掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの憂鬱】SOS団、全員集合だぞ。part.3【そして俺も憂鬱】

1 名前:キョン ◆FiVxBJSY 投稿日:2008/03/25(Tue) 18:54
ふぅ・・・何で俺が作る羽目になったんだ・・・?
こういう仕事はハルヒや古泉の仕事だろ・・・。

ん?あぁ、すまん。俺はSOS団員にされている・・・(迷)・・・キョンだ。
本名を言ったって誰も呼んでくれないだろ?そう呼んでくれ。

とうとう「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第3スレ目にもなってしまった。
今は俺だけで説明をしているが、ハルヒ達もちゃんと居る。心配しなくていいぞ。

とりあえず適当にルール説明しておく、
前々スレでハルヒが残した直筆メモでも読んでおいてくれ。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上だ。分からん奴、異議がある奴挙手しろ。後で団長様が直々に答えてくれるぞ。

とりあえずキャラハンに関して俺の口から言って置くな?
・古泉一樹 ◆aPCH.cJU・長門有希 ◆YUKIhXJY
・涼宮ハルヒ ◆sQGgkq3Y ・キョン ◆FiVxBJSY
は、とりあえず決まっている。被ると厄介だから他のキャラを使ってくれ。
このスレでは1ヶ月以上連絡無しで消えた場合はキャラを明け渡してもらう。
そうしないと名無しにも迷惑をかけてしまうからな。連絡が有れば何日経とうが
OKだ。連絡はこまめにな。ちなみに団員以外のキャラ(朝倉涼子、鶴屋さん等)
もOKだ。とにかく沢山の参加者と協力者が欲しい。募集中だ。

後は楽しんでくれれば俺は良い。ゆっくりしていけばいいさ・・・苦労するのは俺なんだからな。

前々スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

前スレ 【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188107617

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:12
長門の自由に

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:14
>>697
時間と余裕があるようなら。
あと、長文・短文は一つの指標に過ぎないから長門らしくやりやすいようにしてくれて構わない。

700 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:18
>>661
止めはしませんが、やめておいたほうが無難ですよ?
ご所望なさるお相手が涼宮さんであれば実力行使で拒否されるでしょうし、
朝比奈さんはあの通りですし、
長門さんであれば…案外いけるかもしれませんが、涼宮さんが妨害に入るでしょうね。
涼宮さん以外のお2人とも涼宮さんにとってはSOS団員であると共に妹分と言った感じですから
いささか姉御肌な側面がある涼宮さんにとっては庇護するべき存在なのですよ。

>>662
なかなか面白い設定じゃありませんか。
SF的であり、恋愛的要素も多分に含ませられそうですから娯楽作としては良いアイディアかと。
しかし能力を自覚しているとなると大変なのは我々『機関』ですね。
無自覚に能力を発現させる涼宮さんにも困ったものですが、
自覚的に能力を遣われるとなると当人の性格にもよりますが色々と面倒なことが起こるのは
目に見えていますからね。
あぁ、それと面白いアイディアではありますがなるべく涼宮さんの前では口にされぬようお願いしますよ。
彼女も何から何まで鵜呑みにするような方ではありませんが、一応の予防策です。

>ついでにキョンじゃなくて古泉でも…
これは恐れ多い。
その役回りについては彼にお譲りします(微笑
さすがに僕では役不足感がぬぐえないでしょう?

701 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:19
>>663
どこから〜説明しましょうか〜

/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
     / .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト.、_
    ./ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::|:::::::::゙''ー、
    |........   :;:::::::::::/.:::::::::/:::::::::::::/:::::::::/::::::::::::|::::i:::::::.. ::|
    .l::/:::::::::l::::/........./....  /............../........./........  ハ:::::|:::::: :|
    l::i::::::::::::|:::|:::::::/.:::::/:::::::::::::::/.:::::::/::::::::/::::/ .|i ...| 、: .|
   ./::l::::::::::::::l::|:::::/.::::/::::::::::::::;/..::::;/ /::::::::/,::::/ i.l:::::|:::::|::::|
  /,:'|:::i:::::::/i|:::::l:::::/:::::::::::;≠‐-:Z._  /.:::://:::/ ,!::|:::::|:::::|:: l
 ノ   |::l::::/.斤l::::|::;イ:::::::/_.|/ -、`メ::/ /::/-''7::::|::::|:::::|ヘ:l
    |::ト::ヽ,弋l:::|/:|::::;イ 攵;:cリ ̄`//  /,ィ-ァ/:::::|::::|:::::| |:!
    .i:| l:::l.:\,l::::::|::/:|    ̄      /'゙ー゙イ;':::::::l|:::l|::::|  ヾ
     l|.ノ::|::::l:::|i::::|/:::|          /、  /:::::::/.|::l.|:: l
    ,ィ''〈 |::::j:::l !:::::::::|            ヽ./:::::::/ jノ.l::/
   /,.;:;:;:;//jメ ヽ:::::|          -‐.T:::::/    j/
  /{,.;.;.;.;.;.;゙ヽ, \.ヽ;::ト、   `ー-- -‐ ,:イ l::::/
/,.;:;:;l,.;.;.;.;.;.;.;.;ヽ,  \N. ` 、  ー /|/ .|::/ 申し訳ありません、
;:;:;:;:;:;:;:l,.;.;.;.;.;.;.;.;.;.ヽ.  ヾ、 /、゙ ー '     |/  禁則事項のようです(苦笑
:;:;:;:;:;:;:;:;l,.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;:ヽ、  \__. ヽ、::,\
;.;.;.;.;.;.;.;.;.l:;.;.;.;.;.;.;.;.;.;:;:;:;\   /-、{;:;:;:,.ヽ、

本日はSOS団部室にお越しいただき、まことにありがとうございます。
大変申し訳ありませんがこの質問は質雑ルールに
抵触する恐れがありお答えしかねます。
引き続き僕の歌をお聞きいただければ幸いです。
                SOS団(夏)
                              元・謎の転校生 古泉一樹

君を見てると〜心配なのです〜困りものです〜♪
まっがーれ↓

702 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:19
>>664
>でもキョンくんが俺とお付き合いして、なんて言う場面って一体…
僕もこの音声の出所に少々興味がありましてね。
調べたところ、コンセプトよりも何よりもとりあえず作り出そう、と言う涼宮さんの方針の元
最初のあたりに録音したもののようです。
おそらく、恋愛シミュレーションゲーム、いわゆるギャルゲー的要素を盛り込むおつもりだったのでしょう。

703 名前:古泉wiつki ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:20
>>665
北斗七星の横に、ですか?
おそらくそれはアルコルですね。俗に死兆星とも呼ばれる恒星です。
アルコルというのはアラビア語のかすかなものと言う語に由来し、
アルコル付近に位置するミザールとこの恒星を識別できるかで視力を検査していたとか。
日本では見えなくなると死期が近いなどという迷信も存在し死兆星とも呼ばれますが、
おそらくは老化による視力の衰えが原因でしょうから
あながちただの迷信に過ぎないともいえないのかもしれません。

ただしそれも今は昔のことです。
夜中になってもネオンきらめく現在となってはなかなか見ることも難しいものです。
見つけられたらラッキー、かもしれませんね。
今夜僕も夜空を眺めてみるとしましょうか。

704 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:20
>>667
ゲームセンターですか。
そういえば以前長門さんとご一緒したことがありましたね。
ぬいぐるみを頂ましたっけ。
今は個人的にクイズゲームにはまっていまして。
時間を見つけては時々出入りしているのですが、
何分様々な分野から出題されるのでなかなか難しいものですね(苦笑

>>668
…ふぅ。
今一瞬嫌な顔をしただろう、と?
なかなか目ざとい方ですね。御見それいたしました(微笑

現状では涼宮さんの精神状態は安定していますから、
おそらく取り越し苦労に終わるであろうと予測されますが
何がきっかけでどう転ぶか解ったものではありませんからね。
こんなときには予知の超能力が欲しいと切実に思いますよ。

さて、今の衝撃的かつ大胆な告白の主を探さねばなりませんね。
もっとも、今に涼宮さんから召集がかかりSOS団全員でその方にお会いすることになるでしょうが。
加えて公的放送の無断使用のかどで生徒会長からも注意していただくよう後で依頼しておきましょう。

705 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:21
>>672
それはやはり佐々木さんを中心とした我々と対を成す面々でしょうね。
我々『機関』の敵対組織に属するところの橘京子。
朝比奈さんとは別派閥の未来人である通称、藤原氏。
天蓋領域なる未知の世界からの使者、周防九曜。
この中でもっとも脅威となるのはおそらく天蓋領域でしょうが、
各々の組織の後ろ盾を考慮すればいずれも同程度に脅威と言えるでしょう。

>>673
もしやこちらのことですか?
つ【涼宮ハルヒコの憂鬱】
収拾がつかなくなりそうなので敬遠していたのですが(苦笑
まぁ、そうでないにしろ皆さんがおっしゃるように
それぞれが男装、女装に身を包むと言うのもまた一興かもしれません。

大丈夫、これでも程ほどに正気を保っているつもりですよ。
いいですか、考えても見てください。
世の中には登場人物の性別が入れ替わってしまうような物語が多数存在しています。
もし涼宮さんがそれらに多大な興味を抱くようなことがあればすわ一大事です。
未然にそういった催しを開くことでそのような願望の芽をオミットしてしまおうというわけです。

しかし反対の方のほうが多いようですね(苦笑
…正直なところ、少々興味もあったのですが。
いえ、妄言です。お気になさらず。

706 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:22
>>675
検死によれば猟銃自殺だそうですが、銃から本人の指紋が発見されなかったという不審な点があります。
またロックスターに付き物、といっては語弊を生じるでしょうが、
コバーン氏はヘロイン等の重度の薬物中毒だったようですから、
それらの中毒症状による事故死ということも考えられるでしょう。

なんにせよ、真相は闇の中ですね。
約一名、こういった血なまぐさい話題が苦手な方がいらっしゃいますし、
調査に踏み切るかは微妙ですね。
それに彼は僕の想像の域を出ませんが涼宮さんの性格からして、

「既に死んだ人間の死の謎なんて解明してどうなるって言うの?
宇宙人、未来人、超能力者と会えんの?
…SOS団は輝ける未来のために世界を大いに盛り上げるべく存在してるんだから
いつまでも過去にこだわっていてはいけないのよ!」

と一蹴されそうな気もします。

>>676
光の国から僕らのために。
まぁ、僕はその○ルトラマンに近い《神人》と日夜死闘を演じているのですが(苦笑
彼らは普段は科学特捜隊員等に身をやつしているわけですが、
地球と母星との生活習慣の違いなどに苦労したのでしょうか。
細かいことですがその辺りが気になりますね。同じ宇宙人として、どうです?長門さん。

707 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:25
>>677
ハルヒ「へぇ、でそのライオンの名前が“ハルヒ”だったってわけね。
    奇妙な縁を感じるし、華やかな舞台の裏にはきっと奇妙な謎が隠されているに違いないわ!
    例えば団長の娘をめぐる愛憎劇とか、ピエロが実は逃亡中の殺人犯だった!とか。
    みくるちゃんが貰ってきた優待券も丁度人数分あるし、
    今度の市内探索はサーカスを見に行くわよー!」

キョン「あー…別にそれはかまわんのだがハルヒ、丁度人数分ってチケットが6人分あるぞ?」

ハルヒ「もちろん、あんたの妹の分よ。
    なに、あんたまさか妹ちゃんを置いて行こうなんて思ってたわけ?」

キョン「あぁ、いや、そういうわけではなくてだな。ただ単に忘れていたと言うか…
    優待券とは言っても入場料や飲食代はかかるわけでそれはきっともれなく
    俺の財布から捻出されるであろうわけで…ブツブツ」

まぁまぁ。せっかくですので大人数のほうが楽しくていいでしょう。
なんなら妹さんの分は僕が払いますよ。
ライオンのハルヒさん、サーカスライオンですのでオスのハルヒ君かもしれませんが、
お会いするのが楽しみですねぇ。

>>長門さん
なるほど、そういうことでしたか。
僕としたことが早とちりを。お恥ずかしい限りです。
では、改めてよろしくお願いします。

そうそう、名無しのお二方から意見が出ていますが、
概ねそのような方向性でよろしいと思いますよ。

今回は少々レス数を使いすぎました。
もう少しまめに返すようにしないと苦しい、と言うことですね(苦笑
さらに僭越ですが700を踏ませていただきました。
では。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 17:34
古泉のイケメン具合はガチ

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 18:07
>>700
役不足と言うのは「その人にとってその役は簡単だ」
と言う意味で決して「その役はその人には難しい」と言う意味では無い。
つまり古泉さんが言っている事は「ハルヒの夫役は自分には簡単だ」って意味になるからね。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 18:21
古泉のイケメンぶりからすれば原義の役不足でも正解な気もするw
ま。揚げ足取りなさんな。

711 名前:涼宮ハルヒ ◆ILyDvd46 投稿日:2008/09/22(Mon) 22:06
やっほー! 遅くなってごめ〜ん;

…っていうか、何であたしを無視して皆何してるわけ?
SOS団の意味わかってるの!?(腕を組み仁王立ちで声を荒げ
世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団、よ!?

というわけであたしも入れなさい。団長命令よ!!

712 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/23(Tue) 02:31
一気に行きますよ〜

>>谷口くん
谷口くんの自由でいいと思いますよ。むしろ私の方が長すぎるんじゃ…って不安で
少し削ろうかなって考えてるくらいですから。

>>683
へぇ〜、そんな夢を見たんですかぁ…。それで雛○沢って実際にあるんですか?
ハルヒ「それが気になって調べたんだけどどこにもそんな地名ないのよね。
     まさか私が勝手に考え出したって訳でもあるまいし…ま、夢は夢ね!」
そうですね♪
ハルヒ「ところで昨日商店街でキョンと一緒に歩いてなかった?」
え”っ!し、知りませんよ。
ハルヒ「ほんとにほんと?」
ほ、本当ですよ…

713 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/23(Tue) 02:32

:... : : :/ : : :| : : : : : : : :トヽ:..ィ⌒l : ヽ\: : :.:\::ll! l!::._:: -=ァ:::.:::___:::::
:.:.:..:./:|: ! : :| : : : : :.:.:.:.:ト_:V∠:.|:.:.:.:.l:.:.:\:.::.::.:l! l!‐ _..=-‐ 二ィ /::::
/:.:.:.!l:.|:.|:.:.:.:lヽ:ヽ:.:.:.:.:.:.ヽ.    lハ:.l:.:.l:.l:.:、ヽ:.::.l! ‐ ´_..-  ̄/イ└ォ:::
:.:.:.!:|l:∧|、:.:.ヽヽ:\:.ト、ヽ\  j/|イ:.|:.::.__ノ7´ ,ィ L = 二イ:{_.イ /:::
:.:.:.|:|:l| ∧\:ヽ:ト\:.ド\ヽー イ\ }r^'´_ィ l! ー'  r=‐ 二イ=、j∠ィ:::
ヽ:.:!:トV{ 仆.、ヽト\ヽ〃 ソ仆}  }ハ  V イ ,.-┐ イ⌒!/  /:7_,7:::
、:.\ヽト {:{{:l{:外zイ八ドイ{:l{:刈 /イヘ r:7' /r=l!`l!:.l! 〃 /__:.{(::::::
:.\ト┬トヽニ斗彳  ̄ =`ミ゙く/_ イ{:.:.`l! ハ! l! |:l! l!=‐  ̄_..ィ:::::::
/:.lレ:ベヽ  ´ , ィ、__'__ ヘ、 ` /、小:ヽV! l!:.≧= ´ _ ァi::7´ }::.:::.::::::
|:.:|!ー- ':\  〈 Vーーl/}! /:::::` ー-l! l‐´  _,.-::.´l! |/ /  , ‐┐
|:.トヽ :::::::::::/ヽ.. Vヽ-- 'Vイ ヽ:::::::::::::::::l! _ ..イ }::__::.l! l! !_.::/  /:
ト:.!    ::/  ヽ  ̄ ̄  /  }:: ,・ トl! /::.::ノ ´ /_..! ´_.ィ::/  / -
{ トヽ   ト、         !  |::‘・;-イ l!/ _  l´/ _..=‐´ァ::./  //
.l |:::\  |  ー 、   , -‐ ´j: ,;.;j_イ_ イ:;| |::.7__ ..ィく_:/ // /:
|!::.  . ,ト、 ヽ丶 / /´ イ ; :, ;’|;/;,:::;:| |:::.:::.:::Ljァ' {__/::./ /::::
ヽハ::.  ,'ヽ.` ー ---‐ ´ / ,ォ,;:.:|;:;,;::.:::.::∨;;::.:::.:::.:::7⌒i::.〈__/:::::::

ハルヒ「なーんてね、冗談よ。キョンは昨日部室でずっと古泉くんとオセロを…ってみくるちゃん?みくるちゃん!?」
ひょぇえ〜……(気絶中)

714 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/23(Tue) 02:32
>>684
え、まさか、そんなはずないですよ。だって涼宮さんはまだ16歳じゃないですか。
道交法違反で捕まっちゃいますよ。警察に逮捕とか街の仲間たちのお世話になるとかで人生を棒に振るような
短い生き方を涼宮さんが望むとも思えませんし…。

ちょっとまってください…そう言われてみれば長門さんが車を運転していたような気が………き、きっと気のせいですよね。
でも長門さんなら安心して乗れそうなのは気のせいじゃないでしょうね。(涼宮さんだとロデオみたいになるかも…)

>>685
もしだけど涼宮さんを人間じゃなくて兵器として扱ったりしたらそれこそ大変な事になるんでしょうね。
そうなったら多分その人が存在したっていう記憶まで改ざんされちゃうかもしれません…。
でも、そうならないために私たちがいるんですし、誰も気づかない以上涼宮さんもただのちょっと変な普通の女子高生です。
私の上の人が言ってたんですけど、金隗も価値が知られてなければただの石、だそうですよ。

>>687
そうですね、私も気づかないだけで確実にこの時間に影響を与えているんでしょうね…。
たとえばこれは自覚してる事ですけど将来大発明をする人を助けたり…
そういう面では涼宮さんも他の人ももその大きさが違うだけであんまり変わらないのかもしれませんね。
まあ…涼宮さんが望むとすぐに変化が起きちゃいますけど…

715 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/23(Tue) 02:33
>>688
私はあると思いますよ。高校一年の時のある時を境に今まで機械みたいだった長門さんが変わったような
気がするんです。ただ、その顔への表し方がわからないだけできっと中身は普通の女の子に近づいてきてる…
ううん、気付かなかっただけでもしかしたら最初からそうだったのかも…。いつか表情豊かな長門さんと
一緒にスイーツでも食べながらお喋りをできる日がくるといいなぁ…。

>>689
え!って映画…ですか。フリーの監督さんですか?頑張ってくださいね。
でもよく長門さん、出演OKしましたね。ほら、色々なシーンに長門さんが…
え?無許可?………。

あ、あの…許可は…取っておいた方がいいと…思いますよ?そ、それじゃあ!(逃げる)

ふぅ…、なんだったんでしょう。でも長門さんには好きな人がいるのに…報われない恋っていうんでしょうか?
そう思うとさっきの人もちょっとかわいそうな気もしますよね…。あ、今の長門さんには内緒ですよ。
         /       ,'  !           、\
           /    ,    /   ヽ      、    ヽ ヽ
        / ,'   / /  /i  !         ヘ    i  |
          | |   |  | / l  ヽ         !     ||  /ヽ
          | ハ   |  | '|⌒ヽ ヘ \  ⌒ヽ 、i|    ||/  }
        リ |  !  ハl   ヽ  ヽ \ ハ ハ   〃  /!ヽ
         ヽ  ヘ ゝ     \ ヽ ''示テァ、!  イ′/│ ヘ 素直じゃない人ですから…ふふ♪
           \ ハ| ゞz≠        k:::j廾 , 'リ 、 'i  !  ハ
             ! | !     、     ゞ=ソ iレ i´`ノ ! i  ハ !
            // 弋. r、  r- ,       / /- '  ' , !ノ リ
            //   l | |、 ` ´     / ,' |     ヘ
           //   / / | >-‐ ≦ ィ´ /  ̄ヽ  i  ヽ
      , - ー ´ /   l .ノ 〈/    /   /      ヽ ',   ヘ

>>693
えっ?でもあそこの「ほこてん」って中止になったんじゃないですか?
車が通ってるのに迷惑じゃないですか?轢かれちゃいますよ。
それにH県から東京じゃちょっと遠いかも…。せめてA石とかK戸とかじゃ駄目ですかぁ?

それともう一つ…涼宮さんなら新K戸から東京まで絶対に私にコスプレさせたまま乗せると思います。
そんな事されたらもう生きていけません…。途中の天竜川で飛び降ります。
だから、私は反対…かな?どっちかっていえば…。

716 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/23(Tue) 02:33
>>696

|       \   \    \  \. ヽ
.        /|        ヽ   ヽ     ヽ  ヽ ‘,
       / :|           ‘,   ヘ.     ‘, '. :|
   |   :|  |   |       i.    |     :|  | |
   |   :|  |   ト、     |   __」__      |  | |
   |   :| _|_ | \    |\´  |ヽ`    |  l∨
   |、 ,.イ´ ヽ.  |   \  | ヽ | ‘,  /  /
   ,.|ヘ. |    \!     \ | ,ィ:::マ:ヽ.|  /  /
   | ヽ z=テミ      ヽj  |::::::::::| |  /| /
   |  /ヘl:::::::::::|          v-;::::| / / レ′
\  ヽ ハ::::::::::::::|         ヾ__:ノ イ.!
\\ \‘v‐_j:::::|             | |    ……そう。
 ̄  | ̄  ヽこ-'        丶      ノ |
    |                   / :|
    |\             _   /   :|
    |  ` ._           /|     |
    |    `  ._       , < |     |

や、やっぱり似合いませんよぉ〜。絶対無理ですって!

>>698-9
だ、そうですよ。でも私はあんまりお勧めできないと思います。
始める場所を間違えると大変なことになりますし深入りしやすいですから…。

え、なんで知ってるのか?……禁則事項です♪

もちろん私の意見は参考でしかないし、気を付けてくれれば何も問題はないと思いますよ。

717 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/23(Tue) 02:34
>>708
そうですね。でもキョンくんと比べるとちょっと緊張しちゃうのは機関の人だからって知ってるからでしょうか。

>>709-10
そうなんだ…。全然知りませんでした。そういえば最近はおっとり刀って言葉を
       _人人人人人人人人人人_
    _,,_  > ゆっくりしていってね! <
  -''::::::::\ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
   |:;ノ´∨\_,. -‐ァ        _    __
  _,.!イ,.ヘーァ'ニハ'ヽ、ヘ,_7     r , -`―'- 、イ、
. :::::rー''7コ|_,‐"リ´V、!__ハ    イi イ人ルレ ン、
 !イ´,'イ ノ■■■■i !     ■■■■)| i、|
   ( ,ハ" ヽノ ノ人     ("  ヽノ " []ノ i
  ,)、 .ヘ,、)― ‐'´''レヽ     ー―――'レル'
って意味で取る人もいるらしいですよ。江戸時代の「自由」と今の「自由」も意味が違いますし
そうやって言葉の意味がどんどん変化していくのってなにか時代を感じませんか?

>>711涼宮さん
あ、涼宮さん!今名無しのみんなとお喋りをしてたんですよ。
もちろん涼宮さんもどうぞ。元々この部室はSOS団、涼宮さんの場所なんですから。
よろしくお願いしますね、涼宮さん♪

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/23(Tue) 16:05
宇宙人を捕獲できたらNASAに売る?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/24(Wed) 16:42
涼宮は炎をくくり、誇らしく月に吠える。

720 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/09/24(Wed) 17:25
>>698
……そう。意見、ありがとう。
参考になった。

>>699
意見ありがとう。
……そういうことなら、わたしは崩れない程度にする。
参考になった。

>>708
……。
古泉一樹のこと…?
確かに、女子生徒には人気があるらしい。
……詳しくはわからない。

>>709-710
多分、古泉一樹でないと答えられない。

>>涼宮ハルヒ
……いい。
朝比奈みくるも許可を出している。
………わたしも、いいと思う。

>>718
宇宙人……ということはわたしにある意味近い。
捕獲できたら………わたしには予測できない。
けど、彼女ならやりかねない。

>>719
涼宮ハルヒが……?
彼女は…環境情報を操る力はあるが、人間。
だから、しないはず。

721 名前:涼宮ハルヒ ◆ILyDvd46 投稿日:2008/09/24(Wed) 17:40
>>みくるちゃん
さっすがみくるちゃんね♪
まー、わかってたけど。じゃ、遠慮なく入るわね。
よろしく!
よろしくついでにお茶淹れてくれる?

>>718
宇宙人を捕獲したら?
すぐに売るなんて絶対しないわ!
一緒に遊んで遊びまくって友達になって……。
ま、飽きたら売るかもね。
その前に、本物の宇宙人を探し出すのよ!!

キョン、どこ!? 宇宙人探してきなさい!!

>>719
涼宮ってあたしのこと?
あたしがそんなことするわけないじゃない!!
あたしはあくまでSOS団の団長なの!
そんな芸やってる暇ないのよ!?

どうしても何か芸が見たいって言うんならキョン貸してあげるから。
……え、足りない?
じゃあみくるちゃんに好きなコスプレさせていいから!

722 名前:涼宮ハルヒ ◆ILyDvd46 投稿日:2008/09/24(Wed) 17:44
あっ、ごめ〜ん;
有希の返信見逃してたわ!

>>有希
有希もやっぱりいいって言ってくれると思ってたわ!
じゃあ、そんな有希のために今度面白そうな本、
どこからか借りてきてあげるわ!

……言っといてなんだけど面倒ね。
アホキョン! どこ行ったわけ!?
早く来なさーい!!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/24(Wed) 17:52
SOS団の部室は我の探偵事務所として占拠した。
返してほしいなら我を倒してみろ。
最も、「不死身の魔人」である我を倒せるならな。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/25(Thu) 01:17
眼鏡やるから使え

725 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/27(Sat) 01:14
>>718
えっ?宇宙人を…ですか?そうですねぇ…ほら、あるじゃないですか
助けた鶴が恩返しにくるって話、鶴の恩返しでしたっけ?
あんな感じで助けてあげたら何かいい事があるかもしれませんよ。
それに…もし私がどこか知らない場所で迷子になっちゃったら
親切にしてほしいですもんね…。

>>719
あ、この間のサーカス…まだやってたんだ……。せっかく優待券もあるし
…よかったら見に行きませんか?///
   / ̄\
  ○ソ/⌒ヽ              ハハ|| ̄8 ̄ ̄8 ̄||
   ((☆^▽^)             ((゚∀゚∩ /   /゙  .||
   ())つと))              \  〈/   /゙  . ||
    ノ 8/⌒)              丶丶_)   /    ||
   (_⌒)_/                 /ダンッ/    ||/ ̄\
  // | \\              / 从  /     || U・|
  / /  |  ヘ ヘ             (三三三()ソ    /    J||コ
 ||  |  ||             ||        /    コU ←ゾウ
 丶丶  |  / /                     ⊂   /
  \\ | //               .      (   i ̄| ))
    ̄ ̄ ̄ ̄                       `||"~ ̄
                                  ̄
わー、すごいすごい、名無しさん、見てください!ピエロが玉乗りしてる熊の上で
逆立ちしてますよ!…あ、次はあのライオンさんの出番みたいですね!ほら、ほら!
…へぇ〜、あのライオン、「ハルヒ」と「涼宮」って言うんですね。もう偶然じゃないのかも…
あ、涼宮さん!あ、あの、抑えてください!涼宮さんの事を馬鹿にしてるんじゃないですよ。

…ふぅ、大変だったけど楽しかったですね。お付き合いしてもらってありがとうございました。
またいつか…一緒に行きたいですね。

726 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/27(Sat) 01:14

>>723
え…えっと、でも、ここに探偵事務所をか、構えても無駄だと思いますよ。
こ、ここにいても事件は知らない間に全部解決されちゃうんですから!
あ、す、涼宮さん?あの、いえ、今のはあの人にどいてもらいたくて…
ふぇぇ、後はお任せします…

>>724
え?でも私眼は悪くないんで…え?あれ?あの……涼宮さん?

ふぇぇええぇぇ!!

/:../:..:./:..:..:../:..:..:/ |:..:.|:..:..:..:...:..:.|:..:ヽ:..:..:..:..:..:..:ヽ  L:ヘ
      /:../:..:.:/:..:..:../:..:..:/  1:..:.!:..:..:..:.:..:. ト、:..:.:\:..:..:..:..:...ヘ  |:..|
     /:...イ:..:../:..:..:../|:..:./  |:.|V:..:..:..:..:..:! V:..:..:.:}:..:..:..:..:..:..Lノ:..:!
    // !:..:..i:..:..:..,' !:./  _.斗ャl V::V:`ヽ、| V:..:..:|:..:..:..:.:..:ト、ヽ:..:.|
    ´    |:..:...!:..:..:{_レz二_ヽV:.| V::V:..:..:.|二Vz-|--:..:..:. |__ヽヽ:|
.         |:..:/|:..:.|:| ,イ。.巧ハ  ',|  \l\:彳汽.!ミメV:..:..:...:ノ ゙l:.\|
     r―-l:..:| |:.. |:l 〈 f代_ナ:ト、       _`|弋ノレ! .}V:..:../:| .ノ―、l`ヽ
    /    .V:|ミV:.|/!  つ七タ. ヽ   r'´  つセリ メ、!:../|V-':.|___)―- 、 い、いきなりひどいですよぉ〜…
   i      ヽ |V|:.:|   ̄´   イ≠=|、   ` ̄´  /}/:..! マ:..!        i
.   弋     |`:..ヘ_     ノ ' 弋        /l:ノ:..:.|  ヽ!      ノ
.  _」_ `ヽ. .|:..:..:.:.::ト  ̄ ̄´   ___ `  ..___/イ:..:..:.|   \   /
  /      `ヽミz|:..:..:..:.:| l ` 、   ー‐     <} .,':..:..|:..| z--―\__」
. /           |:..:..:..:..| ト、  >   __.  イ  / !:..:..:|:..|ム   ―'―-、
. !            !:..:..:..:..|.ヘ `ヽ           /  |:..:..:..V|            ハ
.入        /:..:..:..:..:|/`ヽ.  \     /(`ヽ.|:..:..:..:.:|/        /:..|
  ヽ.      /:./:..:..:..:..|::::::::::)       ´  }:::::::}:..:..:..:.ヘ        ハ:..:.l
   l`ヽ ̄`V:.イ:..:..:..:..:..!V::::/            イ:::::Λ:..:....:..:ヘ -、    ノノ:l:.:|
   /|::ノ   |:..|!:..:..:..:.:.ノヘ:::ゝ         |:::::/  V:..:..ト、:|  `r―彡イ:..:.|:..!
  |:..|(    |:./ V:..:../`ヽヘ:..\   /    //   !:..:.| リ  ノ/::::::::|:..:/!:.|
これもいわゆる一つの萌え要素、ってものなんですかぁ?うう…萌えって難しいですね。

727 名前:朝比奈みくる ◆MILKvWHI 投稿日:2008/09/27(Sat) 01:15
>>涼宮さん
                __
         ,ィヘ了「厂{  乃ブ\_
         _> >'' "´  ̄ ̄ `''<∧l>、
        (/   〃     ヽ \ ハ
.        /,/ / /イ!      ハ  ',巧 ',
       /〃 l / !l   {     !l   Y  !
       l/li  lィ!‐、 { {  lヽ- 、 !|  j  l|
        {{  :N   ヽ\_{ \ リ  /   |
            \ハ ,ィ=ミ   ィ=ミV!iイ }i  | はぁい♪ちょっと待っててくださいね!
           i`ハ/// '_ /// j レ' !! l すぐに持ってきます♪
           _リ_|i >、 `ー'  ,.ィ .| | jLiァゝ-、
.          /  | |__,≧r=≦チ{_/ ル´(、   〉
       ({    l | |   人.  / / __ぅヽ  {
          _,) 、  ヽi| | /_ \/ /   {   ∨ヘ
       {  >‐、,ゝ=亠== r/>、/   「  }
       人_ァヘ ヽJ       〈 { / ヽ   \∧
       ヽ f_ンー'        ヾ{イ__j     〉い
       ハ 〃            マヽ   r'  l
       ,' /:{{             }} l-、   !  l│

そういえばなにげに古泉くんがいて長門さんがいて涼宮さんがいて、もちろん谷口くんもいるけど私もいるんですね。
これであとキョンくんがくればSOS団のメンバーが全員揃う事になりますね。ふふっ、そうなったら楽しいですね…

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/27(Sat) 02:27
ハルヒのフィギアって知ってる?

729 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/27(Sat) 17:47
なにやら随分と賑やかになってきましたね。
大変喜ばしいことです。

>>684
風説であることを願いますが、その情報が事実であると仮定し順当に解釈すれば
涼宮さんが自動車、あるいはもっと限定されてベンツに代表される高級外車を運転したいと
願った結果であると見ることができます。

ですが、そうすると一つ腑に落ちないことがあります。
僕の感知する限り、最近の涼宮さんの動向からはそのような傾向は見られなかったものですから。
フフ、これでも涼宮さんに対しては人並み以上の関心を寄せているものでしてね。
他人の空似か、あるいはあなたの見間違いだったのではないでしょうか。

>>685
それはどういう意味での“おっかない”でしょうか?
確かにいい意味でも悪い意味でも容赦のない方ですからね。
もしもたて付くようなことになれば恐ろしい存在ですよ、彼女は。
まぁ、ご本人がいらっしゃいますので、こういった話題は避けたほうが無難かと思いますよ。
僕だって常にフォローしきれるわけではありませんからね(微笑

730 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/27(Sat) 17:48
>>687
知らなかっただけで世界は確実に変わっている、なかなか含蓄のあるお言葉ですね。
世界は客観的に見れば一つですが、そこに存在する人々それぞれにとっての主観的な世界は
それこそ人々の数だけ存在します。
そういった前提を置けば、世界が変わると言うことはすなわち
自分自身が変わることだと換言してもいいでしょう。

SOS団発足以来、僕の世界は驚くほどその様相を変化させています。
4年前、超能力に目覚めた当時もそれはそれで変化に戸惑ったものですが、
涼宮さんと出会ってからの変化とは比べることもできませんよ。
おそらくは他の団員もそうに違いないと確信しますね。

>>688
常に無表情で一見無感情に見える長門さんですが、
彼女は彼女なりの方法で感情表現をしているんですよ。
まぁ、もっとも僕がこの変化に気づいたのもごく最近なのですがね。
>>687氏への返答でも述べましたが、
SOS団の発足以来、その活動の中での多くの体験を通して
団員それぞれに多少なりとも変化が訪れていることは確かです。
長門さんの世界にもそれなりの変化が起こっているのではないでしょうか。

>>689
それはぜひとも拝見させていただきたいですね。非常に興味があります。
映画と言えばSOS団も少なからずその分野に着手していますからね。
もしかしたら次回作はあなたの映画との同時上映も叶うかもしれません。

しかし、涼宮さんのことですから長門さんを主演女優に起用するとなると、
法外な出演料を請求される可能性もありえることだけはご留意を。
それと、主に照明係ですが僕でよければ撮影のお手伝いをいたしますよ。
力作の完成をお祈りします(微笑

731 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/27(Sat) 17:48
>>693
道路と言うのは歩行者天国のことでしょうか。
その閉鎖にいたった原因である事件もまだ記憶に新しいですし、
歩行者天国解禁はまだまだ先のことになりそうですね。
それにです。かねてより歩行者専用に道路を開放し安心して買い物等が
できるようにと言う趣旨に反してパフォーマーが集まるということに
反感をもたれる方もいらっしゃったようですし、
再開したとしても以前のようにとは行かないかもしれませんね。

話が少し逸れましたね。
ハレ晴レユカイを踊ったのもしばらく前のことになりますので、
振りをすべて覚えているか正直なところあまり自身がないですね(苦笑
せっかくの涼宮さんが考案されたすばらしいダンスです。
たまに踊ってみるのもいいかもしれません。

>>696
ふむ、それでは

古泉キョン、と言うのはいかがですか?

, '´ ̄`¨ー- 、_
               _,.-‐''"`::::::::::::::::::/`ヽ`¨ー-、_
               /::::::::::::::::::::/ヽ/,ヘ:::::::::\:::::::::`ー- 、_
            /::::::::::::::::::::/:::::/!::/!::::ヽ:::::::::::ヽ::::::::ヤ´ ̄
          /::::::::::::::i::::::/:::::://,、,、,!:::::::ヽ::::::::::ヽ::,、::ヽ
           /,.イ::::::::::::l::::/:::::://   !:::l:::::ト、.:::::::::!::::!ヽ::i
           /イ::::::ハ!:::!:::,イ/`¨'ー-、!:::l::::::!_」.::::::::!::::| ヾ!
           !∧::〈(`!!:!::,'|/ .r'ヒア`!:ハ::::ヒア!::::::::ト、::|
            !:::ヽ、_!:::::!      リ ヾ! l:::::::::! リ
            ノ,::i::i::i::ハ::.!        _> ノ::/!:/    ───って
            ,.ハ|::,ハ| ヾ!、.    r‐-‐ァ ./::/ |/     そりゃ何だ!?
          /!  レ'\.   \   `ニ´/|∧!
         /  ヽ   ヽ、_.  `i'ー-<`ヽ
        /     \   ,ヘ} 〈  ,' /  !
.      /         \/  |ー! ./    !    ___
    /,r-―- 、           !o| /    /  , '´      ̄ ̄ ̄`)
   / ,/     `ヽ        ∨{    〈 /   `ー< ̄j ̄ ̄
  ./ /        ヽ        |o!   //./    `'ー-〈 ̄
 //         !  /     .! | r'7 /ノ     ー--/
../           !  /      | ! .! !/      ,ー--'

やはりそれぞれに長所があるわけで、
何でも混ぜ合わせればいいと言うわけでもありませんね(苦笑

732 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/27(Sat) 17:49
>>708
お褒めの言葉ありがとうございます。
涼宮さんには内緒ですが、これも彼女に望まれたいわゆるキャラクター設定の一つなんです。
自分で言うのもはばかられるものですが、同級生にも敬語を使う、物腰柔らかで容姿の優れた転校生、
というのが僕の最初のプロフィールでしたからね。
もちろんこの容姿は生まれ持ってのものですが、あなたが仰る“イケメンぶり”とでも言うのでしょうか?
それは一重に容姿だけの問題でもありませんので体得にはそれなりの苦労はありましたよ。
今ではほとんど意識せずに振舞っていますが、
僕自身とキャラ設定との垣根が曖昧になって来たと言うことでしょうね。

>>709
ご指摘の通り、お恥ずかしい限りです(苦笑
決してそのような意図での発言ではないとご理解いただきたいところです。
苦しい弁解をさせていただくならば、文化庁の調査では役半数が
今回の僕のように誤用しているのだとか。
おそらくは「力不足」との混同が根底にあるものと思われますが、
こういったところから言語の意味が移り変わっていくのではないでしょうか。

しかし間違いは間違いです。真摯に受け止めなくてはいけません。
誤字だけでなく意味の上でもより注意が必要だという良い教訓になりましたよ。

>>710
勿体無いお言葉です。
しかし、やはり僕ごときでは涼宮さんのパートナーは役不足…おっと、危ない危ない。
力不足、分不相応ですよ(微笑

733 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/09/27(Sat) 17:52
>>711
>>涼宮さん
随分とご挨拶が遅れてしまいました。
他の方々からはすでに了解を得ているようですが、
もちろん僕からも大歓迎ですよ。
不肖、この古泉、副団長として全力で団長の補佐を勤めさせて頂く所存です(微笑
よろしくお願いしますね。

734 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/09/27(Sat) 20:28

雨音が窓の外で響き、今年も梅雨という
蒸し暑さでまた苦しめられるのかと
今から憂鬱さを抱えてしまうような天候の中だが
相も変わらずハルヒは色々やっているようだな。

このご時世の流れに乗ってかインターネットとは…
俺以外皆居ると聞いたが本当にいるんだから
全く持って俺の周りは受動的だなと思ってしまうのも無理は無いだろ?
俺も同じなんだがな…

で、此処に参加するのには許可がいるみたいだが…
ハルヒがどうしても参加しろって言うんでね。
許可を貰いたいんだがどうだろうか?

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/27(Sat) 23:27
寒いね、まだ9月なのに10月の下旬並みに
SOS団の皆は風邪ひかないように

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/28(Sun) 10:24
キョンと古泉ってどっちがモテるの?

737 名前:涼宮ハルヒ ◆ILyDvd46 投稿日:2008/09/28(Sun) 19:11
>>723
ちょっと、あたしたちの部室に無断で入らないでよね!
その上占領!?
……倒していいって言ったわよね?
だったら容赦しないわよ?
不死身だか何だか知らないけど、あたしよりも上には誰もいちゃいけないのよ!

…まぁ、本当はSOS団に入りたいけど言えないって言うなら話は別よ。
SOS団皆で大歓迎してあげるわ♪
…で、もちろん入る気だったら何か不思議を用意してるんでしょうね?
…………………は!? してない!?
そんなのは問題外よ。とっとと帰りなさい!!

>>724
眼鏡?
眼鏡っ子だったら有希がいるじゃない。
あたしは別に目は悪くないし。
……ま、かけてやらないこともないけどね。
(眼鏡をかける)

どう? 似合う?
……似合わないとか言った奴、出てきなさい!!

>>727
>>みくるちゃん
ありがとみくるちゃん。
そうよねぇ……気付いたら皆揃ってるし…。
何だかしみじみするわね。
谷口のアホはどうでもいいけど。

で、アホキョンはどこで油売ってるのかしら?
来たら罰金で全員に奢らせてやるわ!
みくるちゃんも、キョンに甘い顔しちゃダメよ!?

>>728
へ?
ハルヒって……あたしのこと?
あたしのフィギュアがあるわけ!?

…って聞いたことあるわね。
ま、人気があるなら別にいいわよ?
じゃあ……買わなかったら死刑!ってのはどう?

>>733
>>古泉くん
ええ、一応貰ったから大丈夫。
わざわざありがとう! 感謝するわ!
さすが副団長ね!
あたしが見込んだだけのことはあるわ!
こちらこそよろしくね。頼りにしてるわよ、副団長!

>>734
>>キョン
ちょっとキョン、今頃着たわけ!?
皆待ちくたびれたわよ!
どれだけ遅刻したと思ってるの?
…最後に来たんだから、罰金!!
今度団員全員のお昼奢りだからね!

…そしたら、入ってもいいわよ。

>>735
気が利くわね、ありがと。
確かに最近寒いわよね〜…。
この前も咳き込んじゃって大変だったわ。
あ、それが風邪なのよね。
意外と気がついたころには治ってたりするものよ。
あたしはどっちかっていうと健康だから問題ないわ。

名無しこそ大丈夫なの?
風邪ひいたら言いなさいよね!
みくるちゃんが看病しに行くから♪

>>736
……無謀ね。
名無し、よ〜く二人を見比べなさい。
…どう?
あのアホキョンがモテると思う?
古泉くんでさえ彼女はいないとか言ってるのよ?
ま、つくらないだけですぐにつくろうと思えばできるだろうけどね。

名無し、わかった?
答えなんて聞かなくてもわかるでしょ?
わかったら帰りなさい。
で、帰ったらちゃんと風邪ひかないように暖まってるのよ?
風邪はひくと長引くらしいしね。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/28(Sun) 21:13
言っとくが>>723の「不死身の魔人」自体が不思議な存在だぞ…まず食料は「謎」と言う精神の物だし。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 13:57
火星人って本当に存在するんだろうか?

740 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/09/29(Mon) 15:48
>>723
……。
もしも有害な情報なら、情報連結許可を申請する。
涼宮ハルヒの怒りに触れない程度にした方がいい。
わたしもあとのことに責任は持てない。

>>724
…ありがとう。
でもわたしはもうすでに眼鏡は持っている。
……SOS団の他のメンバーにつければいい。

>>728
…涼宮ハルヒのフィギュア…?
多分、知っている。
秋葉原と言うところで売っている、と聞いたことがある。
……かもしれない。

>>734
>>キョン
……いい。
涼宮ハルヒを始め、全員待っていた。
………よろしく。

>>735
確かに最近は寒いらしい。
わたしはヒューマノイド・インターフェースだから風邪はおそらくひかない。
でも、心配してくれてるのなら、感謝する。

>>736
おそらく、古泉一樹。
女子生徒は古泉一樹のような人間が好きらしい。
そんなような話を聞いた覚えもある。

>>738
……そう。
わたし自身は不思議をさがしているわけではない。
…………。

>>739
火星人……?
わたしや朝比奈みくるのような類の生物ならいるかもしれない。
現にわたしのようなヒューマノイド・インターフェースはたくさんいる。
もしかしたらすでに会ってるかも知れないしこれから会うかもしれない。
それは、わたしにも予測できないこと。

741 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/09/29(Mon) 17:41
ごめんよ、まただいぶ日にちをあけちゃってな・・・・。
俺も大変なんだ・・・・。でも、ちゃんと質問は回答するから安心してくれ!

>>涼宮、おまえも来たみたいだな。SOS団じゃないけれどよろしくな。

>>キョン、前のキョンも来なくなっちまったみたいだからな。
 俺はSOS団じゃないけれどよろしくな。

>>朝比奈さん、わかりました。けれど、俺も頑張って文を長くして返そうと
 思います。あと、俺の女装は似合わないと思いますよ。
>>693な   ぜ   に  !?
  言っておくが、俺はただでさえ今文化祭の準備とかで忙しいんだ!
  お断りだぜ!!

>>696ていうか、どーやってフュージョンさせるんだ??
  いくらなんでも無理があるだろ。

>>698->>699長門宛てだな。

>>708なんで、キョンや古泉がもてて俺はもてないんだ・・・・??
  ナンパしてもなかなかいい女が捕まえられないし・・・。
   俺ってもてないのかな〜。

>>709->>710古泉宛だな。

>>718宇宙人の捕獲ねぇ〜。もし捕まえられたら家に置いておいても気持ちが悪いだろうから
  NASAに売ってお金持ちになりたいもんだぜ。そして歴史に名前を残して一石二鳥
  だな。

>>719あ・・・あれ?これ前にも俺答えたよな・・・!?
  悪いがスルーするぜ。

>>723魔人!?着ぐるみをきたような奴が魔人だって!?
  冗談はほどほどにしておけ!!涼宮が怒るぞ!!

>>724俺は眼帯視力が悪くないから、んなもんなくても平気だぜ。
   けれど、>>726の朝比奈さんが哀れだけれど、むちゃくちゃ萌えました。
   朝比奈さん、すんません。

>>728そんなものが売られているのか!?ちょっとフィギュアのお店にでも
  行って見るか・・・。
  【一時間後帰宅】

・・・長門や涼宮や朝比奈さんのフィギュア、古泉やキョンのフィギュア
   があるのに、なんで俺のフィギュアはないんだ・・・?あれば売れと思うんだがな〜。

>>735確かに寒くなってきたな・・・。俺も風邪を引かないように気をつけないとな・・・。
   「風邪は万病の元」このことわざくらいは知っているぜ。

>>736さあな・・・、でも古泉は女子たちにすごく人気があるからな。
  俺も負けていられないぜ。

>>738だから、そんな着ぐるみをきた奴はそろそろ帰ったほうがいいんと思うぜ。
  不思議もなにも、着ぐるみはもう取ったらどうだ?

>>739さあな。でも存在しないと思うぜ。その写真みたいなのがあれば
  信じるかもしれないけれどな。

なんとか、全部の質問に回答できたぜ・・・。時間がなくてもなるべく
一週間に一回は顔を出すように俺も頑張るよ。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 18:24
あーあ、魔人ネ○ロを怒らせちゃった。
一生気を付けろよ。
……………死ぬから。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/29(Mon) 20:33
ロイ・マスタングって人がハルヒ&みくる&長門のミニスカ写真集を
見て興奮しています。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 15:22

きょんきょんだぁ〜←

ゆきちゃんもいるぅ〜♪

僕は〜きょんきょんとゆきちゃんのカポーがいーでーす+

745 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/09/30(Tue) 18:47
>>724
…魔人ネ●ロ?
わたしは人間ではないから死ぬことはない。
……一応気を付ける。

>>743
……そう。
わたしには関わりのない知らない人物。
とくに興味は湧かない。

>>744
……きょんきょん……?
キョン、の、こと…?
わたしとのカポーって……わたしとキョンは恐らく付き合ったりしない。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 19:07
綾波レイよりも長門の方がだんぜん萌えるね♪

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:10
分身したい?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 07:59
超真面目な超堅物教師あらわる!
居眠りするなら正義の鉄槌(本気のげんこつ)!
変な活動は一切許さない!
教師「もちろんSOS団も廃部だ!学校が認めてない上に学校の印象が悪くなるだろうが!友情?そんな役に立たないモノより勉強!勉強だ!!!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 16:26
魔人ネウロは探偵だと言う・・・。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 17:52
↑魔人ネ○ロはもういい。

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/01(Wed) 20:14
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ     や ら な い か?
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /

752 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/02(Thu) 19:59
>>746
……綾波レイ………エ●ァンゲリオンの…?
見たことがあるような気がする。
萌えって…何…?

>>747
…分身?
分身は不可能。その変わり、異時間同位体が一緒にいることはできる。
ただし、それはとても危険なこと。
だから、別に分身はしたくない。

>>748
………。
許可を貰えないのなら情報の改ざんをするまで。
わたしたちは文化部と言う名で勉学に励んでいるということにする。

>>749
魔人ネ●ロ……?
さっきから言っているけど…あれはわたしたちと生きている世界が違う。

>>750
……。(頷
そう。…面白い人。

>>751
情報連結解除許可申請。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/02(Thu) 20:46
ハルヒが交通事故にあって集中治療室に入院したから病院に行くぞ!

754 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/02(Thu) 20:54
どうもーーーーー!!!谷口です!!!今日も質問に答えていくぜ!!!!

>>742ん〜、なんだか知らないけれど一応気をつけるよ。中の人が襲ってくるって
  わけだろ。用心深くするよ。忠告ありがとうございます!

>>743ロイ・マスタングって・・・・・●の錬●術師の世界の人だろ。
   その世界には朝比奈さんや長門や涼宮の写真集が売っているのか?
   ・・・・確かあの無能大佐、夢は軍の制服をミニスカにするとか言ってたな。

>>744「かぽー」って・・・「カップル」のことだな。確かに、この前、俺が忘れ物を
   した時に教室に入ったらキョンが・・・

キョン「それは誤解だと何度言ったらわかるんだ!谷口!!」

わかったよ、キョン。

>>746エ●ァンゲリオンの奴だな。綾波レイは見たことがある。
  だがそのアニメをまじまじと見たことはないな。だからよくわからん。
  しいていえば、そいつが普段から長門みたいにもの静かだとか・・・・
  それぐらいしかわからねえ。

>>747分身か・・・。もしも分身ができたらそいつを身代わりにしたり、
   宿題をやらせたり・・・ってこの使いかたは駄目か。ははは。
  まあできたらしてみたいな。

>>748SOS団存続の危機だな。俺はSOS団じゃないから関係ねぇ・・・って
  「居眠りしたらげんこつ!?」おいおい、そりゃねえだろ。起こされて注意されるだけなら
  まだいいんだが。げんこつは嫌だな。俺も気をつけよ〜っと。

>>749 もうその話は>>750の言うとおり終わりにしようぜ。俺も気をつけるからさ。

>>751嫌です!遠慮します!!貴方には他にもいい男がいるはずです!!!
   だから俺は嫌だ!!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/02(Thu) 22:05
あーげ

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/02(Thu) 22:16
>>755すみません。メール欄のあげを間違えました。

質問
あ!やせいのギラティナが現れた!
ここのキャラハンはどうする!?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 11:25
大晦日はSOS団で何かするぞ

758 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:32
今日はみんなに大切なお知らせがある。それは・・・・

祭   り   ス   レ   が   復   活   し   ま   し   た!!!
ではそのURLを載せておくぜ!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=222954810
あとで俺も顔出しだけだけど向かいます!!

>>755->>756ごくろうさん。では質問だが・・・俺はもちろん弱らせてから
     モンスターボールを投げて捕まえる。ゲームの話だろ。現実じゃ
     ないだろう!!

>>757何をするんだろうな・・・。涼宮の考えることはよくわからんからな。
   またとんでもない事をするだろうな。

それではお祭りスレに行ってきまーーーーーーーす!!!

759 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/03(Fri) 20:34
・・・と思ったけれど、まだ答えていない質問がありました。

>>753ええっ!?あいつが交通事故にあったって!?
   なんか心配だから後でお見舞いにいってやるか・・・。

では今度こそ行ってきまーーーーす!!!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/03(Fri) 23:34
SOS団は部活として認められてるのか?

761 名前:涼宮ハルヒ ◆ILyDvd46 投稿日:2008/10/04(Sat) 10:45
遅れてごめ〜ん;
だいぶ空けちゃったわね。
SOS団のために色々探してたら遅くなっちゃったわ。
ま、今から答えていくから覚悟しなさい!

>>738
あっ、そっか、確かにそうよね。
部室を占領する、なんて言うからついカッとなっちゃったわ。
でも……そんな驚くような不思議でもないわね。
あたしが探してるのはもっと驚くような素晴らしいものなの!
何かないかしら?

>>739
火星人…?
……そうよね、火星人っているかどうかわからないものね。
…でも、いたら楽しいじゃない?
もしかしたら地球にやってきて友達になれるかもしれないし!
そしたらSOS団の名前も全国…いや、世界中に響き渡るはずよ!
……いるわ。絶対いるのよ!
いつか会えるかもしれないわ!

>>742
魔人?
へー、そんなのいるのね?
………………。
って漫画じゃない!
漫画雑誌に載ってるだけでしょ!?
そんなふざけたの必要ないわ!
むしろ死刑!!

>>743
誰よそれ?
あたしには関係な……あたしも!?
あのね、そういうのはやめてくれない?
わざわざみくるちゃんみたいなマスコットガールがいるんだから、
そっちだけにしてちょうだい。
もし拒否するんなら、死刑!

>>744
…………。
ちょっと、それってどういうこと!?
あのアホキョンと有希が付き合うわけないじゃない!
それに、似合わないわよ!!
アホキョンは独り寂しくクリスマスを終えるのよ。
とにかく、それはナシ!!

>>746
綾波レイってあの漫画とかアニメの?
そうねー、確かに二人とも似てるわね。
似てるけど………うん、やっぱり有希の方が可愛いわね。
あんた、わかってるじゃない!
今度有希の盗撮写真持ってきてあげるわね♪

>>747
分身〜?
うーん……どうかしら…とくに興味はないけど…。
あ、あれね。
分身じゃなくて空を飛ぶとかだったら喜んでやってみたいわ!
ま、そんなことはどうでもいいのよ。
やっぱり皆が驚くような不思議を見つけることが先よね。

>>748
なっ、何よあの堅物〜っ!
いいわ、こうなったらコンピ研の部長と同じ目に合わせてやるわ!
みくるちゃん、来なさい!
一緒に職員室行くわよ!!
………………何、嫌なの?
そんなに拒否したって無駄よ?
SOS団が潰れてもいいわけ!?

>>749-750
魔人の話はもういいわ。

>>751
帰りなさい。

>>753
あたしはここにいるわよ!!
事故に何かあってないわ!
別人よ別人! デマは流さないでよね!

>>755-756
ま、失敗ならしょうがないわね。
あげ感謝するわ。
何、ポケモン?
うーん…………戦うわね。
いざとなったらキョンを囮にして全員で逃げるわ。

>>757
大晦日にSOS団……いいわね、そうしましょう。
やっぱり不思議探しがいいかしらね?
でも寒いわよねー…。どうしたらいい?
うーんと…まずは年越し蕎麦かしら?
みくるちゃんにしっかり食べさせなきゃね!

>>760
ま、一応ね。
キョンが何だか手続きをして活動できるって言ってたし、部費なら文芸部のがあるし。
認めてもらえなくても押し切って活動するわよ。
でも活動内容が最近手薄な気がするのよねぇ…。
もっとアクティブに部活らしく動きたいわ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/04(Sat) 16:08
SOS団はスイーツの集団?

763 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:29

遅ればせながら許可も得られたようだし
参加させて貰う事にしよう。
今日中に全て返すように、とのお達しなので
俺の体力さえ続くなら変えさせてもらうとするさ。

>>735

忠告ありがとな。
しかし市内探索なんてもんをやらされている内に
知らない間に身体が強くなってたみたいで
風邪なんてもんはあまり引かなくなったらしい。

だから俺なんかより自分の心配をした方がいい。
まぁ安心しろ…その何だ、風邪を引いたら
見舞いぐらいには行ってやる。
騒がしくならない保障は出来んがな。

>>736

…俺の心をえぐるのが趣味なのかは知らんが…
癪に障るが古泉はマスコミにでも露出させれば
一般受けしそうな微笑みを浮かべられるやつでね。

まぁ俺はそんなにモテる願望は無いし
嫉妬なんてもんを抱くより、俺に顔を近づけて
喋る癖を直して欲しい気持ちの方がより大きい事も確かなんだよ。

>>737 ハルヒ

まぁ落ち着け。
奢りは既に覚悟してたさ…いつもの事だしな。
それよりもこれで俺も晴れて
インターネット支部 -とでも呼べばいいか?- の仲間入りなんだ。
お祝いの言葉を求めたって悪くは無いだろ?

764 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:39

>>738

また変な生物でも現れたのか?
何を意地になっているのかは知らんが…
もしハルヒに害を及ぼそうとしてるなら
出来る限りの手は使わせて貰うとするさ。
こっちには宇宙人に未来人、うさんくさい超能力者だっているんだ。
いざという時の切り札もあるしな。

だから…黙って部室を返して貰おうか?

>>739

信じられないかもしれんが
この世界には宇宙人や未来人や超能力者、
そしてそいつ等に神とまで言われてる奴だって存在する世界なんだ。

今更火星人だろうが土星人だろうが
出てきたっておかしくなんてないさ。

>>742

何の話かは知らんが
俺らの命が危険ならさっきも言った通り
色々手は練らせて貰う。

/         ,     ',  、      \
                  /      /   /     ',   ',  ヽ ヽ  ヽ
                    /  /   i.l   /  l   .|  .l  l   ',  ',.  ',
                ノ  / /  l.l   {  ィ   |  l   }   l  l   ',
              ー=-イ / /   i ',  .∧ l !   !  ハ  ハ  ,'  !  l ヽ、_
                { i l l   l ト、 l l | ',  ハ / .l / l /  /  j ,ゝ´
                   l l l l  ハ | ヽ! ヾ ヽ./ |:/  |' _j/l  /  /./
                 } .ハ ,l ヽ |ヘlニ;--,.._ ' ` 、',.-;‐;二__  l /  /./
                ノ'" l.ヘ. ト、! '弋赱!~ ,     ' 'T心!_ イ   j l′
                      |rヘ lヽ    ´     `     l  / ノ
                   ヽヘ l        i           l  /'´
                    `l | ',、j      |         j /
                     jハ. ヘ      ヽ!       /! /ヽ
                      !ヘ ハ、   ,__,...、   /|/` ‐ヽ
                       i!ヘl\ ゝ-‐ニ‐-' ,. イ从'
                      , ィ' ヽ \    /  ノ ヽ、
                     / /   `ヽ ヽ- '´  r'   ', ヽ
                   /   l    /iーヘ   rニ' ヘ   l   ゙ヽ
                 , -イ   l   /`ヽOヘ  / /-''ヘ.   l   ヽ‐、
              _.. - ´ /    {  ,.ヘ、_>'^''< _..−ヘ.  l    ',  ` ‐、
          _.. − ´     /   , -i!/ ヽ    ',    /    ヽ |\    ヽ    ` ‐ 、
      , -''''´        /  /  l   `   ゝ− /   _ -' `!   \   \     `ヽ

…来るのか?

765 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 00:58

>>743

なっ…いつの間にそんなものを…
…確かにあれだけ色々コスプレをしていたら
写真くらい撮られてもおかしくはないが…

だがそれが見ていい理由にはならん!
という訳で没収させてもらおうか。
いくらでも手段はあるんでね。

>>744

お前等が余計な事を言う度俺が傷を負う訳だ。
いいか?決して告白なんてしていないにも関わらず
長門には付き合ったりしない、と言われ
ハルヒには似合わない、一人きりのクリスマスと
さんざんに言われる位だ。

長門は長門の使命があるし
ハルヒは団員同士の恋愛は許さないと言ってるんだ。
立場上の理由だって事が分かってるからまだ良いが
俺よりも傷付きやすい性格だったら問題になる。
だからそうやすやすと発言はしないこったな。

>>746

それは人それぞれだろうよ。
それがお前の価値観なら俺は否定も肯定もしない。
ただ…写真集なんてもんを渡す訳にはいかないな…

おい、ハルヒ!

>>747

俺は忍者でも何でもないから
分身なんてもんは興味は少しも沸かないが
もしお前が出来るのなら見る位なら興味はあるな。

俺は自分でするんじゃなく
巻き込まれる方が少しは気が楽になる事を知ってるんでね。
まぁ時には俺の方がよほど大変な事もあるが…

>>748

……古泉、これもお前の差し金か?
…答えないって事はどうせそうだろうよ。
確かに最近マンネリが目に見えて
ハルヒも苛立ちを覚えていたしな。

同情って訳じゃないが
変な決断を迫られるのも困りもんなんだ。
…とりあえず待機してるとするか。

766 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 01:11

>>749

そんなに押す理由は何だ?
探偵だかは知らんがそんなに会話したければ
探偵事務所にでも何でも行けば良いだろうよ。
悪いが此処はしがない文芸部室なんでね。
お前のお目当てはいやしないのさ。

>>750

忠告ありがとな。
まぁ別に嫌なんかじゃないが…
そんなに固執する理由は気になるところだ。

>>751

.l゙| |゙| .|゙'|     .l゙.゙l .,,     ,ri、                      l゙゙i、     | |
.|''"゙'''".゙'゙l.| |     .,l゙,l゙ .i、\    .| |            ,,,,,,,irr!'''゙l     ./.,l~     .| |
`゙l|.l,,,,| l゙|r"゙l=i、 .,r=`lirr=lヽ`i、   .| |       l''''~~`,, ,,r!''"    .,‐./      ,| ゙l .,r'''i、
 .l ,iiii、| '!i、.l!i、|  |,,,,,,,,,rrrllll'=,l゙   .| |       ゙l=''''゙|~,'"      ,l゙./`    .l''~, .,レ",r, |
 .l ''''".| .| | | |  ." .|゙'| .| | `    | |         l゙/       ,/.,"      !!'゙| .",i´ l゙.|
 .l l''''! | | .| |.| ,iiiiiiii! liiiii| liiiiiii、  .| |            | |       .l゙ |        / ./  .| |
.|~`゙~~ ゙~|.| | | | |,,,,,,,, ,,,,,,,, ,,,,,,,,|   | |            | |       ゙l,ヽ         ,i´ |  .|.|
.゙| || ||.||゙二,| | |    | | .| |     .| |    ,r、    | |        ヽ.ヽ     .l゙.,l| |  | | .r,
: | レl゙|.~.l゙l゙.|゙ | |   .| |  | |     .| l゙  .,r`,!    ゙l.゙i、          ヽ.ヽ   ././.| |  .| |.,l゙./
: | lll,,,,lll二,!_,l゙.|  .,,i´l゙  | |     │゙'rr!'".,i´     .ヽ.゙''''!i、      .゙l ゙i、   ゙r" | |  ゙l,.~.,/
          / ,/   ´  , '_ !-‐'''''''''''') ./l ../l     i ...l l
         r/ .l  ゙   '''’ _,,,-‐/ ̄.l/ .l ./ l     i  .l l
         .l.!         々' Vヽー--l/'‐、l /l   i  /ll
         l         /'''' ヽ   '..,,,___、l/./   ノ'l/ l'
        l         ./   !       '' /'/' ,/)ノ
        l        /   /          / ,//
        /       丿   亅         ./ /r'
     / ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ /丶   ____        ./ /
   / ̄ ̄ ̄ ̄''' ‐ ,_ \. .l\ ”-ニ⊃    //r'\

>>753

…ハルヒが目の前に居る状態で何の嘘だ?
残念ながら今日は4月1日なんかじゃなく
いたって平凡な日なんだ。
嘘はやめて…とりあえず祭りにでも参加したらどうだ?
その方がよっぽど有意義だろうよ。

767 名前:キョン ◆psJjxw8w 投稿日:2008/10/05(Sun) 01:47

>>756

→たたかう  バッグ
 ポケモン  にげる

たたかう
→ながと   こいずみ
 みくる   はるひ

たたかう  バッグ
 ポケモン →にげる

…残念ながらこれが一番だな。
他の人に手間は掛けさせたくないんでね。

>>757

ハルヒが大晦日に何もしない事こそ考えられないだろうよ。
一年間謎を追い求めてるんだからな。

予想だと、年の最後なんだから身体を清める為に神社に来る、とか
言って初詣になるんだろうと思うが。
何たってアイツはアイツなりに
謎と口では言いつつも
俺等と遊ぶ事を楽しみにしてくれてるみたいだからな。

>>760

ハルヒには言ったはずだが…
学校に適当な理由をつけて出した俺の文書は
儚くもすぐに却下され俺らは絶賛未認可活動中な訳だ。
普通に考えればそれが当然だし
もし認めるような学校なら辞めてやる事だって考える位さ。

もうハルヒと必要最低限以上関わるのも嫌なんだろうし
暗黙の了承と受け取ってるが…
どうせ何を言っても変わるまい。
ハルヒの辞書に諦めると敗北なんて文字は有り得ないんだからな。

>>762

全く持って意味が分からんのだが。
悪いが俺らは水ー津でも何でもなく只の人間なんだ。
正確に言えば例外もあるが
もう人間同様と考えても何ら問題なんて無いだろうしな。

とにかく今俺が言える事は
どうしてこんなに寒いのにスイーツを近くのコンビニに
買いに行かされてるんだ、って事位さ。

768 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/05(Sun) 20:46
今、見ていたらスレがだいぶ下がっていたからとりあえず、あげておくぞ。
もちろん質問にも答えるからな。

>>760一応認められているみたいだな・・・。さて、今後の活動方針は
  何をすんのかね〜。宇宙人、未来人、超能力者探しか?
  俺はSOS団じゃないからわかんねえけど。

>>762いや、その例えはおかしいだろ。「変な部活」って言っている奴が
   いたけれどな・・・。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 21:16
部室にダイナマイトがあったんだが

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/05(Sun) 21:26
宇宙人は宇宙に住んでる人のことをいう。
地球は宇宙にありその地球に俺達は暮らしている。
よって地球人である俺達は宇宙人でもあるってことさ。
他の星の人はどっちかって言うと異星人って言うべきじゃないか?

771 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:04
やはり、皆さんがお揃いだとしてもそれに甘えて出席頻度を落とすのは褒められたことではないですね。
当分は未回答のものへの対応に追われることになりそうですが、ご容赦を。

>>718
SOS団の目的は宇宙人、未来人、超能力者を捕まえて遊ぶこと、
ですから売ると言う選択肢はいかがなものでしょうか。
少なくとも、涼宮さんであれば全く考えない選択肢でしょうね。

…さて、ここからの発言は非公式なものです。
SOS団副団長としては先ほどの立場をとりたいところですが
『機関』構成員としてはできるだけ秘密裏に処理したいというのが本音です。
よって場合によってはそれもありえるかと。
TFEI端末のように、互いに意思の疎通が図れるのであれば話はまた別ですが。

>>723
こういった偶発的イベントも悪くはないのですが…
あまり涼宮さんを炊きつけるようなことは仰らないでいただきたいところです(苦笑
幸い涼宮さんがいらっしゃることですし、トップ同士の会談に任せるとしましょう。

772 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:05
>>724
どうもありがとうございます。
最近ではファッション感覚で眼鏡をかける方もいらっしゃるとか。
しばらく前には眼鏡男子なるものも流行ましたしね。
僕も視力にさほど問題があるわけでもありませんが、
せっかくですのでかけさせていただきましょうか。

もしかしたら涼宮さんに眼鏡属性が存在するかもしれませんしね。
前述の眼鏡男子萌え、と言う奴ですよ。

(すちゃ…)

うっ…
この眼鏡、相当度がきついですね(苦笑
一瞬立ち眩んでしまいましたよ。かけ心地自体は悪くないものでしたが、
さすがにこれではファッション感覚で、と言うわけには行きませんね。
お気持ちだけ受け取らせて頂きます。

もともと眼鏡を着用されていた長門さんは言うまでも無く、
いわゆるドジッ子である朝比奈さんもお似合いかと。おや、もう実証されていたようですね。
加えて言うならば、彼にもなかなかの眼鏡男子としての素質があると僕は見受けます。

おっと、最後に一言付け加えさせていただきますが、僕 に も眼鏡属性は無いのであしからず(微笑

773 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:06
>>728
えぇ、ある程度の知識は持ち合わせているつもりですよ。
最近ではただのフィギアにとどまらず実際に手にとって楽しむことができるという
コンセプトの下で製作された自由にポーズを取らせられるものもあるとか。
フィギアに新たな価値を持たせる試みなのでしょうが、なかなか良い試みだと思いますよ。

>>734
>>キョン
随分と挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
もっとも、僕の許可など期待していらっしゃらないとは思いますが(苦笑
これでSOS団が全員揃いましたね。おっと、谷口氏のことももちろん忘れてはいませんよ。
これも涼宮さんが願ったから、なのでしょうか。
SOS団全員集合の名に偽り無しとなったところで気持ちも新たに張り切って行きましょう。
よろしくお願いいますよ。

>>735
お心遣いありがとうございます。
もう10月に入り、秋本番といったところですね。
惰性で少し暑いとエアコンのスイッチを入れがちですが、季節の変わり目には風邪を引きやすいですし、
その日の気温に応じて服装で調節するなどの切り替えが必要でしょう。
秋と言えば月並みですが、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ですね。
今年の秋は何をして過ごしましょうか。
いい案があればぜひご教示願いたいです。

774 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:06
>>736
一般的な意見とは異なるかもしれませんが…彼もなかなかのものだと思いますよ。
少なくとも僕の目から見れば回りに女性の影が多いのは彼のほうですしね。
…なにやら視線を感じるのでこの話はここまで、と言うことで(苦笑

>>739
火星に生息する生命体という意味でなら可能性はなきにもあらずでしょうか。
様々な探査の結果、火星には生命の痕跡が認められたことは有名ですが、
一般に火星人という言葉が喚起させるような外見、性質を伴った火星人となると難しいかもしれません。
話は変わりますが、火星人の存否のように、地球外へ好奇心が向られるようになったのも
地球に未知の謎が少なくなってしまったからなのでしょうね。
涼宮さんに限らず、何かしらの謎や不思議を欲するのは人間としてある程度普遍的な性質なのでしょう。

>>743
そのようなものが刊行されていたとは、初耳ですね。
よろしければぜひ拝見したいところです。
朝比奈さんの写真は涼宮さんによってしきりに撮られていたので
それが流出したものだとしても他のお二方の写真の出所は謎ですね。
どういう経路で出版されたものかにも興味がありますが、
お三方とも校内校外問わずファンが大勢いらっしゃるようですし、プレミア必至でしょう。

そのロイ・マスタング氏といえば以前お祭りの会場でお見かけしましたが、
彼は三人のうち誰のファンなのでしょうね。

775 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:07
>>744
彼と長門さんについては僕もなかなかお似合いのカップルかと思います。
しかし、お二人が特別な関係になるということはおそらくありえないでしょう。
彼もおっしゃっていますが、涼宮さんは団員同士の恋愛と言うものを歓迎していません。
微妙な乙女心とでも言いましょうか、“恋愛など精神疾患”と言い放つ涼宮さんからは
程遠いように感じられるかもしれませんが、今のSOS団を壊したくないと言うのが彼女の本音なのですよ。

もし仮に、彼と長門さん、あるいは朝比奈さんでもいいでしょう。
涼宮さんが彼と団員の誰かが付き合っているような情報を耳にするだとか、
直接目にした場合厄介なことになります。
涼宮さんにとってSOS団は今や無くてはならない存在です。
それが望まざる方法で壊れてしまうようなことがあれば彼女は多大なショックと共にストレスが発生し、
閉鎖空間の発生と共に例の能力を無意識のうちに行使するでしょう。
穏やかな方法であれば時間を巻戻してしまうくらいで済むでしょうが、下手すれば世界崩壊です。

少し大げさに話しすぎましたね。
ですが、そういうことですので軽々しい発言は慎んでいただければ幸いです。

>>746
さすが涼宮さんに選ばれた人材と言ったところでしょうか。
文芸部についてきただけ、ですって?
いいえ、涼宮さんが文芸部部室を発見し、そこに長門さんがいたこと、
これらはすべて必然です。
朝比奈さんについても、そして僕についても。

そしてその綾波さんですが、資料を拝見した限りでは
よく長門さんに似ていらっしゃるかと。
綾波、長門共に戦艦の名前に由来すると言う共通点もあります。
もしかしたら、統合思念体もこのあたりを意識して長門さんを創造したのかも知れません。
あくまでも、想像の域を出ませんけどね。

>>747
非常に興味はありますよ。
もしできるのならばぜひともしたいですね。
フフ、何しろ忙しい身でして(苦笑
1人は学校に出席し、もう1人はアルバイトに励む、という使い方が主になるでしょうか。

776 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/07(Tue) 18:09
>>748
>>キョン
ばれましたか。
常々思うのですが、あなたもなかなか勘が鋭いですね。
僕も少しくらいはその勘の鋭さを身に着けたいものですよ。
えぇ、お察しの通り、『機関』の差し金です。

生徒会という対抗勢力を作りはしたものの、あまりしつこく攻勢をかけるのも
涼宮さんの精神を興奮させることになりかねませんからね。
涼宮さんに手を焼いて沈黙一辺倒だった教諭陣から少し動きを見せようとしたのですが…
ここまで徹底するとなると少しやりすぎだったかもしれません。
後で打ち合わせをしておきますよ。

>>751
なかなか精悍な顔つきをされていますね。
部室にベンチまで持ちこんで、何のご用でしょう?

>や ら な い か?

なるほど。いいでしょう、お相手しますよ。
最近あまり時間が無かったもので長いことしていませんでしたしね。
僕はどちらでもかまいませんが、あなたから攻めますか?
おや、僕から攻めろ、と。いいのですか、手加減はしませんよ?

くッ、なかなか深いところを攻めてきますね…。
ですが、攻めに夢中になりすぎて大事な玉ががら空きですよ!
さぁ、どうです。ここを突かれてはさすがに音を上げざるをないでしょう?

(カチャカチャ)
ふぅ、いい勝負でした。
あぁ、お帰りでしたらそちらからどうぞ。将棋版と駒は僕が片付けておきますので。
またいつでもお相手しますよ(微笑

…?
なにか僕の顔についていますか?

おや、これで776番目と言うことは、次は777ですね。
777番目の幸運を手にされるのは果たしてどなたでなのしょうか(微笑
では、僕はこれで。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/07(Tue) 20:48
777ゲットなら
皆さん何かプレゼントください

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/08(Wed) 18:23
さあSOS団の底力を見せる時よー!
秋葉原に集合しなさーい!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/10(Fri) 10:50
ゲイの行くホモサウナがある訳です
そのサウナに古泉一樹が………

アッー!

という夢をみたんだ。

ついでにあげておくよ。

780 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/11(Sat) 11:58
よーーお!!名無しの諸君こんにちは!!

>>777スリーセブンっていい数字だな。おめでとう。何かやれるものと
  行ったら・・・・悪いな、特にめずらしいものをあげれるわけじゃないけれど、
  これを受け取ってくれ。
  つ【オレンジジュース】
  俺のおごりだぜ。

>>778なぜに秋葉原!?まあ俺はSOS団じゃないから関係ないけどな。
  でも俺もおもしろそうだから秋葉原行ってみようかな・・・・。
  ところで涼宮は何をする気だ?

>>779あげごくろうさん。夢オチでよかったな・・・・・
  もし本当だったら俺・・・古泉から一歩足を遠ざけていたかもな・・・
  ははは・・・・・。

781 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/11(Sat) 13:02
しばらく間を空けてしまった。
わたしの不手際。すぐに返す。

>>753
……?
涼宮ハルヒは健在。いつも通り部室に現れた。
病院にも行っていない。

>>755-756
問題ない。
情報連結解除の許可を申請するまで。

>>757
……了解。
…何をすればいい…?

>>760
おそらく。
涼宮ハルヒが部員を集め、キョンが申請した。
しかも人助けと言う違う名目にしてあるから許可されているはず。

>>762
………。
スイーツ…?
何故? SOS団と何の関わりもない。

>>769
危険。とても危ない。
……わかった。わたしが何とかする。貸して。

>>770
………。
確かにそう言える。ただ、その名称に慣れてしまっているだけ。
地球にある生命体は地球を広いと感じているからそれ以上のことは考えない。
だから、そういう名称になっただけ。

>>777
…そう。おめでとう。
………何か…………これを…。
つ【SF大作】

>>778
…涼宮ハルヒ?
……違う……?
とにかく了解した。すぐに向かう。

>>779
……。ありえない、とも断定できない。
古泉一樹のことは特に知らないので何とも言えない。
ただ、名無しの疲れすぎだと思われる。ちゃんと休みを取るべき。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/11(Sat) 14:43
へっ!こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ!!

byファルコ・ランバルディ

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/11(Sat) 18:34
雪、無音、窓辺にて。メタルギアのスネークが歌った、
【蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド】
っていうのがあるよ。一度は聞いてみるかちあり。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm732782

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/12(Sun) 11:14
SOS団の活動はFBIに監視されてます

785 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:16
こんばんは。夜も更けてきましたが、アルバイト先への提出書類をまとめていまして。
一週間ぶりの僕が言えたことではありませんが、ここ最近皆さんお忙しいようですね。
続きを始めるとしましょう。

>>753
本当ならば一大事ですが、どうやら誤報のようで安心しましたよ。
もし本当ならば、涼宮さんの―聞こえは悪いですが―監視についている『機関』の同志から
僕にすぐに連絡が入るはずですからね。

あなたが我々をかく乱するためにわざと誤情報を流した、
などという筋書きもありえなくはなさそうですが、僕の考え過ぎであって欲しいものです。

>>755-756
これはどうも。
あなたのように状況に応じて上げてくださる方のおかげでこの場が皆さんの目に止まり、
我らが団長の望むところである不思議情報が集まると言うわけですから、
感謝しなくてはいけませんね。

>あ!やせいのギラティナが現れた!

┏━━━━━━━━━━┓
                         ┃古泉イツキ   ♂ Lv:37┃
       川               ┃ HP⊂ニニニニニ⊃   ┃ 
       ●              ,ィ┨             0/150 ┃
                      ∠┗┻━━━━━━━━━┯┛
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r======================================================ォ
|| あいての ギラティナの                         ||
|| シャドーダイブ!                             ||
^'====================================================='^
r======================================================ォ
|| こうかは ばつぐんだ!                        ||
|| 古泉イツキは たおれた                        ||
^'====================================================='^

やられてしまいました(苦笑
強敵ですね…。何しろ、これでも僕は「エスパー」なものですから。
残念ながら、ゴースト相手ではお役には立てないようです。

786 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:17
>>757
えぇ、もちろん。涼宮さんもそのつもりでしょうしね。
昨年は大晦日から元旦にかけて鶴屋さんのご自宅にお邪魔して
年越しソバを頂き、近所の神社に初詣に出かけるというものでしたが、
今年はどうなるんでしょうね。
イベントが多い年末シーズンは涼宮さんの精神の動きが大きくなるので
『機関』としても関心事なのですよ。
早めにいくつかの予定を計画しておくことにしましょう。

何をするか、ですって?
フフ、秘密にしておいたほうが楽しみは増えると言うものですよ。

>>760
もちろん、非公式ですよ。
そもそも、“部”ではなく、“団”ですしね。
元々は「面白い部がなければ自分で作ればいい」と言う発想の元で発足したSOS団ですが
涼宮さんは部活と言う小さな規模で終わらせる気はないとは思いますよ。

本気か冗談か、涼宮さんのことですからおそらく本気なのでしょうが、
北高生徒全員を不思議捜索の特派員のような形でSOS団の傘下に収めるとか
おっしゃっていたことを記憶しています。
僕としてはあまり事が大きくなるのは望まない所なのですが、ね(苦笑

そのような壮大な計画もあるようですが、
今のところは同好会未満の、生徒会非公認組織の立場に甘んじているわけです。

>>762
スイーツというと、甘味の“スイーツ”でしょうか。
それとも…“スイーツ(笑)”の方ですか?

涼宮さんはどちらかと言えばそういった方々とは逆の側に位置する方ですし、
彼もそうでしょう。長門さんは言わずもがなですね。
一番女性誌等を読まれるであろう朝比奈さんも―こうは言っては失礼ですが―
見た目以上に自己をしっかりとお持ちで、情報を鵜呑みにするような方ではありません。

さて、残るは僕ですが、自分では気づかないことも多いですからね。
こればかりはなんとも。

突っ走ってしまいましたが、甘味の方であるならば、1つ良いお店を紹介しますよ。
市内探索の折に立ち寄った甘味屋でしてね…

787 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:18
>>769
ダイナマイト…これが、ですか?
僕には一見小型の打ち上げ花火、と言った風に見えるのですが
どうなのですか、長門さん。

長門「見た目は花火に相違ない。しかしこの火薬が引火すれば
   この部室を中心とした半径100メートルを範囲とする爆発の発生が予測される。
   部室棟はおろか、本校舎をも破壊しかねない。
   >危険。とても危ない」

何の目的でそのような危険なものがここにあるのか、と言うことも
時間が許せば解決したい謎ではありますが、今はその爆発物の処理が最優先ですね。
お願いできますか?

長門「>……わかった。わたしが何とかする。貸して
   …終わった」

どうもあり…

788 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:19
        ||        |
.          n     |     バン!!
      fヽ  | l  _  |
     __\`┘ V´/. |
     `ー-、 て  {
     fニニ -、 -‐イ)ヽ.          , ‐--‐ 、
         `rf彡く.: .\       /::/===ヽ\
、      :|l    \: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:.\      ||     \ : : : : . \   </l:fセユ` ´ヒユハ\>     <   爆発よっ!!
  \    ||        \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::|       |
    \  ||     ミ  |: \: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/!     _ \_____________
      \||        |.  \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈
              |     \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y
              |      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
              |       \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/
              |         ヽj: : : : : : :ゝ V/: :| : ヽ: :/
              |          |: : : __に{}こ}:k;__;/
              |          ゙ヾtf´-┴ /ムヽィ'
              |          r'´  , / l Xヽ
              |        /    / 〈_/  :Ll
              |       /      /       l
              |      /      ∧ :...    .::ヘ
              |    /      /::::::',    ..:::. \
              |   ヽ⌒7ヽ __ /::::: :::l__ -┬=≦>
              |    ヽ/     { :::: :/       |::::::Vl

ハルヒ「古泉くん、撮影機材用意しておいてちょうだい。
    もう、キョンったらどこにいるのよ…まあいいわ、説明するわよ。
    あたし達の映画に足りなかったものがついに解ったの。
    爆発なのよ!…」

(なるほど。僕の記憶によれば、昨日のテレビの特番は「爆発の芸術〜花火・特撮〜」。
それに影響を受けてのこの事態、と見て間違いはなさそうですね。
長門さんの協力もあって、花火は普通の花火に戻りましたし、
この撮影に満足すれば今回の事態は収束を向かえると見て間違いないでしょう)

(…その後、朝比奈さんに火花を浴びせかけようとしてキョンに怒られるハルヒであった。)

789 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:19
>>770
確かにあなたのおっしゃる通りです。
我々地球人が母星としているこの地球は太陽系に属し、紛れもなく銀河系、
ひいては宇宙全体を構成する一要素となっていることは覆しがたい事実ですからね。

しかし、我々地球人類が、宇宙に対して目を向け始めたわずか百年程前からここ数十年、
宇宙は現在以上に実に謎に満ちたものでした。
当時においては宇宙と地球とは対等に比べるべき存在であり、
地球は宇宙に含まれた存在であるにも関わらずそのようには認識されていなかったわけです。
今まで地球と言う限られた環境の中が認識のすべてだったわけですから、無理もありませんがね。

そういうわけで、今日でも地球外の生命体のことを、宇宙人と呼称してしまうのでしょう。
もし、涼宮さんが望むように宇宙人と手を取り合い遊ぶような日が訪れれば、
彼らの呼称が異星人となることも実現するでしょう。

>>777
ラッキーボーイ(ガール、でしょうか)はあなたのようですね。おめでとうございます。
たいしたものは用意していないのですが…これをどうぞ。

。 ◇◎。o.03 ☆οo.
       。:゜ ◎:   〃`⌒ヽ
        /    彡//~ヾゝ。∂03 ゜
       /。 ○◎ レ´ヮ`ノリ ◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|  >>777おめでとう   |☆
  ▼       。○..io.。◇.☆_____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

言い出した身としては、何か副賞を差し上げたいところですね…
ある程度の金額のものならば『機関』の経費で落とせないこともないのですが、
それはさすがに職権の濫用でしょう(苦笑

ではこれを。
つ【人生ゲーム】
部室に備えてはいるのですが、人数が必要なものでして、プレイできる機会が少ないので。
ご自宅にご友人を呼ばれたときなどに活用してください。

790 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/15(Wed) 02:20
>>778
団長直々の招集…かと思いきや、名無しさんでしたか。
声帯模写ですね。特徴を捉えていらっしゃいますし、実にお上手です。
うっかりだまされるところでしたよ。

しかし、「秋葉原で底力を見せる」とは…やはりアレでしょうか。ハレ晴レユカイ。
まだ歩行者天国は解禁されていないようですし、今回は見合わせと言うことで。

>>779
あなたの夢に僕が登場したんですか。それはなかなか興味深いですね。
差し支えなければ、ぜひ内容を教えていただきたいものです。

…なるほど。
同性愛に理解はあるほうですが、ね(苦笑

フロイト心理学的にその夢を分析するのも面白そうですが。
あえて深く追求することは止めておきましょうか。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/15(Wed) 19:27
北高っていいよな、校則ゆるくて…。ハルヒはワガママだぞ?ウチの
学校なんか厳しいなんてもんじゃないよ。きっときみらが来たら即刻
生徒指導の牙にかかってひどい目に…うわ、何をs……。

792 名前:テガミバチ ◆4HkUrGvU 投稿日:2008/10/15(Wed) 23:21
こんにちは、夜遅くに失礼致します。
谷口 ◆5u.Xoo8I さんより手紙を預かってまいりました。

『アク禁に巻き込まれてしばらくこれないみたいです。』

とのことです。
では、僕はこれで失礼致します。

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/16(Thu) 07:46
涼宮ハルカがハルヒにライバル心を燃やしてるようです

794 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/16(Thu) 19:09
まさかアク禁に巻き込まれるとは思わなかったぜ・・・・。
まだ他のキャラハンが来ていないけれど心配をかけてしまって悪かったな・・・・。
なんとか質問を返すよ。>>792のテガミバチさん、ありがとう!!

>>782・・・・・・・・・・・・・?とりあえず、トリさんはス●ブラXか、スター●ォックスの
    世界に帰りましょう。

>>783今は聞けないから、あとで聞いてみるよ。悪いな・・・・。

>>784FBIになんで監視されているんだ!?
    ・・・・・・いや、絶対に嘘だろう、あいつらが監視されるような事をしたこと
   ねえし。嘘もほどほどにしておけ。

>>791そうなのか,生徒そっちの学校は厳しいんだな・・・・ってどうした!?
   おい!応答しろ!>>791!!どうした!!
   はやくけいさ・・・・【向こうの学校の先生だったようです】
   ありゃ、これは失礼しました。

>>793 涼宮ハルカ・・・・?誰だ、そいつ。
     ていうか、なんでライバル心を持っているのかよくわからん。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/16(Thu) 21:12
長門をどうおもう?

796 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/18(Sat) 14:52
>>782
……………。
そう。今度は攻性情報を使う。

>>783
…………………。
……人の趣味をとやかく言う権利はないから言わない。
けれど、はっきりと一つだけ言わせてもらう。
………少し、不愉快。

>>784
………。
そこまで広範囲な活動はしていない。
活動の制限が無いためよくわからないが、
もしも危険なようならわたしも手を出す。

>>791
普通なら許されるはずのないこと。
けれど、相手は涼宮ハルヒ。だからだいたいのことは許される。
ただし、もちろん許されないこともある。生活指導だって実施されている。

>>792>>794
了解した。
私も全力を尽くす。
情報の改ざんも必要なら、言って。

>>793
涼宮ハルカって…誰?
わたしの情報下にはそう言った名前の人物はいないはず。
おそらく何かの間違い。

>>795
…わたしのこと…?
客観的に見た様子はわからない。
他の人に聞くべき。わたしが答えるべき質問ではなかった。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/18(Sat) 15:58
有野晋哉課長が苦戦した、カプコンのゲーム「魔界村」をやれ。
つ【魔界村&大魔界村&超魔界村&極魔界村】

798 名前:谷口 ◆5u.Xoo8I 投稿日:2008/10/19(Sun) 13:06
下がり気味だな・・・・・・・

あと、お知らせがある。
今回でこのスレを俺は辞める。すまないが都合が悪くなってしまった。
みんな、今までありがとうな・・・・・。

>>795
長門は普段から読書ばかりしていて、変わり者だよな。
あまり話もしないし・・・・・
だが、俺から見たらすっげえ美人だと思うぜ!!

>>797
悪いが俺はそんなのをやる暇がない・・・・・・・
中間テストというものを知っているか?
そろそろ勉強しないとまずいんだよ・・・・・

じゃあ、名無しの諸君。そしてここのキャラハンたち、さらばだ!!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/19(Sun) 13:16
長門とハルヒって仲悪いの?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/19(Sun) 16:22
やっと800なのか

801 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/19(Sun) 17:43
>>797
……知らないゲームソフト。
少なくともわたしはやったことがない。
………コンピュータ関係なら、多少の興味はある………。

>>798
………。そう。少し、寂しくなる。
…………気を付けて。

>>799
……彼女がわたしをどう思っているかはわからないが、関係として悪くはないと思う。
おそらく、彼女は今まで通り、嫌いな人物に関してはかなりの拒否反応を示す。
それがないということは、そこまで嫌われてはいない。…はず。

>>800
……確かに、かなりの月日が経っている。
わたしという個体は途中から来ているけれど、ここまで来たのは名無したちのおかげ。
………ありがとう。
できれば、1000を目指したい。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/19(Sun) 19:18
長門の趣味はハルヒの観察?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:37
下がり気味なので・・・・
あっが〜れ↓

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/21(Tue) 10:30
SOS団で山でキャンプしよう

805 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/21(Tue) 17:14
>>802
違う。涼宮ハルヒの観察はわたしの趣味ではなく仕事。
そのためにわたしはこの学校に入った。SOS団にも入った。
もちろん、情報の改ざんなどは当然のこと。

わたしに…趣味はない。

>>803
……ありがとう。
何だか聞き覚えのあるセリフのような気もするが…。
感謝する。

>>804
前に宝探しをしたこともある。
やはり涼宮ハルヒが関わると大体のことが通常ではありえないような展開になっていく。
キャンプをするなら、一つ言っておく。

……気を付けて。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/21(Tue) 17:45
SOS団はSOSを発信すれば助けてくれのか?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/21(Tue) 18:05
長門は何されても自分の
目的に支障がたたないなら
何も言わない様な気がする

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/21(Tue) 23:21
魔女になって

809 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/22(Wed) 19:08
道行く人々も街路樹もすっかり装いを変え、秋本番を感じさせます。

話は変わりますが、あまり出席率が芳しくないようですね。
それを受けて、実は皆さんがいらっしゃるまでしばらく待機しようかとも思っていたのですが、
長門さんは積極的に活動していらっしゃるようですし
これ以上名無しのみなさんにお待ちいただくのも酷ですので続けていくとしましょう。

>>782
そうめんとは、面白い例えですね。
ですが、次の攻撃はそうは行きませんよ。
あなた風の例えで行くならば…背油たっぷりのとんこつラーメンほどに
ヘビーな一撃をお見舞いする、と予告しましょう。
行きますよ。

ルークをfの8へ。
フフ。チェックメイト、です。

なかなか良い勝負でしたよ。

>>783
なるほど、良いセンスです(微笑
なんといいますか、とてもユニークと言えるかと。
どうやら当の長門さんはあまりお気に召してはいらっしゃらないようですがね(苦笑

810 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/22(Wed) 19:08
>>784
FBI、と言いますと、某※国の連邦捜査局のことでしょうか。
まさかと言う感想と同時に、ありえないことでもないという気もします。
この一言ですべて片付けてしまうのもどうかとは思いますが、
SOS団は世界を大いに盛り上げるための“涼宮ハルヒの”団ですからね。
彼女に関して利害関係を持つものは僕らの想像よりも多いということです。

これは機密事項に属することなのですが、特別にお教えしましょう。
実際、我々『機関』の人員はこの日本やH県内だけにとどまらず、
世界的に散開しているらしいのです。

“らしい”と言うのは、『機関』内の僕の階級ではそれ以上の具体的事実については
知るべきでない事項とされているからでして。
前にも言いましたが構成員である僕自身にも具体的な全貌がつかめない組織なんですよ。

もしかしたら、そのFBIにも我々の工作員が潜伏している
…なんてことがあるかもしれません(微笑

>>791
なかなか苦労なさっているようで(苦笑

確かにおっしゃるとおりかもしれません。
―涼宮さんがわがままだと言うことはまた後で述べるとして、
北高は生徒の自主性を重んじる点、自由な校風を少なからず売りにしている公立高校ですから
この近辺で言えば光陽学院高校などと比べれば格段に校則はゆるいと言えるでしょう。

その涼宮さんは見方によってはわがままですが、主張すべき権利を主張しているとも取れます。
ただし、対生徒会に関してはレジスタンス的な行動を楽しんでいる節もあり、
今のところは問題なしと見ていますが、こういった部分への対処も僕の悩みの種の一つに
なっています(苦笑
おっと、今の話はくれぐれも涼宮さんにはオフレコでお願いしますよ。

あなたに限っては生徒指導に敢然と立ち向かうなどと言うことはないと思いますが、
お気をつけて。

811 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/22(Wed) 19:09
>>793
涼宮ハルカさん…遙と言う字を書くのでしょうか。
涼宮という決してありふれているわけではない苗字に、一文字違いのハルカという名前。
あまりにも偶然で済ませるにはできすぎていると言うのが第一の感想です。

しかしライバル視しているとなると、涼宮さん―では紛らわしいですね(苦笑
涼宮ハルヒさんは涼宮さん、涼宮ハルカさんはハルカさんとするとして、
涼宮さんの性格を考慮するに、ハルカさんが自分をライバル視していると言う情報を入手すれば
当然、打倒涼宮ハルカに闘志を燃やす事になるでしょう。

もし両雄合間見えるということになれば―もちろんないことを望みますが―
一筋縄では片付かない可能性が非常に高いことは想像に難くありません。
この件に関しての僕の関心はそのフォローに注がれることになりそうです。

>>795
どう、とは?
どのような観点から評価するかにも依りますが、
一女子生徒として見たならば物静かで謎めいた雰囲気を漂わせる存在として、
一般受けはあまりしないかもしれませんが、
多数の方に魅力的だという印象を与えるのではないかと思います。

僕の知る長門さんの一面を語らせて頂くならば…そうですね。
月並みかもしれませんが、頼りになる仲間といったところでしょう。
いつも頼りきりと言うのも困りものですが、
なにしろ特定の状況下以外では悲しいかな、僕も一般人に過ぎませんからね。
不本意ながら頼らせていただくことが多くなってしまうわけです。
いつか恩返しのようなことをしたいとは常々思っていますよ。

とりあえず一区切りとさせていただきます。
では。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/22(Wed) 21:35
俺、男だからよくわからないけれど、女子の制服って冬でもミニスカート多いよね・・・・。
普段から寒くないの?

813 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/23(Thu) 21:20
>>806
…そうじゃない。
SOS団は表向きは人助けをするということになっているが、実際は違う。
涼宮ハルヒが立ち上げた、簡単に言うと彼女の趣味の延長線上にあるもの。
依頼をされれば確かに彼女の反応次第で何でもするだろう。
けれど、保障はできない。
もしも依頼がしたいなら、部室へ来るかサイトにメールをするべき。

>>807
………おそらく、そうだと思う。
何かをされたから仕事に支障が出た、ということになったら話は別。
けれど、だいたいは名無しの言うとおり。
…わたし自身の意思も多少は含まれる。

>>808
…また、『朝比奈ミクルの冒険』の撮影をするということ?
…………違うの…………?
コスプレをしろと、いう意味…?

>>812
……別に。
あまりに寒いようならコートを羽織ったりもする。
寒い時は普段から防寒着は着るようにしている。
それに、ちゃんと情報操作をする。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/23(Thu) 23:02
ハルヒが世界を制する日が近いです

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/24(Fri) 20:00
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

816 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/29(Wed) 00:30
>>797
3Dテクスチャを多用した最近のゲームもいいですが、
こういうレトロ系のゲームも悪くはないものですね。
プレイしたいのは山々なのですが、
あいにく部室にはパソコンはあれど、ゲーム機は置いてありませんからねぇ。

僕の自宅にも対応するハードはありませんし…
まぁ、いつかプレイする機会もあるでしょう。
もしかしたら案外彼のご自宅にハードがあるかもしれませんね。
何かの折にSOS団でお邪魔して遊ばせて頂きましょうか。

>>798
そうですか…。
残念なことですがしょうがありませんね。
あなたのおかげで随分と賑やかになりましたし、寂しくなりますね。
では、お元気で。

817 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/29(Wed) 00:37
>>799
僕が見る限り、そんなことはないと思いますが。
朝比奈さんに対してほど露骨にスキンシップをとられたりはしませんが、
涼宮さんにとって長門さんは…そうですね、適切な表現がパッと思いつかないのですが
引っ込み思案で、朝比奈さんとは違った意味で「自分がいないとダメ」な妹分、
といったと所でしょうか?(微笑

あなたの目にはどう映っているのでしょう?

>>800
その口ぶりでは随分と長く掛かったものだ、と仰りたいような雰囲気ですね(苦笑
実際、停滞していた時期が何度かありましたしね。
別になにも1000に早く到達することが目的と言うわけでもありませんし、
のんびりとやっていければ、と思う次第です。

あぁ、忘れるところでした。
800、おめでとうございます(微笑
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
     / .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト.、_
    ./ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::|:::::::::゙''ー、
    |........   :;:::::::::::/.:::::::::/:::::::::::::/:::::::::/::::::::::::|::::i:::::::.. ::|
    .l::/:::::::::l::::/........./....  /............../........./........  ハ:::::|:::::: :|
    l::i::::::::::::|:::|:::::::/.:::::/:::::::::::::::/.:::::::/::::::::/::::/ .|i ...| 、: .|
   ./::l::::::::::::::l::|:::::/.::::/::::::::::::::;/..::::;/ /::::::::/,::::/ i.l:::::|:::::|::::|
  /,:'|:::i:::::::/i|:::::l:::::/:::::::::::;≠‐-:Z._  /.:::://:::/ ,!::|:::::|:::::|:: l
 ノ   |::l::::/.斤l::::|::;イ:::::::/_.|/ -、`メ::/ /::/-''7::::|::::|:::::|ヘ:l
    |::ト::ヽ,弋l:::|/:|::::;イ 攵;:cリ ̄`//  /,ィ-ァ/:::::|::::|:::::| |:!
    .i:| l:::l.:\,l::::::|::/:|    ̄      /'゙ー゙イ;':::::::l|:::l|::::|  ヾ
     l|.ノ::|::::l:::|i::::|/:::|          /、  /:::::::/.|::l.|:: l
    ,ィ''〈 |::::j:::l !:::::::::|            ヽ./:::::::/ jノ.l::/
   /,.;:;:;:;//jメ ヽ:::::|          -‐.T:::::/    j/
  /{,.;.;.;.;.;.;゙ヽ, \.ヽ;::ト、   `ー-- -‐ ,:イ l::::/
/,.;:;:;l,.;.;.;.;.;.;.;.;ヽ,  \N. ` 、  ー /|/ .|::/
;:;:;:;:;:;:;:l,.;.;.;.;.;.;.;.;.;.ヽ.  ヾ、 /、゙ ー '     |/
:;:;:;:;:;:;:;:;l,.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;:ヽ、  \__. ヽ、::,\

818 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/29(Wed) 00:39
>>803
これはどうも。
まだそれほど下がっているわけでもありませんが、
もう一度、しておきましょうか。

行きますよ?

あっが〜れ↑!

>>804
キャンプですか。それもまたいいですね。
今の時期ですと…少々時期を過ぎてしまいましたが紅葉狩りなどがいいでしょうか。
山間のレジャー地では梨狩りやその他、果物とり放題と言う趣向を凝らした
農園もあるようですし、そういった方面で計画を立ててもいいかもしれません。

その前にキャンプ、山と来ればツチノコやヒバゴンに代表されるUMA探し
と言うイベントも必然的に絡んでくることになりそうですが…(苦笑

819 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/29(Wed) 00:40
>>806
そうですねぇ…内容によりけり、でしょうか。
僕個人としてはあなたから救助の要請があれば駆けつけてお助けしたいとは思うのですが、
SOS団としてはそれが重大な謎を含むものでない限り出動する理由がありませんからね。

何せSOS団の至上目的は「宇宙人、未来人、超能力者を捕まえて一緒に遊ぶこと」
そしてそれに関する情報を入手し、最終目的に近付くことなものですから。
そういった内容を含むSOS信号であれば、ぜひともお知らせ下さい。

>>812
残念ながら僕もあなたと同じく男ですのでそのあたりは解りかねますね。
ですので、想像に過ぎませんが脚の間を風が通り抜けるわけですから、
夏は涼しくとも冬はさぞ寒いかと。
あまりに寒さが厳しい場合はスカートの下にジャージを穿かれたりする方もいらっしゃるようです。

僕の周りの一部男子生徒からは「色気がない」、と不評のようですけどね(微笑

820 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/10/29(Wed) 00:40
>>815
実に楽しそうですねぇ(微笑
どうです?僕らも。

キョン「『どうです?』じゃねぇ!何で俺がこんなマヌケな…って
    腰に手を回すな!顔が近い!耳に息を吹きかける…な///」

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2263185

フフフ、拒否しつつも最後にはこうして応じていただけると思っていました。

キョン「言うな。
    クソ、常々認識してはいたが自分の情けなさを再認識しちまったよ
    結局お前らのいいように使われる身なんだろ、俺は。ハァ…」

まぁまぁ、そう落ち込まないでください。
確かにそれは否定でき内面もありますが、僕個人としてはあなたを御しやすい人物だ
などとは思ってはいませんよ。
気休め程度にしかならないでしょうが、参考までの僕の意見です(微笑

821 名前:イブキ ◆DiPzWX8U 投稿日:2008/10/29(Wed) 00:46
初めてココに来たよw。へぇ〜、10chの板にもスレ立てたんだぁ。

822 名前:長門有希 ◆aiKrrYas 投稿日:2008/10/29(Wed) 15:07
>>814
…………。
そう…かもしれない。
彼女は自分の意思を絶対的な情報として環境に影響を及ぼす。
つまりは……彼女の世界。

>>815
…………………。
………………?
何…それ…?

>>821
…………………誰……?
わたしの知り得る限りで「イブキ」という名前の人物はいない。
コテハンは禁止。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/29(Wed) 23:50
ハルヒ達はダンスクラブを作れ

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/01(Sat) 12:01
??「SOS団の部室の窓ガラス割っちゃたよ〜はっはっは☆やっちゃったぜ(-_☆)」??「やっちゃったぜじゃないっすよ!だから砲丸でキャッチボールするのはやめようって言ったのに、つか砲丸でキャッチボールは無理だろ!」??「え〜?簡単なのに」??「簡単!?先輩むちゃくちゃ違う方向に投げといて簡単!?つかどうするんですか!?」??「お前に任した、アバヨ(-_☆)キラーン」??「えええええ!!??俺ぇぇぇ!!?もとわといえば先輩がっておいぃぃぃ逃げんな―!!・・・畜生俺かよ(泣)」〜数分後〜??「やれやれやっと終わった・・・」

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/08(Sat) 16:30
卍解!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 14:27
あの娘を開放してやれ…あの娘は人間だぞ!!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/19(Wed) 16:06
ハルヒがお嬢様で執事がキョンでみくるがメイド
突き抜けるハル〜ヒの〜ご〜とく〜♪
ハルヒのごとく!西暦2307年に放送決定!

828 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/11/24(Mon) 19:52
お久しぶりです、などという言葉が空々しく思えるほど、期間が開いてしまいました。
申し訳ありません。
時期も時期ですし、出席率から鑑みるに皆さんもお忙しいようですね。

今はこのような状況ですが、できる限り以前のように立て直していきたいと
思いますので、ご協力のほどをお願いする次第です。

前回といっても3週間ほども以前のことですが、一つ回答を跳ばしてしまっていたようです。
まずはそちらにお答えしましょう。
>>814
涼宮さんが世界を制する、あながち間違った表現でもないかと。
むしろ我々『機関』の大多数の意見からすれば、
制するまでもなくこの世界は意識的であれ無意識的であれ
“未完成の神”たる涼宮さんの思い通りに動いているのですから。

ハルヒ「みんな注目〜!
    SOS団の認知度は鰻登り、もうそろそろ次のステップに移る頃だと思うの。
    そんなわけで、SOS団世界進出―いえ、世界制覇に向けての作戦会議を始めるわよ!」
    みくるちゃん、お茶は後でいいから書記お願いねっ」

みくる「(コポコポ…)ふぇ?あ、はぁ〜い!ただいま…あっ!」

(ガチャーン!)

キョン「!? %$☆&〜!!
    こら、ハルヒ!笑い事じゃねぇぞ!あちち…
    い、いえ朝比奈さん、大丈夫ですよ、ってそこは自分で拭きますから!
    結構です!別な意味で大変な事になりますから…!
    古泉、お前も笑ってないでなんとか」

なにを、なんとかするんですか?(微笑

キョン「いや、やっぱいい。」

長門「……冷却」

これも涼宮さんの思い通り…なのかは、分りかねますね(苦笑

829 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/11/24(Mon) 19:53
>>821
大変申し訳ないのですが、イブキさん、でしたか?
僕の記憶違いと言うことも大いにありえるとは思いますが、
生憎、あなたと言う人物にお会いした記憶に思い当たる節がありません。

一言で言ってしまえば、>>1に掲げてあるようにコテハンは禁止、と言うことです。
冒頭でも述べたことですが、随分と間を空けてしまいましたが、
まだ見棄てないでいただけるのであれば今度は「名無しさん@お腹いっぱい」でお願いしますね。

>>823
クラブ系の音楽も嫌いじゃありませんし、それもまた変化の一つとしていいかもしれません。
DJにも少しばかり興味があります。
ダンスのみならずラップユニットを組んだりするのもまた一興かと。
その“クラブ”ではない?
えぇ、分かっていますよ。ほんの冗談です(微笑

冗談は置いておくとして、本題に入りましょう。
ご存知のようにハレ晴レユカイは傑作と言える作品でしたし、
涼宮さんも身体を動かすことは元来好きな方です。
ダンスクラブを創設しない理由は特にないのが事実ですが、
創設する理由が特にないこともまた事実です。
そしてハレ晴レユカイはSOS団のプロモーションの一環に過ぎません。
総合的に判断して、涼宮さんがそれらをメインの活動としたクラブを
新設するという気は今のところはないと見るのが妥当でしょう。

あくまでも今のところは、ですけどね。

830 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/11/24(Mon) 19:54
>>824
(ガチャ)
皆さん、おそろいでしょうか…
ふぅ、今日も開店休業状態ですか。
皆さんそれぞれにご用事があるようですし、しょうがないことですね。

―?

これは…ひどい有様ですね。
窓ガラスが粉々に散乱して…おや、これは砲丸投げの鉄球、でしょうか。
部室の内側にガラス片が散乱し、ガラスを割ったと思しき鉄球が部室内に放置してある
この状況から判断するに、陸上部の練習中の事故というのが妥当な解釈ですが…

なにやら事件の香りがしないでもありませんし、一応の捜査を依頼しておきましょう。
犯人が上がった場合にはそれ相応の処分があるとは思いますが、
あまり厳しい追求がなされないように祈りましょう(微笑

>>825
それがあなたのキメ台詞という奴ですか。興味深いですね。
僕も何かキメ台詞を用意すべきでしょうか。

…(苦笑

いえ、閉鎖空間で神人相手にキメ台詞を吐く僕―
想像しただけでもシュールな光景だな、と思いましてね。つい笑いが。
キメ台詞を用意するのは映画の中、超能力少年イツキとしてだけにしておきましょう(微笑

831 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/11/24(Mon) 19:55
>>826
人聞きが悪いですね。
確かに、我々『機関』は涼宮さんを監視してはいますが、
何も拘束しているわけではありませんよ。

…いえ、それは言い訳に過ぎないという意見もごもっともです。
本人は意識していませんが、その望まざる能力ゆえに
涼宮さんの行動に色々と制約をかけざるを得ないこともありますからね。

僕個人としては『機関』の方針にいささか逆らうことになっても
彼女には―もちろん、彼をはじめとした他のSOS団員にもですが、
自由で、幸せであって欲しいと願っていますよ。

現状を維持できればそれに越したことはないのですが、ね。

>>827
おや、執事の役は取られてしまいましたか(苦笑
恐縮ですが、その役ならば僕が適任かと思っていたものですから。
それならば、僕は庭師か運転手にでもなりましょうか。
土いじりも車も嫌いじゃありませんから。

執事長?フフ、僕には荷が重過ぎますよ。
新川さんを推薦しておきましょう。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/11/24(Mon) 19:58
アラスカに火星人がUFOに乗って上陸したようだ。

さあ、どうするSOS団!
アラスカまでの費用と宿泊費、食糧費など何処から出費するのだ?
いや、それ以前にアラスカまで火星人を捕獲しに行く気があるのか?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/02(Tue) 16:53
ハルヒはモンスターハンターにハマっているようです。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/02(Tue) 19:11
メイドや執事にしてやろう。

835 名前:古泉一樹と、ある放課後のSOS団 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/07(Sun) 00:07
あまり訪問者が増加すると僕1人という今の状況では対応しきれる自信がないのですが、
現状を鑑みるにそろそろ上げどきでしょうか…?

>>832

ハルヒ「>>832から有力情報ゲットよ!なんとアラスカに火星人降り立つ!
    これは是が非でも我々SOS団がファーストコンタクトを果たさなくてはいけないわ!」

キョン「おいおい、冗談だろ。また何を言い出すかと思えば…ハァ、いいか。
    アラスカってどんだけ遠いと思ってんだ。それに今は冬だぞ。
    ただでさえ寒いってのに、そんな極北地になんて行ってられるか。
    古泉もなんとか言ってやれ…って、もうハルヒは朝比奈さんの衣装選びに入ってるのか」

実に興味深い話だと思いますね。僕も是非、火星人にお会いしたいですよ。

キョン「お前にそんなこと頼むだけ無駄だって事くらいわかってたさ、俺もな。
    まぁ、それは置いておくとして、単刀直入に言うが、可能なのか?」

えぇ、無理ではありませんよ。

キ「…マジでか。このクソ寒いってのに」

早合点しないでください。無理ではない、とは言いましたが、
この計画に進んで賛成する、とは僕は一言も言ってませんよ。

836 名前:古泉一樹と、ある放課後のSOS団 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/07(Sun) 00:08
キョン「どういうことだ?釘を刺しておくが、回りくどいのは無しだぞ」

結論から言えば、出来るがしたくない、ということですね。
『機関』の総力を持ってすればアラスカまで昨日今日で行くのも不可能ではありません。
もっとも、『機関』構成員の冬のボーナスは半額以下にカット、となるでしょうがね。
火星人が降り立ったのが北極などでなくて助かりましたよ(微笑
そうなればボーナスは全額返上、僕のアルバイトもしばらくは無給になってしまうでしょう。

キ「冗談を言っている場合じゃないだろ」

えぇ、そうですね。
お分かりかと思いますが、もし涼宮さんがアラスカの地を踏むことになったとして、
何も発見されず無事に帰還、という結果はまずありえません。
何かしら、“超常的な何か”がおそらく同伴しているであろう僕達をも出迎えるはずです。
望むと望まざると関わらず、ね。我々としてはそれだけは防ぎたいのです。
彼女が自身の能力を自覚してしまったり、
この世には普通に宇宙人や未来人、超能力者が存在するのだと
知ってしまったりしては困るのですよ。この点は朝比奈さんとも利害が一致するでしょう。
長門さんは…あるいは大きな情報爆発が観測できるいい機会、とお考えかもしれませんね。

キ「ゾッとするようなことをさわやかな笑顔で語るな、胸糞悪い」

これは失礼をば。
とにかく、なんとしてでも涼宮さんの気をそらすか殺ぐかしなければなりません。

キ「手は打ってあるのか?」

えぇ、抜かりはありませんよ。ちょっと見ていてください。

837 名前:古泉一樹と、ある放課後のSOS団 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/07(Sun) 00:09
ハルヒ「えぇい、みくるちゃん、観念しなさい!
    火星人を迎えるのにふさわしい格好をしてなくちゃSOS団のマスコット、
    ひいては人類の萌えマスコットとなるみくるちゃんの名に傷が付くことになるわよ!」

みくる「ひ、ひぇ〜…そ、そんな名前いりませぇ〜ん!」

―涼宮さん、お取り込み中のようですが、ちょっとよろしいですか。

ハ「あら、古泉くん。
  何?今みくるちゃんを世界の萌えマスコット化する一大プロジェクトの準備中なんだけど」

どうやらインターネットを見ておられたようですが。

ハ「えぇ、メールでね、>>832からあるページのURLが送られてきたのよ。コレよ」

ちょっとよろしいですか?(カチ、カチ…カタタ…)
…やはりね。大変残念なお知らせですが、どうやらこれは壮大なドッキリのようですよ。

ハ「なんですって!?なにそれ、どういうこと?」

このページの日付にご注目ください。
2009年、4月1日、とあります。
どうやらこのニュースサイトでは毎年エイプリル・フールネタを取り扱っているようですね。
僕が考えるに、おそらく何らかの理由で、前もって用意されていた来年用のページファイルが
サーバ上にアップされてアクセス可能状態になってしまったのでしょう。
それを832氏が故意か勘違いか、いずれにしろ涼宮さんに知らせるべく
SOS団のサイトからメールを投稿してしまった、とこういうわけです。

ハ「ぐぬぬぬ…許せないわね。この団長をぬか喜びさせるなんて!
  まってなさいよ832、団長が直々にアンタを 処 刑 してあげるわ!
  (バンッ、ダダダダダ… 扉を開け駆け出していくハルヒ)」

みくる「ふ、ふえぇ〜一時はどうなっちゃうかと思いましたぁ…
    ほんとによかった〜(ぐす」

キ「(目に涙を浮かべそうつぶやいた朝比奈さんは
  天国の天使達はこんな格好して雲の間を跳ね遊んでいるんだろうな、きっと
  という感想が浮かぶモコモコの雲に包まれた天使のような姿だった
  って何脳内ナレーション入れてるんだろうね、俺は。)」

一件落着、ですね。『機関』のハッキングが間に合ってよかったですよ。

キ「ハッキング?じゃぁ、あの情報は真実だったのか?」

さぁて、どうでしょうね(微笑

838 名前:古泉一樹と、ある昼休みのSOS団 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/07(Sun) 00:10
>>833
P○Pキラータイトルと名高いソフトだと聞き及んではいますが、
そうなると僕もプレイしたほうがよさそうですね。個人的にも少し興味があります。
いつもは超能力で《神人》を狩るのが仕事ですからね。
たまには別の狩りを体験するのもいいでしょう。

涼宮さんの性格からすれば、使用武器は大火力の大剣か攻撃特化の双剣でしょうか。
となるとサポートにまわるのが無難でしょう。
ふむ、ライトボウガン辺りがいいかもしれませんね。
“スナイパー”という響きにも魅せられるものがありますし。

ハルヒ「気合入れて行くわよ、飛竜なんてケチョンケチョンにのしてやりましょ!」

みくる「あ、あの、私こういうゲームってしたことないんですけど…」

キョン「朝比奈さんは笛ですから、端っこのほうで後方支援してくれれば俺が守りますよ」

長門「…目標を補足。攻撃を開始する。」

4人用ゲームだとは、なんとも残念ですね。

キ「そうボヤくなよ。しょうがないだろ…うぉ、おいハルヒ!少しは周りを見てだな…!」
ハ「うりゃうりゃうりゃー!!」

み「え、え?何でこっちに来るんですか?い、いやぁ〜!こないでぇ〜!」

…ドガッ!

…!?

キ「どうやら朝比奈さんの一撃が効いたみたいだな(汗」

≪Quest Cleared!≫

839 名前:古泉一樹と、ある昼休みのSOS団 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/07(Sun) 00:11
>>834
以前にも話しましたが、執事というものには少々憧れるところがありましてね。
してただけるのならば、お願いしたいと思います。

これを着ろ、と?
つ【メイド服】
できれば執事のほうにしていただきたかったのですが…

ハルヒ「うんうん、ミスマッチかと思ったけどなかなか執事服の有希もいいわね。
    メイド服のみくるちゃんとマッチしてるわよ。
    古泉くんのメイド服もコアなマニアにはたまらないに違いないわ!
    ほらほら、着替えた着替えた」

キョン「あのな…ハルヒ。コレだけは言っておくぞ。俺は何があろうと、
    そうすれば世界が崩壊の危機から救わるのだとしても
    メイド姿の野郎なんて見るのはゴメンだからな!」

ハ「なによ、反抗的ね。じゃぁいいわ(ニマリ)アンタが着なさいよ!」

キ「断固 断 る!」

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/07(Sun) 00:15
謎の老人を発見…ぬらりひょん現る。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/07(Sun) 01:13
SOS団の男性陣はふんどし
女性陣はスケスケビキニで活動しる

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/07(Sun) 01:33
キョンは神様になりました。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/09(Tue) 20:47
神様・・・・・

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/10(Wed) 16:55
涼宮ハルヒのモンスターダイヤモンド&パール
サトシ=ハルヒ
ピカチュウ=キョン
タケシ=古泉君
ヒカリ=朝比奈さん

道を歩いていると・・・
野生の谷口が現れた!
ジムリーダーの長門がしょうぶを仕掛けてきた!
国木田からワザマシン08をもらった。
チャンピオンの鶴屋さんがしょうぶを仕掛けてきた!

図鑑は眼鏡の通称ハカセ君からもらいます。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/21(Sun) 08:11
キョンはラッキーなのかアンラッキーなのかよく分からん・・・・

846 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/24(Wed) 23:01
気がつけば、今年も残すところ数日。時が経つのは早いものです。
目下の一大イベントであるクリスマスの準備もなんとか終えることができました。
今年も彼のトナカイ芸を拝見できるのでしょうか。楽しみです(微笑

>>840
それは興味深い話ですね。
ぬらりひょんといえば人家に上がりこみ、まるでその家の主であるかのように
我が物顔に振舞う妖怪だと記憶していますが、

ハルヒ「2人してなーにコソコソ話してるのよ。…なになに?ぬらりひょん?妖怪?
    そんな面白い話古泉くんにじゃなくて私に直接しなさいよね、>>840
    面白くなってきたわ。さぁ、案内しなさい!
    どこにって、モチロンアンタがそのぬらなんとかを見かけたところによ。
    友達の家?アポなんて関係ないわ。今すぐ突撃よー!
    キョン。カメラの準備しなさい!」

そんな人物に他に心当たりがない…わけでもない気がします(苦笑

847 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/24(Wed) 23:02
>>841
SOS団の活動ユニフォームの提案がある、と?
最終決定権は涼宮さんにありますが、お話だけでもうかがいましょう。どうぞ。

>SOS団の男性陣はふんどし
>女性陣はスケスケビキニで活動しる

…それは、まぁ、なんとも刺激的な格好ですね(苦笑
ただ、季節がらそれでは少々寒いかのではないかと思います。
ふんどしというのもそれはそれで悪くはないかもしれませんが…

キョン「寒い寒くないの問題じゃねぇだろ!
    いや、個人的に朝比奈さんのスケスケビキニは見たいが…て違う!
    ただでさえけったいな活動をしていることで白い眼で見られてるって言うのに
    何ゆえそんなハレンチな格好をせにゃならん。
    千歩譲って俺らは良いとしても、これ以上朝比奈さんを
    奇異の目に晒すことだけはなんとしてでも防がせてもらうからな。
    長門は長門で何にも気にせずに着そうだし、
    ハルヒは…別にいいか。
    アイツのことだから目立つとか言って案外喜んで着るかもな。
    とにかくだ!そんな案は却下だ。却下。」

確かにふんどし姿での活動は、僕もあまり望むところではありませんし、
涼宮さんの耳に入る前にこの話はなかったことにしたほうが賢明でしょうね。
そういうことで、残念ながら提案は却下です。申し訳ありません(微笑

848 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/24(Wed) 23:04
>>842-843
興味深いですね。
『機関』内部では大多数が涼宮さんを神と定義することに何の疑いも持っていませんが、
彼の重要性の謎を紐解くためにも、涼宮さんに大きな影響を与える彼こそが実は神であった
という点からアプローチしてみるのも面白い試みかもしれません。

さて、そうすると具体的に何かしらの“神的”な事象が彼によって引き起こされたという
実証が必要になるわけですが、>>842さん、または>>843さん。
なにかそういう類の情報をお持ちでしょうか。
…お二人とも特にない、と。

それは困りましたねぇ。これでは仮説の立てようもありません(苦笑

彼には何か重要なファクターが潜んでいることは確かなようですが、
今のところはそれが何なのか、『機関』も統合思念体も未来人も解析できていません。
今後解明されて行くことを切に願う次第ですね。

>>844
○ンスターハンターときて、次は○ケモンですか。
両タイトルとも最近勢いのあるタイトルですね。
時期も時期ですから、クリスマスプレゼントにねだっているお子さんもいらっしゃることでしょう。
パロディソフトを作ってみるのも面白い試みかもしれません。

あ!
やせいの たにぐち があらわれた!

ゆけっ! キョン

やせいの たにぐちの ドわすれ!
WAWAWAってうぉ! …ごゆっくりぃっ!

やせいの たにぐちは にげだした

849 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2008/12/24(Wed) 23:05
>>845
えぇ、それには僕も同感ですね。
彼の立場からしてみればアンラッキーの連続なのでしょうが、
ことごとく窮地を切り抜ける幸運にも恵まれています。
それは涼宮さんに選ばれた存在としての必然性からなのか、はたまた偶然なのでしょうか。

ハルヒ「古泉くーん。ツリーの一番上の飾り付けしたいんだけど手が届かないのよ。
手伝ってくれるー?」

おっと、お呼びが掛かったようで。
さて、今年中にもう一度ご挨拶できるかどうかわかりませんので
ここでご挨拶を。

/: : : : :_l:: :ヽ: : : :\: : : : : : : :ハ
                   /: : :./: ハ: : :ヘ: : : :.ヘ: : : : : : : :.ハ
               /: : : :| /  l: : : :ヽ、: : :ヘ: : : : : : : :ハ
             _/´/:l: : !:|   ヽ: : : ヽ\: :ヘ:: : : :l: : : ハ
               ,': :|: : lリ ̄`-ト、: : l_ ,.X: ト; : :.!: l:l: !:!
               |: :ハ: :l ィt〒ォ、ヽ\:| .ィt-ァ.',: :|: :!j:/}| メリークリスマス。
               |:.ト、!: l   ̄      `┴'´ l:.,':./)}、 !  そしてどうぞ良いお年を。
           _ - ´ ヘ! l: :|       l         !':/イ ` ー 、
        _ - ´     / ヘ: ',       !      /:/イハ    ` ー 、
         /       /    トt、  ー─ -   イ:/. /' ハ         \
.       /       /, − 、リ_!_> ---、ニ_ //' !  _ l          ハ
      /    、    /      く, -ニ二´、__ `Yニ´ ̄  `ヽ、!        ハ
   .   {    l  < \      亡r-- 、_   ー′        >、       l
      >    /  \ \       , -、_`ヽ、        / /`ヽ、    ム
       〉  /     ヽ Y`ー― 、_,/ , 、‐'ー '┬--─ 、/ /    ` 、 〈
    / /          ヽ ヽ    ト- ´`ト _ >  ,'      ,' ,'        `、ヽ
   /   /          y´    ヘ  |:::::::::| /       / ,'          `\

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/25(Thu) 08:47
世界は私のモノよー

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/31(Wed) 08:24
二期はまだなのか
それよりハルヒはツンデレ? ヤンデレ?
どっち?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/31(Wed) 12:15
YouTubeで鶴屋さんと古泉君がぷよぷよフィーバーで戦ってたぞ。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/31(Wed) 19:04
神人てゾンビみたい

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/02(Fri) 07:42
遅いがあけおめことよろ
それより二期いつから??????????????????????

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/03(Sat) 00:09
やらないよwww

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/06(Tue) 03:50
答えはいつもあなたの中に

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/13(Fri) 20:50
ついに誰も来なくなったか………

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/14(Sat) 04:23
冒険でしょでしょ

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/24(Tue) 10:27
part.3まで続いたこのスレも黒歴史か・・・
キャラハン空いてたらやってみようか・・・?
まぁ、岡部教諭でやるのは遠慮するが・・・

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/27(Fri) 18:38
WAWAWA忘れ物

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/28(Sat) 12:23
>>859
やりたければやってもいいよ。

862 名前:長門有希 ◆vVSuRrkA 投稿日:2009/02/28(Sat) 15:50
…誰も居ないのならば私がやる

…一年、長門有希

>>857
…落ち着いて、大丈夫、私が居る限りこのスレを1000まで行かせる
だからあなたは気にしなくていい…

>>858
…それは涼宮ハルヒが歌っていた曲
正確に言えば、涼宮ハルヒの声優、平野綾が歌っていた曲というのが適切

>>859
…それはあなた自身が決める事、最後に決めるのはあなたの判断だから

>>860
…彼の親友と呼ばれる、不思議な人の真似?
…彼、通称キョンならば可能性的には比較的高い確率で似てるかもしれない

>>861
…同感、私も>>860がしてくれるのを祈る

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/28(Sat) 15:56
>>862
頑張れ。このスレを完走させよう。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/01(Sun) 00:12
長門のメガネを手に入れたどー

865 名前:涼宮ハルヒ ◆n5Belql2 投稿日:2009/03/01(Sun) 14:06
有希!なにやら面白そうな事やってるじゃない!
どうせならあたしも混ぜなさい!
団長命令・・・と言いたい所だけど、許可くらいは待ってあげるわ!

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/01(Sun) 14:28
ハルヒはなぁ…我が儘だし煩いし、いらないかな?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/01(Sun) 14:33
>>865
入っていいよっ!

868 名前:長門有希 ◆vVSuRrkA 投稿日:2009/03/01(Sun) 22:50
>>865
構わない、私の場合歓迎はする

>>863
…そう
ならば、あなたも色々質問をしてほしい…何でも答えるつもりだから

>>864
…眼鏡の再構成をする必要はない
つまり、それをあなたにあげる

>>866
…なぜ
私はあなたみたいな拒否をする人は歓迎しない…でも、質問ならば答える…

>>867
…あなたも歓迎はする?
私の場合手伝ってくれる事は、感情としていい…

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/02(Mon) 02:47
長門とハルヒをわしの弟子にしてやろう

870 名前:涼宮ハルヒ ◆n5Belql2 投稿日:2009/03/02(Mon) 23:25
それじゃあ、許可貰ったし・・・答えていくわよ!
もちろん反論は許さないわ!

>>866
ん? なんか言った?
アンタの意見なんか聞いちゃいないわ!
まぁ、アンタが否定しようと何しようと団長に逆らうなんて100年早いんだから!

>>867
流石あたしね!
名無しのハートを見事掌握したわ!
そう!SOS団はこのあたしが居てこそだからね!
反論なんて認めないわ!
それじゃあ、期待に答える為に頑張らないとね!

>>868
有希!ありがとね!
まぁ、あたしは有希なら歓迎してくれるって信じてたわ!
一緒に頑張って、SOS団の名を世界に広めるのよ!

他のメンバーも来るといいわねっ!

>>869
そんなのお断りよ!
いきねり弟子なんて怪しすぎるわ!

第一ね、弟子って言うのは師匠が見込む程の腕が必要だし実力も必要なのよ!
しかも、何の師匠か言わないなんて新手の詐欺ね!
そんなんじゃ、キョンすら貸し出す価値も無いわ!

さて、なんとかできたわね!
まぁ、回答ってゆうのは難しいけど、
そのうち慣れるわ! あたしが言うんだから間違い無いわ!

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/03(Tue) 04:09
似てないね

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/03(Tue) 08:37
SOS団ってかっこいいの?

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/03(Tue) 08:47
>>871がどう考えても>>866な件w

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/07(Sat) 08:22
SOS団?そこには山田久志や福本豊も所属してるの?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/13(Fri) 15:21
>>873残念ながらそれは違います。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/22(Sun) 15:50
凉宮ハルヒちゃんの憂鬱面白!

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 19:25
早く・・・ 早くハルヒの二期を・・・・・それを見るまで俺は・・・・
俺は・・・

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 22:09
ハルヒ「キョン、今私たちに足りない物は何だと思う?」
キョン「常識」
ドゴッ!

879 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/01(Wed) 10:16
………おいおい。

なんだ、この状況は…………
すげえ、寂しいじゃないか………。

よし!この場を盛り上げるために
俺も強力するぜ!!

質問は次の奴から答えるからな!!

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/01(Wed) 10:40
腹減って死にそ…ガハッ

881 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:59
>>880
おい!?どうしたんだ!?
しっかりしろ!!
えっ?何、腹が減りすぎて死にそうだ!?

よし!まってろ!!今買ってくる!!

[数分後]

ほら、食えよ
つ[オレンジジュース&焼きそばパン&サンドイッチ]

これで、お腹いっぱいになれるだろ。
お金は気にすんなってんの。困っている時はお互いさまだろ?
ほら、遠慮せずに食え。

ついでに上げておくぜ!!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/02(Thu) 13:31
らんらんるー☆

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/02(Thu) 14:59
キョンの恥ずかしい写真を手に入れたぞ

884 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/02(Thu) 16:07
>>882
どうしたんですか?ピエロさん?
何、らんらんるー?

面白そうだから一緒にやってみるか。
せーの
らんらんるー☆

…………今、変な目線を浴びたような。

>>883
何!?どこで手に入れたんだ!?
いや、それよりも見せてみろ!!ほらほら!!

「少年鑑賞中………」

………ほぉ、キョンの奴、こんな事をしていたのか、クックックッ。

おおっ、そうだ、これを見せてくれた>>883には
これをおごるよ
つペットボトルに入ったコーラ

いいもの見させてくれてありがとうな!>>883

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/02(Thu) 16:08
かっこいい

886 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/05(Sun) 11:43
うわっ、やっべー!!
2日もあけちまった!!
これより、谷口質問の返答に戻ります!!!

>>885
えっと……それは俺の事か?

………いや、これは俺の事でいいよな。
へへっ、ありがとうな>>885
できる限り、俺も頑張っていくからこれからも宜しくな。

さてと、明日からは新学期か………
春休みももう終わり。短いなぁ。春休みって奴はよぉ。

さてと、お知らせしておかないとな。
これだけは。もうすぐ新学期だ。申し訳ないけれど、俺も毎日来れる身ではないんだ。
無断で一週間くらい来なくなるかもしれない。その時はごめんな。名無しさん達。
できる限り、前もって言うようにはするけれどな。

あと、質問にこんなのが出そうな気がするから、それを答えてみる。

>>谷口は次スレ建てるの?

申し訳ないが、俺は次スレはたてない。俺もしょっちゅう来れる身ではなくなるかもしれないんだ。
ごめんな。でも、これと似たようなスレがあったら、暇になったら行くかもしれない。
このトリップでな。このスレを完走してからなら
ローカルルール違反にはならないはずだ。

さて、とにかくこれからも宜しくな名無しさん達。

887 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/05(Sun) 11:49
訂正

×2日
○3日
だな。計算間違えてしまったぜ。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/05(Sun) 12:39
まあ、気楽にやっていこう。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/05(Sun) 19:13
ハルヒの自己紹介について。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(Tue) 16:51
音も無い世界に、舞い降りタイムアソー
(現場のゲッチュー、メリルを助けろ!どこまでしつこい、発狂大佐!)
禁じられたワードを、呟けば最後
(あきお〜w)

891 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/12(Sun) 19:37
………やべえ。無断で一週間もあけてしまったぁ。
申し訳ない、名無しさん達。
だが、俺はこの場を完走するまでは絶対にやめねえぞ。

よし、さっそく質問に答える!!

>>888
ぞろ目のキリ番おめでとう。
あと、ありがとうな>>888
わかった。これからも気軽にやっていくから
これからも宜しくな。

>>889
東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたらあたしの所にきなさい!以上。

………これをどう思うかって?
そりゃ、ひくだろうな。色んな意味でさ。
いまだに、そんなの信じているのかってな。
まあ、でも美人なんだけどな、涼宮は。
付き合ってから最短でふられた人もいるし。

……言っておくが、誰なのかは禁束事項だ。

>>590
………ああ、あれか。ようつべに出ていたな、
「蛇、無音、ダンボールにて。」だったな。

しかし、あれは突っ込みどころ満載だぜ。

>>そくせきラーメン腐ってやがる。
いや、それは腐らないだろ!!

とか、だけど面白い音楽だよな。
元の音楽は「雪、無音、窓辺にて」だったはずだ。

この蛇の方を歌った人の才能がこわいな。

892 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/12(Sun) 19:39
さて、お知らせしておく。

申し訳ないが、学校が忙しくてまた来週の日曜日ぐらいまで
これなくなりそうだ。

だけど、辞めるわけじゃないから安心してくれ、
名無しさん達。では失礼する!!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/12(Sun) 20:41
寂しいYO!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 02:06
忘れ物はないですか

895 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/19(Sun) 14:45
うーん、まいったなぁ。
宿題が多すぎる……、しかも明日までにやって提出。
しかも、明日はテストもあるし……、
まあ、気楽にやっていくか!

訂正
>>891で、>>890に対する書きこみが、>>590になってしまった。
申し訳ない。

それじゃ、いつも通り返答していくぞ。

>>893
ええと、その……本当に申し訳ない。
一週間に一回ぐらいしか来れなくて。
でも、できる限り頑張ってやっていこうと思うんだ。
だから、その、これからも宜しく頼む。

>>894
うーん、ひととおりカバンに宿題関係は、
入れてきたけれど、忘れ物は………

(カバンの中を捜索中……)

………あれ?古典の宿題もあったから、入れて
きたつもりなんだけどなぁ。

どうやら、「忘れた」ようだ。

ははぁ、明日学校早く行って宿題やるしかねぇな、トホホ……。

さて、今回はここまでだな。
あと、申し訳ないがまた来週の日曜日まで
来れなくなった。
その時まで待っていてくれ!!
じゃあ、今日は失礼する!!

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/19(Sun) 15:41
そういえば、明日日本史テストと、漢字テストが
あったんだ。早くやらないと。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/19(Sun) 21:17
あんぱんやるよ、持って行け

898 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/26(Sun) 14:39
どうもっす!谷口です!!

>>896
ほぉ〜、お前の学校ではそのテストが
あったのか〜。俺も二つぐらいあって大変だったな。

……え?お前は何の教科があったって?
………テストの結果がまずいので教科の名前ですら言いたくないぜ………

………ガクッ。

>>897
ん?いいのか?俺にただでくれて。
それなら遠慮なくもらっていくぞ!サンキュー>>897さん!!

ただ、今は昼食をとったばかりだから
学校に行った時にでも食うとするよ。

さてと、次は水曜日頃かな、来れるのは。
それか、来週の日曜日あたりに来るぞ!!
では!!

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/26(Sun) 17:55
WAWAWA忘れ物〜♪

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/26(Sun) 21:12
ハルヒが息を荒くしてたよ

901 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/28(Tue) 18:54
よぉっ!名無しのみんな!!
今日はなんと時間が取れて約束していたよりも早くこれたぜ!!
あと>>897、お前がくれたアンパンうまかったよ。
サンキュー!

じゃあ、いつも通り答えていくぞ!!

>>899
そうだ。●月●●日の夕方あたりの時間、
俺が忘れ物をしたことに気づいて、とりに行った時だ。
俺は目をつぶりながらドアを開けたんだ。
それを歌いながらな。

そしたら、なんと美人の長門有紀をキョンが抱いていたんだよ。
もう、ラブラブ状態だったなあれは。

いわゆる「KY」って奴かな、あの時の俺は。
すぐさま、逃げだしたよ。
いゃあ、あれは驚いた。

……次は目を開けてから入るようにしないとな、俺は。

いったん区切るぞ。

902 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/28(Tue) 19:03
>>900
キリ番おめでとうさん。
ところで、お前息が荒いな、とりあえずこれを飲んで落ち着け。

つ[スポーツドリンク]

(>>900がスポーツドリンクを飲みほす)

落ち着いたか。でところで俺に何かようがあるのか。

>>900「ハルヒが息を荒くしてたよ」

………あれだな、また変なの探し回っていたんだろ。
宇宙人や未来人や超能力者なんかいないのにな。

ったく、キョンも大変だよな。
こうして見てみると、あいつにつきあわされてよ。
そうだと思わないか?>>900よ。

さてと、質問の返答終了。
ついでに上げておくぞ。
明日あたりにまた来るぞ!!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/28(Tue) 20:37
キョンがため息ついていたよ

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/28(Tue) 21:24
長門がゲームを始めてました
普段は読書しているはずなのに

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/28(Tue) 21:34
うっす!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/29(Wed) 18:08
古泉はハルヒの暴走を止める気が毛頭ありません
むしろ楽しんでいます

907 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/29(Wed) 18:12
よし。宿題も終わったし、
質問の返答をするぞ!!

>>903
……そりゃそうだろうな。
休日とはいえ、宇宙人、未来人、超能力者探しを街中でさせられて
いるみたいだし、「俺の休日返せぇー!!」だなんて
言えないらしいからな。そりゃ、涼宮に振り回されて大変だろ。
キョンがため息ばかりするのもわかるぜ。
まあ、せいぜい体調壊さなければいいけどな。

>>904
何!?あの美人の読者ばかりしている長門有紀が!?

……うーん、本当だろうか?
あっ、でもこの前キョンが長門に知らないゲームの話しをして
きてすごく困った、と言っていたような……

あいつの身に何か起こったのだろうか?
読者が飽きてしまって、そのとき偶然誰かがゲームを貸してくれて、
そのゲームをやってからゲームは面白いと思い始めて、
ゲームをやりこむようになったとか。

まあ、俺の妄想話しだけどな、これは。

……まぁ、人間新たに色んな事にチャレンジするのも
面白いと思うぜ。俺も新たに何かやろうかなあ。

一旦切るぞ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/29(Wed) 18:30
鶴屋さんなら攻撃魔法を使えるかも

909 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/29(Wed) 18:34
>>905
うっす!お前こんなところで何やっているんだ?
俺?ああ、俺は知らない人達と雑談していたんだ。
こうして話してみると色んな人達がいて面白いぜ。

みんな、色々な話題を持っていてな。
こう、雑談していると楽しいんだ。
お前の用事は?

………えっ?明日テストだから参考書を買って勉強を?

(やべー、明日テストあるの忘れてた!!)

そーか、頑張れよ!!
[>>905に手を振って見送った]

>>906
……そういえば、俺はあんまり古泉と会話をした事ないなぁ。
あいつもSOS団の一員なんだよな。
転校してきて、いきなり強制入部。

……あれ、でもキョンはあいつは別に普通にOKしたって
前に言っていたような気が……、

おおっと、それで古泉が涼宮の暴走を止めないという話題だったな。
うーん、止めないだけならまだわかる。
自分じゃ暴走した涼宮を止める事ができないと思っているのかもしれないからな。

しかし「楽しんでいる」っていうのがまた引っかかるな。
あいつは何を考えているんだろうな。

暴走した涼宮がそんなに面白いのか?
なぁお前さんはどう思うんだ>>906さんよ。

910 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/04/29(Wed) 18:43
何!?質問返答している時に別の質問が挟まった!!
申し訳ない!!すぐに返答する!!!

>>908
攻撃魔法って……?ああ、FFシリーズとかで
見かける「ファイア」「ブリザド」「サンダー」の
ような奴の事か。で、それがあの人なら使えるかもしれないと。

……いや、それはないと思うぞ。
この世界に魔法だなんて使える奴はいない。
魔法だなんてゲームやおとぎ話の中の話しだ。

まあ、「魔法がある」という考えを持つのは
全てはお前しだいだけどな。

さてと、これで全ての質問に返答が終わった。
もうすぐゴールデンウィークだ。
休日をどう使うんだろうか、SOS団は。

次は日曜日ごろにまた来るぞ!!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/29(Wed) 19:29
ハルヒがコンピューター部に、
おしかけて、コンピューター部の部長の手を
みくるの胸に触らせて、写真を撮る
それを校内ばらまくと言って、パソコンを
奪った件。

あれは、いくら美人でもむかついたぜ。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/29(Wed) 19:50
萌えよ、萌え

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/30(Thu) 16:40
谷口はかわいい

914 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/03(Sun) 18:08
よぉ、名無しのみんな、ゴールデンウィークを楽しんでいるか?
俺は楽しんでいるぜ!!

……だけど、キョンは涼宮にまた振り回されているみたいでな、
あいつすごく疲れた感じだったぞ。

……たまにはあいつに、何かおごってやろうかな。

んじゃ、いつもどおり答えるぞ!!

915 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/03(Sun) 18:28
>>911
……そうか。前に行ったらコンピューターが一台あったのは、
それが原因か。
……涼宮、いっぽ間違えば警察に捕まっていたかもしれないな。
それか、学校退学とか。先生に報告したら、その写真をばらまく……って
脅しじゃねえか。
でも、これは正式な犯罪なのかよくわかんないけどな。
あったら、何罪なんだろうな。

……そういえば、ついこの間見に行ったら
パソコンが増えていたけどあれは何だろう……?

>>912
萌えねえ……この間の文化祭での朝比奈さんの
メイド服姿には興奮したなあ。というか、あんな美人のメイド服姿を見て
興奮しない方がおかしいと思うぜ!!

まさしく、あれぞ「萌え」だった!!!

……興奮しない方がおかしいと思うのは俺だけの考えだろうか?
ちょっと気になるな。

>>913
へ?俺がかわいい??
………ええと、その何て言えばいいのだろうか?
いや、生まれてきて可愛いって言われた事のあるのは、初めてでな。
どうやら、戸惑っているみたいだ、この俺。

……まあ、>>913さん、その、ありがとな。
これからも、よろしく頼む。

よし、返答終了!!明日また見に来るぞ!!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/03(Sun) 18:52
富竹フラッシュ!!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/04(Mon) 01:20
ハルヒは学校でモテてると思うかい?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/04(Mon) 14:51
ハルヒは宇宙人などを見つける
ことができるでしょうか?

919 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/04(Mon) 18:19
どうも!谷口です!!宜しくお願いします!!

今日は珍しいSOS団の活動がないみたいでな、
キョンを連れて食事に行ってきたぜ!!
俺がおごってやったんだ。そしたらキョンが
珍しそうな顔していたぜ。へへっ。

じゃあ、答えるぞ。

920 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/04(Mon) 18:39
>>916
うぉわ!?まぶしい!!
いきなり、俺の事を撮って何に使うんすか?その写真。

……はっ!まさかそれを使って俺の写真集を造るんすか。
ははあ、いやいや、俺は確かにイケ面ですが……
……すみません、調子に乗りました。
そんな事は有り得ないっすよね。

>>916「後ろの背景を撮ろうとしたら君も写ってしまっただけだよ、ごめんね。」

そうっすよね、トホホ……

>>917
涼宮がモテるかどうかか……、確かにあいつは美人だ。
その点に関しては学校中でも有名だ。
もう一つ、かなりの変人で有名でもある。この北高校の中ではな。

……でもさ、付き合った事のある人にとっては、結構嫌なタイプの人間だと思っているかもな。

だけど、それでも自分の高校の中にはまだファンがいるかもしれないぞ。
それで、告白して……やめといた方がいいのにな。
それで付き合い始めた人が後を絶たないんだよ。

お前は涼宮の事が好きか?だったらやめとけ。後悔するぞ。

>>918
それはどうだろうな。宇宙人なんかいるはずがないのに、
そんなの探したっているはずがないのにな。
だけど、SOS団を連れて探し回る、
何を考えているんだろうな、涼宮は。

……お前は宇宙人を信じるか?俺は信じないけどな、SFじゃああるまいし。
まあ、信じるも信じないのもお前次第だぜ>>918さんよ。

よし、また明日見に来るぞ。ゴールデンウィーク中は毎日来れるようだ。
名無しさんたち!ゴールデンウィークを楽しめよ!!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/04(Mon) 19:02
ムスカ大佐「ははっ!見ろ、人がゴミのようだ!!」

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/04(Mon) 22:51
冒険でしょでしょ、ハルヒの冒険でしょ

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/05(Tue) 12:58
眼鏡娘

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/05(Tue) 16:09
ハルヒとみくるが入れ替わったらどっちも萌えますね。

925 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/05(Tue) 18:31
こんばんは。今日漫画を買いに本屋に
行ったらSOS団達に遭遇したぜ。
キョンが連れまわされていたよ。

きっと、キョンはすごく疲れたと思われる。

……また、おごってやるか。

じゃあ、質問に答えていくぞ。

926 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/05(Tue) 18:40
>>921
バルス!!

ムスカ大佐「ああ〜、目が〜、目が〜」

……思えば、この呪文ってなんだろうか。
今、向こうに飛行石があったから言ったら……うおっ!?まぶしい!!
俺の目が〜!!

(視力回復までしばらくお待ちください。)

>>922
涼宮の冒険?まさしく、今日していたとおもうぜ。
別の市まで行ってきたそうだ。しかも始めてだという。
……知らない街に行くだけでも冒険になると俺は思う。
だって、迷うかもしれないという恐怖があるじゃないか。
もしくはワクワクした気分になる人もいる。

んでだ、それで帰りにSOS団は本屋にいた。
そして、俺が>>925の話しを聞いたというわけだ。

……キョンも大変だな。

927 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/05(Tue) 18:50
>>925
……今、長門有希を思いだしてしまった。
眼鏡娘で美人といったら長門有希だよな。
普段は読者にふけていて、目の視力は低いのだろうか?

……いや、でもこの前見た時は眼鏡を外していたな。
最近もつけていないようだし、目の視力が上がったのだろうか?

……俺は眼鏡をつけていようが、つけていないだろうが、
どっちも美人だと思けどな!

>>924
へっ?涼宮と朝比奈さんが入れかわる?
……その、それはどういう意味だ?
例えば、立場的に入れ替わるとか性格が入れかわるとか、
二人の魂が入れ替わるとか。
……まあ、そんなこと有り得ないと思うけどな。
でも、朝比奈さんが涼宮みたいな性格に
なってしまったら……………考えさせないでくれ。
怖くなってきた……、ブルブル…。

さてと、明日また見に来るぞ。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/05(Tue) 20:30
運動しないとメタボになっちゃうゾ

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 08:30
>>924 >>927
でも、朝比奈さんみたいに弱々しいハルヒは萌えないか谷口君?

930 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/06(Wed) 14:55
………ゴールデンウイークがあけたら
最も嫌〜なことがあるのは知っているだろう?

……そう、恐怖の「中間テスト」だ。

あれの存在を思い出してしまったよ、今日学校の宿題を
やっていた時にな。
勉強しないとまずいかな……
じゃあ答えるぞ。

931 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/06(Wed) 15:19
>>928
確かにな。運動を怠ると太ってしまうよな。
……でだ、この俺は太って見えるのか?>>928さんよ。
これでも太っていないと思うんだが。
でも、そうきくと俺が太っているように
思われるような気がするんだが……

……そういえば、女性は最近ダイエットを始めている人が多いみたいだな、
この北高校内ではな。それで運動している人が多いらしいんだ。

……俺も運動を休日とかにしようかな。
汗かくと気持ちもいいし。

>>929
俺と涼宮が始めてあった時に、そういう弱々しい
性格だったら良かったと思う。
それで高校内でも弱々しい性格だったら萌え………ていたと思う。

でもだ、今の性格の涼宮が突然性格が朝比奈さんのように
弱々しくなったらこれはこれで怖いと思うんだ。

……だってよ、例えばお前の友達で暴れ回るのが好きな
やんちゃな性格な友達がいたとする。

ある日、そいつが凄く大人しくなってやんちゃな性格から大人しい性格になったら……
ほら、ギャップがあるだろ。下手したら何を考えているかわからなくなるしさ。
俺はいつもの性格の奴が突然性格が変わったら凄く怖いとおもうぜ。

逆に前の性格に戻ってくれ〜って思うかもしれない。
それはそれで調子が狂いそうだし。

……なあ、お前はお前の友達が突然性格が
変わったらどう思うんだ?>>929さんよ。

返答が終了した、次は日曜日頃に見に来る。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 17:04
絶対に谷口とハルヒ付き合った事あるだろ、
ハルヒの事めちゃくちゃ知っているしさ。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 21:16
超能力を身に付けよ

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/07(Thu) 05:12
しっぽりってどんな風に願いをかけるのか。

935 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/10(Sun) 13:50
……悪い、先に謝っておかないといけない事があるんだ。
ほら、もうすぐ中間テストがあるだろ。
それで、勉強しないとまずくてな。
しばらく来れそうにないんだ。
……いや、しばらくといっても予定から
すると、5月31日ぐらいには多分戻れると思う。
その頃には中間テストも終わるからさ。

我ながらかってな事情ですまん。
それまで、返答は待っていてくれ名無しさん達。

じゃあ、いつも通りに答えていくぞ。

936 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/10(Sun) 14:11
>>932
いや、あいつの事をよく知っている=涼宮と付き合った事がある。

そんな方程式をかってに立てないでほしいんだが……、
そもそも、涼宮と俺は同じ中学出身だからな。
あいつの事は知っていて当然だろ?
中学でも、あいつは美人だと言われていたしな。
あいつの変人ぷりはよくわかっているよ。この俺が。

……でもさ、男なら美人には目がいくと思うぞ。

まあ、美人を見ると目がいってしまうのは俺だけかもしれないが。

>>933
……どうやって?いや、それよりも俺はそういうの
信じない方なんだが。例えばテレビで超能力者が出る奴があるけども、
あれには「種」があるはずだと俺は思っている。

まあ、何かのマジックショーの手品くらいなら、
手品の本でも買って読めばできるかもしれないが。

というか>>933さんは超能力ができるのか?
できるなら俺に見せてくれよ。スプーン曲げとか。

>>934
しっぽりって何だ?どん風に願いをかけるか?

……ようするにお前は何か願い事があるかという意味か?
そう俺はとらえた。

俺の願い事はあるにはある。だけど、
こんな所で俺の願い事なんかいえないな。

……誰だって言いなくない事はあるだろ?一つくらいはさ、
秘密にしておきたい事だから禁束事項にしておくぜ!!

じゃあ、ここまでにしておく。
名無しさん達、本当に申し訳ない。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/10(Sun) 16:48
中間テストか……、俺も勉強しないと
ヤバいかな。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/10(Sun) 21:52
世界はハルヒで回ってる

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/22(Fri) 00:15
もうすぐだな。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/22(Fri) 21:19
ポニテ好きのキョン君

941 名前:萌 ◆JVbUQ5HU 投稿日:2009/05/22(Fri) 21:38
入ってもよろしいでしょうか?

942 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/31(Sun) 11:24
……よし、約束通り今日来れる事ができた。
長い事空けてすまなかった。
それでテストの結果についてだが……、
どうやらキョンはゴールデンウィークの頃から
勉強をやっていたらしくてな、見事に俺が負けてしまった。
……それでも俺は学年の中で真ん中の順位までいけたから
まあ、良かったけれど。

よし、いつも通りに答えていくぞ。

943 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/31(Sun) 11:37
>>937
確かに早いうちから勉強はしたほうが
いいよな。俺も今回のテストでそれをはじめとする理解したさ。
今度から少しずつでも毎日やらないとな。
……それを毎日実行できるか心配だがな。

>>938
おいおい、勘弁してくれよ。
世界が涼宮で回っていたらよ、

と  ん  で  も  な  い  事  

になってしまうだろ。色んな意味で。
少なくともそれはありえないぜ>>938さんよ。

>>939
その「もうすぐだな」という言葉は二つの意味がとれるな。
ひとつは、俺が来る日にちだ。5/22は
確かに今日俺が来る日「5/31」に近い。
もうひとつの意味は「このスレの完走まで」もう少し、
という風にも意味がとれる。だいたいあと50ぐらいだからなレスの残りが。

どっちの事だかわからないけれど、頑張ってこのスレを完走させるぞ。

944 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/05/31(Sun) 11:49
>>940
ボニーテールがキョンの好みなのか?
……ほぉ、そうだったのか。
まあ、人には色んな趣味があるし好みも人によって違うだろ。
だから、俺は別にキョンがそういう趣味でもキョンに対しては何も言わないぜ。
俺にも好みはあるけれど………うん、禁束事項だな。

>>941
………あなたは一体誰ですか。
少なくともここはあなたを此処に入れる事は
できませんね。そうだなぁ、あなたは涼宮やキョンや長門や朝比奈さんなどなら
はいれます。あなたはその人達の知り合いでしょうか?
申し訳ないですが、ここにあなたの参加は認められません。
どうかおひきとりください。

よし、返答が終了した。
来週の日曜日頃にまた来るぞ。
……あと、本当に長い事空けて申し訳なかった。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/31(Sun) 12:04
ニコニコ動画やようつべにある
谷口のWAWAWA動画について。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/31(Sun) 20:30
まっがーれ↓

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/01(Mon) 08:09
SOS団に新メンバーはもう入らない?

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/05(Fri) 19:37
東方projectをコンピ研がやっている
ところを目撃しました。(学校で)

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/06(Sat) 07:30
>>929 >>931
今の性格の涼宮が突然性格が朝比奈さんのように
弱々しくなったらこれはこれで怖いと思うんだ。

……だってよ、例えばお前の友達で暴れ回るのが好きな
やんちゃな性格な友達がいたとする。

ある日、そいつが凄く大人しくなってやんちゃな性格から大人しい性格になったら……
ほら、ギャップがあるだろ。下手したら何を考えているかわからなくなるしさ。
俺はいつもの性格の奴が突然性格が変わったら凄く怖いとおもうぜ。

逆に前の性格に戻ってくれ〜って思うかもしれない。
それはそれで調子が狂いそうだし。

……なあ、お前はお前の友達が突然性格が
変わったらどう思うんだ?>>929さんよ。

と谷口君は言っていたが、人はどんな風にでも変わっていけるし分かり合えるはずなんだ。
だから、突然性格が変わったとしたらその人は今までの自分を見つめなおしたいと思っているかもしれない。
または、何か悩みがあってそう振舞ってるのかもしれない。

だからこそ僕達ができるのは元の性格に戻るように願うのでは無く。
それはその人の一面であると受け止めるべきだと思う。

そうでなきゃ、つっかかる人はいつまでもそのままだし誤解は人間関係に亀裂を走らせる。
そうならない為にも変わってしまった相手嫌うのではなく受け入れるという事はできないのかな?

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/07(Sun) 00:47
950ゲット
あと50だぁぁぁ!!!

951 名前:谷口 ◆JhD84ahg 投稿日:2009/06/07(Sun) 12:41
こんにちは、名無しのみんな。
忙しくてなかなか来れなくてごめんな。
それじゃ、返答していく。

>>945
ああ、いっぱいあるよな、俺のWAWAWA動画。

谷口シーケンサーズ

とかだろ。これで、みんなが楽しめている
ならいいんだけど………
でも、あれはMAD。実際に俺がやろうとしたら
間違いなく声がもたないし、息が続かないと思う。

……でも、あれを歌った人もいるらしいぜ。
どこかの動画に。

>>946
古泉か?それ、お前も好きだな。
俺もWAWAWAが好きだけどさ。

>>947
どうだろうか、涼宮なら協力してくれる
人がまだいるなら、募集するんじゃないか?
部員が増えるなら嬉しいだろうからな。
仕事を分担したりさ。
少なくとも、俺が部長なら部員が増えた時は
嬉しいぜ。

>>948
……まあ、いいんじゃないか。
東方って美人の女が出てくるあれだろ。
先生に見つからなければいいんだけどな。
それに、普段はゲーム制作もやっている
らしいし……、まあ学校でゲーム制作の気分転換
としてやっている、という事にしようぜ。

……一体切るぞ。

952 名前:谷口 ◆JhD84ahg 投稿日:2009/06/07(Sun) 13:10
>>949
うう……、もしかしてお前は>>929さんなのか?
いや、そんな事よりもあれだ、その件に関してだ。

確かにお前の行っている事は正しい。

悩みがあって性格が変わったかもしれないし、
今までの自分から変わろうとしているかもしれないよな。

……ちと、俺は疑い深すぎたかもしれないな。

うん、>>949さんその、ありがとうな。
下手したら俺の友達関係がめちゃくちゃに
なる所だった。

もし、涼宮の性格が変わっても涼宮は涼宮だし、
キョンの性格が変わってもキョンはキョンだ。

もし、性格が変わっても俺は今度から
それを受け入れるようにするよ。

>>931のレスを見て不快になってしまった名無しのみんな、本当にすまなかった。

>>950
ああ、もうすぐだよな、このスレの完走は。
それまでは何とか頑張るからそれまでは
宜しくな。

よし、返答が終了した。
来週の日曜日頃にまた来るぞ。

953 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/06/07(Sun) 13:16
>>951-952
うっ、トリップを間違えてしまった。
申し訳ない。>>951-952
俺だからな。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/07(Sun) 13:48
さらに、コンピ研がメルブラを
やっているところを目撃しますた。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/07(Sun) 17:54
東方は面白いよー。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/07(Sun) 19:49
>>951-953
まあ、よくあるこった、気にすんな!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/10(Wed) 19:56
古泉一樹「もう少しで完走ですね、頑張ってください。
    あっ、下がり気味なので上げます。あっがーれ↑」

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/10(Wed) 20:19
ゴルベーザ「いいですとも!」

959 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/06/14(Sun) 11:25
ううっ>>956おれのことをなぐさめて
くれてありがとうな・・・・。
なんとか、頑張るから、あと少しの間よろしくな・・・。

>>954
メルブラ・・・メルティブラッドとかいう格闘ゲームの
事か・・・美女が出まくるらしいけれど・・・。
うーん、あそこはいつゲーム部と化したんだろうな。

>>955
そうなのか。美女か出てくる東方と
いうのは・・・・、コンピュータ部で
俺も借りてみようかな・・・。

>>957
おおっ、古泉か。
頑張って完走させるから俺は頑張るぜ。
あと、あげサンキューな。

>>958
・・・・・?なんでFF4のボスがこんなところに?
でもなんか俺も言いたくなってきた。

い い で す と も !

返答が完了した。ひょっとしたら明日時間が
とれて、返答にこれるかもしれない。
でも来れなかったら、また日曜日ぐらいになってしまうかも・・・
ごめんな。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/14(Sun) 19:36
おーけー、べいびー

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/15(Mon) 12:59
千葉県に住む人は今日は休み
なのれす。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/15(Mon) 13:57
セイバー「……問おう、あなたが私のマスターか?」

963 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/06/15(Mon) 18:12
よし、今日はなんとか時間が取れたぜ。
それじゃ、いつも通りに答えていくぞ。

>>960
>>959の事だな。
いつも待ってくれてありがとうな。
……べいびー、か。
その言葉かっこいいな。

サンキュー!べいびー!!

>>961
……まあ、俺はあったんだけどな、
学校がさ。ちょっと疲れたぜ。
でも、休めばよくなるさ、多分。

>>962
(外国人の美女?でも、なんで美人の女の子が騎士のかっこうを……?)
……はっ!すまない、ちょっと考え事をしていた。
で、肝心の話しだが、何の事だかさっぱりわかんねえ。
マスターって何の事だ?少なくとも俺は違うと思うぜ。
お前のマスター、見つかるといいな。

返答終了!次は日曜日頃になるぞ。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/15(Mon) 23:01
MUGENでハルヒ達が強いのは、やはり愛されているからだろうか・・・。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/16(Tue) 02:55
火星人は見つかりましたか?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/21(Sun) 08:11
>>952
君なら分かってくれると思ったよ。
やはり>>1000は谷口君!君が取るべきだ!

それも兼ねてageてみよう。

967 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/06/21(Sun) 12:36
>>964
うーん、MUGENかぁ。
やったことはないが、色んなキャラクターが
いるやつだろう。
その中に涼宮とか俺とかもあるはずだ。
……だが、長門とか古泉とかが
変わった技を使っているが、
実際は有り得ないよな、うん。

>>965
見つかるはずがないだろ。
それを涼宮が探しているけれど、
仮にいたとしても火星人って地球に
住んでいるもんなのか?
涼宮の考えている事はわからん。
……あれ、涼宮は宇宙人を探しているんだっけ?
まあ、火星人も宇宙人も多分、変わりはない。

>>966
>>931の件は本当に申し訳なかった。
許してくれて、ありがとうな。
あと、ageサンキュー!
確かに俺は>>1000を取りたい。
……だが、悪いがここでお知らせしなければ、
ならない。
うう……期末テストが今度あるから
中間テストの時みたいに、しばらく休まないといけないんだ。
予定からすると7月12日には戻って来れると
思う。それまでにできれば、埋め立てないで欲しいんだ。
……ワガママ言ってごめん。だけど、お願いだ。
このままだと、俺の進級にもかかわるんだ。
わかってほしい。本当に申し訳ない。

968 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/06/21(Sun) 12:49
もしもの時のために、URLを
貼り付けておく。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

もしも、俺が>>1000を取る前に
終わってしまったら、ここで返答をするからな。
……さて、じゃあテスト勉強をしてくるぜ。

では、これにて失礼する!!

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/21(Sun) 16:37
ボクハ金星人

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/21(Sun) 20:40
SOS団って部活なんかいな?

971 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/09(Thu) 11:43
ふーっ、やっと期末テストが終わった……、
長い事また空けてごめんな。
……しかし、今日はテスト採点日で
休日だという事、すっかり忘れていたぜ。
どの教科もヤバそうだ……。(汗)
夏休みは補習授業は確実かなぁ。

>>969
……のものまねか。
俺は金星人なんかみた事がないな……、
ていうかいないよな、あんなの。
空想の中の話しだ。
お前の中の金星人はそういう奴なのか、>>969

>>970
確か……、キョンが社会奉仕の団体と
言う事で話しが通っているらしいけれど……
一応部活だと言う事になっているよな。
……というよりも同好会っぽいイメージもあるような。
涼宮の奴、何考えているんだ……?

返答が終了した。次は……うーん、
日曜日これたら来たいけれど、用事が入って
しまってなぁ……、でも来週中に一回は
来れると思う。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/09(Thu) 23:55
夏休みになってもSOS団はフル活動?

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/11(Sat) 16:02
ワ・ワ・ワ・忘れ物〜♪

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/11(Sat) 19:56
キョンくんはスケべです

975 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/15(Wed) 10:18
うーん、今日は一学期の成績を
決める会議が学校であるみたいで、
それで、今日は生徒は休みになった。
だから、この時間に来ているというわけだ。

>>972
フル活動だと思うぜ。とはいっても
活動と言っても遊びまくるだけだろうけれど。
夏休みの最終日に大慌てで宿題をやるはめに
ならないようにしたいな、俺は。
実は夏休みの宿題がもう配れたんだ。
早めに終わらせたいものだ。
……とはいっても、この前発売された某RPGゲームに
もの凄くはまってしまって宿題に手がついていない
俺はいったい……?

>>973
俺の忘れ物〜♪バカな奴だと笑っておくれ〜♪

……これ以上此処で歌うと俺は警察に逮捕されて
しまうからここで止めるぞ。
ワワワよりもWAWAWAの方がしっくり来るぜ!!

……すまん、読み方が変わらないな。

>>974
ええと……そうなのか?
確か俺が歌いながら入った時に長門有紀を
押し倒していたようにも見えたような……

……いや、ありえん!!
何考えているんだ!俺は!!
こんな事を考える俺の方がよっぽどスケベじゃねえか!!

ぐああああ!!夏だから頭が熱くなっているな!!
ちょっと頭を冷やして来る!!

今日はここまで!!もうすぐ夏休みだから
不定期だけど毎日なるべく来るようにする!!

んじゃ、冷たいシャワーでも浴びてくる!!

(慌ててバスルームに入って行った……)

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/15(Wed) 10:42
なんか食いもの持ってないか?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/16(Thu) 18:22
つ【昆布】

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/16(Thu) 21:46
そういやキョンって本名なんてーの

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/17(Fri) 00:17
ハルヒファンクラブに入会しませんか?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/18(Sat) 14:44
らき☆すたの白石君との関係は?

981 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/19(Sun) 18:17
ふーっ、夏休みが始まったなぁ。
とは言っても、火曜日から期末テストの赤点の人は絶対に
行かないといけない補習授業があるんだけど(汗)

>>976
つ[冷めたコロッケパン]

……こんなのしかないな。おそらく、
金曜日の学校帰りに買って食べるの忘れた奴。
……あ、安心しろよ、賞味期限は過ぎていないから!(汗)
まだ、美味しいと思うぞ!!
……いやだったら「いらない」って言って返しても構わないけれど。

>>977
……む?昆布か。うちにちょうどなかったんだよな、
昆布が。ありがたく貰っておくぜ。
サンキュー!!>>977

>>979
え?そんなクラブがあったのか?
涼宮ファンクラブ……ううん、やめとけ、あいつだけは。
あいつの変人ぷりは、とんでもない。
付き合ってから、すぐにふられた奴だっているんだぜ。
それとも、美人であの変人っぷりが好きな集団か?
とにかく、俺は遠慮しておくよ。

>>980
「らき☆すた」の白石みのるとの関係?
……いや、そういう人がいるのは知っているが直接会った事は
ないなぁ……(汗)
何か俺と声がそうとう似ているけれど、
共通している所といったら「ただの人間」ていう所だな。

……いや、そもそもただの人間しかこの世界にはいないのに
何言っているんだ俺……(汗)俺も涼宮に影響されつつあるのか?

>>978
ああ、あいつの本名?あいつの名前はなぁ……

谷口の母「ちょっと!!ご飯できたわよー!!」

……な、今日はやけに早いできだなー!!母さん!!!
んであいつの本名か……、うーん、
あえて「教えない」のも面白いんじゃないか?
「キョン」というあだなから色々と名前を想像するのも……、
皆さんのご想像にお任せします!!

んじゃ、ご飯食ってくる!
明日また見にくるぜ!!

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/20(Mon) 03:27
夏休みはラジオ体操から始まる

983 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/20(Mon) 17:12
此処も残り後約20レスか……、
よし、このスレのルール>>1にはage、sageはその時の状態に任せると
書かれていたけれど、……悪い、名無しのみんな、俺が>>1000を取るのに
協力してくれ!

これより、このスレをsage進行にしたい!!
スレ主でない俺が強制するのはあまり良くないかも
しれないけど頼む……!この通りだ……!!

>>982
ラジオ体操か……、そういえばそれを
やっている所があってよ、「朝7:00にSOS団は全員集合しなさーい!!」
とか叫んでいる奴が約一名ほどいたぜ。
……誰かは言わなくてもわかるよな?

……そう、例の「あの女」だ。

俺は今朝10:00起きだったけど。

……明日から補習なんだよなぁ、やれやれ。
だから、7:00起きなんだよなぁ。もう少し寝ていたい。
夏休みは「早寝遅起き」に限る。そう思う奴は全国に何名いるだろうか?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/21(Tue) 01:28
SOS団は夏休みでも登校してんの?

985 名前:先生 投稿日:2009/07/21(Tue) 19:59
入ってもよろしいかね?

986 名前:先生 投稿日:2009/07/21(Tue) 20:00
ぜひきてもらいたいねー先生としては

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 15:19
先生!!!なぜここに!!!

988 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:21
>>985-986
なっ……!先生来ていたのですか……!!
ええと、とは言っても自分の知っているのは「岡部先生」なのですよね。
岡部先生として来たのなら、トリップをつけてください。

やり方

岡部先生#○○○○○←ここに好きな文字を入力。
(#←は半角)

ええと、キャラハンとして来たならそうやってください。
それだと、荒らし扱いになってしまうので……。
どうかお願いします。

989 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:31
>>984
ええと……SOS団はキョン以外は夏休みは登校していないな。
なんでキョンだけかって?
……俺と補習授業があるんだよな。
通知表に「1」がついてしまってな。
その教科の補習があるんだよ。
面倒くさいな。とは言っても、来週の月曜日まで
だからそれまでの辛抱だ。
補習授業が終わってから本当の夏休みの始まりだ!!

>>987
俺もこんな所まで来るとは思わなかった!!
……先生はどこでこの場所を知ったんだろう。
次スレは立てる気はないけれどな。

って残り10レスか……。あと少しでお別れだな。
名無しのみんなと。連投はやめてくれよ。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:46
SOS弾

というだんがんを開発しよう!!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:51
宿題は早くやらないと死にかけますよ。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:53
日食事が見れなかったぜ。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:55
ハルヒの頭の中ってどうなっているの?
一見遊び呆けているように見えるけど
頭が良かったり。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 16:56
すみません、連投してしまいました。

995 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 17:09
なっ……!!また見に来たら
連投って………!!
決めた!!一つの質問に一つのレスで返す!!
これで、俺が>>1000を取るぞ!!

>>990
どういう弾だ?涼宮が考えたのか!?
俺にはよくわからんが、そんなのを
開発してどうする!?
そんな怖いのは開発中止にできないのか!?
……いや、一般人は開発中止を訴えても
無駄なのか……。

996 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 17:12
>>991
確かな……。今年は夏休みを楽しむために
早めに宿題をやっておきたい。
そして8月31日に大慌てにならないように
しないとな。

……でも宿題ってだるいよな。
みんなもそう思うだろう?

997 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 17:14
>>992
俺も見たくても雨が降っていて無理だった。
ていうか日食を直接見たら失目する。
専用のメガネを俺は持っていない。
どのみち晴れていても見れないな、これじゃ。

998 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 17:19
>>993
俺も思った。あいつは昼間は宇宙人探しとかを
SOS団でしているらしいけれど、
疲れないのか?涼宮は。
暑いのにな、よくやってやれるよ。
キョンも不幸な。涼宮引きいる団体に
巻き込まれてな。

999 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 17:22
>>994
うーん、今かろうじて気づいたから
良かったけれど、連投するなって言ったばかりだろう。
別スレではするなよ?
お前が>>1000を取りたい気持ちもわかるけどな。
>>1000を取りたいならどこかのスレでキャラハンを
やってみたらどうだ?面白いぜ。

1000 名前:谷口 ◆kThojT5A 投稿日:2009/07/22(Wed) 17:25
よっし!>>1000は取った!!
名無しのみんな、今までありがとうな。
気がむいたら別スレに行く。
ではまたどこかで会おう!!
さよーーならーーー!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)