掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

307 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/05(Fri) 19:27
さ〜、今回も張り切っていくよー!
質問も適度に来てるし、スパっと答えちゃおっと♪

>>301
にゃはは・・・これは誰へのプレゼントなのかな?;
もしかしてとは思うけど・・・・私???

だ、だだだダメだよっ!こ・・・こんなスケスケの///
私がこんなの着てたら教導隊の人の怒られちゃうよ!
そ、それにヴィヴィオの教育上良くないと思うし・・・

と、とにかくこういう物は着られません!
こんな水着の意味を成さないような・・・・///
解ってる?こういう物を女性に押し付けるって事はある意味痴漢だよ?

でも普通の水着なら着てあげようかな?
折角プレゼントを持ってきてくれたわけだし

>>302
そんな・・・私は美人なんかじゃないですよ

ヴィヴィオ「えへへ、ありがとうございます(ペコリ」

こう言うと親馬鹿みたいですけど・・・
ヴィヴィオは綺麗になると思いますよ
確証はないんですけどね(苦笑い
ただ、そんな気が(ニコッ

ヴィヴィオ「頑張ってママみたいに強くて綺麗でカッコいい大人になりますっ!」

あはは・・・だ、そうですよ
じゃあママも今から楽しみだなぁ〜

私が戦った聖王陛下、あの姿はヴィヴィオが誕生から見てきて憧れた姿を具現化したもの・・・
憧れと愛しさ、強さの象徴だそうです

だから必ずしもああいうように成長するとは限らないんです
将来どのように成長するかがわからないなんて普通の子供と一緒ですよ・・・そう普通と一緒

ヴィヴィオが綺麗に成長して、一人前になるまで・・・
私は墜ちる訳にはいかない!ヴィヴィオのためにも・・・

>>303
ファイナル・・・チェリオ??
う〜ん、なんだろ?
チェリオって言う飲み物なかったっけ?

でもディードにって事は何かの動作なんだろうし・・・
じゃあお答はディードにお任せしようかな?

>>304
ダメ!止めないと貴方の体が!!

ダメーーー!!(捕獲に向ったみんなが・・・)

みんな、私は大丈夫だから砲撃は気にしないで
迅速に散開して!早く!!

(みんなはもう大丈夫だね・・・でも私は移動はできない・・・)
じゃあ、やるべきことは一つ!!

はぁ・・・はぁ・・・
(ブラスター3は使えない・・・使えば私の体が・・・だめ・・・ヴィヴィオがお家で私を待ってる!)

レイジングハート!パターン2!目的、砲撃の相殺!
威力最大、効果範囲拡大!!
チャージタイム3秒!!

RH「Count three, two, one...Count zero.」

全力全開、ディバインーーーン!!!
(ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、ガシャン(カートリッジ7発消費

バスタァァーーー!!!

お願い・・・抜いて!!

はぁ・・はぁ・・・抜いた・・・医療班と動ける魔導士はあの人の捕獲と治療を!
私の事は後回し!・・・負傷した魔導師を回収、急いで!
はぁ・・はぁ・・・バタン

ヴィヴィオ「・・・!・・・!・・ママッ!!」
あれ・・・ヴィヴィオ?(そっか・・あの戦闘の後倒れちゃったんだ・・・)

フェイト「すぐに運ばれてきたから大事には至らなかったけど・・・もう、なのはったらまた無茶して」
ごめんね、フェイトちゃん、ヴィヴィオ
あの次元犯罪者は・・・?

フェイト「なのはが目覚める少し前に目を覚ましたって」
そう・・・良かった・・・あの人・・妻と子が・・って言ってた
フェイト「そっか・・・でもなのはは唯でさえダメージを受けてるんだから・・・無茶したらいつ壊れちゃうか分からないんだよ?」
うん、ごめんね・・・
フェイト「ヴィヴィオのために墜ちちゃ行けない・・・みたいな事を思ってると思うけど
     そうして倒れちゃったらヴィヴィオも私ももっと心配するんだよ」

・・・・私、あの人に会って来るね。事情聴取とかも兼ねて・・・いろいろ聞きたいことがあるから・・・
フェイト「帰ったらもう一度検査だから忘れないで」
は〜い、解ってます

308 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/05(Fri) 19:27
>>305
そうですか、お話が早くて助かります。

残念ですが、私の一存ではそのような処置はできません
それに貴方が罪を被って貴方のお仲間の罪を許せというのも承諾出来かねます

巻き込まれたからと言っても本人達は自分の意志でやったのでしょうから・・・

ですが・・・早期の自主と反省の態度は十分に見られますので
弁解の余地は十分にあります、無罪同然の扱いまで持って行ける可能性も。

だから、今は皆さん、おとなしく身柄をこちらに預けてください。

ふぅ・・・犯罪者でもああいう人ばかりだと、助かるんだけど・・・
そうも言ってられないんだよね・・・スカリエッティ見たいに
自分の欲だけを満たそうと力を悪用する輩もいるし・・・

まっ、だから私達の力が必要なんだけどね(ニコ

RH「Yes my master」

>>306
そ、そんな・・・私は何も!!
キャッ・・ちょっと待って!私の話を・・・!

〜別所、個室〜
・・・・・私の意見を述べさせてもらいます
昨日は八神はやて特別捜査官が襲撃された時刻
私は教導隊の隊舎で上司と明日の仕事の打ち合わせをしていました
他数名も目撃していると思われますので、ご確認ください

それと証拠は桜色の魔力光という事ですが・・・確かに私の魔力光です
魔力光というのは個人によって違うもの、滅多な事でもない限りは同色の物は存在しません
ですが、監視カメラに多少の魔力処置を施せば色を変えることなど容易い事です・・・

はやて捜査官の記憶も曖昧ということですし・・・
では今日はこれで失礼します

フェイト「な、なのは、大丈夫だった?」
うん、バッチリだよ
証拠も不十分だし、私がはやてちゃんを襲う動機なんてありっこないから
フェイト「そうだね・・・でもなのはを装ってはやてを襲うなんて・・・」
そうだね、犯人は必ず見つけ出さなきゃ

お返事終了っと♪
ふぁ〜〜〜、昨日に引き続きちょっと寝不足です;
緊急出動もあるかもしれないから、かなり早いけど今のうちにお休みしておこうかな?

みんなも夜更かしは駄目だよ?
健康には早寝早起きが一番!
って最近泊まり込みでお仕事してる私が言えた事じゃないんだけど;
それと、ちゃーんと食事は3食キッチリとるんだよ?
これも生活の基本!何事も基本を忘れずにね!

じゃあ、次の質問にテイク・オフ♪

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 20:03
君のお兄ちゃんってモテモテだね

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 20:48
偽なのは(CV:中尾隆聖)「(殺害した局員の死体を踏みつけながら)クックック……。よくワタシが偽物だと気付きましたネ。
ご褒美として貴女達を地獄へとご招待してあげまショウ!」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 21:20
>>291 訓練終了
はぁ、結局負けちゃった。あと一歩だったのになぁ……。
それにしても、私と先輩って同じ砲撃魔導師なのに随分違いますよね〜。
例えるなら先輩が『戦車型(高出力・重装甲)』で私が『戦闘機型(高機動・高火力)』ってカンジでしょうか?

312 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/05(Fri) 21:27
質問の量が多いですね。
全部返しますので、短文になりますが、ご了承下さい。

>>294
ギアスとは、「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」で登場する、人間の精神に対して特殊な効果を及ぼす「王の力」です。
その本質は個々の能力者が持つ素質や願望そのものであり、それらが「C.C.」や「V.V.」のような不老不死の運命を背負った者の手で、特殊能力として発現したもの。そのため能力の詳細は人によってそれぞれ異なる。能力発動の際は能力者の目に、「赤い鳥のような紋様」が浮かび上がる。ギアス能力者同士でも有効であるが、能力を与えた者(「C.C.」、「V.V.」、「シスター」)に対しては効果がない。
能力を使用し続けるに従ってその力は増大していき、能力者がその力に負けてしまった場合は増大したギアスを制御しきれなくなっていくというものです。貴方のギアスは、破壊系のギアスでしょう。

>>295
「仮面ライダーゼロノス」、「仮面ライダー電王」に登場したライダーであり、「桜井侑斗」が変身する。
変身システムや「イマジン」の力の発現機構は、「電王」のそれとは根本的に違う思想により作られており、「電王」とは違い特異点でなくとも変身が可能であるが、変身には有限的な“代償”が存在するため、変身回数は自ずと少なくならざるを得ない。「電王」でいう所の「プラットフォーム」は変身時に一瞬登場するが、すぐに「アルタイル」または「ゼロフォーム」の装甲が出現するため戦闘を行うことはないという。
私でよければ、付き合ってもいいですよ?
(数時間後)
ありがとうございます。とても楽しかったです。また時間旅行へ連れて行って下さいね。

>>296
それは恐ろしい体ですね。リインフォースみたいに、何度でも蘇る不老不死の体・・・。ドクターも、その事についてよく調べていました。

>>297
ツインブレイズ・・・!!
(ザンッ!!!)(>>297を切り倒す)
安心してください。みねうちです。

>>301
これを・・・私にですか?わかりました。
(試着中)
どうですか・・・?Σ>>301様、大丈夫ですか?!鼻血が出ている・・・。誰か、誰か来て下さい!
管理局員「ディード!?ブハァッ!!(鼻血が出る)」
だ、大丈夫ですか?!

>>303
ファイナル・・・チェリオ・・・?最後のローマの丘ですか?それとも、清涼飲料のメーカーですか?
(ひょい)(攻撃をかわす)では、こちらからも行きます。冗談です。何もしませんからご安心を。

>>304
まだ息があったのですか・・・。みねうちをして当然ですね。
ツインブレイズ!(ザンッ!!)(>>304を切り倒す)
みねうちですが、自立不能までやりました。当分立つ事は無理でしょう。

>>309
それは、「とらいあんぐるハート3」の話でしょうか。
リリカルなのはの原作は、18禁ゲームですからね。声優も、「緑川光」さんですし、モテるのは当然の話でしょう。

>>310
声優と言動から見る限り、「パワパフZ」の「カレ(ヒム)」でしょう。黒い粉で魔法を習得しましたか・・・。
地獄へ逝くのは貴方の方です。ツインブレイズ・・・!!
(ザンッ!!!)(偽なのはを一刀両断)

それでは、質問をお待ちしています。
名無しの皆様、おやすみなさい。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 21:41
偽なのは→時空犯罪者(CV:中尾隆聖)「(ディードの攻撃を余裕で回避)おっと、危ない危ない。
おやおや、虫けらどもを殺すことの何がいけないのデスカ?
全次元・全宇宙最強であるこのワタシ自らの手で殺して差し上げたのです。寧ろ、感謝して欲しいくらいですネェ……。
ほーっほっほっほっほっほっほ」

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 22:09
殺し屋(CV:山路和弘)「(>>313の背後に現れ)貴様のような悪党に生きる資格はない!!地獄に落ちろ!!」
ズドーーーーン!!!(小型EM銃で>>313を射殺)
殺し屋(CV:山路和弘)「貴様もだ、ナンバーズの生き残り!!」
ズドーーーーン!!!(小型EM銃でディードを射殺)

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/05(Fri) 23:25
なのちゃんは・・・防御、しておいてねぇ。

闇に、染まれぇ。(デアボリック・エミッション発動、周囲の犯罪者を纏めて戦闘不能に)

・・・やりすぎちゃった、カナ?

316 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/06(Sat) 01:32
さ〜て、お休み前に来てる質問かたずけちゃおっかな?
最近は毎日来られて順調だな〜♪〜〜♪
皆も結構質問くれるし、私は嬉しい限りだよ

ふぁ〜〜〜、ふわぁ・・・パンッパンッ(顔を叩く
さっ、私が睡魔に負けちゃわない内に返しちゃわないと!

>>309
え?そ、そうなの?
最近は会ってないからお兄ちゃん達の事心配だなぁ
お兄ちゃん唯でさえお仕事でドイツに行ってて会えないから・・・

でもお兄ちゃんには忍さんがいたよね・・・?
モテモテって事は・・・う、浮気????

そ、そんなことないよね!あのお兄ちゃんに限ってそんな事・・・ね?

>>310>>>313
そんなことどうだって良いよ・・・それよりその足をどかしてくれないかな?
私達の大切な仲間を・・・・許せないよ・・・

どうしてこんな酷い事するのかな・・・・・?

あ、ディード・・・
良いよ、ディード、後は私が片付けるから・・・

指名手配中の次元犯罪者・・・局員を無差別に殺し回っている凶悪犯・・・
虫けら?そう・・・あなたはそう感じるの・・・
全次元最強・・・そう、それは良かったね
あなたは可哀想、自分の力に溺れて自らの行動、罪の意味も知らない・・・
見てごらんよ、ディード達ナンバーズのみんなを・・・
自らの罪を認めてそれを償おうと必死に生きている・・・その意味が、あなたには解る?

命の尊さも知らない可哀想な人が最強なんておかしな話だよね?
今からあなたの言う虫けらが最強のあなたを倒すから・・・

レイジングハート、5重バインド・・・レストリクトロック・・・
チェーンバインド、フープバインド・・・

RH『Lock.Lock.Lock.Lock.Lock.』(>>313に通常のバインド5つを掛けた上で3種のバインドを掛ける

転移魔法も攻撃魔法も飛行も防御魔法も魔法は一切使えないよ・・・・下手なAMFよりはよっぽど強力

まだ抵抗するなら・・・砲撃で昏倒させるよ

>>311
は〜い、今回の模擬戦終了♪
お疲れ様、良い動きだったよ!

うん、そうだね。砲撃型って言っても使う魔法もデバイスの特徴も違うから
そうだね、君の言うとうりだよ

この短時間でよく私の戦闘パターンを読んだね
戦闘において相手の能力、特徴を瞬時に読み取ってそれに対応させる
必要なスキルでもあるし一種の才能でもある・・・
今回は読み取ったまでも、対応しきれなかったね・・・
点数にすると55点かな、百点まではまだまだだよ

君の利点である高機動を生かすための教導メニュー
考えてあげたから、明日から訓練に付き合ってあげるね
私の砲撃を見きれるまでガシガシ鍛えてあげるっ!

>>314
典型的な悪党さんですね・・・

RH『Round Shield.』(射撃を防御

こちらは時空管理局航空戦技教導隊高町一等空尉です。
巡回中に駆り出されあなたを発見したところです

彼女たちはすでに管理局で保護、管理下に入っています
彼女らは更生中の身、ですから貴方の言うような悪党ではすでにありません
・・・・お話は管理局の方でゆっくりしましょう

貴方を殺人未遂及び市街地での危険物使用法違反により逮捕します!

>>315
アクセルシューター!!

そこッ!(魔力弾を操作し的確に的に当てる

次ッ!

流石に数が多いね、こっちも万全の状態だから負けはないけど・・・
戦闘のどさくさで転移魔法なんかを使われると厄介だね

あ、はぁ〜い(>>315に気づき
みんな、ちょっと集まってね!
一斉に防御するから!

RH『Oval Protection.』(なのはを中心に巨大な球体上の防御膜が張られる

ふぅ・・・レイジングハート、解除

やっぱりこういう任務は広域型が一人いると違うな〜
はやてちゃんなんかもだけど

大丈夫、とっても助かったよ
じゃあみんな、沈んだ犯罪者の回収作業、お願いね

やっぱり広域型の魔法も練習しておこうかな?
適正ないのがつらいところだけど・・・
広域型の子にも教導しなくちゃいけないし・・・

はい、無事完了っと!
もうこんな時間だね・・・・;
あぁ〜、12時とっくに回っちゃってる・・・
今日は休日だけど、だからって夜更かしなんかしたらダメだよ?
じゃあ今回も早めにきりあげちゃおっか

次の質問にテイク・オフ!!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 06:57
局員A「そういえば、なのはさんと相討ちになった次元犯罪者死んだらしいな。」
局員B「マジで?これで俺等仕事おわりじゃん。結果的に悪は一つ減ったし。この後オフだしお祝いの飲みに行こうぜ」
局員A「賛成!・・・あっ、なのはさん。おはよーございます。」

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 10:13
名護啓介「ジェイル・スカリエッティ、その命、神に還しなさい。」
【レ・デ・ィ・ー】
名護啓介「変身!!」
【フ・ィ・ス・ト・オ・ン】

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 10:52
時空犯罪者(CV:中尾隆聖)「(バインドを破壊して脱出)おやおや、この程度の魔法でワタシを捕まえたつもりデスカ?それに罪の意識??
フッ、下らない。ワタシは強い、彼女達は弱い、そして貴女達は虫けら__それでいいじゃありまセンカ……。
まったく、下らない事に時間を取らせてくれマシタネ……。
ザーボンさん、ドドリアさん、彼女等を殺っておしまいなさい!(>>319の背後から2体の魔法生物が出現し、なのは達に襲い掛かる)」

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 12:43
>>319
悪の帝王フリーザー様?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 13:00
>>320
いや、名前が思い浮かばなかったから(名前を)借りてきただけ。 by中の人

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 13:47
この前フェイと話していて「なのはのことどう思っている?」
って強い口調で目が睨んでるように聞いてきたんだけど、
「そうだね、みんなからはよく教導がハードで魔王とか
悪魔って呼ばれるけど普段は綺麗で可愛らしい女性だな。」
と答えたら俺の眼を見据えて黙り込んじゃったんだ。
なんか悪いこと言っちゃったかな?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 15:49
殺し屋(cv:山路和弘)「生憎捕まってやるつもりはない!!!それから>>319、貴様は俺が始末してやろう!」
ズドーーーーーーン!!!(小型EM銃で>>319を射殺)

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 20:03
キチガイ粘着パニッシャーさんクロストークやめてくださいよ^^

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/06(Sat) 22:46
>>316 先輩と訓練……♪
ありがとうございます、先輩!おかげで良い勉強になりました。
先輩のおかげで今まで自分でも気付かなかった長所や短所も分かりましたしね。
やっぱり先輩は凄いですね〜。流石は『管理局の(勝利の)女神』さま♪
それじゃあ、おさらいついでにもう一戦しましょうか。

326 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/07(Sun) 01:31
こんばんは〜、今日もお仕事無事終了♪
ん〜、良いねこういうのって!
何がいいかって?それはね、こういう何気ない日常が続いてくれることだよ

ホントに平和な時には分かりにくい事だけど、いざ違う立場に置かれると見えてくるもの
何気ない日常のありがたさと、優しさ、そして嬉しさ
私はそんな皆の平和を守るお仕事をしながら後の時代を担う子達にそれを守る術と技術を教えてる

あぁ、私ったらまた話し込んじゃって、悪い癖だね;
さ、早いとこ質問へゴー!

>>317
あの人どうしてるかな・・・?
反省はしててくれたみたいだけど、なんだか元気なかったし・・・

ん?あ、あの子達、もうお仕事終わったのかな?
今日は特に訓練もないし、お食事誘っちゃおっかな?

え・・・?(局員の話を立ち聞きし
(うそ・・・だってついこの間までは・・・なんで・・?)

あ、おはよう(苦笑
今日はみんなお仕事は少しお休みだから、一緒にお食事でも行かない?

・・・・(歩きだす
(そんな・・この子たちが言ってた事が本当なら、残された奥さんと子供さんは?
 私のせいだ・・・・あの時、あの砲撃の威力を高めて打ち抜きなんかしちゃったから・・・
 別にレイジングハートに言ったみたいに相殺するだけでよかったのに・・・私ッ!
 でも・・・まだ本当にそうときまった訳じゃない・・・聞き間違えかもしれない・・・)

ね、ねぇ?私たちの担当だったあの人、ほら最後に大型収束砲を放った人
今どうしてるのかな?ちょっと面会にこの後、行きたいんだけど・・・

>>318
あなたは誰!?出身世界と所属を教えてください!

ジェイル・スカリエッティは我々時空管理局が身柄を確保、同時に監視しています!
もしそれを無視しスカリエッティへの攻撃、または危害を加えるようであるなら力ずくで止めます!
(皆・・・なんでこんな・・・どうして?どうして解ってくれないの!?)

へ、変身・・・?
ホントに・・・何者??

>>319
バインド破壊能力・・・・高ランク魔導師の技・・・

人を見下して自分の強さを主張する人に強さなんてないんだよ・・・
あるのは・・・孤独と寂しさと・・・弱い心・・・

魔法生物・・・・使い魔って感じでもないね・・・
だったら・・・・レイジングハート・・・・・

RH『all right』

ディバインバスター・・・(両手から砲撃が放たれ魔法生物を消滅させる

次は貴女の番、どうしたの?
まさかこんな単調で読みやすい魔法しか使えないの?
強いんでしょ?だったら私を倒して見せて・・・

私の魔法で貴女の歪んだ心を打ち抜いてあげる!!(同時に>>319を睨みつける

327 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/07(Sun) 01:32
>>322
綺麗で・・・可愛らしい女性・・・///
もう、お世辞ならもうちょっとうまくいってよぉ!
そんなバレバレのお世辞いっても教導メニューは楽にはならないよ!

う〜ん、私もフェイトちゃんって時々何考えてるのかわかんない行動するから;
悪い事は言ってないとは思うけど・・・・あ、あれじゃないかな?

私の事「綺麗で可愛らしい」なんてバレバレなお世辞言っちゃったから
フェイトちゃん、呆れてたんじゃない?

>>325
いえいえ、どういたしまして♪
それは良かった、教える側としては教え子の成長とかって結構嬉しいんだよ
でも、人に教わるだけじゃなくてちゃーんと自分でも見つけられるようにしなよ〜
いつか一人で空を飛ぶ時に人に教えてもらわなくちゃ解りません、じゃあ格好がつかないよ!

私はすごく無いよ、今までの練習と先輩魔導師の皆さんの教導と訓練
教え子たちから学んだ基礎と基本の大切さ、それら皆の賜物だよ

か、管理局の女神さま!?いつの間にそんな大層な通り名が・・・///
もう!誰!?こんな話流したのは!

ちょっとー!まだお話の途中だよ!

今回はトークコーナーをお休みして、ちょこっとだけ注意したいことがあるから
>>320さん>>321さん>>323さん前にも言ってるし、>>1にも書いてあるよね?
名無しさん同士のクロストークは禁止だって・・・・
ルールを守れない人にお返事をするのはちょっと私も嫌だなぁ
反省してちゃーんとルールを守れるようになってくれたら私もちゃんとそれにお答するからね♪

それと>>324さん、注意してくれるのは助かるんだけど・・・
そういうお話の仕方だと相手に嫌悪感を覚えさせてしまいますよ?
もう少し言葉を選んで注意してくれると、私も助かるんだけどなぁ
あんまりそういう言葉使いだと荒らしとして私も認識しなくちゃいけないからね

はい、私が言いたいのはこれだけです。
前にも言ったけどこれくらい皆なら守れるよね?

じゃあ次の質問へテイク・オフ♪

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 03:05
高町なのははエロスの神

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 09:11
ただいま任務より戻りました。
はは、今回は大きな任務だったので…大切な物を失ってしまいましたよ…。

左腕、です…。
(無い左腕を見せ、涙を堪えて無理に微笑)

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:01
時空犯罪者(CV:中尾隆聖)「やってくれましたね、みなさん……。
よくもワタシの管理局壊滅の夢を見事に打ち砕いてくれました……。
ワタシの部下達の反応がありませんね……貴女達が捕まえたのですか?
どうやったか知りませんが、これはちょっと意外でしたよ……。
それにしても、あと一息のところで阻止されてしまうとは……。
ドクター(スカリエッティ)には残念でしたが、ワタシはもっとでしょうか……。
初めてですよ……ワタシをここまでコケにしたおバカさん達は……。
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした……。
ゆ…ゆるさん……!絶対ゆるさんぞ虫けらども!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!
一人たりとも逃がさんぞ覚悟しろ!!!!」

331 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:39
>>313-314 >>319 >>323 >>330
私、正直このネタには飽きましたね・・・。
「孫悟空」様、「フリーザ」様に10倍かめはめ波を。
悟「10倍かめはめ波!!」(「フリーザ」を抹殺)

>>314
ツインブレイズ・・・!!!(ザシュッ!!!)(>>314に瀕死の重傷を負わせる)
この愚か者が・・・!!!名無しの風上にも置けない・・・!!!一生死んでなさい!!!
すみません・・・。少しやりすぎました・・・。
皆様も、くれぐれも放送禁止用語を発言しないようにしてください。死にますよ?(黒)

>>320-321
クロストークは禁止です。
言われてみますとそうですね・・・。

>>318
貴方は、「仮面ライダーイクサ」ですね?変身ベルトがレイジングハートに酷似している話は聞いております。
ドクターを倒すと言うなら、私達ナンバーズを倒してからにして下さい。
ツインブレイズ!(双剣を取り出す)

>>328
そうですね。過激な変身シーン、スタイル、どれをとってもエロスとしか言い様がありません。
フェイトも同じです。

>>329
そうですか・・・。それは真に残念ですね・・・。
ドクターが釈放されたら、義手を製作してくれるでしょう。

私から一言。
放送禁止用語を発言した場合、荒らしとして認識し、殺害兼排除します。
それでは・・・失礼します・・・。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:46
たとえ話なんだけど全身に武器が仕込まれた某サイボーグ004みたいな奴がミッドチルダに遭難したりとかしたら逮捕されたりするの?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:46
名護啓介「俺は名護啓介、地球の日本出身、素晴らしき青空の会の一人だ。
ジェイル・スカリエッティ…彼が今まで行ってきた悪行を君達は十分に
理解しているはずだ。あの男など保護しておくのはあまりにも危険すぎる。
だから俺はその闇を絶対正義の光で完全消滅させる。
もし君達が邪魔をするというのなら…
【イ・ク・サ・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ】
たとえ相手が女でも容赦なく切り捨てる!!!」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:48
局員A「あいつですか?なんでも、元々病弱な体なのに体力を消耗した状態であんな魔法を2発も撃ったから心臓に負担が掛かったかららしいっす。数日もった事事態が奇跡なんだそうで。」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 11:11
局員B「でもまぁ生きてても辛かっただけだろうしさ。ある意味幸せだったかも。奥さんに『犯罪をするような家族はいない』とか言って逃げられたらしいし。」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 16:46
>>333
名護君、後は頼んだぞ!!
どうか奴を殺してくれ!!!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 17:44
退却、ですか。
ごめんなさい。その指示は聞けません。
・・・思えば、貴女には随分と世話になりました。護ってもらった時も何度もあった。
だからこそ聞けません。此処で退いたら・・・俺は俺を許せない。
今度は俺が助ける番です。護る番なんですッ!!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 18:02
>>327 管理局の(勝利の)女神
え、皆さん噂してますよ?それにあながち間違いでも無いんですからいいじゃないですか。

__まあ、かく言う私も先輩の事を『女神様』って呼んでる人達のうちの一人ですが……(ボソッ)

え、いま何て言ったかって?やだなぁ、何も言ってませんよアハハハハ……。
(やっば〜、危うくバレるところだった……)

339 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/07(Sun) 18:22
>>332
その点については私は解かりませんが・・・。恐らく、拘束・保護されるでしょう。

>>333
なら、私は貴方を斬る!ツインブレイズ!!(光の剣を抜き放つ)
さあ、かかって来なさい!

>>334-336
此処はクロストーク禁止です。
ルールをよく読んでから書き込みましょう。

>>337-338
高町一等空尉宛てなのでスルーします。

340 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/08(Mon) 00:37
あぁ〜ん、今日もお仕事長引いちゃったよぉー
ナイトシフトじゃない分ましなんだけど・・・・

じゃあ、皆がお休みしちゃう前にスパンとお返事しちゃうね

>>328
ちょ・・・・///ちょっと!
いきなり誤解を招くような事言わないでよ〜!
みんなが自分の内で私に対してそういうイメージ持っちゃうでしょ!?

フェイト「なのは、いつの間にそんな・・・///」

え!?フェイトちゃん!?

フェイト「大丈夫だよ、心配しないでなのは!私だけは味方だよ!」

味方なら誤解しないでよ!
ほら>>328さん!貴方が変なこと言うから早速誤解されちゃったよ!?

お願いだから訂正して?ね?
こういうのがお仕事場で広まっちゃったら変な目でみられちゃうんだから〜!

ちょっと、ディードもだよ!
「どれをとってもエロス」とか、人をそれの塊見たいに言わないでよぉ!!

あぁ・・・どうしよう・・・
教導隊でこんな噂が流れちゃったら、お仕事出来なくなっちゃう・・・

>>329
うん、お疲れ様ー。カタカタ(デスクに向い書類整理中

あ、フェイト執務官からみんなへって差し入れのお茶とお菓子がそこにあるから
報告書書く前にそれ食べて一休みしててもいいよ。カタカタ

んー?大事な物?あ、わかった〜。やる気を失いました!とか言って今日のお仕事サボる気?
ダメだよ〜、今日の内にやっておかないと後々大変な事になっちゃうよ。
大きな事件で疲れてるのは解るけど、戦闘だけじゃなくてこっちも重要なお仕事なんだから。カタカタ

え?(>>329の方を向く

ど、どうしてこんな!?早く医務室へ!!
レイジングハート!空いてる先生を呼んで、早く!

こんなに血が・・・・ダメ・・・止まらない(傷口を必死で抑えようとする
このままじゃ・・・私の魔法で応急処置を!(回復系の魔法をかける
専門じゃないけど・・・・これで少しは・・・先生が来るまで頑張って!

>>330
管理局の破壊が目的なの?
そう・・・でも残念だったね・・・その願いは最初っから叶わないんだよ
私達、管理局の魔導師と騎士がいる限り絶対に管理局は壊せない!!

そう、感が良いね
貴女みたいな犯罪者の行動はおおよそ予測できる物なんだよ
私の部下の子と友達が押さえたみたい

これで万が一にも貴女の勝ちはなくなったよ!
スカリエッティの前例がある以上それを真似る犯罪者もいるだろうし
あの事件のお陰で管理局の防衛プログラムも相当改善されたんだ

へぇ、貴女一人で私たち教導隊の魔導師と戦おうって言うわけ?
悪いけど、勝つのは私達だよ!
貴女なんかには誰一人として墜とせやしない!

行くよ、みんな!
対魔導師戦、パターンC!!

>>332
う〜ん、別に何もしていない人を逮捕するほど怖い冷徹な組織じゃないから
基本的には何もしなければ逮捕なんてしないよ
それにもしも迷い込んだだけなら保護だってするし

ただ、全身に武器なんかを持って街を歩き回られたら危険だから
武器は仕舞う様に注意するくらいかな?

もし固定の装備で外せない場合なんかはちゃんとした手続きを受けて
個人の危険性とかをチェックした上で初めて持つことが許される

当然だけど、注意を受け入れずに戦闘行動なんかに移ろうとするなら
私たちもそれ相応の対処をしなくちゃいけない

この場合は相手が機械だから、対処もその後の対応も難しいんだ

341 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/08(Mon) 00:37
>>333
お、ゾロ目だね♪
今度良い事があるかも知れないよっ♪

私は高町なのは、同じく管理外世界、地球出身です。
管理局航空戦技教導隊所属の魔導師です・・・・

はい・・・ですが理解しているからこそ、それ相応の処置を施しました

絶対的な正義なんて存在しません・・・人はそれぞれ違う正義を持って生きています
ですが、貴方の考える正義は間違っていると思います・・・

ええ、引く気はないようですね・・・
だったら、私は徹底的に邪魔させてもらいます!

レイジングハート!セーーットアップ!!

RH『Stand by ready.』

>>334->>335
そう・・・なんだ、それなのにあんな負担のかかる魔法を・・・
きっと奥さんと子供の事で頭がいっぱいだったんだ・・・・・

え?奥さんが・・・・?
知ったらあの人、きっと悲しむんだろうね・・・
その奥さんに連絡、取れないかな?
お葬式くらい来て上げても良いと思うんだ・・・

後ね二人に言って置きたいんだけど・・・
私は生きてて辛いから死んでも良い・・・なんてのは間違ってると思うんだ
確かにあの人にとっては残酷な状況だったのかも知れない、知らなくて良かったのかも知れない・・・
でもね、誰にだって一度はそういう事はあると思うんだ・・・境遇は違うにしても
本当に嫌になること・・・逃げだしたいこと

でも人生ってそれを乗り越えて光を目指す為にあると思うんだ
そういう辛い出来事は明るくて幸せな未来を掴むために神様がくれた試練なんだって
私は時々思ってるの

>>337
え・・・?ちょ、ちょっと!
そりゃそうかも知れないけど・・・
あなたが死んじゃったら意味ないでしょ!?
そんな事良いから、下がってってば!

あ、待って!!

くっ・・・・レイジングハート!
ユーノ君から教わった、近距離転移魔法、行ける!?

ごめんね・・・・(>>337を少し離れた場所に退避させる

>>338
そ・・・そんな、大それた物じゃないよ?私は・・・///
私は女神なんかじゃない・・・ただの一教導官・・・
皆に戦い方と生き残る技術、大切な物を守る為の魔法を教える教官・・・
もし私が勝利の女神なら、それは私のお陰じゃなくて
みんなの頑張りと力のお陰・・・だよ

・・・・え?
今なんて言ったの?

ふーん、そっか。
なら良いんだけど・・・・

じゃあお喋りもこれくらいにして、模擬戦、始めるよ!
今日は機動力と砲撃の精密性を高めるのが目的だから、ちゃんと意識して取り組むように!

じゃあレディーー、ゴーー!!

や〜っと終わったぁ
お返事内容はそんなに長くなかったんだけど、ちょっと急いでお返事してたからね;

今回もちょこっと注意したいことがあります。
大抵の人は守ってくれてるから良いんだけど、ここは一応「sage」進行だから
質問をするときには下げて質問して欲しいんだ。
下げ方がわからないって人は多少は考慮して上げられるんだけど、それならそうでちゃんと断りを入れてね
そうじゃないと折角ルールを守ってくれてる人に失礼だよ?

言いたいことはこれだけ、ルールだからちゃんと守って欲しいな
今回はこれで終わるね

じゃあ、次の質問へテイク・オフ♪

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 01:48
君達の魔力の波動で俺の家が吹っ飛ばされた、どうしてくれるんだ!

ダンボールハウスでも快適だったんだぞ

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 13:33
局員A「それはこっちが聞きたいくらいですよ。子どもの遺体を自宅に放置したまま消えたんで話をうかがわなくっちゃ。」
局員B「まあその子どもは病死だったから俺等の担当じゃないけどね。」

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 15:59
時空犯罪者(CV:中尾隆聖)「(局員達の攻撃を防ぎながら)こんな所にもまだハエが逃げずにいたとは……まったく、人をイライラさせるのが上手いヤツらだ……。

(ある程度避けた所で)もうここまでだ!この街もろとも貴様らをゴミにしてやるーーーーーっ!!

(攻撃を悉く避けられor防がれて)お…おのれ……!あ…当たりさえすれば、き…貴様らなんか……!!

(「当ててみたら?」と言うなのはに対して)いいだろう!今度はあの虫けら(かつて殺害した局員)どものように木っ端微塵にしてやる!!後悔しやがれーーーーーっ!!!」

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 16:33
>>341
それじゃあ、早速攻撃させてもらいますね。

__Spelling Card!

『星屑 スターダストシューター』!(自身の周囲に大小合わせて14個の魔法陣が展開し、1つの魔法陣から魔力弾が平均60発づつ放たれる)

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 22:06
ピン!
(ディードに向かって中指を立てる)

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 00:55
It's me Mrario!

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 16:33
お前ってカワイイな〜♪(ディードの頭を撫でる)

349 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/09(Tue) 18:03
>>342
ダンボールハウス・・・恐らく「メタルギア」の「スネーク」が住んでいたでしょう・・・。
私に苦情を申し立てないで下さい。そう言う事なら、テスタロッサ執務官や高町一等空尉、八神部隊長やハラオウン提督へ言うといいでしょう。

>>343
私の管轄外なので、スルーさせておきます。

>>344
いい加減に飽きたと言っているのに・・・。
仕方ありません、高町一等空尉ごと消えてもらいます。(はやてから借りた夜天の書を取り出す。)
デアボリックエミッション・・・!!!
ドガーーーン!!!(全てを消滅させる)
これで生きていたら、奇跡ですね・・・。

>>345
高町一等空尉宛なのでスルーします。

>>346
それは・・・良く言う「デコピン」ですね?
私もやってみます。(木にデコピンをする)ボキッ!!!(木が折れた)
デコピン・・・いい格闘技になりそうですね・・・。

>>347
「スーパーマリオ64」の「マリオ」の台詞ですね。「マリオ」のゲームは、私達もやっております。
ですが、「SFC」の「ワールド」しかやっておりません。

>>348
そうですか・・・?褒めていただいて、ありがとうございます。
私って、そんなに容姿が可愛いのでしょうか?

おまけ
【ディードの勝手にアドバイス&付け加え】
今回は、>>265さんのオリジナルデバイスの話に入りたいと思います。
彼が製作した、「ヴァーチェカノン」は、「GN-005 ガンダムヴァーチェ」の「GNバズーカ」をベースにして想像したデバイスでしょう。
私から付け加えたい部分がございます。バズーカフォルムからバーストフォルムに変形する点があるのですが、「ヴァーチェ」をモデルにしているなら、「装甲脱着をして、ライフルフォルムになるという」という設定はあってもいいですね。
後、バリアジャケットも同時にパージしてもいいくらいですね。
>>265さん、勝手に付け加え・妄想をしてしまってすみませんでした。

それでは、失礼します・・・。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 18:31
アリサ嬢が虚無の魔法に目覚めたようです。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 23:44
この世界は悪者が多い

352 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:07
はい、一日ぶりだね♪
元気してた?って聞くのはちょっと可笑しいね;

最近結構涼しくなってきたよね〜?
皆の住んでる場所にもよるんだけどね
涼しくなったって言っても流石に昼間は団扇なんかがないとキツイかな?
でも、夜のお散歩は気持ちいよ♪
夜風が冷たくって結構いい感じ、みんなも試してみてね

前置きはこの位で・・・じゃあ質問へゴー!

>>342
ディバイーーーン、バスタァーーー!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、今日の空戦訓練終了。じゃあ防護服脱いで10分後に集合。
結構市街地にも近いし、みんなは明日から休暇だから終わったら自由行動ね

あれ・・・あの人は?(>>342を見つけ近寄る

>君達の魔力の波動で俺の家が吹っ飛ばされた、どうしてくれるんだ!

え?えぇぇ!?す、すみませんっ!(頭を下げ
すぐに市街地復旧班を呼んで直させますのでっ!

>ダンボールハウスでも快適だったんだぞ

あ・・・そういう事ですか・・・
じゃあ復旧班は必要ないですね・・・

あ〜、失礼ですがホームレスの方ですか?
でしたら、そのような収入の乏しい方に配慮して我々が
貸し出している住居があるんですけど・・・どうでしょう?
ご紹介しますので、この際そちらに移られては?

>>343
・・・・え?お子さんが?
そんな・・・・酷い・・・・

そう、じゃあお母さんが見つかったら私も同行するね。

病死・・・そっか、じゃあそれであの人は・・・
(子供の病気を治すための資金を集めてたんだ・・・)

うん、確かにその件は私達とは無関係の事件だね。
あの次元犯罪者のお子さんとは言っても死因も直接事件に関係ない訳だし

でもあの人の動機の面ではそっちに協力を依頼しなくちゃだよ

あ、お食事済んだら、私そっちに行って来るから
みんなはこっちの仕事の後始末、お願いね

はぁ・・・・そんなヒドイお母さんもいるんだ・・・
フェイトちゃんのお母さんじゃないけど・・・
・・・・・ヴィヴィオ・・・

>>344
ほら、そんな荒っぽい軌道じゃ私達には一発も当てられないよ?
さっきまでの威勢はどうしちゃったのかな?(くすっと笑ってみせる

(みんな、大丈夫だよ、訓練の通りやれば!もう私の挑発で冷静でいられなくなってて
 魔法の発動も荒くて動きも読みやすい、このまま押してくよっ!)(仲間の魔導師に念話を送る

ほら、そんな汚い言葉使いしちゃって、ママに教わらなかったのかな〜?(攻撃を避けながら

じゃあ貴女とのお遊びもここまで、一緒に管理局へ来てもらうよっ!
(みんな!バインドお願い!私がかけてたら、時間差で破られちゃう!)(念話

レイジングハート!一撃で沈めるよ!!

RH『Yes』

エクセリオーーン、バスタァーーーッ!!!

>>345
うん、早いね・・・・だけどッ!

それだけの魔力消費で精度もパワーも曖昧な魔法じゃ全然合格点は上げられないよっ!
基礎が大事って言ったでしょ?
より少ない魔力で相手の魔法を無効化する術、見せてあげる!

スターダストフォール!!(魔力で地面を砕き砕いた岩を盾代わりに使う

ほら、これだけの動作で相手の魔法を一つ無効化出来る
さらに!(砕かれた岩の破片に魔力を与え>>345に向かわせる

地形、周りの物を最大限に利用することで自分の魔力消費を最小限に食い止められる!

まあ今回は砲撃と機動力の強化だから、これは復習程度に覚えといてね
じゃあ本題に行くよ(ビュンと後方に下がる

高機動の砲撃戦の最大の問題点、そう移動補助魔法と他の魔法よりも比較的魔力を失いやすい砲撃魔法の併用
による急激な魔力の衰弱、つまりは持久戦に向かないスタイル
そこをクリアすればあなたの魔法はもっと通用する!

私は早く動けないから、私は防御と砲撃しかしない的になるから
あなたは私の砲撃を避けて回って高機動で翻弄しながら私の防御を打ち破る

勝利条件は私に魔力弾を2発当てること!!
じゃあ、模擬戦再開っ!

353 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:09
>>346
・・・・・そういうのってあんまりやられて良い気はしないよね?
だからやられた側はすごく嫌な気持ちになると思うんだ・・・

そういうのって苛めと同じだと思うよ?
気に入らないからって言う理由でほとんど非がない子に平気で酷い事をする

もちろん、あなただけが悪いって言うことじゃないんだよ

それだけじゃ、ますますお互いが拒絶しあうだけ
もし何か意図があるんなら、言葉にしないと伝わらないよ?
私達は会話って言う気持ちを伝えるための術を持ってるんだから。

>>347
ま、マリオ??

RH『It's me Mrario! 』

ちょ、ちょっとレイジングハート!?
どうしたの?大丈夫?

あ、さっきの模擬戦で近接戦闘を防いだからその時に・・・
待っててね、レイジングハート、今直してあげるから!

RH『m、master??;』

え〜っと、どうやって直せばいいのかな?
メカニックのみんなに見てもらうのは後にしてもらって・・・
思考がおかしいんだったらきっと自動修復もムダだよね?(ぶつぶつ・・・

じゃあやっぱり王道で!(クルッとレイジングハートの方に向き直る
はぁ〜(ぐーにした手に息を吹きかける

じゃあレイジングハート(ニコッ

RH『?』

ちょっとだけ、痛いの我慢できる?(ニコニコ

RH『No、Please wait master!!』

はぁ〜〜〜!!(レイジングハートにぐーパンチ

ガコンッ!!!・・・・いったぁ〜〜い!!(ヒリヒリ
レイジングハートは?

RH『Yahooooooooooooooooooooooooooooooooo!!』

狽、わっ!?もっと壊れちゃった;
あ、そうだ!今日は近場にシャーリーが・・・

シャーリー?シャーリー?
すぐに来て!!レイジングハートが大変〜〜!!

RH『Load Cartridge. 』

ちょっと、待って!!

>>348
よかったね〜、ディード
もう、こんな時くらい笑ったら良いのに〜

まぁでもそんなディードが好きって言う人もいるかもしれないから・・・
みんな、普段通りが一番だよねっ?

354 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:09
>>350
アリサちゃんが、ですか!?
魔法に目覚めたって・・・アリサちゃんは魔力資質なんかなかったのに・・・

それに虚無の魔法なんて聞いた事ないなぁ
魔法の技や種類、運用方法なんかは結構勉強したつもりだったんだけどな・・・

もしかしたらベルカ式ともミッド式とも違う、違う術式の魔法なのかな?

やっぱりその手の物はあそこで調べるのが一番だよね♪
ヴィヴィオ〜!

ヴィヴィオ「はぁ〜い、何、ママ?」

あのね、ママちょっと調べ物があるんだけど、調べてくれないかな?

ヴィヴィオ「うん、わかった〜」

ありがと〜、ヴィヴィオ、そっちにデータ送るね。

ヴィヴィオ「は〜い♪」

さて、後はヴィヴィオが調べてくれるのを待つだけっと・・・
ヴィヴィオもしっかりしてきたし、言うこと無し!って感じだなぁ〜

無限書庫と言えば・・・あ、いっけなぁ〜い!ユーノ君の事忘れてた!
でももうヴィヴィオに頼んじゃったし・・・
ゆ、ユーノ君も忙しいと思うから、良いよね!・・・多分;

>>351
そうですか?
うん、確かに地球の報道とかでは毎日犯罪なんかのニュースが流れてて
現場とか映像を見る機会って多いよね。
多分そのせいでそう感じちゃってるって事もあるかも知れないね

実際私もそういう事件とか現場をいくつも見てきました・・・
確かに犯罪や時空犯罪も増えてきてます。

でも、知ってて欲しいんだ
そうやって悪いことをする人より普通に一緒に笑いあえるお友達や
自分の親みたいにあったかくて優しい手を差し伸べてくれる人の方が大勢いるって事を・・・

【なのはさんのトークコーナー】
は〜い、今回も無事終了しました〜!

じゃあ早速今回のお題は〜、「風邪」です!
うぇ〜、聞くだけでもあんまり良い気はしないよね〜?

風邪ひいちゃうと鼻水ズルズルだし、咳はでるし
おまけに熱が出ちゃって体ダルくて食欲も出ないし・・・

たま〜に、風邪引いて学校がお休み出来る〜!
なんてお馬鹿さんがいるけど、辛いのは自分なのにね?

最近はちょびっとだけ冷えてきたし、夏の涼しい格好なんかで
お布団からはみ出して寝ちゃってたりすると風邪ひいちゃうよ?
体が弱ってても引きやすいって聞くし、体調管理は万全にだよ♪

じゃあみんなも風邪とか病気には気を付けて健康に過ごしてねっ!

次の質問にテイク・オフ!!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:10
阿畑「ワイはパワプロ7でなのはをドラゴンズで作ってみようと思うんや!ワイの目からしてどうやらなのははサウスポー投手やな。よし、ワイがなのはにオリジナル変化球を教えるで!ちなみになのははどの変化球(スライダー、カーブ、フォーク、スクリュー、シュート)に名前を変えるん!?」

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 01:35
ディバインバスターを人に当てて

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)