掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 09:11
ただいま任務より戻りました。
はは、今回は大きな任務だったので…大切な物を失ってしまいましたよ…。

左腕、です…。
(無い左腕を見せ、涙を堪えて無理に微笑)

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:01
時空犯罪者(CV:中尾隆聖)「やってくれましたね、みなさん……。
よくもワタシの管理局壊滅の夢を見事に打ち砕いてくれました……。
ワタシの部下達の反応がありませんね……貴女達が捕まえたのですか?
どうやったか知りませんが、これはちょっと意外でしたよ……。
それにしても、あと一息のところで阻止されてしまうとは……。
ドクター(スカリエッティ)には残念でしたが、ワタシはもっとでしょうか……。
初めてですよ……ワタシをここまでコケにしたおバカさん達は……。
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした……。
ゆ…ゆるさん……!絶対ゆるさんぞ虫けらども!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!
一人たりとも逃がさんぞ覚悟しろ!!!!」

331 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:39
>>313-314 >>319 >>323 >>330
私、正直このネタには飽きましたね・・・。
「孫悟空」様、「フリーザ」様に10倍かめはめ波を。
悟「10倍かめはめ波!!」(「フリーザ」を抹殺)

>>314
ツインブレイズ・・・!!!(ザシュッ!!!)(>>314に瀕死の重傷を負わせる)
この愚か者が・・・!!!名無しの風上にも置けない・・・!!!一生死んでなさい!!!
すみません・・・。少しやりすぎました・・・。
皆様も、くれぐれも放送禁止用語を発言しないようにしてください。死にますよ?(黒)

>>320-321
クロストークは禁止です。
言われてみますとそうですね・・・。

>>318
貴方は、「仮面ライダーイクサ」ですね?変身ベルトがレイジングハートに酷似している話は聞いております。
ドクターを倒すと言うなら、私達ナンバーズを倒してからにして下さい。
ツインブレイズ!(双剣を取り出す)

>>328
そうですね。過激な変身シーン、スタイル、どれをとってもエロスとしか言い様がありません。
フェイトも同じです。

>>329
そうですか・・・。それは真に残念ですね・・・。
ドクターが釈放されたら、義手を製作してくれるでしょう。

私から一言。
放送禁止用語を発言した場合、荒らしとして認識し、殺害兼排除します。
それでは・・・失礼します・・・。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:46
たとえ話なんだけど全身に武器が仕込まれた某サイボーグ004みたいな奴がミッドチルダに遭難したりとかしたら逮捕されたりするの?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:46
名護啓介「俺は名護啓介、地球の日本出身、素晴らしき青空の会の一人だ。
ジェイル・スカリエッティ…彼が今まで行ってきた悪行を君達は十分に
理解しているはずだ。あの男など保護しておくのはあまりにも危険すぎる。
だから俺はその闇を絶対正義の光で完全消滅させる。
もし君達が邪魔をするというのなら…
【イ・ク・サ・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ】
たとえ相手が女でも容赦なく切り捨てる!!!」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 10:48
局員A「あいつですか?なんでも、元々病弱な体なのに体力を消耗した状態であんな魔法を2発も撃ったから心臓に負担が掛かったかららしいっす。数日もった事事態が奇跡なんだそうで。」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 11:11
局員B「でもまぁ生きてても辛かっただけだろうしさ。ある意味幸せだったかも。奥さんに『犯罪をするような家族はいない』とか言って逃げられたらしいし。」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 16:46
>>333
名護君、後は頼んだぞ!!
どうか奴を殺してくれ!!!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 17:44
退却、ですか。
ごめんなさい。その指示は聞けません。
・・・思えば、貴女には随分と世話になりました。護ってもらった時も何度もあった。
だからこそ聞けません。此処で退いたら・・・俺は俺を許せない。
今度は俺が助ける番です。護る番なんですッ!!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/07(Sun) 18:02
>>327 管理局の(勝利の)女神
え、皆さん噂してますよ?それにあながち間違いでも無いんですからいいじゃないですか。

__まあ、かく言う私も先輩の事を『女神様』って呼んでる人達のうちの一人ですが……(ボソッ)

え、いま何て言ったかって?やだなぁ、何も言ってませんよアハハハハ……。
(やっば〜、危うくバレるところだった……)

339 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/07(Sun) 18:22
>>332
その点については私は解かりませんが・・・。恐らく、拘束・保護されるでしょう。

>>333
なら、私は貴方を斬る!ツインブレイズ!!(光の剣を抜き放つ)
さあ、かかって来なさい!

>>334-336
此処はクロストーク禁止です。
ルールをよく読んでから書き込みましょう。

>>337-338
高町一等空尉宛てなのでスルーします。

340 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/08(Mon) 00:37
あぁ〜ん、今日もお仕事長引いちゃったよぉー
ナイトシフトじゃない分ましなんだけど・・・・

じゃあ、皆がお休みしちゃう前にスパンとお返事しちゃうね

>>328
ちょ・・・・///ちょっと!
いきなり誤解を招くような事言わないでよ〜!
みんなが自分の内で私に対してそういうイメージ持っちゃうでしょ!?

フェイト「なのは、いつの間にそんな・・・///」

え!?フェイトちゃん!?

フェイト「大丈夫だよ、心配しないでなのは!私だけは味方だよ!」

味方なら誤解しないでよ!
ほら>>328さん!貴方が変なこと言うから早速誤解されちゃったよ!?

お願いだから訂正して?ね?
こういうのがお仕事場で広まっちゃったら変な目でみられちゃうんだから〜!

ちょっと、ディードもだよ!
「どれをとってもエロス」とか、人をそれの塊見たいに言わないでよぉ!!

あぁ・・・どうしよう・・・
教導隊でこんな噂が流れちゃったら、お仕事出来なくなっちゃう・・・

>>329
うん、お疲れ様ー。カタカタ(デスクに向い書類整理中

あ、フェイト執務官からみんなへって差し入れのお茶とお菓子がそこにあるから
報告書書く前にそれ食べて一休みしててもいいよ。カタカタ

んー?大事な物?あ、わかった〜。やる気を失いました!とか言って今日のお仕事サボる気?
ダメだよ〜、今日の内にやっておかないと後々大変な事になっちゃうよ。
大きな事件で疲れてるのは解るけど、戦闘だけじゃなくてこっちも重要なお仕事なんだから。カタカタ

え?(>>329の方を向く

ど、どうしてこんな!?早く医務室へ!!
レイジングハート!空いてる先生を呼んで、早く!

RH『all right』

こんなに血が・・・・ダメ・・・止まらない(傷口を必死で抑えようとする
このままじゃ・・・私の魔法で応急処置を!(回復系の魔法をかける
専門じゃないけど・・・・これで少しは・・・先生が来るまで頑張って!

>>330
管理局の破壊が目的なの?
そう・・・でも残念だったね・・・その願いは最初っから叶わないんだよ
私達、管理局の魔導師と騎士がいる限り絶対に管理局は壊せない!!

そう、感が良いね
貴女みたいな犯罪者の行動はおおよそ予測できる物なんだよ
私の部下の子と友達が押さえたみたい

これで万が一にも貴女の勝ちはなくなったよ!
スカリエッティの前例がある以上それを真似る犯罪者もいるだろうし
あの事件のお陰で管理局の防衛プログラムも相当改善されたんだ

へぇ、貴女一人で私たち教導隊の魔導師と戦おうって言うわけ?
悪いけど、勝つのは私達だよ!
貴女なんかには誰一人として墜とせやしない!

行くよ、みんな!
対魔導師戦、パターンC!!

>>332
う〜ん、別に何もしていない人を逮捕するほど怖い冷徹な組織じゃないから
基本的には何もしなければ逮捕なんてしないよ
それにもしも迷い込んだだけなら保護だってするし

ただ、全身に武器なんかを持って街を歩き回られたら危険だから
武器は仕舞う様に注意するくらいかな?

もし固定の装備で外せない場合なんかはちゃんとした手続きを受けて
個人の危険性とかをチェックした上で初めて持つことが許される

当然だけど、注意を受け入れずに戦闘行動なんかに移ろうとするなら
私たちもそれ相応の対処をしなくちゃいけない

この場合は相手が機械だから、対処もその後の対応も難しいんだ

341 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/08(Mon) 00:37
>>333
お、ゾロ目だね♪
今度良い事があるかも知れないよっ♪

私は高町なのは、同じく管理外世界、地球出身です。
管理局航空戦技教導隊所属の魔導師です・・・・

はい・・・ですが理解しているからこそ、それ相応の処置を施しました

絶対的な正義なんて存在しません・・・人はそれぞれ違う正義を持って生きています
ですが、貴方の考える正義は間違っていると思います・・・

ええ、引く気はないようですね・・・
だったら、私は徹底的に邪魔させてもらいます!

レイジングハート!セーーットアップ!!

RH『Stand by ready.』

>>334->>335
そう・・・なんだ、それなのにあんな負担のかかる魔法を・・・
きっと奥さんと子供の事で頭がいっぱいだったんだ・・・・・

え?奥さんが・・・・?
知ったらあの人、きっと悲しむんだろうね・・・
その奥さんに連絡、取れないかな?
お葬式くらい来て上げても良いと思うんだ・・・

後ね二人に言って置きたいんだけど・・・
私は生きてて辛いから死んでも良い・・・なんてのは間違ってると思うんだ
確かにあの人にとっては残酷な状況だったのかも知れない、知らなくて良かったのかも知れない・・・
でもね、誰にだって一度はそういう事はあると思うんだ・・・境遇は違うにしても
本当に嫌になること・・・逃げだしたいこと

でも人生ってそれを乗り越えて光を目指す為にあると思うんだ
そういう辛い出来事は明るくて幸せな未来を掴むために神様がくれた試練なんだって
私は時々思ってるの

>>337
え・・・?ちょ、ちょっと!
そりゃそうかも知れないけど・・・
あなたが死んじゃったら意味ないでしょ!?
そんな事良いから、下がってってば!

あ、待って!!

くっ・・・・レイジングハート!
ユーノ君から教わった、近距離転移魔法、行ける!?

RH『all right』

ごめんね・・・・(>>337を少し離れた場所に退避させる

>>338
そ・・・そんな、大それた物じゃないよ?私は・・・///
私は女神なんかじゃない・・・ただの一教導官・・・
皆に戦い方と生き残る技術、大切な物を守る為の魔法を教える教官・・・
もし私が勝利の女神なら、それは私のお陰じゃなくて
みんなの頑張りと力のお陰・・・だよ

・・・・え?
今なんて言ったの?

ふーん、そっか。
なら良いんだけど・・・・

じゃあお喋りもこれくらいにして、模擬戦、始めるよ!
今日は機動力と砲撃の精密性を高めるのが目的だから、ちゃんと意識して取り組むように!

じゃあレディーー、ゴーー!!

や〜っと終わったぁ
お返事内容はそんなに長くなかったんだけど、ちょっと急いでお返事してたからね;

今回もちょこっと注意したいことがあります。
大抵の人は守ってくれてるから良いんだけど、ここは一応「sage」進行だから
質問をするときには下げて質問して欲しいんだ。
下げ方がわからないって人は多少は考慮して上げられるんだけど、それならそうでちゃんと断りを入れてね
そうじゃないと折角ルールを守ってくれてる人に失礼だよ?

言いたいことはこれだけ、ルールだからちゃんと守って欲しいな
今回はこれで終わるね

じゃあ、次の質問へテイク・オフ♪

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 01:48
君達の魔力の波動で俺の家が吹っ飛ばされた、どうしてくれるんだ!

ダンボールハウスでも快適だったんだぞ

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 13:33
局員A「それはこっちが聞きたいくらいですよ。子どもの遺体を自宅に放置したまま消えたんで話をうかがわなくっちゃ。」
局員B「まあその子どもは病死だったから俺等の担当じゃないけどね。」

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 15:59
時空犯罪者(CV:中尾隆聖)「(局員達の攻撃を防ぎながら)こんな所にもまだハエが逃げずにいたとは……まったく、人をイライラさせるのが上手いヤツらだ……。

(ある程度避けた所で)もうここまでだ!この街もろとも貴様らをゴミにしてやるーーーーーっ!!

(攻撃を悉く避けられor防がれて)お…おのれ……!あ…当たりさえすれば、き…貴様らなんか……!!

(「当ててみたら?」と言うなのはに対して)いいだろう!今度はあの虫けら(かつて殺害した局員)どものように木っ端微塵にしてやる!!後悔しやがれーーーーーっ!!!」

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 16:33
>>341
それじゃあ、早速攻撃させてもらいますね。

__Spelling Card!

『星屑 スターダストシューター』!(自身の周囲に大小合わせて14個の魔法陣が展開し、1つの魔法陣から魔力弾が平均60発づつ放たれる)

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/08(Mon) 22:06
ピン!
(ディードに向かって中指を立てる)

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 00:55
It's me Mrario!

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 16:33
お前ってカワイイな〜♪(ディードの頭を撫でる)

349 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/09(Tue) 18:03
>>342
ダンボールハウス・・・恐らく「メタルギア」の「スネーク」が住んでいたでしょう・・・。
私に苦情を申し立てないで下さい。そう言う事なら、テスタロッサ執務官や高町一等空尉、八神部隊長やハラオウン提督へ言うといいでしょう。

>>343
私の管轄外なので、スルーさせておきます。

>>344
いい加減に飽きたと言っているのに・・・。
仕方ありません、高町一等空尉ごと消えてもらいます。(はやてから借りた夜天の書を取り出す。)
デアボリックエミッション・・・!!!
ドガーーーン!!!(全てを消滅させる)
これで生きていたら、奇跡ですね・・・。

>>345
高町一等空尉宛なのでスルーします。

>>346
それは・・・良く言う「デコピン」ですね?
私もやってみます。(木にデコピンをする)ボキッ!!!(木が折れた)
デコピン・・・いい格闘技になりそうですね・・・。

>>347
「スーパーマリオ64」の「マリオ」の台詞ですね。「マリオ」のゲームは、私達もやっております。
ですが、「SFC」の「ワールド」しかやっておりません。

>>348
そうですか・・・?褒めていただいて、ありがとうございます。
私って、そんなに容姿が可愛いのでしょうか?

おまけ
【ディードの勝手にアドバイス&付け加え】
今回は、>>265さんのオリジナルデバイスの話に入りたいと思います。
彼が製作した、「ヴァーチェカノン」は、「GN-005 ガンダムヴァーチェ」の「GNバズーカ」をベースにして想像したデバイスでしょう。
私から付け加えたい部分がございます。バズーカフォルムからバーストフォルムに変形する点があるのですが、「ヴァーチェ」をモデルにしているなら、「装甲脱着をして、ライフルフォルムになるという」という設定はあってもいいですね。
後、バリアジャケットも同時にパージしてもいいくらいですね。
>>265さん、勝手に付け加え・妄想をしてしまってすみませんでした。

それでは、失礼します・・・。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 18:31
アリサ嬢が虚無の魔法に目覚めたようです。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/09(Tue) 23:44
この世界は悪者が多い

352 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:07
はい、一日ぶりだね♪
元気してた?って聞くのはちょっと可笑しいね;

最近結構涼しくなってきたよね〜?
皆の住んでる場所にもよるんだけどね
涼しくなったって言っても流石に昼間は団扇なんかがないとキツイかな?
でも、夜のお散歩は気持ちいよ♪
夜風が冷たくって結構いい感じ、みんなも試してみてね

前置きはこの位で・・・じゃあ質問へゴー!

>>342
ディバイーーーン、バスタァーーー!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、今日の空戦訓練終了。じゃあ防護服脱いで10分後に集合。
結構市街地にも近いし、みんなは明日から休暇だから終わったら自由行動ね

あれ・・・あの人は?(>>342を見つけ近寄る

>君達の魔力の波動で俺の家が吹っ飛ばされた、どうしてくれるんだ!

え?えぇぇ!?す、すみませんっ!(頭を下げ
すぐに市街地復旧班を呼んで直させますのでっ!

>ダンボールハウスでも快適だったんだぞ

あ・・・そういう事ですか・・・
じゃあ復旧班は必要ないですね・・・

あ〜、失礼ですがホームレスの方ですか?
でしたら、そのような収入の乏しい方に配慮して我々が
貸し出している住居があるんですけど・・・どうでしょう?
ご紹介しますので、この際そちらに移られては?

>>343
・・・・え?お子さんが?
そんな・・・・酷い・・・・

そう、じゃあお母さんが見つかったら私も同行するね。

病死・・・そっか、じゃあそれであの人は・・・
(子供の病気を治すための資金を集めてたんだ・・・)

うん、確かにその件は私達とは無関係の事件だね。
あの次元犯罪者のお子さんとは言っても死因も直接事件に関係ない訳だし

でもあの人の動機の面ではそっちに協力を依頼しなくちゃだよ

あ、お食事済んだら、私そっちに行って来るから
みんなはこっちの仕事の後始末、お願いね

はぁ・・・・そんなヒドイお母さんもいるんだ・・・
フェイトちゃんのお母さんじゃないけど・・・
・・・・・ヴィヴィオ・・・

>>344
ほら、そんな荒っぽい軌道じゃ私達には一発も当てられないよ?
さっきまでの威勢はどうしちゃったのかな?(くすっと笑ってみせる

(みんな、大丈夫だよ、訓練の通りやれば!もう私の挑発で冷静でいられなくなってて
 魔法の発動も荒くて動きも読みやすい、このまま押してくよっ!)(仲間の魔導師に念話を送る

ほら、そんな汚い言葉使いしちゃって、ママに教わらなかったのかな〜?(攻撃を避けながら

じゃあ貴女とのお遊びもここまで、一緒に管理局へ来てもらうよっ!
(みんな!バインドお願い!私がかけてたら、時間差で破られちゃう!)(念話

レイジングハート!一撃で沈めるよ!!

RH『Yes』

エクセリオーーン、バスタァーーーッ!!!

>>345
うん、早いね・・・・だけどッ!

それだけの魔力消費で精度もパワーも曖昧な魔法じゃ全然合格点は上げられないよっ!
基礎が大事って言ったでしょ?
より少ない魔力で相手の魔法を無効化する術、見せてあげる!

スターダストフォール!!(魔力で地面を砕き砕いた岩を盾代わりに使う

ほら、これだけの動作で相手の魔法を一つ無効化出来る
さらに!(砕かれた岩の破片に魔力を与え>>345に向かわせる

地形、周りの物を最大限に利用することで自分の魔力消費を最小限に食い止められる!

まあ今回は砲撃と機動力の強化だから、これは復習程度に覚えといてね
じゃあ本題に行くよ(ビュンと後方に下がる

高機動の砲撃戦の最大の問題点、そう移動補助魔法と他の魔法よりも比較的魔力を失いやすい砲撃魔法の併用
による急激な魔力の衰弱、つまりは持久戦に向かないスタイル
そこをクリアすればあなたの魔法はもっと通用する!

私は早く動けないから、私は防御と砲撃しかしない的になるから
あなたは私の砲撃を避けて回って高機動で翻弄しながら私の防御を打ち破る

勝利条件は私に魔力弾を2発当てること!!
じゃあ、模擬戦再開っ!

353 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:09
>>346
・・・・・そういうのってあんまりやられて良い気はしないよね?
だからやられた側はすごく嫌な気持ちになると思うんだ・・・

そういうのって苛めと同じだと思うよ?
気に入らないからって言う理由でほとんど非がない子に平気で酷い事をする

もちろん、あなただけが悪いって言うことじゃないんだよ

それだけじゃ、ますますお互いが拒絶しあうだけ
もし何か意図があるんなら、言葉にしないと伝わらないよ?
私達は会話って言う気持ちを伝えるための術を持ってるんだから。

>>347
ま、マリオ??

RH『It's me Mrario! 』

ちょ、ちょっとレイジングハート!?
どうしたの?大丈夫?

あ、さっきの模擬戦で近接戦闘を防いだからその時に・・・
待っててね、レイジングハート、今直してあげるから!

RH『m、master??;』

え〜っと、どうやって直せばいいのかな?
メカニックのみんなに見てもらうのは後にしてもらって・・・
思考がおかしいんだったらきっと自動修復もムダだよね?(ぶつぶつ・・・

じゃあやっぱり王道で!(クルッとレイジングハートの方に向き直る
はぁ〜(ぐーにした手に息を吹きかける

じゃあレイジングハート(ニコッ

RH『?』

ちょっとだけ、痛いの我慢できる?(ニコニコ

RH『No、Please wait master!!』

はぁ〜〜〜!!(レイジングハートにぐーパンチ

ガコンッ!!!・・・・いったぁ〜〜い!!(ヒリヒリ
レイジングハートは?

RH『Yahooooooooooooooooooooooooooooooooo!!』

狽、わっ!?もっと壊れちゃった;
あ、そうだ!今日は近場にシャーリーが・・・

シャーリー?シャーリー?
すぐに来て!!レイジングハートが大変〜〜!!

RH『Load Cartridge. 』

ちょっと、待って!!

>>348
よかったね〜、ディード
もう、こんな時くらい笑ったら良いのに〜

まぁでもそんなディードが好きって言う人もいるかもしれないから・・・
みんな、普段通りが一番だよねっ?

354 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:09
>>350
アリサちゃんが、ですか!?
魔法に目覚めたって・・・アリサちゃんは魔力資質なんかなかったのに・・・

それに虚無の魔法なんて聞いた事ないなぁ
魔法の技や種類、運用方法なんかは結構勉強したつもりだったんだけどな・・・

もしかしたらベルカ式ともミッド式とも違う、違う術式の魔法なのかな?

やっぱりその手の物はあそこで調べるのが一番だよね♪
ヴィヴィオ〜!

ヴィヴィオ「はぁ〜い、何、ママ?」

あのね、ママちょっと調べ物があるんだけど、調べてくれないかな?

ヴィヴィオ「うん、わかった〜」

ありがと〜、ヴィヴィオ、そっちにデータ送るね。

ヴィヴィオ「は〜い♪」

さて、後はヴィヴィオが調べてくれるのを待つだけっと・・・
ヴィヴィオもしっかりしてきたし、言うこと無し!って感じだなぁ〜

無限書庫と言えば・・・あ、いっけなぁ〜い!ユーノ君の事忘れてた!
でももうヴィヴィオに頼んじゃったし・・・
ゆ、ユーノ君も忙しいと思うから、良いよね!・・・多分;

>>351
そうですか?
うん、確かに地球の報道とかでは毎日犯罪なんかのニュースが流れてて
現場とか映像を見る機会って多いよね。
多分そのせいでそう感じちゃってるって事もあるかも知れないね

実際私もそういう事件とか現場をいくつも見てきました・・・
確かに犯罪や時空犯罪も増えてきてます。

でも、知ってて欲しいんだ
そうやって悪いことをする人より普通に一緒に笑いあえるお友達や
自分の親みたいにあったかくて優しい手を差し伸べてくれる人の方が大勢いるって事を・・・

【なのはさんのトークコーナー】
は〜い、今回も無事終了しました〜!

じゃあ早速今回のお題は〜、「風邪」です!
うぇ〜、聞くだけでもあんまり良い気はしないよね〜?

風邪ひいちゃうと鼻水ズルズルだし、咳はでるし
おまけに熱が出ちゃって体ダルくて食欲も出ないし・・・

たま〜に、風邪引いて学校がお休み出来る〜!
なんてお馬鹿さんがいるけど、辛いのは自分なのにね?

最近はちょびっとだけ冷えてきたし、夏の涼しい格好なんかで
お布団からはみ出して寝ちゃってたりすると風邪ひいちゃうよ?
体が弱ってても引きやすいって聞くし、体調管理は万全にだよ♪

じゃあみんなも風邪とか病気には気を付けて健康に過ごしてねっ!

次の質問にテイク・オフ!!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 00:10
阿畑「ワイはパワプロ7でなのはをドラゴンズで作ってみようと思うんや!ワイの目からしてどうやらなのははサウスポー投手やな。よし、ワイがなのはにオリジナル変化球を教えるで!ちなみになのははどの変化球(スライダー、カーブ、フォーク、スクリュー、シュート)に名前を変えるん!?」

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 01:35
ディバインバスターを人に当てて

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 03:53
アレ、いけるか!?
『No problem』
よし行くぜ!
『floating countbomb』
・・・いけぇッ!(周囲に大量の魔力光の塊出現、なのはを囲むようにゆっくり飛んでいく

スリー・・・。
『two・・・』
ワン『one』・・・。
ファイア『fire』ッ!!(魔力塊が一気に炸裂

もう一丁行くぞォ!
『triple thunderbolt』(三連続落雷

止めだ!カートリッジ・・・ロード!
『jihad』
行けぇぇェッ!!(広範囲を巨大な砲撃で貫く

・・・これが通じないなら、今の俺に勝ち目は無い・・・。
修行のやり直し、だな。
『Yes, master』

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 04:27
>>354 調査結果
アリサ嬢は『魔力資質が無い』のではなく、その特異な資質故に『機械や魔法が反応出来なかった』だけである。
そもそも、アリサ嬢の保有する【魔力変換資質:虚無】とは、『世界を構成する小さな粒(電子や陽子)の、更に小さな粒(原子)に干渉する力』であり (後略)
故に、虚無の魔法は古来より強大な力を秘めてはいるものの、その強すぎる力故に通常の魔法よりも詠唱時間が長く、消費魔力量も膨大である為に場合によっては魔法を使うだけて命をおとしまう事もあったらしい。
(前略) 詠唱時間の問題はデバイスの使用によりある程度は改善出来るものの、記述に残されている魔法は何れも強力無比かつ規格外。
その具体的な例の一つとして、虚無魔法の中では初歩の初歩の初歩に当たる『エクスプロレーション』が挙げられるだろう。
この魔法はデバイス無しでも殺傷・非殺傷の設定が可能であり、攻撃対象の指定も自由である。

(中略)

更にこの魔法の恐ろしい点は相手の魔法の魔力素子を一方的に分解してしまう所である。
そして、この性質が特に顕著に現れた魔法が『ディスペル・マジック』である。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 15:30
タフィ・ローズ「なのはの球は俺が打つ!!」
ウグイス嬢「4番ライト・ローズ。背番号8.」

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 16:33
結果が全て。何をしてでも勝てばよし。
真剣勝負ってのはそういう薄汚いもんなんだ。記憶したか?譲ちゃん共。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:20
いいぜ、来い、来いよ、俺は

此   処   に   い   る   

スケェェェェェェェェェェェェェェイスッッッッッ!!!!!!!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/10(Wed) 20:36
なのはさんを誉めちぎってみる

363 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:53
さて、今日もいつもと同じ位の時間かな?
それにしてもあれだよね〜、最近何にもなくて平和だなぁ〜って

私は毎日訓練で体動かしてるけどフェイトちゃんは法務みたいな事務っぽい
仕事が主で捜査任務以外はあんま体動かしてなかったみたいだから
「最近お腹のあたりに余分なお肉とか付いてなぁい?」って触ってみたら
ビックリさせちゃったみたいで・・・あいたたた;(頬を押さえ

こんな事が出来るのも平和だからこそなんだけどね〜
こういう日常がいつまでも続く事を願って居る今日この頃です♪

じゃあ質問の方に行きたいと思います

>>355
わ、私をですか?
う〜ん、知っての通り私って運動得意じゃないから
私なんかをモデルにしても弱くなっちゃいそうだな;

オリジナル変化球・・・?
どのって私に言われてもなぁ〜;
あんまり野球とか詳しくないから、どれが何やら;;

じゃあ、こうしましょう!
貴方が持ってる私に対するイメージから、どれか決めてくれるかな?
私のイメージに合ったのを選んでほしいな

>>356
人に・・・?
そりゃ毎日模擬戦とかじゃ、教え子の子達に当てたり
次元犯罪者とかにはバンバン当ててるけど・・・・

もしかして一般市民の人に当てろってことですか?

ダメダメ!そんな事を局員の私がしちゃったら大問題になっちゃうよ!?
殺傷設定とかをしなけりゃ傷は付けないけど、魔法への体制を持ってない
一般の方たちに魔法なんか使えばそれはもう体に大きな負担を与える事になっちゃって・・・

兎に角、私の魔法は使うべき相手にしか使いませんっ!
解った?わかったら私以外の魔導師にもそんな事言っちゃ駄目だよ?

さっきも言った見たいに魔法を使えない人なんかに当てると
魔力ダメージだけでも相当な負担だから
ディバインバスターなんかの砲撃魔法なんかとんでもないっ!
初級のホントに小さな魔力弾なんかでも気絶しちゃうくらいなんだよ?

ごくたまにだけど、局の魔導師が喧嘩とか憂さ晴らしにって
一般の人に使っちゃう事があるんだけど・・・
ホントに魔法は正しい使い方をしないと、本当の目的を見失っちゃう

>>357
ん?ちょっと大きいのが来るかな?

レイジングハート、準備お願いね!
RH『Yes,my master』

これは・・・誘導爆弾?
術者の意志で爆発させられる形だね

でもそういうのはッ!!

RH『Protection.』

軌道もタイミングも読まれやすいっ!

ッ!?雷!?
へ〜、やるね!

大火力の魔法を撃って、それを相手が回避した後に
精度とさらに威力の高い魔法を繰り出す

でも私みたいな防御性能の高い魔導師に使うにはちょっときついよ!

RH『Round Shield.』

えっ!?さらに威力強化!?
(いつの間にこんなに魔力が続くように!?)

良いよ、効果的な戦術!
でも砲撃型の魔導師が砲撃しかしない訳じゃないことを教えてあげる!

レイジングハート!!準備してたやつ行ける!?
RH『All right, Strike Flame.』

威力制御、安全確認!魔力刃構成、目的魔力相殺!
A.C.S起動!!ストライクフレーム!

A.C.Sドライバァーーーッ!!(砲撃を抜ける

A.C.S解除!!(抜けたところで急速停止

エクセリオーーン、バスタァーーーッ!(>>357を撃ち落とす

はい、模擬戦終了だよ。
う〜ん、今回の模擬戦点数を上げるとしたら70点かな?
最後の一撃、あれはちょっと威力に頼り過ぎだよ?
私みたいな砲撃魔導師は大抵大威力の砲撃を撃つ時に多少のチャージ
が必要だけど、さっきの私のA.C.Sみたいな特殊な魔法はほとんど瞬時に発動出来ちゃうから
それで撃ち抜かれた時の事も考えなきゃ駄目だよ?
抜いたかれた後ほとんど無防備だったからね。

まあでもA.C.Sには驚いても仕方がないかな?
最近ちょっと改良して中〜大威力の魔力砲を撃ち抜くためだけの簡易設定にしてあるから

全力全開のA.C.Sは諸刃の剣だから、私が怪我しちゃうんだ;

364 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:54
>>358
へ〜、特殊なレアスキルじゃなくて珍しい魔力資質なんだ
なるほどね、それなら感知できなかったのも納得だ

【魔力変換資質:虚無】かぁ・・・・流石の私でも聞いたことないな〜
ふむふむ・・・・(説明を聞き入る

なるほどね、珍しい魔力変換資質が故に使用者の魔法すべてに影響しちゃうみたいだね
大抵魔力変換資質って言うと魔法に付加能力がついたり天候操作の魔法が使えたりするんだけど、これはちょっと違うね

それに説明を聞いた限りでは完全に魔法戦向きの攻撃魔法に特化してるみたい・・・
うん、確かに広範囲、高威力の魔法は長い詠唱を必要とするけど・・・説明の通りデバイスの方で制御してくれるから問題ないね

基本魔法でもAAクラスの砲撃魔法くらいの威力かな?
でもそれをもしアリサちゃんが使えるとしても一発撃つだけでも危険だね
魔法を覚えたての人なんかがたまに遺伝なんかで強力な魔法を持っちゃう事があるんだけど
一定量の魔力を持ってないと一瞬で魔力がなくなって極度の疲労に見舞われる・・・

はやてちゃんだってあれだけ広範囲の魔法を使えば普通の人なら一発が限度だけど・・・
はやてちゃんの中の闇の書が力をくれてる、だからあんなに何発も超高範囲魔法が撃てる

ディスペル・マジック・・・結構危険な魔法だね・・・
こういう魔法の発動を直接妨害しちゃうような魔法は
何発も受ければ魔法が二度と使えなくなっちゃう可能性だってある・・・

それにたとえ犯罪者相手であってもよほどの事がないと使用はできないんだ。

報告、ご苦労さまでした(敬礼
じゃあ私はこれからこの報告データを局に届けて来るね
さらに詳しい解析と危険性のチェックも依頼しなきゃ

>>359
え?えぇ!?
いつの間に野球場に!?

俺が打つじゃないよぉ〜!誰でも打てるってば〜!

はぁ・・・しかも4番とか言っちゃってるし・・・
こうなったら、ヤケクソ!!

受けてみて!私の全力全開の球!!

はぁッ!!(“球”を投げる

あれ?レイジングハートが無い;

>>360
解ってますよ、私も教導官として色々戦術を教えてますから
対人戦、集団戦で勝つあらゆる戦術を・・・・

もちろん時には貴方が言うような正々堂々とはかけ離れた
陽動戦術、奇襲戦術を・・・・

確かに犯罪者に決闘を挑まれても受ける必要なんて全くないです
私だってより安全な方法、より確実な勝利が可能な戦術を選びます

でもそれはあくまで悪いことをした犯罪者だけです。

仲間同士、もしくは好敵手の人なんかから受けた決闘は
そういう事は無しです。
あらかじめ決闘場に罠を張っておくだとか、卑怯な戦術は使いません
使いたくもありません。そのような場ではやっぱり相手の気持ちを考えなくちゃ

それにそんなことで勝利したって嬉しくないでしょう?
勝つなら全力全開!自分の力でなきゃ!

そうして得た勝利の方が喜びも達成感も大きいと思うな(ニコッ

>>361
スケェェェイスッ!?
ど、どうしたの!?急にそんなこと言いだして・・・?

あんまり外でそういうこと大声で言っちゃ駄目だよ?
変な人に見られちゃうよー?

そのテンションと声で変なこと言ってたら私が逮捕しなきゃいけなくなっちゃうから;

>>362
そ、そんな〜、私なんか誉められるような人間じゃないって〜
私なんか、魔導師としてもママとしてもまだまだダメダメだし・・・

ヴィヴィオが割としっかりしてくれてるから良い物を・・
もうちょっと手のかかる子だったらちゃんと育てていける自信なんてなかったなぁ
フェイトちゃん見たいにお仕事も家事もちゃんとこなせるくらいになりたいんだけどね;

でもありがと、こんな私でも誉めてくれて///
結構、嬉しかったよ///(ニコッ

しゅ〜りょ〜♪
さ〜、早い(?)物でもう3分の1は越したね〜
半分までもう少し!みんな、応援よろしくねっ!!
私的には今月中に超えられたらいいな?って思ってたりします
さてみんなは休日までもうひと頑張りだよっ!
朝寝坊とかしないようにね?

じゃあ次の質問に、テイク・オフ!!

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:02
下腹ポッコリなのはさん。
毎日ダラダラダイエット。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:19
よっしゃリベンジだ!
行くぜ!トリプルサンダーボルト!
『cartridge load』
え・・・ちょ、デバイスが勝手に・・・!?
クソッ!故障か!?それとも胡椒か!?
畜生!何が起こってる!?
『world end』
なッ・・・幾等なんでもこりゃ・・・(周囲一帯ごと閃光に巻き込まれ消滅、空中から皹だらけのデバイスだけが落ちてくる

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:28
ETERNALBLAZEは神曲。それ以外好きじゃない。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 00:33
なのはさん、ちょっと模擬戦をお願いします。
ではいきますよ。変身!!!

「HENSIN」
「CHANGE BEETLE」

あ、言い忘れてましたが手加減は無しの方向で。ハイパークロックアップ!

「HYPER CLOCK UP 」
「MAXIMUM RIDER POWER」

ライダーキック!!!

(それは目には見えない本当に一瞬の出来事であった。
ハイパークロックアップの音声と同時に起きた爆発によって、
なのはは空中で倒れた。)

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 09:47
>>361 スケィス
コレって召喚魔法じゃあ__って、アレ?(スケィスを呼び出した場所の近くを見る)
アイツは確か、広域指名手配犯の__って、あぁっ!?
(スケィスが広域指名手配犯を攻撃、一瞬で気絶させる)

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 09:59
>>352 少女模擬戦中……。
う〜ん、威力じゃ絶対にかなわないから手数で、って思ったんですけど……やっぱりダメでしたね。(少し落ちこむ)
それにしても、初見でいきなり私のスペルカードを破るなんでスゴいですね〜。
さっすが『勝利の女神』さま♪
でも、次からはこうはいきませんよ。私も先輩の魔法の『癖』に気付いちゃいましたから♪

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 10:17
アリサ・バニングスの魔法体系が判明しました。
正式名称はハルケギニア式、別名・古代ミッド式です。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 13:48
大昔のミッドチルダには核分裂を起こす魔法があったらしいんです

悪用されたらとんでもない事になりそうですね

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 14:29
どうやらアリサ嬢は虚無属性意外の魔法(例えば風属性とか)を発動させようとすると上手く『噛み合わ』ずに爆発を起こしてしまうようです。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 19:05
ヴィヴィオを肩車

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 19:52
俺は無属性最強の魔法のアルテマと無属性準最強のフレアが出来る。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/11(Thu) 22:16
もっともっとあなたを〜♪
もっともっと知りたい〜♪

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 09:07
真・ソニックフォームは他の局員達から密かに『アダルトフォーム』と呼ばれていたりする。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/12(Fri) 11:09
魔力が足りない・・・魔力を・・・。
(力なくその場に倒れる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)