掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問を返したるデ【7】

1 名前:デデデ大王 ◆IiInQphU 投稿日:2009/09/13(Sun) 00:19
どーも、スレ主のデデデ大王だデ
さっそくだがルールの説明をするデ
ルール守れない奴はしばくんでよろしく

〜  ル  ー  ル  〜

荒らし、中傷、批判、煽り等は禁止だデ キャラハン達への悪口なんてもってのほかだデ!
これら目的で来た奴は10万円以下の罰金、または5年以下の懲役だデ

喧嘩する等も禁止 皆で仲良くするんだデ

18禁も勿論禁止だデ 15禁ぐらいならまあ良しとするデ

キャラハンは星のカービィシリーズのみだデ
ゲームからのキャラ、アニメからのキャラ、漫画からのキャラ等何でもいいデ

基本的に名無しが質問を出し、キャラハンが質問を返す

名無しが名無しの質問を返したり、キャラハンが質問したりはダメ ゼッタイ

連投は絶対駄目 書き込みは一人一日2回まで良しとするデ

初心者大歓迎 やりたいって人がいれば遠慮せずに是非どうぞ 陰膳据えて待ってるデ

これらのルールを守った上で書き込んでくれ

こんな簡単なルールすらも守れないような奴は絶対書き込むなよ

〜  こ  れ  ま  で  の  歴  史  〜

デデププスレを最初から最後まで見たいという物好きはどうぞ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035
↑一番最初のデデププスレ かなりド素人だった頃の俺様

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296
↑2作目のスレ 多分この頃がこのスレの黄金期だっただろう

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984
↑3作目のスレ 2スレ目と比べて少しキャラハンが減ったのが目立つ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325
↑4作目のスレ 前スレと比べればかなり劣った感じだが、それでも俺様達はまだまだ健在だデ
後半からはキャラハンやってくる人が来てくれて、嬉しいデ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750
↑5作目のスレ キャラハンも更に増えて質問の数も増えたのですぐに1000になってしまったデ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773
↑6作目のスレ キャラハンが減って多少過疎気味

さて、今作ではどんな質問が待ち受けているのだろうか
誰も予想できない展開のデデププワールドを是非ご堪能あれ

729 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/09(Tue) 15:19
>>726
大王「え!?いきなりそういう質問されてもな…
  えーと…それはな、そのまんまの意味だデ ほら、去年、windows7ってのが出ただろ?
  ぷよぷよも去年にぷよぷよ7ってゲームが出ただろ?
  更に偶然にも、このスレで星のカービィデデププスレが7作目だったから、このスレのタイトルの後ろに【7】を付けたんだデ
  っていう事だデ それ以外にどう説明すればいいのか、おれさまにはもうわからない…」
カービィ「これでもまだわからなかったらごめんね 大王説明が下手くそだから
  これ以上こういう質問されると大王困っちゃうんだペポ」
大王「やかましいっつーの!!下手くそで悪かったな!!おれさまは下手くそなりにいろいろ考えてやってるんだデ!!」
カービィ「大王、726に向かってそんな怒っちゃだめペポ せっかく質問くれたんだから
  お客様は神様ペポ もっと親切にしなきゃ」
大王「おれさまはお前に怒ってんだよお前に!!」
カービィ「ついに大王のきん○ま袋が切れたみたいなのでここでお開きペポ〜それじゃあバイQ〜」
大王「それを言うなら堪忍袋の緒が切れるだろー!!」

次  回  予  告

カービィ「ペポーイ!カービィだよー! いや〜大王ったらすぐ怒るから扱いがものすごく大変ペポ
  皆は人に怒ったりしちゃだめペポ みんなが明るいと世界も明るくなるペポ!
  次回もぼくと大王のおなじみコンビでみんなの質問に答えたいと思います
  それじゃあ次もサービスサービスペポ!」
大王「お前が怒らせてるんだろ!おれさまは怒りたくて怒ってんじゃないデ!
  ていうかサービスって何をサービスするつもりなんだお前はー!?」

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/09(Tue) 17:06
ピーチ姫が延長無しタイブレークで大王とテニスの試合をしたいそうです
大王の波動球でピーチを破るんだ

ルール
7点先取したら勝ち
ポイントが6-6になった場合は、どっちかが7点目を取ったら試合終了

ピーチの技
ハートスピンショット
ハートキャッチレシーブ

なおピーチはAクラス、大王がBクラスでピーチが格上です

SSクラストップ マリオ
Sクラストップ ゲームカービィ
Aクラストップ ゲームメタナイト(他に谷口カービィ ドンキーコング ピーチが控えている)
Bクラストップ アドレーヌ
Cクラストップ テレサ

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/09(Tue) 19:10
デデププ、700に入ってからのを答えていけよ

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/10(Wed) 08:06
くじけるな

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/10(Wed) 16:35
大王はアドたんの父親的存在だなw

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/10(Wed) 18:36
テニスの話でスマンが

アドレーヌは素の力でも氷帝の樺地宗弘(素)と同等の能力のワリオと打ち合えるし、動体視力も優れてるし、身体能力も高めだ
知力もあるから中々相手に翻弄されないし、必殺技の風(見えないスイング)もあるからロシアのシャラポアに勝てるレベルに達してるよなw

サーブの最高速が146キロと少し微妙だが、相手のサーブリターンさえ凌げば地球の女子プロと互角に打ち合える

大王は河村レベルの波動球を打てるから、六式波動球のクッパを倒せるアドレーヌには相性悪いが
コピー無し樺地と同じ能力のワリオや非パワーキャラのピーチ、デイジーには滅法強い
大王の力も拝見したいもんだ

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/10(Wed) 19:49
>>607の件だが、ボビー・オロゴンは頭でなら勝てる
ヘキサゴンに2度出演したけど、1回目が8点で21人中20位、2回目も12点だったから
更に今放送してるヘキサゴンには元ボクサーチームがゲストだが、最高が畑山隆則(34)の22点が限界どころか竹原慎二(38)、ガッツ石松(60)、平仲信明(46)と続いて具志堅用高(54)が僅か6点で最下位だって
ボクサーって頭となるとダメダメなんだな…
でもそれでもアドレーヌなら絶対楽勝とは大反対にカービィとデデデ大王はギリギリで勝てるがやっとだな、どう考えても

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/10(Wed) 21:35
エンディング質問の者だ
64、鏡、タッチ、ドロッチェ団 
この中で感動したのとびっくりしたのを選んで欲しい!
後、デデププは余裕があったらエンディング質問9に答えて欲しいな

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/10(Wed) 22:48
ウィッチ「(>>261のあとで)ありがとうですわ!アドレーヌさん、カービィさん、グーイさんっていうんですのね?おちかづきのぷよ勝負をしませんこと?(カービィとグーイに違う名前で呼ばわれたことに半分怒っている)今度からは間違えないでくださいまし!
(デデププの復帰に)私、>>417で(デデデ大王を)待ってたのですのよ?さあ、デデデ大王様!ファンであるいかりや長介さんに似ているのか拝見させていただきますわよ!」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/11(Thu) 10:24
アドレーヌと高三女子を喧嘩させてみたいお
今は男女共にひ弱な奴が多いからアドレーヌが勝つだろうがね

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/11(Thu) 12:24
夜に一人でトイレに行くことが出来ない者に贈る曲
狩野英孝(27)こと50TA「ノコギリガール 〜ひとりでトイレにいけるもん〜」(昨日リリースしたアルバムから)を流している

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/11(Thu) 21:56
テニスの実力(ひかわカービィキャラとマリオキャラ限定)

シングルス
S マリオ
A カービィ メタナイト ドンキーコング クッパ クッパJr. ピーチ
B アドレーヌ 大王 ワリオ ルイージ デイジー ヨッシー キャサリン ディディーコング
C チービィ ポピー リック クー キノピオ キノピコ テレサ ヘイホー
D チュチュ リボン ワドルディ ワルイージ ノコノコ パタパタ

ダブルス
S ルイージ・マリオ
A カービィ・メタナイト ピーチ・ドンキーコング クッパ・テレサ
B アドレーヌ・大王 ワルイージ・ワリオ ノコノコ・パタパタ ヨッシー・キャサリン クッパJr.・ヘイホー
C クー・リック チュチュ・リボン キノピオ・キノピコ

異論があったらお願いします

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/11(Thu) 22:32
テニスの実力(ひかわカービィキャラとマリオキャラ限定)
ダブルスにポピー・ワドルディを加えて訂正しました

シングルス
S マリオ
A カービィ メタナイト ドンキーコング クッパ クッパJr. ピーチ
B アドレーヌ 大王 ワリオ ルイージ デイジー ヨッシー キャサリン ディディーコング
C チービィ ポピー リック クー キノピオ キノピコ テレサ ヘイホー
D チュチュ リボン ワドルディ ワルイージ ノコノコ パタパタ

ダブルス
S ルイージ・マリオ
A カービィ・メタナイト ピーチ・ドンキーコング クッパ・テレサ
B アドレーヌ・大王 ワルイージ・ワリオ ノコノコ・パタパタ ヨッシー・キャサリン クッパJr.・ヘイホー
C クー・リック チュチュ・リボン ポピー・ワドルディ キノピオ・キノピコ

異論があったらお願いします

742 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:22
大王「どうも、デデデ大王だデ!それじゃあ今日も質問を返していくか」
カービィ「ペポーイ!!どーもどーも!カービィでぇーーす!!それじゃあ今日も質問返すペポ!!」
大王「それおれさまがさっき言ったデ ていうかなんでそんなテンション高いんだよ」
カービィ「忘れたの大王?
  今年の4月9日で、【星のカービィデデデでプププなものがたり】シリーズは4周年になるペポ!!」
大王「あっ!そういえば…すっかり忘れてたデ そうか、それでこんなテンション高かったのか」
カービィ「違うよ」
大王「え?違うの?」
カービィ「今年の4月25日で、ゲーム星のカービィシリーズは、なんと18周年になるペポ!!」
大王「もう18周年!?18っていうと…もう大人のDVDを閲覧できる年齢だデ…」
カービィ「大人のDVDってなに?」
大王「いやいや!なんでもないデ!!そんなことより、それでこんなにテンションが高かったんだな」
カービィ「違うペポ」
大王「え?これも違うの?」
カービィ「実はね…ぼくの今日の晩ご飯はステーキだからテンションが高かったんだペポー!!ばんざーい!!」
大王「ばんざーい!!じゃねーよ!!そんな事どうでもいいわ!!しょーもない事で大はしゃぎしやがって!
  そんなことより、おれさまがみんなの質問を返すようになってからもう4周年になるのか…早いもんだよなぁ…
  始まった当時、0歳だった子供はもう4歳か…幼稚園年中だな 早いもんだデ」
カービィ「大王いつもそればっかり言ってるよね 他に言う事ないの?ネタのレパートリー少ないんだね」
大王「ほっとけ!!」

>>727
カービィ「アニメもいいけど、やっぱりおこたで読むデデププは特別面白いペポ
  ひかわさ〜ん、見てる〜?」
大王「見てるわけ無いだろ!だけど、デデププが好きだって言ってくれている人が一人でもいると、
  やっぱり嬉しくなるよな あの漫画があったからこそおれさま達がいるんだと言っても過言ではないデ」
カービィ「でもこんな名作漫画を、このスレで汚してしまわないだろうか心配ペポ…」
大王「おいおい!不吉な事言うなよ!おれさままで心配になってくるじゃないか」
カービィ「人生何が起こるかわからないからね」
大王「余計不安になってくるからそういう事言うの本当にやめろよ!」

>>730
大王「うわ〜…こんな寒い日にテニスなんて嫌だな…しかも相手はピーチ姫だしな…
  よし、ここはまたマスクドデデデに変身して…」
カービィ「だめ!変身しちゃだめペポ」
大王「だってそうでもしないと勝てないだろ!他にどうしろって言うんだよ」
カービィ「正々堂々戦う それしかないペポ!」
大王「他人事みたいに言いやがってなぁ…!」
カービィ「大丈夫ペポ!なるようになるペポ!」
大王「なるようになれば苦労しないデ…」
???「大丈夫だ!」
大王「え!?誰だ!?誰かの声がおれさまの頭の中で…まさか…お前なのか…?」
マスクドデデデ「そうだ、もう一人の我輩よ…!自分自身の力を信じるのだ…!
  お前はその気になれば誰よりも強いのだ…!そして、この我輩よりもな…
  我輩の力を使わずとも、お前は立派に戦える…そう信じている…!戦え!もう一人の我輩よ…!」
大王「マスクドデデデ…!よし!おれさまはやるデ!やったるデ!!」
カービィ「え?大王だれと話してたの?なんでいきなりやる気になってるの?」
大王「勇気をもらったのさ…自分の中にいる、最強の戦士にな…!」
カービィ「え?」
大王「おれさまは絶対に勝つデ…!自分自身の為にな…!」
カービィ「大王どうしちゃったんだろう…どっかで頭でもぶつけたのかな…?これじゃあ試合どころじゃないペポ…!
  大王ー!!試合の前に病院に行くペポー!!」
大王「どこもおかしくねーよ!!」

743 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:23
>>731
大王「悪いけど、それはちょっとな…すまん
  700から質問を返していくと、多分また前みたいにどんどん質問が貯まってきて返しきれなくなる可能性高いんだよな…
  おれさまも毎日来られるわけじゃないし だからその件については申し訳ない」
カービィ「そんな事言ってるけどこの人ただ単に700から答えていくのが面倒くさいだけなんだよ」
大王「馬鹿!!そんなわけあるか!!
  700から返したいのはやまやまなんだけどな、もしまた前みたいに貯まっていったら手に負えなくなるだろ
  そんなわけだから本当にごめん もし答えて欲しい質問があるんならまたもう一度同じ質問を書き込んでも構わないから」
カービィ「ところで、「答えていけよ」って命令口調なところは突っ込まないんだね今日は…」
大王「もうそれどころじゃないだろ……」

>>732
大王「ああ…くじけないように頑張るデ…」
カービィ「ねえ、命令口調なところには突っ込まなくていいの?」
大王「実際、ちょっとくじけてるから何とも言えないデ…」
カービィ「大王の癖に気が小さいんだから だから大王は威厳がないペポ」
大王「ほっとけ!! 大体な、そもそも王には威厳があるもんだと誰が決めたんだよ」
カービィ「普通そうなんじゃないの?」
大王「一口に王と言ってもな、世の中色んな王がいるもんだデ
  おれさまの親父やジュエル爺さんみたいに威厳のある王も多ければ、
  おれさまみたいにだらしない王だって少なくないデ」
カービィ「へぇ〜だらしない王様って大王だけしかいないといままでずっと思ってたペポ」
大王(当たり前だろ…作り話なんだから…でもひょっとしたらいるかもな…おれさま以上にまぬけな王って)

>>733
大王「そ、そりゃまあな!アドレーヌの事は、おれさまが守ってやんないとな!悪い虫がつかないようにな
  アドレーヌは自分のいる所から離れてプププランドに住み着いて1人だから、
  おれさまが父親代わりとしてアドレーヌを守っていかなきゃいけないんだデ
  それが王としての責務でもあるし、一人の男としての責務でもあるデ!(よし、決まった!)」
カービィ「悪い虫がつかないようにって言ってたけど、一番悪い虫って大王なんじゃないの?」
大王「バカ!!なんでアドレーヌを守る側のおれさまが一番悪い虫なんだ!!」
カービィ「だって大王アドレーヌといるときだけ目がちょっと変なんだもん」
大王「へ…変じゃないデ!何言ってんだお前は! 変なわけないだろ!」
カービィ「そうかなあ?もしぼくがアドレーヌだったら、もし大王みたいなお父さんが大王みたいな目で
  ぼくのことを見つめていたらと思うと…うぅぅ寒気がしてくるペポ…!」
大王「そんなにやばいのか!?おれさまの目って!どうしようこの人やだな…とか思われてたら!!」
カービィ「……くじけるなペポ」
大王「732と同じ事言うな!!」

>>734
大王「正直、おれさまテニスの事何も知らないんだよな テニスのルールやらなんやらいろいろとな
  だから毎回テニスの話があがってると正直、心のどこかで何かうんざりしてる…っていうと失礼か…
  いや、すまん!別にテニスの話をするなと言ってるわけじゃないんだデ
  それにしても、アドレーヌがここまですごいとは驚いたな…テニス知らないけどそれだけはよくわかる
  ここまで行くと、本当に金メダルとか余裕で行けちゃうんじゃないかと」
カービィ「でも一応大王の事も評価してるペポ」
大王「一応ってなんだよ…なんかそう言われると勇気わいてくるな おれさまもピーチに勝ちたいデ!」
カービィ「ルールも知らないって言ってたのに?」
大王「………いいだろうがよ別に!!」
カービィ「じゃあ、この人今までルール知らないでテニスやってた…?この人こわいペポ…!」
大王「うるさいな!!」
カービィ「でも、さっき大王はBランクって言われてたけど、頑張ればSランクに行けるペポ」
大王「本当か!?」
カービィ「大王なら絶対やれるってぼく信じてるペポ」
大王「よし…おれさまはマスクドデデデに変身せずとも、Sランクにのし上がってみせるデ!」
カービィ「まさにテニスの王子様…ならぬテニスの大王様ペポ」

744 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:27
>>735
大王「ボクサーって顔や頭とかものすごく殴られたりするだろ?そのせいなんじゃないのか?」
カービィ「強い人ほど、頭が悪いよね ゲームキャラスレの方で頑張ってる色とりカービィのラズだってぼくより強いけどなんか頭悪いし」
大王「あいつ、カービィよりも強いのか…敵に回したらおっかないとはこいつの事だな…」
ラズベリー「おうおう何か言ったか!?こそこそ俺の悪口か?ええ?」
大王「いやいや、違うっつーの…ていうかお前こんな所に来ても良いのか!?」
ラズベリー「いいんだよ、俺の所なんかお前らの所と違って質問あんま来ねェからすげえ退屈しまくりでな
  おまけにあそこのスレ主様は2月ぐれえから来れなくなるみてえなことほざいて不在中だしな」
大王「質問あんまりこないのか…いいよなあ こっちなんて1日休めばすんごい貯まるからもう大変でな
  正直お前らと代わりたいぐらいだ」
ラズベリー「なんだよ、皮肉のつもりか?」
カービィ「出た、大王の本音 皆聞いたー?大王はやっぱりみんなの質問返すのが面倒くさいんだってー!」
大王「バカか!!面倒だなんて一言も言ってないだろ!
ラズベリー「まあいいや、俺はあっちで質問が沢山来るのを待つことにするぜ じゃな」
大王「あいつらも暇なんだな…そういやゲームキャラの方ってどうして質問があんまり来ないんだろう 格差ってやつか?」
カービィ「別冊コロコロを買わないでコロコロコミックだけ買うのと同じことペポ」
大王「ああそっかなるほど…ってその例えすごく失礼だぞ!!とりあえず謝れ!」
カービィ「嫌ペポ どうしてぼくが謝るの?代わりに大王が謝ってよ みんなの質問返すの面倒くさいって言ったのもあるし」
大王「どーしてそうなるんだよ!!おれさまは面倒くさいとは言ってないし、思ってもいないデ!!」

>>736
大王「やっぱりおれさまは64編かな 初めておれさまが活躍した話でもあるし
  アドレーヌやリボンちゃんがいるのもこのゲームのおかげだし
  それにしてもびっくりしたな リボンちゃんの星の国の女王から黒い影が出てきたことには
  それとゼロ2を倒したあとの表彰式でカービィがリボンちゃんにチューされるってところなんて、ありゃもう本当に衝撃的だ
  べ…別に悔しくなんて…ないんだからな!」
カービィ「充分悔しそうペポ」
大王「そういや鏡の大迷宮編の敵ってどいつもこいつも曲者ばかりだデ 特に八部衆とか言う幹部級のやつらはマスクドデデデに変身しても歯が立たないデ
  メガタイタンは鎧が堅いし、ガブリエルは水中で物凄く不利だったし、おれさまの元部下だったクラッコもあなどれないくらいけっこう強かった…
  結局変身が解けたせいでそいつらに負けて逃がしちまったデ…だが次こそは奴らを倒せるようになりたいデ!」
カービィ「闇ちゃんの部下のクラッコって、あれ大王の部下だったんだ」
大王「ああ、デデププ1巻の時からの自慢の部下だった…だけどおれさまに反感を持ったのか、突然姿を消したんだ
  あいつの部下に、しかも幹部級になっていたと聞いた時は本当にびっくりだったな」
カービィ「他にも、闇ちゃんの部下になった大王の部下ってたくさんいるの?」
大王「ああ、ワドルディ達やキャピィ達とか、その他のやつらにもいろいろ」
カービィ「こう考えると、大王って本当に部下に恵まれてないなあって思っちゃうペポ」
大王「余計なお世話だ!」

>>737
大王「えっ!?ウィッチここに来るの!?やばい!城の中綺麗にしとかないと!
  ていうかお前のせいだデ!お前がいかりやさんに似てるとか言うから!」
カービィ「だって似てるしょ、唇あたりとか ぼくてっきり兄弟か親子かなって思っちゃったぐらいだもん」
大王「お前はそう思うだろうけどな、あの子はそうは思わないかもしれないだろ!」
カービィ「いや、誰の目から見てもいかりやさんそっくりペポ!」
大王「だからあの子はそう思わないかもしれないだろ!!ああ最悪だデ…もし似てないとか言われて嫌われたらお前のせいだからな
  おれさまは女心をもてあそぶような嫌な男にはなりたくないと決めてたのに…」
カービィ「だから似てるってば心配ないペポ それに大王はもう充分に嫌な男ペポ」
大王「お前って本当にむかつく事さらっと言うよな〜」

745 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:28
>>738
大王「なんでアドレーヌをそんな危険な目に遭わせたいんだお前は!?
  最近の女の子はマジ怖いデ!最近の厚化粧してるギャルとかなんて怖くて目もあわせられないデ…!」
カービィ「それってただ単に大王がチキンなだけペポ」
大王「アドレーヌはスポーツは得意だけどケンカはそんなに好きじゃないだろ!アドレーヌにケンカなんてさせたくないデ!」
カービィ「まるで本当のお父さんみたいペポ 心の中はあれなのに」
大王「余計な事言うな!」
カービィ「そこまで言うなら大王が代わりにしてくればいいじゃん」
大王「な…なんでおれさまが…それだけは嫌だデ…女の子の顔なぐるとか嫌だし…いくらおれさまだってそんな事…」
カービィ「じゃあアドレーヌがどうなってもいいって言うんだね」
大王「別にそんなこと言ってないだろ!お前は一体おれさまになにを求めてるんだ!何を期待してるんだ!?」
カービィ「しいていうなら大王が女子高生にボッコボコにされて汚い顔を踏まれてさらに汚くなるところかな」

ドガッ!!

カービィ「………大王がアドレーヌを守るかっこいい姿を見たいからペポ……」
大王「そうかそんな事を期待していたのか おれさまは嬉しいデ!持つべきものはやっぱり友達だな!なっ!」
カービィ(こんな友達いらないペポ……)

>>739
カービィ「これで夜のトイレもこわくないね、大王」
大王「なんでおれさまに振るんだよ!!おれさまは別にそんなのがなくても夜一人でトイレにいけるデ」
カービィ「うしろにこわ〜いおばけがいても平気でいられるペポ?」
大王「な、何言ってんだ!別におばけなんて怖く…」
???「うらめしや〜」
大王「で、出たーーーー!!」
ワムバムジュエル「ワーッハッハッハ!これは愉快愉快!」
ギャラクティックナイト「ジュエルさん…軽軽しく人を怖がらせるものじゃありませんよ………ほら…もう気絶してる……」
カービィ「おじいちゃん!そういえばマイクの魔人さんは相変わらず元気?」
ワムバムジュエル「ああ、息子は相変わらず馬鹿やっとるわい 今はボールペンのキャップの魔人としてどこかに隠れとるわい
  全く、あいつの馬鹿にも呆れたもんだ」
カービィ「へぇ〜 今度探してみようかな」
ギャラクティックナイト(これが見つかったら次は何の魔人になるんだろうか……
  そうそう、マイクの魔人についてはデデププ8巻を参照すると良いです…………)
大王「お……おばけ……悪霊退散悪霊退散………」

>>741
大王「こうしてみると、1番運動できなさそうなチービィがCにいるってことがなんか疑問だよな
  あいつって見た目からしてなんかデスクワーク派って感じだもんな」
カービィ「そんなことないペポ チービィはスポーツ苦手そうに見えるけど、実はそうでもないペポ」
大王「へえ、そうなの?」
カービィ「ぼくも、チービィと何度かテニスした事あるけどなかなかの腕前だったペポ」
大王「なんか以外だな それはそうと、ヘイホーが一瞬ヘイポーって見えたのはおれさまだけじゃないはず」
カービィ「それは大王だけペポ 大王視力悪いし」

大王「いや〜終わった終わった なんか長かったな 疲れた
  700から答えていけっていうけど、700からでも相当長くて疲れるデ、多分
  一度ここでキャラハンしたことあるやつならみんな絶対そう思うはずだデ」
カービィ「ここって進み具合半端ないもんね なんでなんだろう
  ここが相当人気なのか、それともただ単に早く終わらせてやりたいかのどちらかだよねきっと」
大王「前者は何となく嬉しい気がするけど、後者だと何とも言えないデ……」

次  回  予  告

カービィ「700から答えられなかった事はぼくからも謝るペポ
  自分の質問を返してもらえなかったからってぼくたちに当たるのはよくないからね
  悪いのは全部大王のせいだけど
  次回は大王とギャラクティックナイトとワムバムジュエルおじいちゃんの、でこぼこな3人組が登場ペポ
  あと一人、ゲストも来るらしいけど…
  まあいいや、また次もサービスサービスペポ!」
大王「だからなにをサービスするつもりなんだよ!?」

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:49
任天堂キャラの先祖Mr.ゲーム&ウォッチがプププランドに来た
Mr.ゲーム&ウォッチ「ホントホノボノトシテルナ。ワタシノメカラシテモ。(ホントほのぼのとしてるな。私の目からしても。)」

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/12(Fri) 15:52
デデププさん達の漫画は連載終わってしまったけれど
まだコロコロ読んでますか?

読んでいらっしゃるならお気に入りの漫画を
三つまで挙げてみてください

748 名前:星の戦士と仲間たち ◆GhJI5kXU 投稿日:2010/02/12(Fri) 22:46
シリカ「皆さん。お久しぶり。
シリカです 」
カービィ「ポヨ、ポヨーイ!」
シリカ「急な話になってしまいますが、私たち、本日を持ちまして
ここのキャラハンを、辞めさせて頂きます。
約半年間
本当に楽しかったわ。」
カ「ポヨ」
シ「最近急に忙しくなって……。
でも、復活出来るようになったら来るわ。
それに、
辞めても皆さんの様子。
書き込め無くても
読んだりするからね。
じゃあ、
今はさようなら。」
カ「ポーヨーイ」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/13(Sat) 11:03
アニメカービィとシリカ、辞めてしまうのか・・・・・・。全然姿が見えなかったが・・・。
デデデ大王、三つ巴は一生は続かんかったぞ・・・。

750 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/13(Sat) 15:14
大王「ども、デデデ大王だ 明日は2月14日、バレンタインデーだな
  学校や職場とかで毎年チョコもらえない男達、安心しろ!今年のバレンタインデーは日曜日だデ!良かったな!」
ギャラクティックナイト(以下、銀河騎士)「いや、ちっとも良くない気がするのだが…
  それに、日曜日も仕事とかある人の場合はどうするんだ…?」
大王「それは…………………さて、質問返すか…」
ワムバムジュエル(以下、宝石魔人)「放棄したな」
銀河騎士「ひどい人だ………」
大王「うるさいな!!

そういや前の次回予告でカービィがゲストが来るとか言ってたけど、一体誰なんだ!?」
銀河騎士「さあ…」
宝石魔人「儂もわからん」
大王「なんでお前らまで知らないんだよ」
メタナイト「大王様!!」
大王「あっ!メタナイト!そうか、こいつがゲストか」
銀河騎士「デデデ大王、騙されるな こいつはダークメタナイトかもしれないぞ………」
宝石魔人「おのれダークメタナイトめ!一族の仇じゃ!!」
大王「ちょっと待て!何か言いたそうだ どうしたんだ?」
メタナイト「大王様…助けてください!!私にはもう何もないんです!!」
大王「ちょっ…!やめ…!おれさまに抱きつくな!!」
銀河騎士「助けてくれ…とはどういうことだ…?何もないというのは……」
メタナイト「……実は、1ヶ月前、私の偽者が部下達を何名か連れてきて、街を攻撃してきたんです
  奴らは街を攻撃した後すぐに姿を消しました その後姿が同じだという事で私が疑われてしまって、
  私はやってないと何度も言ったのだが当然信じてもらえず、更に私の部下達にも疑われ、私はずっと逃げ回りました…
  それで追っ手に見つからないよう、隠れながら何とかここまでやってきたという事です」
銀河騎士「1ヶ月間ずっと逃げてきたってわけか…」
メタナイト「助けてください大王様!!私にはもう部下もいない、信頼する者は誰一人いない!私にはもう何もないんです!!」
大王「何もないとはそういう意味か…てかお前離れろ!いつまで抱きついてきてんだ!!」
宝石魔人「儂は騙されんぞ!そんな事を言っておいて、貴様は儂らを油断させ、油断した所を攻撃するつもりじゃな!!
  こんな奴の言う事を信じてはならん!!」
大王「だからじいさんやめろ! おい、メタナイトお前剣の修行はしたのか?」
メタナイト「いえ、私はずっと大食いの修行をして参りました!いつの日かカービィ先生に認めてもらう為に…!
  そういえばカービィ先生はお元気ですか?もう一度、カービィ先生のあの大食いを拝見したい!!」
大王「大丈夫だ こいつは本物だ」
宝石魔人「………………………………」
銀河騎士「確かにダークメタナイトはこんな事絶対に言わないな…それにしてもこの男、よく喋るな………」
大王「ていうかお前らの所為で前置きがこんなに長くなっちまったじゃねーか!!このままいくと前置きだけで終わりそうだぞこれ!
  もうさっさと質問返すぞお前ら! あと、メタナイトがカービィ先生と言って慕うその理由は漫画デデププ2巻を読めばわかるデ!!

>>746
大王「出た!任天堂キャラの大先輩!」
宝石魔人「こんなのが大先輩なのか…なんか貧弱そうじゃな 儂のパンチで1発KOできそうなくらいじゃ」
銀河騎士「大先輩に向かってその言い方はないと思いますが………そういや、ゲーム&ウォッチのゲームは沢山種類があるらしいが……」
メタナイト「ああ、私はボールとかオイルパニックとかが好きだったな あとオクトパスは当時はかなり怖かった」
大王「ああ、オクトパスは怖すぎるデ 画面半分を占領してるあのタコがな…
  そしてタコに捕まった時のあの断末魔みたいな音とかマジでトラウマだデ」

751 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/13(Sat) 15:15
>>747
大王「今はもうコロコロコミックは読んでないデ 昔は読んでたんだけどな、なんか知らないうちに読まなくなったな
  逆に最近は単行本をよく買うようになったな 時々暇を持て余すように単行本を1冊買ってきて読んでるって感じだな」
銀河騎士「お気に入りの漫画ってある……?」
大王「もちろん星のカービィデデデでプププなものがたりだデ」
メタナイト「カービィ先生の活躍を拝見できる漫画だ 買わなきゃ損だぞ!書店へ急げ!!」
大王「何勝手に宣伝してんだ!ていうかカービィは活躍どころか、迷惑ばかりかけてるデ!」
メタナイト「そこが、カービィ先生の良い所なのですよ大王様!
  カービィ先生を侮辱する事は例え大王様といえど許しませんよ!カービィ先生の一番弟子として!
  カービィ先生は本当に偉大な方です!大王様もカービィ先生の弟子となり、大食いを極めるのです!
  すると大王様もカービィ先生の素晴らしさに気付くはずです!
  そこの2人も、そしてここにいる名無しの皆も一緒にカービィ先生の弟子になろう!!さあ!!」
大王「お前出て行っていいぞ」
銀河騎士(このメタナイトという男、本当によく喋るな…………)
宝石魔人(ここまで五月蝿い奴は初めて見るわい……)

>>748
大王「辞めるの!?……そうか…短い間だったけど、ご苦労さん
  暇になったらいつでも来てくれよ おれさまたちは待ってるからな」
メタナイト「ポヨしか喋れないアニメ版のカービィ先生もまた愛くるしい…別れるのがとても残念だ」
大王「お前はもう黙ってろ」
銀河騎士「シリカさん 出来ればまた会いましょう………」
宝石魔人「これは儂からの餞別じゃ持ってゆくがいい 宝石は女性を美しく輝かせてくれる」
大王「すげー高そうな宝石!!じいさん!それ、おれさまにも!」
宝石魔人「お前にはやらんぞ!お前らには鈴カステラをやる」
銀河騎士「ありがとうございます」
大王「こんなの食ったって全然腹の足しにならないデ」

大王「じゃあ今日はこの辺で終わりにしとくか」
メタナイト「しかし、私の偽者め、このままただで済むと思うなよ!この私が倒してくれる!カービィ先生の名にかけて!!」
大王「そんな奴の名にかけんな! だけどダークメタナイトを恨む気持ちはおれさまも一緒だデ
  おれさまの部下を半分以上取られて、しかも散々酷い目に遭わされてきて黙っていられるか!おれさまが倒してやるデ!」
銀河騎士「私も同感だ あの男は許すわけにはいかん……私を長年封印したあの男を………!」
宝石魔人「儂の一族の仇……この手で討ち取ってくれるわ!」
大王「おれさまが奴を倒すデ!!」
メタナイト「いや、この私が倒す!!」
銀河騎士「待て、ここは皆で力を合わせ……」
宝石魔人「何を言う!この儂が奴を倒すのじゃ!!」
大王「おれさまだって言ってるだろ!!」
メタナイト「この私がやるんですよ!!」
宝石魔人「若造共など当てにならん!!儂が奴を倒す!!」
銀河騎士(私は一体どうすれば………)

次  回  予  告

銀河騎士「………というわけで次回予告です
  次回も私達が出番です…お見苦しいとは思いますが、次回も是非御覧下さい………」
大王「固すぎるんだよお前は!」
宝石魔人「次回も見ないと、儂の鉄拳を食らわすぞ若造共!!」
大王「それだけはやめてくれ!!」
メタナイト「カービィ先生、見ていてください…!私はカービィ先生の弟子として!」
大王「おまえはやかましいんじゃ!!いつまであいつの弟子でいるつもりだお前は!?」
メタナイト「無論、死ぬまで」
大王「じゃあ死んでろ」

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/13(Sat) 16:31
明日はバレンタインデーか
どうせデデデは何も貰えないだろうな・・・・・
かわいそすぎるぜ・・・

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/13(Sat) 19:08
それに比べてアドレーヌは、男女両方からモテモテだというのに

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/13(Sat) 21:25
>>750->>751
デデププ2巻5話の続きが現実になったというべき?
俺、前スレの816、817、818のようにポピージュニアが再び来るんちゃう?って思った

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/14(Sun) 10:14
体はポカポカして暖かいのに心が寒いよぉ

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/14(Sun) 10:31
ゲームキャラが向こうで「2月は来れないかもしれない」は、こっちの方でも同様ってことだろうな
次は皆が待ちに待ったマルクが出るというのに・・・

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/14(Sun) 11:19
ワリオがテニスの延長無しタイブレークでアドレーヌと試合したいそうです
これには大王は答えなくてもいいです

ルール
どっちかが7点に達したら試合終了
カウントが6-6の時にどっちかが7点になっても延長しない
つまり最長でも13点分で終わる

ワリオの能力
全能力が氷帝樺地と同じ
コピー能力は無い

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/15(Mon) 01:54
ソニック・ザ・ヘッジホッグがプププランドに来た
ソニック「HeyGuys!俺とマリオが共演の『マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック』(昨年11月5日登場)知ってるかぁ?今3ヵ月遅れての本家オリンピックの真っ只中だろ?」

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/15(Mon) 18:29
デデデ今年もバレンタインデーはなんにも貰えなかったか
本当にかわいそうだな
まぁそれはいいとして男子は貰ったチョコの数
アドレーヌはあげた数を報告してくれ

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/16(Tue) 01:19
今月号のコロコロにもカービィ最新作情報は全く無かった・・・・・・
デデププはコロコロは買わんでもカービィ最新作なら買うよな?
(今月号のも〜れつの内容はデデデ大王がカービィが店長のスーパーでテレビを買いに行くっというものだった)

761 名前:カービィゲームキャラな二人 ◆WGWR.Lzk 投稿日:2010/02/16(Tue) 22:19
マルク「お久しぶりなのサ!マルクなのサ!最近お前ら名無しの居る星でも僕らの星でもバレンタインという行事があったようだネ?
みんなチョコは貰えたかナ?え?僕?

貰えるわけねーだろォォォォォォォォォォガァァァァァァァァァァァ!!!!滅べ!バレンタイン!消えうせろ!何故だ!何故なんだ!!
このキュートでプリティでめちゃくちゃ可愛い僕が何で貰えないんだ!!ありえないのサ!」
ドロッチェ「落ち着けマルク…俺だって貰ってない!そんなことより時間も無いし少しでも質問を返すんだ!」
マルク「そうだったネ…僕としたことが迂闊だったヨ…そんじゃ、質問を返すヨ〜」

>>752
マルク「もうとっくに過ぎちゃったけどネ…アハハデデデざまぁ♪まぁ貰えっこないよネ!そんな顔じゃーね」
ドロッチェ「お前も貰えなかったんだろ?人のこと言えるのか?」
マルク「う、五月蝿い!あんなの貰える方が少数なのサ!なんだよバレンタインって……あんなのチョコで自分をアピールして男共を手の平で踊らすような行事!僕は踊らされてたまるかヨ!!」
ドロッチェ「踊らされる前に貰えなかったんだろ?まぁ貰えなかったヤツは期待してた分だけショックが大きいんだよな〜…俺も少しばかり期待してしまった…」
マルク「よし!此処でバレンタインのことを口にしたヤツはブラックホールの刑なのサ!」
ドロッチェ「んな無茶な!!」

>>753
マルク「アドロシアが男女モテモテということは両方から貰ったということなの?女同士なら確かに聞いたことあるけど逆のパターンなんて聞いたことないのサ!!」
ドロッチェ「最近はあるらしいぞ?てかアドレーヌな…」
マルク「アドロッチェのクセに生意気な!バレンタインの風習までめちゃくちゃにしやがる!」
ドロッチェ「え?!呼んだ?
まぁ逆バレンタイン作戦みたいなモンだろうな…男子の方が高感度上げたいんだろ…」
マルク「その手があったか!」
ドロッチェ「いやお前手無いよね?」
マルク「そっちじゃねーヨ!!
僕もそれで高感度上げるのサ!」
ドロッチェ「もうバレンタイン過ぎてるって…まぁやっても無駄な努力だな…あげる相手も居ないのに…」

>>754
マルク「デデデ大王達宛てかナ?でもポピー達もひょっこり戻って来てくれると嬉しいのサ!」
ドロッチェ「今の時期受験とかあるらしいけどな…」
マルク「ジュニアがプププ学校か何か通ってんのかナ?兄貴も大変だよネ…」

>>755
ドロッチェ「何かすごく深い事情がありそうだな…まぁ気を落とさずに頑張れよ!」
マルク「盗賊の道に走ったヤツに励まされても説得力無いよネ〜?」
ドロッチェ「ラスボスにも言われたくないけどな…お前に関しては極悪じゃないか?

というか俺たちのメンバーで説得力のあるヤツも居ないな…」
マルク「それを言っちゃお終いサ!」

次 回 予 告
マルク「マルクなのサ!次回のメンバーは」
マスクドデデデ「ハハハハハ!久しぶりの登場ゾイ!」
ワムバムジュエル「此処に来るのも久しぶりだな…」
ギャラクティックナイト「この面子だと四天王のようだな…」
マルクソウル「ホホホホホ!そのとうりなのサ!
それでは次はいつになるかわからないけどまた次回お会いしましょうなのサ!」

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/16(Tue) 23:00
デデデには豪鬼を倒してもらいましょう。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(Wed) 21:09
アドレーヌはどうしたんだ?二週間来てない

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/20(Sat) 20:30
>>760
あ、言い忘れてたが、2001年10月号(同年6月号に読切で初登場)から連載の絶体絶命でんぢゃらすじーさんが8年6ヶ月の連載に幕を閉じたって!
曽山一寿先生はどうなるのか!?
2001年10月号のデデププは16巻の10話だったよな?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/20(Sat) 20:54
>>759の者だが、デデププはカービィ、チービィ、隊長も報告すること
まぁだいたいの予想はついてるけど

そういえばデデデ、リボンがカービィに本命チョコ渡してたよ?
アドレーヌも色々な人に渡してたな

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/20(Sat) 23:03
今の時代女の子も強くなくてはならぬ
権力でなく体力でな

女の子の体力といえば、このスレにはアドレーヌがいるよな
>>715がアドレーヌの体力だ

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/21(Sun) 19:39
今週水曜に亡くなった藤田まことさん(76歳)が出演のドラマは好きだった?

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/22(Mon) 18:15
今日は平成22年2月22日

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/22(Mon) 19:25
さあて。

マルクとドロッチェにチョコあげるよ。

つチョコレート

裏にはこう書かれていた↓
【このチョコはいまから25スレ以内に食べてください。
つまり>>796のカキコまでに食べてということ。おk?】

嘘です。今のことは全て忘れて普通にチョコをお食べください。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/23(Tue) 09:36
デデププは原作でも設定変わりまくりのドタバタギャグ漫画だから、
大王の体力が変わっても、アドレーヌの実体化能力が若干変わってもあまり気にならない
でも元々の設定を知った上で生かすという基本は忘れないでほしいね
ここのキャラハンは二人とも神キャラハンだと認めているからこそ言わせてもらった
俺からの応援はこれだけだ。では、残りの230も頑張ってくれよ^^

771 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2010/02/24(Wed) 11:14
こんにちは。
地球じゃ凄い勢いで技術が発展してるみたいね。
だけど、私としてはプププランドみたいに地味だけどのんびりできる世界の方が良い気がするのよね。

>>697
えーと…、リュウの技は波動拳、真空波動拳、竜巻旋風脚だっけ?
対するケンの技は昇竜拳よね。これ以外の技は知らないけど。後、スピードはケンの方が速いんだっけ?
リュウとケンのスピードが同じぐらいならリュウの方が強そうだけど、ケンの方が速いならケンが強いかもね。
速いとコンボやりやすいでしょ。

>>699
その番組面白いよね。プププランドでも夜にやっててたまに見てるのよ。
今週の「カービィとデデデの使いやあらへんで」は、桃を食べて桃の名前を当てるという話だったのよ。
次も見たいな。

>>701
広場にて

アドレーヌ「へー、アルルっていうの。私はアドレーヌ。友達作りたいなら早速私と友達になろうよ」
アルル「嬉しい! この子は僕のパートナー、カー君」
カーバンクル「カー(こんにちは)」
アドレーヌ「カー君!? 凄い偶然!私の友達にもカー君がいるの。ほら、あの丸いピンクの人が
カービィことカー君なのよ」
アルル「本当に凄いね。僕のカー君の本名はカーバンクルで、ニックネームはカー君だよ」
二人「ぷっ、あはははっ!」
アドレーヌ「そうだ、アルルと黄色カー君も私達と遊ばない? 一緒にサッカーやる?」
アルル「サッカーしたーい! 僕も入れてー」
カーバンクル「カー!(わーい!)」

>>703
うっ…、ドジだと言われると否定できない…ォ
良い事言ったのに、後でその台詞を見直してみたらどっか間違ってたなんてざらにあるしね。
>>701では674さんに返事したつもりが670さんに返した事になってたしね(しゅん)
ドジな事自体はあまり気にしてないけど、良い事言う時にミスると悲しい…。

>>704>>708
C 60個集めたわよ。一番価値があるのは「名刀侍」990000Gよね。

☆ マル君がギャラクティック・ノヴァに落下してノヴァが爆発して、月と太陽が仲直りしたのよね。
次にゲームカー君が家で寝ているシーンから始まって、「銀河に願いを」までの冒険で出てきたシーンが
空に浮かび上がってて、そういえばこんな事もあったなーって感動しちゃった。

ちょっと短いけど今日はここまで。次はチュチュ、リボンと一緒に来る予定だからお楽しみに。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/24(Wed) 20:12
ひかわ先生作のマルク、見たかったんじゃない?
SDXは96年3月21日登場だから3巻からもう書けれたのに
それが昨年10月号のも〜れつが初登場って

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/24(Wed) 20:47
誤字、脱字については心配いらないよ。
俺らの方で脳内変換して正しい文に変えてるから。
だからアドレーヌは、誤字、脱字の無い正しい台詞を言ったと考えてくれればいいのさ。

これからもこのスレの頼れるサブリーダーとして大王達を支えてくれ。応援してるよ。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/25(Thu) 01:48
お前は騎士だ

775 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/25(Thu) 07:31
大王「そういや、プププランド中にメタナイトの指名手配の紙が沢山貼ってあったのを見たデ」
銀河騎士「ここに来ているという事が感付かれたのだろうか……」
大王「さあな メタナイトがここに来た事が知られてなければいいんだけどな…」
銀河騎士「………さて、こんな話をしていてもきりが無い そろそろ質問を返そうか
  前回みたいに前置きが長くならないようにするに越した事は無いだろう……」
大王「そうだな あと前置きが長くなるのは大抵お前らのせいでなんだけど」
宝石魔人「聞き捨てならんな!前置きが長くなるのはお前がさっさと始めないのがいけないんじゃ!」
メタナイト「そうですよ大王様!そうやって人の所為にするのは悪い事です!」
大王「うるさい!もうわかったから…じゃあさっさとやるデ」

>>749
大王「そういやキャラハンが辞める原因って忙しいからっていうのが多いよな
  皆忙しいからパッといなくなったりするんだよな
  おれさまはそういう奴らを沢山見てきた」
メタナイト「アニメ版カービィ先生がいなくなるなんてそんなの嫌だー!!
  カービィ先生よいしょ本&カービィ先生F.Cつくろー!って思ってたのに…!」
大王「何だよそれ ていうかお前、どんどんキャラ壊れていってないか?」
銀河騎士「カービィ先生と言ってる時点で、最早壊れかけている…………」
宝石魔人「カービィ、恐ろしい奴じゃ…」

>>752
大王「勝手に貰えないとか決め付けんな!!お前よりは多く貰ってるわい!!」
銀河騎士「では…何人から来たのだ…?身内からというのを除いて」
大王「それは………、そういやお前は何人から貰ったんだ?」
銀河騎士「数え切れぬほど多くの人から譲り受けた………こんなにはいらないと申したのだが…中々拒みきれず…」
大王「………………」
銀河騎士「…どうした?」
大王「いや…、もうバレンタインデー関連の話はしたくない…」
宝石魔人「貰えなかったんじゃな」
メタナイト「おかわいそうに……」
大王「じゃかましい!!」

>>753
大王「何でそこでアドレーヌが出て来るんだよ!お前らなんか嫌いだ!」
銀河騎士「気にする事はない…何も貰えなかったからと言って別にどうということはない………」
大王「お前は沢山いろんな人からもらえたからそんなことが言えるんだ!
  人気者はこれだから腹立つんだよ」
宝石魔人「そんなにいきり立つなデデデ ただ皆お前にチョコレートを渡すのが嫌だった
  それだけの話じゃ」
大王「なぐさめてんのか貶してんのかどっちなんだ!?」
メタナイト「大丈夫ですよ大王様 私は一つももらえませんでした
  皆に疑われお尋ね者にされてて、バレンタインデーどころじゃありませんでしたから…
  と言いますかむしろ私がカービィ先生に山ほどのチョコレートをお渡ししたかった…」
大王「お前の話はもう聞きたくないデ」

>>754
大王「ポピージュニアか…あいつはゲームキャラスレにいるラズ以上に生意気だからもう呼びたくないデ」
銀河騎士「あの時は散々だったな………同情する」
宝石魔人「まあ元気出せデデデ 若いのに負けたからといってそんなに悔しがる事は無い
  まあ儂は若いのに負けたことなどただの一度もないがな ガッハハハハハハハハ!!」
大王「ああそうかい……」

>>755
大王「おれさまも昔そんな事あったっけな
  身体は温かいのに心が寒い そんな時は心温まる名作を読むのが一番だデ」
銀河騎士「心温まる名作…とは?」
大王「ありがちだけど、フランダースの犬とかがいいと思うデ」
宝石魔人「パトラッシュがケルベロスに変身する話か…」
大王「いやいや、変身しないデ!なんでそんな物騒な話になるんだよ!?」
宝石魔人「そっちの方が面白いじゃろう!死んでしまったネロの敵討ちじゃ!」
大王「面白いからって勝手に話をおかしくするな!!」
宝石魔人「こうでもしないと少年ネロの死が浮かばれんじゃろう!!」
大王「いいんだよしなくても!敵討ちだなんてネロが望んでることじゃないデ!!」
宝石魔人「お前にネロの何がわかるんじゃ!!」
大王「お前こそ何がわかるんだよ!!」
銀河騎士「どうでもいい事で言い争っている…………」

776 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/25(Thu) 07:32
>>756
大王「2月は忙しい時期だからな なんで忙しいのかは人それぞれだけど」
メタナイト「この季節は、受験の季節ですからね」
大王「このスレの中で受験生に何か出来る事って何かあるかな?」
銀河騎士「応援…しかないと思う」
大王「よし、受験生の皆!これからも辛い事が沢山あると思うけど、自分に自信を持つんだデ!
  未来に向かってファイト一発!!合格という名の勝利をその手で掴み取れ!!

デデデでプププななかまたちは、受験生の皆さんを応援しています!」

>>757
銀河騎士「ワリオ氏か…これは手強そうな相手だな…アドレーヌ氏は勝てるだろうか…」
宝石魔人「あの小娘ならば、余裕じゃろうな!」
大王「ちょっとちょっと!おれさま達はこれには答えなくてもいいって書いてあるだろ!」
宝石魔人「確かに「大王は答えなくてもいい」とは書いてあるが、儂らは答えなくてもいいなんて書いてないじゃろう」
大王「一休さんかお前は!」
銀河騎士「しかし最近よく出るな、テニスの話……これを書いた方は余程テニスが好きと見える」
メタナイト「私もテニスは得意だ 私のツイストサーブを打ち返せる者は誰もいない
  いや、カービィ先生には打ち返されるかもしれない…カービィ先生は全てを超越しておられる……」

>>758
大王「そういえば始まったな…ハンバーグオリンピック」
メタナイト「バンクーバーですよ 大王様」
大王「しっ…知ってるわそんな事!!ちょっと間違えただけだデ!!」
銀河騎士「流石にバンクーバーとハンバーグを間違えはしないだろう…絶対わざとボケたに違いない…」
宝石魔人「そんなつまらんギャグしか言えんのか 見下げ果てた大王じゃのォ」
大王「う…うるさいデお前ら!!お前らもつまらんことしか言えないくせに偉そうなこと言うな!」
宝石魔人「儂らは別にいいんじゃ」

>>759
大王「だから勝手に決め付けんなと言うとるだろーが!!
  お前らよりは多くもらえたデ!悔しいか?どうだ悔しいだろ?」
銀河騎士「…本当は?」
大王「……1個ももらえませんでした……」
宝石魔人「ガッハハハハハハ!!威勢がいいのは口だけとはこのことじゃな!!」
大王「お前が言うな!」
宝石魔人「儂は別にいいんじゃ 儂は全てにおいて威勢がいいからな!」
メタナイト「貴殿の負けですよ 大王様」
大王「やかましいわ!!お前はおれさまの部下なんだから少しは加勢しろよ!」
メタナイト「そうやって他人任せにするのは悪い癖ですよ大王様!
  カービィ先生に弟子入りして、その悪い癖を直すのです!大王様!
大王「いやだデ!なんでおれさまがカービィの弟子にならなきゃあかんのだ!」

777 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2010/02/25(Thu) 07:33
>>760
大王「星のカービィWiiの話はどうなっちまうんだろうな
  今頃まだいろいろと試行錯誤とかしてるんだろうか」
メタナイト「最新作はまた私が主役として活躍したいです!大王様!」
大王「なんでおれさまに言うんだよ おれさまに言ったっておれさまは何も出来ないデ
  ていうかメタナイトはゲームで2回も主役やってんだからもうおしまいだデ!
  最新作からはおれさまが主役のゲームが始まるんだデ!!」
銀河騎士「いや…それはない………」
宝石魔人「お前はまた1面のボスでちょっとしか出番が無いに決まっとるわい」
大王「そんなわけあるか!!おれさまだって1度でいいからゲームの主役になりたいんだデ!!」

大王「よし、今日はこの辺で終わりにしとくか さて、じゃあ…」
バグジー「大王様!!」
大王「お、お前はデデププ8巻に出てきた警察官バグジー!な…何の用だ?」
バグジー「とぼけないでください!中にいるんでしょ?メタナイトが」
大王「な…何のことだかさっぱり…」
バグジー「ちゃんと目撃者がいるんですよ!ここに来たのを見たって人が!」
アックスナイト「おのれメタナイト…!見つけたら八つ裂きにしてやる…!」
シャベリンナイト「捕まえたらただじゃおかないだス!」
大王「うっ……み…見間違いだデ!そう!誰かと間違えたんだデ!きっとそうだデ!」
バグジー「そうですか……では、万が一見つけたらすぐに知らせてください いいですね!?」
大王「あ…はい…」
バグジー「それでは…」

銀河騎士「大変な事になった………」
宝石魔人「まさか本当に見つかってしまうとは…」
メタナイト「……………………大王様、そして皆さん
  少しの間でしたが、かくまってくださってありがとうございました」
大王「おい、まさかお前!」
メタナイト「いつまでもここに残っていれば、いずれまた見つかってしまうかもしれません
  私はできるだけ遠くへ逃げたいと思います 誰にも見つからないような場所まで…」
大王「お前……」
メタナイト「大王様…ありがとうございました カービィ先生に会えなかったことが残念でしたが…
  カービィ先生によろしく伝えてください それでは…できれば、また会いましょう…」
大王「ああ……

(メタナイト………絶対に捕まるなよ…そして、生きて戻って来てくれ……絶対に…!)」

次  回  予  告

銀河騎士「そんなわけで、次回の予告です…………
  次回はデデデ大王、カービィ、チービィ、ワドルドゥ隊長です………
  この4人が集合するのはなんだか久し振りのような感じがしますね…
  それでは次回もまた御覧下さい………」
大王「だから固すぎるんだよお前は!」

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/25(Thu) 08:22
テニスの実力暫定ランク(ひかわカービィキャラ+マリオキャラ)

シングルス
S マリオ
B アドレーヌ デデデ大王 ワリオ ルイージ デイジー ヨッシー キャサリン ディディーコング
C チービィ ポピー リック クー ワルイージ キノピオ キノピコ テレサ ヘイホー
D チュチュ リボン ワドルディ ノコノコ パタパタ

ダブルス
S ルイージ・マリオ
B アドレーヌ・デデデ大王 ワルイージ・ワリオ ノコノコ・パタパタ ヨッシー・キャサリン クッパJr.・ヘイホー
C クー・リック チュチュ・リボン ポピー・ワドルディ キノピオ・キノピコ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)