掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

850 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/07/17(Fri) 07:00
>>844-845
あわわ・・・お二人とも、ひとまず落ち着いて下さいっ!
あんまり口調が強すぎると喧嘩の元になっちゃいますよっ!!
ですからここは・・・・・・うんそう、とりあえず『Be Cool』、『Be Cool』ですっ!!!
はいっ、落ち着いて頂けましたねっ?

それで、一体何についての議論だったんですか?
私も協力しますから手早く解決して、またみんなで仲良く明るく頑張って行きましょう?

・・・・・・って、あれっ?
もしかしなくてもこれって、私の返答方法に対しての議論・・・・・・みたいですね(汗)
こんな軽い態度で臨んでる場合じゃありませんでした。
私に対する名無しさんの意見はスレをより良いものにしていく為にも、真摯に受け止めなければ
いけませんので・・・。
では、はい・・・・・・返答者としてこの問題、真面目に考えさせて頂きます。

え〜と・・・・・・ああ、意味不明なレスやステハンさん、それにセク質に対するレスの仕方・・・。
それで>>845さんは、更にそれに対して一人の名無しさんの意見として、現状維持のままで
良いって言って下さっているみたいですね。・・・・・・ありがとうございます。
現状のグダグダな私のレスを楽しんで頂ける方がいらっしゃるというのは、私にとって何よりの
励みです。貴方みたいな名無しさんが返答を待っていてくれるからこそここまで頑張って
来れた訳ですから、素直に嬉しい・・・・・・感謝してます。

・・・でも>>844さんみたいに私の配慮が回っていないと感じた所を、指摘して頂けるのも私としては
名無しさん全体の意見を知る上で必要な事だと思います。
例え>>845さんの言う様に、それに不満を持ってるのが>>844さんただ一人だけだったとしても
>>844さんが一緒にこのスレを楽しんでいくべき名無しさんの一員である以上・・・
私は真摯に問題解決を図っていくつもりです。

まあ、何か至らない箇所があれば言って下さいって事は明記もしましたし、はい、別にモチベーション
下げたりする事はないのでその辺は遠慮なさらなくても結構です。
あれですっ、学校で言う授業アンケートみたいなものですよっ。
必ずしも名無しさんの期待に答えられるとは限りませんけど、その都度意見を取り入れて私の
考え得る最善の策を取って行こうかなって、そう考えてます。

それじゃあひとつひとつ答えて行きますね。先ず、意味不明なレスについての返答ですけど・・・
これは、大分前・・・そう、>>389でライダーが荒らしとは認めないで答えていく事を決めました。
一時期はスルーした方がいいのかなって思った時期もあったんですけど、名無しさん曰く『反応を
見るだけでも楽しめる』って事でしたので、その意見を尊重させて頂きました。

あとはステハンさんの対応・・・・・・う〜ん、これ・・・・・・みんなではありませんけど、確かに
『キャラハン以外が名前欄に何かしら書き込んでる場合は注意。それでもステハンが続出する
場合は質問自体スルー』ってそういう対応を取ってるキャラハンさんも多いみたいです。
でも、私が見たところ、このスレでは荒らそうとかそういう悪意を持ったステハンさんはいなかった
様に思えたんです。たまに凄く答えるのが楽しみなステハンさんもいますし、ステハンさんだから
問答無用でスルーっていうのはよした方がいいかなって。そう判断して悪意がないと感じたものには
通常の名無しさんからの質問と同じ様に楽しく答えさせて頂いてます。
・・・・・・何ていうかですね。大分前にも言ったんですけど、私・・・出来る事ならスルーっていうのは
したくないんです。ここに来て頂いた名無しさんは、全員が全員、大切なお客さんですから。
その質問も、私にとっては掛け替えのないものなんですよ。
例えそれが、他のスレではスルーされている事がある様な違反気味質問であったとしてもです。

851 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/07/17(Fri) 07:02
(上の続きです)

次はセク質、ですか。・・・・・・これはスレ主だった姉さんも禁止してるし、10chのローカルルールにも
18禁禁止ルールがあるのでこればっかりはスルーした方がいいのかもしれません。
本来ならスルーって言うのは気が向きませんし、ギリギリラインとかだったら、何とか返答頑張って
みようかなって思いますけど・・・・・・あんまりはっきりしてるのは、その・・・無理です(///)
私はエロ担当キャラじゃないんで、そういう嫌らしい質問には答えたくありませんし、何より全然分かりません!
なっ、ほ、本当ですよっ!?そんな疑いの眼差しで見ないで下さいっ!!
セク質に関しては行き過ぎだって感じたものに対しては遠慮なくスルー処置を取らせてもらいますっ!
ライダーにもきちんと言っておきますから、真面目なライダーに変な期待をしたって駄目ですからねっ!
特に>>841-842のお二人さん、それは行き過ぎの良い例ですっ!余裕でアウトですからそれっ!!
ライダーには見せてませんけど、そんなレス・・・彼女の目に触れたら殺されちゃいますよっ!
次回からは注意して下さいねっ!!

さてと、最後になりましたけど・・・・・・元々返答遅れてるんだからルール違反に構っている暇はない、
ですか・・・。・・・うう、確かにそれを言われると返す言葉もありません。・・・・・・面目ないです。
でも、これはもうどんなに遅くなっても私を信じて待ってて下さいとしか言い様がありません。
>>845さんご自身と、>>845さんの言う大勢の名無しさんみたいに不満を持たないで待ってて頂ける優しい
名無しさんがいらっしゃる事は凄く感激です。
けどその優しさに甘えてばっかりじゃいけないって、そうも思っています。
確かに意味不明レスやステハンさんを全部スルーしていけば追い付ける可能性は上がりますけど
それは私の当初の『答えられる質問には誠意を持って答えていく』っていう信念・・・なんて言うと
格好付けすぎかな。モットー、ですか?まあ、とにかくそれに反しちゃうと思うんです。
ですから、私の・・・・・・我侭も混じっちゃうんですけど、>>845さんみたいに許容して下さる方も多い
みたいですし、暫くはこのスタイルでスレを続けさせて見て頂けないでしょうか?

勿論、反論があればまた優先して答えさせて頂きますし、後にまた不快に感じればその都度
応じさせて頂く事を約束します。

852 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

853 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

854 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

855 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/07/17(Fri) 07:13
>>799
へぇ、公務員ですか。
・・・ちょっと気が早すぎるかもしれませんけど、この不況がまだ続くなら将来の事も少しくらい
考えておかないといけませんよね。
私は魔術についての勉強を頑張っていく道を選ぶと思いますけど・・・・・・う〜ん、そういう場合は
将来どうすればいいのかな?
高校出た後の事ですけど、大学・・・・・・はあんまり行く必要なさそうですね。
普通の大学にまさか魔術学科なんてある訳ありませんし、そもそも大学受験の勉強しなくちゃ
ならないならもう既に出遅れてます・・・(汗)
そうなるとやっぱり・・・
姉さんに、一緒にロンドンの時計塔に連れて行ってもらうとかかな?
姉さんと違って才能もないし、経験も浅いから時計塔の方に認めてもらえないかもしれませんけど
そこは、姉妹の縁と言うか、姉さんのお付きと言うか・・・とにかく磨けばその内使える様に
なるかもしれませんからどうか・・・ってそんな感じで。・・・・・・・・・なぁんて。

・・・・・・えへ、やっぱりダメかな?・・・・・・姉さんの勉強のお邪魔になっちゃいますよね。
・・・姉さんがその持ち前の才能で異例の速さで時計塔を卒業出来ても、妹の私がいつまで経っても
卒業出来ませんでした、なんてそんな事態になったら姉さんの顔にも泥を塗りかねません。
それに時計塔でそんなヘマをやらかしちゃったら、瞬く間に
『遠坂姉妹は、優秀な姉とダメダメな妹だ』
なんてそんな噂が世界中の魔術師の間に広まっちゃいます・・・(汗)
時計塔は魔術協会の総本山ですからあそこの出来事は全ての魔術師に大画面で上映されてる様な
ものですから。・・・・・・うう、嫌だな。・・・・・・恥ずかしすぎますそんなの・・・(///)

ライダー「・・・そもそも、凛のお零れにあずかろうなどと考えている時点で恥ずかしい事なのですよサクラ。
     何処まで凛に甘える気ですか?彼女には彼女の道、貴女には貴女の道があるのですから
     いつまでも凛に、おんぶに抱っこではやっていけないのです。     
     魔術協会大いに結構。しかし、どうせ行くなら凛の妹としてではなく、特待推薦を勝ち
     取り、一人の魔術師『マトウサクラ』として行きなさい。」

む、無理だよ無理っ!!あそこは世界中から優秀な魔術師が集められてるエリート専用育成所なんだよっ!?
私みたいなへっぽこが姉さんの力なしで推薦される訳が・・・・・・

ライダー「・・・なに。聖杯戦争の優勝者ともなれば逆に引っ張り凧ですよ。ふふ、これでまたひとつ
     聖杯戦争を勝ち抜かなければならない理由が増えたではありませんか。
     ・・・・・・しかし、とはいえ。万が一を考えておく必要はありますね。保険などというシンジの
     様な考え方は本来好かないのですが、優勝を逃した場合サクラを路頭に迷わせる訳にも
     いきません。・・・そこでまあ、将来における二番希望といった感じですか。」

あっ、うん。それだったら、>>799さんが言ってたけど・・・公務員なんてどうかな?
私、職業については全然詳しくないんだけど、この不況で安定性があって、安心なのは公務員だって
何度か聞いた事あるよ。

ライダー「・・・安定性というのは民間企業と比べた場合、リストラや倒産がないという事を言っているの
     でしょうね。確かにそういった面では民間企業より安定性があるのは事実です。
     しかし以前夕張市が、財政破綻で財政再建団体の承認が得られてしまった事があったでしょう?
     ああなると、リストラはされないものの、給料の大幅削減等により自主退職を暗に命じられる
     そうです。・・・それも相当厳しいらしくてね、夕張市では結局70%が退職したらしいですよ。
     行政サービスにおける提供の判断も難しいらしいですし、民間企業と比べて楽だ、などと
     いう甘い期待は抱かない方がよさそうですね。」

うっ、・・・え、え〜と・・・???ま、まあとにかく苦労のない仕事なんてないって事だよねっ!(汗)
でも公務員免許を持った妖怪が日本の神様になれるならライダーが持てばもしかして・・・

ライダー「・・・まさか(笑)。そもそも公務員に免許などというものが存在するのですか?私は国家
     公務員試験・地方公務員試験の何れかを受け、合格する事で資格を得る事が出来、それに
     応じた職種に付ける、乃至は付かずとも、就活時に幅が広がり有利になる、と・・・その程度に
     把握していたのですが・・・・・・ふむ、その辺りはまだ勉強不足なのかもしれません。」

856 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/07/17(Fri) 07:23
>>800
800GETおめでとうございます。
って言っても、もう既に一ヶ月くらい前の話で今じゃもう850近くまで進んじゃってるんですよね(汗)
・・・期末試験の方は昨日無事に終了したんですけど、弓道部の方は夏も本腰入れてやっていくみたいです。
よ〜し、こうなったら夏休みの宿題はライダーの協力して手早く終わらせて・・・・・・
8月中にはまた久しぶりに、『ようやく追い付けました〜』なんて言える様に頑張ってみようかな!
ね、ライダー?

ライダー「・・・貴女は聖杯戦争に参加している魔術師であると同時に学生なのです。
     学生の本分は勉強なのですから、休暇中の宿題という任務くらい一人で見事果たして
     見せなさい。・・・・・・全く、宿題を手伝ってくれなどと・・・。
     貴女は一体サーヴァントを何だと思っているのですか?」

で、でもライダーっ!
これがキリ付かないとまた返答がズルズル遅れて行っちゃうんだよ?(私のせいですけど・・・(汗))
夏休みなんて学生の特権なんだから、弓道部のない日とか、早めに終わる日はその暇を生かして
返答や先輩のお手伝いに割り当てないと!

ライダー「・・・これ以上スレの方が遅れてしまうのは確かに困りますね。
     そもそも>>844-845の議論も、そこに端を発している様ですし・・・今まで問題なくやって
     来れていたスレに遅延のせいで問題が発生してしまうのは些か耐え難い。
     言うなれば私達が凛から受け継いだスレを自身で潰してしまう様なものですし・・・。
     ・・・・・・ふむ、分かりました。今回だけはスレに免じて手伝いましょう。
     しかし、凛と違いお役に立てるかどうかは分かりませんよ?」

やったっ!ありがとライダー、宜しくね!じゃあライダーには現代社会と英語を全部・・・(どさどさどさっ)

ライダー「・・・えっ?ちょっ!こ、こら待ちなさいっ。私は手伝うと言っただけで直接問題を解くとは言って―――」

え〜と・・・私は数学と現代文と地学と・・・
ふふ、ライダーみたいに優しいサーヴァントが来てくれて私は幸せだよっ!一緒にお勉強、楽しみだねっ!

ライダー「・・・くっ、無自覚な確信犯ですね。その笑顔だけで全てを許せてしまいそうになる自分が
     怖いです・・・。」

さて、そろそろちょうどいい時間だし家を出ようかな?
今学期も色んな事がありましたけど、これが最後の登校です。
よ〜し、あとひと踏ん張り!って・・・
何か忘れてる様な気が・・・・・・。・・・・・・うっ、せ、成績表・・・。
も、もしかして・・・今日、なのかなアレ・・・(汗)

ライダー「・・・凛が返って来たら見せてみなさいと言ってましたよサクラ。」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/17(Fri) 18:00
うーん、何レス目か忘れたけれど、
「遠野志貴」に対応の仕方を見て気づいたんだけど、
ここのサクラは「バトルムーンウォーズ銀」を知っているのかなぁ?
何か遠野志貴とは始めて会ったって感じの反応だったけど……。
よければ、バトルムーンウォーズ銀の質問もしたいなぁ。
あっ、でも知らなければ知らないでも別に気にしないでいいよ。

ちょっと重要(?)かもしれないけれど、
溜まっている質問の返答を優先して構わないからさ。
頑張れ!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/18(Sat) 02:01
うわぁ!地震だ!
(戦闘服のライダーのスカート内に逃げ込む)

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/20(Mon) 18:35
棗鈴「こらーっ!どるじに座るなー!」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/21(Tue) 15:52
天体戦士サンレッドより、悪の秘密結社フロシャイムの支部が近所に出来ました。
イタチ怪人「あ、どうも。フロシャイムです〜(引っ越し蕎麦を手渡す)」

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/22(Wed) 23:28
ファルコン・パアアアァァンチッ!!!!!!!!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/25(Sat) 21:26
アサシンとライダーが勝負したら、正直どっちが勝つと思う?

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/28(Tue) 20:00
夏休みの予定はありますか?

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:10
俺と桜でバカンスに・・・

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/29(Wed) 03:19
俺、ライダーの事が好きなんだよね
サーヴァントと人間の恋は成就するって志郎とセイバーで分かったから
ライダーに告白するお

好 き だ 結 婚 を 前 提 に お 付 き 合 い し て

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/30(Thu) 10:15
>>799 >>855 記入ミス
×公務員免許
○公務員の資格

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/30(Thu) 10:15
雷蛇(らいだー)

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/30(Thu) 10:26
士郎を志郎と間違える人が多いのは何故だ?
確かに常に志を掲げてるよーな奴だけど。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/31(Fri) 10:20
メドゥーサさんとヘラクレスさんとギルガメッシュさんの為に社(やしろ)を建てる事が決定したみたいです。
by女霊能者(クラスメイト)

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/31(Fri) 11:26
>>869
その「by女霊能力者」って部分は本当に必要?
正直コテハンと余り大差ないから使わない方がいいと思う
桜が許可だしたら別だけどさ

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/31(Fri) 11:56
↑馬鹿とちゃうかコイツw
こんなキモイ自治厨みたことないw小学生か?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/31(Fri) 12:44
BattleMoonWars銀って知ってる?

873 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/01(Sat) 22:18
長らく留守にしちゃってて申し訳ありません。
今日はその分頑張って返答させて頂きますね・・・・・・・・・・

・・・・・・・って、言いたいところなんですけど・・・すいません。
さっきようやく帰って来れたばかりで今日はもうヘトヘトなんです・・・。
こんな状態で返しても充分なレスは出来ませんし、何より皆さんにも
失礼だと思いますので、レスは明日までお待ち頂いて今日のところは
休ませて頂きます。・・・・・・本当にすいません。それじゃあ・・・

・・・と。忘れるところでした。ベッドに入ると眠っちゃいそうなので
これだけは今日中に答えておかなきゃいけませんね。

>>870
コテハンの件についてですけど、私はとりあえず名前欄に他の名前を
入力している場合以外はそう判断しない事にしました。
更に名前欄に入力があった場合においても、特に悪意を持った書き込み
だと判断したもの以外についてはきちんとレスします。

>>844-845辺りでも考えさせられたんですけど、名無しさんにも
それぞれの楽しみ方があるでしょうし、度を越えない限りは
そうガチガチに固めないで肩の力を抜いて皆さんが気軽に書き込める様な
場にして行きたいな、ってそう思ってるんです。

勿論これは私独自の判断ですから。
それが本当に正しいのか、それで名無しさん達みんなが本当に満足して頂ける
のかどうかは分かりません。

節度を守りながらも自由な雰囲気のスレにしようって頑張ってますけど・・・
う〜ん、思ったより難しいのかな・・・。
姉さんの作ったルールに基づきながら、それでいて私の考えも織り交ぜて・・・
更には名無しさんに満足して頂ける場にしたい・・・。

あは、ちょっと我が侭ですね(汗)アブハチ取らずになっちゃいそうです。

でもいくら難しくても、スレッドって言うのは名無しさん達と私達返答者の
チームワークで成り立たせるものですから。
きっと、こういう二人三脚に悩む事っていうのがたまにはなくっちゃ嘘なんですよ。
私の仕事はレスを返すだけじゃありません。
スレッドの環境を守るのも仕事のひとつですから。
ここが私の頑張りどころでもあるんですよね。

とりあえず、現状では
@名前欄に毎回同じ名前を書き込む明らかなコテハンさん
(これは今まではいませんでした)

A荒らし目的だと判断出来る悪質なレス
(これも今までいませんでした。嬉しい事です)、

B度を越えたセク質
(限度って言うのは、皆さんもお分かりですよね?)

上記の三つ以外については変わらずレスさせて頂こうと考えています。

・・・・・・うう、ごめんなさい。そろそろ真剣に眠くなってきちゃったので・・・
今日はこの辺で失礼して、ベッドに入らせて頂きます。
・・・・・・それじゃあ皆さんお休みなさい。また明日、お会いしましょう。

874 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 01:06
こんばんわ。
昨日は殆ど返答する事が出来ませんでしたので、実質今日から再開という事になりますね。
改めまして皆さん、お久しぶりです!
ああ、そ、そんな『無駄話はいいからサッサと返せ』みたいな顔しないで下さい。
会えなければ会えなかった分だけ、お話のネタっていうのは溜まっちゃうものなんです。
例えば・・・・・・。・・・!うん、やっぱり私が留守にしていた間の一番のニュースと言えばっ!

ライダー「・・・衆議院の解散ですか。自民党の中だけでコロコロ総理が変わっている
     時点で目に見えていましたが、8月30日の総選挙は結果が見えていて非常に
     つまらないものになりそうですね。」

でも麻生さんもアンラッキーではあったと思う。支えてくれる筈の側近さん達が
次々やめちゃって、そこから統制が取れなくなってバラバラになっちゃったんだから・・・。
麻生さんに統制力があったのかって聞かれると、アレだけど・・・それでも可哀想だったって
言うのは事実だよ・・・・・・。・・・・・・・・・・・。

!!・・・・・・って!
私が言いたかったのは麻生さんの話じゃないの!
私が言いたかったのはほらっ!Fateの映画化がいよいよ正式に決定したって事だよっ!!

ライダー「・・・ああ、そちらですか。そういえばそうですね。」

あ、あれっ?リ、リアクション薄いよライダー?嬉しくないのっ!?

ライダー「・・・いえ?Fateに出演した一人としては非常に興味深いですよ。しかし・・・。」

そうだよね〜!ふふ、TYPE-MOONさんたら・・・アニメでセイバーさんルート、
漫画ではセイバーさん&姉さんルートとかやっちゃって、両方で私をハブったりするから、
どうしてくれようか迷ってたんです。
(地下室と私の中・・・どっちに閉じ込めて可愛がってあげようかな〜・・・なんて。・・・くすくす)

でもまさか・・・まさか私の為にわざわざ劇場版をとっておいてくれてたなんて!!
えへへ、何だか悪いです。いいのかな、私なんかが先輩のヒロインとして
大スクリーンで活躍しちゃったりしても・・・(///)
それに劇場版ていう事はやっぱり・・・・・・見に来て下さったお客さんみんなの目の前で
先輩とあんな事やこんな事・・・・・・・・・(///)

きゃあああっ、私ったら恥ずかしいですっ!!でも・・・幸せ・・・(///)

ライダー「・・・・・・。・・・サクラ。・・・・・・いえ、何でもありません。そろそろ質問に答えていきましょう。」     

えっ?う、うん。(な、何だろう?ライダーの今の可哀想な子を見る様な目は・・・)

875 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 01:18
>>857
>>872
お待たせしちゃって申し訳ありません。
これについては名無しさん達の質問内容にも関わって来るし、私も重要だと
判断しましたので、先に答えさせて頂きます。

『BattleMoonWars銀』ってゲームを知ってるかという事ですけど・・・・・・

・・・・・・ごめんなさい。
自分達TYPE-MOONのキャラクターが活躍してるクロスオーバー作品みたいですし、
ちらほら動画もお見受けしたので、どういう感じのゲームかは何となく知っているんですけど
(確かスーパーロボット大戦とかサモンナイトみたいなシミュレーションRPGですよね?)
実際プレイ自体はした事がないんです。
ですから、『BattleMoonWars銀』については皆さんからの質問に満足にお答えする事は出来ない
と思います。・・・・・・すいません。

『タイガーころしあむ』や『unlimited codes』は製作される時に、CAPCOMさんとかcaviaさん、
それにエイティングさんや奈須きのこ先生にまで召集を掛けられて夜遅くまで取材
(って言うと格好付けすぎかな?)を受けさせて頂いた記憶があるので、質問についても
ある程度答えられるとは思うんですけど・・・・・・『BattleMoonWars銀』の時は直接製作者の
方達とお会いしなかった様な気がします。

ライダー「・・・あのゲームについてはTYPE-MOONが直接関わっている訳ではないらしいので
     私達にはお呼びが掛からなかったのかもしれません。・・・とはいえ並行世界の
     出来事であるので、私達を巻き込んで起こった事件である事に変わりはない筈
     なのですが・・・・・・・・・申し訳ない。私もそれについては未経験です。」

>>857さんは『知らなくても気にしなくていい』と仰って下さいますけど、
こういうのって返答者として少し歯痒いです・・・。
質問の幅を狭めてしまってすいません・・・。
今後何かのご縁で体験する事があれば、報告させて頂きます。

876 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 01:21
>>801
そんな事ありませんよ。
確かに私の人生は世間一般普通の家庭で育って来た方達に比べれば、お世辞にも
幸せとは呼べないものでした。
でも先輩やライダー、名無しさん達に出会ってからの私は間違いなく幸せです。
それこそ、これ以上の幸せを望むなんて欲張り過ぎだって思えるくらいに・・・。

多分>>801さんは、他の名無しさん達に対するレス自重の促しと、レスを溜めるだけ溜めて
いざ返信の時は大した量答えられてない私に対する戒めからこの書き込みをなさったんだと
思います。(・・・違ってたらごめんなさい。)

後者の方はごもっともです。
仰っている事が正し過ぎて、反論も出来ません・・・(汗)
グゥの音も出ないってまさにこの事です・・・。
でも、前者の方は・・・・・・何度もしつこい様ですけど私の無責任が招いた、言うなれば
自業自得な事態ですから。
可哀相って、>>801さんは仰いますけど、そんな事全然ありません。
信じて頂けるか分かりませんけど私は今まで、レスの量に嫌気を覚えた事なんて一度も
ありませんから。
昔と違って今の私って、そう我慢強い方じゃないんです。
昔の印象が強すぎて勘違いしてる人も未だ多いんですけど、今の私は嫌な事は嫌だって正直に言う
様にしてます。
その私がこのスレを半年も続けられたんです。
これは私自身、答えていくのが楽しいな、皆さんがレスを付けてくれるのが嬉しいなって、
そう思ってる何よりの証拠です。

今はレスを溜め込んじゃってるから仕方ありませんけど・・・どっちかって言うと何も書き込んで
頂けない方が私としては寂しいかな。
幸い今までそういう事態に陥った事はありませんでしたけど・・・・・・せっかくこういうスレが
立ってるにも関わらず、皆さんの目に触れずひっそりと消えていく、なんてそんな事に
なったら・・・・・・やっぱりそっちの方が悲しいですよ。

ああっ、さっきも言いましたけど今はこんな感じで・・・たまにレスが付くか付かないかぐらいで
ちょうどいいんですよっ?勘違いして無理に『何でもいいから書き込まなきゃ』
なんて思わないで下さいね。

・・・えと、まあとにかく、返答に忙しいなんて幸せな事なんです。
返答者冥利に尽きるってものですよ。可哀相なんて言わないで、むしろ羨ましいって
言って下さいっ!
桜大人気っ!黙っててもこれだけ沢山の名無しさんが話しかけてくれるみんなの人気者!
Fateのメインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜・・・・・・な〜んちゃってっ!えへへ。

・・・・・・誰ですか?今『はっ?』とか『五位如きが何調子に乗っちゃってんの?』とか
仰ったのは?
あとで、私の部屋へいらして下さいね♪・・・・・・頭から丸呑みにして差し上げますから。

877 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 01:24
>>802
ライダー「・・・私なら大丈夫ですよ。この身はサーヴァント・・・更には生前でさえ人間とは
     比較にならぬ怪物の身なのですから。
     従って、弓など何発受けたところで痛くも痒くもありません。
     私に対する謝罪などは不要です。

・・・・・・しかし、まあ強いて注意するとすれば。
     次があるならば、自分同士の喧嘩は、誰にも迷惑の掛からない場所でやって頂きたい。
     私はいいとしてサクラには、黒化時はとにかく普段は人並みの防衛能力しかないのです。
     弓矢でも当たり所が悪ければ重症、下手すれば取り返しの付かない状況になる事さえ
     有り得る・・・。
     貴方がた不死身の戦士では実感が湧かないのも無理はありませんが、人間は急所を
     突けば呆れる程に脆く壊れてしまうもの。
     あの入り乱れた状況に向かって飛び道具を放てば、ダークリンク以外の人間に
     当たってしまう可能性も高い事くらい貴方には分かっていたでしょう。
     もしもサクラに当たって、彼女の体に傷のひとつでも負わせていたなら・・・・・・
     ・・・・・・生かして帰しませんでしたよ?(ジャラッ・・・)

・・・・・・と。
     ・・・・・・おっと失礼、謝罪は不要だなどと言っておきながらこれでは矛盾していますね。
     貴方からすればダークリンクに襲われている我々をいち早く助けようと弓を射たのかも
     しれませんし・・・実際状況的に余裕がなく、やむを得ない判断だったのかもしれません。
     結果的にサクラは無事だった訳ですし、過ぎた事を言っても仕方ありません。
     今回の事はいいので、次回からは気を付けて下さいね・・・・・・と。
     ああ、最初からこの一言だけでよかったのですね。
     どうも生前から話し合いや和解と言ったものは苦手でして・・・。
     大抵の人間は私を怪物と見るや否や殺しに掛かって来て、まともに話に応じようと
     する者などいなかった。故に、いつしか口より先に手が出る様になってしまった様です。
     特に私の大切な・・・・・・サクラや姉さま方が関わる話になると余計に・・・・・・。

サーヴァントとして、突かれれば弾き出る好戦的な性質は持っていて然りなのかも
     しれませんが、話し合いが主流となるこのスレでは気を付ける様にしなければ
     なりませんね。貴方の振りを見て、自分の性質を見直す事が出来ました。
     ・・・・・・礼を言っておきますよ、リンク。

・・・・・・さて、貴方がたも決着を付けない訳にも行かないでしょう。
     特に自分の中の光と闇の対決・・・決着が人生に関わって来る様な重大な戦いですから・・・
     お互い自分には負けられまいと全力で雌雄を決すべきです。
     わざわざこちらの世界で戦っているという事は、自分達の世界に帰る術が今のところ
     見つからないという事・・・・・・ならば、この世界において全力でぶつかり合える場所を
     探すしかありませんね。・・・・・・・・・・う〜む。

・・・そうですね、アインツベルンの森などいかがでしょう。」

ライダー、あそこはとりあえずイリヤさんのテリトリーだから・・・勝手に入ったら怒られちゃうよ。
あの森はイリヤさんにとっては庭みたいなものだし、索敵効果もあるみたいだからすぐに
見付かっちゃうよ?それに、考えなく入ると出られなくなっちゃうみたい・・・。

ライダー「・・・・・・ならばいっその事、イリヤスフィールに頼んで森ごと借り・・・・・・られる訳ありませんね。
     仕方ありません。残る一箇所、柳洞寺の地下空洞で決着を――」

ええっ!あ、あそこは黒い私のテリトリーなんだけど・・・

ライダー「今は普通のサクラなんですからいいのです。さあ、今の内に彼らには急いで雌雄を決して
     頂きましょう。」

そ、そんなにあっさり決するものなのかなぁ・・・?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/03(Mon) 01:37
>>875

惜しいなあ桜。
あのゲーム程君が愛されてるゲームもないと思うんだが。

なにせ士郎との合体攻撃があるんだぜ?
しかも石波でラブラブな天驚拳なんだぜ?(某Gガン風)
たしかラブラブ投影拳…だったか。
しかもその技使う時は白桜だし。(黒桜は敵)

後、桜の攻撃がなんかいちいち可愛いかったし。

機会があれば見てみる事をおすすめするよ。
幸い動画サイトに行けば動画くらい見れると思うし。

879 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 02:14
>>803
わわっ、だ、ダメですよ〜っ!
レスの方も全然返しきれてませんし、今私達は聖杯戦争の真っ最中なんですよ?
何処で他のマスターやサーヴァントが目を光らせてるか分かったものじゃありません。
街中で仕掛けてくるとも思えませんけど・・・もし、こんな中で戦闘になっちゃったら・・・

ライダー「・・・問題ありません。相手がサーヴァント最速のランサーでない限りは小回りの
     利く私に分があります。
     むしろ通常では真っ向勝負が不利な相手、例えばセイバーやアーチャー等でも
     街中なら武器や素早さの関係から戦い方によってはかなり有利に戦えます。」

そ、そういう問題じゃないのっ!
一般の人達に迷惑が掛かっちゃうでしょっ!!
もうライダーったら・・・、ほんと好戦的なんだから・・・。

ライダー「・・・い、一般の人達に迷惑って・・・それを貴女が言いますか・・・(汗)
     ・・・・・・まあ、いいです。しかし・・・せっかく街に遊びに来たのに貴女があまり乗り気で
     ない理由・・・それは聖杯戦争とは関係ないでしょう。察するに恐らく・・・」

うっ・・・やっぱりバレてるよね・・・。
はい、そうです・・・・・・その・・・・・・夏休みの宿題です・・・・・・(汗)
今は数学・・・頑張ってやってるんですけど・・・・・・・・・うう、全然進みません・・・。
だって、今までの総復習って言って中学の頃に習った様な事まで出て来て・・・・・・公式覚えてないから
全然分からないよ・・・。
あっ、そういえば学校ではあんまりテストの見せ合いとかしないから知りませんでしたけど・・・
霊能者さんって数学得意ですか?得意ならもしかして、復習程度の宿題なんてもう殆ど終わっちゃって
たりして・・・。
・・・・・・あ、あの・・・少しでいいんで聞きたいところがあるんですけど・・・今度何処かゆっくり出来る所で
教えてもらえないかなぁ・・・・・・なんて。

ライダー「サクラ、彼女は貴女の気分転換を目的にお忙しい中わざわざ遊びに誘ってくれたのです。
     それなのに、いきなり話題が『宿題教えて』とは・・・・・・些か空気を読んだ方がいいと
     思われます。スランプ脱出の為にも今日は聖杯戦争や宿題など難しい事は全て忘れて、
     年頃の女の子らしく二人で仲良く街を遊び歩きなさい。
     大丈夫、いざと言う時の守りには私がきちんと付いていますから。
     二人は何の心配もせずにショッピングやら何やら楽しんで下さい。」

スランプかぁ・・・・・・。
う〜ん、確かに最近レスに限らず不調な様な・・・・・・やっぱり精神的余裕がなくなって来てるのかな。
色々忙しかったですし・・・聖杯戦争中だからって常に緊張感も感じてて・・・・・・。

・・・・・・でも、焦っても事態が好転する訳でもありませんし、たまには霊能者さんやライダーの
言う様に思いっきり遊んで、心身共に休ませてあげる事も大事ですよね。

・・・・・・うんっ。
分かりましたっ!今日は何もかも忘れてとことん遊んじゃいますっ!!
パァ〜ッと買い物でもして日頃の憂さを晴らしちゃう事にしますっ!!
さぁ、そうと決まったら行きましょう霊能者さん!私、友達と街出て遊ぶ事ってあんまりしないんで、
凄く楽しみですっ♪
良いお店知ってたら是非教えて下さいね!

ライダーも・・・霊体化なんてしてないで今日くらいは一緒に思いっきり遊ぼうよっ!

880 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 02:48
>>804
あは、分かっちゃいます?
確かに時々ライダーが同じ様な事、言ってます!
但し、兄さんの目の前なのにも関わらず兄さんに向かってじゃなくて、私に向かって言って
来るんですけどね。

『サクラ、大変です。こんなところに如何にも質の悪そうな海藻が漂っている。
 むっ、見たところコレはワカメですね。いけない、ワカメは世界の侵略的外来選定種の
 一つで、ニュージーランド等では害藻扱いされている悪種です。油断すると際限なく、繁殖
 していずれは家中ワカメになってしまいますよ。サクラ、駆除命令を。』

・・・みたいに。
ライダーったら、意外と冗談が好きなんだなぁって思ってその時は笑っちゃったんですけど
今考えてみると、何気に目が本気だった様な・・・。
駆除に使おうとしてたのが明らかに鎖剣だったし、もしかしてあとで駆除した後に

『むっ!ど、どうしましたシンジっ!?
 なっ・・・・・・も、もう死んでいる・・・。脳天を一閃とは・・・・・・くっ、何と残虐な・・・・・・。
 一体誰がこんな惨い事を・・・!!

ん、私・・・・・・ですか?
 ふふふ、何を言うのです?それはありませんよ。
 私はワカメを駆除しただけですから。『人間』など誰一人として殺した覚えは・・・・・・。
 えっ、あのワカメがシンジだったと・・・・・・?

そ、そんなまさか!!
 人間が豚に変えられてしまった事例はジ●リで見かけた事はありますが
 ワカメに変えられてしまうケースなど前代未聞です・・・・・・っ!!
 くっ、夢にも思わなかった・・・!何という不幸な事故でしょう・・・。
 過失とは言え、心が痛みます・・・!!

ああ、ところでサクラ。ゴミ袋と雑巾。一枚ずつ取って来て頂けますか?』

とか言うつもりだったのかなぁ・・・

もし、あの時私がふざけてでも、『それは困るわ!お願い駆除してライダー!!』とか
言ってたりしたらと思うと・・・・・・

はぁ・・・惜しい事したなぁ・・・・・・。

って!!!あ、ああいえっ!!!い、今のは嘘っ!!!間違いですっ!!!!

ほ、本当によかったなぁって!!妹として兄さんの無事を心から喜ぶ所存でございますですはいっ!!

ライダー「・・・・・・テンパっている上に使いたくもない相手に慣れない謙譲語を使っているせいで
     言語中枢がオーバーヒートしていますよサクラ・・・(汗)
     ・・・・・・全く、冗談も何もあの時の私の言葉はシンジの為思ってこそだったんですよ。」

ええっ、兄さんをワカメ扱いする事が兄さんの為?嘘だよそんなの!
そんな事言って・・・ライダーだって日頃の憂さ晴らしがしたかったんでしょ?

881 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 02:49
(上の続きです)

ライダー「・・・本当ですよ。貴女の場合は単なる憂さ晴らしかもしれませんがね・・・(ボソッ)。
     シンジは凛に好意を抱いているでしょう?ですが、肝心の凛はシンジなどアウト・オブ・眼中。
     むしろ嫌われています。・・・それで、この間独自に調査してみた結果、セイバー曰く
     凛は『小心者のクセに自意識過剰で鬱陶しい』『ワカメヘアーがキモい』などなど五十の理由から
     シンジを嫌っているそうなのです。性格の方はどうしようもないとしても、髪型は改善可能です。
     私にバカにされる事により、自分の自慢とする髪型が一般受けしないと悟ってくれれば
     それで理由をひとつ潰せる事になる、と思ったのですが・・・・・・。
     残念ながら、私がいくら大げさにアピールしても、自分がワカメ扱いされているんだと
     いう事に気付いてすら貰えませんでした。」

あ、あはは・・・そ、そういう事だったんだ・・・。
でも気付いたら気付いたで、>>804さんの言う様にまた五月蝿そうだし・・・それに理由が五十個も
あるんだったらひとつ潰した程度じゃ焼け石に水かも・・・。
姉さんの兄さんに対する気持ちって・・・言い換えれば『生理的に受け付けない』って事だもんね・・・。

あ〜あ・・・兄さんを姉さんに押し付けられれば万々歳だったのに・・・。
どうしてもうまく行かないなぁ・・・・・・。

ライダー「・・・先ほど、存在自体が都市伝説だと思われていた『シンジ応援スレッド』を見付けた
     のですがね。そこの住民達によると、あのワカメヘアーもシンジをシンジたらしめる
     大きなアイデンティティだそうです。
     ・・・まあ、確かに。シンジの場合・・・
     イロモノとしてでもキャラが立っている理由の最たる箇所がワカメヘアーですから。
     いくら凛が受け付けてくれずとも、ファン(?)の方々がシンジのそこに愛着を持って
     いるなら、無理に直そうとするのは間違っているかもしれませんね。
     結局のところ・・・どういう境遇であろうと、一番重要なのはいつだってファンの声ですから。」

えっ・・・ちょ、ちょっと待ってよライダー!
兄さんがファンの人気に満足して姉さんを諦めちゃうと私としてはその・・・・・・
こ、困るんだけどなぁ・・・だ、だって、その・・・せ、先輩が姉さん・・・(ごにょごにょ・・・///)

882 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 02:58
>>805
えっ、に、兄さんの顔・・・・・・ですか?

・・・・・・・・・・・・・。
すみません、もう一度確認しておきますけど兄さんの顔・・・で間違いありませんよね?
・・・そんなの家に来て下さればいつでも見せてあげますけど・・・。
(部活もあんまり出て来ませんし、最近は先輩とも遊んでないみたいなので大抵兄さんは家に居ますから)

わざわざ顔を見に来て下さったなんて聞いたら兄さんも喜ぶと思います。
今度是非いらして下さい。

・・・あっ、でもちょっと待って!・・・女の子ならともかく>>805さんが男の人だったとしたらあんまり
喜んでくれないかも・・・それどころか照れ隠しに>>805さんの機嫌を損ねる様な事言っちゃって大喧嘩に
なっちゃったりして・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。
あ、あの・・・自分から振っておいて何なんですけど、やっぱり兄さんに直接会いに行くのは
よした方がいいかもしれません。
兄さん、気難しい人ですからお互いにとってあんまり有意義な時間にはならない可能性があります。
それによくよく考えてみたら・・・>>805さんが女の人だったとしても、別の問題がありそうです。

・・・・・・はい、恥ずかしながら女の子に目がない人ですから。
『気に入った女は今まで遠坂以外は全てモノにしてるんだ』ってよく威張ってます。
(威張れる様な事じゃありませんよねそんなの・・・)

・・・・・・それじゃあ、どうしましょうか・・・・・・。兄さんの顔なんて別に思い出しても面白い事
なんて何もないと思いますから、いっその事そのまま存在自体忘れちゃっても・・・・・・。

って!あっ、に、兄さんっ!?
も、もしかして今の話聞いてたんですかっ!?・・・・・・・えっ?お勧めの似顔絵があるからコレでも
見せてやれ?
桜やライダーも描いて貰えてるし、丁度いいだろって・・・ああっ、そ、そんな勝手にっ!

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=494210

ああ・・・貼っちゃった・・・。別に>>805さんは兄さんの顔が見たいなんて言ってないんだから
ここまでする必要はなかった様な・・・・・・。
・・・・・・ちなみにどんな絵貼ったんですか?(絵を閲覧)

なっ!?に、兄さんが・・・・・・か・・・格好良いっ!?
ダメですよっ!こんなの完全な捏造じゃないですかっ!!ダメダメっ!!ダメですっ!!!
私は返答者として名無しさん達には出来る限り真実を伝える義務がありますっ!!
兄さんのクセにイケメンだなんて・・・そんなのは嘘ですっ!!このレスは無効にしてやり直しますっ!
だから兄さんは自分の部屋に戻って・・・・・・あっ、いひゃいいひゃい!!ほっへはふへははひへふははひっ!!
(訳:ほっぺたつねらないで下さい)

883 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 05:04
>>813
ライダー「ああ、あれですか。あれは私から直接彼女に怨恨を持ってやった訳ではないのです。     
     ただ、せっかくPSPで新コスチューム(私服)を着て、戦える様にしてみたのだから
     ついでにその華麗な戦い振りを、PV視聴者達に見せてやってくれと製作者直々に
     頼まれましてね。
     私は、『どうせ同じ新コスチュームキャラクターのPVを見せるなら、私などより
     人気のあるセイバー(オルタ)の私服姿を披露した方がいい』とは言ったのですが
     ・・・ふむ、オルタはとりあえず隠しキャラクターである故か見せ過ぎるのはよくないと、
     結局私とキャスターが相応しいという結論に達したそうです。

勿論私としては、碌にPVに出ていなかったサクラにも見せ場を譲ってあげたかった
     のですが、生憎あのゲームに出ていた時の彼女は黒化していたせいか、
     私服自体考案して頂けなかったそうです。
     しかし、その法則で行けばセイバーオルタにも私服などない筈なのに彼女にだけは、
     しっかりと用意されており、黒サクラにはない。

理不尽というか、何となく分かると言うか・・・。
     サクラの幸薄い性質がこんな所にまで出てしまった様です。
     思えば、オルタはホロウの時から私服が一瞬出ていましたが・・・黒サクラは登場自体
     しませんでしたからね。
     ・・・ここに差が生まれてしまったのでしょう。黒サクラも服を伸ばして戦う戦術で
     なければ新コスチュームくらい出ていたかもしれません。

おっと・・・私とキャスターのPVの話でしたね。
     ・・・そうそう、何はともあれ私達二人の新コスチューム披露シーンが採用される
     事になったのです。・・・それで、とりあえず誰を相手にしたいかと製作者に問われた
     のですが・・・。(ちなみにここで言う相手とは、抵抗禁止の完全なるボコられ役の事です)
     しかし私には別段、ボコりたい人物などいなかったもので・・・何しろこのゲームには
     シンジと臓硯が不参加でしたからね。
     キャスターも愛でたい相手(セイバー)はいるものの、ボコりたい相手は特にいないとの
     事でした(全く・・・あの変態魔女は相変わらずですね・・・)。
     そこで仕方なく、事情を話してサクラに聞いたのです。『誰をボコってほしいですか?』と。

そうしたら彼女、迷わず『じゃあ姉さん♪』と答えましたのでサクラが望むのなら
     そうしよう、と私は・・・。」

えええええっ!?ちょ、ちょっと待ってよっ!!私がそんな事言う筈ないじゃないっ!!
しかも『♪』まで付けて楽しそうに・・・。いくら姉さんやセイバーさんばっかり目立ってて
ずるい!とか思ってたってそんな意地悪な事・・・っ!!

ライダー「・・・覚えていなくても無理はありません。あれはunlimited codesの取材だった故、
     貴女は黒化していましたから。」

く、黒化してたって私がそんなに楽しそうに姉さんを傷付けろなんて命令する訳がな・・・・・・
・・・い筈・・・絶対・・・・・・多分・・・・・・・きっと・・・・・・・・・もしかしたら・・・・・・。・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・お願いライダー。姉さんには言わないで。

ライダー「『これで姉さんが再起不能になっちゃったら、私は晴れてベスト4入り・・・。
     くすくす可哀想な姉さん、自分だけが優遇されていい気になってるからそうなるんです。
     ・・・うふふ、いい気味♪』
     ・・・とか、邪悪な笑顔で微笑んだりしていましたよ?・・・私は勿論加減しておきましたけどね。
     (キャスターはどうだか知りませんが・・・)
     ・・・しかし、あのゲームは性質上一発でも攻撃が入ればコンボが続いて、一方がタコ殴りに
     されている様に見えるものなのです。完全なるコンボゲーというヤツですが・・・・・・ふむ。
     興味があれば、一度プレイしてみると宜しいでしょう。
     アーケードレベル以上のCPUと一戦やれば、私の言っている事が痛い程理解出来ると思います。」

884 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/03(Mon) 05:06
今回はこれで失礼させて頂きます。
夏休み中なのでまた近い内に来られると思います。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/03(Mon) 20:31
シンジの背中に本人に気付かれぬようコッソリと『ワカメ(髪の毛)、売ります』と書かれた張り紙を張り付けてみた。

886 名前:>>640 投稿日:2009/08/08(Sat) 11:25
今度こそおもしろいはずっす

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5516204

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5015085

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1882965

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/08(Sat) 11:47

I am the bone of my sword.(体は剣で出来ている。)

Steel is my body, and fire is my blood.(血潮は鉄で 心は硝子。)

I have created over a thousand blades.(幾たびの戦場を越えて不敗。)

Unknown to Death.(ただの一度も敗走はなく、)

Nor known to Life.(ただの一度も理解されない。)

Have withstood pain to create many weapons.(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。)

Yet, those hands will never hold anything.(故に、生涯に意味はなく。)

So as I pray, unlimited blade works.(その体は、きっと剣で出来ていた。)

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/08(Sat) 12:38
ぶっちゃけ胸大きい胸大きいって言うが世の中には14さいでB84がいる
まだまだだね

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/08(Sat) 14:10
――I am the bone of my sword.
(――体は剣で出来ている)

Steel is my body, and fire is my blood.
(血潮は鉄で、心は硝子)

I have created over a thousand blades.
(幾たびの戦場を越えて不敗)

Unaware of loss,
(ただ一度の敗走もなく、)

Nor aware of gain.
(ただ一度の勝利もなし)

With stood pain to create weapons, waiting for one's arrival.
(担い手はここに独り、剣の丘で鉄を鍛つ)

I have no regrets.This is the only path.
(ならば、我が生涯に意味は不要ず)

My whole life was “unlimited blade works”
(この体は、無限の剣で出来ていた)

890 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:02
こんにちわ。
気が付けば夏休みも半分終わりですね。
今まで夏休みを満喫されてた学生さん達もそろそろ宿題に
取り掛からなきゃ危ないかもしれませんよ?
えっ、私ですか?・・・・・・ようやく部活が休みに入ったので
今から全力で夏休みを満喫しようかと思ってます。
宿題の方はライダーの助けもあって半分以上終わってますし、あとは
レスの方。頑張って行きますね。

891 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:03
>>814
ヤ、ヤンデレっ?
それは確か、え〜と・・・・・・・・・・。

ああ、そうそうっ。
特定の異性を愛しすぎて、行動が病的になっちゃってるとか。
独占欲が強すぎて、恋敵さんを片っ端から殺害対象にしていく様な恐ろしい属性を持った人達の総称
ですよね。一般的には何故か女の子が多いっていう話で・・・。
男の子にだって独占欲や愛情表現が人並み以上に強い人だっていっぱいいる筈なのに
何で女の子ばっかりなんでしょうね?
ツンデレさんは男の人でも結構いるのに・・・もしかして意外とレアな属性なのかなヤンデレって?

・・・・・・って。
そんな事はどうでもいいんです。

・・・・・・怖いですよね。最近多いんです、そういう人。
相手が好きだからって、その人の気持ちも考えないで一方的に自分の想いだけを押し付けて・・・。
盲目なまでの愛だから相手が迷惑してるって事にすら気付けない・・・。
タチが悪いです。いくら愛だってそこまで行っちゃえば、ストーカーさんと大して変わりません。
そういう人には、もっと真っ直ぐ正々堂々と異性を愛する心というものを私自ら教えてあげたい
くらいです。人を好きになるっていうのはその・・・・・・素敵な事なんですから(///)
せっかく心から好きになれる様な人が現れたのならそんな風に歪んじゃったりしないで
正面からアタックしちゃいましょう。

『好きです・・・(///)』って・・・(///)

・・・なぁんて、ちょっと偉そうな事言い過ぎちゃいました。面と向かって告白なんて・・・
ごめんなさい、私だって無理です。・・・・・・いざとなるとどうしても振られちゃう様な気がして
怖いんですよね。・・・・・・それに告白なんてしちゃったらもう二度と元の関係には戻れないかも
しれませんし・・・・・・リスクが大きいと考えると余計に体が竦んじゃって・・・うんうん、分かりますっ!

でもだからって、ヤンデレな方々みたいに他の人にまで迷惑掛ける様になるのは駄目だと思うんです。
ああいう人達はアレですよね、愛というものを根本的に間違えちゃってますっ。

ライダー「・・・そこまで分かっているなら、今度から黒化した時も少しは他人の事を考える様にして下さいね。」

そうそう、黒化した時も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、えええええええええっ!!!?
わ、私っ!?だ、だって私はヤンデレじゃないって>>814さんのお友達も・・・・・・。
なっ!?た、確かに私はヤンデレじゃないけど『黒い私』はヤンデレだなんて・・・・・・そ、そんな・・・。

み、認めませんっ!!例え黒化してる時にせよ私がヤンデレだなんてっ!
私はそんな迷惑なキャラじゃありませんっ!!
何の根拠があって、黒い私をヤンデレ扱いしたりするんですかっ!?
前にも同じ様な事を言ってヤンデレ呼ばわりしてた方がいらっしゃいましたけど・・・・・・
それなら証拠っ!証拠を見せて下さいっ!!口だけじゃなくて、はっきりと、私がヤンデレだと
判断出来るだけの証拠を提示して下さいっ!!!

・・・・・・ふふ。っと言っても今この場にいらっしゃるのは>>814さん本人だけでお友達の方はいらして
ない訳ですから見せられる訳ありませんよね?

ライダー「・・・証拠、と言うと。ふむ、行動を正確に記録に残すのは難しい故、台詞の事ですね。
     いいでしょう。私はサクラの忠実なサーヴァントとして、マスターの言葉は全て記憶に刻み込んで
     あります。>>814のご友人に代わっていくつか、それっぽい台詞を抽出してみましょう。」

へ・・・?ちょ、ちょっとライ――

892 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:05
(上の続きです)

ライダー「・・・Fateは『stay night』を皮切りにいくつものゲームが発売されていますが、
     黒い貴女は出て来るゲーム全てにおいてヤンデレにしか言い得ない台詞を発していました。
     基本、『stay night』では・・・・・・

『ええ 私 先輩を早く食べてしまイタい。』(最終決戦前)

『けど嬉しいです。先輩はセイバーを助けて、私を助けて、姉さんを殺してくれた。
      だから―――――――先輩も一緒に取り込んであげます。』(BAD END 40)

『そう、いつもそうでした。私を守ってくれるって言ったのに、先輩は、私だけを
      見てくれなかった。―――でもいいんです。そういう人だから、私、先輩が
      欲しかった』(2月14日)

『ええ。だから殺してあげます。そうすればずっと傍にいてくれるし、なにより―――
      先輩はもう苦しまなくていいでしょう?』(同上)

・・・ふむ、思ったより少ない様ですが・・・・・・上記は殆ど貴女が士郎に向かって放った言葉
     です。覚えていますか?本人の目から見てどうです?見事なヤンデレっぷりでしょう。」

ええええええっ!!??そ、そんな恥ずかしい台詞を全部私がっ!?
う、嘘だよ〜そんなの嘘っ!!!そ、そうよっ!ライダーが今勝手に考えたんでしょう!?     

ライダー「・・・そう来ましたか。というか、私ではこの様な台詞・・・逆立ちしても思いつきませんがね。」

そ、それに私が黒化してた時はライダー殆ど傍にいてくれなかったじゃないっ!?
それなのに、そんなに多く私が喋った事記憶してるなんておかしいよっ!!やっぱりライダーが
考えたんじゃ―――

ライダー「・・・二つ目はFateをプレイした方々なら誰でも知っています。ほぼ全プレイヤーが
     引っ掛かるBAD ENDであるにも関わらず、Fate上一番やばいENDという事で有名ですから。
     伴って、色々な場所で公開されていますよ。信じられないなら名無しの皆さんにも聞いて
     みるといいでしょう。多分ほぼ全員が知っているでしょうから。
     四つ目は直接聞きましたし・・・・・・残りの一つ目と三つ目は―――

・・・・・・常に黒い貴女の傍に居た彼女(アホ毛の子)に聞いたらあっさり教えてくれましたよ。     
     『黒サクラのヤンデレっぽい台詞ですか?ふむ、そういえばあんな事言ってましたね―――』
     みたいな具合でね。

隠したいのならいくらでも口止め手段はあったでしょうに・・・失念していた様ですね黒サクラ。」

ううううう・・・・・・不覚でした・・・。あの時は先輩と姉さんを食べたいって事で頭がいっぱいで・・・・・・
って!何を言わせるんですかっ!!私はそんなの知らないってば〜〜〜っ!!!

ライダー「・・・先輩、わたし、あなたが大好きなの。
     大好きで大好きで大好きだから――――――壊したくなるの♪(by タイガーころしあむ)」

・・・・・・・・・・・(///)。そ・・・・・・・その・・・・・・・そ、それも・・・わ、私が・・・・・・?(///)

ライダー「・・・いえ、いいと思いますよ。普段の貴女にも偶には無意味なまでの強気が必要だとは
     思います。特に相手が士郎ではね・・・・・・下手したらそれでも気付かないかもしれませんし。
     ヤンデレはある意味で対朴念仁には有利な属性と言えるのではないでしょうか。」

そ、そんな・・・そ、それ・・・も、もう殆ど告白しちゃってるじゃない・・・・・・・っ!!(///)
いやああああああああああっ!!恥ずかしい〜〜〜〜っ!!!!(///)
もう先輩と面と向かって話が出来ないよぉっ!!!(///)

ライダー「・・・ご安心を。
     それでも貴女の気持ちに気付かないのが『衛宮士郎』という人間なのですよサクラ。」

893 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:15
>>815
えっ、お嬢さん方って・・・
私達の事・・・ですよね?(とりあえず今は他に誰もいませんし・・・)

ライダー「(・・・お、お嬢さん・・・(///)・・・私に対して相応しくない呼称だと
      分かってはいても、何か感じ入るところがあります・・・)」

あ、あれ?
ライダーどうしちゃったのかな?
何だか感動してるみたいだけど・・・・・・。

あっ、はい、すみませんっ!それで、え〜と・・・・・・。
『レクター』さんって言うんですね。
私は間桐桜。彼女はライダーって言って私のサーヴァ・・・・・・いえ、友達です。
宜しくお願いします。
今日はFateスレにようこそいらっしゃいました。

名無しさんじゃないって事は・・・・・・異世界とか、そうじゃないにしても随分遠くから
わざわざスレの噂を聞きつけて足を運んで下さったって事ですよね。
ふふ、ありがとうございます。
そこまでして私に質問に来て下さるなんて、返答者として光栄の至りですっ。
張り切って答えさせて頂きますね!ね、ライダー?

ライダー「(・・・私が・・・この可愛らしさの欠片もない大女がお嬢さん・・・・・・ほぅ(///))」

・・・ラ、ライダー?ほ、本当に大丈夫??
顔が赤いけど、体調が優れないなら今日のところは休んでてもいいよ・・・?

ライダー「・・・はっ!あ、ああいえっ!私なら大丈夫っ、大丈夫ですよっ!!
     何の問題もありませんっ、オールオッケーです。」

そ、そう?ライダーがそう言うなら・・・(オ、オールオッケー?)
それじゃあ、早速ですけど・・・レクターさん、せっかくいらっしゃったんですから質問の方どうぞ。

>レクター「私の作った料理を食べてみますかな?」

えっ、お料理なさるんですかっ!わああ、私ちょうど今お腹ペコペコだったんですっ!
是非お願いしますっ!・・・・・・って、ごめんなさい。何だかはしたなくて・・・(汗)
実は私もある人から教わって趣味でお料理してるんです。
良かったら今度、私の料理の方も味見して批評を聞かせて下さいね。
じゃあ今回はレクターさんのお料理を――

ライダー「・・・サクラ、貴女は彼の事を。ハンニバル・レクターがどういう人間なのか知らないのですか?
     そして、彼の言う料理というのが何の事であるのかを。」

えっ?どういう人間って・・・凄く紳士的で上品な人だと思うけど・・・。

ライダー「・・・彼はれっきとした精神異常者です。多くの人間を殺し、その人肉・臓器を貪るという
     ロンドンの某殺人鬼に勝るとも劣らない・・・ね。・・・伴って彼は、人間の脳や内臓を
     見事に調理する術を身に付けています。・・・彼の作る料理の全てがそうだとは言いませんが
     貴女には覚悟がありますか?・・・・・・ちなみに私はないので喜んで辞退させて頂きます。」

そ、そうなのっ!!??・・・・・・うっ、あ・・・あの・・・レ、レクターさん。
意気揚々と台所に向かおうとしてるところ悪いんですけど・・・何だか私、いきなりお腹が痛くなって
来ちゃいましたのでその・・・・・・誠に残念なんですが、レクターさんの手腕はまた別の機会に・・・。

894 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:17
>>816
スナイパー・・・ですか?
え〜っと、それってつまり日本語で言うと『狙撃手』の事ですよね?

う〜ん、>>816さんがどういう理由で『スナイパー』のクラスを推してるのかとか
何処の英雄さんを想像してそのクラスを考えたのか分かりませんのであんまり
無責任な事は言えませんけど。
何だか遠距離攻撃型の『アーチャー』とクラス的にダブっちゃう様な気がしませんか?
多分、実際にスナイパーのクラスで呼ばれる様な英霊は『アーチャー』のクラスに既に
当て嵌められてると思うんです。

あれ?でも待って・・・、狙撃って言う位だから銃を使って戦うのかな?
それだと弓兵のクラスとは少し違って来るし・・・・・・。
だけど金ピカさんは確かバビロンの中から銃を出してたりしたし、直接弾を撃ち出さなかった
とはいえ、それなら飛び道具関係はやっぱり『アーチャー』に当て嵌められるんだとも・・・。

・・・・・・あっ!
もしかして『アサシン』に当て嵌められるんじゃありません?
狙撃って暗殺の手段のひとつだし・・・・・・うん、そうですよっ!!
スナイパーは『暗殺者』の意を持つアサシンのクラスに含まれちゃうんだと思います。

ライダー「・・・いえ、それは恐らくありません。
     基本『アサシン』は19人の『ハサン・サッバーハ』の内のいずれかが召喚されると
     聖杯戦争のルール上決まっています。
     『佐々木小次郎』などという別物が呼び出されたのは、キャスターが自らがサーヴァント
     であるにも関わらずルール違反でサーヴァント召喚を行なった為起こった云わばバグです。
     故にあれは本来起こりえない筈の現象であり、聖杯が望んで再びその様な状況を
     起こすとは考えにくいですね。」

そういえばお爺様がそんな事を仰っていた様な気がする・・・。
でもそれじゃあ、もしかしたら第六次以降の聖杯戦争では、『スナイパー』っていうクラスが
現存の7騎に割り込んで入ってくる可能性もあるって事?

ライダー「・・・さあ。聖杯の意志など私の想像の及ぶところではありません・・・・・・・・・が。
     絶対に有り得ないとも言い切れないと思います。
     ・・・・・・と言うより>>816のあの話し方から察するに、彼は貴女にお願いしている様にも
     取れますね。次回は是非『スナイパー』を入れてくれ・・・と。」

えええええっ!?ど、どうしてそんな事私に?

ライダー「・・・黒とは言え貴女自身が聖杯に至る可能性があるから・・・ではないでしょうか?」

そ、そんな事言われても・・・私が聖杯になるかもしれないのは今回の第五次だけですし・・・
出来る事ならなりたくなんてないです。・・・それに、もしなる事になったとしても第六次の
クラス選定は別に私が行なう訳じゃないと思います。
・・・まあ、どうしてもって言うなら試してみてもいいですけど・・・。
その場合先ず第五次で私の体が限界を迎える前に聖杯に至る必要がある訳ですから。
手っ取り早く栄養を摂って、サーヴァントも全員食べてしまわないといけません。

ライダー「異議ありですっ!!我がマスターを聖杯にするなどとっ!!そんな非人道的な手段は
     サクラのサーヴァントとして絶対反対ですっ!!!!
     別の手段を考える事をお勧めしますっ!!!!!」

えっ、う、うん?私も本気で言った訳じゃないんだけど・・・・・・大丈夫ライダー?
何か震えてるよ?

895 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:22
>>817

>シャドウ「すべての者に復讐を」
>猛スピードで桜に突っ込んできた!

えっ?
ソ、ソニックさんっ!?
で、でも何だか体が黒い様な・・・・・・。
ふ、復讐って・・・わ、私あのハリネズミさんに何か恨まれる様な事したのかな・・・。
私が他の誰かから恨みを買うなんて・・・・・・。
・・・ああ、心当たりが多すぎて最早どれだか分かりません・・・・・・。
また黒化して怒られる様な事をやらかしちゃったんだろうなぁ・・・・・・。
・・・・・・謝れば許して貰えるかな?
それでもし許して貰えたならついでにこの事は内密に・・・・・・とかお願いしておかなきゃ・・・。

・・・・・・もし姉さんの耳にでも入っちゃったら、またきっとあの人・・・『私は桜を殺すわ』
とか静かなる明王の如き形相で私に襲い掛かって来るだろうし・・・。

・・・・・・ま、それでも今の私に姉さんなんかが勝てる訳はありませんけどね・・・くすくす。

うう、でも・・・例え姉さんを倒せたとしても、そんな事しちゃったらあの優しい先輩は
私の事見損なっちゃいますよね・・・。

『桜、ごめん・・・。実の姉である遠坂を平気で倒す事の出来るお前を・・・・・・俺はもう許す事が出来ない』
なんて、言われちゃったりして・・・。

嫌っ!!それだけは駄目っ!駄目ですっ!!
失恋フラグが立ち過ぎですっ!!!
やっぱりここは・・・ソニックさんに口止めをお願いするしか・・・。
(以上思考終了まで約一秒)

――って、ああっ!!
こ、こんな事考えてる場合じゃありませんでしたっ!!!
も、もう防御が間に合わない――――っ!!!

ライダー「・・・・・・我がマスターには指一本触れさせません。」
(先の読めぬトリッキーな軌道の鎖剣をシャドウに繰り出し、彼がかわした直後、
 計算済みのその方向をストームシュート(ステップインからの横蹴り)で追撃する。
 シャドウ、既のところで体を回転させ、持ち前の素早さでトンボを切りつつ間合いを取る)

ライダー「・・・・・・ほう。セイバーですら捉えた今の蹴撃を回避するとは・・・。見事です。
     速さだけなら、半分以上のサーヴァントを凌駕するでしょう。

しかし・・・・・・ふむ。すべての者に復讐を、ですか。
     ・・・・・・大切な人を殺された怨恨・・・・・・成る程、珍しくもない。
     良識のある人間ならば、『憎しみは憎しみしか生まない』などと陳腐な台詞で
     貴方を改心させようと試みるのかもしれませんが。・・・・・・生憎、私は敵の事情になど
     何の興味もない。復讐が生きる理由なのであれば、それもまたひとつの正義なのでしょう。
     ・・・・・・貴方の復讐を邪魔するつもりはありません。
     ・・・・・・しかしね。貴方が復讐を目的に生きているのと同じ様に、私は今この時、この場所で
     サクラを守る為だけに生きているのです。
     ・・・・・・故に貴方の復讐がサクラにまで害を為すものであらば・・・・・・実行する前にひとつ、
     小さな面倒事が起こるかもしれませんよ・・・?」

896 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 14:33
>>818
えっ?あの金ピカさんに好かれちゃったんですか?
でもあの人の中の世界には、この世に存在する(した)種族は四種類しかなくて

1.『人類最古の英雄王で万物全てを統治する超偉い我様』

2.『我の嫁:セイバー』

3.『我の唯一無二の大親友:エンキドゥ』

4.『雑種』

ってこんな感じだって言ってましたよ?
だけど、もし本当に気に入られたんだとしたら、この数日の内にこの種類分けにも
変動が起きて、霊能者さんは5種類目の・・・・・・

え〜っと、『我のお気に入り(友達以上嫁以下)』にでも登録されてるのかなぁ?

そうそう、ところでどうして気に入られたって分かったんです?
まあ、聞かなくても何となく分かりますけど・・・・・・
話してる最中にいきなり呼び方が『雑種』から『呼び捨て』にグレードアップしたから、
とかですか?あの人、分かりやすいですよね。
興味のない『雑種』は名前すら覚えてもらえないみたいなんですよ。
私なんて、あの人とはマスターの中では神父さん・先輩に次いでよく話した人間だと思いますけど、
呼び名は最後まで『出来損ない』、良くて『女』でした。
名前とか聞かれもしませんでしたし、結局知らないままなんじゃないかな?
(ちなみに先輩も最後まで『雑種』or『屑』or『フェイカー』だったそうです。
 まああの人から見れば恋敵なんだから気に入られなくて当たり前と言えば当たり前ですけど)

それで、貴女はどんな感じでした?
名前とか聞かれたり、後は『霊能者』っていうクラス(?)を覚えられてその名前で呼ばれたり
したんならほぼ間違いなく『我様のお気に入り名簿に登録完了』されてると思いますよ。

あっ・・・う〜ん・・・でも・・・。
あの人、セイバーさんにしてもエンキドゥさんにしても・・・認めた人はとことん
気に入っちゃう傾向がありそうですから。
ひょっとしたら、お気に入りとかまどろっこしい種類なんて増やさないでいきなり
『我の嫁ランキング第二位』か何かに登録されちゃってる可能性も充分にあるかもしれません。
認めたとかそういう以前に、単純に異性として好みだったっていうのも有り得ますよ。

金ピカさんの好みの女性のタイプが貴女の性質と合致してれば、間違いありません。
つまりセイバーさんの持つ性質の中で、金ピカさんが気に入った性質を貴女も持っていれば
いい訳です。ふふ、金ピカさんの好みなんて心底どうでもいいですけど、何だかロマンチックですね。
もし、本当に霊能者さんに一目惚れしちゃってたんなら、可愛い所あるなって思えて来ちゃいそうです。
(ついでにセイバーさんが、ようやくストーキングから解放されると狂喜乱舞しそうです・・・(汗))

それで、え〜と・・・金ピカさんがセイバーさんを気に入った理由っていうのは何と―――

『―――おのれの器に余る正道を背負い込み、苦しみに足掻く道化ぶりが、まるで衾で
 花を散らされる処女のようで実に我好みだったから』だそうです。

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・まあ、つまり単なる変態さんですね。今時珍しくもありませんけど、注意しておくに越した事なさそうです。
もしそういう方面で気に入られてるんだと分かったら、セイバーさんみたいにしつこくストーキング
される前にさっさと結婚しちゃう事をお勧めします。完全に玉の輿(?)ですしね。
ある程度お金が溜まったら、用済みでしょうから毒とか何なり使って■しちゃえばいいと思います。
■っちゃってもサーヴァントっていうのは証拠が残らないから楽ですよね・・・・・・くすくす。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/09(Sun) 16:16
>>896
えっと……。『仕事』帰りにいきなり声を掛けられて、質問されたので答えたらいきなり「ふむ。女、確か○○(名前)と言ったな?」って。
で、その後に『セイバーに良い土産(みやげ)が出来た』みたいなことを言ってました。
by女霊能者(クラスメイト)

898 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/08/09(Sun) 17:15
>>819
ふぅ、お腹も空いちゃいましたしこの辺で一回休憩にしましょう。

ライダー「お疲れ様ですサクラ。三日に一度、このペースで頑張っていれば追い付けて
     いたとは思いますが・・・・・・貴女も士郎程ではないにしろ高校生にしては
     常人の倍の人生を送ってる様なものですからね。その辺は仕方ないとも言えます。
     まあ、今日の貴女は頑張っていると思いますよ。
     さ、ゆっくり休んで下さい・・・・・・・・って、ん?
     戸棚を漁ったりして、何を探しているんですか?」

えっ、うん。江戸前屋の鯛焼き・・・。
今日の返答の合間に食べようと思って買ってきたんだけど・・・・・・おかしいな。
何処にもない・・・・・・。一応聞いておくけどライダー、知らないよね?

ライダー「・・・・・・ええ、存在していた事自体今初めて知りましたから。
     それにしても、またおやつを失くしてしまったのですか(これで二〜三度目ですね)。
     やれやれ・・・・・・今度から買って来たらすぐに食べてしまうか、自分の目の届く所に
     しっかり保管しておく事をお勧めします。」

・・・・・・はい。次から気を付けます・・・・・・。
・・・・・・だからお願い。今回だけは一緒に探してライダー・・・。

ライダー「・・・・・・今回だけと言わず探すのを手伝うのは構いませんが、またどうせ大河かセイバーか
     イリヤスフィールの内の誰かの仕業でしょう。士郎や凛やアーチャーが戸棚の物を勝手に
     持って行くとは考えにくいですしね(あまつさえそれを盗み食うなど・・・)。     
     ・・・ところで何ですか>>819さっきから?私は今忙しいのですが―――

・・・ん、鯛焼きを持って行った犯人を知っていると?
     誰です?やはり、あの三人の内のいずれかですか?・・・・・・えっ、『金色の闇』・・・ですか?
     (>>819の指差す先を見る)

・・・むっ、あれは・・・。
     窓の外・・・・・・優雅に風に吹かれながら、木の上で鯛焼きを齧っている少女がいる様な・・・。
     ・・・成る程あれですね、サクラのおやつの鯛焼きとそれを盗んだ犯人というのは。
     見たところ食べているのはまだ一つ目。今から確保すれば残りは取り戻せそうですね。
     さて、そうと決まればサクラが彼女の存在に気付く前に急がなくては・・・。

しかし、『金色の闇』なる名を持ちながらまさか人間であるとは・・・。ひょっとして
     あだ名・・・いえ、コードネームですか。・・・・・・・・・やれやれ、そんなものを持っていると
     なると彼女の正体は聞くまでもなく、『殺し屋』か『著名な犯罪者』か・・・。
     いずれにしても一般人ではないという事ですね。

思い出してみればシンジが似た様な名前の暗殺者がいる事を口にしてた様な気がします。
     見た目は年端も行かない少女ながらも、宇宙で一番(?)危険視されている暗殺者がいる、
     と。ふむ、シンジの言う事ですから気にしていなかったのですが、こうして実物を
     目にした今信じない訳にも行きません。

さてと・・・どうしますかね。
     私としては奇襲で素早く鯛焼きの袋だけを奪い取る方法が一番手っ取り早いと思うのですが・・・
     向こうが本当に暗殺者であるのなら私とは云わば同業者。
     そうすんなり事が運ぶとも思えません。もしも敵だと勘違いされ臨戦態勢を取られでも
     したら、先ず間違いなくサクラを巻き込んでしまいますし・・・・・・。

とは言え、ここで考え込んでいても埒が明きません。
     ふむ、ならばイチかバチか・・・・・・いっそ正面から堂々と話しかけてみますか。」

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 12:21
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトと
hollowのあの4日間の無限ループ。
似ているよね。

ハルヒの「夏休みを終わらせたくない」という、思いと
バゼットの「聖杯戦争を終わらせたくない」という、思いから生じた無限ループ。

しかも、無限ループの記憶を覚えている人もいるし。

この二つはすごく似ていると思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)