掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。

1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。

以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 08:02
魔導師の少女A
「あっ見て見て〜魔術師三人組発見〜!」

魔導師の少女B
「ホントだ〜!ねえ君たち知ってた?
魔導師のとある協会では今魔術師の首に懸賞金掛けてるのよ〜ん」
魔導師の少女C
「わお!しかも全員聖杯戦争のマスターじゃん!
ラッキー!
戦争参加者って賞金高いんだよね〜!

ちょうどほしいバッグあったのよ。
悪いけどアタシ達のために死・ん・で♪」

【言いながらそれぞれが女神のような
愛らしい精霊をバックアップに召喚して
襲い掛かってきた!

サーヴァントには劣るものの相当の実力者らしい。

サーヴァントがいない状況を狙われたシロウ・リン・サクラは
どう乗り越える!?】

534 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:08
こんばんわ。
お祭りの方、大分賑わってるみたいですね!
このスレにいても熱気が感じられるくらいです。

先輩にお小遣い貰ってセイバーさんが遊びに行ったみたいですけど
楽しくやってるかなぁ?

セイバーさんのことですから出し物そっちのけで食い歩きばっかり
してそうな気がしますけど………皆さんにご迷惑お掛けしていないか
心配です。偶にはちょっと様子を見に行った方がいいのかな…(汗)

――さて、それじゃあ時間ももう遅いですのでテキパキやっていきます。
先ずは前回返し忘れていた>>320から、お返ししていきますね。

>>320
声優さんが同じだからって強さまで同じとは限りませんよ。

私も何度か『ドラえもん』を見たことがありますけど、
スネ夫さんが背後の空間歪めて武器撃ちだしたりしてるところなんて
一度も見たことありませんから。

……まぁでも、それを抜きにしても藤村先生の潜在能力が未知数であることは
確かです。こっちの世界の先生はセイバーさんにコテンパンにのされちゃったり
キャスターさんに人質にされちゃったりと、普通のか弱い一般人(?)ですけど
某道場にいらっしゃる方の先生は、固有結界で私の呪層界を解除してきたり
と色々厄介でしたしね。

……侮れない人であることは否めません。
案外、タイガーころしあむの時みたいな戦闘力無視の必殺技で
トリッキーな攻撃仕掛けられたりしたら、私や金ぴかさんも危ないかも……。

ライダー「……少なくとも気円斬は戦闘力無視と言いつつ、何故か某人造人間の首を
     刎ねられないので大丈夫ですね。アレは概念武装ではないということです。

大体仮に首を飛ばしたところで、首から下がバラバラに吹き飛んでも再生した
     黒サクラや、十二個もの命を持つバーサーカーにしてみれば大した問題ではないでしょう。

その程度の小細工で死ぬのはせいぜい『貴様よもやそこまで、ガッ――』の金色の
     阿呆ぐらいです。」

535 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:15
>>334
えっ?
お腹が空いたらセイバーさんや三枝先輩でも食べちゃうか、ですか?

うふふ、やだなぁ……そんな酷いこと訊いて♪
私がそんな――、大事な先輩やお友達を食べちゃうような、区別の付かない子に見えます?

――……もちろん、食べたりしませんよ?

第一、三枝先輩やセイバーさんを美味しそうなんて、そんな目で見てる時点で間違いなんです。

ホント、お二人を何だと思ってるんだって言いたくなっちゃいますよね。(じゅるっ…)

ライダー「……黒サクラ、そういう台詞はせめて腹の虫を収めてから言って下さい。

……それに口ではまともなこと言いながら、影の口ではよだれを垂らしていますけど?」

――えっ!?あ……(汗)

ラ、ライダー!い、今のちょっとカットでお願い――!!

ライダー「……残念。生放送です。」

う……あ……(汗)

だ、だって………む、無理ですそんなのっ――!!
予行練習くらいさせて下さい!!

セイバーさんはともかく、三枝先輩なんてあんな美味しそうな人――じゃなくって!
ああ、と、とにかく急に持ち出されたら誰だってお腹空いちゃうじゃないっ!!

ライダー「……三枝由紀香の名を聞いて、そんな症状が現れるのはせいぜい貴女くらいです。
     もっとも、それが綾子でしたら気持ちは分かりますが……。

……それで?ちなみに今まで召し上がった人々はどうなったんですか?」

――……愚問ですねそれ。
>>334さんは何の為に『ごはん』を食べてるんです?
体内に保管しておくためですか?

それを考えれば自ずと答えは分かる筈です。

536 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:19
>>336
………ふふ、なるほど?

正面から向かって来ても勝てないって知って謀殺に走ったんですね。
ご自分の身の程をしっかり弁えてる方って素敵ですよ。

――もっとも、弁えられないバカな人がいるからこそ私も『食事』に
困らないっていうのはあるんですけど――……くすくすくす。

……でも、この季節だと実はあんまり有難くはありません。
ほら、今年の夏って特に暑いでしょう?
こんな常に汗ばんじゃう気候だとやっぱり、食べたいって思うより先に
どうしても鬱陶しいと思って潰したくなっちゃうんですよ。

途中で勿体無いかなぁって後悔するんですけど
気付いた時にはもうペッチャンコ――。
まるで姉さんの胸みたいになっちゃってて……
とても食欲湧きません。

その点、姫路さんは賢いですよ。
毒殺って手段なら少なくともペッチャンコにはならなくて済みます。

――……まぁ。私を殺すという思惑が成功するかしないかは別として、ですけどね。

さぁライダー?
可愛い子羊さんに早速お礼参り行きましょう――?

ライダー「……いえ、料理の様子からでは真に考え難いのですが、>>336に聞いたところ、
     どうやらそれは姫路瑞希が純粋に私達への差し入れのつもりで丹精込めて作った品々らしいのです。
     大河もびっくりの殺人的下手さですが、周囲の人間が気を遣って指摘しない為に
     上達の目処も立たずといった事情があるようですね。

――確かに冷静に考えてみれば、毒は相手の食欲を誘う料理や菓子類に入れてこそ効果を発揮する。
     申し訳ありませんがこの料理では食欲は愚か、『食べたい』と感じる者すらいないでしょう。
     毒殺を狙うのならいくらでも他にやりようはあったと思われます。」

こ、これが料理――……??

し、信じられませんっ――!
料理っていうのは人間の口に入れて頂けるような外見になって、
不味いと批評を受けられるようになることが第一歩なんですけど――これはそういう以前の問題です!!

ああ……こ、こんな高価な食材まで台無しに……。

許せない―――食材に対する冒涜ですよコレ!!!

ライダー、このお弁当のメニュー。
どんなだったか覚えてる――!?

ライダー「……ええ、一応名称が確認出来る物だけでしたら数品記憶しておりますが――

って、えっ!?黒化状態でエプロンとは――、ま、まさか……」

同じメニューで作って突っ返してあげます。
姫路さんにはご自分が無駄にした食材の本当の味を知って、如何に許されがたい過ちを犯したか
身を持って味わって頂きます。

537 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:22
>>337
>>380
う〜ん……実は私、サーヴァント以外を眷属にしちゃおうと試みた経験がないんですよね。

――というのも、皆さんご存知の通り、相手を取り込んで従えちゃう能力って
私自身の能力じゃなくて『私を門として出て来る汚染された聖杯の中身の意志』、
その能力なんです。 

私が聖杯の欠片を埋め込まれてるってことはご存知ですよね?
その時から私は擬似聖杯としての役割を持ち、サーヴァントを吸収する能力を授かったんです。

ですから言ってしまえば、回収したサーヴァントを再び召喚して従える力は
『聖杯の、英霊をサーヴァントとして召喚する能力』の応用なんですよ。

勿論、私はオリジナルの聖杯とは違ういわば『黒聖杯』ですから、差異はあります。

例えば、私の手によって再召喚された(従えられた)サーヴァントは皆心身泥に汚されて
黒化させられ、その代償として能力値が生前より底上げされることになったり――。

サーヴァントであっても自我が強すぎる金ピカさんみたいな人は従えることが
出来なかったり――とそういうところですね。

――つまり、私の『相手を黒化して従える能力』は正直なところサーヴァント以外の相手に
対しては何処まで通じるか未知数ということです。
やってみれば意外と誰でも従えてしまえるのかもしれませんし、逆にエーテル体でない
存在には一切効果がない能力だとも考えられます。

う〜ん……せめて私が黒化してればもうちょっとまともな返答が出来たのかも
しれませんけど……今回のところはこれで勘弁して頂けると助かります。

538 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:26
>>339
ライダー「……ほう、聖眼。

……これはまた面白い能力を考えましたね。
     恐らくは遠野志貴や両儀式の持つ『直死の魔眼』に対を為す存在として
     考案したのでしょう。

……死の線を斬られたモノや点を突かれたモノは、ソレが生物ですら
     ないもの―――例えば、無機物や概念の類であった場合でさえ『死ぬ』と
     聞いています。

直死の魔眼が捉える『死』とは即ち『万物・万象が誕生した瞬間から内包している死』で
     あり、いわゆる肉体から魂が抜け去る『死』とはまた概念的な部分で異なるもの。
     『魔眼』や『再生』などの能力、『不死身』の概念を『殺す』と呼称しているところを
     見ると、どちらかと言えば『存在を殺される』或いは『世界との結びつきを完全に遮断される』と
     いう類である、と考えられます。

……つまり極端な話、斬られた対象は『存在意義を剥奪される』ということで
     肉体と呼ばれていた残骸こそ残るものの、世界に存在する権利を失くし
     概念の視点から見れば『消滅』するといった方が正しいくらいです。

故に『直死の魔眼』を知らない一般人に対しては、『死』と称するより
     『残骸の残る消滅』と説明してしまった方が理解を得られるくらいの能力と言えます。

……しかし、貴方の考えた『聖眼』はそれを再び『元に戻す』。
     いえ、正確に言えば元に戻すための線を『目視出来る』。

……これは『死者の蘇生』を魔法と称する魔術師レベルでは思い付くことすらしない
     『奇跡』ですね。死者を蘇らせることなどとは訳が違う。
     何せ『蘇生』など言ってしまえば、『肉体を離れた魂を再び肉体に戻す』だけ。
     技術的に不可能であるというだけで理論的にはいくらでも説明が付くのです。

ただ、直死に抗う聖眼―――こちらは理論など越えている。
     そもそも『存在を世界から隔離されたモノ』は『元に戻す』などという表現で
     説明が付きません。
     例えば蘇生が『人間が消した絵を正確に描き直すこと』であるとするならば
     聖眼が為すは『絵などという概念を知らない動物が、題目を与えられそれを正確に
     絵として紙に表現する』ようなものです。

……無論前者は、人間が『同じ絵を再び正確に描き直すのは困難』という意味で
     技術的に不可能。
     しかし後者はそもそも『絵という概念が存在しない状態で命じられている』のですから
     何をすればいいのか分からず、取り組むことすら許されません。
     これは動物の頭の中には『絵』という概念が『生きてはいない』からです。

……当然だと思う方もいらっしゃるでしょうが、聖眼とは端的にこのようなもの。
     即ち、そもそも最初から存在しない概念を、『考え出す』のではなく
     『思い出す』為に(既に表現としておかしい筈です)実行しようとし、
     更に実現してしまう超次元的な『眼』です。

ですからつまり―――………と、おや眠ってしまいましたか。
     少し考察が過ぎた様ですね。分かり易く纏めて終了としましょう。

……つまり『直死の魔眼』により斬られたモノは『意義を失くす』――
     その時点で世界から隔離し『認識されなくなる』筈なのです。
     存在として認識されなくなれば、『斬られた形跡』や『元に戻す為の線』なども
     伴って存在しなくなるということです。

……紙に落書きをしたとしても、その紙を燃やして存在を消してしまえば
     落書きを消しゴムで消したり、描き直したりと手を加えることは出来なくなるでしょう。
     物理的且つ端的に言えば、それを可能にするのが貴方の言う『聖眼』なのですよ。」

539 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:29
>>340
……間違ってはいないと思います。
よく『正義なき力は無力』だとか、『優しさこそ真の強さなり』とか
言う人はいますけど、――……確かにやっぱり力は必要です。
いくら綺麗事を並べたところで所詮力のない人には何も出来ませんから。

でも――……
力だけでは何も出来ないし、力でない何かが結果として人間を強くするって
こともまた事実なんです。

先輩は『泣いている誰かを見たくない』って願いを糧に
力と経験だけなら数十倍も上回ってた筈の神父さんに勝利しましたし――

セイバーさんだってサーヴァント最強の力を持った金ピカさん相手に
『先輩との絆』やようやく見つけた『答え』を胸に秘めることで勝利しました。

それに姉さんやライダーだって――……
『桜を救ってやりたい』って想いは私の黒化やセイバーさんを打ち破るほど
強いモノになりました。

……えへへ、もしかしたら姉さんには
『私は貴女を救うためじゃなく殺すために力を手にしたのよ』って言われちゃうかも
しれませんけど――……温かかったですよ姉さん。

私は黒化で確かに何物にも勝る力を手には入れられたけど……
憎しみと悲しみで象られたそんな冷たいものよりずっと温かくて心地いい、
本物の『強さ』を感じました。

――>>340さんの言う事は確かに間違っていません。
でも人間の強さの根源って『力』にはないと思うんです。

天下布武も結構ですけど、心の繋がりっていうのにも偶には目を向けてあげて下さいね。
きっと力にばかり囚われていた時に比べ、色々なモノが見えて来ると思いますから。

ライダー「……良い事を言いますねサクラ。
     次に黒サクラに出会った際に言ってみることにします。」

えっ――!?
あ〜そ、それは……危ないからやめてほしいな……ね?

540 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:32
>>341
ライダー「……マスターチェンジですか。

一日だけならば私は別に構いませんよ。
     なに、シンジにさえ従った経歴を持つくらいですからね。

彼に比べれば士郎はそんな無茶苦茶は言わないでしょうし、楽なものです。

……むしろ問題があるとすればサクラとセイバーの方だと思いますが……。
     ま、まあ……お互い黒化していたとはいえ主従を組んだ経験はあるわけですし
     何とかなると信じてこちらはこちらで機会を楽しむことにしましょう。

――さて、それでは士郎。如何しましょうか?

……あっ、ちなみに洗濯物の方はとりこんでおきましたよ。
     風呂掃除・皿洗いの方も既に済ませておきました。
     次は差し当たり夕食の買出し、ですかね?
     サクラが卵と牛乳が切れていたとも言っていましたし……。

……はい?妙に手馴れているのは何故かと?

いえ、実は自慢ではありませんが、どれもシンジがマスターだった頃に
     押し付けられた経験のある仕事ばかりだったのです。
     初めのうちこそ、加減が分からず皿を握りつぶしてお怒りを受けていたり
     しましたが、今はシンジにさえ
     『ま、褒める程のことじゃないけど悪くはないんじゃないの?』
     と言わしめる実力にはなりました。手抜かりない筈です。

……あとは料理さえ覚えることが出来れば厨房でも貴女の右腕として
     活躍することが出来るのですが――……申し訳ありません。
     そちらの方は目下修行中ということでご理解下さい……。

――おや?買い物に行くのですか?
     買ってくる物さえ教えて下されば私が行きますが――……

えっ?夕食の買出しには意外と臨機応変な状況判断が求められるから今回は
     自分で行く、と?
     ……むむ、そうですか。買い物とは中々奥深い仕事なのですね。
     確かに私では責務をまっとう出来ない可能性がある……仕方ありません。

――それでは私は食事に備えて居間を掃除しておくとしましょう。
     先程大河が寝そべりながらポテトチップスを食い散らかしていましたし、
     読んでいた漫画雑誌も放りっぱなしです。
     士郎、居間の方は私に任せて――貴方は今日の夕食に精一杯力を注いで下さい。

――では。いってらっしゃい、士郎。(何処と無く新妻臭を醸し出しながら)」

541 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:34
>>342
えっ?あっ、す、すみません――。

――……って、何がですか?
あの、申し訳ありませんが今ちょっと取り込み中でして――……

いえ、ご主人様を差し置いて他の飼い主さんに色目を使ってるペットに
お仕置きしてるだけなんですけどね。
お見苦しいと思いますので、一段落ついてからもう一度いらして下さいませんか。

……それとも、貴女も一緒に『遊び』ます―――?(半黒化)

よく見ると何だかとっても綺麗な人ですし――……
棚から牡丹餅ってヤツかもしれませんねこれって――うふふふ。

ライダー「……か、彼女は全ての命の頂点に君臨すると自負する名実ともに真の美少女と
     いう存在です。包容力が凄まじく罪人を裁くではなく、改心させる能力を
     持つらしいですが……。

サ、サクラ……貴女も一度彼女の有難いお話を聞かせて頂いてはどうです?
     私が義務感から士郎を出迎えた現場に直面したとはいえ、事情も聞かずに
     私を半分取り込むのは少々短絡的すぎるかと―――

マ、マスターチェンジは貴女も了承したことではありませんかっ――!!」

――へぇ?
買い物から戻ってきた先輩をエプロン姿でニッコリ微笑みかけたのが、

義    務    感    か    ら――???

ライダー「……えっ?あっ……はい。そうですとm(ry――

――って、サクラ!!!沈んでます沈んでますっ!!!

あああっ――こ、このままでは全身呑み込まれ―――(とぷん)」

――ふぅ。

あっ、まだ待ってて下さったんですねナルカナさん!
私用の方、一応『片付いちゃいました』ので貴女とゆっくりお話出来ることになりましたよ。

でもここであんまり騒ぐと料理中の先輩の気を散らしちゃうし――……場所、変えません?

――……そうだなぁ。まだ暑いですし、冷たくて涼しい『影』の中、なんてどうでしょう?

542 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:37
>>343
>>346
そうですね。
Fate出演キャラとしてDVD発売は嬉しい限りです。
ついでに9月30日までにこのレスに辿り着けたことも嬉しいです。

DVDは私やライダーはあんまり出てないんですけど
先輩や姉さん、それにアーチャーさんやランサーさんが大活躍!
ファン必見のアイテムです!是非購入して下さいね!!

ライダー「……士郎・セイバー、凛・ランサー。

ふむ、言われてみればこのスレで活動している私達以外の全員が映画の中では
     活躍しているということになります。

……まずい。こうなると余計に人気の無さが際立っ――」

ライダー、もう一度閉じ込められたい……?

ライダー「……す、すみません。何でもありませんでした……。」

……宜しい。

ライダー「(……やはり間違いなく凛の妹ですね、この子……(汗))」

でも、『魔法使いの夜』の方は1日の情報によりますと
やっぱりまた延期になっちゃったみたいですね。

予定が今冬って大分後の方になっちゃいましたけど
その分、中途半端っていうこともなく、満足いく出来で発売して頂けるんじゃないかと
期待しちゃってます。

……Fateにあんまり関係なさそうですし、実は私は購入予定ないんですけど
これだけ時間掛かってますから内容の方は結構気になってるんですよね……(汗)

>>353
ああ、あの黒くてまぁるいの――……。
私達はバクダンだって勘違いしてましたけど――

そんなものよりずっと危険なものだったってことじゃないですかっ!!
うう……どうしてそんな危ないアイテム下さるんですか……。

持って帰らなかったからよかったものの一歩間違えたら私達――……。

…………。

………。どうなるんだろう?

ライダー「……ガクッ。

先程の>>353の話を聞いていなかったのですか?
     次元空間を巻き込んだ大幅な振動と爆発、つまり『次元震』ですよ。」

………だからその。
『次元震』って一口で言われてもピンと来なくって――……。

実際起こったら例えばどんな被害が考えられるのかなって――。
震っていうくらいだからやっぱり『関東大震災』や『阪神・淡路大震災』みたいなレベルの被害が―!?

ライダー「……そんな生易しいレベルでは済みませんね。
     アレは次元空間に影響を及ぼすものであり、程度によっては世界が崩壊します。
     下手をすれば次元断層を引き起こし、多くの並行世界を壊滅させる程の被害も想定されるようです。」

た、大変っ――!!!
ラ、ライダー!!そ、そのロストなんとかっていうボール……ちゃんと元の世界に返したよねっ!?

ライダー「……いえ?貴女が教会に放り込んで来いと仰るので石化して某神父の酒蔵に……」

きゃああああ――っ!!!???
は、は、はや、早くっ――!!!!!!

ラ、ランサーさんにで、電話――っ!!!!!!
神父さんが落としたり、興味持って突付いたりする前に早くっ――回収して>>353さんに返さないと〜っ!!!!!

543 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:40
>>354
ライダー「……『いぬかみっ!』第12話のエンディング曲となった『ケイのうた』、ですか。

これが世に言うテンプレEDというものですね。
     最初から最後までギターの寂しい曲という印象で流れ、サビすら良く判断出来ませんでした。

『いぬかみっ!』なるアニメは視聴したことこそないものの、諸所で見掛けるレビューによると
     ギャグアニメであるという印象があったのですが、一体12話はどうしたものなのか。
     ギャグアニメに見合うEDではないように感じましたね。――あくまで曲調が、ですが。

――そして、(Fullではない)歌詞を拝見させて頂いた感想としては、何と言う『エミヤソング』――!!

……というのが率直な感想でした。

えっ、何処がだよ?、――と?

いえ、全体的に通してです。
     ――感じませんでしたか?

ひとかけらの理想を胸に戦い続け、心の支えとして胸の裡に秘めていた約束の丘にて
     孤独な最期を迎える――。

自らを理解せず、理解しようともしてくれない人々に失望することもなく、
     ただその笑顔を守りたいが為に戦い、傷付いて―――数多くの裏切りにより
     無慈悲な死を迎え、その果てに理想にさえ裏切られようと。

消えゆく意識の中、ただ一言
     『目に映る人々を救えたのなら自分の人生は無駄ではなかった』――と。
     それだけでよかった、と崩れ落ちる様――。

まさに彼の人生を詠った歌詞ではありませんか。
     これは、キャラクターソングですから恐らくは『新堂ケイ』なる女性の内情を
     描いた曲なのでしょうが、あまりにもマッチしています。

――とすると、まさかアーチャー……。
     貴方の『unlimited blade works』の詠唱―――ひょっとして、キャラソンをモチーフに――っ!?

彼はサーヴァント唯一の現代っ子……有り得ない話で無い為に笑い話にならないところが
     また恐ろしい――……。」

544 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:42
>>355
えっ――あ、いえっ!!

貴方を呼んだのは私じゃありませんけど――……その、聖杯戦争はもう終わっちゃってますよ?

しかも半年以上前のことなんですけど………ちょっと遅刻しすぎなんじゃ……。
貴方を呼び出したマスターさんがいるとするならもうとっくにやられちゃってるかも
しれません……。

ライダー「……いいではないですか。
     『ゴルゴ13』は知名度・能力共に最高級のアサシンです。
     暗殺成功率は脅威の99%超――。
     マスターがいないのなら遠慮なく頂くべきでは? 

なに、守護者が増えて困ることなどありません。
     特に貴女の場合は有り余る程の魔力がある訳ですし……魔術師として他のマスターとの
     経験の差を埋める良い戦力になると思いますよ。  

――最も。サクラの隣は譲りませんがね。」

う〜ん……でもアサシンって仰ってましたよね?
確かアサシンは敵マスターの暗殺に特化したサーヴァントで、マスター防衛能力は
決して高くないって話だったような………。

それにアサシンだったら、それなりに優秀なのをもう既に一人持ってますし……。

ライダー「……ハサンのことですか?
     臓硯が貴女に降った今、確かに貴女の使い魔と言っても過言ではありませんが……。」

そう。意外と働き者なんですあの人。
この間も返し忘れたDVDを『今の時間帯、孫娘殿では危うい』って、夜遅く返却しに
行ってくれたし……。

ライダー「……優秀というのはそういう意味ですか。
     ますますもって凛の妹らしい……。」

そういう訳ですみません、ゴルゴさん。
申し訳ありませんけどウチではサーヴァントはもう間に合っていますので……
また今度、ご縁があったなら活躍して頂くということにさせて下さい。

>>363
先輩バーサス――……仮名史郎、さん?

えと……どなたでしょう?

ライダー「……良くは分かりませんが、取り敢えず先程話題に出た『いぬかみっ!』の
     登場キャラクターらしいですね。

正義感の強い霊的捜査官で、基礎霊力は650漬け物石(?)だそうです。
     ちなみに幼女に裸体を晒したり、男同士で全裸で抱き合ったり、女物の下着を着用したりと
     いうおよそ理解不能な行動の数々から、愛称は『ヘンタイ』です。」

漬け物?……ヘンタイさん??

……何だかよく分からないんだけど取り敢えず一言で言えば『女性の敵』ってことでいいの?

ライダー「……少なくとも半分は間違っていないかと。」

そうですか――。
そうと分かれば戦いを止める必要はなさそうですね。
先輩に正義の名の下、天誅を下して頂きましょう。

545 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:45
>>364
やだもうっ!先輩ったらぁ――!!(///)

表ではシリアスな顔して裏では何処見てるんですかぁ〜まったく!
本当にしょうがないんだから先輩はぁ〜♪(///)

そんなの、言って下されば先輩の為に私いつだって――(むぐっ)

ライダー「……サクラの戯言は置いておいたとして、です。

……取り敢えず士郎はセイバーを戦わせずに、生き残る事は出来ないと重々承知した筈。

……であれば、同じサーヴァントである私を守るなどという考えは
     及びも付かない筈なのですが、これはどういうことでしょう?

……まさか。
     セイバーに比べて能力的に数段劣る私ならば、自らより劣る可能性すらあるので
     自分が守ってやらなくてはならない、と。
     そんな自惚れを感じているのではないでしょうね士郎……?」

まあまあ落ち着いてライダー!
ほら、先輩の心の中の方見てよっ!!

ライダー美人〜とか、セイバーさん可愛い〜(むっ)とか思っちゃってるでしょう?

先輩だって同年代の子達に比べれば大分達観してはいるものの男の子なんだもん!

美人さんを守りたいって気持ちくらいは分かってあげようよ!ね?

ライダー「……貴女はいいかもしれませんがサクラ。

これが真実であるとするなら私はサーヴァントとしての能力を信用されていないということになります。
     いや…無論、こんなレスを信用するつもりは全くないのですが、その……。

士郎ならば心の底にこのような気持ちを隠しかねないと考えると……私にはどうも歯痒いのですよ。」

>>365
ライダー「……ほう、(仮面)ライダーとラブホテルへ?

彼らは少年達の憧れの的と聞いていましたが、妙な対象として捉える殿方も
     いるのですね。……しかし、それに付き合ったライダーもライダーです。

個人の性癖にケチを付ける気は毛頭ありませんが、子供達の『憧れの偶像』としての
     プライドだけはどうか忘れないで頂きたいものです。

……もっとも。>>365、貴女が女性であったとするならばそれは別段おかしな行為ではありません。
     アヴェンジャーも言っていたように、愛欲は紛れもなく、人間の活力の一つですしね。

……まぁ。どちらにしても自分の年齢だけは確かめて事に取り組むようにして下さい。
     私から言えることは以上ですね。……月並みですが、どうかお幸せに。」

546 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/06(Mon) 02:54
……ふぅ。
私が返すべきは残りおよそ25レス……。

結構返したつもりでも先は長そうです。

――ああ、そうそう。
冒頭にも言いましたけど、皆さん、お祭りの方でセイバーさんを
見掛けたら宜しくお願いします!

良い人ばかりみたいですので、心配ないとは思いますけど
お菓子に釣られてホイホイ知らない人に付いていっちゃいそうで
心配なんですよね…(汗)

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 09:20
桜も祭りスレに挨拶だけでも顔出してくれると嬉しいな!
何か某金色の人も居るし。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:55
迷いながら トキメイタ 記憶は儚くて 消えないで…

549 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 19:25
セイバー「こんばんはです……どれだけ返せるかは分かりませんが
   今回も頑張って返答していきたいと思います。

ところで桜…

>お菓子に釣られてホイホイ知らない人についていっちゃいそうで心配なんですよね……

………私 は ど こ の 小 学 生 で す か?」

>>334
セイバー「………黒桜が一瞬私の事を美味しそうに見た気がしたのは、気のせい
    でしょうか………(汗)

確かに私は黒化してシロウに立ちふさがりましたが、それに対して
    他の飲み込まれた方はどうなるか……?ですよね。

桜の言っていた通りですが、私のようなサーヴァントは、あの中で黒化して待機ですが、
    飲み込まれた一般の方は……

全て彼女の栄養分となってしまいます。

実は黒桜の中で待機していた時、飲み込まれた人々の溶けていく様子を見てしまいました。

あの時は黒化していたから何も感じませんでしたが、
    今考えるととても恐ろしいです………。」

550 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 19:32
>>337 >>380
セイバー「…………一通りは桜が解説してくださったようですね。
    闇の書の闇は……リリカルなのはA'sでしたか、
    ナノハ達が相手をしていましたね……。

対してAIMバーストは「とある科学の超電磁砲」にてミコトが戦った、化け物。

………桜も言っておりましたが、黒桜の能力は『サーヴァントを黒化して召還』する事ですから
      サーヴァント以外は難しいと思います。

まず仮に出すとしても、黒化した一般人を召還する事から
    初めないと不可能だと思います」

551 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:00
>>339
セイバー「聖眼……ですか。あのシキ二人が持つ『直死の魔眼』の対になる存在ですか。

しかしですが難しいですね……例えば、『直死の魔眼で軽い切り傷』を負ったぐらいなら
     直せそうですが、『バラバラに切られた』となると
     戻す事が不可能かと思われます。

ライダーも言っておりましたが『存在が亡くなる』者ですから

即ち『死者蘇生』の魔術並みに凄い事になりそうです。

その聖眼とやらが出たら『魔術協会』から封印していがきそうな気がします……。
    あの「宝石剣」も、封印指定になりそうですので。」

552 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:17
>>340
なる程な………確かにお前の言う事も正しいと思うぜ。
「正義の味方」になるには、やっぱり「力」がないといけない。

俺は「困っている人を助けたい」から、そうだな……。

ちょっと此処で俺の過去話しでもするか。

俺は小さい頃、名前は覚えていないけれども
まだ5歳くらいの男の子が、16か17くらいの不良に
殴られていたんだよな………。

原因は、その5歳の男の子だったんだけどあまりにも可哀想だったから
不良を止めようとしたんだ………。

けれども、俺も結局殴り飛ばされ喧嘩に
結局負けてしまった………。俺は助けられなかったんだ……。

だから、あの時の男の子はもう会えなかったけど、
俺はその人の事も考えながら人助けを行ったりした。
勿論体を鍛えながらな………。

確かに「力なき正義は無力」かもしれない……。

じゃあ本日はこれにて失礼するよ。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 01:28
マスターになった俺がライダーの頬を撫でながら
「俺の女になれ」と言ってやりたい

ライダーの返事が
「私は貴方に恋愛感情など抱いてはおりませんし、私はサーヴァントです」
と言われたい

だが、共に聖杯戦争と戦い続けれる中、ライダーの心に変化が!
最終決戦の後にライダーに
「…私は貴方を愛してしまったのです」
と言われたい

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 07:11
「行かないで」 どんなに叫んでも、オレンジの花びら静かに揺れるだけ……

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 07:12
>>555げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【魔術的アプローチで作られたファイズ・ギア(サーヴァント専用)】

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 07:13
仮面ライダー555が華麗に>>555ゲット!(AA略

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 17:58
>>556
それは私のお稲荷さんだ。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 18:32
思ったんだけど、もしもあの子(女霊能者)がサーヴァントのマスターだったらどうなってたんだろ。
いやほら、あの子って強力な式神(四聖獣とか神獣とか)を複数体連れてる上に呪法(勾玉や呪符を媒介にした術)とか使えるじゃない?
だからさ、もしも聖杯戦争に参加してたら他のマスター(桜&ライダー、士郎&セイバー、凛&アーチャー、ダメット&ランサーほか)はどんな対応を取ったのカナー?って……。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 12:04
正義の時代がくるさ 希望の歌もあるさ 僕の命この世に 捧げてしまっていいさ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/10(Fri) 20:49
弓塚さつき「どうせ私は不遇ヒロインだよぉ……(泣)」

561 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2010/09/11(Sat) 02:47
やあ、待っていたよ。

おめでとう。
君たち三組が今回の聖杯戦争における生き残りだ。

祝祭代わりに華を添えるためキャスターに
顔を出すよう頼んでみたのだが
生憎私への好感度がドン底だったようでね。
警戒されてしまったようだ。

君たちにとってもせっかくやってきた
EXTRA最初の参加者がおっさん一人では
期待していた甲斐もないだろうが
私の手土産だけで勘弁してくれ。

【つトワイス弁当〜光あれ〜】

ああ――
自己紹介が遅れてしまったが、私の名はトワイス・H・ピースマン。
トワイス、で結構だ。

名無しの一人であった存在がふと自我に目覚めた者。

理由は分からない。名無しとしてあまりにも
多くのスレと接触して、影響されたのか。
キャラハンの素質を持っていたせいか。

あるいは単なる偶然、無にも等しい
わずかな確率で発生した異常なのか。
それを知る術を、私は持たない。

しかし自意識に目覚めた以上、
私はトワイス・ピースマンとして
行動するしかない。

生前の私が最期に見た夢。
形にする事のなかった理想。
10chを舞台に実現するために、私は在る。

さあ、許可/非許可を下したまえ。
君たちには私に
その裁決を下す権利がある。

そして、声高らかに叫んでほしい。
華のないキャラハンでもたまには必要だと。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 06:27
マイナーすぎワロタwww

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 08:57
あまりに自然な理由付けでオリキャラかと思った

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 09:31
エイワス?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 09:32
トワイスさんのサーヴァントの存在はわりとギリギリだと思うの。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 11:14
トワイス殿。
僕は君を知らないけれども、まぁ頑張ってくれたまへ。

567 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/09/11(Sat) 13:54
……あー、いつの間にかお昼になってるし……。

……全く、徹夜しても終わらないだなんて、なんでこう厄介事が重なるのかしらね?

……頭痛くなって来たわ。
とりあえず紅茶でも入れて一休憩としましょう。

貴方も飲む?

>>464

いや、流石にそこまで酷くは無いと思うけど。
第一そんな事が出来る様な家計状況にないと思うんだけど……。

だって、私が食費を出さなきゃ行けないくらいなのよ?
……流石にびっくりしたけど。
土下座で『頼むから食費を入れてくれ』なんて言われたら……ねぇ?

……冬木の管理者である私がバイトをする必要があるくらいに火の車なんだから、
結構やばいわよねー……。

……何のバイトをしているのか、ですって?
簡単よ、時計塔の方から幾つか実入りの良さそうな案件を、
こっちに回して貰ってそれを処理してるの。

ま、これをバイトって呼んでいいのかは、甚だ疑問だけどね。

……話が大分ずれたわね。
ま、流石にセイバーもそこまで食欲魔神じゃないわよ。
そうね……、多分一時間くらいじゃない?
祭会場から屋台が消えるのは。

>>465

ランサーに聞いてみたんだけど。
私と同じ声の娘の技らしいわね、それ。

……八神ちゃん、だったかしら。
最近コラボしたことのある『魔法少女リリカルなのは』のキャラクター、だったわよね?

関西弁を使う薄幸の美少女……だったはずなんだけど。
賛否両論な第三期では狸って呼ばれるくらいに強かな性格になっちゃったんだっけ。

で、そんな娘が使う魔法――私達からすれば魔術だけど――が、
『デアボリックエミッション』や『フレースヴェルグ』。

……正直に言うと。
多分出来なくは無いわ。正確に言うなら『似たような事』が、ね。

ルビーステッキやら士郎の作った『宝石剣』やらが必要だから、
『簡単に』とは行かないけど。

これでも『五大属性』の魔術師ですから。
魔力量や威力さえなんとかなるなら、広範囲殲滅攻撃くらい出来なくも無いわ。

……ま、それが出来たからって、『魔術師』としてはあんまり意味が無いのだけれど。

568 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/09/11(Sat) 14:30
………?
なんだか嫌な気配がするわね。
何なのかしら?

>>466

………!
な、なにこのプレッシャーは!?

『――体は電子で出来ている』

――っ、詠唱っ!?

『回路は鉄で 頭脳は硝子

幾度の演算を越えて不敗、

ただ一度の間違いすらなく、
ただ一度の修理すらない

彼の者は独り 電子の海で沈黙を貫く

ならば、その生涯に安寧などなく

――その体は、きっと電子で出来ていた【unlimited PC works】』

な、固有結界っ!?

『――貴様がこれより挑むのは、
無限の機械、文明の極致。

――恐れずして掛かって来い!!』

い、いやぁぁぁあぁぁぁ!!?

…………はっ!?
あ、あれ?固有結界は?無限の機械は?

……はぁ。
いつの間にか寝ちゃってたみたいね……。
最悪の目覚めだわ……。

>>467

…………。
……チェンジで。

だってこんな、まるでバーサーカーがメイド服を着たかのようなのが来ても……ねぇ?

……?
何よ、言いたい事があるんなら言いなさいよ。

……な、目が光った?!
ま、魔眼?!たかがメイド(?)が?!

は、早い!?
なんて華麗な仕事っぷりなの!?
士郎がまるで子供扱いだわ、色んな意味で!

……でも正直彼に世話されたくは無いわね。
何発ガンド打ち込みそうになるか分からないし。
全弾避けられそうだし。ストレス溜まりそうだし。

第一衛宮君の所にメイドなんて似合わないし。

……そうね、イリヤの所なんてどうかしら?
彼処には丁度二人ほどメイドが居る事だし。
からかいがいのある主も居るし、ぴったりなんじゃない?
少なくとも、此処で働くよりは良いと思うんだけど。

貴方にその気があるなら私からイリヤの方に話を通して置くけど?
『いいメイドが居る』ってね。

あ、でも割と気をつける事が多そうね、ドレスだとか色々。

……でも、なんでかしらね。
貴方を見てると割とどうにかなりそうな気がするわ……。
何よそのデタラメな身体性能……。
正直目を疑うわ……。

569 名前:買い物中のランサー ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/09/11(Sat) 15:35
……大丈夫かねぇ、嬢ちゃんは。
……さっさと帰った方が良いかもしれねぇな、とっとと片付けるか。

>>468

お、バゼットじゃねぇか。
なんだ、今日も仕事の面接か?

>>「えっ、ランサー貴方ゲイだったのですか?
このスレ見て思ったのですが」

……おいバゼット。どこのどいつだそんな根拠も何もねぇ噂を流してやがるのは。

……ちっ、日本語故の間違いって奴だが……、
こうも間違われ続けると頭が痛ぇな、こりゃ。

俺のこの槍――【刺し穿つ死棘の槍】だが。
本来は『ガエ・ボルグ』とか『ガ・ボルグ』って読むんだわ。

日本語表記じゃ本来の発音を表す事が出来ないから、
代わりにカタカナとかで表記する訳だが……。

日本語は『平仮名』、『片仮名』、『漢字』、『英語』。
一つの国で使われる共通言語だってのに四つも、
場合によってはそれ以上の言語が入り乱れる割と難解な言語だ。
単純に『いいです』って言うにしても、
ニュアンスやらの関係で肯定にも否定にも成りやがる。

そんな言語だから、発音が似通ってれば混同する事もある訳だ。
こちとらはた迷惑だがな。

……因みに、【ゲイ・ボルグ】ってのは【ぎざぎざの雷】だとか【雷の投擲】って意味だ。
【カラドボルグ】は【硬き雷】って意味だしな。

神話に置いて【雷】ってのは神の武器って呼ばれる事もあるんだぜ?
『神の弓』が【虹】だったり、『神の矢』やら『槍』が【雷】だったり、な。

>>469

ああ、Extra側のあの嬢ちゃんのアレか。
うちの嬢ちゃんや錬金術師の嬢ちゃんも弁当を作ってたりしたが……。

アレってデータだよな?
それとも魂をデータ化してる訳だから、
結局普通に作ってるのと変わりないのかね?

まぁ、考えてみたところで答えなんざ出ねぇんだろうが。

……話を戻すが、
説明だと究極の弁当とか書いてあったし、不味くはねぇんだろうな。
つっても、アッチの嬢ちゃんは此処には居ねぇから、
こっちの嬢ちゃんに頼むしかねぇが。

食べたいんなら頼んでみたらどうだ?
案外快く作ってくれるかも知れねぇぜ?

570 名前:遠坂 凛 ◆8IPnmCjw 投稿日:2010/09/11(Sat) 15:53
……あ、おかえりランサー。

槍「おう、今帰ったぜ。
……ってなんだ、一人でパソコンいじってたのか?
よく壊さなかったな……。」

……ランサー。後で覚えてなさい。

槍「おお、こえーこえー」

>>561 (トワイス)

ってトワイスっ!?
なんでこんな所にアンタが……。

槍「ネタバレもいい所だな……。
つーか、今回は名無しの中から出現したのかよ」

……ああ、キャスターはあっちに行っちゃったわけね、ご愁傷様。

槍「俺等としては断る理由も無いんだが、
結局あっちの嬢ちゃんがExtra側に関して、
何も言ってないから微妙と言えば微妙なんだよなぁ……」

……ネタバレどころかネタそのものだしね。
……まぁ、ネタバレ云々自体は寧ろ本家側が逆にばらしまくってる感じだから、
別に良いとは思うんだけど。

【バーサーカー】だとか【モンスター】だとか、隠す気一切無いし……。

槍「ま、あっちの嬢ちゃんが来るまで気長に待っててくれや。
アンタなら待つのは得意だろ?」

……それも若干ネタバレだと思うんだけど……、まぁ、いっか。

さてと、休憩も充分に取ったし、続き続きっと。

槍「んじゃま、俺は今日釣った魚を捌くとするかね。
鯖がよく釣れたし、坊主に言って味噌煮にでもして貰うか?」

……ん、良いわね。
ランサー、丁度良いから士郎にこれも渡して置いて。

槍「……お、食費かこりゃ。珍しい事もあるもんで」

ま、たまにはね。

槍「……へいへい、ってな」

571 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/11(Sat) 18:10
どうも……こんばんはだ。
新しい人が来たみたいだから、先に挨拶させてもらうよ。

>>561
あぁ〜初めまして……だ、俺の名前は「衛宮士郎」だ。
亡くなった親父の後を継ぐために、正義の味方を目指している。
親父が正義の味方に成りたがっていたからな……。

セイバー「お初にお目にかかります、私はシロウに仕えるサーヴァント、
     セイバーです……。念のため言っておきますが、私は暴君の方
     ではありませんので。」

えぇっと……確かこの人Fate/Extraに出ているらしいけど、
参加はどうなんだろうな?ランサーも言ってたけどさ。

セイバー「多分良いのではないでしょうか?私たちは断る理由は有りませんし。
     それに、>>517にてライダーが『シンジとExtraライダーコンビ』も面白いかもしれない、と
     おっしゃっておりましたし、恐らく大丈夫でしょう。
     ただ、どうもこの人かなりのネタバレらしいですが。」

ネタバレ………………(汗)
ああ、でも俺たちは歓迎するよ。
このスレも前は桜とライダー二人だけだったし、
人が賑やわっていいからな。
まあ、桜から許可出たら宜しく頼む。

悪い……この後夕食作ったりして
忙しくなりそうだから、今日は名無しへのは返答出来ない……。
明日来たら、返していくからそれまでは待っていてくれ。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/11(Sat) 19:07
>>483見て思ったけれど、結局「幻想殺し(イマジンブレイカー)」が
黒桜に当たっていたら、どうなっていたんだろ………。

そして、当麻の拘束にライダーが失敗して
サーヴァントであるライダーが「幻想殺し」に触れてしまったら
どうなっていたんだろ……?

573 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/12(Sun) 06:10
おはようございます。

いつもは来れない日も何となくレスに目を通したりは
してるんですけど、今週は最高に忙しくてそんな暇さえありませんでした。

久しぶりに覗いてみたら、
レスが急激に伸びていたような気がしましたので、ちょっとビックリ
しちゃったところです……。

朝食の支度がありますので、そう長くはいられないんですけど
少し返しておきますね。

――それにしても、やっぱり日曜日っていいですよね。
朝食後も慌てずゆっくり先輩と後片付けしながらお話出来て……。
まさに一週間のオアシスだと思います。

>>561
あっ、どうも初めましてっ!

ご丁寧な挨拶、有難く頂戴します!!

そんなっ――!!
私は来て下さる方ならどなたでも拒まずですよっ!
華がないなんてそんなこと気にしないで下さい。

えっ?手土産、お弁当ですか――?

ふふ、お料理なさるんですね。
有難うございます。先輩やセイバーさん、姉さんやランサーさんと
皆で美味しく頂きますね。
ライダー、お箸出して来てっ!

ライダー「……はじめまして。トワイス・ピースマン。

貴方に紹介など不要とは思いますが、サクラに仕える
     ライダーのサーヴァントです。今後お見知りおきを――。」

あれ?ライダー、知り合いだったの??

ライダー「……サクラ。貴女は本当にFate/Extraをクリアしたのですか?」

Extra……?クリアしたよ?一番易しいセイバーさんでだけど――……って。

……ん、あっ!!
ああっ!!こ、この人っ――!!!

ライダー「……ようやく思い出しましたか。妙に挨拶が素っ気ないので
     不思議には思っていましたが。」

す、すみませんっ!
てっきり名無しさんかと――……あ、いえ!

参加の方は勿論オッケーですよっ!!

私が明言してなかったのがいけなかったんですけど、
Extraは間違いなくFateシリーズですので問題ありません。

唯一気になったのが先輩やセイバーさんが未プレイという点なんですけど、
先輩自身が歓迎して下さってるみたいですので、お言葉に甘えちゃって下さい。

――ところで、え〜と。
私や先輩や姉さんと違って、サーヴァントがいらっしゃらないみたいですけど
一人で大丈夫ですか?
スレって結構進行早いですから一人だと喉が枯れちゃいますよ?

ライダー「……そこは触れないであげて下さい。狐に振られた模様です。」

ああ〜…そ、そうなんですか……(汗)

ま、まあこのスレは人数自由ですので――!
お一人の参加でも全然OKですよっ!

その内、見かねた狐さんが力を貸して下さるかもしれませんし、
それまでは私達と仲良く頑張りましょうっ!!

ライダー「……宜しくお願いします。」

574 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/12(Sun) 06:14
>>371
ご声援有難うございます!
最近もまた、一時期よりマシとはいえ、来れる機会が
極端に減って来ちゃってますね……。

一応追い付けることを大前提に頑張ってはいますけど
結果ははてさて……ってところです。

先輩も仰ってましたが、最初私とライダーだけだったこのスレも
随分と賑やかになって来ました。

勿論、それ自体はいいことですけど、このままだと名無しさん全員のレスを
返し終える前に1000に行ってしまいそうな不吉な予感がしないでも
ありません――……。

頑張りどころですね此処――。
未だ30以上溜まってるような気がしますが、前スレと同じように
皆さんの満足いくカタチで完走を迎えられるよう努力したいと思います。

>>372
ウララ…さんですか?

う〜ん……『ポケモン』は名無しさんに勧められてから結構観てますから、
アニメの中ではドラえもんに次いで良く観た番組だと思いますけど……。

……すいません。記憶にないです。

ポケモンコンテストってあれですよね?

ヒカリさんが参加してた、ポケモンの強さじゃなく魅力を
競うっていう――……

ライダー「……要するにポケットモンスターだからこそ登場したとも言える
     所謂ヒロインのライバル(の一人)というキャラクターです。

……凛で言うところのルヴィアゼリッタのような立ち位置ですね。

ふむ、言い得て妙です。高飛車なところと言い、髪型が派手なところと言い、
     口では相手を見下しながらもライバル視しているところと言い、
     立ち位置だけではなく性質までそっくりですね。」

そ、それって、姉さんとルヴィアさんと言うよりどちらかって言うと
先輩と兄さんの関係に似てるような……。

ライダー「……確かに友人がいない点や自信過剰な点ではシンジに近いものもあります。
     但し彼女、髪型はともかく、よく見れば意外と可愛らしい顔をしていましてね。
     黙って笑っていれば文句なしの美少女といった整った顔立ちの持ち主でもあります。

伴って視聴者人気もそれなりに高いようですし、この辺り、同じ脇役でも
     シンジとは一線を画す存在であると言えます。」

ライダー……完璧に忘れてるみたいだけど、取りあえず兄さんだって顔は、
学園で女子人気を二分する美男子(っていう設定)なんだよ…?

……名前のある女の子は一人も落とせてないみたいだけど。

ライダー「……あれは私の中ではシンジの持つ唯一の魔術。
     『魅了の魔眼E』ということで自己完結しています。」

575 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/12(Sun) 06:17
>>379
あ、あれ――れ、霊能力者さんっ?

き、消えちゃった……??

ライダー「……サクラ。いくらお腹が空いたからといってクラスメイトを
     丸呑みにしてしまうのはヒロインとしていかがなものかと。

……彼女の霊能力は、魔術師とは絶望的に相性が悪い。
     従って明日辺り、腹痛に悩まされると見えます。 

……仕方ありません。
     私は、貴女が腹を下す前にビオ○ェルミンを購入して来ますので
     貴女は万が一に備えて安静にしているように。」

ち、違うっ!違うってばもう〜!!

私だって食べる相手くらいちゃんと確かめてから口に入れ――……って!

そうじゃなくってっ――!!

私は何にもしてないのに、急にこうパッと!
目の前から消えちゃったのっ!!

神隠しかなんかだよきっとっ!!

ライダー「……ふむ。貴女が吸収していないとすれば、ソレは外部による転送か
     召喚の魔術(?)でしょうね。何者かが強制的に次元に介入したとすれば、
     考えにくいことではありますが、英霊の座に生きたまま取り込まれたのかも
     しれません。」

>>379さんの話によると救世主候補として異世界に召喚されちゃったって――!
救世主って、ま、まさか――……救世の英霊にっ!?

ど、どうしよう――っ!
次に会ったらトワイスさんが連れてたりしたらっ!?

ライダー「……その時はもう、驚きを通り越して笑うしかありません。」

というか、霊能力者さん……。
こんな大事な時期にサーヴァントなんかになって遊んでて……。

出席日数足りなくなっちゃったらどうするんだろう……?

ライダー「……他にもっと言うべき事はないんですか?」

576 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/12(Sun) 06:20
>>381
――曲もそうですけど歌詞が悲しすぎますよね。

実は私も泣きました。
友達が隣にいる手前、大声でわんわんとはいきませんでしたけど
涙が溢れて止まりませんでした。

アレを聴く度に決意新たに思います。

――先輩はやっぱり私が守ってあげないと――って。

夢に実際、真贋なんてものはありません。
借り物の夢であったって、自分が本気で目指しているのなら
偽物だなんて言い切れる道理はないからです。

だけどどんな理想にせよ真贋を判断する人はいます。

……先輩の場合は――そう、先輩に救われた多くの人々。
そして先輩が切り捨てた、切り捨てざるを得なかった人々です。

後者の方々にとっては、先輩は単なる殺人鬼。
抵抗することも出来ない罪無き自分達を助けようともせず、
覚えも無いのに一方的に殺されてしまうんですから、
そんな人達に先輩の夢や理想を語れば、たちまち否定されてしまいます。

人によっては、憎しみを通り越して大笑いする方だっているかもしれません。

後者の方々に先輩の理想を綺麗事、偽物であると否定されてしまうのは
ある意味では当然なんです。
世の中は等価交換で成り立っていますから、先輩に救われる人がいた分だけ
その逆も発生しちゃうってことです――……。

でも、歯車が狂ったのは前者の人々にまで先輩の存在が受け入れられなかったくだり…。
救った人々にまで、信じてもらえなかったその事実――。

極めつけは先輩のその美しかった理想でさえ、近づけば近づくほど色褪せていく
虹のような幻想であったということ。

……そう。
思えば最初からおかしかったんです。
先輩の理想が、じゃない――。
先輩が独りでその理想を完成させようとしたことが、です。

先輩は神様じゃありません。
それなのに元々一人しか入らないような枠に全てを積め込もうとしたから
枠が壊れちゃったんです。

セイバーさんはその理想を貫く強さと、貫いた美しさで先輩を魅せた。
姉さんは、先輩の理想を支える者として隣で歩んだけど、何しろ姉さん自身が
優しくて強すぎる人だった――……アーチャーさんの過去に出て来た恋人って
多分姉さんのことですけど、それじゃあダメなんです。
理想に溺れた先輩を救い上げるどころか、手を差し伸べて一緒に沈んでしまいます。

先輩にはそう……。
放っておけないようなダメで弱い子の方が合ってるんです。
そういう子と一緒になってこそ、先輩は一人だけを守る本物の正義の味方。
本当の意味で、二人で同じ道を歩み、理想を叶えていくことが出来るんです。

ライダー「……歌詞に託(かこつ)け、もっともらしいことを並べて巧みにライバル達を
     貶めながら、自分をアピールしようと考えていますね。
     途中まではしみじみと感心して聞いていましたが、最後の一言で台無しです。」

――っ!!(///)
べべ、別に誰も私を選べなんて言ってないもん!!(///)

ライダー「……ほう?ではセイバーでも凛でもなく、ダメで弱い子とは一体どなたを
     想定したイメージです?無論、士郎の知り合いですよね?」

あ……や、べ、別に誰を想定したわけじゃないけど、
あ、あれれ〜?偶然にも私が一番当てはまるかな〜、なんて。えへ(///)

ライダー「……その、『私が一番先輩の相手に相応しいかな〜、えへ(///)』、というの。

凛の目の前でやって来て下さい。生きて帰って来れたら貴女を認め、
     今後一切口出ししないことを誓いましょう。」

無理。
例え私が『十二の試練―ゴッド・ハンド―』を持ってたとしても
充分に死にきれる自信があります。

577 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/09/12(Sun) 06:28
今回はこれで失礼します。
折り返し地点は過ぎちゃいましたけど、
協力者の方々が増えてきて、嬉しい限りです。

これからも気長に皆で楽しくやっていければいいなって思ってます!

あっ、そうそう!
>>547さん方にお勧めされたお祭りの方ですけど……。

そうですね。
来年まで此処にいられる自信はありませんし、一度くらいは
顔を出してもいいかもしれません。

こればっかりは予定との戦いですけど、
手が空いたら参加させて頂くこともあるかもしれませんので――……

期待しないで気長に待ってて下さい。

ライダー「……気長にって。九月末にはもう終了ですよアレ…(汗)」

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/12(Sun) 17:52
>483みたいに、当麻が黒桜と対峙したとしたら、理屈や下心無く
ただ純粋に桜を救う事のみを考えて行動するんじゃないかと思う。

たとえそれまでに、黒桜が大勢の人間を殺そうとも、その事を
咎め立てる様な台詞を、当麻は絶対に吐かないんじゃないかと・・・

579 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/12(Sun) 18:51
こんばんはっと……。
昨日返せなかったから、出来る限り頑張って
返答させてもらうよ。

>>341
へぇ〜マスターチェンジか。
そうだな……どうせ今聖杯戦争開催されていないしな。
特にマスターチェンジ行っても問題ないんじゃないか?
桜も同意しているしな。セイバーはどうだ?

セイバー「むぅ……確かに今は聖杯戦争は開催されていませんし、
     チェンジしても良いですが、果たして私とサクラで大丈夫でしょうか……?
     何故か嫌な予感しかしないのですが………。」

じゃあ止めておくか?

セイバー「いや、やっぱりやりましょう。サクラに多少家事の事を教わる良い機会です。
     ではサクラ、私にどうかやり方のご教授を願いします」(桜の元へ行く)

さて……セイバーも行ったし、ライダー宜しく頼むよ。

そうだな……まずは洗濯物取り込んでおいてくるないか
干しっぱなしにしていたから……ってもうやっちゃったのか。
じゃあ次はそうだな……俺が皿洗いやっておくから
ライダーは風呂掃除を……ってこの二つもやっちゃったのか。
確かに後は夕食の買い出しだけだ。
こっちは応用力が意外と必要だから、俺がやっておくよ。
というかやらせろ、俺何も役に立ててない。

ところでライダー、お前やけに家事に手慣れているな……。
桜から教わったのか?

えっ……慎二に押し付けられていた?

ったく……慎二もう少し優しく教えてやれよ……(汗)
あいつ口悪いから……。
皿を割っていたのは仕方ないさ、俺もまだ家事に慣れていなかった頃は
皿割りまくっていたしな。

でも、一応慎二も認めてくれたんだし良かったじゃないか。

料理か、へへっ……何気にするな。
何ならいつでも教えてあげるからさ。

んじゃ、買い出しに行ってくるよ。

580 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/12(Sun) 19:07
>>342 (40分程してから帰宅し料理を作っています)

(……………怖い、俺は今猛烈に怖がっている。
今俺はある意味修羅場事態の中、料理を作っている……。

というか料理に集中しなくては……しないと身が持たない……。
駄目だ……考えるな……俺、今近くに黒桜がいる事なんか考えては駄目だ……ガクガクブルブル)

セイバー「ナ、ナルカナと言いましたか。は、初めましてです。
     私はサーヴァントの一人セイバーなのですが、タイミングが悪かったようですね。
     この通り今修羅場状況なのですが、
     と、とりあえずお茶をお持ちしました。先ほどサクラにやり方を教わったばかりですが
     これでも自信はありますので、どうぞお飲み下さい。

飲めば少しは落ち着くのではないk……ってライダー!?

ああ……ライダー、あなたは犠牲になってしまったのですか……ってえっ?

ナルカナ、く、黒桜の元へ行く気ですが?やめておいt……あれっ?飲み込まれてしまった………?」

(怖い……マジで黒桜怖い……ライダー可哀想に……)

581 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/12(Sun) 19:15
>>343 >>346
そ、そういえばそうだったな。
9月30日発売だったか………その二つは。

映画ではランサーや遠坂、俺やセイバーも活躍するしな。

いやはや、俺も早く見てみたいものだな。

セイバー「しかし『魔法使いの夜』に関してはサクラも言っていましたが、
     またもや発売延期になったらしいですね。
     確か桜ルートにてシロウが世話になったトウコも出るんでしたっけ?」

出るらしいな、俺の体を作った人形師さんが。
実は新しくPC買う時ノートパソコンにする予定だけど
その時に買おうかと思うんだ、売っていたらだけど。
でもノートパソコンでも出来るかな~……?

セイバー「スペックを満たせば、多分大丈夫かと思います。」

582 名前:衛宮士郎 ◆1gJW9Z32 投稿日:2010/09/12(Sun) 19:42
>>353
あのさ……ものすごく突っ込みたいんだけどいいか?

何  で  そ  ん  な  危  な  い  物  を  よ  こ  す  の  さ  !  ?

俺は断ったから良い物、桜とライダーが
勘違いして教会にまで持って行ってしまったらしいじゃないか!!

英雄王とエセ神父が死ぬのは別に構わないけど
ランサーだけでなく、他の並行世界にまで影響及ぼすとは………。

セイバー「確かにそれは危ないですね、早くランサーに電話しないとヤバそうです。」

糞っ!!間に合ってくれよ、ランサー!!(急いで教会に連絡をかける)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)