4なんだぜ…?
今は計算できるもの何も持ってないけど…大体365≒300と考えても……1/8100000000。
これは消えてしまった日等の誤差を含めてこのくらいかな…。

この確立が現実で起こり得るっていうのがちょっと考えられないよ。
こんなの数学の時間で言っちゃえば「≒0」で近似しちゃって差し支えない数字だよ。

他にもたまたま村に不徳だと言われる人間が犠牲になってるだとか…。
あとは一人が死んでしまって、一人が行方不明になる点。
こういうのを含めたらもうとんでもない数値になるぜ?

そういう確立的なものが唯一俺が引っかかるところ。
無理につなげて考えるから不気味に感じられるんだって、監督も言ってたよ。

527 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:22

>>521>>507

何 で だ よ ! ?
何なんだよ!お前は! 爆破!?ふざけんなよ!

言ってみろよ! 何がしたいんだよ!
前原屋敷を爆破してお前に何の得があるっていうんだよ!

>507「あの頃の、通行人を狙撃して襲ってた頃の圭一は輝いていたよ」

…な、んで……そんな事を知って……。
俺は………そんな事は……してない…。

_ -、/         ヽ   l ヽ       l
     /    '          ヾ   l  \   _ |i
    /         i      i ヽ  , i==ヽ ̄    |l
    /          l      l. ,X/l   ,>二二_フヽ      l
   /           .ト、  ヾーl" ヽ  l /  ヽ  Xi'|      l\
   /            lヽ  、  .l υ ヽ/|    ヽ  / !|    /  lヽ\
  /        ヽ   l >ノ   l   iVl  rヽ i /  l   /   l }
  i          ヽ  / ヽ.   l   ヽ|  ` ´ ツ ノノ   / ヽ  l/
  l  l        ヽ./ i__ヽ_. l     _ -- ¨'' i  / / >  l
  l.  ハ         ヘ. lヘ    \l           / /   /i l
  l  l l        \ヘ〉iヽ  rヽ   、        /    ! l l l   l
  .l l  i         ヾーヾ\.`´ /  i           υ ノ i. V ハ |
  l i  i     i、  、 \  =ノ    `  , - −、    υ/   i、 /
   l|  ヽ    lヽ   丶、\.      /, ・ ' ¨ ̄`)ヽ   /   ヾ/
      ヽ   i ヽ    l、 ̄ヾー    <〈/ , - ¨    /     y '' ¨
       ヽ  i  \   i \ ヽ、   -` '       /      ヽ` ー
        \ i   \  ヽ ` 、`ヽ 、        /
          \i    丶、ヽ   `` \` ー--− '
                          ヽ iヽ ヽ,
                          ヽl >v         /
                          / / ヽ      r'´

俺はただ……あの時は……そんな……自分が……追い詰められてて…
誰も分かってくれなくて……

もう止めてくれぇぇぇぇぇぇええええぇえぇええええ!

528 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/30(Mon) 21:24
>>494
か、風邪なら寝てた方がいいんじゃないかな、かな?
どんな症状の風邪をひいているのかわからないけど…
もし熱があるなら寝ていた方が良いと思うよ
無理して風邪が悪化しちゃったら大変だしね!

, '´           \
         /                ̄ \
       _/                    ヽ
  、__,ノア        /   /             ',
.    ̄ ̄/      /   /    〃ヽム          l
      / /      |:.   |:  / ""´` |        |
     |  l   /   !:.   l  |      l   ./    j
     |  l   l:..  ヽ;:ィ:代.  !    ‐/-、/:    ,′
     l  !l:. :.l:.:.  ´ヽ:.{  \{   / /}:.:. /  /
     ヽ ハ:.. :.ヽ:.::  { `__      ∠_ /:./:. 〃
      ` \.:.:.:.\:.:.!'´ ̄`    '" ゙̄メ/:.: ,イ
        /\:.:.:.:ヘ:ゝ:::::::  _'_  ::::::/:._/:{
        ,'.  `ーゝー゙  {´ ソ    ア´:.:.:.:八
         i  .:.(`Yj:> 、_` _´_ ,.イ:.:.:.:.:.:. iヽ
         |  :.:.:} }, -、ィヘノ  {ィへ. レハ:.:.:. |
        ヽ :.,4 ´   {7′   >' ヽ‐-!:.:. /
          Xi| l    ∧三三/ ,// |/ヽ
        /  ∧   ノ マ  / //_, イ /  }
        {   V  /\_,厶/ '_/ ̄/ !/  l
        l _/  / ̄ ̄〈 〉 ̄ ̄´  }  i|

ゆっくり休んで、早く元気になってね、名無しさん!

529 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/30(Mon) 21:36
>>496
圭一くんと…おじさん?おじさんって魅ぃちゃんの事かな??
うーん…なんで名無しさんの後ろをついていってるんだろ…
あ!もしかして部活中なのかも!
あと他に考えられるのは…大石さんとか…?
で、でもなんで名無しさんが大石さんにくっついてるんだろ…!?
何かの事件かな、かな!!?
圭一くんも大石さんも変な趣味は無いと思うし
―――あ…圭一くんは少し変な所もあるけど…
でも名無しさんにくっついて迷惑をかけちゃうような事は
しないと思うかな、かな!
見間違いって可能性もあるし…もしまたくっついて来る事が
あったらもう一度相談してほしいな!

>>497
えっと…レナ達なにか変なことしちゃったかな…かな?
その言葉がどういう意味を持っているのかわからないなぁ…

その言葉が良い意味でも悪い意味でもレナは理解したいと思う
名無しさんの事が理解できない今のレナはまだまだ未熟だね
名無しさんがレナ達にどんな事を求めているのか…
そこまでわかっていないとこの部活に勝利する事は難しい
だからもっと頑張らなきゃね…!大切な事を教えてくれてありがとう!

530 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/30(Mon) 21:44
>>503
大丈夫!鬼隠しって言うのはオヤシロさまお祟りだから…
この村を出て行こうとした村人とか…オヤシロさまの怒りを買うよう
な事をした人にしか怒らないよ。
名無しさんがそういう事をしていないのなら大丈夫…安心して良いと思う。

でも、怖いって言うのはわかるよ。
私もオヤシロ様の祟りにあった事があるから…
不幸な事ってね、連鎖する物だと思うんだ
私が雛見沢を離れてしまったから不幸になった。
戻ってきてからは幸せだよ?
魅ぃちゃんと仲良くなって、梨花ちゃんや沙都子ちゃんとも仲良くなって
圭一くんが転校してきて幸せはもっと大きくなった!
その幸せが来る前には…不幸な事があったけど
今が幸せだから、今を大切にしたいな…!

./            ,            ,      ゛'' - ,, ,,,,, L, - 〆
 l     ./      /     /      .l:.,/i,        丶--- ''"
 l     l      .l     /      .ト ;;;;:i,   i      ヽ
 l     l      .l    / l    /  /  ゛.l   l  ゛,  'i,  'i,.    
 .l     l      l   ./ __l   /.l  ./   l  .l   i  i,  i,.   
 .ゝ    l      .l  .''' ."""''' k l ./    l  /   }  i,  .}     
  ゛    .l      l  l'   .'i / l /   ,,_ .l  /   .l   .l  .l.  
  'i,    .ゝ     l\ l ,, ,, _ヽl /"    .7',,./l   ./   l.l  l.  
   l , ,    "i,    .l.,;-====ii,,'゛ "     ///  ,/ i  ./ .l /.   
  /,l/l     ゛i,   ." ゛   .゛     ,, ,, /" ./ ,/ ./  ./ l /.   
  / l l   ,   ゛ i.、 ゝ .        '"'ヾ_.,," ." ./  ./ /".    
    ゛-,, .l     ゛,ゝ,\       ,.   ゛./  .ノ.丿./      
      .\.N     'i,.     i'' .- .,    ∠,,/ /i".       
       ヽ''i,     i,    ゝ_,ノ    ノ.、     l
         >.、    'l゛- ,_   _,,  - '"  ゝ    .l
         ノ:::::゛ヽ、  'l. /゛- ''       \ i,  .l
       ,,ノ:::::::::::::::\  ト-゛l          ヽl'i,  l
  __ _,, - ''" ゛ゝ ;; -;;''';''\ 'l, i;;''""'' 、_      .l 'l, .l
-""      ,, -" ;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.lゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;゛-i ,,__    i, l
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.i  ゛ヽ,,  l"

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/31(Tue) 04:26
学校の屋根で行われた圭一VSレナの殺し合いは壮絶だったね

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/31(Tue) 04:37
500超えたねー。二人とも御疲れさん!

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/31(Tue) 10:56
富竹さんが怪しいよお

534 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/05(Sun) 13:50
>>507
……そんな圭一くん、輝いてないよ。
もし輝いてたとしてもその輝きは綺麗じゃない

そしてなにより、今それは関係ないよ。
雛見沢に転校してきた圭一くんはレナ達の大切な仲間
凄く素敵な人なんだよ。
だから昔の事は関係ない、そうじゃないかな??
今が楽しければそれで良いと思うな、思うな!

| /   /   |: .  ム   {     j   /:    }
l l}   {:   ヘ/ 7 ヽ. '.    7  ./:  /  .'′
ヘ |l  : '、:   ハ  |  \!   / .イ: :  /:  /
 ヽ゜、 : ヽ: .  { >'__     /∠ /: /: .〃
   ヘ : : \: .l''"´ ̄`     '´ ゙̄7>イ:  //
    〉、 : : : ト` o ̄ヽ  '   r' ´ 7': /: {
    ,′ >: :__≧_ノ 「' ̄マ  ゝ∠ィ ´: : : |
    i : : : : イ> _   ゝ '′  ノ: : : : : ド
    l : : : :/    `__.┬―r '' ´ \|、: :  }
    l : : :/ __ - ´:ム'   <⌒ヽ、 l: : j′
    ヽ : :/「「 |:.:.:.:.:.:.|     /:.:.:.:.:.:/^|: . /

このお話はここでおしまい。
……ね?

535 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/10(Fri) 21:55
>>531
えっと…レナの圭一くんが、そんな事したのかな?
学校ってあの分校で…?
そんな事はしてないと思う…記憶にないなぁ。
まず殺し合いっていう時点で変だよ!部活で戦ったりはするけど…
殺し合いなんて物騒な物はしたことないよ…?
名無しさんの勘違いか…見間違いなんじゃないかな。
でも見間違いだとしてもなんだか怖いね、殺し合いなんて…。
なんでそんな事したりするんだろう。
絶対なにか理由があるはずだよね、恨みがあるのかなそれとも他に…?
そうだとしてもやっぱり殺し合いなんて駄目だよね!
とりあえず、レナと圭一君は殺し合いなんてしてないよ!

……でもなんでだろう。心になにか引っかかってる気がするな…
変だね…。なぜか圭一君と学校の屋根に上った記憶がある気がするな…。
不思議、だね。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/10(Fri) 23:36
ケンタくん人形って気持ち悪いよね、よね

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/11(Sat) 00:54
たつみやさん

538 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/12(Sun) 19:28
>>532
ありがとう!
これもレナ達の部活に協力してくれる名無しさん達のおかげだね、だね!
レナ、名無しさん達の期待に応えられるようにこれからも頑張るよ。
…でもこの頃忙しくて部活に参加できる時間が少なくなっちゃってる…
でも、精一杯頑張るから…!
それでも良かったら…名無しさん達、これからも部活にご協力お願いします!

>>533
えっと――……だ、だだ大丈夫!!
いつもカメラ持ち歩いているのを変だと思ったんだよね?
富竹さんがカメラを持ってるのは野鳥を撮るためで…
その…変な事をするために持ってる訳じゃないんだよ、だよ!
富竹さんは凄く良い人だよ!!

でも…時々許可無くいきなり人を撮ったりするけど…
それは野鳥が主だから許可を取る事に慣れてないからなんだよ。
大丈夫!怪しくないよ!!

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/12(Sun) 20:19
くけけけけけけと笑う人って怖いよね

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 17:01
圭一君、学校で制服姿のレナちゃんがしゃがんだとき、前に回りこんでるよね。
あれ、やめなよ。何とはいわないけどさ・・・やっぱりよくないよ、
そういうの見るのは・・・
レナちゃんも、気をつけようね・・・

ちなみに、俺が見たところ、白だった。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 17:05
圭一が、転んで偶然レナの腰のあたりに両手を引っ掛けてしまい、
そのまま地面へダイブ・・・

あれ、圭一君、圭一君の両手の中にある白い布切れは・・・なんなのかな?かな?
それにレナ、なんだかとっても、スースーするんだけど、どうしてなのかな?かなかなかな?

そして鮮血へ・・・

542 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/18(Sat) 19:08
>>536
け、ケンタくん人形はかぁいいよ!
名無しさんは気持ち悪いって思うのかな…かな?
あの白いヒゲに独特な眼鏡!丁度良い大きさとか…ね、ね!
可愛く思えてきたでしょ?

――お、思わないのかな!!?
えぇっとじゃあちょっと想像して見てくれる?
あのケンタくん人形が宝の山の下の方に埋まって悲しそうにしてるのぉ!
は…はうぅ…かぁいい!!
名無しさんもこれでケンタくんの可愛さにめろめろだね!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)