掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜ひぐらしのなく頃に〜総合雑談その4

1 名前:古手梨花 ◆efAanuoM 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:11
みんな、大変長らくお待たせしましたのです!

ここは「ひぐらしのなく頃に」の総合雑談板なのです。
これから下は、ここのルールなのですよ。
守れない方は罰ゲームなので、覚悟をしてくださいなのです。にぱー☆

1:荒らし、荒らしに対する煽り……とにかく他人が見て不愉快だと感じる事は一切禁止としますです。
2:ボク達以外の人ももちろん大歓迎なのです。ただし名無しさんの質問にしっかりと答えて、トリップもつけてほしいのですよ。
3:age、sageは各自で判断するのです。 よくわからないときはsageが無難なのですよ。
4:チャット化はいけないのですよ。
5:ネタバレは漫画やアニメが出ているところまで、が基本としますです。 *** といった感じで伏せるのはいいのですよ。
  細かいところは名無しやキャラのみんなの判断にお任せしちゃうのですよ。
6:「ひぐらし」に関係ないネタは控えてくださいなのです。
  替え歌ネタや他キャラネタ、その他関係ないネタ振りは、 スルーする可能性が高い……かもなのですよ。
7:その他基本的マナーは守ってくださいなのです。
  スレに参加したい方は、最低限の知識と思いやりをもってほしいのですよ。

【三代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=184037263&to=50

【二代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=172992099

【初代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=146800578&ls=50

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
 【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&ls=50

さて、それではいよいよ部活再開なのです。
―――さあ、今度こそあの惨劇を回避することができるかしら――――?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/08(Sat) 07:12
圭ちゃんにバットで殴られたよお!

って魅音が言ってた

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 11:23
レナのモード一覧(by部活メンバー)

かぁいいモード それは神のモード

お持ち帰りモード 女(レナ)が男(圭一)をお持ち帰り・・・・・・何か危ない(男女ふたりで)

覚醒モード レナの場合はほかの部活メンバーより強力

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 11:25
おじさん男になっちゃったよぉー
とゆう夢を見る

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 17:53
おばーちゃんの知恵袋?

残念!!おばーなちゃんの堪忍袋じゃ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/12(Wed) 10:35
レナ、弁当上手かったよ。
やっぱりレナの弁当は世界一だよ!
唐揚げも餃子もカリカリッとしていてジューシーだったし、
野菜もおまけしてくれたしな!
でさ、お礼と言っては何だが…はいっ!!

つ【手作りレナ人形】

俺、料理とか出来ないから、こんなのしかお返し出来ないけど、
レナはかぁいい物好きだったから
俺がかぁいいと思うレナを人形にしてみたんだけど、
良かったら…受け取ってもらえるかな?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/12(Wed) 22:59
引いた

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 00:13

何に?
レナのレス返しは良いと思うが…。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 01:40
押した

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 12:32

って、引いた押した言いたかっただけかいな!!

レナ、仲間もいるし、平和になったんだし、これをきに名前を
玲奈にしても良いんじゃないか?
やっぱ、嫌いになったとしても親は親だしさ。
与えられた名前には親なりの願いがあると思うんだよ。
だ、だからさ…ごめん。上手く言えないわ。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 17:25
入江先生ってジョン・レノンに似てるよね
すけべなとこ以外

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/14(Fri) 12:15
圭一が
竜宮症候群になってしまった
これにかかると誰でもかぁいいモードになり

好き・気になる人・かぁいい、のどれでも当てはまる条件を満たした人は、
即お待ち帰りになる
ちなみに圭一がレナを「お持ちかえりぃぃぃぃぃぃ!!!!!」
とっ叫んでた

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/17(Mon) 10:54
失恋した是よ・・・

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/21(Fri) 01:10
レナ、頑張れ〜!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/24(Mon) 23:10
雲は沸き〜光あふれて〜

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/03(Thu) 19:04
…このひぐらし総合、パート1からずっと見てきたが、来る人が凄く丁寧で良い人達だった。
パート1の梨花ちゃん。
殆ど1人で頑張っていて凄かった。
俺が初めて10chに来て出会えたのがあの子で良かった。そう思える。
パート1の最後から沙都子が来て、パート2に受け継いだ。
それからまた梨花ちゃんが来て詩音が来た。
そしてこのスレの大ヤマ2人コンビが始まり、人気アップ!!
パート3でも同メンバーが受け継いでくれて、大幅な遅れを取りながらも完走。
そして現在のパート4に至るが、此処で今まで頑張ってくれていた皆が…来れなくなった。
そこにやって来たのが、奇跡を起こす圭一だ。
彼もよくやってくれた。
だが、やはり…来れなくなった。
んで、今レナに受け継がれている。
レナも凄く丁寧で過去の人達に引けを取らない娘だ。
が、今流れは悪いな…。

俺は此処が大好きだ。
過去のあの人達があって今此処があるんだ。
だから、頑張って下さい。
俺の主張を長々とすまなかった。

681 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/09/03(Thu) 20:16
>>665
えっと…テレビ番組…なのかな…かな?
「咲」…聞いたことない番組だね、レナは見たことないなぁ…。
でも…麻雀は部活でやった事あるよ。
ツバメ返しって確かズル…だよね?
前に皆でツバメ返しの練習をした事あるんだけど…はぅ、凄く難しかった。
興宮署の大石さんって知ってるかな…? 大石さん、ツバメ返しできるんだよ!
もし部活で出たら大変だからレナも覚えた方が良いのかな、かな?
勝つためにはあらゆる努力が必要だもんね! よーし、頑張るよ!!

えい!
……あ…また失敗しちゃった。 上手くいかないなぁ…。
1人で練習してるからいけないのかな…うーん。
そうだ! 名無しさんも一緒に練習しよう? その方が1人の時より絶対上手くなるよね!

>>666
――ええええぇぇ!!? ほ、本当に魅ぃちゃんはそんな事言ってたのかな、かな?
圭一くん…どうしてそんな事を…。 仲間なのに…仲間にそんな事するなんて…。

……なんてね。 レナ、騙されないよ?
名無しさん、魅ぃちゃんに頼まれて言ってるんだよね。
圭一くんがそんな事するはずない、レナはわかってるよ。
魅ぃちゃんがやりそうな事ぐらいわかるよ? 大切な友達、仲間だもん!!
もしかして魅ぃちゃんはレナが騙されちゃうと思って他のかな…かな…。
―って、そんな訳無いよね! 魅ぃちゃんも、レナが信じないってわかってたはずだよ。
だからそんな冗談を名無しさんに言えたんだと思う。

レナは、仲間として圭一くんを信じた。
レナは、仲間として魅ぃちゃんの気持ちを察した。
自分で言うのもなんだけど…なんだか素敵だと思わない?
通じ合ってるんだって感じられる!

>>667
な…ななな何を言っているのかな、かな!!?
確かに、皆時々部活中にそういう事言ってレナの方見てるけど…
なんで名無しさんが知ってるのかな? しかも詳しく…
答えは1つ! 名無しさんは、部活を見ていたんだよね?
名無しさんが見ていたという事は…学校外で部活をしていたって事かなぁ…
じゃあ、あの時だね! 夏だから、皆で川で部活をしていた時!!
川だから色々な人にあったしね!
罰ゲームを受けたのは圭一くんで、女の子用の水着を着る事になっちゃって…
嫌がって、涙目で着る圭一くん!! は…はぅ…かぁいい…

/           ` 二ア
     /     |  ,!     !,、  \
     l      X-ハー'∧ |' | /   ヽ
     !     Y≧彡ヽ| !/ヽ|/! / .! ',
     |   \ヽ xxx   ´ミミ`/ イ | !
     } ,    ミ ゝ _    xx/ィ'/ /|/    はぅ
     从|  ,.、 L  ヽ`ー ァ   Kォ' ´
      ヾX イ´`ヾ  `二 /  |
     ,.r=ミ、   、トーf´  |`i !  l
   / 、 ヽ   |-/    ,ハ ト、 l
   / _ヽ/  , イ-ヽ  t' ヽ ` |/
  〉´_,. /  /ヽ、V|  |゙/!
  〉=ニ ヲ  ./`ーォ=<|  |、_ |
  ヾ| ´   /   .} { !.  |ミ=ヽ
   ヽ  /  _, イ i |  !ヽ./
    `7゙     /  }l  ' /
   /      \/`i ー'

682 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/09/03(Thu) 20:55
>>668
あれ? おじさんって言ってるから元々男の人なんじゃ……

―――――も、もしかして。 魅ぃちゃんの事かな、かな!?
魅ぃちゃんが男の子…? か、かぁいい…けど
レナは女の子の魅ぃちゃんの方がやっぱり良いな♪
魅ぃちゃん、男の子みたいな雰囲気があるけど、本当はすっごく女の子らしいの。
レナはそんな魅ぃちゃんが大好きだから。
部活の時の元気な魅ぃちゃんも、時々みせてくれる女の子な魅ぃちゃんも、大好きな仲間。

えっと…まぁ…それで、その夢はどんな夢だったのかな?
は、はぅ…だって気になるよ。 どういう夢だと男の子の魅ぃちゃんが出てくるのかなぁ…って。
レナはよくかぁいいものの夢とか見るよ! 夢の中だけど
お持ち帰りしたくなっちゃうなぁ…。
圭一くんとか魅ぃちゃんとか…梨花ちゃにゃ沙都子ちゃんが夢に出てくるとその日は良い日になる
気がするんだ! 凄く…幸せな夢だから。

>>669
お婆ちゃんの知恵袋で合ってるんじゃないかなぁ…?
おばーなちゃんの堪忍袋って聞いたこと無いよ?

お婆ちゃんの知恵袋って凄いよね! どうしてお婆ちゃん達はあんなにたくさんの事を知っているんだろう…?
やっぱり長く生きているから…かな?
レナ達よりもずーっと前に生まれて、戦争っていう大変なものに巻き込まれて…
経験がたくさんあるから…知識もたくさんなのかな?
困難とかも乗り越えて…だよね。 お婆ちゃん達って凄いね!!
勿論お爺ちゃんも。 戦争で戦って、そしてこの間はダム戦争。
2つも戦争を乗り越えたんだよね…。

レナも、どんな苦悩でもめげないように頑張らないと!
仲間がいるから…きっと大丈夫、ね!!

>>670
良かった…! 世界一…? は、はぅ。 有り難う…名無しさん//
お、お礼?
――――わぁ! 凄い、凄いよ名無しさん!
レナの事を思って作ってくれたんだよね…? 凄く良い、有り難う!
手作りのプレゼント以上に嬉しい物はないよ…!!
名無しさんは手先が器用なんだね…レナの洋服まで再現してくれたんだ!
これ…本当に貰っていいのかな…かな?

有り難う! ずっと大事にするね!

.......::::::::::|:::::::::::::::|::::::::::::::/    ∨::::}:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
  .....::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::|::::::::::{:::l      }:::/:::::::::::/::::::::::、:::ヽ::∧
.....::::::::::::::::::::::::::::| ∨_::-‐W:::::ハ::{.   ̄/`/ヽ::::::/:::::::::::::|:::::::::}:::::}
::::::::::::::::::::::::::::::::|-‐∨::::::|.∨::| ヤl   /〃:::::::::ィ:::::/::::::::|:::::::::ハ:|
::::::::::::::::::::::::::/|   ∨:::| ヽ:| ヘ  //:::::;;-'' |:::/::::::::::|::::::/ }/
:::::::l:::::::::::::::::::::::|.    Y       ∠ -''_  |/::::::::::/i::::/ /'
:::::::{:::::::::::::::::::::::|   _,,-==       '´ ̄`ヽ/:::::::::://::/
:::::::∨:::::::::::::::::::| 彡'´        ,     /:::::;;-'':/::〈
:::::::::::\:::::::::::::::ゝ           _   ∠ -イ:::::/:::::::i
::::::::::::::::\:::::::::ヽ\     / ̄ ̄_|       ハ:::::::::::::|
::::;;::::;;;;;:::::::::`ゝ_\     {  ´..::::::!    /::::::|::::::::|::::|
::;;;;::::;;;;;;;::::::::::::::::::::ヽト、   ゝ、___ ノ  /\::::::::ト::::::|::::|
:;;;;;;::;;;;;;;;;:::::::::::::::l::|:::::} ` ‐- _  ィ-´、:::::::ヽ::::W:::ハ::::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::∨ヽ/        /     \:::}::::| ∨::/::|
 ‐-、ヽ∨;;:::::::::{  \       ∧\     \|  ∨ |:l
 \\  \::::::ヽ   ヽ      { ∧ ヾー──--、 /'
   \\  \| \  ∧      ノ  `     / ヽ

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/03(Thu) 23:26
もし将来圭一くんとお付き合いして、赤ちゃん出来ちゃった時、
赤ちゃん堕ろせよって圭一くんに言われたら、レナちゃんは堕ろすよね?
女の子が男の子に従うのは、常識だよね

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/04(Fri) 06:25
雛見沢ってすんごく田舎だね

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/11(Fri) 23:27
圭一は鈍感すぎて告白しようにも無理時がある
過去に、魅音がそれで落ち込んだことがある
でもくじけず頑張る魅音、さぁー圭一は誰のものになるんだろうね?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 00:12
映像・・・
レナ「はぅはぅはぅはぅはぅはぅはぅはぅ!!」

これが・・・かぁいいモードの興奮状態を示す映像だ

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 00:17
はぅ?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:15
レナは妹なんていないよね
(中の人ネタ)

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 01:20
中だと!?
ジィィィ―――――――(センサー起動中)
なんだ?鉈が見えるぞ!!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/16(Wed) 00:49
この不良が

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/16(Wed) 09:15
レナは案外バイなのかもな

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/22(Tue) 00:51
君が竜宮レナさんかね?人を恥知らず呼ばわりするとはいい度胸じゃないか、んっふっふっふ

693 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/09/22(Tue) 23:04
>>671>>673
ん…? どうしたの、名無しさん。
何に引いて―――あぁ!! そ、それは富竹さんが撮ったレナ達の部活の写真…?
どうしてその写真を名無しさんが…あ…富竹さんから貰ったんだ…;
それは…圭一くんのメイド服姿? 名無しさんはそれを見て引いたのかな…かな?
引く事なんかないよ? 圭一くん、こんなかぁいいもん!

――あれ、こっちの写真は何だろう…? 見たこと無―
……!! ど…どどどうしてこんな写真があるのかな、かな!?
あ、見ちゃ駄目だよ名無しさん!!
ごめんね、レナちょっと用事ができちゃった…まったねー!

>>674
…うん、レナも少しだけ考えてた。
レナっていうのは…嫌な事を忘れるための名前。
今のレナは嫌な事よりも幸せの方が大きい…だからレナじゃなくて礼奈でも良いんじゃないかな…って。
礼奈は…お父さんから貰った大切な名前…。
でもね、私は雛見沢では礼奈じゃないと思うんだ。
私は…雛見沢にレナとして来た、レナとして雛見沢で生きて…レナには仲間ができた。
雛見沢から出たら…どうしても礼奈じゃないといけなくなる時がある。 嫌なことが幸せをこしてしまう事だってある。
私は今…雛見沢に居るからこそ、幸せだからこそ“レナ”でいるべきなんじゃないかな?

……どうなんだろう…自分でもどうしたらいいのかわからないや。

>>675
えっと…確かギターとかひいていた人だよね? そういうの詳しくないからよくわからないけど…
入江先生と似てるのかな…かな?

す…すすすすけべ? 入江先生はた…確かにメイドさんが大好きで、沙都子ちゃんが大好きだけど…
そんな事ない…!――ちょ、ちょこっとある…かな、かな。
でもすっごく良い人なんだよ? 少し変態さんな所もあるけど…
そういえば、この間の罰ゲームで沙都子ちゃんがメイド服を着た時…入江先生がいきなり出てきたんだけど…
どこから出てきたんだろう? いきなりだったから皆吃驚!

入江先生、凄く面白い人なんだよ、だよ!

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/23(Wed) 17:12
レナにキスしたいお

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/28(Mon) 22:52
雛見沢大災害の生き残りの男の子…ありゃあ完全にいっちまってるな…
終いには俺ごときに祟り殺されるなだってよ…記者の仕事も楽じゃないよ、はぁ…。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/29(Tue) 00:20
暗闇に閉ざされた虚ろな夢に気持ちごと溶けてゆく麻酔みたいに
サヨナラも言えなくて走る走る逃亡者悪夢に身を委ねて
だけど今あの声が急に激しくなるからLet´pIay a geme without end,

697 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/10/04(Sun) 23:10
>>676
竜 宮 症 候 群 !?

ど…どういう事なのかな…かな。 そんな病気初めて知ったよ…。
入江先生が発見したの? そうなんだ…入江先生が言うなら本当にあるんだね。
圭一くんがその病気になって、レナを…?
え、え…それって圭一くんにとってレナは「好き・気になる人・かぁいい」の中に当てはまった…って事だよね!?
は…ぅ。

……あはははは! 名無しさん、レナを騙す作戦なら今回は失敗だよ、だよ!
そんな病気、あるはずないもんね。
でも、本当にあるような雰囲気を作り出してた名無しさん…凄いよ!
きっと魅ぃちゃんも圭一くんも関心するよ!!

へ? 次は成功させる…って?レナだって騙されないよぅ!

>>677
失恋…? 名無しさん、負けないで。
大好きな人にフラれちゃったり…そういうのって凄く悲しい事だよね。
悲しみが大きいほど…その人の事が大好きだったって事だから、失恋して悲しいって凄い事だと思う。
でもずっと悲しんでいたら前に進めない…、新しい恋を目指していけば良いと思う。
これが恋だけの事じゃないよ?
辛い事があった時。悲しい事があった時。
そのまま立ち止まってちゃいけない…進まなきゃ行けないの。

だから…進もう?
頑張って…名無しさん!

∠           \
               〈   __         \
           ,r=ニ",二ゝ⌒>、_\           \
            ///    /     \\        ',
         //  //  /   /   /\\        !
.        〃  //  / / / /    /<.!||/\\       |
        /  iイ // 7¨7/  /-/ ヽ-、 >、.\    !
           |!i ! i |><.lイ  / / \   ソ !\\ | ハ
       _, -イ´>i、l l/ハ |  /|/=tミ、 \//   \i   ',
      /x-‐'´ / \| i_rj iハ/   /_ハ彡イ  /   |   !
     //~   /    ト、``    | i::j: 》/ /   /!  ノ
    〃  / /  ∧" ´_   ゙ー'`/ /    //-‐'´
    /   / /    /! \ ヽノ   ""/      /リ
        / //  //   >ー┬/  /   /
      i / i/!/  i_ ,-‐<__/  / / ̄\
      |/        /|: : :=/ /`フ、/   \ \
              ! i: :/|/ /: : : !/    /  ̄ \
 ∠ ̄ ̄` ー─- 、_ ,─+ク: : /イ: :/: : :\ /      ',
/::::::\: : : : : : : : : : _, -‐彳: : / / /: : : : : : : >:       i
|::::::,-‐i: : : : : : :/  /: : : / /: : : : : : : :/ |: :      |\_
|/  ノ: : : : :/   /: : : :/  \__/   i|: :      ノ   !
   |/ ̄    /: : : : 八           ハ: : : :    : : ノ
          /: : : : : :| `ミー、...._:_:_:_:_.:;:イノ: : : : : : . . .: :/\
         /: : : : : : !    !: : : : : : : : :〈: :__: : : : : : :_::/:.:.:.:.:.ヽ
           /: : : : : : : i    ',       `ー-‐ハ二ノ |:.:.:.:.:.:.|
        //!⌒ \ ',    \        ノ-、_|  i:.:.:.:.:.:.{
       /::::/    |ハ |      \       /   ̄`‐─、/

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/04(Sun) 23:32
鉈なんて持ち歩いてたら危ないよ

699 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/10/15(Thu) 22:33
>>678
ありがとう、レナ…精一杯頑張るね!
少しずつになっちゃうけど、力の限り頑張る!!
前にね、短文でももっと答えた方が良いのかな…? って考えたんだ。
だけどそれじゃあ部活のルールに背いている気がして。

会則第一条! 狙うのは一位のみ、遊びだからなんていういい加減なプレーは許さない!!

会則第二条! そのためにはあらゆる努力をする事が義務付けられている!!

短い文で急ぐ部活よりも…心のこもっている部活の方がいいかな…それがレナの答えで…
まだ時々、本当にこれでいいのかな…って不安になる時があるけど…自分を信じようって考えてる。
名無しさん、こんなレナでも良いなら…これからもよろしくお願いします!

>>679
あ…聞いたことある歌…!
えっと…なんだっけ…夏に聞いた覚えがあるなぁ。
あ、そうだ! 野球している男の子達が歌ってた!! 名無しさんも野球、してるのかな、かな?
前に入江先生の野球チームのお手伝いをした事あったんだけど…その時凄い選手が居たんだけど…名無しさん知ってる?
カメラとかも集まってて、ただの試合とは思えなかったよ!
その人、凄く速い球を投げるから全然打てないんだけど…
圭一くんが出塁! その後沙都子ちゃんが大きく打ったの!!
誰も予想していなかった結果で…カメラマンさんとか記者の人とかも吃驚! 凄いよね!

また部活とかで野球をする機会があったら…レナもあんな風に打ちたいなぁ…何かコツとかあるのかな…かな?
名無しさは知ってる??

>>680
うん…レナもそう思う。 ここで一緒に部活はできなかったけど…今この部活があるのはその時の梨花ちゃんや詩ぃちゃん達のおかげなんだよね。
皆、名無しさんからの質問を凄く丁寧に答えてた、想いがこもってた。
圭一くんが1人で頑張っている姿を見て…レナは部活に参加しはじめた…その後、沙都子ちゃんが来た。
2人とも丁寧で、レナはまだまだ頑張らないと! って思ってた。
2人が来られなくなって…もうだいぶたったかな…かな。
その間に、レナの部活への参加回数も減ってきて…今に至る訳だけど…
レナは、最初にこの部活を開催して繋げてくれた皆の事を忘れない、そして皆が来れないならレナが受け継いで頑張りたい。

今でもレナはまだまだ皆には届かない部活をしてるけど…それでも精一杯頑張る。
梨花ちゃんにも詩ぃちゃん魅ぃちゃんにも、沙都子ちゃんにも…そして圭一くんにも負けないように頑張る!!
有り難う…レナもここが大好きだよ、ここに来てくれている名無しさんの事も。
名無しさんの想い…受け取ったよ!

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/16(Fri) 00:58
部活って危険?

701 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/16(Fri) 03:30
人を勝手に殺してるんじゃねぇ〜!!
俺がレナ一人置いてどっか行くわけないだろ!!
…と、とは言ってももう半年以上空けてたのか……。参ったな…。
先ずはレナと待っててくれた皆に詫びと礼を…。

本当にすまん!そして悪かった…!
待っててくれた奴は本当にありがとう。感謝してもしきれないぜ。

マジで久しぶりすぎて体も鈍ってるな。上手く部活出来るか分かんないぜ…。
よっしゃあ!明日は時間あるから少しでも遅れを取り戻すとするか。

/ , : : : : : : :.i: : :,イ: .:.:. : : : : : :.l:.: : : : l: : i: l
  ./ /: : : : : : : :l: : :i l:.:.:i:.:. : : 、:. : lヽ:.: :l l: : :l :l
  i :/i: : .: : : : : :l:-:廴i_ハ:.:.:.:ハ;斗-+- l:' : : :.リ     レナ! お前ら!
  l/ l : .:.:. :ヽ: : :lムl--l、` V:./ ´l:ム--i、/ .:.: : /    俺はどんなに時間が掛かっても逃げない。
.    l .:./:.:.:. \ヘ` ト::イ` V '/ト::イ l7:.:.:.:. :.{      運命なんて、俺があっさり打ち破ってやるぜ!
    l:.ハ:.:.:\:.ヽヘ ̄´   i  ` ̄ //>.:.:,、l , -‐ ― 、  
     ' V:l:.:.トヾー`  、___   イ- ':ハ//    ./  だから、一緒に皆で歩かせてくれ。
      ハ:ト:l ヽ:.\        //l:./ /    ,, ''      手を取り合って……。
          ヽト:.ヽ、    /lヘ' , - '    f
          /´「 .i ` ー '  .i / /    ノ
         /  i  l     /´  {    l __
        ,/   l/    /    ‘  , .lヽ、 ヽ
      /./  , ヘ ヽ  _ .. -'-、__  -− '  .i  `、\
 , - ''  / /  / ./   _ /  /   l   ヽ  i  〉
/      ' ´    /  /´   ,ィ   /ヘ.   ヽ l ./

702 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/16(Fri) 21:37
>>531
おいおい、馬鹿言っちゃいけねぇな。
俺とレナは殺し合いなんかする程、仲悪くないぜ?

部活の事を殺し合いっていう程、真面目に見てくれてるってんなら別だけどな!
第一、俺は学校の屋根になんて上ったことないしさ。

魅音や沙都子や梨花ちゃんも例外なく強敵だが
本気モードのレナは間違いなく俺たち部活メンバーの仲では最強だ。
それこそ殺すつもりで来てるに違いない!
そのレナを止めるっていうんならこっちだって本気でやらなきゃな!

……でも、ちょっと待てよ。
もし、俺がレナをにゃんにゃんメイド姿で全力でお持ち帰りしようとしたら…
ひょっとしたらレナは俺を殺す気でくるんじゃないか……!?

よっしゃ〜!!>>531
お前もレナの恥らう姿が見たいんだな!?
この前原圭一、なんとしてもお前の願いを叶えてやるぜ!

おっと、誤解しないでくれ。これは飽くまでお前のためだ!
勝つためなら手段を選ばない、熱血の漢、前原圭一!

圧 し て 参 る ! !

覚 悟 し ろ よ レ ナ ァ 〜 ! !

>>532
いや、それはもう俺に言う言葉じゃないな…。>>680が言ってやがる通りだ。
ここを支えてくれたのはレナ、そして他の部活メンバーの皆だ。

おっと、もちろん部活メンバーにはお前達も含まれてるんだぜ?
部活は一人じゃできない。もちろんレナだけ居ても成立なんてしない。
お前達が居て、レナがいて、皆がいてここは成り立ってやがるんだ!

忙しいとはいえ、レナも皆も頑張ってくれてるからな。
ここで俺が燃え上がらなきゃどうするってんだ!
まだまだまだまだ負けるわけにはいかねぇぜ!!

おっしゃあ! やる気出てきたぁ!
これからもよろしく頼むぜ。一緒に盛り上げていこうじゃないか!

703 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/16(Fri) 21:37
>>533

確 か に 怪 し い !

いやぁ、俺も最初に見たときは怪しいおっさんだと思ったよ。
何せいきなり写真取ってくるんだもんな。しかも無言で背後から。
まあ、驚いたっていうのも少し恐い記事を読んでたっていうのもあるんだが…。
さすがにあの時ばっかりは心臓が口から飛び出るかと思ったぜ。

…ハッ! まさか、君!
富竹さんの本当の姿を知っているんじゃないのか!?
もしかしてあの人のカメラは盗撮用だったりするのか!?
野鳥を撮影してると見せかけてレナや魅音のいや〜んな姿を……!?

喝〜〜〜っ!
そんな羨ま……ふしだらな行為を許しておけるか!!
君は許せるか!? いたいけな中学生が中年の男に盗撮をされているのを!
君は見てみぬ振りを出来るのか!? 純情な中学生が涙を飲む姿を!

否、否、否ぁ〜!! どうして許すことが出来ようか!!
そんなうら…不純な行為を許せるはずも無いっ!!

立ち上がれ! 雛見沢防衛隊!

富竹さんの悪しきカメラから学校の女生徒を守るのだ!
まずは女生徒が帰る時には必ず男が同伴する!
余った奴は富竹さんのカメラのフィルムの破壊だ!

…念のために言っておくが、カメラはとても高価なものなので壊さないように!

>>536
あ、ああ…。まあ、可愛いもんじゃないよな…。
レナの可愛いってのは俺には全然分かんないぜ。
もちろん普通に可愛いものも可愛いとは言うんだが、ちょっと常識の範疇外まで……。
そのケンタくん人形はその範疇外の方に値する!

それに良いオブジェだとは思うが、家に持って帰るってのもな…。
夜ふと外を見たときにケンタくん人形がこっちを見て笑ってたら……

考えただけで怖ろしいだろ! っていうか、気味が悪い!
まあ、レナの感覚ならそれも落ち着くのかもしれないな。
レナが可愛いって言うなら別に止めやしないし、協力してやるさ。

…さすがに一晩預かってくれとか言われちまったら、少し気が引けるけど…。

ただ、さっきも言ったとおりオブジェとしては悪くない。
昼間に見る分には普通に優しいおじさんだ。
不気味なのは夜。意味も無くニッコリと微笑んでいるその様子だ!

ちなみにマックン人形は昼でも夜でも不気味だと思う…。

704 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/16(Fri) 21:37
>>537
ううむ…。「北条」は少し読みにくいかもしれないが…。
「ほくじょう」とか読んじまう場合もあるしな。

だが! 竜宮はなー…。竜宮城があるからなー…。
しっかし、今考えてみると神秘的というか格好いいというか…。
我が部活メンバーの中では一番特殊な名前かもしれないな。

それに比べて俺の前原、なんてもの凄く在り来たりだ。
園崎もそれなりに多いだろうけど、それよりもぶっちぎりで多いだろ。
付け加えて言うなら圭一もかなり在り来たりな名前だよな。

「 前原 圭一 」

見れば見るほど見たことのあるような名前だぜ…。
まあ、今のところ同姓同名の奴には会ったことないんだけどな。
もっとこう…スパッとかっこいい名前だったら良かったぜ。

「 右代宮 戦人 」

とかだとかっこよかったと思わないか?
ちなみに戦う人と書いて「バトラ」と読む!
戦う人=Battler=バトラだなんてかっこいいじゃないかよ!
「せんと」じゃどっかのマスコットになっちまうからな!

>>539
ケンタくん人形とマックン人形の話をした後に聞くと恐いだろうが!

ある夜、道を歩いていると後ろからペタペタという足音が…。
ペタペタ、ペタペタ、ペタペタ……。

「だ、誰だ!? 人の後をつけるのはやめやがれっ!!」

大声で牽制し、後ろを振り向いても誰もいない。
気のせいだったのか…? しかし、そこには確かに誰かがいる…。
姿は見えないけど…“いる”…!

俺は恐くなって走り出した。家へ向かって。
ただ逃げるんじゃダメだ!
こういう時につけられて家を知られちまったら一貫の終わりだ。

俺は走った。あぜ道も、森の中も、撒けそうな道を全て走った。
ペタペタ、ペタペタ、ペタペタ……。
それでも足音はついてくる。いや、ついてくるなんてもんじゃない。

つ     い     て     る     。

「くけけけけけけけ」

耳元で声がした。もうダメだ! 再び振り向いたら全てが終わる。そう思った。
なのにもう振り向かないと頭がおかしくなりそうだった!
後ろを見ると……

ケンタくん人形だったとさ……

…話してみたらあんまり恐くなかった。

705 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/16(Fri) 21:38
>>540-541
なんてコンビネーションだよ、お前ら……。
そしてその槍玉に挙げられてるのが俺ってのはどういうことだ!

しかし、お前達の心意気は受け取ったぁっ!!
全力でお前達への返事をしてやるぜ! 待ってやがれ!

>>540
お前、バラしてんじゃねぇ〜〜〜!!
じゃ、じゃなくて、そんなこと…っ! 俺がしてるわけないだろっ!
っていうか、何とは言わないって何だ! 何なんだ!?

ま、まあレナがたまたま俺が前にいるときにしゃがむことはあるが、
俺は断じて意識的に前に回りこむなんてことはしていないっ!

それに、レナの刺激的な姿は部活で勝てば俺は見れるのだ!
俺が何のために部活を頑張っているのか知っているか!?
もちろん、俺の目の保養という意味もある。萌えは人間の活力源だ!

しかし、それと同時に諸君の欲望も満たしてやろうとしているのだ!
君たちは見たことがあるか!? レナのあの萌え萌えな姿を!
それを見ると嬉しいだろう!? そうさ! 俺はそのために頑張っている!
だから、そんなわざわざ覗き見なんて真似をしなくてもいいのだ!!

どうだ? 俺の皆への好意的、且つ紳士的な態度がとても分かっただろう!?
だから、やめようとかそういうのはだな……

って……
            お   前   だ   よ   ! 

>>541
そう、それは部活なんかじゃない。
授業と授業の合間の休み時間だった。
放課後でもないと遊ぶような時間は無く、
俺たちは教室でただ歓談を楽しむ他に特にやることは無かった。

「昨日の部活での魅音の慌てっぷりといったらなかったぜ!」

そんな他愛無い話をして、短い時間を目一杯楽しむ俺たち。
からかわれて膨れっ面をしている魅音を尻目に皆が笑う。
そんないつもと変わらない、とても幸せな時間だった。

カランカラーン

都会の学校では聞くことの出来ない授業開始を告げるベルが鳴った。
その音を聞いて俺たちは席へ戻る。
授業中は割と自由とはいえ、授業開始までに席に座っていないと知恵先生は怒る。
そのためにクラス中はベルの音と同時に慌しく移動を開始するのだ。

転校してからそんなに経っていないとはいえ、俺もその行動には慣れたものだった。
しかし、その日はいつもとは違う…。
あろうことか机の脚に足を引っ掛けてしまったのだ。

こんなところで転ぶわけにはいかない…! 足ではふんばれない、ならば手だ!
何でもいい! 掴むものがあれば転ぶことはなんとか回避できる…!

俺はとっさに手を振り回して“何か”を掴んだ。
机なんかとは違う何か暖かさを感じる…。が、そんなことは今はどうでもいい!
俺は力づくで体を起こそうと、その“何か”を下へ力を込めた。
しかし、その努力も空しく俺は床へとたたきつけられてしまった。

「痛ってぇー……」

ふと見上げると、そこにはキョトンとした顔のレナ。
俺の手には………じゃあ、レナの“ソレ”は………

その後の記憶はない。

って、お前ら、勝手に空想の世界で俺を殺すなっ!
流血沙汰を起こそうとしてるんじゃねぇ〜!!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/16(Fri) 22:43
魅音が圭ちゃんを狙ってるよ?

707 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/10/16(Fri) 23:35
――圭一くんが戻ってきたみたいだね…待ってたよ!
圭一くんが居るだけで持ち上がりが違ってくる…改めて部活の始まりだね。
がんばり物語の再スタートだよ!!

>>683
どうだろう…もしもの話しだとしても、ちゃんと結論が出ない…
その時レナのお腹の中には…命があるんだよね。 小さな小さな…まだ自分を守れない命。
それを…私は壊すことができるかな…
まだ生まれていない命だけど…生まれてきたら楽しい事とか悲しい事を知る。
辛い事や苦しい事もあると思うけど、…この素晴らしい世界に生まれてくる事ができるって…凄い事だと思わないかな…かな?
もし私が生まれてこなかったら…辛い事や悲しい事を受けずにすんだと思うよ?

だけど、雛見沢で皆に会えなかった。

皆と笑いあう事は無かった。

“仲間”になれなかった。

……生まれてきて良かったって…辛い事なんてどうでもよくなってくる。
生まれてくるって素晴らしい事だよ!

――こんな事言ってても、もしそんな時が来たら…私はどうするのかな。
わからない…わかる訳ないよ。 私は今を生きてるんだもん。
これからの生活とかで意見だって変わってくるしね…
ね、名無しさんだったらどうする? 堕ろせっていう? それとも一緒に育てようっていうかな?
…名無しさんだってわからないよね!
はぅ…へんな事聞いてごめんね。

今は答え…出さなくても良いかな…かな?

>>684
村人は全員で2000人ほどかな、多くないかもしれないけど…顔見知りですぐ仲良くなれるよ!!
1人1人との信頼もあついと思う…
田舎で不便かもしれないけど、もっと大きいものを手に入れる事ができるよ!
東京の方が良いって思うかもしれないけど…少しだけ我慢して雛見沢に居てみて?
帰る日には絶対雛見沢って良い場所だなぁ…って思えるよ

困った時はご近所さんに頼って、協力しあって…笑い合う。
辛い時は1人で悩まないで相談してみる。
都会だと遠慮しちゃう事とかもあるかもしれないけど…雛見沢ではしなくていいよ。
1人と痛みは皆の痛み!
痛みを分け合って…幸せに変えるの。

雛見沢には都会にある便利なものは無いけど、それ以上のものをきっと見つけられるから!

/        |  .:.:.:/  .:.:.∧  :ト、∧:    \ \
  /             | .:.:.∧ .:.:./ ',  |  |:      ヽ ヽ
.  ,              :| .:.:./-十ート  }  :!  |:  /    |   !
  l     ヽ:.      :|.:.:/ ,.ィz=k、  l / ' メ、/       | /
.  ',     \:.   :|.:./ f、ノ:::}`  レ' ,ィ=z/!:.: 、    ト/
   ヽ .:.     \:.. .:ト、ヽ トz_:/     r':::ハ l:. :.∧  /
    ヘ:.:.:     \:. ヽ   ゞ-′    {、:リ }./: / |/
     ∨:. .:. .:.:  \:.:\       、ヾ′//
      リ:.:.:.:. :.:. :.:.:.:.  \:.:ヽ     _ _   !:. \
      ハ∧:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:  ヽ ̄        人:.. ヘ
        \:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.  ヘ.        /:.:.:.:.:.:  ',
         `ヾ、:.:.:.:.:.:.:. }`  、   /\:.:.:.:.:.:.:.  }
            ヽ:.:.:.:.:.:. l  rー ′   \:.:ト、: |
          , --} \:.:.:.: |  |_      ヾ. \ !
        / /ノ   \:.:|  ト、`ヽ、      ヾ
     -ー ´  〈  ,. - ー }/、  /    ` ー-r 、_

708 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/17(Sat) 05:07
>>544
ま、まさか>>544……。
レナが奪ったのは私の心です…とか言っちまうんじゃないだろうな!?
よ、よせ! そんな定型文みたいな事言っちまうと滑る!!

……え、違う? じゃあ、滑ってたのは俺だったのかぁ〜!!
違うんだ…。俺はただ、>>544を救おうと…それだけ…思って………っ!!
そんな目で見ないでくれ…。俺は…違う…俺はぁぁあああぁあぁあああっ!!

待て待て待てぇ〜いっ!!
こ、こんなことでへこたれる圭一様じゃあないぜ!
レナが何の犯人なのか。この中学生探偵K1が推理してみせよう。

与えられた条件は、レナが犯人だということのみ。
これだけではどこからどう考えても条件が少なすぎる…。
並大抵の探偵ならば、ここでこの事件を投げてしまうだろう……。

……っていうか犯人が分かってるなら現行犯逮捕出来るだろうし。

では、レナは何をやったのか…。
クックック、盲点だったなぁ!>>544
答えは意外なところに隠されていたんだよ! そう、>>637だ!!
既に未来を見ている俺に隙は微塵もなかったってー訳だ!!

…ホラ見ろ!やっぱりレナは心を奪った犯人だったじゃないかよ!
そんでもって……今俺たちを支えてる犯人でもある。

>>545
そ、その萌える声は梨花ちゃん…!?

待ってくれ! 誤解だ!
俺はレナも魅音も詩音もそんな目で見てない! 全然見てない!
……ぜ、全然というのは少し嘘が入っているような気もするが…。

それに、俺は沙都子や梨花ちゃんの事だって萌えeye`sで見てるじゃないか!
だから…その三人もそういう目で見てしまうのも仕方のないことだったんだ……っ!

……ああ、そうさ。俺はレナや魅音や詩音を獣のように見ている!
男は生まれた時から狼、変態なんだ! 変態で何が悪い!
それは言うなれば男の本能、そういう目で見れない男こそ異常ではないか!?

もちろん梨花ちゃんの言うように
それを理由に獣のような目でいい訳ではないのかもしれない…。
だから、俺はそういう目で見ない。見ていないんだ!

思い出してみてくれ、梨花ちゃん。
俺はいつも可愛い娘を愛でる様な暖かい目をいつもしていたじゃないか!
それは獣のような目と勘違いしてはいけないんだ!

そうだ! 部活メンバーは家族も同然!!
家族という絆すらも超越してしまった存在なのだ!
俺はその中では父のような存在であることは間違いない…!
だから俺は皆を見ることをやめない! いつまでもどこまでも俺は見続ける!!

萌…ゲフンゲフン。
燃えてきたぁ〜!!これから俺は……っ!!  …すいませんでした…………。

709 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/17(Sat) 05:08
>>548
そういや借りてた漫画、まだ返してなかったな…。
あれ結構前から借りてるんだよな。まさか怒ってるんじゃ………。
>>548の言う通り、そろそろ返さないと不味いよな……。

分かった。じゃあ、魅音の家に行こう。
ここからそう遠くないはずだぜ? すぐ着くだろ。
魅音の家見てびっくりするなよ? めちゃくちゃでかいんだぜ?

俺の家もでかいとは言われちゃいるが、比になら無いくらいのでかさだしな…。
何より庭が広い! あれだけあったら何が出来るんだってくらいにな。
ただ婆さんが恐いらしくてさ…。ちょっと会いたくはないんだよ……。

まあ、俺もいつも突然行ったりしてるけど会わないし、あんまり心配しないでもいい。
それよりもお前が心配すべきは、突然行って入れてもらえるかだ!!

…なんて…入れてもらえるな。確実に。

>>550
人の笑い方についてとやかく言う気はないが、
ぶひゃひゃって笑い方は少しオススメできないな…。

しかし、考え方にも寄る。
例えば萌え特化しか奴に笑わせればかなり魅力的なんじゃないか…!?
実際に口に出して「ぶひゃひゃ」と言ってみてくれ。
最初の「ぶ」なんて濁音は、ほとんど聞こえない。
入ったとしても一瞬笑いを堪えようとして入った音になる。よって、そこはクリア。

次に「ひゃひゃ」の部分だが、もし本気で笑うとするときを考えてみようじゃないか。
「ひ」なんてiの音は口を閉じた状態からしか出ない音になる。
つまり本気で笑っている時は「ひ」なんて音は出せるはずがない!

さあ、次が最後の段階だ。
「ぶひゃひゃ」をちゃんとした擬音として表現してみようじゃないか。
俺の予想が正しければ実際はこうなる。

「ブッ!…ッヒャッハハハハハ!」

…………。
…………………。

/´ ̄`ヽ丶、
     /`ヽ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:ヽ
     /:::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:ハ 
.    /::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:......:.:.:.:.ハ    …ああ!
.   ノ::::::::::::::::.:{!.:.:.:.:}、:.:.:.:.:.:.:.:ハ    全然、萌えなかったな!
   i!:::;::::::::::::::.:{:.:.:.:.:! ヽ:.ト:.:.:.:.:i:!   _
   |:::j!::::::::::::{!:i!:.:ハ:|/`}.}!.:.:.:.}!  { .{
   {:::!{:::::::::::::E}ミ{! リ./´` j._:.:.:リ /´ ̄ヽ
   i!:ハ::::::::::::{!ヒ}   __ ´ 〉::! Y´  .i!
    ヽ ヽ:ト、:トゝ  {./ .!  !:!j! {' ̄`  }
      ヽ `ヽヽ、ヽ._ ノ  Yrゥ ( ̄` /
           i>- ' / ヽ,.ヘ  ト、
           __.∧ {ヘ  / ri  ',ハ
          /、 :_:∧ .} ヽ./  i!:|  ∨}
          /ノ} !__ノィ/     .{! :!   .ヽ
         ノ: : { :!:.:.:./: .   .{! :!    .ハ
.       /: : : :.ヽi:.:./ノ: : .   {!: i!     j!
.      {: : !: : : : :ヾ/´: : : : .  `ヾ、  ./
      i!: : {!: : : : : : : : : : : : .`丶、_ハ j!

710 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/17(Sat) 05:08
>>551
全然違うタイプと見せかけてめちゃくちゃ仲が良いんだよ。
信じられるかよ、あれってまだ1年とかそこらの付き合いないんだぜ?
俺から見たら姉妹みたいな、
生まれてからずっと付き合ってるみたく見える。

…とは言っても、同じ年代くらいの奴は魅音ぐらいしかいなかったみたいだし
魅音もレナもめちゃくちゃ馴染みやすくて良い奴だからな…。
すぐに仲良くなって、時間の長さなんて関係ないくらいの親友になれたんだろ。

それに加えて緊張を解いてくれる沙都子に、
一気に落ち着かせてくれる梨花ちゃんまでいたら……。

そう考えると俺も恵まれてるぜ。
誰か一人掛けてただけで学校に馴染むのが遅れてたと思う。

俺は時々思うんだ。これは雛見沢の風土とか、そういうものだけじゃないんだ。
魅音とレナと沙都子と梨花ちゃん、知恵先生も富竹さんも、
入江先生も富田君も岡村君も、他の雛見沢にいる人皆…
中にはその土地柄に惹かれて来た人ももちろんいるから雛見沢って村の力もあるけど…
そこに集まった人達は…本当に良い人達だったんだ。…本当にさ。

だから、仲良いのは当然。仲良くなれないなんて在り得ないぜ!
君も来てみるといい、雛見沢! 本当に良さが分かるぜ!

>>552
な、なんだと!? まさかそんな時代が……!
…と、いうか、ここには未来の情報に詳しい人が多いな…。
そういう事を予測するのは案外楽しかったりするからか……。

本当に未来を知っていたらどうなるんだろうって思うことはある。
時々梨花ちゃんなんかも神通力…てやつかどうかは知らないけど、
未来を見透かして物をいう時があるんだ。
これが不思議と当たってたりするもんで驚いちまうよ。

しかし、そういうのの低年齢化が進んできてるとも聞く。
こんなこと言っちまうのも難だけど、そこまで知識が無いんだよな…。
ただそれによる弊害を考えると、どうなのかとも思うし…。

そういう弊害とかも考えて、それが普通になるかどうか考えてみると……
やっぱりそこまで知識の無い俺には予想できない訳で…だ。
さすがにそんなもの興宮の図書館まで行っても調べられないし…。

ま、俺はそういう未来予想よりももっと別のことが知りたいな。
ゲームとか、そういうもんがどれだけ進化してるのかとかさ。

だが、俺たちの未来は決まっちゃいない。
未来予想なんて出来ないもんさ。人生プランの組み立てってのは出来るけどな!
それに、もし変な運命だったらぶち壊してやればいいんだ!
…反対するやつがいるのかもわかんないけどさ。

711 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/17(Sat) 05:08
>>553
イカサマ無しの麻雀だと誰が強いのか…。
部活の麻雀だとイカサマの上手い沙都子と、魅音が強いぜ。
だから多分、本気でやったとしても麻雀ってのをよく知ってるその二人が……

いや、待てよ。そういえば、梨花ちゃんが案外強い…!
部活だからもちろんイカサマも使いはするんだが、
そのイカサマの回数が少ないのに、梨花ちゃんが結構善戦するんだ。
だから、もしかしたら梨花ちゃんが一番強いのかもしれないぜ?

俺も出来るとは言っても役と点計算がなんとか出来るくらい…。

父さんは
「麻雀は倍々計算だから安い手ばかりでもダメ。
 だからと言ってでかいのばかり狙ってもダメだ。
 相手の捨て牌を見て、手配を予想して、場合によって最善の手を作る。
 時には降りる潔さ。時には責める強引さが必要」
とは言われてるものの、やってみてもなかなかわからないんだよなー…。

羽入にもしそんなのがあったら、イカサマに近いものを感じるぜ…!
そのイカサマ、この前原圭一が見破ってやらあ!
イカサマはバレなけりゃオーケー。バレたらチョンボだからな!

>>554
野球はやっても、プロはそんなに詳しくないんだよな。
嫌いじゃないんだけど、好きなテレビ番組と被ってることが多いんだよ。
父さんが見てることが多いから見ることはあるんだけどさ。
どこの球団には誰誰がいて、スタメンは〜とかって話になるとついていけん!

巨人の監督は藤田元司。本拠地は後楽園球場ってのは知ってるが…。

巨人ファンって多いけど、あれってやっぱりスター選手が多いからなのか?
俺も一番知ってる選手が多いから見てて面白さはあるんだけどさ、
それにしてはファンが多すぎっていうか…。

やっぱり強いチームが好きっていうのもあるのかもしれない。
勝ってくれるとやっぱ嬉しいもんな。
好きなチームを強いチームにしておけば楽しさも増えるってわけだ。

俺個人としては初めから強いチームを見てるより
弱いチームが強いチームを倒す快感ってののがでかいような気もする。

ま、それ以前にこれを語るには野球を知ってからじゃないとな!
しばらくは見たい番組に被さるものとしてしか見えなさそうだけど…。

712 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/10/17(Sat) 05:10
>>555
縁起でも無い事を言うんじゃない!!
東洋の巨人、ジャイアント馬場さんは未だにリングに立ってるぜ!
っていうか、チャンピオンだぜチャンピオン!
戦う男の頂点なんだぜ!? すげぇよなぁ、かっこいいよなぁ!

一回も試合を中止にしないってのが凄いよな!!
十六文キックと脳天唐竹割りなんて喰らったら誰だって立ってられないって!

く〜! 俺もあんだけ強かったらなぁ…!
いや、強くたって使いどころはないんだが……。
でも、強いってだけで男の株が上がるってもんだ!

しかし、向き不向きがあるからな…。
俺はそんなに体格も良くないし、身体よりも頭を使って行動するほうが性に合ってる。

他人をずっと羨んでたってどうしようもない。
俺には俺の出来る事しか出来ないし、それを精一杯伸ばすだけだ!
やるからにはその世界のチャンピオンを極めてみたくはある。

…それもこれも、ここで皆と話してたら結構どうでもよくなるんだけどさ。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/18(Sun) 21:26
圭ちゃんもレナも早く家においで〜。くけけけけけけけ。

おじさんが待ってるんだよぉ。早く来ないと大変だよぉ。くけけけけけけけ。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/24(Sat) 11:40
圭一の告白タイム=俺のバットエンドの無限ループ

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/24(Sat) 11:43
そんなにめんどいなら最近のからレス返せ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)